ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

初めて犬EX+ソロできました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
いやぁ…古戦場、ボスはてっきり唯一2週目終わってない光犬かと思ったらまさかの風犬だもんなー…(。-`ω´-)
一応スキル餌残しておいてよかった…(o´д`o)=3
こんな調子だと来月ハロウィンだけど本当に闇ボスになるのか不安だわん…(。ŏ﹏ŏ)

GR-00300.png

コロ杖とか朱雀光剣とかぴにゃ剣とか…。
火はティアマグが柔らかいのもあって結構サボってたから慌ててマグナ連発したりしてスキル餌集めて強化しました(;-◞౪◟-)

GR-00298.png

ぴにゃ剣は10Lv,6Lv、5Lv。
通常攻刃は朱雀光剣の15Lvのみ。
コロ杖は全部10Lv、バハ短剣が9Lvのまま。

10Lvいってたのコロ杖2本だけだったから倉庫の餌ががっつり消えたわい…(›´ω`‹ ) ゲッソリ
ぴにゃ剣は3本運用しようかと思ってたけど、朱雀光剣がえらい強いし、たぶん復刻でもう1本ゲットできるだろうからそれまでぴにゃ剣3本目は5Lvのままにしておくことにした。
まぁいつか火もスパスタ運用したいから先に火琴作っちゃうかもしれないけど( ´_ゝ`)

GR-00296.png

この武器でEX+のエメラルドホーンがソロできました。(50石、粉バフMAX)
火力あるなら主人公EXはアロレじゃなくてブラインド超オススメ。
HP半分の特殊行動がグリニッジブローだった前回と違って、今回は咆哮だからOD前に1発ゲージ技食らってゲージ消費しておけばおとたんいなくても問題ないし。

GR-00297.png

火力に自信ない人は前回同様カタリナオススメ。(画像は80石、粉バフMAX)
とはいえ火力落ちるから討伐に時間かかるのが本当ネックなんだよなぁ…。
通常ガチャに火のキャラ壁実装いつですか?(真顔)

パー様と水着イオがいれば…あとクラリスで安定周回可能なんだけども…。
我が家に水着イオちゃんこなかったぁよ…1年後が遠いよ…(‘、3_ヽ)_

石はこれ。

GR-00299.png

サブ枠に安定のシルフ様である( ー`дー´)キリッ
まぁマルチでいくなら誰かがアロレ持っていくだろうし、そうなるとシルフ様不要なんだけどな…。
あと戦闘開始1回目のゲージ技だけはどうしても召喚間に合わない(ゲージ技防ぐためアテナ召喚するので)のがなー(。-`ω´-)

結構ゴリ押しできちゃうからほとんど出番がない風鞄外そうか検討中。
HP半分の特殊行動がグリニッジブローだったらそんなこと考えなかったんだが…。



あ、そうそうサプはこの方お呼びしました。

GR-00301.png

中の人が小杉十朗太さんだからいつかお迎えしたいと思ってたのだよ!ヽ( ・∀・)ノ
あと強い(確信)
これでやっと風も前衛SSR揃いになりました…ヒューマン染めしやすいから強いわ風。

まだ80Lvすら到達してないからレベリングしないと…(; ・`д・´)
スポンサーサイト

水強し

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
四象来ましたなー。
「四」だからたぶん今回で1周目終了だと思うけど…光闇はないのかな…?

いまだに回収してないフローレンベルクと3凸できてないアネモイ、あと種と半汁回収すれば終了だー!
と思ってた時期もありました(‘、3_ヽ)_

GR-00291.png

イベント産初の4凸可能で攻刃Ⅱ武器が出てくるとは…(´;ω;`)
嬉しいんやら予定狂って少々辛いやら…_(┐「﹃゚。)__ 
4凸すれば攻撃力2500超えるようだからイフ槍枠が完璧除外になったわい…スキル餌与える前でよかった…。

ってことは今度の四象も火と同じように4凸で攻刃Ⅱの武器出てくるってこと?
…クロムも復活するし…今度から四象サボれなくなりましたな…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

GR-00292.png

火SR武器で来てないキャラがマリー、ガイーヌ、マライア、エルモート、ティナ、カレンの6人もいるから頑張って全部回収しますわよー!(;`ω´)
…本当クロム回収後でよかったぜ…(;-◞౪◟-)

GR-00288.png

シルヴァお姉さんが強すぎて楽(*´ω`*)
とはいえバフデバフ盛り盛りのアグニス戦になるとフレ石が80石なら我が家のシャルロッテでさえ追撃なしで奥義60万ダメージとか出すからなぁ。
スパスタでいくとCT7もあるシルヴァのアビがちょっと足かせになりつつある。
シルヴァいなくてもフルチェインがあっさり上限いっちゃうし(。-`ω´-)

シルヴァいれば序盤から強いけどマグナ武器染めがある程度完成してる人ならスパスタ&眼鏡いれて奥義回転よくしたほうが総合ダメージは高そう。
眼鏡よ我が家に (屮゚Д゚)屮カモォォォン

GR-00294.png

四象メンバーはこれ。
ダクフェでボス奥義先延ばしするよりスパスタDAで火力アップ&壁2枚でボスのゲージ技防いだほうが楽。
スパスタのピルファーでシャルロッテの防ダウンも安定するしな。

