ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

2つの初

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  風キャラ  土犬  レジェガチャ  リミシリーズ    
前回の火犬は1年ぶり、今回の土犬は10ヶ月ぶりということで。

GR-00565.jpg

水ほどゴリ押しできんかなーって思ったけど意外と早くいけた。
フローレンいれて2分台いけるとは思わなかったよ。
戦い方を変えて特殊行動後まで奥義使わず→特殊行動後に攻撃アビ+奥義ぶっぱで〆れば(奥義の待機時間が必要なくなるから)ギリギリ1分台討伐も可能に。
ネツァフィーナという攻撃タイプだけでなくガウェインの調整が入ってネックだった2アビが使いやすくなったし。
ティア銃効果もあって2アビで110万ダメとか普通に出してくれるようになったからねぇ…防御タイプの癖に仮面強し( ´_ゝ`)

GR-00566.png

というわけで今回から初めてフローレンベルクも入れてみました。
勿論火力はそれなりにダウンするものの、EX+10匹倒せばフローレンなしでEX+11匹倒すのと同じ貢献度というのはでかい。
っていうかフローレン1本入れたくらいじゃ2、3Tほど討伐遅くなるだけだし。
目玉狩りもその分しなくて済むって考えるとお肉と汁と時間の節約にもなるからもう外せない。

…ま、「やっとフローレン入れたのかよ!」って突っ込みはなしってことで( ´_ゝ`)

今後本戦出場枠が変わらないってなるとシードも予選もますます過酷になっていくからなぁ…。
というかもうシードの本当の上位以外はシード団も予選団も皆強さ一緒だからね…。
少しでも節約できるものはやっておかんと無微課金者は(汁的な意味で)ついていけんからのぅ( ´_ゝ`)
…ムーンも限界あるからカジノの半汁交換の月制限解除してくれないかな(‘、3_ヽ)_

GR-00568.png

石のほうはこんな感じで。
9T目いくころにはほぼ終ってるので今回バハ外して6T目に発動できるアナトを入れてる。
やっぱりちょっと総合攻撃力下がっても召喚の攻撃アップ大あるほうが強いからねぇ。
アポロンとアテナはそれぞれ4凸済なのでステータスの底上げにいれてるだけ。



団イベ期間中にレジェフェス来たからもちろんしっかり溜め込んだ石とチケ放出しましたとも(`・ω・´)ゞ

GR-00563.jpg
GR-00562.jpg
GR-00561.jpg
GR-00560.jpg

ガンダゴウザにリミロゼまで来るとは…(๑Ő д Ő๑)
キャサリンが一瞬霞になりかけたよ…あの2人存在感でけぇんだもん(;-◞౪◟-)

GR-00567.png

風SSRだしさっそくリミロゼさん使いたい…ってところだけど今のメンバーから外すってなるとガウェインだし、リミロゼ育成まで手が回らんしってことで今回は見送り中。
というかユグマグのような手数が多いボス向けらしいから本領発揮まで単発攻撃の犬とは相性微妙なんだよな。
そもそも本領発揮する前に倒しちゃうし…ってことで次の十天シエテ予定だから加入してある程度どこでも風パできたら色々使ってみたいキャラ。

あとこの結果にSSRフィーナ武器(2個目)も来た。
あまり倉庫に余裕ないから砕きたいところではあるが…キャラ付武器まで4凸可能になった今は性能が判明するまでは砕けなくなってしまったという辛さ…(‘、3_ヽ)_
まぁキャラなしSSR武器よりはたぶん攻撃的な意味での性能は劣る可能性あるけどさ。

GR-00564.jpg

ちなみに団イベ勲章のキャラチケはフレッセルでした。
石チケ?お察しください( ´_ゝ`)



なんか今度のコラボイベはサクラ大戦だってねぇ。
大神さん来てほしいけどシルエットなかったしせいぜいスレイヤーズのガウリィみたくゲスト参加なのかなぁ…(・´з`・)
スポンサーサイト

拳以外にもキャラチケ来てくれないかなー

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: コラボ  ストリートファイター  闇キャラ  十天衆  サプチケ  
今度はストリートファイターⅤとコラボ( ´_ゝ`)

