ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

魚になりたい

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
防ダウン持ちがいなくてOD技までにHP半分いけないからザザ入れて防御固めにした結果!

GR-00382.png

バハバハできるのに…アカン(討伐時間が)
今より石も武器も弱かったのにもう少し早く倒せてたぴにゃはやっぱすげー楽なボスだったんだなぁとシミジミ…( ´_ゝ`)

GR-00383-2.png

ヒューマンが消えてドラフ2人なので急遽バハ斧作って10Lvにして装備しますた( ´_ゝ`)<スキル餌消えた…。
あとは下段の槍2本5Lv、それ以外全部10Lv。

セレマグ斧2本来れば下段の槍外して並べてSLv10まで上げて…ってもう少し火力上げられるんだけど。
というかニバンボシも3凸3本装備したいなぁ…テイルズ復刻いつになるのかしらん…(。ŏ﹏ŏ)
来年スレイヤーズコラボ来るっていうからその後に来てくれると嬉しいのだけども。

シナリオイベントとかコラボイベントとか色々イベント増えるのはいいけど復刻がその分遠のくのだけは勘弁だわん…(´・ω・`)
シナリオは1年以上経過してるのに復刻来てないイベントあるんだし、イベント終了してから1年経ったら復刻イベント一覧に入れるなどして常設イベントにしてほしいよホンマ。
それか毎月シナリオイベント復刻2つ重複して入れるとかな。
そうすれば石もキャラも少ない新規ユーザなんか特に助かるんだし。



石は前と大差なし。

GR-00384.png

今回の光犬はDA率がそんな高くないからマグロは外してもいいけどな。
シャドウで身動きとれなくてOD技くらいそうな場合用に光石配置。
…あれ、なんで攻撃できないのにアビや召喚はできるんだろうな?



今回増えたキャラー

GR-00386.png

\カワイイ/\カワイイ/\キノコハペット/

GR-00387.png

\デカッ/\デカイ/\魚ニナリタイ/

今後もイベントでキャラスキン配布よろしく!

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
救国懐かしいのぅ…。
ちょうど1年ほど前にグラブル開始したばかりで、初めて配布SR仲間にしたのがヴェイン君なんだよなー。

GR-00376.png

まぁ今回はデバフ命だからヴェイン君ちょっとスタメン入りづらいだろうけど( ´_ゝ`)

GR-00372.png

有志情報によるとHP半分以下の特殊行動で防御800%アップで、デバフ1個につき100%ダウンらしいので、デバフ8つ以上つけるとまともに戦えるようになる。
(実際はそれ以外にも防アップあるようなので、デバフ8つつけても特殊行動前よりダメージは小さい)

GR-00373.png

水は配布SRやイベント産水石がデバフ持ち多いので無課金でもそれなりにグラブルプレイしてる人なら問題ないはず。
できればHP50%のときに攻撃アビ→フルチェインで倒せれば最小限のデバフで十分なのだが、そこまで火力ない人はキャラなり石なりでデバフ持ちを配置していったほうが無難でしょうなー。
通常攻撃もかなり痛くなるのでブラインドオススメ。

GR-00371.png

SRフェローでも

GR-00380.png

Rフェローでも問題なく。

こっちはHP半分になるとデバフすら消去するため、特殊行動後にデバフ積めるようにCT調整したほうが楽。
デバフ積めば他のHELLフェローよりはHP低いから難易度低いと思う。

GR-00375.png

リヴァマグとヱビスとマナで3デバフ。
自分はブラインド持っていったから装備してないけどブランウェンで4デバフ。
あとはフレ石なりでマキュラ借りれば6デバフ。
8まであと2なのでミゼブルあれば余裕で到達可能。
まぁダクフェでブラインド積む時点で4デバフなのでデバフのためにそこまで石の攻撃力落とす必要はないけど。

GR-00374.png

水は全然進んでないんだよなぁ…。
方陣で10Lvいってるの1本だけで他は全部5Lv。
方陣以外は全部10Lv。

GR-00377.png

その装備でマグナ50石でシルヴァいてもEXシルフのHP半分をフルチェインで消し飛ばせません(‘、3_ヽ)_
これシルヴァのクリティカルが成功した場合だから失敗するともっとHP余るんだよなぁ…(。ŏ﹏ŏ)



