ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

やっと火石50%とれるよ…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
討滅戦3種同時開催されたねぇ…。

GR-00237.png

4属性はSR方陣あるからどーにかなるけど問題はコロゥだよマジ。

GR-00232.png

ユーリの漸毅狼影陣はかっこいい…(*´д`*)

とりあえず未凸2本しかないセレ槍をそれぞれ10Lvにして配置してなんとかしのいでる…。
EXならまだなんとかなるけどHELLはなー…フレ石バハじゃないとやっていけませんわ(;-◞౪◟-)
闇方陣攻刃が少ないから3凸セレマグ石が倉庫の肥やし状態だよ…ディアボロのほうが強いだなんてorz

今回3種ともEXとHELLにHP半分以下になると特殊行動発動やってくるからマジ恐怖(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
EXなら雑魚戦でゲージためてるから奥義ぶっぱで問題ないけどHELLはなー…。
ゲージためてる間についうっかりHP半分未満→ギャー!なときあるからマジ怖いわ…討滅戦だからHELLでもHP結構低いし。

GR-00238.png

いつになったら属性染めできんだよぅ…(´;ω;`)
10Lvはニバンボシ、方陣槍のみ。バハは4Lv、バレンタイン杖5Lv、ケル短剣いまだに1Lv…。
計算したらバレンタイン杖とケル短剣両方10Lvにしても1万くらいしか総合攻撃力上がらんのだもんなぁ…まぁダブルディアボロじゃ仕方ないのかね…。

今度テイルズコラボ復刻来たらニバンボシ3凸2本目作るんだ…(フラグ


イフリートはシルヴァ姉さんの独壇場( ˘ω˘ )

GR-00233.png

EXもHELLも特殊行動食らうことなく処理できるので安定のスパスタ。
シャルいれてるからEXミゼブルにしてるけど…シャル外してソシエいれて主人公EXアマブレでもいいな。
イフリート特殊は素受けしても問題ないダメージだからシャルの壁の出番がないし( ´_ゝ`)

GR-00240.png

武器が貧弱でもキャラと石次第でどうにでもなる例。
リヴァSSR短剣1本あるけどスキル餌不足で…っていうかもうリヴァイアサンマグナ300前後倒してるはずなのにいまだにSSR短剣1本しかドロってないってどういうこと!(´;ω;`)
これでも土武器はそこそこできてるから野良リヴァマグナ時々MVPとってんだけど…・゜・(PД`q。)・゜・

今のところイベント産SSR水攻刃って攻撃力2000未満しかないから古戦場武器をここにいれた。
古戦場武器以外は前回と変わらず…これで最終解放済シャルの追撃なし奥義が20万って考えると90万以上出してるシルヴァがマジぶっとんでるのがわかるよな…。

通常攻刃で見るなら水だけでなく火も弱いんだよなー。
闇もバレンタイン杖から卒業したいし…あー、古戦場武器回したい属性多すぎんよー!



んで火のスタメンだけど

GR-00236.png

うへへへへー…おとたんとっちまったよサプチケで!(*´﹃`*)
当分後回しって言ったあとにとっちまったよ!

どうも闇と光のキャラにセンサーが反応しなくてだな…。

GR-00235.png

アルドラたんマジ可愛い。
くっそ可愛い。
おとたんエピがほのぼのしすぎててマジ可愛い。

GR-00241.png

近くでおとたん戦闘してるのにマイペースに掃除してるアルドラたん戦場慣れしすぎだろ…4歳児パネェ(๑Ő д Ő๑)

中の人はモバマスの双葉杏もやってるんだけどな。
杏はグラブルにも来てるし声聞き比べるとわかるよ。

まぁこれで火も前衛がSSR勢ぞろい。
ヒューマンがクラリスしかいないからバハ短剣装備できないのがつらいところだけど(´・ω・`)

実をいえばパーさんとも若干迷ったけどやっぱ性能よりキャラ好みで選んだほうが後々後悔ないよ…。
と、前回サラをダブらせたとき思ったわ( ´_ゝ`)



ちなみにサジタリウスは石3凸作る気しないのでHELLまで一通りやったらイフリートやコロゥ3凸できるまでストップですわ。
というか半汁減らしたくないからサジタリウスもうやらんかも…。

