ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

指輪への紋章刻印、はじめました

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
鬼集落の日課に最近になってやっと古の巨人兵器を追加。

A-00209.png

クーちゃんいれてなんとか30ターン切ってきたから日課に追加してんだよ…。
最初に討伐したのはクーちゃんがいないときだったけど、98ターンもかかったから嫌でも記憶に残ってるんだぜ…(ヽ´ω`)グッタリ
あんときはトロール三兄弟ですら50ターン前後で倒せてたから古の巨人兵器もいける!…って思って挑戦したけどまさかの倍かかるとはorz
メイジ育成すれば主人公も戦力に加えられるからもうちょい早くなるのかねぇ?

そんな主人公の育成記録。
先週は素で記載忘れてたんだぜ…( ´_ゝ`)

A-00219.png

先週の時点でウォリアーはとっくに目標の57Lvいってて、バード育成開始してた。
期間限定イベントあって魔石貯めてたりしてたからまだバード60Lvいってないんだよねぇ…。
ま、今日のメンテ後にはイベント会場消えてるし…バードも近々60Lvいくでしょ( ´_ゝ`)

A-00220.png

黒鉄槍装備するとバードでも300は超えますねぇ( ´_ゝ`)
後列だし素早さそこそこあるしハルバード装備で回復もあるしで意外と万能ですバード。
…他職育成前提だけどな!

バード60Lvいったらメイジ…の前にいい加減プリを40Lvまで育成しないとな。
そのあとメイジかなー。
メイジ育成して…兵器での主人公の空気加減をどーにかしてあげたいんだぜ…( ´_ゝ`)



A-00222.png

レベリングもかねてバードで砂漠歩いてるけど…辛ぇよ砂漠奥…。

A-00221.png

昨日になってやっと奥3のクエスト突入したんだけど…マミーさん、固いのにHP1700とかワケワカメ\(^o^)/
それだけHPあるなら1体のみで登場してくださいよー!
なんで他の魔物2匹連れてきてんですか本当ヤる気満々ですよねコノヤロー!(´;ω;`)

マミー以外にもHPでかい敵が複数で来るもんだから、1回行ったら1クエスト消化するだけで手一杯…。
物理400、魔法400ちょい、スキルⅥ程度じゃ全然火力足りないわん…_ノ乙(、ン、)_

これでも魔物全員MP回復Ⅳまで摘んでるんですけどどどど…。
本当、物理職泣かせだよ砂漠奥…。
つーかこれ、R☆☆のみならカンストしても絶対詰むよね…Rなら☆☆☆カンスト前提よね…。
我が家のヴァンパイアちゃんとエンプーサさんの涙が見えてきそうだわん…。

A-00214.png

そんなヴァンパイアも布2装備できるから頑張れば☆☆時点で風450、刻印次第では500近くいきそうなんだけどねぇ…。
残念なのは砂漠じゃ風耐性の敵さんが多いってことかorz

ちなみに装備してる指輪はこれ。

A-00215.png

紋章刻印に関しては公式でも書いてあるけど。

参考:アルフヘイムの魔物使い:紋章刻印について

ごちゃごちゃしてるんで、簡単にいえば
①指輪に同じ属性がついている場合、プラスで計算される。
(上記SSは風ボⅠと風ボⅡなので10%+12%=22%アップ(風ボⅦと同じ効果))
②指輪に刻印されているステータスとジョブ特性にセットされているステータスが同じ場合、数値が高いほうが有効になる。

という解釈であってる…はずだ。
ってなわけで、指輪につけるとしたら「スタンや毒などのステータス異常耐性」か「風魔法ボーナスなどの魔法攻撃ボーナス」が一番恩恵でかいんだよね。
スタン耐性2つつけてスタンカーテンつければほぼ麻痺することはないだろうし。
魔法ボーナスはⅠでも10%のボーナスだからⅠとⅠつけるだけでも20%…スキル設定にⅥつけてるのと一緒。
何よりⅤとⅤつけられれば36%…スキル設定に風魔法ボーナスⅩⅣ(14)なんて廃課金でもつけられません…( ´_ゝ`)

たまに指輪に物理攻撃ボーナスつけてる人いるけど、物理はベースがⅠで2%しかつけられないから指輪じゃなくてスキル設定につけたほうがいい。
頑張ってⅤとⅤ引いてもスキル設定にⅩつけてるのと変わらないからねぇ。
何より物理攻撃ボーナスはホブゴブという一番お手軽な餌だし。

A-00212.png

ウォータばかり使ってるから本当はウォータリングに刻印したいんだけど…何故かウォータリングだけ+5が1個もできてないorz
ファイアリングはもう1個でれば+5が2個完成、ウィンドリングなんか+5が2個も完成して3個目作成中なのにー!(´;ω;`)
これが物欲センサー効果か…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

クーちゃんの装備してる指輪はこれ。

A-00213.png

ⅠかⅡしかつかねぇよ魔法ボーナス…( ´_ゝ`)
この数値上げれば☆なしでも500はいくはずだけど…なかなかねぇ…。
ってか装備もさっさと強化しなきゃ( ´_ゝ`)



レア魔石欠片があと2個で30個いくんで、やっとクーにも☆つけられる。
早く☆☆してカンストさせないとなー、砂漠奥辛いんだぜ…。





ちなみにウィンドリングに風ボーナスⅠとⅡがついたのはウィンドリング2個目のほう…。
ウィンドリング1個目はというと…。

A-00216.png

こういうときだけムダにⅤが2箇所出る俺の運って…_ノ乙(、ン、)_
しかもこれ、それぞれ1回目で出たんだぜ…意味ワカラン\(^o^)/

攻撃魔法MP軽減なんてアルラウネかクーフーリンしか持ってないスキルだから、消すのもなんだかなーと思っていまだについたまんま。
使う機会ないだろうけど、こういうのってなんか消せないよな…俺だけ?

A-00218.png

装備すると思ったよりMP節約してくれるんだけど、ピラーメインじゃまだ効果は薄いかな。
フレアーのようなMP消費10以上とか来ると長期戦になるボス戦でかなり効果ありそーだけど…魔物にフレアーとか当分こないだろうなぁ( ´_ゝ`)

Newer Entryランクアップに霊魂かかりすぎー!

Older Entry天国と地獄

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。