ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

お爺ちゃんパワー

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  火犬  水キャラ    
久々の火犬( ˘ω˘ )
火犬1年ぶりとかワケワカメ…特別な団イベが多過ぎ&光や闇ボスが多すぎなんだよ( ´_ゝ`)

GR-00514.png

粉バフなし。

GR-00512.png

粉バフあり。
オーガは主人公のゲージが溜まり易いから各自ゲージアップしやすいこのメンバーだと相性いい。
まぁミゼブルがダクフェやスパスタより失敗しやすいのがネックだけど…。

GR-00513.png

50%特殊は素受けして◆ゲージのOD技はヨダ爺で回避( ∩'-'⊂ )シュッ
火力も壁もこなせる爺さんとかマジパネェ…(; ・`д・´)

GR-00516.png

やっとバハ短剣ノヴム化しました(大遅刻)
ちなみに石は犬EX+でも9Tかからずに倒せるためメイン石と水鞄以外できるだけ火力高い石で構成。

GR-00517.png

もう1本3凸リヴァ短剣作れたら入れたいんだけどどこと交換しようか迷う…(。ŏ﹏ŏ)
うっかり作っちゃったとはいえカウンターでヨダ爺守るマンできる六崩拳は便利なんだよなぁ…。
古戦場武器の150Lv版も実装されないかなぁ…ついでにこの状態から属性変更可能とか十天ゲットした武器を2個目以降強化するときはヒヒイロじゃなくてダマスカスにしてくれるとかないかなぁ…(願望)

シス守るマンするために闇の六崩拳もカウンター2回→3回にしたいのだよ!ヽ(`д´;)/



ちなみに勲章交換のキャラチケは

GR-00515.png

ゲr…Rラムレッダでした。
石はお察し。
Rなら猫ハゲさんも欲しいんだよなぁ…。



色々やること増えたけどとりあえず俺の中の順番としては
①いい加減十天2人目ソーンゲットする
②方陣3凸並べの理想くらいは頑張る
③②で一部属性が完成次第、マルチ半分になったらプロバハ自発に着手する、最低でもバハ剣くらいはノヴム化作る。
④②が4属性終了&③のバハ剣くらい作れたら方陣4凸マルチ自発。

くらいかなぁと…正直④の風と光属性やってる最中で今年終わりそう。
サプしか課金しないから武器エレも足りない状況だし。
四象も3週目くらいは今年中にやるだろうし…そうなると3人目十天も視野に入ってくるからなぁ( ´_ゝ`)
グランデちゃんはともかくプロバハHLとかせめて方陣4凸しないとオラには無理ゲーだぉ…(‘、3_ヽ)_

古戦場を2ヶ月に1回くらいにしてくれれば少しは普段から汁が使えるから進められるんだが。
今回は団員がほとんどいないシード団の整理もあって予選楽だったけど、次々回くらいからはおそらく予選通過組並かそれ以上にシード予選が大変になるからな…。
できればシードは予選なしで、本戦5日間の団累計でシードランキング作ってほしいわ。
そうすれば貢献調整するシード団も少なくなるし、何より予選なしのメリットを維持してください(‘、3_ヽ)_

祝グラブル2周年&モバマスコラボ第5弾!

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: コラボ  モバマス  土キャラ  最終解放  闇キャラ  十天衆  サプチケ  
まさかのCV武内Pのぴにゃ誕生…だと…:(;゙゚'ω゚'):

GR-00497.jpg

マニアック黒ぴにゃの特殊行動が素受けだとなかなか痛くてアルル様お陀仏してるのは気にしない( ´_ゝ`)
道中の敵も色々面倒だから壁のサラいれるよりマウントスロウ攻ダウンのアルル様のほうがいいわい…_(:3」∠)_

GR-00511.png

ぴにゃ剣揃ってる人は無理して集める必要は正直言ってない。
攻撃力の差が100もない上に、得意武器補正考えると斧より剣のほうが攻撃力あがりやすいし。
ただ攻刃系のイベント産火斧は過去に1度もなかった(少なくとも俺は持ってない)のでいざ欲しい時用に3凸1本は欲しいところ。

今回黒ぴにゃなら火斧しかSSRが出ない上に1個ドロればあとは交換で3凸作れるから過去のイベントと比べると結構気楽だし。
俺は初日に運よく1本出たので3凸1本用意できそう。

