ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

今の時代、雑学も無駄ではない

Category: 雑記  
今日も変わらず雑記だよ(・∀・)

タイトルからして興味ない人はスルー推奨だよ(・∀・)
勿論、俺だってちゃんとこのブログの読者の年齢層くらいは考えてるさ!(遠い目)









知識は力なり…とはよく言いますねぇ。
たまに「そんな知識どっから得てくるの?」とか言われるピンクの人です( ´_ゝ`)
前にギルメンにダイエットのことについて色々披露したら「パソコンから夕飯のおかず、果てはダイエットまで色々教えてくれるこのギルド一体なんなのww」とか言われたけどキニシナイ( ´_ゝ`)

無論、俺にだって知ってる範囲の限度はあるけど、身近なことなら色々知りたいと思うのは人間の欲求ってもんでしょー(・∀・)
…そー、思わないかな…( ´_ゝ`)

でも雑学って色々便利よー。…披露しまくるとドン引きされる可能性もあるけど。
何よりチャット時でネタに困らないし会話も繋げてくれる要素になるしねー。



そんな知識の泉なのが2ちゃんねる。

といっても見るもん多過ぎだし、記事のところどころ意味不明な宣伝あるし、たまに荒しがいて見づらいし、どこから見ればいいのか…って迷ったときは2ちゃんねるの記事をまとめてるサイトを見るのが一番。
検索して時々かかったりするんで、一度は見たことある人多いはず( ´_ゝ`)

自分の場合は疑問に思ったこととか、RSSで興味ある記事クリックして発見して読んで…興味あるネタが豊富ならお気に入りに入れて時間あるときに読み返す感じ。
「あ、これなら自分にもできそう」っていうものもあったりして何気なく日常の参考になるんで、時間あるときによかったら覗いてみては?(゚∀゚)
ただ勿論ネットなので偽情報っていうか、誤情報が広まった部分もあるんで、本当に正確な情報かどうかは自分でよくよく考えてみてね。

以下は自分がよく見てる2ちゃんねるまとめブログの一部です。
一部のカテゴリに特化した、変な広告もない全年齢対象ってサイト少ないんだよなぁ…(´・ω・`)


■食べ物系
・お料理速報
おいしいお
飲食速報(゚д゚)ウマ-
外食ちゃんねる

食べ物系ってことで記事内容が被るときあるけど、被らない記事もあったりして結構幅広く見てます。
簡単レシピとか掲載されてるんで、夕飯のおかずの知識の一部もここから引用されてますねぇ…( ´_ゝ`)
あとは飲食店の期間限定イベントの記事とかもアップされてたりするんで、チェックすると意外と良い情報とれたりします(`・ω・´)キリッ

食べ物系が一番多いのは…食べ物に興味ありまくりってことですかね自分…( ´_ゝ`)
ちなみに痩せてる人って、食べ物に興味がない人も結構入るとか…。
ってことは興味ある人は……。(ガクガク)


■運動、食事など
・ダイエット速報@2ちゃんねる

タイトルはダイエットだけど、健全なダイエット=健康志向な記事もあるんで、かなり参考になるサイト。
ダイエットは体重を減らすことではない!っていうことに気づかせてくれたサイトでもあるよ。
若いうちはともかく、歳とればとるほど…こういう記事から目が離せなくなるんだよ…(´;ω;`)ウッ
ちなみに最近気になってる記事はこれ。

参考:ダイエット速報@2ちゃんねる:【ぺた】お尻歩き【ぺた】


■歴史系
戦国ちょっといい話・悪い話まとめ

話の方向性がかなり変わって、ラストは戦国時代の登場人物に焦点をあてたお話のまとめブログだよ(・∀・)
皆が知ってる武将から、名前見ても「…誰?」っていう武将までまとめてあるすごいブログ。
堅苦しい話もあるけど、「戦国武将もやっぱり人」って言えるような赤っ恥の話まで載ってたりするからかなりオススメ。
自分はこのブログのおかげで鮭様のファンになりました(ノε`*)

ちなみにとっかかりやすい記事は…これかな。

参考:戦国ちょっといい話・悪い話まとめ:雑談・その死亡フラグって何?

コメントが160件あるのに着目(`・ω・´)
このコメントの死亡フラグが誰のものか全部わかったら…あんたはマジすげー(゚д゚)

Newer Entry今日のメンテが終わるまで心臓ドッキドキ!

Older Entry苦難の先こそ輝かしい未来がある!

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。