アナト3凸ありゃサジいらないからなぁ…ガルーダもマモーナスもあるとサジタリウス装備する枠ねーし。
コロゥみたいな暗闇なら頑張って3凸作っただろうけど。
正直防アップより暗闇のほうがいいッスわ。

GR-00239.png

水武器との方陣攻刃の数の差よ…orz
こっちもスキル餌不足で未凸コロ杖1本まだ装備できてないんだよな…。
コロマグの方陣攻刃が攻撃力低い杖じゃなかったら今頃未凸でSSR染めできてたのになぁ…。
コロ杖は最低1凸しないと弱くて染められないのが辛いところ。

イフリート武器3凸していい加減未凸ガチャ武器から卒業せねば…!



イフリート武器と石、コロゥ石は3凸全力でいくけど後は適当だなー。
夏休み入ったしどうせ来月もイベント続きになりそーだしなー。
半汁はあんまり無駄に消費したくないし…。

そういえば月末のシナリオイベントまた魚ボスだっけか?
今度は4属性ボスでお願いしたいぜ…。

水着キャラが欲しかった…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
GR-00231.png

欲しかった…欲しかったんだよ水着ターニャちゃん…!

GR-00223.png
GR-00224.png
GR-00225.png
GR-00226.png

10連1回目で光鞄とアポロン出てきたときに「あれ?今光アップだっけ?」って混乱しかけたよ…( ´_ゝ`)
結果言うと10連×3回+ガチャチケ3枚使っても水着ターニャどころか水着キャラすらこなかったよ…_(:3」∠)_
期間限定と縁がないんかねワイ…(´;ω;`)

GR-00222.png

スタチケすら課金しない、サプチケしか課金しない俺がまさかのアポロン君1凸。
ってことで残りの金剛2個使って3凸しちゃいました( ˘ω˘ )
水着Rキャラすらゲットできない俺の運じゃルシフェルなんて微塵もゲットできる気しないからねぇ…。

ルシフェルの100%には劣るけど80%もそこそこ強いんですよ!(;`ω´)

GR-00221.png

3凸アポロンのおかげでスパスタでマグロEXソロが可能になりました( ´_ゝ`)
光なんていまだに方陣未凸1個しかないしSSRキャラ1人もいないけど…石次第でどうにでもなるんですねぇ…(遠い目)
ソフィの暗闇、アルシャのDA率ダウンで通常攻撃がかなり防げるし、スパスタのDA率とミゼブル、ロザミアの防ダウンでボスの特殊技1発食らうくらいでブレイクするから壁いらず。
ロボミのEXほど特殊技痛くないから1回くらいなら問題なく素受け可能だしな。

ただマグロってデバフ耐性が高いのか、スパスタのピルファーかけてもミゼブル失敗とかあるから恐ロシア(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

ちなみにHELLはODゲージがかなり硬いのでスパスタじゃなくてダクフェ安定でしたよ…( ´_ゝ`)
ブレイクまでに特殊技2回以上はさすがに辛たん(ヽ´ω`)グッタリ



光武器は今こんなん。

GR-00227.png

ハープが7Lv、テイルズコラボでゲットしたリスレットが5Lvなだけで他は前と変わってナッシング。
ロボミ終わったら拳の属性変更する!…って言ったけどマグロ復刻忘れてたからいまだにやってない…いやちゃんと青き依代は用意してあるんだよ!
魚復刻終わったらさすがに当分闇ボスはないだろうしいい加減拳を水にするもん!(;`ω´)

GR-00229.png

テイルズコラボ武器はリスレットとニバンボシはなんとか3凸1本できた。
ただフェアーソードまで集める気力は出なかった…今回のドロ率、過去のイベントの中じゃ一位、二位を争うくらいのドロ率の低さだからさ…(›´ω`‹ ) ゲッソリ
俺も2本集めるだけなのに半汁がいい感じに消え去ったんでな…マグロ復刻終わった2時間後には討滅3種被りも開始するしこれ以上は半汁減らしたくなかった…_:(´ཀ`」 ∠):_
イフリート石と武器3凸、コロゥ3凸は作りたいからねぇ…。

