ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

先月に続いて今月もコラボ

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: コラボ  シャドウバース  十天衆  
色々大変だった撃滅戦を終えて次はコラボイベント。
いつものコラボイベントより期間が短かったからコラボと発表されるまでてっきりコラボではないと思ってたんだが。

GR-00796.png 

シャドウバース、略してシャドバとのコラボイベント第一弾。
てっきりモバマスやテイルズみたいに相手先をプレイしないと加入できないキャラがいるものかと思ったけどそれもなし。
まぁモバゲー1本だけの昔と違って今はグリーやらDMMやらあるから色々連携するの大変なのかもしれない。
カードゲーム苦手な俺には相手先プレイしなくて済むのはありがたい( ´_ゝ`)

GR-00797.png 

今回はコラボイベントで初めてコラボ先のキャラが四コマ漫画「ぐらぶるっ!」に登場。
ストリートファイター、スレイヤーズ、テイルズオブアスタリア、モバマス、SideM、サムライスピリッツ、サクラ大戦、ロードオブヴァーミリオンRe:3と色々コラボしてるけどどれも1度も四コマに出てこなかったからなー。
同じ製作会社の同じPが担当してるから実現できたのかも。
同じ会社の同じPなら神バハもだから神バハとコラボがあれば神バハキャラが四コマに…って思ったけどそもそも神バハから何人ものキャラがこっち来てるし、神バハキャラがメインのシナリオイベントまでやってるから今更コラボはないか…。



シャドバどころか神バハすら未プレイなので世界観とかまったく知らないのだが。

GR-00801.png 

アリサはなんとなく大人しい子だと思ってました。
グラブルにエルフという種族がないため種族不明扱い、奥義ダメが検証した人によると最大200万近く出る、妖精は奥義発動してもそのまま残るなど長期戦になりそうな戦闘なら十分スタメンになれるキャラ。
とはいえ妖精3人出すのに8ターンかかったり、2アビの功ダウンが両面枠だったりとSRだからこそ仕方ない部分も。

GR-00802.png 

純粋すぎる心は時として残酷。
ルナは強制的に味方をお陀仏させる性能が使いづらいといえば使いづらい。
長期戦なら1人でも欠ける時点でまず出番はないし。
とはいえSRメンバーで長期戦はキャラ不足でもない限り現状はないし、短期戦ならトレハンやデバフ持ちのキャラを退場させて火力持ちのサブメンバーと強制的に入れ替えさせるというかなり便利な使い方もできる。
3アビは非常に強力だが仲間を3人もお陀仏させないといけないので、

GR-00803.png 

闇で唯一復活アビ持ちのエリーゼの出番となる。
…まぁこっちもコラボキャラなんだけど( ´_ゝ`)



武器はアンノウン弓と杖。
4凸は不可能らしい。

GR-00798.png 

弓のほうは3凸とはいえ攻撃力もそれなりにあるし、現状イベント産の風弓は攻刃が小さいサジ弓しかないのでメイン用に1本は確保しておくといいかと。

GR-00799.png 

闇杖アンノウンはテイルズコラボ時のウィーブルロッドがあるがあっちはHP7%ダウンのデメリットがあるのでHP減るのが嫌ならこちらも1本確保してもいいかと。
賢者の上位職次第じゃ闇杖使う場面がある…かもしれない(小声)



あ、コラボイベント前にお迎えしました。

GR-00800.png 

十天衆5人目エッセル。
火力なくてマルチじゃ時間かかるからと撃滅戦のEXとHELLばかり走ってたらまさかの延べ棒をドロしたので一足先にお迎え。
CT5の3ずつとはいえ100%トレハン成功するのはありがたい。
ドロアップもあるからよほど強い敵でもない限り全属性のサブ枠1つがエッセルで埋まったよ( ´_ゝ`)

次の四象でヒヒイロ復活するから十天衆6人目も考えないと。
今のところ有力なのはフュンフかなぁ…団イベや撃滅戦見てると耐久キャラを1人でも多く用意しておいたほうがよさそうなんだよね。
我が家光の耐久向けキャラはサルナーンしかいないし。

超強化されたウーノも欲しいけど我が家には団長とリミカタいるからな…。
でもそのうちお迎えしたい…十天衆は魅力あるキャラ多いぜ(;`ω´)

スポンサーサイト

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。