ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

光よ!

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: コラボ  スレイヤーズ  古戦場  光キャラ  
来たよスレイヤーズ
一時期ドはまりして小説やら漫画やら買い揃えたましたとも!(;`ω´)

GR-00460.png

黄昏よりもー…が見れてまずは満足( ˘ω˘ )
個人的にアビに火炎球(ファイアー・ボール)がないのがちょっと残念(´・ω・`)
リナがしょっちゅう使ってる定番中の定番魔法だからてっきりあるもんかと思ってた。
テイルズのミラにファイアボールがあるから(基本同じアビ名は他キャラに置かないようだし))除外されたのかな?

GR-00461.png

ビィ君がナーガの衣装すげー的な発言あるけど…グラブルキャラも結構あれやで?( ˘ω˘ )

コラボ続編あったらゼルガディスやアメリアあたり来るかなぁ…。
できればゼロス来てほしいんだが!(というか石田彰さんグラブル登場まだですか!)



ハロウィンからかなり成長しました

GR-00452.png

というより忍者習得してればハロウィンも楽だったのかなーっていう( ´_ゝ`)
麻痺→主人公のアビ1回復するまで通常攻撃オンリー→バフデバフ使ってフルチェイン→〆
麻痺もだけどジャンヌいないから片面防デバフ代わりの光耐性ダウンが便利すぎる( ˘ω˘ )

ソーン?だれそれおいしいの?

GR-00453.png

ただ麻痺らせるまでに1度はOD技食らうからかばう持ちの光ベス君に犠牲になってもらってる( ´_ゝ`)ゴメンヨ…。
OD1回食らえばそのままノーダメで〆れるから光ベスいないなら同じくかばう持ちのバウタオーダでも。

いい加減光ノイシュ欲しいですのぅ…招待制度なくなったから代わりの方法考えるって言ったまま結構月日経ってますがまだですか…(´Д`)

GR-00454.png

武器のSLvは全部10Lv。

GR-00455.png

石も攻撃重視で。
これでフレ石100ルシで計算機による総合攻撃力450000↑。
まぁ召喚は光鞄しか使ってないんだけども( ´_ゝ`)



HELLも今回楽でしたなー。

GR-00456.png

俺が所属する団はEX+ソロれる人多いからか結構早く終わりました(๑Ő д Ő๑)
まぁあまり強くない団でも倒せるようにっていう仕様なんだろうけど…皆意気込んでたからちょっと拍子抜け(*´﹃`*)
せめて強さは四象くらいかと思ってたんだけどなぁ…。

これ強い人ならHELLソロも可能なレベルかもしれない_( _´ω`)_



武器は3凸したいところだけども。

GR-00458.png

今回は去年のお盆のぴにゃのときと違って1万位ランクインしても1ドロしないと3凸できないのが辛い(‘、3_ヽ)_
ランクインもおそらくぴにゃのときより敷居は上がってるだろうし…。
累計貢献2億稼いでも1つもくるりんなしという報告もあったから最悪1凸で頑張るしかないか。

GR-00459.png

まぁ我が家はぴにゃ銃使ってる状態だから、(光の剣のスキルがストレングス並の場合)ぴにゃ銃を光の剣1凸と交換するだけでも攻撃力上がるけどね。
あとはまた他の闇アンノウンが来るまでそれで頑張るしかないかな。
コラボ復刻は今後別のコラボ増えるって考えると現状かなり厳しいだろうし(。ŏ﹏ŏ)

ブラストソードに関してはスト拳とぴにゃ包丁がそれぞれ3凸1本ずつあるのであってもなくても。
ただ水剣3凸は1本もないのでできれば3凸したいなーって感じ。



ヒヒイロの代用品こないだろうか…SSR武器凸れるけど十天開放はできません的な。
そういうのが年に何個かとれれば今1凸でもそのうち3凸目指せるからもう少し気楽に団イベ狩れるんだが!(;`ω´)<頼みます運営さん!

リア充撃破戦

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 四象  火キャラ  サプチケ  
四象は4日間限定になるんかねー…前回の青竜より期間短くなってんだけど( ´_ゝ`)

GR-00446.png

それならもうちょいゼピュロス出しやすくしてほしいですのぅ…。

GR-00447.png

ゼピュロスもバフがなかった時代と比べてサクサク倒されるようになっちゃったからHPMAXのゼピュ見つけるのも一苦労…。
期間短いならその分1戦1戦の貢献増やしたいんだがなかなかですわ( ´_ゝ`)

相変わらず四象は闇で。
闇猿は1アビのみで2アビ3アビは封印ですわ…最終開放はよ!(真顔

すでにデバフがあるなら闇のほうが奥義回転いいし強い( ˘ω˘ )
まぁ火に琴作ってないせいもあるけど。
ただボスのデバフ(麻痺や魅了など)が多いとオーガのカウンターが生かせないのがな。
恐怖効果で通常攻撃が増えるとカウンターしやすくなるから四象でMVPとれるかは状況次第でもあるんだが。

