ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ランクアップに霊魂かかりすぎー!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
そろそろクーフーリンも☆☆いくってことでやっとスキル強化に乗り出し。

A-00224.png

まずはガード系スキル取得でしょー!ってことでElderHerosソロ狩り。
ガード系スキル習得するなら全種取得できるハイケンタウロスよねぇー。
特に魔法系なら物理攻撃スキルいらんし。


これソロ狩り初挑戦したときのSSだけど…やっぱりソロは壁あったほうがいいわー( ´_ゝ`)
ヴァンパイア壁にしたんだけど物理耐久つけてないから目放すとすぐピンチ…。
次にサテュロスでいったら超楽に感じたわぁ(o´д`o)=3

防御200くらい耐性31%くらいの前衛サテュロスで急所突きが大体100のダメージ。
2匹あわせても200だからリジェネとヒールを途切れさせなきゃ耐えられるし。

ただ魔法職いないとちょっと時間かかる…。
鬼集落の金竜や兵器倒せれば十分ソロで狩れると思いますよー。

ちなみにハイケン魔石は4戦やってまだ1回しか出てない…。(ケンタ魔石は2回)
一応リジェネと火力ほしさにパラでいってるけど…壁いるならシーフでいってもいいかもしれんのぅ…。

A-00225.png

PTキュアあるおかげで樹精王もソロが楽になりました。
…でもシーフで20%緑薬使って3回連続やっても宝箱が1回も出なかったけどな!(´;ω;`)
レギ前提なんだからもうちょいドロ率増えませんかね…ハイフェ魔石ほしいんですけど…( ´_ゝ`)



主人公記録。

A-00227.png

目標としてたバード60Lvとプリースト40Lvが終わったんで、今メイジ育成中。
メイジはとりあえずフレアー習得が目標かな…。

最近はシーフで火山とかパラやガディで水辺や砂漠行ってる。
だからそちらの職もボチボチレベル上がってきてるんだよな。
メイジは鬼集落の兵器くらいしか出す予定ないから育成は急いでないし。

A-00228.png

属性魔法ボーナスがないから火力ないのがちょいっと辛いところ。
レンジャーに風魔法ボーナスあるから、メイジのために後で育成するかもしれん…。
でも火と水がないのがなぁ…指輪の紋章刻印でどーにかしろってか( ´_ゝ`)

あ、スキル枠拡張はSS見ればわかるけど全部主人公に回しました。
ボスによって参加する魔物が変わるから、やっぱり常に戦闘に参戦する主人公の枠を開放したほうが恩恵でかいかなーと。
おかげでリザレクション外してカーテンいれる…といったことがなくてかなり嬉しい。
早く魔物のほうの枠も開放こないかねぇ…。

主人公は必要な職はほとんど上げきったからそろそろレベル解放が待ち遠しいな…。
主人公のPTキュアとかスタンカーテンとかいつ来るんですかね…( ´_ゝ`)



魔物のほう。

A-00229.png

クーちゃんやっと炎が500超え。
目標は☆☆カンストで炎と水が550超えなんだけど…思ったよりちょっと大変そうだなぁ…。
やっぱ属性ボーナスはⅩくらいは必要かね…火は馬だからいいけど水のラミア魔石集めるの結構大変なんだがなぁ。

レア魔石欠片はあとちょいっとで40個いくから明日あたりにでも☆☆つけられそう。
やーっと霊魂をスキル強化に回せるぜー。
んでガード系つけたら真・竜人王に参戦したいなぁ…さすがに水魔法がないと火力としてもきついからなぁ竜人王。

…つーってもクーが☆☆いけば高純度がない限りレア魔石使うことないからな…参加急ぐこともないんだが( ´_ゝ`)

Newer Entry腕もいで身をすすりたい

Older Entry指輪への紋章刻印、はじめました

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。