まぁいいさ、ジークフリートのスキン回収したらイベント卒業だし!
シルフは前回で3凸済みだし、武器は守護に背水っていう相反する性能で装備する気ないからなぁ…。

GR-00378.png

( ゚∀゚)o彡゜フルフェイス!フルフェイス!
スキン変えたらアビ発動時や奥義時などのボイスまで変わったから嬉しいわー!(´;ω;`)

GR-00379.png

リスト、編成・詳細はスキン適用できないけど、マイページのはフルフェイスでボイスも救国関連のセリフばかりだから嬉しい!
アニバチケでジークフリート選んだかいがあったわぁぁぁ!・゜・(PД`q。)・゜・

ところで脱兜verスキンはいつ来るんですか!
超待ってますけどぉ!(;`ω´)

コラボは毎度毎度クオリティ高すぎぃ!

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
テイルズコラボのときの奥義再現度の高さでも思ったけど、本当グラブル運営ってコラボ先のイメージ大事にするよなー( ˘ω˘ )
今回のストリートファイターでもそうだけど。

GR-00366.png
GR-00368.png
GR-00367.png

ちゃんとボイス付きだし。
あとアビも確率次第(?)で波動拳が灼熱波動拳になったりと、アビの種類変わるようだし。

GR-00360.png

アーケードモードEXの車はフレ石ルシでも10Tかかりましたよ…(‘、3_ヽ)_
本当はベスちゃんじゃなくてロボミ入れたいところだけど…。

GR-00361.png

正直キャラのほうはミゼブル入れなくても倒せるからねぇ( ´_ゝ`)
ミゼブル使ってもいいけどCT考えるとどうせ次のキャラでCT回復間に合わなくてミゼブル使えないし…。
かといって攻ダウンないと単発ダメージが積み重なってHPきついし…。

ってことでロボミじゃなくてベスが回復役として大活躍。
ソフィ、フェザー、ベスの3人でアーケードモード周回してました。
やっぱ弱点属性がない光か闇が気楽だね。

GR-00364.png

そしてせっかくの格闘キャラなのに闇格闘がシス一人しかいないから我が家のシスはお留守番っていう(´;ω;`)
シスvsシス…実現したかったぜ(‘、3_ヽ)_

というかハードでもシス出るんだねぇ…1回目からいきなり出たからマジびっくりしたわ:(;゙゚'ω゚'):
(そしてEXでシスに出会うまで結構かかったっていうorz)

GR-00369.png

車なんかはデバフ効かないから石はとにかく攻バフが使えるもの、攻撃力が高いもので埋めてみた。
フレ石がルシなら攻バフ石3つもありゃ十分なんだけどな。
なんせサプチケと時々ksgくらいしか課金しないから攻撃力高い石ないんだよねぇ_( _´ω`)_

ちなみに武器は特に大きく変わってないのでパス( ˘ω˘ )
あ、武器といえば。

GR-00370.png

TLにあった有志数人による検証だとアンノウン枠の武器のようで。
もしアンノウンⅡと同等なら、方陣最終開放する前や拳が得意武器のニンジャ、オーガを使う人ならリヴァ短剣がすべて最終開放済みでも理想武器に入るから3凸1本は欲しいところ。
まぁ攻撃力が低い拳なんで拳が得意武器ではない職業でリヴァ短剣を最終開放すると理想から外れちゃうけど。

運よく1個ドロれたんで俺はなんとか3凸できそーです。
包丁も1本あることだし、今度デレマスの迷える魂復刻きても無理して包丁3凸狙う必要ないな。



ああ、そういえば格闘キャラチケはこの人でした。

GR-00363.png

中の人が

GR-00362.png

ベガと同じだからベガの台詞を沢山聴いたあとのイッパツの台詞聴くと脳内若本劇場だよ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
イッパツ欲しかったからマジ嬉しいわー!
まぁ格闘Rキャラのでとってないのはイッパツだけだったからチケ使えば高確率でイッパツにたどり着くんだけど。

あと火Rキャラで欲しいのはバロワとダーント…早く来てくれないかのぅ( ˘ω˘ )


余談

GR-00365.png

苦手の自覚ないってお前…( ´_ゝ`)

というかすべてのシスたそのエピに趣味の片鱗すら見えなかったんだけど?
いつか見せてくれるんだよね運営さん?
俺待ってるからぁ!(;`ω´)

