ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす

Category: ラテール:プレイ日記  
1484.jpg

TA厳冬やって霊薬を少しためてから。

1486.jpg

今度はソロデゴ突入( ´_ゝ`)b
PSというより気分転換のほうが強いけど。

1485.jpg

ああ、無論霊薬使用ですはい。
ソロなんで多少なりとも素早く処理できないと時間かかってかかって…(´Д`;)

というか花園IDでもレストランロビーいけるんだよなぁ…。
寺は仕様不可能でコロや花園、ニヨは使用可能ってことは…韓国仕様で「回数制限があるID限定」で使えるってことか…?(*'へ'*)

1487.jpg

霊薬使えばまとめ狩りもヨユーヨユー♪~(´ε` )

1488.jpg

ケルちゃんはちょっと痛いけど('ェ';)
なんせ図鑑習得してないから出たら倒さなきゃならんという悲しき宿命…( ´_ゝ`)
でも2匹以上出てこられたらさすがの俺も逃げるわーεεεεεヾ(;´・з・`)/

1489.jpg

ケルちゃん図鑑だけなら道中往復だけでよかったんだが。
デゴス筋もほしい俺としてはやっぱりデゴスも倒さねばと。
PTだとなかなか溜められないからねぇ(o´д`o)=3

でも華麗にMISSってるがな(´Д`;)

ただソロできついのはやっぱここかね…。

1490.jpg

(●´人`●)合掌…。

鬼沸きだけなら逃げりゃいいんだが、ちょうどラグも入って画面直ったとたん死んでたわー( ´_ゝ`)
道中も数回ラグってたから…覚悟はできてたぜ…!

1492.jpg

戻って鬼沸きした雑魚敵相手に(((( ;゚Д゚)))ガクブルしながら処理して倒したぜ…。

途中死んだからあれだけど30分ちょいかな…。
死ななかったら30分以内はいけそーだ。
せめて20分でクリアできればなー…癖で何度も両手剣の十字切り出そうとした俺のオバカァ!ヽ(`д´;)/

風じゃないから装備品も3つ…筋もほしいけど+4化できてない箇所考えるとPTもだなぁ。
でも人数不足で固定解散しちゃったから、今度野良かなんか見つけないと。
そのためにも筋をある程度集めておこう(`・ω・´)ゞ



本日のイラッ☆

1493.jpg

上書きされても、事前に出してたバフはそのまんま消えてなかったけどな(´-ω-`)





〒ー。

1481.jpg

さすがつぅさん…ぬかりないぜ…( ´_ゝ`)

Newer Entry2013年7月24日~2013年10月2日までの韓国ラテール翻訳集

Older Entry可愛い子ちゃんが増えました

Comments

>>リオンさn
最近までずっとIN→PT直行→ログアウトって感じだったからさ。
固定解散した今はソロというマゾ狩りしつつ、のんびりとギルチャすることがなんか楽しくてね。

勿論、直接誘われれば時間ある限り行くけど自分から誘ってまで…とは思わないなぁ今んとこは。
まぁ自分元々ソロ狩りプレイが主体でPT狩りは最小限な感じだったから、このプレイスタイルが非効率とはいえ性にあってるんだろうねぇ( ´_ゝ`)

「装備品も3つ」「今度野良かなんか見つけないと。」とかって書いてたから
PTで行きたいものとばかり思ってたよ。
素材なくて筋ばっかあっても強化できないし
ソロで行くより、名誉とかPTのメリットの方が絶対大きいからさ。
まーデゴ以外のPTもね。


霊薬集めに一周10分前後・ソロデゴスで30分前後の時間をかけれるなら、
デゴPTも狩り時間だけなら3周・40分くらい、待ち時間合わせても1時間かかるかどうかで
別にそんな極端にPTが長時間でもないと思うけどねぇ。


どちらにしても現状、ソロメインでやるなら
特にPTのお誘いとかも必要なさそうなのかな?
INしてるときに行けそうなら声かけることもできる時あるけど…
まーほんとにPTしたいならその時に自分から声をかければいいしねっ。
>>すわさn
寺って普通のIDだったのか…( ´_ゝ`)
ってか普通ってなんだ普通って!ヽ(`д´;)/
「4人まで、入場制限なし」ってことか?

>>リオンさn
PTのほうがメリットでかいのはわかってるよ。
でもここ最近は自分もIN時間が下がってるのからなかなかPTいく時間ないんだよな。
人数的には気軽にいけそーなレストランも難易度からして気軽にいけねぇし( ´_ゝ`)

ソロ狩りはソロ狩りでのんびり(?)やりつつも、リアルタイムなギルチャの会話に入れるのが…(*´艸`*)
PTもソロも両方ともメリットはあるし、IN時間少ないから無理矢理PTやるのもアレかなぁと。
またIN時間が増えるまでは、ソロ中心にまったりやっていく所存(`・ω・´)ゞ
装備強化なら、強化したい素材が無いと
筋だけ持ってても無意味(金策じゃないなら)なので
PT優先のほうがいいと思うよ。
優先順位は、武具>筋、PT>ソロかな?と。
ソロなんていつでも行けるわけだし…



ここ数カ月、全く固定に所属せず
フレと声かけして呼んだり呼ばれたりで適当に集まるか、
野良に凸しかしてない状況だけど
だいたい必ずデゴスかイミルか、どっちかいけてるよ。
最近mzkは行ってないけどねw



今、レストラン・イミル・ニョルズ・mzk・TAテセ・デゴス・イフなど
いけるとこいっぱいあるし、毎日完全固定なんて無理に近いので
いきたい時に声をかけてメンツ集める、もしくは行きたい狩り場のPTに潜り込んだほうが
固定よりも色々いけるんじゃないかな?



せっかくのPTゲーだし、いろんな人と絡んだほうが面白いかもよっ
…コロクリの説明欄に「コロやTAID、8人ダンジョンなどで使えます」みたいなの書いてなかったっけ…?
だから普通のIDじゃ使えないんだと思います(`・ω・´)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。