ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

我が家にも来たよ!

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
やっと我が家にもアニラ来たよー!

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配布SRで…だけど( ´_ゝ`)
回避とゲージアップ持ちと攻or防アップ持ちだから普通に使えるキャラ。
…とはいえ火はヒューマン優遇だからバハ武器的には使いづらいか。

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武器はコロ杖1本3凸できたくらいで他は前と変化なし。
ぴにゃ剣1本だけ5Lvであと全部SLvMAX。

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これでジョヤHELLもOD技食らうことなく倒せてる。
EXなら道中でゲージたまってれば攻撃アビと奥義で1Tで倒せる。
…とはいえ今回の道中の敵それほど耐久がないので実際はゲージたまる前にジョヤに到達するんだが。



ちなみに

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同じメンバーでティアマグいくと3分クッキングになります( ´_ゝ`)
SRアンナ単体ボスにいいね。
攻撃アビはそこそこ強いし、魅了と暗闇持ちだし。
バニーテレーズに続くSR前衛固定メンバーになりそうだ。

あとできればアンナと相性いいティナ来てくれないかな…_(:3」∠)_



話はイベントに戻って。

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今回の武器はイベント産槍って点で攻撃力低くて選択肢から外れるので図鑑用に1本とれれば十分かなぁと。
スキル的にもイフ槍のほうが強そうだし。
見た目は思いっきりネタだけど( ˘ω˘ )



配布アニラの信頼度も上げきったのであとは半汁回収くらいかな…。
マグナ半分のほうが大事!(`・ω・´)
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メリクリ団イベ!

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
クリスマス団イベ来ましたなー。

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フレ石50でも意外といけた( ´_ゝ`)
今回もHP半分の特殊行動のダメージは素で食らってもそれほど大きくないので、HP半分切るまでOD技食らわずにいけるならサラちゃん控えで問題なしヾ(。-∀-)ノ

我が家の場合だとアルル様いるし、ハロウィンのときと違ってクリスマスの◆ゲージが3(グラビティで4)あるから結構安定して狩れるし。
俺も少しは強くなったのかねぇ( ´_ゝ`)

押しが弱くてOD技食らう場合でもサラちゃんかSRガラドアいれば問題ないかと。

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武器はミド斧だけ5Lv、あと全部10Lv。
斧だけ5Lvなのは四象きたら速攻入れ替える予定のため。
火も水も150Lv攻刃Ⅱの四象武器来たし土も来るでしょー( ´_ゝ`)

武器といえば個人ランキング1万位入れれば1本とれる武器だけど…。

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通常攻刃枠なのがな…やっぱコラボじゃないとアンノウン枠来ないか( ´_ゝ`)
奥義効果に土耐性ダウンあるからミゼブルとアマブレとこの武器で防ダウン下限到達するからちょっと考え物。
まぁミド斧あれば無理に作る必要はないけど。

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石はこんな感じ。
主人公にアマブレ積んでる分、石で攻ダウンと暗闇配置。
土石で防ダウンと土耐性ダウン石の実装まだですかね運営さん( ˘ω˘ )
超待ってるんで本当実装頼む…それか通常ガチャの土SSRに防ダウンキャラを…!



勲功のキャラチケとためてたガチャチケで2人お迎えしました( ˘ω˘ )

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( ゚∀゚)o彡゜アンナ!アンナ!
最近になって火SRが結構充実してきた感(*´д`*)ハァハァ

クリスマスverのラカムかファスティバ欲しいんだが無理かのぅ…( ´_ゝ`)

ネプチューンより玄武が厄介

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
今回の玄武やっかいですなぁ…。

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両サイド倒さないと全体ゲージ50%ダウンに単体奥義封印アビ封印っていう結構厄介な敵に生まれ代わりおった…(‘、3_ヽ)_
土はパスタ用琴用意してないからAT外だとガンガン殴ってガンガン奥義ぶっぱできる闇のほうが強いという罠orz
まぁ120のバハバハなら総合攻撃力自体闇のほうが強いんだけどね( ˘ω˘ )

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ATは1T目から奥義ぶっぱでHP半分以上消し飛ばせるから土のほうが楽なんだけどねー、マウント係のアルル様もいるし。
玄武本体かなり削れるから両サイド倒すより本体のみ攻撃してたほうが早いし。
やっぱほぼ同じ総合攻撃力だとフルチェインの差かねぇ…あとデバフ成功率。

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ウォフ銃、ミド斧は5Lv、ウサギ斧1本だけ4Lv。
あとは全部10Lv。

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これで総合攻撃力がフレ石50だと36万。
通常ガチャの土SSRキャラに防ダウン持ちいないんだし、土石にいい加減防ダウンか土耐性ダウン石出てきてくれませんかねぇ…(‘、3_ヽ)_


でも弱点属性なしの120バハバハだと40万近く(ケル短剣2本完成すりゃ43万)到達するんだよな…通常攻撃しまくるだけならオーガちゃんとシスっていうDAキャラいるから闇のほうが断然早い…( ´_ゝ`)