GR-00494.png

あ、緑ぴにゃEX倒してるとHELLが出現するんで碧空結晶欲しい人は頑張って周回を。
黒ぴにゃのほうはマニアックがあるせいかHELL出ないんだよねぇ。

GR-00505.png

ユグ剣あと1本は欲しいなぁ…。

GR-00506.png

装備してる武器のスキルレベルが一目でわかるようになったのは便利だよなー。
装備欄からスキル強化したい武器がすぐわかるし。


壁はサラか水鞄のどちらかあれば十分かと。
通常攻撃も痛いので討伐時間かかるようならウォフの暗闇も結構便利。

GR-00507-2.png

アルル様お陀仏してからは水鞄入れた。
水鞄もサラもいない場合はカリおっさんで十分だと思うけど我が家いないからなー。
あとアルル様いるんで暗闇のウォフじゃなくて攻ダウンのミドで。

GR-00499.png

コキュマニアックもこのメンバーで討伐してる。
マニアックは道中の敵が結構辛いからデバフや攻撃アビ持ちキャラのほうが重宝するなぁ。
主人公EXはぴにゃもコキュもアマブレ。アマブレないと回復キャラいないからかなり厳しくなる…(;-◞౪◟-)

GR-00500.jpg

1日2回しかできないけどマニアックのドロ量は異常だなぁ。
ちなみにコキュマニアック1戦目でミミック確認しました(倒したら金箱いっぱいでた)



モバマスキャラは相変わらずイラスト豪華。

GR-00504.png

キラキラが眩しいぜ…(; ・`д・´)

GR-00508-2.png

幸子のアビ説明文なげぇよ…(‘、3_ヽ)_
1アビ:2Tの間無敵&2アビの敵の攻撃アップ解除?&敵対心アップ&何も行動できない
2アビ:大ダメージ&敵の攻撃力アップ
3アビ:CT関係なく1アビ使用可能
なかなか変わったアビ持ちだけど1アビがかばうじゃなくて敵対心アップなのがミソ。
連続攻撃の壁に使おうにもすべての攻撃が幸子にいくわけじゃないのでかばう要員として期待しないほうが吉か。
動けなくなるのも困るので同じアイドル、同じLvでもレイジ持ちの卯月のほうが使いやすいかと。

GR-00503.png

でかい(確信)
これはシグとタメはれるんじゃないか…?(; ・`д・´)

GR-00509.png

幸子と違ってとときんはぶっちゃけかなり使える。
wikiによれば体温アップすると防ダウンするかわりにDAと攻撃力がアップするので救国の浪客ジンと同じような性能か?
全体回復持ちだしモバマスキャラだからアビ使うごとにゲージもアップするしで…土SSRが少ないなら前衛張ってもいいかと。
ただ防ダウンがかなり辛い(wikiコメによると体温アップ最大3で被ダメ1.5倍らしい)ので水鞄か壁キャラが欲しいところ。

ちなみにモバマスの最終開放組だが…。

GR-00501.jpg

このエピは全部消化したんだけど、いかんせんいまだに2人目十天お迎えできないくらい碧空結晶が足りないので

GR-00502.png

3人の中で一番使う頻度高いであろう凛だけ開放した。
開放絵も可愛いのぅ(*´﹃`*)



モバマスキャラだけじゃなくてシスも可愛いのだよ…。

GR-00498.jpg

ってかめっちゃ強くなりました(´Д`;)
デバフ満載でそれなりに長いターンノーダメで戦うと通常攻撃単発40万台にあっさり届くようになった…まだ方陣3凸なのに/(^o^)\ナンテコッタイ
通常攻撃の最大ダメージが44万なので、火力過剰にならないようバハ槍外してもよさげ。

ただ常時DAは変わってないのでもし性能でシス狙う人は
・シュバHLでは通常攻撃が1回しかできないこと
・シュバマグや光犬EX+など強化効果解除してくる光ボスがそれなりにいること
・3アビ効果でシス絶対守るマン必須→現状だと六崩拳装備オーガは外せないこと(ニンジャだと奥義回転悪い)
以上に注意。
今は古戦場琴持ちの闇スパスタ使ってる人多いだろうけど、六崩拳装備できないとシスが守れない(本領発揮できない)のでシス入れるならオーガ仕様に編成を見直す必要がある。
もしオーガやニンジャが無理ならシス単独で奥義をさっさと発動させる(幻影つくため)か、効果「大」の暗闇や魅了等で敵のダメージを極力防ぐ必要がある。

上記にあるようにシュバHLなどの連続攻撃封じのボスやユグマグみたいな連続攻撃がとても多いボスは相性悪いし、HLとかの上位ボスじゃ主人公の職業やキャラも固定されてシスを守れなくなるので、意外とシスが活躍できるボスは限られる。
シエテならサポ効果でその場にいるだけでも恩恵あるけど、シスは本当1発食らったらアウトなので性能として見たら優先度はシエテほどではない。
「被ダメ食らっても1アビあるから強いじゃん」って人もいるけど、その1アビの攻撃力が最大になるのが11T後だから…古戦場の光犬EX+ですら本領発揮するころにはお陀仏してるし。
ボス次第ではシス外して闇スパスタドラフパかヒューマンパのほうが良い場合もあるので、性能だけでシスお迎えする人は後悔しないようよくよく考えたほうがいい。

