ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

長いこと待ち望んでいた復刻イベント

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  復刻  土キャラ  
ユーリ復刻イベントやっと来たねぇ…。

GR-00483.png

初回が2014年の10月だから…1年と4ヶ月ぶり?
まだアステールの復刻イベント1回も来てないから…今後シナリオイベント復刻は1年以上2年以内、新規シナリオイベントは毎月増えるって考えると最悪復刻までに2年以上のスパンで考えたほうがいいかもな…長すぎるわっ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

GR-00482.png

SSRサラとSRガラドアが出る前までは土パ必須キャラだったユーリ君。(対リヴァマグの津波用)
攻撃アビにかばうに自己攻防アップだから万能で良い部類に入るキャラではあるんだが。
土SRだと攻撃特化かつ防ダウン持ちのファスティバに防御特化のガラドアがいるからあと一人は万能キャラより回復キャラか攻撃特化のキャラのほうが向いてるんだよねぇ。
色々な意味で再登場するのが遅すぎた…(‘、3_ヽ)_

GR-00478.png

HPはリヴァマグより低いのに非OD→ODになるまでの必要ダメージはリヴァマグより多いという謎仕様のポセイドン。
同じ津波やってくるとはいえ素受けしても大して威力ないダメージだから津波1回しか受けないなら壁キャラは必要ない。
解放後の攻撃力が少々痛いので保険につい先日あったウォフマナフの暗闇があれば安心。

GR-00480.png

スキルレベルは皆10Lv。
いい加減土アンノウンⅡ武器来てくれないかねぇ…四属性の中で土だけだよアンノウンにⅡがないのは( ´_ゝ`)
今度の四象で土武器の攻刃Ⅱ武器来るから少しは火力上がるだろうけど。

GR-00479.png

今までにこんなに全滅回数経験したチャレクエあっただろうか…いやない(断言
50%の津波だけでなく25%以下の力解放後の次のターンで必ずOD技やってくるので、ブレイク中でもカタリナの壁使わないと全滅させられるという嫌がらせの仕様…。
それに気づくまでに2桁はお陀仏したよ…0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
25%まで通常攻撃のみ、力開放してきたら待機してた攻撃アビや奥義で2度目のOD技が来るまでに倒せばいい。



あとポセイドン石。

GR-00481.png

攻ダウンはマナヴィタン、防ダウンはリヴァマグがあるから無理に3凸する必要はないんだけども。
SSRランスロット持ってるならばミゼブルとランちゃん2アビとポセイドンで攻防ダウン下限到達するから3凸、できれば攻撃力アップ的にも4凸ありかと。
効果小さいとはいえ4凸でバフもあるし。
まぁ水なら自石かフレ石で必ずリヴァマグ装備するから防ダウンだけあればいいって人は必要ないけどね。



ユーリ来ればあとはアステールだよアステール!(過日の痕、明日への扉)
降焔祭のテレーズも早く来てくれないかなぁ…( ´_ゝ`)

火パのバーナー装備で

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 討滅戦  火キャラ    
4凸石作成のための素材集めにいっております(`・ω・´)ゞ

GR-00472.png

他属性でも勝てる相手なんで火パのバーナー装備で周回中。
実はバーナーは先月の古戦場で初めて強化してSLvもMAXにしたばかりだから討滅戦投入はこれが始めてなんだよな( ´_ゝ`)
兎石もエッセルもいないからまぁ気休めかもしれんがないよりはマシってことで。

やられる前にやれ!…ができるなら少しでもドロ率が高い編成でいったほうがいいからなー。
何せ主人公EXトレハンで攻ダウン持ちがいないんでディアボロEXですら全体奥義食らうとHPMAXでも前衛全滅するんでな…0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
あー…ヤウスに恐怖が入らないとトレハン1回しかかけられんからエッセルホスィ( ´_ゝ`)

GR-00475.png

武器はぴにゃ剣だけ5Lvと6Lvで他MAX。
いい加減ぴにゃのSLv上げなきゃとは思うんだが他に回すのが多くてなかなか…(‘、3_ヽ)_
石に関してはやられる前にやれ!なので火鞄+攻撃力高い石のみで構成。

GR-00476.png

バハあるからディアボロは無理に4凸する必要ないんだけど、我が家の場合サプしか課金しないのもあってディアボロは常に闇のサブ枠に配置されてるんだよな。
だから今回頑張って4凸させて少しでも攻撃力アップに繋げるつもり(`・ω・´)
勿論マキュラやメデュ子持ってないしサプでとるのも当分先になりそうだからコキュやウォフも4凸頑張る(ง •̀ω•́)ง✧

