ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

カラオケで歌えるもんってこういう系なのよねぇ…

Category: 雑記  
久々の雑記枠。
タイトル見て悪寒走った人はレッツ回れ前ページ( ´_ゝ`)





ってことで知ってるアニソン一部紹介。

といっても、昔の俺だって純真なちみっ子であったわけで…( ´_ゝ`)
夜の10時までには寝る!っていう規則正しすぎる生活を送ってたわけですよ( ´_ゝ`)

おかげで深夜アニメには疎いんだが。



…つーかこういうの紹介するのって大概年齢層モロバレよねー…まぁキニシナイ。





この曲の出だしが実は夕刊キャッチアップ以外にも時々ニュース等で使われてたことあるっていう。

小説本、漫画本、両方ともそろえてましたよええ( ´_ゝ`)
あかほりさとるって言われると俺の中ではサクラ大戦より爆れつハンターなのよねー。
あとMAZE爆熱時空とか…今なら全部深夜アニメ枠になりそーなもんばかりよのぅ( ´_ゝ`)
今思えば、純真なちみっ子だった俺がエ○に目覚めさせてくれたアニメでもあるな…。



そーそ、深夜っつーったら。



YouTube 無印アニメ1話

これもREVOLUTIONから深夜枠になったわよねー…。おかげで1話もテレビで見れなかった苦い記憶。
赤鯖青鯖住民なら昔コラボにもなってるから知ってる人も多いはず。
…緑鯖な俺には「昔コラボってたんかい!」って知った後のショック感といったら…(´;ω;`)

ちなみにスレイヤーズの作者(神坂一)の別の小説、「日帰りクエスト」もかなり面白いんで古本屋にあったら是非読んでみてね(・∀・)





ニコニコ アニメ1話
YouTube アニメ1話 、 アニメ2話

時代はとんで深夜アニメ枠。勿論時間が時間なのでこのアニメ知って全話見たの去年あたりなんだけど。
OP集で「おっさん萌えアニメ」とコメントあったんでKITAIしてアニメ見てみたらまさかの家族愛と感涙もので会心の一撃くらった気分になったアニメ。
ハードボイルドおっさんアニメ→おっさんツンデレアニメに進化するとか希少価値高いアニメやでぇ…。

ギロロ伍長(の中の人)にここまで興奮させられるとは思わなかったぁよ…( ´_ゝ`)




軽いSF系アニメとか、他にもいいもんあれば教えてねー(・∀・)ノシ
ガンダムなどのロボット系や学園ものは苦手なのよね…。
スポンサーサイト

Newer Entryもはや釣り場(か)日記

Older Entry理想と現実

Comments

>>鉄壁さn
ドラグスレイブと間違えたよー…でも俺的にはL様降臨しても…(*´д`*)ハァハァ
降臨したら絶対エルメイどころじゃねーけど( ´_ゝ`)

おー、動画あるのかー…時間あるときに探してみるかな。
ギガスレイブはリナ以外使っちゃだめかと・・・
ていうかリナも失敗したし誰も使っちゃだめだ!
またあの方が降臨しちゃいますぞ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ポコタ失敗→L様登場→クエスト:L様を倒せ! とかでラテ住人で倒せと・・・?

you-tubeでも両方1話めならありますよ。1/3とか分かれてたりするけど。
アウトロースターの主題歌は聞いた瞬間に気に入ると思いますぞ!(うちらの世代的に)
>>鉄壁さn
ポコタ欲しかった…ギガスレイブ撃てたら最高だったンゴ…。
ってペットに支援は無理だけど( ´_ゝ`)

ガンソードやアウトロースター機会あれば見てみるか…1話くらいどっかに無料でないかなぁ。
ポコタのペット今でも持ってますぞ(´▽`*)b。能力的には使えないけどあの当時のイベントってすごいよね~。

アニメ版のロストユニバースは原作と全く違うから別物として見ると楽しいかも。
ガンソードは基本2,3人の旅だから人が多いことはないしとにかくオススメ。
アウトロースターは無難に楽しめますよ。
>>鉄壁さn
アメリアはなー…姉ちゃんといい、あの姉妹のでかさはかなり遺伝…('ェ';)
…ってことはリナの姉ちゃんも…いや、あの絵柄からしてそれほど小さく見えなかった…!(真顔)

ロスユニは実はアニメのほうは1回か2回見ただけで見てないんだよー。漫画か小説あたりなら完結まで見たんだが。
アウトロースターは初耳やでぇ…俺もあんまりアニメっ子じゃなかったってことかしら( ´_ゝ`)

ロボット系が好きじゃないのは、基本出てくる人物が(俺的に)多すぎ&視点も主人公あんま中心じゃないってことでちょっとでも話数逃すと話についていけなくなる俺がいるっていう…(´・ω・`)
アメリアと比較した時点でリナの設定は確実のものになったね。

SFといえばロストユニバース!って間違いなく見てそう(´▽`*)。
スレイヤーズの声優が全員参加して当時驚いた。
他にもアウトロースターも面白かったな~(世代的に見てそう)

ガンソード個人的にはお勧めしたいのだがロボット物好きじゃないなら仕方ないね
>>鉄壁さn
ブックオフで「おー、スレイヤーズの作者の本かー」って発見して呼んでハマって全巻そろえたクチだからのぅ。
といってももう手元にないんだけど( ´_ゝ`)

生存能力といえばそれこそリナもそーですな…。
人間相手には負けないけど、魔王相手にギリギリ生きてる限り、作者は何気にS属性か…!

というかリナの胸は別に小さくないといまだに俺は思うわけですよ(・∀・)
日帰りクエストを知ってるとは通ですな(´▽`*)。
主役の(名前忘れた)生存能力は半端なかった。どうみても一番弱いのに・・



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。