色々言ったけど3アビ効果で長生きするし普通に火力もあって単体性能なら高いキャラなので、闇SSR少ない人とか闇のアタッカーが欲しいならオススメです。



オーガやシスを使うとなると他の闇キャラも奥義発動増やすために奥義ゲージアップやDATA率高いキャラが欲しくなるもので。

GR-00510.png

ってことでサプでお迎えしましたベアトリクスちゃん( ー`дー´)キリッ
調整来てもあまりのデバフにあんまり良い評価されてないけど、俺はシスとヴァンピィの奥義ゲージ間調整としてお迎えしたぜ!
本当はDATA高いSSRの闇エルーン来て欲しいんだけど一体いつ実装されるかわかんねーからな!(´;ω;`)ウウッ

防ダウンは奥義回転よくして六崩拳のカウンターで守れば少しは長く戦えるかなーと。
敵対心アップはそのままシスへの攻撃を回避する役目にもなるし。
あとは種族がエルーンだったらなぁ…まぁシスが超強化されてバハ槍外してバハ短剣装備できるようになったからやっとお迎えできたんだけどさ。
SSRヴィーラ最終解放説も出てるけど正直いつ来るかわからんし内容もわからんから最終来て性能わかってから改めてサプでお迎えするか決めればいいかなーって。


ああごめんよカリおっさん…あといい加減アテナも欲しいけど次のサプこないとお迎えできないぉ…(‘、3_ヽ)_

グラブルはアイドルブーム

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  火キャラ  レジェガチャ  
アイドル巫女イベントやってきました

GR-00492.png

前回のカイオラに続いて今回も歌ありき
カイオラソングといいこれといいまたCD出すのかしら…グラブル関連の本も増えてるしゲーム以外からの収入増やそうとしてるのかね( ´_ゝ`)
ガチャに9万制限つけたからガチャからの収入減るだろうし。



OD技食らわなきゃ怖くないボス。

GR-00484.png

ピルファーないとクラリスの防ダウンが安定しないから琴ないならクラリス外してパー様入れて、主人公EXはアマブレにしたほうがいいかなーとか思う。
火琴作ればいいんだけど今月火の四象来る可能性高いし、もし新しい攻刃Ⅱ武器が出たらと思うと二の足踏む…。

フェローも久々に消化。

GR-00485.png

GR-00486.png

火はガチャキャラ結構優秀だから武器がそこそこ揃ってればノー汁クリアしやすいかと。
本当使いやすいキャラ増えたよなぁ。

GR-00487.png

ぴにゃ剣1本だけ10Lvいってない…今度の四象で火攻刃Ⅱ武器来ればそれと交代する予定。
マグナ半分中に杖出たんで3凸増えた。
あと3本でコロ杖3凸染め完成やp(*´Д`)q

4凸は…まぁ武器エレもないからな…( ´_ゝ`)

今回のシナリオイベントの目玉が石。

GR-00493.png

召喚効果のテンションがバハやルシなどの攻撃アップバフとは別枠らしいので火力アップに貢献可能。
メイン石としての性能は最低クラスだが、召喚バフ石として考えると動画サイトにもあるようにテンションはとんでも火力なのでぜひとも100Lvまで上げてサブ石装備したいところ。
特に3凸課金石あまりない無微課金の心強い味方かと。



あ、先月末のレジェフェスちゃんと回しましたわよ╭( ・ㅂ・)و
俺に石9万までためる根性はなくてよ…(‘、3_ヽ)_

GR-00491.jpg
GR-00490.jpg
GR-00489.jpg
GR-00488.jpg

SSR0だったけどルナールやバロワが来てくれたのは嬉しかったわーヾ(*´∀`*)ノ
全キャラアップだからSSR当たらなくてもRやSRキャラゲットする確率も高いからなー。
やっぱ回すならレジェフェスっしょ。

ルナール来たからエッセル欲しくなってきた…でもキャラ少ないからまずは火力面強化だよな…(´・ω・`)



火力といえばシスがやっと調整入ることになったけどどう調整されるやら…2回攻撃→1回攻撃+追撃になってシュバHLの連続攻撃封じを回避できるようになるのかな。
そうなるとパスタとの相性よくなるから他の闇パと足並みそろえやすくなってありがたいんだけど。
…その代わりゲージアップ悪くなるだろうからオーガちゃんとの相性がなぁ…悩ましい(・´з`・)

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。