ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

風が一番攻守揃ってる気がする

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  風キャラ  
古戦場の中では風が一番難易度低いんだろうなと。

GR-00773.png

HELL90のソロ。
ここから初めてコルワ使ったんだが、最初運用方法がよくわからなくて奥義発動するたびに1アビ2アビかけ直してた…そら時間かかりますがな(‘、3_ヽ)_
コルワの変わりにリミロゼもやったけど時間大差ない上にコルワ以上に運要素入ってくるので本当好みですなここら辺。
アンチラ入ればおそらくもう1分くらい早くいけたのかもしれないが、いないのは仕方ないので少しでもダメージアップするシエテを配置。

GR-00774.jpg 

95HELLのソロはリミロゼコルワのW配置。
四天リミロゼコルワのバフと連続攻撃が上手く合わさると4人奥義フルで発動するのと同等以上のダメージが2,3ターンは出せるから使ってて本当楽しい(*´艸`*)
とはいえリミロゼにうまく攻撃が当たるかどうか次第なので運悪いとプラス4,5分はかかるときも…(‘、3_ヽ)_
SSが最速で、平均は大体11分とか12分だった。

さすがに100HELLソロは頑張る気なかったので救援1本で( ˘ω˘ )

GR-00779.png 

火力と安定でいえば95HELLソロの編成なんだろうけどマルチだと暗闇魅了麻痺が来てリミロゼが全然本領発揮できないので外して、代わりにレナを採用してた。
押しが弱くなるけどガウェインとレナのド安定コンビはさすがやで( ´_ゝ`)
あとレナの最終解放まだですか?
性能もだけど特にエピソードが気になって2年も経過してるんですが( ´_ゝ`)

GR-00776.png 

武器は4凸3本編成のまま。
これで95HELLソロが10分切れるんだから本当キャラ次第よねぇっていう。
風だからこそできる技で他属性の4属性マグナ編成じゃこうはいかんけどさ( ´_ゝ`)

GR-00775.png 

EX+のチャンク集めはこの3人で。
ヘルナルの4ターンTAアップが便利すぎた…他心四天奥義と合わせるとこれまたTA率とんでもない。
シエテのアビ使わなくても3ターン目で3チェインできるからMVPもとりやすい。
ブレイク時の全体ブレアサといい、ヘルナルは短期なら他SSRを押しのける性能があるよなー。

ニオがいれば完璧なんだろうけど我が家まだいないんだ…(‘、3_ヽ)_



古戦場キャラチケは

GR-00780.jpg 

これでリュミエール聖騎士団全員揃った。
…団長副団長もだけど4人も離脱しちゃっていいのかよこの騎士団って突っ込みしたくてうずうずする。
それとも組織メンバーみたいに時々戻ったりしてるんだろうか…?

今後リュミエール関連イベントもあるようだから楽しみだ。
組織やフェードラッヘだけでなくて他にも色々関連するキャラがいるんだからそっちのイベントも沢山やって欲しいところ。

そしてこちらは2年越し。

GR-00781.jpg
GR-00782.jpg

やっとかよ!って感じ。
まぁ最初は招待のおまけキャラだったからゲット諦めてたけどさー( ´_ゝ`)
RでもSRでもキャラ増えれば嬉しいね。



次の古戦場が3月中旬で風ボスだそうだから火有利なんだけども。

GR-00778.png 

90はユエルマギサパーシヴァルでゴリ押しってところかな。
長期戦向けのガンダゴウザを使いたいところだけどバハ武器考えると採用しにくい…アグニス欲しいヾ(:3ノシヾ)ノシ
95は1度くらいはソロするけど現状だとおそらく90回してたほうがまだ効率いいだろうなー。



大丈夫、自分の運を信じて(ドロ品集め)GOです

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: コラボ  サムライスピリッツ    
格ゲーコラボはストリートファイターだけかと思ってたんだが

GR-00769.png 

サムライスピリッツとのコラボがあるとはなぁ…( ´_ゝ`)
この調子だとバーチャファイターとか鉄拳とかもそのうちコラボやりそうだよなー。
…全部名前くらいしか知らないんだけどさ(‘、3_ヽ)_