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というわけでデバフ成功率を気にしないで殴れるネプチューンは闇パで。
土ならまず土琴用意しないと闇よりダメージ伸びないだろうし。
あとBP5で入ればバフあるから水鞄と水ダヌアのバリアでなんとか最後まで持つし、通常攻撃は六崩拳のカウンターである程度防げるからねぇ。
前回のネプチューンは四象出たばかりでバフなんてなかったからバフありの今回はかなり楽に感じるなぁ(。-`ω´-)

ま、それでも1位は取れませんがね…(‘、3_ヽ)_
やっぱ(火ボス以外)シエテニオが正義なのか…( ˘ω˘ )

まぁ闇のほうはバハ斧で行ってるからバハ槍完成すればもうちょいダメージ伸びるかな…(。-`ω´-)
ボスがディスペルかけてこない限り(攻バフ効果で)水ダヌアよりシスのほうが攻撃力伸びるんだし。
…というわけでケル短剣とバハ槍用のスキル餌ください(真顔



あ、そうそう…サプチケは上の画像見てればわかるけど

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けんぞくぅになりました( ˘ω˘ )
ナルメアとちょっと迷ったんだけど…ヴァンピィのほうが幅広く対応できるし、ナルメアとったら状況次第じゃシスたそサブ行き…:;(∩´﹏`∩);:

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当分このメンバーで闇頑張るー!(;`ω´)
でもゲージ上昇量的にオーガ&シスvsヴァンピィ&水ダヌアになってるのがな…。
ヴァンピィちゃんの3アビのDA率だけでももうちょいあがってくれないものか…攻防UPに魅了もあるから贅沢な悩みだけどさ( ˘ω˘ )

次のサプチケはいい加減光にSSRいないのどうにかしたいのでアーミラとる予定。
その次のサプでナルメアかなぁ…ナルメアとるまでに闇SSRに種族不明かエルーン増えてくれるとありがたいんだなー。
それか火SSRが3人いるけど全員種族バラバラだからパーさんあたりほしいかも。

ヘルウォードダガー4凸作り

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
最終更新:2015年12月7日:ダクフェの闇理想装備、セレバハの必要本数修正

ケルベロス&フェンリルの討滅戦来ましたな…。

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今回は安定のスルーの予定…だったのだけども。

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武器の最終開放があるってことで参加しないどころか汁消費してまで走りこむハメにorz
無微課金じゃベガルタ4凸なんて作れないから仕方ないね…(‘、3_ヽ)_
4属性と違って光闇は四象ないからイベント産攻刃Ⅱ武器も期待できないし。

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バハ持ちなんでケル短剣は4凸2本。
闇だとスパスタ運用のため古戦場琴用意してる人多そうなので、
バハバハはケル短剣2本、古戦場琴1本、バハ武器1本、アンノウン3本、方陣3本が理想かな。
→追記:ダクフェならケル短剣3本、バハ武器1本、アンノウン3本、方陣3本が理想のよう。
  得意武器や強化次第なので好みで。
ちなみにバハマグナだと2本、バハハデスだと6本必要らしい…(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

まぁセレマグ方陣最終開放来ればまた変わるだろうけど。
でも方陣最終開放がもしメインストーリー各章の開放順だとすればセレマグ方陣最終開放来るのが3月末になりそーだからなぁ。

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まだケル短剣2本とも3凸だけど、我が家だとこんな感じかな。
ニバンボシが3凸1本しかないので、足りない2枠をぴにゃ銃と方陣で埋めてる。
テイルズ復刻がまだまだ先になりそーだから当分この構成かなーと。
どうせテイルズ復刻きても3凸1本追加するのが限界だろうし。



んでフェンリルの方のグレイプニルだけど。

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HPはケル短剣に及ばないけど攻撃力はやはり斧だけあってかなり高い。
攻刃小なのが少々残念ではあるが、それでも15Lvまで上げれば12%だそうなので、攻刃大10Lvの15%と3%しか差がないし。
現時点ではイベント産の水の攻刃は攻撃力が1900にも届かない槍か琴しかないので、水属性の古戦場武器を作らない限り十分装備する価値はある。

…とはいえ今度の四象が水属性で、尚且つ前回の四象考えるに水の攻刃Ⅱ武器を用意してる可能性もあるわけで。
まぁ攻刃付き水斧なんてこれ以外だとガチャ産しかないから、余裕あれば1本用意するのはありだよね。
…俺はケル短剣で余裕なくなったので無理だけど(‘、3_ヽ)_



ま、さすがに宝晶石は回収しましたよ

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1年前はVHすら安定しなくてハード周回だったのが今ではHELLすら楽勝に…成長したな俺(´;ω;`)ウウッ
ちなみに石4凸はケル子もフェンリルもイフやコキュ3凸より微妙性能だったので今回作る気まったくありません(キリッ
そんな余裕あるならAPBP半分だからハード周回か十天2人目のアイテム集めしたいし。



