ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

これは不意打ちすぎる…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
うっかり戦闘中のSS取り忘れたけど、今回の古戦場土ボスEX+ はこのメンツでやりました。

GR-00194.png

ボスの特殊行動はガウェインの壁で、特殊技はヘイゼンのかばうで処理しますた。
今回特殊技より特殊行動のほうがダメージ低かったからこうすると終盤までかなりHPを温存できた。
レナとヘイゼンのダブルHP回復って恩恵もあったし。
…勿論特殊技全部食らったヘイゼンさんはさっさとご退場したけど…。

GR-00195-3.png

サブ1にスィール君配置してヘイゼン退場後に登場。
デバフかけまくって終盤のボスの火力アップに対処してもらってたなー。
EXに関してもガウェイン、スィール、レナの3人で簡単に倒せた。

…最終解放したセレフィラさんの出番まったくナッシングよ…主人公EXアマブレしてたし…(´Д`;)

GR-00196.png

古戦場であんなことがあったせいで武器3凸できるか怪しい感じだったけど…補填の券でなんとか3凸完成。
3箱目まで半分も掘らずに剣回収できたのが幸いだったわー…まぁおかげで4箱目はルピ以外在庫全部1桁の底だったけどな!(´;ω;`)
4日目のメンテ前までに目玉狩りまくって券集めておいてよかった…あれがなきゃ2凸で終わってたわ…_(:3」∠)_
1凸ならまだしも2凸とか次の古戦場で剣選んでもまた中途半端凸品1本できるのがちょっとな…。



前回は全日程で格上のみというきついマッチングだったけど、今回は逆に全日程(5日目除く)が格下相手だったからあっさりと全勝できました…最終日がアレだったのでちょっとすっきりしない初全勝だったけどねぇ…(。-`ω´-)
ってことで今回も勲章で金剛とれたので、キャラチケと石チケも回しましたとも。

キャラは

GR-00193.png

ドロシーちゃんちょっと怖いけど可愛いくてダクフェと相性バッチグーよ(*´﹃`*)

GR-00197.png

主人公に尽くします!系はいいね。尽くされたいねうん(`・ω・´)

我が家の火パがあとバニーテレーズとユエルっていうDA率高いコンビなので主人公に奥義ゲージアップできるのはありがたい。
これで少しは早めに奥義ぶっぱできるようになったし。
ただ次サプチケきたらおとたんお迎え予定なんでドロシーちゃんがスタメンにいる期間もあんまり長くないかもなぁ…(;-◞౪◟-)



んで石チケは虹演出からのー

GR-00192.png

絶望_ノ乙(、ン、)_

+1ついてるのが微妙に憎めないのですがががが…_:(´ཀ`」 ∠):_
火石来るならアテナにしてくれよぉぉぉおお!
せっかくの課金SSR石なのに3凸だとしてもフレ石に配置できねぇよぉぉおおおお!
なんでいつも微妙な立ち位置の石が来るのぉぉぉお!?・゜・(PД`q。)・゜・

こりゃもう俺にバハルシグランデはこないフラグが立ったな…(。´Д⊂)ウウッ・・・。
お願いだから運営さん…フラム石調整かさっさと最終解放して属性攻撃力つけてください…!



古戦場終わって討滅戦きましたな。3つも。

GR-00199.png

さっそくコキュートス討滅戦に篭って中途半端だったコキュ石を3凸に仕上げました。
あとはイフリート待ちかなー…火石もいい加減ケル子から卒業したいし。
光のコロゥも召喚効果の暗闇欲しいから待ってるけど…来てもメインにアポロン君いるからサブ配置だな。

ウォフやディアボロは前のイベントで3凸済みだし…あと栄光回収くらいかなぁ…。



あとルシウス先生が90Lvいきますた。

GR-00198.png

SR最終解放は同じくセレフィラさんいるんだが…あっちは楽勝だったのにこっちのボスは苦戦しました…(´Д`;)

GR-00200.png

闇キャラだから光ボスかと思ったら闇ボスなんだもんなぁ…。
おかげでデバフ入らなくて単発ダメージ3000×2回攻撃っていう鬼畜仕様…初めてフェイトエピで汁使ったよ…(´;ω;`)

それにしてもルシウス先生のエピ…見ててこっちが切なくなってきたよ…(ノω・、)
見ごたえ十分ありなのでもし闇パに空きなくてもルシウス先生持ってたら是非最終エピ見てな!