GR-00295.png

あとはカタリナいればアグニスのHP半分切ったあとの特殊行動をマウントで防げるからなー。
まぁクリア持ちの川島さんでもいいと思うけど…シャルロッテいなくて壁2枚用意できないなら回復枠で入れるくらいかな。

GR-00289.png

水武器はこれ。
先月のマグナAPBP半分のおかげでなんとかSSR染め&少々重ねることができますた( ー`дー´)キリッ
といってもスキル餌が足りんので10Lvいってるのは琴と拳とぴにゃ包丁とうなぎ短剣1本のみ。
バハ武器は9Lvまであげたけど他のうなぎ短剣5本は全部5Lv…orz
月末の古戦場のボス属性がわかるまであまりスキル餌使えないのよねぇ…(o´д`o)=3

GR-00290.png

石はこれ。
無課金でも石だけで攻防ダウンに暗闇と、水はキャラだけでなく石まで便利なもん揃ってますなー(攻撃力の低さから目をそらしつつ)
ブランウェンの暗闇付与率高くてもミス率それほど高くないけど…朱雀もアグニスも攻撃力高い上にDA率も高いからあるとないとじゃやっぱ耐久性違うし。
本当攻撃力低いのだけどうにかなれば…( ´_ゝ`)

キャラかなり増えました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
古戦場イベントの光ボス終わったと思ったら次はシナリオイベントの光ボス…(‘、3_ヽ)_
そして今月古戦場あれば高確率で光犬…光ボス多すぎー!(´;ω;`)

GR-00277.png

まぁシナリオイベントのボスは古戦場ボスほど強くないんで楽ですけどな( ´_ゝ`)
ザザさんサブ行きになったのはソロでもボスのゲージ技1回しか食らわない&ダヌアバリアで問題ないため。

GR-00285.png


古戦場でもゲージ技1回しか食らわないから途中からザザ外してユーリいれてたなー。
ダヌアの攻ダウン失敗したときの保険としても使えるし、義翔閃は最終解放ルシウスの連影撃に近いダメージ出してくれるし。
闇SSR不足な我が家には重宝しますわホンマ(*´﹃`*)

ま、ザザいないからたまーにバリアあっても1人集中攻撃くらってお陀仏するときあるけど…((((



闇武器は1個斧が入りました( ˘ω˘ )

GR-00284.png

1個だけなんで前回からあんまり強化できてない…_ノ乙(、ン、)_
槍1個余ったんで上限解放して、斧のSLv10にしてバハ短剣が6Lvになったくらい。
マグナ半分終わったしセレマグ確定流しできるほど光強くないし…もうあとはバハ短剣強化するしか道はないのよねぇ…(´・ω・`)

GR-00276.png

あんだけマグナ狩ったのに水とか光とか強化ほとんどしてなくてそっちやったらSR餌不足に(;`ω´)
餌たまり次第、こちらを10Lvにする予定。
ヒューマン染めできてる風が特に火力強化できるし、前衛ヒューマン2人以上いる土や光も強化できるからなー。
火や水はソロ用だと前衛1人しかいないからね…仕方ないね…(´;ω;`)
ティナが来れば火もバハ短剣装備したっていいんだが…全然来てくれないわ(☍﹏⁰)

ちなみにSSR化する予定はまだない…闇用にバハ斧も作りたいしプロバハやるよりマグナやってたいし。
剣もSRじゃそんな強くないからなぁ…安定度はあがるけど。

あとは今月の予定次第かなー。
もし四象来るならこっちは高確率で火ボスだろうし水武器鍛えなきゃアカンし。




そそ、先月末最後の水着アップ&レジェフェスだったんで石が空になるまで回しましたよ!(`・ω・´)
あと今回も古戦場の勲功でなんとかキャラチケ貰えたからな。

GR-00283.png
GR-00282.png
GR-00281.png
GR-00280.png
GR-00279.png
GR-00278.png

水着ダヌア入れると水着R、SR、SSRと1人ずつゲットできたですよ(*´д`*)ハァハァ
まぁ本当はイオとかゼタとかリーシャとかオイゲンとか先生とか欲しかった…欲しかった…(´;ω;`)

特に水着オイゲンがなー…ストーリーオイゲン火力ないし土SSR3人しかいないからサブメン用に欲しかった…。
代わりにソリッズきたから最終解放まで育成するつもり。

あとは我が家の光にやっとバウダオーダキタ━(゚∀゚)━!
かばう持ちキタ━(゚∀゚)━!(ノイシュいないため)って思ったら…。

GR-00286.png

次のシナリオイベントにかばう持ちで全体1000回復で種族不明っていう配布SRにしては超優秀が登場するってね…ってね…(‘、3_ヽ)_
サポート考えると本当は闇がいいんだろうけど全体回復持ちのウィルが通常ガチャで登場してるし、光は今のところ全体リジェネや単体即時回復はあっても全体即時回復がいないから…ついつい光防御型に。
ま、我が家の闇は水着ダヌアとザザいるから入る余地ないんだけど。

GR-00287.png

我が家の光が種族不明で埋まりつつある…_(:3」∠)_
というかもう主人公以外1人もヒューマンいないからなぁ(セレマグのときは霧用にヨハンいれるけど)

それでもバハ短剣装備してるのは埋める武器がないってのと種族不明が多いからだけどな!
早く…早くジャンヌよ我が家にこい…!
(でも次のサプはネツァかバザラガかヴァンピィちゃんとるつもりですっ☆(ゝω・)vキャピ)



« »

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。