ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

新要素満載だけど鬼畜要素も満載

Category: ラテール:プレイ日記  
レストランでは

1432.jpg

がんばっても相変わらずの

1434.jpg

南無…( ´_ゝ`)
ソロで竹までなんとか行きたい野望すら遠いわぁぁ…(´・ω・`)

そそ、久々に

1433.jpg

ポンデさんや

1436.jpg

砂糖菓子さんとも!(゚∀゚)
やはり大型はなんだかんだでIN率増えるから嬉しいですなぁ…(*´艸`*)
でもレストランきついわーレストラン( ´_ゝ`)

けどポンデさんはクリアしていたという…(゚д゚)

1438.jpg

ゾンビゲーだったらしいけどね…でもクリアはすげぇや!
ついでにレストランのことについて色々聞いてたら、

1439.jpg

聞いたとたん、弱かった時代の上奥苦戦フラグを思い出したよ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最初から最後まで亀とかもう死亡フラグ以外の何者でもないですな…( ´_ゝ`)

あとレストランで問題なのは命中確保。
ポンデさんは必要命中知らずに特攻したようで、かなり苦戦してた模様。
あの後、二人でスキルについて色々相談していて…作ってみた!

http://bit.ly/13fSvmO

俺的、レストラン仕様スキル振り194Lvバージョン( ´_ゝ`)
火力をかなり捨てて、極力集中とか必殺(タゲ数多いし拘束できるため)に振ってみた。
両手剣はもはや緊急回避用だけである…ってか両手剣じゃ相方が命中バフ持ちのグランシンフォニアじゃないと命中足りなくてMDへの攻撃ミスる…。
せめてデッドエンドが昔仕様で、MISSっても巻き込み可能だったらよかったのになぁ…。

正直火力かなりアレだからレストランしか使えない_ノ乙(、ン、)_
イミルなら命中系のバフやらが必要なしになるが…。

んで槍鞘+6装備して、闇フル&闇メガネ、闇上下が+4強化済み、闇腕に命中10Lvエンチャ済みだと命中109確保。
あとは命中霊薬(または秩序ギルド10Lv以上)、命中ペット、命中食べ物でなんとか150↑確保か…。

…これでやっとMDとマジメに戦えるレベルだもんな…。
運営がテストプレイしてないと断言できそーな鬼畜レベルだわぁ…。

1440.jpg

あとはもう敵が弱体化するのを待つのみですよね!運営さん!



そそもう1個。
燈月華さんから。

1435.jpg

もうギルドミッションスクロールⅡクリアしたんすか早いっす!…が最初の感想でした( ´_ゝ`)
というか10段階目で7680GPとかあんまり高くないよね…。
GP目的なら素直にコロ報告周回してたほうが効率良いな。

名誉ボックスとかはクリア時に一緒にもらえる報酬アイテム。
進行してると途中から発生する仕様。
…でも魅力!と思えるほどじゃないかも。量ないし。
それにまだ10段階目じゃないのに。

1437.jpg

しかもそれがエルアノール山岳地帯のプチグリフォンも入ってるそうで…。
沸き数お察し()だから、忍耐力ある人じゃないと無理だわー(・∀・)
せめてプラミ(プラントミッションエッグ)みたいに何個も同時進行可能ならまだよかったんだがなぁ…。

と、まぁ願望入りすぎた文面ですが、燈月華さんネタ提供。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
スポンサーサイト

Newer Entry図鑑にも注目である

Older Entry今回のアプデは新要素満載!

Comments

>>リオンさn
やっぱり武器に的中必須か…両手剣は武器に命中エンチャ必須じゃないとまずMDはMISS多いだろうなぁ。
槍なら結構気楽になるか…。
スキルで調整するより、武器で調整したほうがいいか…。
ここまで命中必要なのはレストランだけだから火力削るのもそこそこにしたい感じ…(´Д`;)

SPPない時代もあれだけど…むしろ今のほうが準備の敷居が高ぇからなぁ…( ´_ゝ`)
コロオンリー時代なら武具が多少なくても食べ物増やせば補えたけど、今はそれだけじゃ足りない…足りなさ過ぎる…!

ワインって必殺でもとめられないかな…無理なのかな…( ´_ゝ`)
必殺無理だとデスちゃんかなり厳しい現状なんだけど…スタンも100%じゃねーし、同職同士で組めないじゃないかぁぁぁ(´;ω;`)
グランシンフォニアさんのバフ無くても的中150確保はできると思う。
自分、マスタリで的中の下がる二刀で、しかも中立ギルドだけど
命中手に切り替えれば他職バフ無くても的中確保大丈夫よ。
武器に的中つけたり、的中ペット用意したり、食べ物準備した結果だけどね…

SPPも無い時代…昔のコロで生きるか死ぬか、上奥苦戦フラグって時に
「幸体60↑虎鳳凰、武器大小60%、クリ60%的中10LV、ホッチョコ」 とかさ、
準備する基準あったじゃない?
今レストランがそうで、準備しないでぷらっと行くと辛いんじゃないかな
(準備しても辛いけど)

あとはね、的中ないとMDへの攻撃がミスる・・・って単純なもんじゃなく
「MDがワインを飲むと防御力が堅くなって厄介」ってのが一番のネック。
最後の1%削るの大変だもんw
結局は安息、スタンアロー、ブラックホールとかワイン飲むのを止めるスキルが無いときついと思う。
個人的には…ソロで行く狩り場じゃない、体感は3~4人で行きたい狩り場って感想。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。