ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

魔物以外にも目を向けて

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
この前のアプデで天魔石と地魔石がもらえるクエストが実装されて…。

A-00134.png

とうとう俺にも魔法専用Rキャラキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
といっても水限定だし、火や風だとアクエンのほうが回復も高いわ斬スキルあるわで優秀なんだけどねぇ…( ´_ゝ`)

まぁでも素直に嬉しいッス。
水ピラー持ちは初だし。
今は19Lvまできたけど、もうちょい育ててアクエンと一緒にウォータと水ボーナスのレベル上げたら鬼集落の巨人兵器に挑戦予定だぜ。



ちなみに地からはエンジェルとアクエンも1匹ずつ出た(*´д`*)
アクエンのほうはサテュロスに食わせてPTヒール持ちに。
壁&そこそこ回復持ちだから万能キャラになりつつあるわサテュロスさん…。
エンジェルのほうは他に食わせる候補が思い浮かばないから待機中。

それ以外の魔物育成のほうはサテュロス以外にもヴァンパイア、リリムにホブゴブ食わせて物理攻撃ボーナスⅤ、アクエンは物理攻撃ボーナスⅣまで上げて。
これで渓谷のほうは結構楽になりました。亀やゴーレムも物理のみで2ターンで倒せるように。
火山はドラゴン倒して火山奥までいけるようになったけど…雑魚敵強いって言葉にまだ1歩も足を踏み入れてない状態…。
今日のメンテで新マップ実装されるから、そろそろ火山奥のクエストも消化していかないとなぁ…。


A-00136.png

自キャラのほうはウォリアー40Lvまで頑張って上げました( `ヘ´)=3
50Lvの物ボⅩが遠いんでバードに逃避中。

A-00135.png

レベリングはデイリー消化や某ブロガーさんのゴブ穴ソロ狩り方法で。
デイリー道中で釣りして粉作って粉が沢山余ったらゴブ穴ソロってる感じ。

A-00137.png

物ボⅩ+黒鉄トライデント+ミスリル装備だと突330超えるのでゴブ穴ソロ狩りが早い段階でできますウォリアー。
槍だから後列でも火力落ちないってことで受けるダメージも減らせるし。

A-00138.png

ミスリルはガンドレではなく網手甲のほうが火力があがるんで。
武器だけ見ると両手剣のほうが火力高いけど、斬より突のほうが防具で火力伸ばせるから総合的にはトライデントのほうが強くなってしまうのよねぇ…突1本の槍は使える攻撃スキルが少ないのが欠点だけど。

今は粉が沢山余ったらウォリアーになってゴブ穴ソロってる。
本当はガーディアンでもゴブ穴ソロしたいんだけど、突が330超えてない&素早さなくて2回攻撃できないから多分こっちは41の槍スキル覚えるまではデイリー報酬とかでレベリングかなぁ…。
ザルツ山脈など弱い場所はバードでレベリングついでに行ってる感じ。
バードの魔法力アップ系もだけど、MP回復も何気にほしいんだよね。



魔物がSRじゃないから、自キャラもそれなりに使えるキャラにしておかないとやっていけなくなりそーで…。
熟練度上げや種をしっかり使うと自キャラもRカンスト並の火力や防御力はあると思うんだよ。(☆はつかないくらいだろうけど)
魔物も自キャラも育成は大変だけど、ジミチに頑張るどー!(`・ω・´)

Newer Entry2013年12月26日~2014年3月26日までの韓国ラテール翻訳集

Older Entry今後にKITAI

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。