GR-00770.png 

本元の特性生かしたかったんだろうけどDATA確定バフあっても単発攻撃しかしない&通常攻撃にたまにミスが発生するという使い勝手が運に作用されまくるロマンキャラ。
通常攻撃ミスるときは4連続でミスるときも(´Д`;)
当たれば通常攻撃でも主人公より高い上に怒り状態になれば3倍くらいのダメージ出すので、怒りがたまったら1アビのカウンターを使いつつ少しでも手数増やしていくしかないかと。
そう考えると手数多くてソロしやすい通常ユグマグとは相性いいか。
本領発揮が怒り状態になってからなので、リミロゼやコルワのバフなし攻撃特化な配布SRバージョン…という感じかねぇ。

GR-00771.png 

覇王丸と違って怒り状態でも通常攻撃は主人公よりちょい上、奥義はSSRキャラくらいの火力と控えめのナコルル。
けど攻撃ミスることもDATAバフを無効化することもないので、手数多いボスならば起用するのもありかと。

GR-00766.png 

コラボMCの強さは常設MCとほぼ変わらない。

GR-00772.jpg 

今回は120HELLが3連戦HELLなので、3回くるりん挑戦できるから率もそれなりに高い。
というか今のところ風4本、光3本ドロったけどEXから風1本以外全部HELLからだったぜ…( ´_ゝ`)
MC? 知りません( ´_ゝ`)

GR-00767.png 

ティア銃4凸6本までは河豚毒2本入ってくるので、銃7本どころか6本も当分先の自分は刀3凸2本集めた。
今回交換だけで3凸1本できるのは嬉しい仕様。
今後も交換だけで3凸1本は作れるようにしてほしい。

GR-00768.png 

チチウシ3本ドロ、あと1本は期間中にMC(&ついでのHELL)で運よくドロってくれないかなーと最終日まで交換待機中。
攻撃中なので装備することはないが、コラボ武器ってことでとりあえず1本確保。
剣聖なら剣神解放効果で四天の変わりとしても使えるようだし。
…CTがネックだけどな…今年上位職来るようだから剣神のCTどうにかしてくれないかな…(‘、3_ヽ)_



今月は風月間

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  風キャラ  サプチケ  無料チケ  
ご挨拶が遅くなりました…。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

GR-00764.png 

もう終わってるけど今回のシナリオイベ、かなりよかった。
ストーリーの勢いもそうだけど新規挿絵も多くて見所いっぱいあったなー。
さすがに毎回は俺も無理だとは思ってるけどたまには今回くらいシナリオクオリティが高いイベント入れてほしいな。

配布キャラは各アビのCT長いけど短期戦と考えれば問題ないかと。
同じく風配布でデバフ主体のスィールと合わせて使ってもいいかも。連続攻撃ダウンしか被るものがないし。
…とはいえスィール持ってる人あんまり多くないか…2年前だっけか配布。

GR-00760.png 

最新ボスにしては特殊行動が少なくて簡単なほう。
そろそろRやSRにもフェロー以外に何かしら需要作って欲しいもんだ( ´_ゝ`)
キャラの魅力は皆同じなのだから戦闘面でももっと需要高くなるといいな。

GR-00765.png 

風の解放はまだ3本…。
団イベもこの状態で突撃する予定。

これでも他属性と比べると多いほうなんだけどな( ´_ゝ`)
火なんてまだ1つだわ(‘、3_ヽ)_

GR-00761.jpg 

サプは団イベHELL考えてコルワに。
リミロゼいるから場合によっては使わないかもしれないけど、100HELLは確実にコルワがいいだろうし。
我が家はキャラもそれほど多くないから場合よっては他属性出張させるかも…できれば属性統一したいけど。



年末年始無料ガチャのほうでは。

GR-00763.jpg 
GR-00762.jpg

石より先にキャラのほうがキタコレ。
性能的に介護キャラ欲しいけども光ってそういう武器やキャラないのが辛いとこ。
ルシウスも好きなキャラの一人だからすぐ来てくれるとは嬉しい限り。
ジェシカといいルシウスといい、兄姉が弟妹(の属性)に合わせるという流れなのかしらん( ´_ゝ`)



次のサプは火ボスHELLを考えてアルタイルお迎え予定。
あとは最低限は揃ってるし、今後入ってくる新規キャラや最終解放されるキャラの性能次第で選ぶ感じになるかと。
欲しかった土のバッファーが干支キャラだったからなぁ…頑張って石とチケ溜めてゲットできるようにせねば(;`ω´)


« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。