ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

カエルちゃん衣装復活キタ━(゚∀゚)━!

Category: ラテール:プレイ日記  
蛙ちゃん衣装復活キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

818.jpg

これ韓国では釣りでゲットできるもんだから、一時期日本でも釣りで入手できちゃうというバグがあったんだよな( ´ー`)ナツカシス
んで、それが消されて数ヵ月後、ようやく日本にも正式に実装!

といっても今回は釣りじゃなくて、クエスト受けてTAIDをクリアすればもらえるという内容。
しかも倉庫移動、LPショップ保存可能だから同じ垢ならどのキャラで行ってもOKだし、TAIDも特に制限なく、そのキャラが入れるTAIDなら入手できる!

820.jpg

尚且つ、クエストクリアすれば後で封印の鍵もゲットできるという1度で2度美味しいクエスト!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ってことでメインもさっそく行ってきたよ!…無論、初厳である( ー`дー´)キリッ


810.jpg

まずクエストを受けられるデイジーはエリアスの左側、ジョンとドリスの間にいる。
…メンテ前までシゲオさんがいたところのちょいっと右側ですな( ´_ゝ`)

シゲオさんといえば昨日でスキリセ無料が終わったんだが…。

821.jpg

昨日のメンテで魂のダークネスアタックが直った直後に無料終了っていう…。
ちょっと酷くないかなーと思った瞬間(´・ω・`)
まぁ掲示板見る限り、ダークネスアタックは修正されても取得必須?らしいから、基本スキル振りは変わらないんだろうけど。

…っと、話は戻って。

クエスト受けたよ。

804.jpg

ビントー動いたところ見たことがないんですが…っていう疑問はなしですかそーですか( ´_ゝ`)
まぁ一夜のレストランに出るビントーちゃんはバリバリ左右に動いてるからありなのかな…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってことでTA初級厳冬突入して。

808.jpg

撃破でクエストクリアー!(道中省略
時間内にクリアさえすればいいんだから、タイムは気にしなくていいな!(*´艸`*)
190台だとあと上級厳冬、TAテセもありだから、PTでいけるならテセウス行ってクエストクリアついでにジェム貰うのもありかものー。

そしてクリアして衣装もらったんだから1度は装備!(`・ω・´)

811.jpg

まさかのヅラ付で違和感バリバリですが( ゚ω゚ )キニシナイ!
剣で隠れてるけど、衣装が短パンなのでストッキングも見えるんですな…。
こればっかりはシマシマのストッキングが似合うかも…でもLPない…(´・ω・`)

814.jpg

ロッカさんもクリアしたようで仲良く装備ヾ( ゚∀゚)ノ゙
可愛いだろー!?野郎が少年に退化した気分だぜ!(何



あとアップデートで気になったのがこれ!

819.jpg

ちょっと派手だけど意外と可愛いリボン…!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
経験20%バフ終わったし、これからは夕陽で収集品集めつつ、トキメキボックス狙いもありですな…( ー`дー´)キリッ

他にもギルド応援キャンペーンやオプションリフレッシュ半額などがあるから、今回はかなり内容盛り沢山のアップデートですな!ヽ(◎´З`)ノ彡☆

参考:ラテール日本公式:5月22日アップデート内容



あと昨日はラテール韓国公式もメンテ日なんだが、昨日はバグ修正だけのようで。


-----一部引用------(読みやすいよう、名前を日本式に直してあります)

■エンジニア補助スキルのパワー_SMG[強化]スキルのエラーが修正されました。

■ホーリーセイバーのホーリーブレススキルにパーティーメンバーの魔法クリティカルダメージも上昇させるよう修正しました。

-----引用終了------


ちなみにパワーSMGは最小ダメージ5%アップ…1Lv止まりだからほとんどの人が振ってない模様…。
ホーリーブレスは防御力や物理ダメージ、物理クリダメと優秀補助スキルであるが、それぞれ発動が50%なため、1度で3種かかるときもあれば、1種しかかからないときもあるなど、ちょっと微妙なスキル…(´ε`;)
魔法クリダメが乗るとなると、魔系も恩恵もらえるようになるんだが、発動してくれることを祈るのみか。

参考:ラテール韓国公式:5月22日(水)パッチ案内(翻訳有り)





昨日は固定メンバーが集まらなかったため、急遽ニヨへ突入することにした!(`・ω・´)

815.jpg

メンバーが最初、俺とロッカさんだけだったけど、ロッカさんのお友達のポルンさんも参戦!

816.jpg

火力高いフェイタルブレイド参戦なだけに、地√ド安定でしたな…( ´_ゝ`)
カカシと風√1回、地√2回の合計4回ニヨってきた。
風√に関しては盗賊団はもうチュー頼みなのはお分かりいただけるかと思うが…その盗賊団になるまで誰も死ななかったのがよかった!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

817.jpg

ニヨもバリバリバリっと!(`・ω・´)
ま、ラスト周は結構雑魚召喚して死んだりしてgdgdになったが(ノε`*)
それはそれで楽しいのがPTの魅力ですなぁ( ´ー`)
時間も早く終わるから違うところにも行く余裕出るし。
また一緒にやりましょーなーヽ(◎´З`)ノ彡☆



メンテ前は日課の星箱集め。

812.jpg

32箱ですなー。30分でこれだけたまるんだからマジ(゚∀゚)ウマウマ

813.jpg

Ⅴ箱は2箱プラスされました( ´_ゝ`)
せめて10箱に1箱くらいはⅤ箱でないかなーと願う今日この頃。

Newer Entry俺の蛙ちゃん衣装が火を吹くぜ!

Older Entry毎日の積み重ねが大事!

Comments

>>ろっかさn
テヘペロ☆(ゝω・)vキャピ
ミンチはいやぁぁぁぁ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ニヨに特攻していくポルンさんの勇士は今も俺の瞼の裏に焼きついてるぜ…( ー`дー´)キリッ
また一緒にいこーなーヾ( ゚∀゚)ノ゙
こらマスタあああああああああああああああ
俺の恥ずかしい写真を晒すなあああああああ
後でマスタ(ryだね 壁|p^
ポポさんは俺と同じ基本暇人だから誘えば大体来ると思うよ。
よくいろんなところ特攻とかしてるから(`・ω・´)b



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。