GR-00449.png

ぴにゃ1本だけ6Lv。
朱雀きたら攻刃Ⅱ武器もう1本とれるのかしら?
なんか今度朱雀きたら刀じゃなくて別な種類の武器が攻刃Ⅱになりそーな…。

GR-00450.png

闇はマグナAPBP半分でそこそこ強化できた。
火は1本もなかったんだよな…(‘、3_ヽ)_

こちらもアンノウンⅡ武器来ないかなー。
光闇は四象ないのが辛いところ( ˘ω˘ )


光といえば…ようやく我が家も光SSRキャラ投入だよ!

GR-00448.png

ソーンとる予定なのでアーミラ嬢に( ´_ゝ`)
ソーンとヴェセラゴのデバフあれば片面防ダウン下限いくからジャンヌは後回しにした。
もちろん石で来てくれてもいいのよ!?(๑ÒωÓ๑ 三 ๑ÒωÓ๑)

GR-00451.png

ソーン来るまでは光はエルーンパ。
壁がないけど結構バランスいい気がするわー。
ソーンきたらアルシャ外す予定…んで次の光SSRはどうするかだなぁ…(。ŏ﹏ŏ)ウーム

やっぱり全キャラアップでしょ

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  土キャラ  レジェガチャ  
明けましておめでとうございます。
本年もラテ散漫をよろしくお願いします。



グラブルは去年と同じで今年もボスが光と水の属性2種の混合ボスだったわねぇEX…。

GR-00432.png

我が家は闇でいっても土でいっても5分だったわい( ´_ゝ`)
水から攻撃しても光から攻撃してもHP低い方に防御アップの特殊行動だから手間は変わらず…。
デバフが成功するか、火力が高いかの違いなだけだわな。

GR-00430.png

土はこのメンツでダクフェEXアマブレ。
光ボス相手にデバフが成功しなきゃ闇より時間かかってたかも。
バハ持ちだからボスの弱点属性なし出張に有利なのは4属性じゃなくて闇パだしなー。

ちなみに土武器はこんな感じ。

GR-00431.png

マグナAPBP半分中にドロってくれて方陣6枠目突入中。
最終開放来れば7枠になるのかな。
…あといい加減土アンノウンⅡ武器来ませんかね…( ˘ω˘ )

GR-00433.png

今回は武器も石(の召喚効果も)微妙な品なので図鑑用に1個ずつとってイベント開始当日にイベント卒業。
召喚効果の防ダウンはさすがにちょっといただけない…(´・ω・`)
ネタとしては最高の部類だろうけどな石、ステータスもそんな低くないし。



あ、レジェフェスはキャラ不足に飢えてるんで前半の全キャラアップのときに回しました。

GR-00436.png
GR-00437.png
GR-00438.png
GR-00439.png
GR-00441.png

アレ爺と優秀なSRが出てなきゃちょっと涙目になってたかもな…( ´_ゝ`)
まさかの闇猿とカルメリーナが一緒に来るとは…ま、キャラ増えるだけでも万々歳だけどさ。

ティナは待ってたから嬉しいぜー。
やっと火SRパが安定するし。
ミニゴブは可愛い&強いゴブ!

GR-00435.png

シスとヴァンピィいるしせっかくの闇エルーンパできるってことで闇猿スタメンにいれてる。
3アビのタメが長くてマルチじゃ使いづらいのがな…(。ŏ﹏ŏ)
ただ回復もできるからHPあるうちは3アビほどほどにして、HPがピンチのときは自爆→退場してもらってる。
退場前提で考えると他メンバーの生存率上がるしソロ向けのキャラやね。

一度1凸だけにして初回自爆もやってみたけど…レベルが低くて攻撃力も低いからまともなダメージ出せず…。
1凸止まりするくらいなら3凸して普通に使うか最初から外したほうがいいと個人的に思うわ。

つかシスといい闇猿といい…闇エルーンはどうも素直に使いやすいとはいえない方々ばかりだのぅ…( ´_ゝ`)



アレ爺は強いね、うん。
土推奨キャラなだけある。

GR-00429.png

アレ爺のおかげでリヴァマグのOD技1度も食らうことなく倒せるようになりました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
ってことで主人公のディスペル外してアマブレ配置。

まぁアルル様のスロウが成功しないとちとOD技0は難しいけどなー。
成功すりゃ問題なく安定して倒せるんでサクサクうなぎが捌けるようになっただけでも気持ち楽だわ。



カルメリーナ?
我が家じゃネツァ、ガウェイン、レナがいてなぁ…カルメリは最終開放に期待かな…( ´_ゝ`)

« »

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。