GR-00543.png
GR-00544.png
GR-00548.png

前回のコラボと変わって字がゴシック系になりました( ´_ゝ`)

GR-00559.png

なんかちょっとリアルすぎる…手袋。
拳なんで攻撃力がお察し…なんだけど。
土アンノウンってアンノウンスタンプっていう斧がある…とはいえⅡじゃなくてⅠだから毒手と火力が大差ないらしい。
ただスタンプのほうはスキルに守護系の小があるからHLとか考えると3凸1本だけ作っておいて2本目は好みかなと。
HL以上とかの強ボスにはスタンプ、それ以下のボスには毒手って使い分けるとよさそ。

GR-00549.png

前回光パで行ったけどな…

GR-00550.png

今回は闇パであります!(`・ω・´)ゞ

…一人闇じゃないキャラいるのは気にしない…(‘、3_ヽ)_
しゃーない、我が家のベスは闇じゃなくて光だ…( ´_ゝ`)


とにかくシス守るマンになってシスにさっさと本領発揮してもらう。
主人公はオーガになってEXかばう+1アビ、六崩拳奥義のカウンター、あとシスの2アビをそれぞれ1Tごとに使っている間にシスも1アビと3アビ累積で火力がかなり出るようになる。
あとはバフをかかさずにただ殴るだけ。

…ぶっちゃけデバフなくてもVSシスにならん限りケル子とアーミラの出番ないっていう…(´Д`;)
VSシスになったらたまってる奥義とかアビを駆使すりゃデバフいらないからなぁ。

GR-00557.png

グラシ…があればよかったんだけどないんで未完成の2凸セレ拳で代用。
スコアアップでHPガンガン減らして背水で火力アップして速攻倒すのが楽。
闇が用意できないなら同じく方陣の背水が強い風が一番楽だろうな…今回コラボのラシードと前回コラボのリュウっていう格闘キャラが2人いるし。

デバフあればバハ短剣ノヴムでいいんだけどないから急遽バハ槍装備。
色々バハ武器はノヴム化まで終わらせたいからバハ角集めないと( ´_ゝ`)



あ、そうそう拳キャラチケだけど

GR-00552.jpg
GR-00551.jpg

CV大塚芳忠とCVくじらという中の人が豪華なメンツ。
あ、キャラじゃない拳チケの結果はお察し下さい。

そして毎日できる通常のルピガチャからは

GR-00554.jpg

待ちに待ったダーント(CV星野貴紀)キタ━(゚∀゚)━!
というか通常ルピガチャから図鑑未登録Rキャラ登場なんてグラブル開始当初以来じゃね…俺…(‘、3_ヽ)_

GR-00558.jpg

これでイッパツ(CV若本規夫)、バロワ(CV武内駿輔)、ダーントという火の強Rパができたぜ…全員おっさん(?)キャラだけど気にしない。
というか火にRキャラ多すぎなんだよなぁ…すんごく少ない光とかにもR増やしてほしい(・´з`・)



ああ、ガチャキャラついでに。

GR-00556.png

十天2人目のソーンやっとこお仲間にしました。
今回のベガマニアックでさっそく麻痺らせてくれたりして活躍してくれる。

GR-00555.png

ソーン加入でやっと光もサブまでSSRキャラで埋まるように。
今年1月時点の光パは全員SRメンバーだったのが信じられんぜ…3ヶ月でかなり成長(増加)した(*´﹃`*)
やっぱSRはきっついよ…SSR揃ったとたんできなかったセレマグソロがクリアできたとかやっぱSSRスゲーと思ったよ…。

まだ光メンバーほしいんだけどなー。
ソーンの麻痺使っちゃアカンって時用にSSRフェリがほしいんだけど…まぁサプで選ぶの当分先でいいかな。
まだ土がSSR4人しかいないし、他に

GR-00553.jpg

石もホスィ( ´_ゝ`)
ってことで今回のサプはアテナにしました。

金剛3つも溜まってたからね。
あと闇鞄が劣化鞄しかなくてステータスもだけど合体召喚になっちゃう(召喚効果30%→20%にダウンする)ときが心配だからね、破局回避のためにも仕方ないね。
月末の最終開放が楽しみだけど共闘とかマルチがAPBP半分になってないんだろうなーって思うと後回ししたくなるな…_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

マキュラとかメデゥ子もそのうち欲しいね…そうすれば全属性フレンド石枠が80石以上になるし。
まぁ今年中にサプでお迎えする余裕は(まだ欲しいSSRキャラ多いんで)たぶんないが_( _´ω`)_

もっとやりたかった…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: エイプリルフール  シナリオイベント  水キャラ  レジェガチャ    
楽しかったです!