ああ…結晶不足でソーンさんが遠ざかっていくわぁぁ…(‘、3_ヽ)_

ディアボロが倒せるんでウォフも火バーナーで楽勝なんだが…問題は火が弱点になっちまう水のコキュ。
オリバー持ってれば風パでいけたんだろうけど我が家まだ作ってないからなぁ。

GR-00473.png

というわけで困ったときのヨダ爺登場( ´_ゝ`)
デバフなしでもフルチェイン1発でコキュEX倒せるんで「水?ナニソレ強イノ?」状態(+・`ω・´)b
さすがにHELLはゲージたまる前に潰されるんで土パでいってるが。

GR-00474.png

まぁ無理に火でいってるのはユエルは勿論、パー様やゼタのレベリング終わってないからってのもある(;-◞౪◟-)

GR-00477.png

ネツァ、アーミラ、ランちゃん、ユエルとまだ100LvMAXいってないキャラが多くてサブ枠に空きがない(´;ω;`)
次のサプではもしかしたらカリおっさんとるかもしれんし、とるとなると100Lv上げ候補5人…(‘、3_ヽ)_チネル…。
共闘でレベリングもいいけど来月以降の古戦場からシード団も予選あるから汁や半汁はできるだけ消費したくないし。

AA武器も四象の150Lv武器上げ終わってないし、今月の四象でまた150Lvの土武器来るだろうしでまだまだキャラに回せん/(^o^)\ナンテコッタイ
だから今回の討滅は4凸石作るついでにAA武器量産して頑張って武器だけでもレベリングしきっちゃうのだ!ヽ(`д´;)/



早く討滅戦を常時イベにしてくれませんかね運営さん…(‘、3_ヽ)_

ソイヤァァァアアアアアア!

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  光キャラ  レジェガチャ    
ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!

GR-00468.png

シナリオといい戦闘中に流れるBGMといい暑苦しいイベントだと思いました(褒め言葉)。

配布SRとしてはイラストもSD演出もかなり凝ってるほうではないだろうか配布ソリッズ(๑Ő д Ő๑)
素殴り中心のガチャ産ソリッズと違ってこっちのソリッズはかばうオンリー。

チャレクエのような硬さがあれば長期戦でも使えるだろうけどさすがにそこは配布SR。
全アビにゲージダウンあるしOD技回避用キャラだねぇ。
光ノイシュや光ベス、バウタオーダ持ってない人にはありがたいキャラかと。

GR-00467.png

シナリオイベEXとはいえ1分台は初めてだぁ(´;ω;`)
ニンジャとはいえ光武器装備でミゼブル失敗するときあるんで弱体耐性は古戦場のEX+並に高い気がする…。
つい最近まで古戦場のEX+ボスのOD技を何度も素受けしてた身としてはカニのOD技はそんな怖いレベルではない(`・ω・´)

GR-00469.png

そのカニは闇石だけど3凸しても40%のままだわ、イベント産って考えても低い攻撃力だわで闇石持ってない人以外は無理に3凸する必要はないかな_(:3」∠)_
たぶん今度の討滅戦でディアボロ最終凸来るだろうからそっちのほうが攻撃力も加護も性能高いし。
…とはいえ今月討滅あるかはわからんけども( ´_ゝ`)



あ、古戦場イベ中にレジェフェス来たから持ってる石とチケ開放しましたとも!

GR-00466.png
GR-00465.png
GR-00464.png
GR-00463.png
GR-00462.png

次のサプでとる予定だったパー様が石からやって来たっていう( ´_ゝ`)
3000円浮いたぜ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

パー様とゼタやって来た上にユエル開放まで来たから

GR-00470.png

火のキャラはサブまでSSR染めできたしもうこれで十分かなーと。

GR-00471.png

火に続いて風もフィーナがやってきたからSSR染めできた!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
カルメリの最終開放はよ(真顔)



次のサプは土の回復いなくてマキュラHLいけないからカリおっさんとるか…光がSSR1人しかいないからもう1人とるか。
あとはいい加減プロバハの破局2回目回避したいからアテナ取るか。

水はSSR5人いるし、闇はシス使ってるからできればDA率高いエルーンか種族不明の闇SSRが欲しいんだよな…早くガチャに来てぇぇ!(懇願)

« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。