四象開始まで残りの期間はケル短剣4凸材料集めかな。

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エレメント以外1本分は集まったけどもう1本分も集めないと…。
自然回復で回して無理そうなら汁使うつもり。

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武器エレメント用意で一番楽なのはガチャ産SSR。
これおとたん(アギエルバ)の武器だけどこれ1本で4凸素材3本まかなえる。
無理ならSR武器でもガチャ産なら数とれる。

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まぁもしガチャ産短剣持ってなくてすぐにでも4凸したいなら四天刃とかのイベント産…( ˘ω˘ )
でも3本で60個だから1本で200個とれるガチャ産とえらい違いだなぁと…。

今後ガチャして出た武器は極力餌じゃなくてエレメント化しておいたほうがいいか…。
もしかしたら他の討滅戦でも4凸武器出て来る可能性あるし。

ここにきて水ハーヴィン増えてきた

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
今回のシナリオイベント、絶対第三弾あるよな!(近日とはいってない)

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デバフ沢山積めば余裕だったシルフ様と違って、今回はHELLですら結構HPあるわ攻撃力厄介だわで個人的にはやりづらい。

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とはいえ石が待望の火耐性ダウンなので頑張って3凸しますた(`・ω・´)ゞ
まぁクラリスいればあとミゼブルで防ダウン下限到達するんだけど。

とはいえクラリスの防ダウンもたまに運悪くミスるときあるし、火も他種族増えてヒューマン以外でも楽しめるようになればミゼブル+コロマグとファフニールで防ダウン下限到達するのはありがたいかなーと。
最近はHLなどの複数ボスも出てきたから同時にデバフかけられる召喚石はありがたい存在だし。



あとはこれよなー!

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とうとうガチャ産では単独でスキン2つ持ちになったジークフリート。(イラストは頭しか変化ないけど)
個人的には脱兜は最終開放のときに来ると思ってたからびっくりよ…(; ・`д・´)

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アニバチケ使って性能ではなくキャラでジーク選んだからスキンで台詞増えるのは嬉しいぞー!(´;ω;`)
この勢いで最終開放もはよ頼みます!(;`ω´)

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攻撃キャラいるから水武器は相変わらず手抜き工事…。
前回と何も変わっておりません、ええ。



あ、でもキャラは変わった。

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レジェフェスで10連1回やったらSSRverのヨダルラーハと火Rクムユきてくれたー!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
「また水キャラかよ!」…って突っ込みなしな…本当水キャラだけは普通に来てくれるんだよ俺…(‘、3_ヽ)_

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サプチケ1回も使ってないのに水だけ真っ先に前衛後衛SSR染めとなりました…光0なのにorz
本当、垢ごとに属性キャラ偏る説は間違ってないと思うわ…(´Д`;)
この運を光や闇にも分けたいわ…( ˘ω˘ )

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釣り爺さん来てくれたおかげでやっと我が家もコロマグソロができるように。
まぁこのときはHP計算ミスって主人公真っ先に真っ二つされたからガルーダ召喚できなくて死者増えたけど0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

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釣り爺さん…ならぬSSRヨダルラーハ。
三幕(MAXは3。1アビや2アビ使用したり攻撃1回するたびに1消費。4の倍数T目で三幕がMAXまで自動回復)使って運用していくキャラ。
持ってない人でも「奥義の追撃99万!」くらいは聞いたことあると思うけど、その奥義ぶっぱ後→三幕回復する4の倍数T目まで攻撃力めっちゃダウン+被ダメージが他キャラの倍以上食らうって点でものすごく脆いキャラ。
(奥義発動だと三幕が強制0になるため)
なので釣り爺さん運用するならお陀仏したとき用に最低でもサブ1に代わりとなれる強い水キャラ配置は必須。
あと耐久性上げるために攻ダウン上限は無論のこと、主人公のブラインドなど極力攻撃を回避する手段も必須。
HP上げに守護が積めればもっといいけど他キャラの攻撃力考えるとマキュラ4凸に頼ったほうがよさげ。

その代わり三幕残ってれば無属性追撃ダメ発生するから敵の防御力無視。
三幕の残りが多いと1アビがSSRランちゃんも真っ青の大ダメージ。
三幕が1でも残ってれば2アビで次元断すら強制MISS。
三幕が1でも残ってれば通常攻撃がTA確定。

でも三幕0になるとRキャラより脆いっていう(‘、3_ヽ)_

個人的には釣り爺さんだと使い勝手に癖がありすぎるので、強い水キャラ欲しいならオススメはシルヴァのまんまかなーと。
シルヴァはチェインバーストも強いからねー。
シルヴァいて、まだ強い水キャラ欲しいなら釣り爺さんオススメかな。

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あとは闇猿のように奥義ぶっぱしたらはいさようならって手段もあり。
特にATは1T目から追撃99万はありがたい…。



シャルと釣り爺さんいるから十天ウーノとるのもありになってきた…。
2人目は光が脆いからソーンとる予定だけど3人目本当迷うわぁぁ…(‘、3_ヽ)_

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