ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

鈴木さんの4次職考察

Category: ラテール:その他  
※今回内容の大半が考察(というか観察というか)なんでカテゴリを考察にしました。プレイ日記はそんなに多くないです。




55.jpg


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =



…これなんてデジャヴ?
昨日の固定デゴス、死にすぎたー!1周目に1回、2周目に2回!


怖くて3周目…。

57.jpg

フラグ建築されたけど何故か死なずにすんだオチ…(・∀・)<アトデオボエテロ…。
でもSS撮り忘れたけど不屈が残り14個しかないぉ…本当に195まで持つかしら…。


56.jpg

頑張ってるけど、これまた次のメンテまでに194なれるか怪しい感じがががが…。
昨日はちょっとお昼前後まで4次職談義に華咲いちゃったのよね…(;´ω`)



※あさり。とBloodclawは同一人物(鈴木さん)です(鈴木さんは2pc操作中)


4次職であるデストロイヤーには特性Ⅲっていうカテゴリにそれぞれ初級、中級、上級、最上級の攻撃スキル初期化があるんだが…。
※参考:星の輝きを手に より 4次職デストロイヤーのスキル一覧

鈴木さんとのいつもの恒例テセが終わった後、4次職談義になった。
話の途中で気になったのか、鈴木さんが韓国のプレイ動画をじっくり観察しだし…。

58.jpg

どうやら特性Ⅲの上級スキルCT初期化は槍や両手剣のAPスキルの初期化だそーで。
ってなると、ネックだった天風雷の雷CTが上級初期化で連発可能…。
CT10%減スキルいれると雷も9秒くらいで打てるようになるし、等価√途中にあるAP回復とAP拡張の需要が結構あがるんじゃないかっていうお話。

でも特性Ⅲの初期化のそれぞれのCTがねぇ…。

62.jpg

特性Ⅲの各CTが初級30秒、中級60秒、上級90秒、最上級120秒。
これが本当だとすると、使えるようでそんな使えないCT初期化スキル…。
それほどAPも連発できねーのかなぁと…(´・ω・`)


けど槍のライトニングランス。
俺はてっきり強化するとCTがあがるかと思ったけど、2ch情報見る限り違う。
強化してもCT25秒、特殊ヒーロー槍が発動中ならCT50%減で12.5秒!尚且つ攻撃回数が9に!
つまり特殊槍発動→9回ランス→12.5秒後9回ランス→12.5秒後9回ランス→25秒後6回ランスetc と、特殊槍が発動できる30秒間で9回ランスが3回発動できる計算。

59.jpg
※SSにある上級(攻撃)スキルは本当は最上級(攻撃)スキルです。
※追振撃→追進撃です。


等価削るっていうのも、最上級スキルを2つほど削らないととてもじゃないが等価MAXできない。
けど等価での筋力アップ<最上級スキルMAXだから、最上級と4次職新スキルをMAXにして、余ったら等価に回そうかと思ってる。(攻撃回すためにある程度中級に1ずつ振るけど)
そうすりゃ筋力10kはいかなくても2kやら3k増えるだけでも違うし。頑張って青テセ魔法力10Lv作ったのも無駄にならないしな…( ´_ゝ`)

前の考察では両手剣√がいいんじゃないかっていったけど、攻撃回数は槍のほうが上だし、ライトニングランスのCTが強化とっても25秒ってわかったから、攻撃回数の多さ(筋力恩恵のでかさ)で槍のほうがいいかなーと思いつつある…。




鈴木さんはその後、印の4次であるウィンドストーカーの韓国公式のスキルツリーも見て…。

61.jpg

デットリーポイントが初期化スキル適用するとな…。
上級スキル初期化のCTが90秒とすると、こっちも長時間使う分にはきついかもしれないが…それでも火力なら短剣っていわれてるくらいだから、初期化効果でますます短剣の需要があがる…。
クレイジースローの火力がハンパないから、それを細胞やトレントの処理に使えば、弓弩にして逆走ハメる必要もなくなるし…。
これは…コング盾の需要も高まるな…胸熱。




…ってか考察するなら俺より鈴木さんのほうが能力高そう…_ノ乙(、ン、)_

鈴木さんが途中、リヲンさんのサブキャラを発見したときのひとコマ。


60.jpg


でももう誰かがそのキャラ名使ってそうだけどな…( ´_ゝ`)


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
(2013/04/24)
緒方恵美、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

Newer Entryついさっきログインしてみたら…

Older EntryHP24000摘んでもやっぱり痛いもんは痛い…

Comments

>>匿名さん
おおー、色々情報ありがとう!
…これ、あとで俺の考察もいれてブログにアップしてもいいかのぅ…?
結構色々書けそうなんだが。

>>りおんさn

    \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
       、 (_/   ノ /⌒l
       /\___ノ゙_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。