共闘大変なのです

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
ひえー

GR-00352.png

まさかカツウォヌスBGMを再び聴けるとはなー( ˘ω˘ )
俺あのBGM一番好きなんだよー(*´艸`*)

GR-00355.png

TGSのイベントの共闘、最後のプロバハはHP低いとはいえさすがにびっくりっすわ…:(;゙゚'ω゚'):
お誘いされて行ったら皆強い人でちゃんと職業も分担されてたから初回クリアできたけども。

自分はダクフェにEXブラインド持ち。
なんだかんだで痛いのは通常攻撃だからブラインドはマジ便利ねー。
あとは掘持ちが壁貼ったのを確認してから闇鞄やアテナ、ヘカトンのどれかを召喚で破局をMISSすりゃいい。
4人しか参加できないからHP調整されてるとはいえ30人プロバハと違って2回目破局いくまでに時間かかるし。
闇ダメ30%カット石あって掘1人いれば破局はまず問題ない。
OD技がきついならノイシュやサラちゃんつれていきゃいい。

とりあえずある程度分担しなきゃならんから野良はまず無理だねEX…。


10000人マルチは抽選がなー…まぁ全員3凸しやすいようにだろうけど時間ない人にはきついわな。

GR-00353.png

このBGMもかっこいいよな…特に1回目特殊行動のときのBGMが( ´_ゝ`)

主人公は相変わらずのダクフェブラインド。
グラビティが結構MISSるんで涙目だけども…。

どんな風に攻撃してくるかわからんからとりあえずサラちゃんも連れて行ったけどまぁHPあれば壁いらないね。
特殊行動のときに闇鞄とかあればいいくらいで、通常時は回復キャラ入れば素受けでもいいかと。
状態異常が面倒なので1人クリアかマウント持ちが欲しいかな。

GR-00356-2.png

最後のHPゲージの半分まで削った後の特殊行動で残りHP1固定ダメージやってくるから、そのとき用に回復キャラ欲しい。

GR-00358.png

共闘やってればセイランはゲットできるから、あとはゼエン教さんか光防御ベスちゃんいればいいかねぇ。
通常マルチ扱いじゃないからオールポーションが1個もないのが少々辛いところ…。

GR-00357.png

セイランゲットしたからヨハン君セレマグにすら戦闘に入れることがなくなった…(‘、3_ヽ)_
(むしろ今まで入れてたのか!って突っ込みはなしな!)
イベント復刻来れば最終開放来るかな…むしろ来てくれないと2度と日の目浴びない子になるんだが…(´;ω;`)



あ、そうそう…最近SRメンバーでマグナっておりますはい

GR-00351.png

武勲集めるためですね、はい。
Rでマグナソロってたツワモノもいたけど自分まだそこまで自信ないや…(‘、3_ヽ)_

ちなみにユグマグもSRオンリーで討伐可能ですたい。
みくにゃん、ヘイゼン、スィールだけどスーテラやセレフィラなどのエルーンパでもいいなーって思ってる。
スーテラ、セレフィラは最終開放済だしな。

Rオンリーは野良マグナとかハード消化かなー。
でもいちいち編成するの大変面倒なので早く枠拡張きてくださいマジで!

ティアマグ上位ボス行ってきた

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
10月末に色々アプデ来ましたなー

GR-00329.png

ティアHL。
公式の生放送見たときは「こんなん倒せねーよー!」って思ったもんだけど。

GR-00337.png

参加したら苦戦しつつもなんとか撃破。
倒すのは一番上に表示される本体のほうで、本体倒せば他2つも同時に消滅しちゃうからそれが一番手っ取り早い。

とはいえやればわかるけど火パだと火耐性で火力でないから、MVP狙いにいくなら火以外の他属性推奨ですなー。
自分はどの属性も3凸方陣完成してなくて火力ないんでティアHL行くときはデバフ係に徹して耐久パだけど( ´_ゝ`)
ダクフェがまったくないっていうのはさすがにきついんでな…(´・ω・`)

ボスは自身バフに幻影&火耐性、デバフは混乱なり奥義やアビ封印なりと色々やってくるのでマウント&クリア必須。
あとは70か80%カットはしてないと2,3人お陀仏するトルネードディザスターも1回はやってくるので(特殊行動枠?)アテナや風鞄などの壁は必須ですなぁ…。
まだどのタイミングでどう攻撃してくるか把握できてないんで、余裕あれば風鞄3凸3つあると超安全。
火力超落ちるけど(;-◞౪◟-)

