ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

室内で体を動かそう!

Category: 雑記  
「夏の暑さは体育の日までだってじっちゃんが言ってた」
ってことでこれから3ヶ月か…orz

昨日は暑さでやられてろくにINできなかったんで今日は雑記です…。
…リビングに冷房ない家って我が家だけよね…('ェ';)


あ、本日の内容はタイトルどおりなので、興味ない人はスルー推奨。






ってことでタイトルから察せられるかと思いますが…。
最近ダイエット速報@2ちゃんねるっていうまとめブログの過去記事閲覧制覇に勤めてるピンクの人です( ´_ゝ`)
最初は何気に見てただけなのに、今じゃ記事につられて体力づくりまで始めましたわよ自分…(;^ω^)
おかげでいまだにふくらはぎ筋肉痛…orz



体力つけると健康にいいっていうのは無論だが、筋肉ついて見た目よし、スタイルよし!になるので、日常的に頑張ってる人は意外と多いのではないでしょうか!
特にこれからのシーズンは体のラインが見えるような格好ばかりなので、懸命に励んでいる人も多いはず。



…ってオンラインゲームやってる人にはあんまり興味ないネタかもねー_ノ乙(、ン、)_



でもま、オンゲーやってるからこそ、運動不足な人もいると思うし…!(`・ω・´)
今回は着替えなくても室内でできる気軽な運動を中心にネタを集めてみました(一部)
夏なら日差しがない室内のほうが安全でしねー。
運動なんてしねーよ!っていう人も、実際ちょっとやってみると世界が変わります(断言)
なんというか清清しい気分になるんで、夏バテ等でちょっと最近ダラけてるなー自分…って自覚ある人は是非とも挑戦してみてねー。
少しでも体動かすと気分さっぱり爽快になるからねー(・∀・)



■ラジオ体操

懐かしいですねー。…小学校のころ、夏休みの早朝から無理矢理やらされたラジオ体操に心底怨んだものですm9っ`Д´) <休みの日くらいゆっくり寝かせろ!
っていうくらい適当にやってたラジオ体操ですが…実はすごいんです…(意味深)

参考:ダイエット速報@2ちゃんねる:【健康】見直される「ラジオ体操」、肩こり・腰痛改善、脂肪燃焼、美脚・小尻効果やバストアップも…全身運動でさまざまな効果

タイトルだけ見ると「ええー、そんな効果ねーよ!」って思いがちですが…。
きちんとした動作でラジオ体操すると…運動不足の人なら完璧筋肉痛になれます…。

参考:かんぽ生命:ラジオ体操第一

参考サイトを見るとわかる…第一の2番目、「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」って実はかかとをつけちゃダメなんです…!
かかとつけないで腕やら足やら動かすって…太ももやふくらはぎに…来るで…!(; ・`д・´)

ってなわけで、きちんとしたフォームで全身の筋肉を動かすラジオ体操はまさにオススメ。
特に使う筋肉を意識しながらやるとなおベストらしいっす。
運動前、運動後にやっておくと翌日の筋肉痛対策にもなるのでマジ推奨。
運動不足を感じてる、体力に自信がない人はラジオ体操だけでもするといいんじゃないでしょーか(・∀・)
第一じゃ物足りない人は第二もやるとかなり身体も温まるYO!

参考:かんぽ生命:ラジオ体操第二

こういうのはテンポよりもまずはきんとしたフォームでやることが大事なので、サイトを見ながら覚えるのが大事。
きちんとした体制でできるようになったら、YouTubeとかでラジオ体操の動画があるので、動画にあわせて体を動かすって順番でやるのがいいかと。

参考:YouTube:ラジオ体操第1・第2(動画なので音量注意)



■ドローイン

ドローインとはなんぞや?…っていう人は以下をクリック

参考:ダイエット速報@2ちゃんねる:ドローイン・ダイエット

簡単にいえば、丹田を意識しつつ腹を凹ませて、おなかの筋肉をつけよう!…ってこと。
腹をへこませながら、呼吸は腹ではなく胸で、浅くながーくする。
正確なやり方は以下参照。

参考:ダイエットSlism:【ドローイン】 凹ます!呼吸ダイエットの方法・効果

お腹の筋肉つければ、自然と背筋が伸びるので腹も出にくくなります(ドローインだけでは脂肪が減るわけではない)
正直、寝ててもゲームしても他人に見られてもできるので、一番オススメ。
通勤、通学中にやればその分カロリー消費大きくなるし、やろうと思ったその場でできるのがいいっすねー。

まぁドローイン自体は運動というより筋トレに入ると思うが(´ε`;)




自分がやってるのは他にもあるし、やりたいのもまだまだあるんだが…。
長くなったので今回は2個だけ…。
どの運動も何ヶ月も続けてこそ効果あるものなので、気軽にできるものがいいよね!(゚∀゚)

運動不足って若いとわからんと思うが…歳とるといやんでも実感くるんだよ…( ´_ゝ`)フッ
スポンサーサイト

Newer Entry油断禁物ってやつかな

Older Entry一家に一本必須です!

Comments

>>Gさn
そうなんだよねー。きちんとしたフォームでやると結構な運動量になるんだよなーあれ。
俺んときも第一しかやらず…たまーに第二やったけど、内容さっぱりでほとんど動けなかった記憶が(´ε`;)

ロングブレスは美木良介さんな。
効果は一緒だけど、あっちよりもドローインは気軽だよ。なんたって服着ればやってるかどうかわからんし。
インナーマッスル鍛えて姿勢を正せば腹が凹むって奴。
ちなみにロングブレスは親が一時期はまってたけど…なぜか俺の顔面に向けて息はいてくるのがいらっと…( ´_ゝ`)
小さい頃から親しみ有るラジオ体操だけど筋の曲げ伸ばしを
意識してやるだけで充分すぎる程の有酸素運動になるよね。
第2までやればもっと効果上がるんだろうけど…第2は全然判らん( ´_ゝ`)
(俺がやってた時の地元は第一だけやって判子押して解散だった)

後、ドローインってどっかの芸能人が番組で
ロングブレスダイエットって言ってたやつよね?確か。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。