ぴにゃ剣あればフェアーソードはいらんってことなので2凸で終了。
もし復刻が来れば交換で3凸にするつもり。



水着ターニャちゃんは来なかったけど火SSRのクラリスちゃんが来てくれました(*´﹃`*)

GR-00230.png

火SSRはユエルしかいなかったから次のサプチケきたらおとたん取ろう!…って思ってたからありがたいわー。
…おかげでおとたんゲットが遠のいたけど( ´_ゝ`)

防ダウン、デュレーション、ディスペル、サポアビが味方全体のデバフ成功率アップでヒューマンだから火SSR必須キャラだしねぇ。おとたんの次に火SSRをサプチケでとるならゲットする予定のキャラやった…。

これで火SSR2人だから次にサプチケきたらいまだに1人もSSRがいない闇か光のキャラとるつもり。
今のところ闇はグレイ姉さん、光はジャンヌかアルベールかね。

イベントは毎度毎度力入っておりますな

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
7月イベント予定一覧の「新イベント」ってなんじゃ?って思ったら

GR-00218.png

まさかのテイルズオブアスタリアとのコラボイベントとはねぇ…( ´_ゝ`)
まぁモバマスコラボやってたからバンナム繋がりでできたコラボなんだろうけど。

…ってことは今後もバンナム系のコラボ来るってことか…?
あれならバンナムだけでなくサイゲと共同開発してるゲームも…?

ま、そのときはそのときで楽しみに待ってましょうかね(*´﹃`*)



グラブルに来たキャラは3人。

GR-00214.png

まずミラ様。
まさかの火属性…奥義が全属性付随してくるかと思いきや火一直線。
味方全体DAアップはマジありがたい…チャレクエのミラほどDA率高くなさそーだけど。

スタメンやってるメイドのドロシーと交代するかちょい悩み中。
属性???だから本命はエルーンのユエルと交代したいけど…我が家唯一のSSRだし壁がないのに回復までいなくなるのもねぇ…( ´_ゝ`)

GR-00213.png

ユーリさん、PXZといいグラブルといい異世界に飛ばされすぎでしょ…あ、PXZ2出演おめでとうございます。

ユーリは我が家で唯一の闇パで攻防ダウンできるキャラ、そしてヒューマンだからグレイ姉さんこない限りスタメンだわ。
となるとSRゼヘクと交代かな…さすがに最終解放したルシウス先生や壁のザザは外せんし。

ただどれくらい攻防ダウンするかだけど。
できればそれぞれ + で15%ほど下がってくれないかなぁ。

GR-00212.png

ソフィちゃん、マジソフィちゃん(真顔
暗闇が便利だからスタメン入れそう。卯月が必要な場合はなお更。
ロザミア、ソフィ、アルシャかな当面は。



グラブルに来たキャラで女子が多いのはやっぱりグラブルユーザ層考えたからかね( ´_ゝ`)
テイルズって男女どっちかっていうと男キャラが若干多いよなー。



イラストがかなり原作に忠実ならシナリオやSDも超忠実だった。

GR-00215.png

ダオスレーザーこれがSDで見れただけでもオラ大満足だぁよ…。
レーザー前の火水風土と順番の演出までTOXの秘奥義に忠実とはねぇ…そこまで再現するとは思わなかったぜ!(; ・`д・´)
ユーリの漸毅狼影陣やソフィのクリティカルブレードもよかった。

GR-00219-2.png

ソフィだけアビに秘奥義が入っているとは…!(;☉_☉)
あれか、TOVやTOXと違ってTOGは(TOGf含めると)キャラそれぞれの秘奥義数が多い&演出短いからか。
ってことはもし次があるとしたら高確率でやってきそうなアスベルもアビ3に秘奥義入ってそうだなぁ。
…ま、テイルズコラボ第二段があるかはわからんが。



