ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

育成ゲー…だがそこがいい

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
先週のメンテ実装直後は可愛かったねぇ…。

A-00139.png

魔物が綺麗に横一列に並んでるとか…(*´д`*)
すぐ修正されちゃったけど…このキツキツ状態で動くとか魔物マジ器用…って俺らもか!(゚д゚)

曜日ボスの馬とか狼とか…弱い狩場にいくときは4番目5番目に餌引っつれて行きやす。
曜日ボス待ち時間中に魔石集め&餌を5Lvまでレベリング。
といっても魔石や霊魂とご相談の上なので毎回引き連れてはいけませんがのぅ。
本当霊魂緩和…なんで見送りになったんや…(´・ω・`)



ホブゴブなどのスキルアップの餌を色々食わせてレベリングしてサテュロスさん今こんな感じ。

A-00143.png

サテュロスさんだけ物功ボーナスⅥ…ま、そのうち現状Ⅴな他の魔物もⅥにする予定。
ゴブロだとゴブシャに進化する恐怖&貴種とられるんで、ホブゴブを掛け合わせた奴を餌にしてⅥにした。
突がまだ伸びしろあって、現状スキルでも育成すれば360は超える。
だから☆☆にしてルビー+5にしたらおそらく380は超えるかな…目標400だから最低物功ボーナスⅧは必要で…これまたどうやって伸ばそうorz

サテュロスさん、突数値は悪くないんだけどスキルがゴブラとインパだから火山の雑魚敵でもダメージ300いかないのがorz
この前のメンテで実装されたゴブリンナイト食わせたい…叩スキルに突スキルとかどう考えてもサテュロスやケイロンの餌に最適です、無駄がないです( ー`дー´)キリッ
…問題は水辺とかいつ行けるんだっていうorz


他は…MP回復はハイフェ食わせてⅢに、アクエンもⅢにした。
2人とも回復持ちでMP消費激しいからね。
森5でワーグやフェアリーの魔石集めるついでに熊肉片も集めてtri狩りしてハイフェ魔石集めてる。
そのうちヴァンパイアやリリムもMP回復つけたいわー…ヴァンパイアはHP回復あるから先にリリムにMP回復つけるけど。
目標は最低限がⅢでできればⅤ以上…。
火山奥以降を考えるとⅢじゃ狩場に長居できないのよね…SR持ってないから火力ないし。
ついでにヒールⅧも狙ってるけど…ヒールⅡ食わせるくらいじゃⅧは厳しいかなぁ…アクエンもサテュロスもあと1なんだけど。



A-00142.png

今日のメンテ後にレアアップ進化させまくる!(`・ω・´)
アクエンとリリムは必須で、ヴァンパイアは…まだ進化先出てないけど☆なしはそろそろきついんでレアアップさせちゃうかも。
早く☆ついても進化できるようになってほしいわー…切実(´・ω・`)

レア魔石は現状、丘の真馬・真蛇・真狼、鬼集落4~6と8、ザルツの堕天使&巨人、谷の騎兵で集めてる。
☆1つつけて落ち着いたら…乾いた大地の樹霊や真蛇剣、真樹精とかも参戦したいなーと。
魔法職ほとんど手つけてないから真兵器とか真竜人王とかはまだ参戦できねーな…。
ラミクィちゃんがまだレベリング&ノーブル1回食わせたくらいしかやってなくて火力全然ないからねぇ…。
主人公メイジ育成して、ラミクィちゃんのスキルもあげて☆つければ…鬼集落7もクリアできると思うんだけど。



自キャラは現状こんな感じ。

A-00140.png

デイリー回収やクエスト経験はバードに、粉余ったらウォリアーでゴブ穴でソロ狩り中。
ガーディアンも41Lvにして千裂走習得して育成中断。
やっぱインパだけじゃやっていけないよ槍スキル。

バードは40LvにしてMP回復4になったら多分中断…50Lvはちょっと今は根性ないや…( ´_ゝ`)
バード終わったらシャーマンかなー…41Lvのスタンクラウド目標。
その後はメイジやる予定だけど、インパやウォーバルストライク、ウォーバルブレードがⅥになれるファイターも興味あり…(;`・ω・´)
やっぱⅤとⅥじゃ全然違うもんね…。
まぁファイターやるとしてもスキル見る限り現状じゃ(地魔石貰える)31Lvでストップするけど(o´д`o)



とりあえずウォリアーは50Lvにはしたい…物攻ボーナスⅩがほしいぞぉぉぉぉ!ヽ(`д´;)/

A-00141.png

50Lvになるころにゃ叩防御力は一体いくつになってんだろ…( ´_ゝ`)
ま、伸びればその分巨人が楽になるってことで…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Newer Entryゲソてんに続いて

Older Entry2013年12月26日~2014年3月26日までの韓国ラテール翻訳集

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。