GR-00521.png

音ゲーが( ´_ゝ`)
なんでこれエイプリルフール限定なんだろうなぁ…もうちょいやりたかったよ(‘、3_ヽ)_

GR-00519.png

漢歌とか一部のEXはクリアできたんだが…マホウのノートは聴いたことがない曲でもあって無理だった…(‘、3_ヽ)_
プロバハEX?(ヾノ゚д゚`)㍉㍉

GR-00520.png

この一番上のって実装予定の新システムってことかね?
BGMがモドリカツウォヌスだったんだけど( ´_ゝ`)
バトル1は本当ギリチョンだったけどそれ以外無理ー(‘、3_ヽ)_
こういうゲームやったことがない人間だったけど1日でここまでできれば十分よな…。



ローアインイベントはエイプリルフール後にじっくりと。

GR-00542.png

相変わらずwikiのキャラ評価はキャラ性格を的確すぎるほど読み取ってる( ´_ゝ`)
3アビでさっさと一人ゲージためて、他キャラ3人がチェインする前に単独奥義発動してバフかデバフばらまくという感じか。
どちらにしろ4人フルチェインはできないし、自発はともかく火力が欲しい野良マルチでは自宅待機かねぇ。
シルヴァとかチェイン上限が到達しやすいキャラ持ってるならバフデバフ要員に加えるのはありかと。

それにしてももっと沢山の各キャラ評価見たかったなぁ…王子…( ´,_ゝ`)

GR-00537.jpg

SR

GR-00538.jpg

Rと。
水は安定ですのぅ。

GR-00539.png

石はまさかのぐらぶるっ妄想からだけど召喚効果が灼熱なので俺は1凸止まりで卒業。
武器はシナリオイベ産にしては久々の攻刃大だけど火剣はぴにゃ剣あるから無理に3凸せんでもって感じ。
1000万ID記念でマルチとか共闘とか半分だからねぇ…それほど重要でないSSRである意味よかった…。



そしてレジェフェス&今日までの無料10連結果。

GR-00536.jpg
GR-00535.jpg
GR-00532.jpg
GR-00529.jpg

やっと石から初の光SSRキャラでござるぁぁぁぁあああああああああ!・゜・(PД`q。)・゜・
しかも3人も…ありがたやーありがたやー(´;ω;`)
ケル子も種族不明だからどのバハ武器にでも合うのがいいわぁ。
あとSSRではヴァンピィとおとたんとカルメリが出た(すでにもういるが)

でSR以下は…

GR-00540.png

無料10連回数が多いとはいえシナリオイベのローアイン入れて11人もSR来てくれたー!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
ガチャ産ヴェインとゼエン教が来てくれたおかげでフェードラッヘ組も揃ったし(`・ω・´)

けどRは誰一人来てないんだなぁこれが…(‘、3_ヽ)_



これで十天ソーンが来れば光もサブ枠までSSRキャラ染めできるわぁ( ˘ω˘ )
あとサブ枠までSSRキャラ揃ってないの土だけ…カリおっさん石ガチャで来てくれないかなぁ(。-`ω´-)
十天お迎えでもいいんだけど次はシエテ欲しいんだよなぁ…いい加減風強化に乗り出したいし。

GR-00541.png

土が3凸6本並べできて。
あと水も2本、火は1本武器ドロすれば3凸並べ完成するからマグナ通う回数ようやく半分に減らせる。
土や水は4凸考えるともう1枠分欲しくなるけどバハ武器とか方陣4凸作りとかそっちに力も入れたいし。

グランデはまだニルヴァーナ強化が先の先だからなぁ…ま、ゆっくりやるさ( ˘ω˘ )

« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。