ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

のんびりとフリクエ巡りしたかった

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  火キャラ  
団イベ初の可愛らしいボス。

GR-00817.png 

開始前まで「サプは眼鏡じゃなくて火ソシエとったほうがよかったかなぁ壁持ちだし」って思ってたけど今回の火ボスは壁いらずのダメージだったから助かった(o´д`o)=3 
ダメージより辛いのは呪いや毒のデバフ…95HELLはマギサとアポロンのマウントで特殊ガード、他はパーさんの恐怖でOD技食らわないようにしてなんとか周回してた。
90HELLなんかはマギサやアポロンのマウントが間に合わずに25%の特殊受ける場合もあるからエリュシオンの解放の歌声も便利だった。
毎ターン3000近くのダメージが回復になるとか安定通り越して鉄壁レベルですよ奥さん( ´_ゝ`)

エリュシオンだとピルファーなしでもパーさんの恐怖がそれなりに入るから火九界昔作ってあってよかったよ。
ミゼブルにコロマグ召喚とマギサの奥義効果の火耐性ダウンで防ダウン下限まで持っていけるから今回はクラリスもお役御免にした。

GR-00818.png 

オッケが無凸1本だしミカエル武器もできてないからフレ石シヴァ借りても他団員に火力で抜かされまくりだったorz
次の団イベにはガブリエル武器用意する!って固く決意(;`ω´)
とはいえ水は火と違ってまだ六道武器もなければ140石も出てないから火より火力出し辛いんだが…?
来月ゼノ・コキュートス来るかねぇ…来るとしたら四象後、来月中旬終わりくらいかな。

GR-00821.jpg 

今回の団イベで我が家唯一の神石ティターンがやっと3凸。
いい加減バアル武器集めも本格的にやらねば…でも未だに武器はバアル斧がいいのかバアル銃がいいのか計算叩いてもよくわからないんだよな(。ŏ﹏ŏ)
HP低ければバアル斧だけど、長期戦用として使う予定のウォフ琴が回復と活性付だから高HPでも火力出せるように技巧付バアル銃なのかなーと思いつつもエリュシオンだとDA過剰だしHP補正武器も装備しなければいけないからバアル銃必要か?っていう。

短期戦はもう四天ウォーロックのバアル斧染めって決めてるんだよ。
ウォーロックなら暗闇もあるから低HP維持しやすいし他心も使うし、アイルとサラーサいるし。
問題は長期戦よなぁ…気持ちはあれだよ、闇マグナでいう水着ゾーイ登場前のセレ拳にするかセレ斧にするかって心境( ´_ゝ`)
HP満タン維持なんて厳しいから最大HPほどよく確保するためにバアル銃を1,2本にして残りはバアル斧にしてHP補正の武器入れないようにするのがいいのかねぇ。
ウォフ琴でそこそこHP増えたし。
本当土武器編成は悩む…まぁこうやって色々考えてるときが楽しいのだけど(*´艸`*)

今度四象で四象武器に第二スキルがつけられるようになるらしいから倉庫でお休み中の白虎砲拳が目覚めるかもなー。
使えるスキルなら白虎砲拳が編成に入るからバアル斧1枠減らすか。



団イベのキャラチケ。

GR-00820.jpg 

フェザーとクロスエピあるかと思ったらまだないのな( ´_ゝ`)
面白そうだからいつかフェザーとランドルのシナリオイベント作ってほしいなぁ…(チラチラ)

そういえば運営ってもうRキャラ増やさないのかな?
シナリオイベント増えて配布SRもかなり出てるからRが出番がないってのもあるけど…そろそろ団イベキャラチケでR本ゲットになりそうな悪寒…(((( ;゚ω゚))))アワワワワ



グラブル人生初のフリクエ半分頑張りました(`・ω・´)ゞ

GR-00819.jpg 

期間のほとんどが団イベ中だったからあまり走れなかったけどそれでも半汁交換や十天加入に必要なアイテムかなり集められた。
古代布だけは古物商のプライド以外だとメインクエ半分がよさそうだから周回してないけど。

4月の四象でヒヒイロ復活あるらしいから今回は余裕もって古戦場武器強化できそう( ー`дー´)キリッ
団イベもあるから勲功をヒヒイロにしてみようかな…金剛手にいれても使いたいSSR石がないんだよ。
レベリングしたい石もないから倉庫に大量のセラフィムが眠ってるし(;-◞౪◟-)

また今度フリクエ半分やってほしいわ。
でも初心者用だったからやるとしたらまた団イベ期間中かね(´Д`;)


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。