GR-00340.png

まぁ風鞄3凸3つは極端だとしても、将来ナタクHL参加を考えると3凸2つは必須だけどな。
ちなみにナタクのほうは廃課金の身内ゲーとなってるのでアテナやSSRキャラ集めづらい無微には今のところ入る余地はほとんどなし。
アテナやパーシヴァルなどのSSRキャラは必須ゲーらしいし。

GR-00343.png

ただナタクHL倒せないと方陣武器の最終開放が3ヶ月に1回しかできない(ナタクHLからとれる風のプシュケー(上段の左から2番目)が1ヶ月に1個しか交換できないため)から、本当エンドの中のエンドコンテツだよなぁと思う…(´Д`;)

GR-00341.png

ま、ティアHLも最初から野良に出すのは怖いけどな。
流れちゃうと自発できないランク100以下でも見えちゃうから、下手すると討伐失敗するし。
(野良で倒せても討伐時間30分以上かかるとかよく見るし)
自発するなら強い身内何人か確保して、それでも人が上限の18人集まらなかったら野良に流す…ってやり方が一番無難かと。



ちなみに初登場したティア銃だけども。

GR-00344.png

4凸できれば2930とかなりの攻撃力を誇るが、いかんせんスキルが方陣攻刃Ⅱではなく方陣攻刃のためHPMAX時での火力はティア拳よりも低い。
とはいえ方陣背水小付なのでティア銃並べてスキル上げてボス戦でHPが低くなればもしかしてティア拳より強い?って説も出ているようだが…。

まぁ背水小がまだ検証されてない(wikiに掲載されているのは背水大)上に最終開放で拳も銃もスキル15Lvまで上がるので、どの装備がベストか検証結果が出るのはまだまだ当分先でしょうなぁ…(。-`ω´-)



ちなみに背水小はスルーして、方陣攻刃だけ(最終開放なし)で方陣枠の構成を見ると…。

GR-00342.png

1位は勿論ティア拳染めなのだが、銃の攻撃力が拳より高いためか1本くらい3凸ティア銃入っても問題ないという結果に。
「総合攻撃力で」理想装備1位と7000前後違うくらいなので、ティア拳集めきれてない、集めるの大変という人は銃1本入れるのオススメしとく。
というわけで自分は1本入れました( ˘ω˘ )
銃は1凸済なので、あとティア拳4つ、銃2本ゲットできれば風の方陣染め完成するぞー!┗(`・∀・´●)ガンバルョ



ティアHL、ナタクHLのおかげでちょっと存在感が薄くなってるシナリオイベント。

GR-00339.png

SRオンリーHELLも無事討伐(Rオンリーはさすがに…)
風のSRはエルーンパもありだから楽しいな(*´艸`*)
ティアHLの生放送で「今後ヒューマン以外のSSRキャラが増える」って言ってたし、他種族増えるのは大歓迎よ!
特にシスのために闇エルーン量産求む!(;`ω´)

GR-00345.png

SSR石の時点ですでにこんがり焼かれたマイコニド君( ˘ω˘ )
ただ3凸時の召喚効果がフェニックスと同じ全体に500HP回復らしいのでサブ石すら配置することもないし、デバフなし土石50%がない人以外は無理に3凸作る必要ないでしょうなー。
召喚効果が回復ではなく防ダウン中だったら全力で3凸作りに行くんだが( ´_ゝ`)


あ、ちなみに先月末のハロウィン全キャラアップ時に石とチケとksg2回を全力で回した結果!

GR-00346.png
GR-00347.png
GR-00349.png
GR-00350.png
GR-00348.png

やっぱ3%じゃ課金しないとSSR出せませんわ( ´_ゝ`)
ハロウィンアンジェがとれただけでも万々歳かー。
10連5回にガチャチケ8回使ったんでせめてハロウィンフェリも欲しかったなぁ…。

ハロウィンで新規がカリおっさんとフェリの2人だけだから、クリスマスも3人来るかどうかかなー。
ま、それでもクリスマスキャラのためにしっかり石とチケ貯めておきますとも!(`・ω・´)

« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。