ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

天国と地獄

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
A-00194.png

桃食べたいです(゚∀゚)
この魔物見て信玄桃思い浮かんだのは俺だけではないと信じてる…あれ美味しいよね( ´_ゝ`)



…おらぁはよぅ…「今度課金してRが必ずもらえるキャンペーンやるならスキュラが欲しい!」とは確かにブログで言ったけどよぅ…。

A-00207.png

ラミクイの餌として欲しいんであって、イベント限定グラフィックのスキュラとか可愛いすぎて餌にできないジャマイカぁぁああああ!・゜・(PД`q。)・゜・

A-00208.png

下半身見ちゃうとまぁアレなんですがね( ´_ゝ`)
むしろなんで下半身コレなスキュラをイベント限定グラにしたし…_ノ乙(、ン、)_

あ、桃水狼ゲットしてるってことで課金3000円ご寄付させていただきましたよ…3000円でラミクイゲットしただけ万々歳だったけど( ´_ゝ`)< あとはお察し。
イベントでもらったラミクイはスキュラに進化させて、一番最初にゲットしてある程度育成してたラミクイに食わせたけど…。

A-00200.png

成功率90%のウォータピラーⅡ→Ⅲが強化失敗したとかマジ痛いんですけど…!(´;ω;`)
ファイアピラーやウィンドピラーと違って、ウォータピラーだけRかSRからしか強化できねーから課金しても辛いんだよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

やけになって桃水狼ちゃん餌にするところだったぁよ…( ´_ゝ`)
本当いい加減、ウォータピラーをCクラスから出してくれないかねぇ…RかSRからだけとか強化がなかなかできんのだが…。



そそ、90日間プレイするとSR1体配布がとうとう来ましたねぇ。

A-00193.png

自分はメリアスさんが当たりましたよ(゚∀゚)
PTキュアまじ便利ですはい。

A-00203.png

見えそうで見えない下ちt(ry

アルラウネ育ててたわけじゃないし、1からスキルつけての育成も考えたんだけど…。
正直霊魂かつかつでまだ他のキャラも育成終わってないってことで育成してたアクエン☆☆を餌にしちゃった☆(ゝω・)vキャピ
アクエンは斬なのにメリアスは突だから攻撃スキル合わないのがネックだけどねぇ…。
それ以外は共通点多いからまぁ斬スキルそんな強化してたわけじゃないしいいかなーと。
魔法は微課金なので、アクエンからやってたお手軽で強い水ボーナスとウォータ上げを続けようかなぁと。
目標はとりあえずⅧかな…Ⅹはラミア魔石の在庫あまりないから正直厳しい…。
あとは物理防御力も不安だから物理耐性とガード系スキルもつけないと。



そそ、この前クエストランキングが11行ったから天魔もらって召喚したら…。

A-00199.png

クーフーリン来たってか来ちゃったコレ( ´_ゝ`)
ちょうど天魔からクーフーリン召喚2倍キャンペーンやってたからクー来たんだろうなぁ。
魔法職がラミクイとメリアスっていう中途半端に強い奴しかいなかったからマジありがたい…。

クーもこれまた最初は1から育成考えたんだが…メリアスと理由同じく霊魂が(ryだったので、上記にステ晒ししたラミクイ食わせたんよ…。
メリアスとクーフーリンいればとりあえず魔法職は十分かなーって思って。

A-00201.png

…なんかデジャヴががががが…( ´_ゝ`)
なんでまた90%強化成功なウォータピラーが失敗してんだぁぁぁあああ!・゜・(PД`q。)・゜・
お、俺何かしましたかね…?(´;ω;`)

A-00204.png

( ゚∀゚)o彡゜ようじょ!ようじょ!

ウォータピラー2連続失敗とか…おかげで怖くて3000円課金してゲットしたラミクイまだ餌にできませんよ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ウォータピラーは当分Ⅲだわ…弱くてごめんよ…(´;ω;`)
無難にウォータⅧ目指して上げていくよ…。

ファイアピラーはドレイクパピーを2匹持ってたんで、1匹食わせて習得。
ベースがラミクイだったんで火ボーナスは覚えてなく…近いうちに火馬あたり食わせないとなー。
風に関しては弱いとはいえヴァンパイアが一応覚えてるしクーの枠もないんで、習得はガード系とか他もろもろ習得した後の予定。



メリアスもクーフーリンもまだ☆☆すらなってないから霊魂の在庫がなくて辛いわぁ…。
せめてクエストランキング上がったらもらえるデイリー霊魂が増えればいいんだけど…1ずつじゃなぁ…( ´_ゝ`)
普通に3→4→5…って増えていってもいいと思うのだけど…なんで1個だけなんやろ?
クエストランキング10以上とかメインストーリー相当進んでる人じゃないと届かないと思うのだが。

魔石ならまだ自力で集められるからいいけどさ…霊魂も自力でなんとか集められる仕様とかこないもんかねぇ。

Newer Entry指輪への紋章刻印、はじめました

Older Entry震えてきた…

Comments

>>名無しさn
桃水狼ゲットしましたよー…イベントでノックアウトされた感じです…。
あれで声ありなら擬似ヴァンプとして育成する気満々だった…!

おめでとうの言葉、ありがとうございます。
クーフーリンかエキドナが欲しいと思ってたから嬉しいです!
やっぱり水辺や砂漠奥は魔法400↑は欲しいですからね…ラミクイだとメリアスとどっこいどっこいだからそれなりに鍛えないと400とか500到達しないのがちょっと辛い…。
その点、クーは☆なし適当強化であっさり400いくからマジ怖い…。

ええ、クー当たったのにあの貴重なウォータピラーを90%成功率で2回連続失敗したから「天国と地獄」ってタイトルにしました…。
これがまだウィンドピラー、せめてファイアピラーなら自力で量産できるからいいものの…よりによってウォータピラーだからなぁ…(´;ω;`)
本当さっさとウォータピラー覚えるCクラスを実装されるのを祈るのみッス…。
桃水狼をゲットしたんですね。
イベントストーリーの桃水狼ちゃんはいい感じでしたよね。
クエ報酬の天の魔石召喚運は凄いですね。クーフーリンおめです。
スキル合成90%を2回失敗する確率は1%しかないのに残念ですね…しかも貴重なピラー…
まさに天国と地獄ですね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。