ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

とりあえずハイランスキル振り暫定版

Category: ラテール:その他  
1821.jpg

wikiは更新されそうにないし、スキルシュミレーターはサイト落ちなのかURL繋がらないので。
ちょっと見づらいけど一覧。
マスタリや基礎鍛錬など前提条件のところは数値を前提以上にしていない限り省略してます。

ハイランダーのレベルは193Lvです。

■攻撃スキル
・スパイラルエディション:MAX+強化取得
・スパイラルシューティング:MAX+強化取得
・スパイラルマッチレス:MAX+強化取得
・スパイラルストーム:MAX+強化取得
・スパイラル強化:MAX
・スパイラルサモン:MAX+強化取得
・スパイラルラッシュ:1
・スパイラルスラッシュ:MAX

■固有スキル
・スパイラルソードマスター:MAX
・瞑想:8
・防御強化:MAX
・被害緩和:MAX
・クイックタイム:MAX
・クイックタイム強化:MAX
・クイックタイムマスター:MAX
・AP回復:MAX
・AP拡張:MAX


火力はデストロイヤーに負けているので、ハイランダーはPT補助(?)と耐久重視振りに。

1822.jpg

ストームとサモン(強化)を連発すれば巻き込み効果付きなので雑魚や中ボスの足止めとしてかなり使えます。
両方ともクイックタイム(+闇フルなど4%CT減)とれば7秒とか8秒くらいでそれぞれ1回使えるし。
雑魚が沢山沸くような場所にハイランいれば被ダメ結構減るかと( ´_ゝ`)<ただし火力は周囲任せ

サモン連発するためにもAP回復とAP拡張はMAXに。
マッチ初期化をとるかどうか悩んでるが、初期化とるとサモン連発厳しくなるからなぁ…。
今のところ取得は考えてない。
火力押しならデストロイヤーになればいいだけだしねぇ。

ラッシュとスラッシュに関しては、使い勝手悪いし火力としても正直ちょっと…('ェ';)
ほぼ移動用ですなぁ。この2つは切るかどうか悩み中。



固有に関してはAPは上記のとおり。
クイックタイムはサモンやストームを極力早く出したいので全部MAX。
スキル回し中心なのでスパイラルソードマスターもMAX。

教本もとるか考えたけど、新スキル使うと通常攻撃なんて攻撃速度遅いから弱攻撃しか使わないし。
初撃も相変わらず奥義乗らないしで教本の恩恵あまりないのでやめた。
その変わり防御強化、被害緩和をMAX。

1823.jpg

防御と被害を振らないと900以上ダメージ喰らうところが500前後に減ってくれるので、ソロ狩り中心の俺には非常に嬉しい限り…( ´_ゝ`)
KBされないっていうのはいいね、うむ!(`・ω・´)
防御だけMAXだと被ダメ1割か2割減ったくらい。

PT狩り中心で特にHPの心配がないっていうならば取得する価値はあまりないかと。

あと余ったスキルはとりあえず瞑想に。
ラッシュを切るなら瞑想じゃなくてスパイラルソード強化に振ってもいいかなと。



今のところはこれくらい。
火力としてみれば新スキルも奥義乗らないからあまり強くないんだが…サモンあるなしは狩りのしやすさが違うんだよなぁ…( ´_ゝ`)
でもまだ暫定だし、スキリセ無料の期限はまだ先なのでもうちょい色々考えてみるッス(`・ω・´)ゞ

Newer Entry2013年10月30日~2013年12月4日までの韓国ラテール翻訳集

Older Entry見守るだけ

Comments

>>四季さn
ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
ローグのほうはかなり火力向上してるらしいから、一度くらいは顔出して調整してみてちょ(*´ω`*)
たまにでもいいから待ってるアルよ( ´_ゝ`)

