ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

デストロイヤーの攻撃スキル

Category: ラテール:その他  
メンテ中なんでデストロイヤーの攻撃スキルについてツラツラーと思ってること書くよ!
まとまりない文章で長文だよ!乱筆乱文失礼!ってやつですはい…┏○)) 申し訳ございません




3月21日追記:スキル名を、公式の4次スキル紹介動画と同じ名前に修正しました。

デストロイヤーで覚える新しい攻撃スキル。

両手剣
・上天撃
・強風斬
・天破侠亂


・追進撃
・パワースパイク
・ライトニングランス

どれも楽しみでならんが、情報見る限り等価√な俺としては、少しでも少ないスキルで回せるようにCTが短い両手剣にならざるをえない気がするのだよ…。




※したらば龍スレ24のコメ番370より
※数値はCT秒
[特殊]ヒーロー_両手剣/槍 60.0
上天撃 12.0
強風斬 15.0
天破侠亂 30.0
追進撃 20.0
パワースパイク 18.0
ライトニングランス 25.0/25.0/12.5

インパクトランサーが飛びぬけてCT長かったから、槍のほうがCT長いだろうなーとは予想できたが、まさかここまでとは予想GUYデース(゚д゚)
頼みのCT減スキルは最大10%しか下がらんし、こりゃ回すの大変になるかもなぁ…。




両手剣の上天撃と強風斬は単発だから強さによっては切るかも…単発は等価の恩恵少なすぎるし。

動作参考:両手剣(追記:天破侠亂は使用してません)



槍強いねー…でも韓国の謎バフ仕様だからタイムはアテにならないけど( ´_ゝ`)
使いやすさと範囲は断然槍っぽいけど、CTが両手剣より5秒以上違うとかちょっとネックすぎるだろ…。

動作参考:槍


コメントには強スキルで回せるー…とか書いてあるけど、何度もってなると槍なら現実(ヾノ゚д゚`)㍉㍉
特性Ⅲの○○スキルクールタイム減少で2回は普通に回せるだけで、3回目以降は特性ⅢのCT次第じゃ中級とか使わないと回せない(動画のクイックスロット参照)。
→追記:誤解してました…。特性Ⅲは4次職の新攻撃スキルには対応していない模様…。ただし特殊ヒーロー槍発動中は12.5秒間隔でライトニングランスが回せる模様。
動画はAP以外それぞれ2回ずつ攻撃するだけでビントー終わらせてるしね(途中でバスターランサーはともかく、龍昇槍撃も混ぜてる)。
追進撃1回で20秒やで…。闇フル+10%CT減いれても17.2秒もCTあるもん…。インパクトランサー(基本16秒)より長いんだぜ…( ´_ゝ`)


※本スレpart1212のコメ番299より
※特殊の必要SPは1SPではなく3SPなのでこちらは表記を修正。

[特殊]ヒーロー_両手剣   最大Lv 1  必要SP 3  取得可能Lv 170
上天撃            最大Lv 5  必要SP 1  取得可能Lv 170+(SLv-1)*4
強風斬            最大Lv 5  必要SP 1  取得可能Lv 175+(SLv-1)*4
天破侠亂           最大Lv 3  必要SP 2  取得可能Lv 185+(SLv-1)*5

[特殊]ヒーロー_槍      最大Lv 1  必要SP 3  取得可能Lv 170
追進撃             最大Lv 5  必要SP 1  取得可能Lv 170+(SLv-1)*4
パワースパイク        最大Lv 5  必要SP 1  取得可能Lv 175+(SLv-1)*4
ライトニングランス      最大Lv 1  必要SP 2  取得可能Lv 185
ライトニングランス強化   最大Lv 1  必要SP 2  取得可能Lv 190


上記見る限り、天破侠亂は195LvにならんとMAX不可能…。
追記:計算ミスってました…天破侠亂のみ195LvじゃないとMAX不可能です…指摘ありがとう!

おかげで永遠のチュートリアルレベル(193Lv)だったはずのメインキャラをレベリングせざるをえない状況に…195が遠いわい!(`;ω;´)
どうやら民も物理無効になる音波の帳幕が195LvにならんとMAXならないと聞いたんで、多分全メイン職195LvにならないとMAXできないスキルが発生する模様。

…それならそれで195Lvまででいいから経験値テーブル見直してくれないものか…(´・ω・`)
ニヨとかテセとかたまに事故るから、不屈ほしいけど高いんだぜ…。




       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 龍がレベリング中なら、IDは灰でいけばいいじゃん!
    (つ  丿 \_________________________
    ⊂_ ノ
      (_)








と、思った時もありました…。

昨日、それでデゴスいったら…あまりの火力のなさに絶望した。

大小120の闇手裏剣+5もってるし、武者ジェム装備してタゲ減99あるのに、普通に武者ジェム装備してないけどタゲ減100確保してるフルコロの龍に負ける気がするくらい絶望した。




だからデゴだけは不屈もって龍で参加するわ…昨日はごめんね固定の皆…_ノ乙(、ン、)_

Newer Entry簡単に見つけられるのだよ…

Older Entry衝動に任せて

Comments

不屈使うのはいつ?
いまでしょ!
>>すわ
あばばばばばこーんんふーんおほー(ry
( ´_ゝ`)
あばばばーばばばーばばーん



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。