ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

転職できるようになりました

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
レギオン組んでの戦闘、略してレギ戦しまくっております。

A-00027.png

俺の場合は野良助っ人ですが( ´_ゝ`)
通常クエに加え、転職クエがボス戦ばっかり残って多いときは1日5回もレギ戦でボス倒してた…。
まぁ周りの方々が強いので1戦1戦は5分もかからん(早いと3,4ターンで終了)のだけども。

レベルが15前後あたりになってくると、クエストで消化するボスがソロじゃもう厳しいんだよなー。
だから助っ人呼んで他力本願ならざるをえないというか…圧倒されまくるというか…('ェ';)
その分、俺も高Lvになったら野良助っ人参加しまくってヒャッハーしたい…。

ソロも頑張ってるよ!(`・ω・´)

A-00038.png

ギリギリだけど!(´Д`;)
自キャラの死亡率が異常すぎる…!
倒すたびに速攻自宅に戻ってるとかこりゃいかに…いや、自宅に戻る手間は省けるけどさ…(ヽ´ω`)グッタリ

ボスの中にはソロじゃないとダメ!っていう意味不明な条件のくせにえらい強い奴いるからマジ大変。
中には楽な奴もいるけど攻撃力はしっかり高いんで、仲間の魔物進化と武具揃えたり強化したりはしっかりやったほうがいいわ…。


そそ、この前のメンテから仕様も変わったねぇ。

A-00036.png

ボス戦時に自分で助っ人募集or助っ人参加すると友情ポイントが入るように。
友情ポイントが20たまると魔石がもらえるようになり、尚且つRクラスも出る(ただしランダム)とのことで助っ人募集が大変にぎわってにぎわって…。
俺もクエスト消化に助っ人参加しまくったら行動力が一気に不足orz
…移動は計画的に( ´_ゝ`)

だけどその友情ポイントが入らないボスもいて…(´・ω・`)
景品が豪華ということでメンテ前は人気あったボス(Trifairyなど)がメンテ後には野良助っ人出しても人がこないという有様orz
1度自分で野良助っ人出してやったんだけど、開始ボタンおしたとたんに自分ともう1人しかいなくて(しかも同じレベル帯…)当然倒せなくて全滅して霜降り熊の肉片を1個無駄に…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

なので翌日、募集欄で「クエスト消化したいのでお手伝いお願いします!」と募集をかけたら満員になった…(´;ω;`)
どうしても野良助っ人で集まらないときは募集欄で積極的に声かけしたほうがいいよ…。
ボスのドロ品が豪華なら募集時にlotフリーと記載しておくと尚更集まりやすいそうな。
勿論自分が弱いとドロ品手放すハメになるけど…クエスト進まないよりかはマシ!(`・ω・´)
どうしてもドロ品ほしいならもっと強くなって自分でとりにいけばいいんだし。


転職も結構できるように。

A-00040.png

表示はあってもまだ全部は転職できないけどね…。
けど19Lvの現時点でパラディンとシャーマン以外は転職できるようになりました(`・ω・´)ゞ
(ちなみに転職は自宅で自キャラのステータス→ジョブレベル→転職したい職業クリックでできる)

ってことで1個ずつ転職できるもんはしまくって…。

A-00037.png

回復魔法のヒールが使えるシーフに!Σd(゚∀゚d)
まぁ杖装備できるわけじゃないしシーフだしヒールⅠだしで回復力はピクシーより断然劣るものの、HP30くらいは回復するのでないよりは全然マシ。
プリーストにでも転職して回復育成しようかと思ったけど、仲間の魔物をもっと強くしてから強い狩場でさっさと上げるほうが効率的かなーと思って。
当分シーフのまま継続ですよ。

A-00039.png

今の戦闘メンバー。
このレベルになると防具装備できるできないでのダメージの差がでかいんで、防具装備可能なホブゴブリンやリザードマンはなかなか外せないな…攻撃力もあるし。
次の魔物が来るとしたらフレイムドッグはずすかも…防具装備できないから物理防御力全然ないし(´;ω;`)

A-00028.png

バットも仲間にしたけど風魔法のウィンドが使えるくらいと素早いくらいで、フレイムドッグきたら速攻外野に( ´_ゝ`)
ただこの前のメンテでナイトメアの上位進化が実装されたから、ナイトメアの魔石きたらバットを進化させてしっかり育成はする予定。

A-00029.png

湿地のマーメイドや森奥のユニコーンの魔石がほしい…!
特にユニコーンは回復魔法のハイヒールを覚えるってことで尚更ほしい…!
ピクシーちゃんじゃそろそろ限界…。

でもユニコーン出る場所ってレベル高いから雑魚敵なのに強くて強くて…MP切れ早くて長居できないのが辛たんです…(´・ω・`)

Newer Entryアルフヘイムでは初のブログ紹介

Older Entry実装された新大陸行ってきました

Comments

>>心葉さn
頑張ってください( ´_ゝ`)

バード→シャーマンとはこれまた珍しい転職√だな…。
ほとんどの人がプリ→パラだからなー…自キャラはもはや(ry

俺はシーフ→プリかな…PTヒールほしいよPTヒール。
ドロ率アップほしいから最低でも30Lvまではシーフ頑張るけど。
このレベルまで来ると雑魚敵も全体攻撃バンバン使ってくるから全体回復ほしくなるな。
仲間魔物がPTヒール覚えればいいけど、多分そんな魔物ゲットするより自分で転職しちゃったほうが楽そう…。
転職してフリーターに
まぁいいや私はバード通してシャーマンになろうとけいかくちぅだお



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。