ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

団扇で殴る時代

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: コラボ  モバマス  十天衆  
モバマスコラボこれで何度目だ…?

GR-00864.png 

水アイドルは過去から使いやすいキャラばかり来てたが奥義効果に味方全体バフのアイドルってのは始めてなんじゃないだろうか(゚д゚)
新田は攻撃タイプの支援枠な上魅了持ちなので渋谷やアナスタシアと組ませるのがもっとも相性よさそう。
それにしてもクリ倍率20%を味方全体か…パネェッス( ´_ゝ`)

GR-00863.png 
1アビが全体魅了、2アビがターン経過で効果が落ちるバフ、3アビがランダムと色々トリッキーなキャラ。
使いやすいとは言いがたいかもしれないが、短期戦、特にAT時なら2アビのバフ効果が魅力なので場合によってはSSRを押しのけそう。
ティア銃は拳と違ってHP減らさないと火力出せない背水なのがネックでもあるし。

GR-00860.png 

慣れるまではちょっと汁飲みまくった120HELL。
最終的に50%到達前にフルチェインして一気に20%未満まで削りあとは殴るだけという感じに。
ソーンかニオがいればおそらく楽。

GR-00861.png 

必要分のシャイニングスターがたまったら60HELL周回。
シエテニオペトラなら毎度3ターンで終わるからマジ楽ですたい( ´_ゝ`)

GR-00865.png 

4凸ティア銃7本が4凸ティア銃6本+4凸団扇1本を上回るのがHP70%以下のときなので、短期戦用に1本確保。
闇と違って風は0ターンでHP削るなんて無理だからね( ´_ゝ`)
ゼノサジタリウス武器が来れば不要…といいたいけどいつ来るか不明な上、必ずしもスキルが特大攻とは言い切れないので保険用に1本あったほうがいいかと。

GR-00866.png 

ぴにゃ包丁は一昨年の夏の古戦場以来ですね…( ´_ゝ`)
交換だけじゃ2凸までしか作れず、走っても走っても1本もドロップしないためやむなくランキング入りボーナスの1本狙いでやっと3凸1本できたというモバマスコラボ武器の中じゃ3凸完成が屈指の難易度だった武器…。
阿鼻叫喚しまくりんぐでもう2度とコラボ&古戦場は来ないだろうと思ってたら次の年のスレイヤーズコラボでも同じ悲鳴を上げさせる運営マジ鬼畜。

という思い出が薄れ掛けてきたころに4凸実装。
今回は交換だけで3凸できる優しい仕様。
ただしこちらはボスからのドロップなしのため過去の古戦場コラボやってない人は1本4凸しか作れない。

GR-00867.png 

自分は古戦場分があったので4凸2本作成。
ただマグナ編成でも1本あれば十分(バフや武器編成次第で理想1本もある)なので2本目は他に武器レベル上げるものがなくなったらという感じ。
十天最終のためにヘイロー周りまくるから石どころか武器もレベル上げるものがなくなりつつあるのよねぇ…(o´д`o)=3 



時間かかるといいながら木曜クエ周回で虹星晶集め頑張りました9天目。

GR-00862.png 

オクトーお迎えしてこれで未加入はウーノだけ!
とはいえこちらは虹星晶も足りなければ碧空も足りないのでさすがに今月は無理ぃぃ(‘、3_ヽ)_
もうサクサク十天全員そろえたり最終解放しまくってる人凄いなーって思うよ…ヒッヒ的な意味もだけど他のいろいろな素材集め的にも(;゚д゚)

今回のAPBP半分でなんとか十天1人目最終解放分のヘイロー周回だけは終わらせたい…!(´;ω;`)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。