ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

枕のおはなし

Category: 雑記  
今日はプレイ日記ではなくリアル日記です(゚∀゚)
内容がブログの趣旨と違うので、追記で書きますー。

…昨日はさすがにゲームする元気なかったんよ…(´・ω・`)






昨日は親と車で出かけ、渋滞でちょうど停止したときに、後ろから衝突されまして…('ェ';)
ま、人生初の交通事故にあいました…il||li(つд-。)il||li

渋滞で周りの車全部トロトロ運転だったのが幸いですかねー。
シートベルトをしてたのもあって二人とも目に見えるような外傷はありませんでした。
さすがに車は無事とはいかず、一人(一台)寂しく修理工場へ入院~…していきましたけど。

ただ衝撃がきたときに、体はシートベルトで固定されてても首から上はさすがにぐらついて座席に打ちつけられて…。
警察と保険屋などなど連絡して一息ついた後、親と二人、タクシーで病院行ってきました(´Д`;)



事故後、二人とも首の後ろがピーンと張った感じがしていました。
念のため首あたりのレントゲンやバランス感覚等々検査して、薬ももらってきました。
帰ってきたのが夕方。その後ご飯用意して飯食って…ってやったらさすがに疲れてゲームのINはできず(´Д`;)



話の本番はここから。
実は診断後、親のレントゲンの写真を見せながら医者が…。


医者「首の骨、(事故前から)変形してますねぇ…」
俺ら「「!?」」(;゚Д゚)(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


首というのは6,7個の骨が繋がってできてるんですが…。
1個1個の骨の形はこんな感じ。

1061.jpg

…マウスの1本線で書いたヘタクソな絵でごめんよ…(´Д`;)

左のほうが首の全面ですが、本来は上記のように端が丸くできてる。俺のレントゲンもそうでした。
(本来後ろ側である右側はこんな平坦ではありません。あしからず)
ただ親のレントゲンで見る骨が…。

1062.jpg

こんな感じに、本来丸くなってるはずの部分がとんがってる状態。
このせいで骨全体の繋がりが悪く、首に走ってる神経の道を圧迫しているという…。
今は自覚症状ないけど、このまま悪化したら手の痺れ…最悪動かせないとか!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

医者「こんな骨の状態だと、通常の人よりムチウチになりやすいんだ」
俺ら「「!?」」(;゚Д゚)(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

勿論、同じく衝撃を受けた俺も後々ムチウチの可能性があるんだが…親は俺より可能性が高いそうだ。
俺はもらわなかったけど、親はコルセットと塗り薬もらってたよ…('ェ';)
首の骨、大事!


医者「原因はさまざまだけど…まずは枕だね。高さが高い枕使ってない?」
俺ら「「アッ!」」(゚д゚)(゚д゚)


実は我が家のリビングに、少々背が高い木でできた枕がある。
ただでさえ高いのに木でできてるせいか頭置いても沈まない枕なんだが…もはやそのせいか!?


医者「適正な枕の高さは『手のひらをまっすぐ伸ばしたときの半分の長さ』だよ」


家帰って計ったら…俺の手の長さは18cm、親は14cm。
なので、俺の適正枕の高さは9cm、親は7cm。

ってことで今、枕どれがいいか二人でネットサーフィンしながら吟味してるんだが…。
種類多いんだなー!

参考:枕と眠りのおやすみショップ!:枕の選び方

高さと大きさくらいなら適当に選べばいいんだろうけど、素材とか形とかまで見ると種類豊富…('ェ';)
どれがいいのかよーわからんですはい…。
2ちゃんとかみても人によって合う合わないが結構あって…オーブントースターとかみたいに「これ!」っていうのが全然きめられん!ヽ(`д´;)/
でも首の骨を守るため!…早々に見つけないとなぁ(´Д`;)



人生の1/3は枕とともにある!
色々調べたら枕があわないと骨以外にも肩こりや疲れなどが全然違うらしい。
皆も一度、自分の枕(の高さ)、確認してみてねー(`・ω・´)ノシ

Newer Entryまだギルメン募集してるからぁ!

Older Entry一歩ずつ成長しています

Comments

>>ロッカさn
タオルで調節…メモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ
慣れない枕買っちゃった場合の対処法として覚えておくわ( ´_ゝ`)b

>>トキメキ名無しさん…じゃなくてGさn
そこまで衝撃でかくないから大丈夫だと思うぉー…ってか田舎にゃそんな医療施設ないでござる…。

図鑑は回ってりゃそのうち出てくるから、日課にして頑張るしかないよな(`・ω・´)
コメントで会話ごめんなさい。
お久しぶりですGさん。
少し前にGさん復帰と聞いてテンション(ry
お会いできる機会があったら・・・。
ギルドお探しならぜひクロノスに・・・。
失礼しました。
スマヌ…↓のやつ名前入れ忘れてたわwww
無事で何より~ヽ(´ー`)ノ
で、ムチ打ちだと思ってたら高次機能障害だったでござるって
可能性も捨てきれないので、一応診断精度が高い脳神経外科に
行ってみると良いぞよb

んで、ソロテセはNは最後までTAはルーズマンまで周回を重ねて
図鑑&箱ゲットだぜ!を狙ってるが…中々のぅ( ´_ゝ`)
復帰と共に以前からポッチだったギルドも抜けたから
アイテム発生の効果も落ちて余計にカード出ないんやで?(小声

前にテレビでみたものを一つ。
枕って高さがいろいろあって選びにくいけど、
薄いタオルを何枚か重ねて仰向けの状態で
楽に呼吸しやすい高さに調節するといいみたいです。
高すぎると首を痛める原因になりますし、
寝苦しくもなるますしね。
お大事になさってください。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。