あとテイルズコラボで初めて登場したストレングスっていうスキルだけど。

GR-00220.png

検証組によるとアンノウンと同じ枠だそうで。
簡単に言えば「アンノウン・ATKがない属性にはストレングス入ってくるよ!」ってこと。
つまり理想値だと光と闇のストレングス3凸2本ずつは欲しいところなんだよね…。
バハバハ、ルシルシできる人なら3凸3本らしいが。
火に関してはぴにゃ剣あるんでぴにゃ剣何本があるならストレングスを無理に集める必要はないそうな。
wikiによるとアンノウンATKⅡより若干ストレングスのほうが弱いそうなんで。

ま、見栄えはぴにゃ剣よりフェアーソードよねぇ…( ´_ゝ`)
メイン武器だけでもいい加減あの剣から卒業したい…_ノ乙(、ン、)_

とはいえ今回のドロはモバマスコラボと違ってかなりドロ率低いようで…。
交換一覧全部交換してもSSRドロなしなんて報告がツイッターに流れる始末…(´;ω;`)
最悪2凸でいいから光と闇を交換しておくかなーって。
どうせ光闇方陣は未凸並べ終わることすらかなり先の話だし…(´Д`;)
ストレングス2凸でも十分役立ってくれそうだ。

やっぱり弱点属性よな

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
今回のイベント闇ボスだっていうじゃないか。
我が家、おでんもルシいないし光方陣はシュバ琴1個しかないんだよな…\(^o^)/オワタ

ってことで急遽用意しますた( ✧Д✧) キラーン

GR-00202.png

まぁ急ごしらえなんでいまだにスキルレベルは1だけども…(´Д`;)
属性染めできてなくてヒューマン系が多いなら1Lvでも十分戦力になれるし。

GR-00203.png

ゾゴラは通常もHELLもこのパーティで行ってますな( ´_ゝ`)
最初風パでいったんだけど回復2人いてもデバフ入らないときあるわダメージきついわで諦めて光組んだ。
我が家、光はSSRが1人もいない上に野郎はセレマグでしか需要がないヨハン君しかいないから…_ノ乙(、ン、)_
ロザミアはTAと被ダメ無効、防デバフあるし。
火力もそこそこで持久も申し分ないのでボス戦に便利すぎる…引いててよかったわ( ´ー`)

誰かが倒れたらレナの回復ですぐ体制を建て直しできるようにレナはサブ1に。
主人公EXは暗闇、卯月の魅了で通常攻撃の重たい1撃を少しでも多く回避しておりますはい。

GR-00201.png

あとは主人公ブラインド持っていけば卯月の奥義に追撃が出るし。
ダクフェでしっかりスロウ回せばサラの壁もボスのチャージ技に間に合うからねぇ。
…ああ、ノイシュ君欲しいよ…(´;ω;`)

GR-00209.png

シスたそゲットのために拳だけ10Lv、昔の名残で槍が7Lv、あと剣と方陣琴が5Lv。
他1Lvか2Lv…_ノ乙(、ン、)_
まぁこんな装備で光SSRキャラいなくてもマルチ用ゾゴラソロできるんだから光闇ボスに関しては運営も4属性ボスよりは弱体化させてるよねぇ…してくれないと大半の人詰んでるけど(;-◞౪◟-)
光拳はこのイベント終わり次第、属性変更する予定。

GR-00210.png

弱点属性でもないのにデバフも入りやすいから石は攻ダウン、防ダウン持ちのティアマグ石とリヴァマグ石配置。
さすがにマルチゾゴラの長期戦は面倒なんでフレ石は極力おでんかルシでやってる。
HELLはHPないからアポロンとかでもいいんだがな( ˘ω˘ )



いやぁでも今回のイベントのストーリー楽しかったなー。
最後はちょっと涙腺に響いたよ…(´;ω;`)

まさかのスパロボ演出とはなぁ…やるなぁ運営…( ´_ゝ`)

GR-00204.png
GR-00205.png

SS撮影のために文字が途中で切れてるけど、この切れてる部分は「スラスターノズル狭窄。出力を調整します。」

GR-00207.png
GR-00206.png
GR-00211.png
GR-00208.png


ロボミ石でも一部演出見れるけど最後の部分SD側になってるからなぁ…。
やっぱりストーリーのこれが一番かっこいい!ヽ(*´Д`*)ノ

ちなみにこのSS集めるのに何回もこのシーン見るハメになったのはお約束

« »

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。