ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

どこ行ってもレベリング必須でございます!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
2014年、明けましておめでとうございます。
本年もラテ散漫をよろしくお願いします。

A-00120.png

シシリーさんの着物姿はおそらく今日のメンテ前までなのでここに残しておくんだぜ…。
…可愛いな…(*´д`*)



年末年始も日々アルフヘイム頑張ってキャラ育成しております(`・ω・´)

A-00110.png

どーしても視線がサキュパスのプリけt…ゴフンゴフン。
某企画で3000円課金したらノイドゲット!…ってあったから(3種の神器以外の目的で)初課金しちゃった口です…。
課金した後でアピ垢の俺は対象外と知ったので凹みまくりですよ…(´・ω・`)

あ、年末年始のイベントはラミアクイーンと迷いまくったけどヴァンパイアにした。
魔法キャラいないからラミクイが一番なんだけど、ヴァンパイアの可愛さといったら…(*´д`*)ハァハァ
ラミクイさんごめんなさい。次チャンスあったらゲットしますんで許してください。

ミスって購入した3000円は天魔に回すしか使い道なかったから天魔石買ってみたら左から2番目のサテュロスさんゲット。
本当はハイケンタも天魔でゲットしたからどっちをベースにするか迷ったけど、Rだから☆進化もあるし、将来もしかしたら普通の進化があるかもだしで将来性考えてベースをサテュロスさんにした。

一番右のサキュパスはエンジェルと同じく自力召喚しましたよ…。
最初は杖装備できないから魔法弱いわ、攻撃スキルないわで正直ヴァンパイアいるから召喚したことを後悔したんだが、レベルあがって大剣強化してゴブラⅥつけたら物理火力爆発。一番火力持ちになりやしたよ…。
といっても攻撃スキルがゴブラしかないのはさすがに心もとないんで。

A-00114.png

エンジェルをアークエンジェルに、サキュパスをリリムにしましたわよ!(`・ω・´)キリッ
…でもお尻の魅力はサキュさんが一番よね…。
レア魔石は巨人や真馬あたりでゲットしました…。
それ以上は物理火力も300前後で弱いし少人数レギにまだ慣れてないのもあって怖くて行けん…。

A-00115.png

魔物が全部Rなので戦闘終了時が大変賑やかでござんす。
正直サテュロスの台詞がかっこよすぎて強さ関係なく天魔でゲットできたのが嬉しいっス!

リリムにしたのは昨日の夜で、尚且つ餌がなくてまだレベル1桁なんで当分はレベリングかなー。
アクエンはナーガLv20の餌があったからレベリング不要だったけど。

A-00123.png

渓谷もクリアして3本目の世界樹がほしいから敵さん強くてきついけど火山クエもぼちぼち進行中。
でもさすがにリリムさんがサキュパス時代の武具を装備できるまでは火力も耐久も自信ないんで怖くて突入できないわ…。
なんとか渓谷までのデイリー使ってさっさと終わらせたいところ。



進化させなきゃならん奴は進化したんで、あとは☆つけるかどうか悩んでるところ。

A-00118.png

サテュロスさん、餌が29Lvのゴブロや25Lvのケンタだったりためしに10Lv代のゼリー10匹以上食わせてみたりと色々やったからレベルあっさりカンスト…強化も赤数値目立ってきたしあと☆つけるしかないっていう。
でもエンジェルやサキュパスと違ってまだ進化先がありそーなんだよねー!
☆つけちゃうと進化できないのが辛いのよねー!

けどもうほとんど成長しないしそろそろ限界かなぁ…。
次のレア魔石10個ゲットできたらサテュロスに☆つけるかもしれん。
一番無難なのは進化終わってるアークエンジェルやリリムに☆つけることなんだけどな。

☆2つけてるサテュロスを見かけたんだけど、ルビーリング+5つけてるとはいえ突が370超えてた…。
おそらくそれに物理攻撃ボーナスがⅧかⅨあたりあれば突400いけそーなんだよね。
だからサテュロスさん頑張ってみようかなぁと…なんだかんだでソロだと一番頼りになるし。
まぁその頑張りをリリムとかにも向けるとあっちは450あたりいきそーだけど…。



自キャラは今こんな感じ。

A-00116.png

パラディン育成を打ち止めして、ガーディアン育成中。

A-00117.png

パラディンはミスリル防具が装備できりゃ巨人あたりは十分かなーと。
ガーディアンには防御系スキルがあるから、叩突斬の3種類覚える37Lvまでは育成するつもり。
その後はウォリアーだなー…攻撃スキルの種類やレベルと物理攻撃ボーナス10が大変魅力すぎる…。
ウォリアーは頑張って50Lvまで育成したいわ…。
物理攻撃ボーナス10あれば主人公も物理系300超え夢じゃないと思うんだよね…装備次第もあるだろうけど実際300超えてる人いるし。

それ以外にも、兵器などの一部ボスに有用なスタンを覚えるシャーマンや、魔法火力アップできるバードも育成できたらやりたい…。
バード育成したらメイジだなー…スキルも増えるし、育成したい職業多すぎるんだぜ!(´;ω;`)



ってな感じで日々頑張っております(`・ω・´)
早く火山クエ終えて世界樹ほしんだぜー!

A-00121.png

友情ポイントは自キャラの種に回してるから…餌が…魔物が足りません…!(´;ω;`)ウッ
サキュパスとエンジェル自力召喚はさすがに痛い…。
霊魂ほしいわ…図鑑5段階じゃなくて10段階とかないだろうか…。
スポンサーサイト

Newer Entry【韓国ラテール】エピソード15ユグドラシル実装キタ━(゚∀゚)━!(翻訳完了)

Older Entry【韓国ラテール】エピソード12-2バナヘイム実装キタ━(゚∀゚)━!

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。