ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ジミチーにレベリング中

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
湿地でジミチにレベリングしてたら。

A-00054.png

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
たまーにあたるレア系♪~(´ε` )

A-00055.png

といっても古代樹のロッドより回復弱いから使えないっていう…( ´_ゝ`)
でもせっかくの品だし売りに出せないっていう…( ´_ゝ`)



そそ、レアといえば。

A-00056.png

湿地奥2の探索の中にミスリルが低確率で取れますよ!
追記)すみません、湿地奥2ではなく湿地奥3と4の探索からミスリルだそーです…誤情報ごめんなさい…。

A-00059.png

湿地奥3と4以外で取れるのは谷らしいんで、湿地奥いける人はバンバン通って狙ったほうがよさげですな(; ・`д・´)
あと湿地奥2に出現するロックゲーターって敵も鉱石落とすけど、ミスリルがとれるかもしれない鉱石が混じってるみたいだから湿地奥は強化用や金策としてねらい目ですなぁ。
(今、ミスリルの相場が1個8k(1k=1000)らしいんで)



さて俺の現状は…ザルツ山脈の雑魚が強すぎるんで、もっぱら森奥と湿地奥でデイリーこなしつつ釣りやレベリングを行っておりますです。
25Lvのときに最弱パーティとはいえ2,3戦くらいであっさりやられたんで、少しレベリングしてシーフ28Lvのときにユニコーンやゴブリンロードなど、持ってる強いメンバー連れて山脈のクエストやってみたけど…。



無理(ヾノ・∀・`)



山脈1でも単発ダメージ80とか、30以上の3回連続攻撃とか全体ダメージ50前後とか厳しすぎて長時間は無理。
粉たっぷり持っていったのにMP消費激しくて1時間も狩れなかった…orz

本当にあそこ23Lv地帯かよ!って突っ込みたくなるほどの強さ。
どー考えても湿地奥2の27Lv地帯より強すぎだよ!
絶対+10Lvくらい表記がタリナイヨ!

なのでまだレベリング中…。
現状、Cクラスで唯一回復持ちのユニコーンやピクシーではPTヒールがないんで…(´;ω;`)

A-00071.png

シーフを一旦やめてプリースト育成中(`・ω・´)
シーフを30Lvまで上げたのはドロ率アップのスキルがあるため。
プリーストを育成してオールヒールまで覚えれば完璧だけど、せめてPTヒールだけでも覚えればいけるかなーと。
主人公だけでなく、まわりも結構変わったんだよね。

A-00066.png

A-00067.png

A-00068.png

アイスオルトロスはシーフのときに山脈行ったら2個くらいドロれた。
ノーブルリザードとケンタウロスはダメージ考えてPT全体の耐久力がほしかったからわざわざ取りに行った。
(ノーブルリザードの魔石は湿地奥2にいるThe.SilvanAttacker、ケンタウロスの魔石は丘奥5にいるThe.DarkLancerからそれぞれゲット)
ケンタウロスの魔石は早い段階でゲットできたんだけど、自キャラがシーフ30Lvになるまでは!ってユニコーンやってた。
…ユニコーンまで消えると回復いなくなるもんな…( ´_ゝ`)

ってことで今自宅にいる魔物一覧。

A-00069.png

前に撮った奴なんでもうちょいレベルあがってますけど。
結構増えて着ましたなー…( ´ー`)
余裕ができればアルヴ村の天使にも手出したいけど…まだ進化終わってない奴いっぱいいるからね…厳しいね…。
けど天魔石買わない人がPTヒール覚える魔物手に入れるには地魔石から狙うかアルヴ村で高い金と膨大な霊魂使ってエンジェル召喚するかのどっちかしかないからなぁ…。

山脈のクエスト終われば報酬でハイフェアリーの魔石ゲットできるけど…あいつヒールとハイヒールしか覚えないし、多分スタメンはほとんどなさそ。
ここまで来るとPTヒールないのは本当辛いからなぁ。

A-00070.png

だからPTヒールやオールヒール使える自キャラがプリーストするしかないんす。
パラディンまで頑張るって手もあるけど、山脈の雑魚の強さ体感するとプリに手を出さざるを得ないッス…。
適正の場合、ザルツはもう山脈1からレギ戦じゃないと無理ッス…。
ソロでのんびり周りたい&釣りしたい俺としてはプリで頑張るッス!(´;ω;`)

シーフも勿論使えるから魔石集めのときとかはシーフに転職するつもり。
山脈の道中にゃアイスオルトロス以外にもインプの進化であるガーゴイルとかいるからなー。
頑張って魔石も集めなければ!(`・ω・´)



つーかシーフからプリーストになって何が辛いかって…宝箱が爆発するようになったのが一番辛い…_ノ乙(、ン、)_

Newer Entry難易度の差がありすぎる

Older Entryりんりんりん~りんりんりん~

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。