ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

【初】だいせいこう!

Category: モンスターパレード:プレイ日記  
今のところモンパレもラテール同様、プレイ日記は毎日更新するつもりはないけど…。
頑張ってるんでネタが結構あるんで…( ー`дー´)キリッ
更新できるときは更新しちゃいますハイ。



G-00005.png

開始してから3日目。
ありがたいログインボーナスキタ━(゚∀゚)━!
やっと遠距離攻撃きたよ遠距離!

セルツェの町行く寸前にドラキー出てきて、遠距離か空中タイプの敵がいないと馬車攻撃されてしまうから昨日先に進めなかったんだよな…。
本当は自力でゲットしたかったけどスタミナの関係でとれず…。
おかげさまでこれでやっと町まで進めました(´;ω;`)ウッ

G-00006.png

次のログインボーナス…シルエットでモロバレですがな( ´_ゝ`)
回復もできて攻撃もできるという万能なあの方しかおらぬでしょうええ…会う日まで正座待機でお待ちしております(`・ω・´)



そそ、町いく道中でドラキーちゃん運よく仲間にできて。
対空中用にスタメンにしたくてもLv1でHP心もとないからって気合伝授してレベリングだけでもするつもりが…。

G-00009.png

まさかのゲーム開始3日目にして初だいせいこうキタコレ( ´_ゝ`)

G-00010.png

ムダにさそうおどり習得するドラキー…(゚д゚)
でもここまだ緑の大陸よ…足止め用とくぎより火力がほしいわよ…_ノ乙(、ン、)_
ま、ドラキーちゃんに火力求めてもあれだけどさー( ´_ゝ`)



そそ、他にも道中何匹か仲間にしたんだが。

G-00008.png

2匹目のおにこぞうのとくぎが「すなあらし」だった。
でもこれ、作戦を「バッチリがんばれ」にするとかなり連発しちゃうのよね…敵1匹だけのときとか('ェ';)
MP消費0の他ドラクエとは違ってモンパレの場合MP消費するから速攻「MPつかうな」にしたわ…。

でもとくぎないよりあるほうがいざってときに助かるって信じてる(*´艸`*)
気合伝授で伝授できれば万々歳やし、頑張って仲間増やす所存(`・ω・´)



以下、続きはモンパレとは違うお話。





アルフヘイムの魔物使いについて。
アルフヘイムのほうは個人的にまだ把握しきれてない部分があるので。
大体内容がわかり次第、カテゴリ作ってプレイ日記としてアップしていこうと思います(多分近日中には)。

でも話としてはピクシー作ったりとそこそこ進んじゃってるんだけどね( ´_ゝ`)

Newer Entryラテールのブログ紹介ー

Older Entryモンパレ、始めました

Comments

Re: タイトルなし
>>鉄壁さn
とくぎなしが良いとか・・・そ、そんなこともあるのか・・・!
スカウトするときはとくぎ持ちのほうがいいってフツーに考えてたぜ・・・。
これは一度wikiとか見ておかねばなるまいな!(`・ω・´)

でも新大陸のスカウト率いきなり1桁になっててワロタwwww・・・ワロタ・・・。
無課金派にはきつぅござんす(´・ω・`)
ツイッター見たら気になったので再度コメントを~。
おおきづちは特技なしが当たりなので注意☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
気合伝授は特技がない場合はそれぞれのモンスターにある先天的な特技になるのですよ。
モーモンはデインなので強力です。おおきづちはまじんぎりなのです。

メタルは逃げられるとスカウトチャンスこないので是非ともまじんぎりで倒してくださいb
>>鉄壁さn
な、なんで物理攻撃なのにあたるんだよスキル・・・。
魔法と一緒のくくりだからかー?(*'へ'*)
おおきづちは何度か当たったけどまだスカウトチャンスこないんだよなー・・・(´・ω・`)

メタルスライムかー・・・まじんぎりほしいよまじんぎり!
いつかメタルキングにずばずばっと!・・・は厳しいよね( ´_ゝ`)
空中モンスターがでると暇そうにしてるモンスター(主に前衛)に
魔人切り(おおきづちの気合伝授)を覚えさせるのがよいです(´▽`*)
なぜか特技は空中でも当たります。物理攻撃メインにはかぶとわりがあるともっと強いです。
どっちもメタルに非常に有効ですしね(経験値( ̄¬ウマー。+゚。)
でもかぶとわりの気合伝授は現実的ではないのでまじんぎりをお勧めします。
対空中戦はいずれ深刻になるので早めの対策を!
>>鉄壁さn
うぉー・・・・マジかー。
ただレベリングすりゃいいや程度だったから、こんなことに運使っちゃってオラのちのちガクガクブルブルですよ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ドラキーちゃん、リリパットの一撃で死ぬからマジつらい。
つまんで避けられるのか・・・ってことは結局スタメンは1匹いれるが限界よね・・・。
ふええええ・・・対空中用にメラゴーストほしい・・・ってあいつもHP低そうだわい( ´_ゝ`)
シルエットボーナスがあの姿でも覚えられる特技が少ないので特技は慎重に(・ω・)。
ドラキーは最優先で狙われる仕様なのであえて狙わせてつまんで回避すると行動が読みやすいですよ。
よ~く考えよう~お肉は大事だよ~クワックワッ



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。