ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

腕もいで身をすすりたい

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
エイプリルフールでもマジメな記事を書く、そんなブログです(キリッ

A-00231.png

日課の鬼集落に水辺の守護者も追加(`・ω・´)
俺のPTで大体30ターン前後で倒してますわ。
主人公のMPが若干足りないのでサファイアリング装備してMP上げてから行ってる。(SSは違う指輪装備中)
そーするとエーテル使わずに戦闘終了するのがありがたいねー( ´_ゝ`)
毒はPTキュアあるし、30ターンくらいじゃ1回か2回くらいしか毒攻撃こないし。

物理攻撃は1回がほとんどだから壁役いればガードスキルなしの前衛でも安定。
ただやっぱり水攻撃が怖い…水防御160ちょい?の耐性3%でアクアカーテンⅤ使っても140くらい喰らうからマジキチ。
我が家のサテュは回復と攻撃を交互にやってて大忙し。

まぁ回復力だけみればサテュロスはケイロンより多いし、ヒールとハイヒール、時々PTヒールあれば十分だから慣れればさほど苦労はしないけど。
余裕あれば水体制の重鎧とか用意しておくのもいいかも…面倒でまだ用意してないが( ´_ゝ`)



リアル懐も余裕ないけど、報酬にラミクイいればついつい3000円投資。
…ウォータピラー持ちのCクラス早く実装してくれぇぇぇ!(´;ω;`)

A-00230.png

そしてまた来たエムプーサ( ´_ゝ`)
また大剣来るならエムプーサよりベリアルほしかったわー!
そうすればボス戦ベリアル、雑魚戦(バーサク用)にエムプーサって使い分けできたのに…。
…まぁほとんど課金しない俺がクレセⅥ持ち2体用意するとか号泣通り越して悟り開きそうだけど。

こいつをスタメンにいれればSR4体だからスタメン全員SRっていう理想郷ができるんだが…。
なんせエムプーサ、エムプーサ、メリアス、クーフーリンっていう火力はあるけど突なし耐久なしメンツだからな…。
結局はヴァンパイアとサテュロスはまだ手放せそうにありませんわ。

ちなみにこのエムプーサさんはもっぱら修行中。
20Lvになったら…餌にするかどうするかはそのとき考えますわ。
カーミラかケイロンあたり来れば20Lvになり次第躊躇なく餌にするんだがなぁ…(*'へ'*)


んで主人公。

A-00236.png

レンジャーのLv1が異様に目立ちますな…('ェ';)

デイリーの持ち帰りはメイジ、火山までならシーフで、水辺と砂漠はガーディアンで周回してるから3職が若干レベルアップ中。
最終的にはシーフでデイリー全部回収になる予定。
そのころには魔物もスキル上がって多少強くなってるだろうし。

A-00233.png

ファイアリングは前に作った火ボⅠとⅡの指輪装備。
それでも300ちょいなんだよな…杖を強化しても350確保が限界で400なんて…(遠い目
ファイターの斬ですら400いったんだから魔も400いってほしいよな…やっぱり指輪刻印次第なのか…(´;ω;`)

A-00234.png

ちなみにファイアリング+5が2個目できたから刻印したら、火ボⅢとⅣっていうまぁまぁな1品できたヾ( ゚∀゚)ノ゙

A-00235-2.png

クーに装備させてやっと炎が550超え。
これ杖強化しても600は無理そうだよなぁ…。
指輪にあるボーナスはジョブ特性に火ボⅩⅠ(11)つけてるのと一緒なんだけどなこれでも_ノ乙(、ン、)_

ちなみにこれでファイアピラーⅡ使えば、水辺の水亡霊を1発で撃破可能。
おかげで水辺はもうほとんど怖くなくなりました…まだ砂漠奥は辛たんですが(ヽ´ω`)グッタリ



今はおろそかにしまくった物理耐久を上げ上げ中…貴種が痛いよ貴種が!
ある程度上げ終わったら物理攻撃ボーナスから色々Ⅶにしていく予定。
Ⅷいけば遺跡もいけるようになるのかねぇ…マミーに恐怖を覚える身としてはもうちょいヌルゲーになってから進みたいのだけども( ´_ゝ`)

Newer Entry花見ゼリー

Older Entryランクアップに霊魂かかりすぎー!

Comments

>>名無しさん
おめでとうの言葉、ありがとうございます!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
愛されてるといいな…でも性能としてはやっぱりSRは被らないほうがいいね、色々なSRほしい。

指輪についた魔法ボーナスはジョブ特性に換算すると「A+B+4」相当ッス。
ⅢとⅣだから3+4+4=11相当ってことッスね( ´_ゝ`)
確かにバザーで出せたら金策なるなー…でもルーペ使わずに指輪+5をそう何個も作るのが大変だけど('ェ';)
お、エムプーサおめでとうございます。
2体目とはエムプーサに愛されてますね。
ファイアリング+5は火ボ11相当という逸品は素晴らしい。
バザーで出せたら200万ヘムぐらいでも売れそうですね。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。