ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

マスタリ重複効果が残るとは…

Category: ラテール:その他  
昨日きたアップデート。
韓国のほうじゃマスタリ重複効果解除されてたのに、日本は独自仕様として決定したのかそのまま残りましたねぇ…。

参考:日本ラテール公式: 7月24日アップデートにおけるスキル調整について

尚且つデストロイヤーの場合だと、インフィニティパワーのバグ(物理ダメージが基本値+10%)も消えてなかったし。
…ってことは、マスタリ重複直さない限りはインフィニティパワーもバグのままってことかな…プログラム的に(゚∀゚)

今回のアップデートはデスちゃん的には全部プラス要素になったわけで。
それはそれで嬉しいんだけど…と、なると火力的にスキル振りはほぼ現状維持かなぁと予想( ´_ゝ`)

http://bit.ly/1c401sQ

必殺のSPが2→1になったので、余った1SPでデッドエンドに。
本当はデッドエンド振らずに百花繚乱MAXしたいんだが…削るSPがないんだよな…( ´_ゝ`)
範囲とか使い勝手は変わるけど、CT的にもデッドエンドに振ったほうがよさげな気がするわ…。

1419.jpg

拘束スキルや異常状態スキルあるほうがレストランでは断然楽です…('ェ';)
アプデ前ならモンタワ以外はPTで突入できたからそれほど重要視しなかったけど…レストランは2人しか来れないから、少しでも敵の攻撃を足止めできるものがあればやっぱり便利。
マスタリ重複解除するなら槍マスターとか振るつもりでいたけど、等価振ると余裕ないっす( ´_ゝ`)
あとはレストランやイミルいく頻度によっては、インフィニティパワーを5にして余ったSPで集中もありかと。



等価√にいけるほど魔法力持ってなかったりするなら等価の代わりとして槍マスターや両手剣マスターに振るのもありかと。

http://bit.ly/1c44DPJ

これだと集中にも振れるしねー。
レストランとかイミル行く気あんまりないなら、集中ではなく必殺やAP、攻撃スキルに振っちゃうほうがいいかも。
ただ槍や両手剣マスターの効果もそれほど高いわけじゃないから、マスター削って他に回すのもありか。

単武器で等価√でマスターもとって…ってのも考えたけど、バスロマン考えるとSP足りなさ過ぎるのよねぇ…('ェ';)
単武器でもマスタリや等価は必須とするとほぼ現状維持かな…。
余ったSPはイミルやレストランいくなら集中、それほどいかないなら攻撃スキルや各マスター、必殺って感じか。


まだ昨日の今日なので振り方コロコロ変わっていくかもしれないけど、とりあえず自分の考えとしてはこんな感じか。
また無料スキリセ終了間近になったらどんなスキル振りになったか考察アップする予定。
勿論、振り方は色々あるから自分で「これ!」っていうもんが見つかるまで色々試してみてねー(゚∀゚)ノシ
スポンサーサイト

Newer Entry今回のアプデは新要素満載!

Older Entry今日のメンテが終わるまで心臓ドッキドキ!

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。