火力振りにしてもデスちゃんに負けてるのよ…闇フルなままのせいかもしれんが_ノ乙(、ン、)_
久しぶりにのぞいたら、サブクラスに新しいスキルが出てのか!
ブログの方もずっと更新してないしラテ戻るか・・・? ウソカナ(´ω`)ノ

取りあえず火力ふりにしようよ!(適当) さらばっ
Re: タイトルなし
>>ロッカさn
タメになる追記全然構わんよー(`・ω・´)

特殊ボスいるのかー…時間あれば雑魚狩りまくるかな…まだ見たことないし。
時間かけすぎると消えるか…ソロじゃ無理そーだな…。
ってかあそこ本当に190Lv上限なん?( ´_ゝ`)

HP強化でどんだけあがるか実はまだ見てないんだが…。
☆なら元々HP十分あるし、耐久上げでもいいと思う。
IDならともかく、通常ってIDポット使えないのが辛いところよねぇ…。
そうなるとHPより耐久のほうが(回復的に)楽かもなぁ。

まだ期間あるし、お互い色々スキル研究しようず( ´_ゝ`)b
魔法博物館にはボスが2種類いるよ。
1つはクエストにもあるエリアボスね。
もう1つは特殊ボスっていって雑魚狩ってると稀にでてくるボス。
特殊ボスの方で説明してもうたから混乱させちゃったね(スマソ
特殊の方はエリアボスより比べ物にならんほ動きが早くて固くて痛いよ。
しかもあんまり時間かけ過ぎると消えちゃう。
俺はサブは火力あがったけど耐久性が紙だからやっぱHP強化より被害緩和ふったほうがいいかな。
やっぱスキリセ無料中にもうちょっとためしたほうがいいかな。
追記ごめんね!
>>ロッカさn
ん?ボス2種類あるのか?
俺が見つけたのは司書だけだが…まだ他マップあったのかな。
防御と耐久あったから別にカキポ使わずに普通に倒せたよ…ソロ&サブクラスだから火力なくて時間はかかったけど('ェ';)
固有による耐久アップないと結構痛かったかもしれんねぇ( ´_ゝ`)

サブクラス火力はないけど、今のスキル振りだとメインより格段に耐久あがってるからなぁ。
ソロでもいける範囲が広がるから使いどころがないとは限らんよ。

>>鉄壁さn
博物館って教本も出るのか…!…ってやっぱまだ顔見たことないボスからなのかしら( ´_ゝ`)
現物か…蹴りなくてももうちょい獲得しやすい仕様になってくれないもんかね…(´・ω・`)

今回火力でメインに勝る職業が半々な気がス。
銃も苦行か…こっちは耐久とサポート面でなんとかメインと差がつけられればと…!
ま、PTにゃほとんど需要なさそーですが( ´_ゝ`)
博物館はまだいいんだよ。教本も1個出たしフフフフフフ(人´∀`*)フフフフフフ。
問題はもっとゾクゾク15周でもらえる魚がどうにもならん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
生産するよりPT組んで現物出したほうがよさげです。

ジャッジメントは新スキルを使わそうとするのはいいけどトリニティとスナイプの弱体化がきつい。。。
弱くもない。けど銃に勝る部分が見つからない><b
久しぶりにコメントしてみる。灰のスキル振りについてはノーコンでb
魔法博物館は通常マップって設定だけどエリアボスはTA扱いみたいだよ。
実際したらばでボス倒したら箱出て蹴ったら現物出たって報告あった。
と言ってもエリアボスも特殊ボスも固過ぎ痛過ぎでカキポ連打レベルだし、
ソロじゃ無理だからPTか逆走ないとムリゲ。
作るにしても材料集めるの大変だし成功率60%という安定仕様だわ。
奇跡的に1個できても無印じゃ効果がゴミだから強化してやっと実感できる感じかと。

どちらにしても鬼仕様がグレードアップしてる感じやね。
使いどころがないサブだとわかっていても一応スキル振り考えるマスタはドMの極みやねb



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。