ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

かなり強化されました…火ではなく風が

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 最終解放  火キャラ  風キャラ  古戦場  風犬  サプチケ  
古戦場イベント開始しましたなー。
まだ3週目来てない光か闇来るかと思ったら風とは…。

GR-00643.png 

やはり自発はド安定のパークラだね。
回復のユエルもいるからアロレや暗闇は無理に用意しなくてもいい。
…とはいえ武器ができてないから我が家はまだ押しが弱いのよねぇ(o´д`o)=3 

GR-00644.png 

フツルスはおろか方陣4凸1本もないから1分台はさすがに無理だわい…(‘、3_ヽ)_
EX+倒すのに9Tもかからないので、火鞄以外はステータス高い石装備。
火力増えれば火キャラのメンバー色々変えたいところだけど現時点じゃこのメンバー以上の効率は出せないわ。

マギサとかアオイドスとかアリーザとかザルハメリナとか使ってみたいのぅ…全員いないけど( ´_ゝ`)



あ、そうそうサプはこの人つれて来た。

GR-00645.png 

シエテ介護のペトラちゃん。
これにリミロゼいれれば全体OD技来ない限りシエテの自己バフ維持し続けられる!(;`ω´)

次のサプはどうしようかな…火にほしいキャラ多いから火キャラとろうかと思ってたけどいまだに闇鞄1個も来なくてバハHL1度もいけてないからヘクトルも考えてる。
とはいえヘクトル2凸以下だと25%しかカットしないから金剛考えるとあまり現実的ではないのがな…(ヽ´ω`)



そして今月の最終解放キャラがまさかのガウェインマン。

GR-00646.png 

サプしか課金しない我が家で唯一SSR武器3本も派遣するほどアピールしてきたキャラ。
エピソードが気になるなーって思ってたキャラの一人だったから嬉しいわー。

最終解放前から壁のCTがネックなくらいだったし、調整が入って十分使えるキャラになったから解放なんてまだ先だと思ってたんだが…。
最終解放で1アビが単体版アロレⅢ、2アビはまんまだけど背水技だからティア銃と相性良し、3アビがファランクスⅡ、追加サポアビで10%の土ダメ軽減。
対格上ボス相手に必須キャラにまで成長。

問題はその格上ボスを相手にする機会があまりないことだけど…まぁ今後もかなり強いボス入れてくるだろうし、風で出張する人にはありがたい存在かと。
なにせ鞄どころかアテナとも100%カットできるようになったんだからシエテなどダメージ受けたくないキャラとの相性良し。
1アビとサポで対土ボスにも磐石だし、耐久パーティとしてますます必須キャラになったのは嬉しいわ。

…ところで…最終解放して鎧まで柔軟になったんですかね…?
あの右足の曲がり具合かなりすごいと思うんだけど( ´_ゝ`)



今月解放が風SSRだとすると来月は風SRかな…。
前はガイーヌが解放されたし、その相棒のヘルナルが解放されてもいいと思うのだけど。

でも風といえば月末のシナリオイベの配布SRが風ジンだっけか…シエテとペトラ入れたのもあるけどここんとこ風の強化が著しいわ。


3人目

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  復刻  十天衆  レジェガチャ  光キャラ  
水木一郎アニキソングで開始前から盛り上がっていたロボミイベント。

GR-00635.png 

イラストでも盛り上げてくれるという熱血ぶり( ´_ゝ`)
かばう&カウンター持ちだわ、奥義使えばCT減るわ黄金色に変身するわで最近の光配布はホンマ優秀すぎっしょ…あとさりげにロボミより攻撃力高いし( ´_ゝ`)

GR-00636.png 

CV.関智一3人衆。
ガウェインの声はかなり低いからすぐわかるんだけど…目閉じるとたまにスタンとシロウの声の区別がつかなくなるなぁ…( ´_ゝ`)

SRフェロー。

GR-00631.png

今回のHELL、道中の敵の特殊行動がかなり痛くて初回全滅したけど( ´_ゝ`)
1戦目はファランクス、2戦目はかばうキャラの犠牲、3戦目、4戦目は攻撃アビ等でゴリ推しいければSSRはともかくSRも怖くない。

GR-00634.png 

あと弱体耐性アップと攻撃アビダメアップできるJ.J優秀( ´_ゝ`)
サポートも攻撃アップだしSRの中でももっと脚光浴びてもいいと思うの。

GR-00632.png 

さすがにRは汁1回使ったね…2戦目で主人公かばってお陀仏したからその後が総崩れになった(;-◞౪◟-)
アポロン4凸あるからフレ石もアポロン4凸してHPモリモリにしていけばギリギリいけたのかなぁ…もう1度挑戦する元気はないが。



そろそろ夏だから水着キャラのために石やチケを貯め…てません。

GR-00639.jpg 
GR-00640.jpg 
GR-00641.jpg 
GR-00638.jpg 

サプでとる予定だったマキュラやカリおっさんが来てくれてマジ助かった…(´;ω;`)
金剛使う先なかったからマキュラは本当ありがたい…あと1個足りないから3凸できてないけどorz
SRウィルも来たからこれで一応全属性に回復キャラ揃った!ヽ(*´Д`*)ノ

水着キャラはおそらく8月末にレジェフェス&新旧全水着キャラアップ来るだろうからあとはそれまで石とチケをためておくかなー。
まぁ今から貯めるなんて本当微々たるものだからRかSRでも来てくれれば万々歳かねぇ。



あ、そうそう…四象でクロム頑張ってためて十天衆3人目お迎えしました。

GR-00637.png 

予告どおりシエテですシエテ。
共闘AP半分じゃないから現時点ではまだ80Lvいってないんだけど( ´_ゝ`)

GR-00642.png 

最近の風パはもっぱらこのメンバー。
ティターンでもリミロゼさんが上手いこと壁役やってくれたんで、結界5が上手く発動できれば長期戦でもレナやガウェインがいらなくなった。
さすがにHPが低くなって敵が本領発揮し出したら結界5あってもきついけどねぇ( ´_ゝ`)

前にも書いたけどボスが暗闇、魅了、麻痺とか食らってたらリミロゼさん結界維持できず本領発揮できないからそうなると攻守ともに脆くなるのがネックかな。
あと結界のためシエテの3アビ発動しても即座にフルチェインできないし、リミロゼの敵対心アップも限度あるからたまにシエテ攻撃食らっちゃうし。

リミロゼは本当ロマンキャラ。
シエテを上手く使うなら結局ペトラ必須なんだろうなぁ…。
ペトラ来たら長期戦ならネツァと、短期戦ならリミロゼと交代したいところ。
リミロゼより使いやすそうなコルワもほしいところだけどリミロゼいてアンチラはいないからペトラのほうが優先順位高そうだ。



4人目の十天はエッセルかなー。
5人目はオクトーかサラーサのどっちかとりたいところだ。
…リミオイゲン来れば迷わないんだが( ´_ゝ`)


« »

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。