というか我が家の闇パ、マジどうにかしないと来月の古戦場がやばい…!(´;ω;`)




スポンサーサイト

火力キャラ欲しいのぅ…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
四象の青竜EXはこの人が活躍してくれました。

GR-00186.png

マリーちゃんですねはい( ´_ゝ`)
我が家の火パは火力不足もありながら火キャラ不足なので…4人目を誰にするか色々調整してたらマリーちゃんに落ち着いた。
だってマリーちゃんのスロウが成功すると1回目のボスの特殊技をノーダメにできるんだもん…( ˘ω˘ )
(主人公ダクフェ→ボス行動1回目後主人公スロウ→ボス行動2回目後マリースロウ→ボス特殊発動前に火鞄が使用可能になるので火鞄召喚→ボス特殊発動前に主人公スロウ可能→途中でボスの特殊行動発動→ボス特殊発動時にはフレ石のアテナ使用可能になるので発動→ボスの特殊技がノーダメになる)
通常攻撃が痛かったけど回復のユエルいるしで主人公のEXはアマブレにしてガンガン攻めた。

GR-00188.png

ただまぁ火鞄発動してる時点で単発ダメージが100未満になってるんで俺はアテナ使わずコロマグの防ダウン→奥義ぶっぱ→ボスの特殊技食らうってやってたけど。それでも生き残れたし。
シルフも配置してるから攻防ダウン中は便利ねー。
まぁ攻防ダウン小しかできないディアボロがいらないんだけど攻撃力がディアボロ以上の石って今のところアナトしかないから外せず…。
やっぱりアポロン君3凸しようかなぁ…。ステータスもだが攻撃バフ増えるのもでかいし。

GR-00187.png

武器スキルは5Lvか6Lvどまり。
火方陣は一番ステータスが低い杖だから他属性と違って未凸で並べられるのは1本までなんだよねぇ…。
だから2本貰ったら1凸、3本目きたら1凸+未凸、4本目きたら1凸2本…ってふうに並べるつもり。
一応ステータス高いぴにゃ剣あるからバランスいいのかなこれ…。
というか早くイフ復刻きてくれ…通常攻刃がユエル武器の未凸とか辛たん…(´;ω;`)



今月の古戦場も始まりましたなー。

GR-00185.png

火と違って風は未凸で並べてもOKなのがありがたいですわー。
風神剣とぴにゃ拳とティア拳1個だけ10Lvであと全部5Lv。
一応これでEXはなんとかソロれてますはい( ´_ゝ`)
ぴにゃ拳よりウサギ刀のほうが強いのはわかるんだが…ウサギ刀出る前にぴにゃ拳のSLv10にしちゃったからな…トホホ

GR-00191.png

風石のガルーダちゃん持ってるけど未凸でステータス低いんで戦力外なのは仕方ないね。
…ナタク?何それ美味しいの?

GR-00190.png

風は火よりマシだが火力キャラがいないのがなぁ…。
セレフィラの防ダウンも失敗するときは連続で失敗するからEX討伐にも何分かタイム差が出るのがががが…orz
それでも入れてるのはやっぱり回復だよなー。奥義リジェネと1500大きいですはい。
でもソロならセレフィラじゃなくてスィール君でもいい気がする…功ダウン、暗闇、DATA率ダウン持ちだし。
主人公EXをアマブレにしてあとで試してみるか。



そそ、風キャラといえばメインストーリーにも30章くらいぶりにストーリーキャラとして風キャラ来ましたなー。

GR-00184.png

脇がいいですぞ脇が!(*´д`*)ハァハァ

自己特化な薔薇湿布さんに比べてこちらは味方全体攻撃アップあるなど平均的な能力ですなー。
悪くないっちゃー悪くないけど、そもそも風キャラはイベント配布SRや一部ガチャ産SRなど優秀なキャラ多いんでSSR持ってなくても出番は一生ないでしょうな…(´Д`;)

あとこの子のお父さんこないかな…イラスト凄い渋かっこいいおっさんだったし…神バハやってないから聞いた話だけどCVが池田秀一さんだしぃぃいいい!(๑ÒωÓ๑ 三 ๑ÒωÓ๑)
まだお空じゃ出番ないもんな池田さん!待ってるよお父さん!(*`Λ´*)

水パだけ充実していく…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
ロミジュリイベント思ったよりストーリーよかったよ( ˘ω˘ )
できれば死亡フラグ立てたキャラも加入キャラならもっとよかった…まぁフラグ回収してるから無理か( ´_ゝ`)

GR-00178.png

どう見てもア○ンストラッシュです本当に(ry

ジュリエット「ああロミオ。あなたはどうして水属性なの?」

SSR除外しても水じゃ入るスペースないよっていう( ´_ゝ`)
凛、川島さん、カタリナ…この3人外して前衛にいれるほどの性能じゃないんだよね…。
全体攻撃アップに自己バフにODダメージだから悪くないんだけど。

ちなみに我が家はこのパーティでオモシロ君ソロ撃破してました。

GR-00179.png

ツイッターのTLに「ksgで若本キタ━(゚∀゚)━!」ってのが何件か流れてたから「今ならksgでイッパツ来るか!?」って思ってksgったら来ましたシルヴァさんが!:(;゙゚'ω゚'):

GR-00177.png

単発でSSRキャラとかシャルロッテ(ガチャチケ)以来だわ…(;-◞౪◟-)
凛の暗闇なくなったのは少々痛いけどシルヴァの破壊力で十分カバーどころかお釣りきたので問題なかったッス( ´_ゝ`)

チャレクエでシルヴァ使った人はわかると思うけど奥義とフルチェインの破壊力抜群。
とはいえその破壊力出すのにアビリティCT7ってのがちょっとネック。
+がついてもCT減らないからな。
1発目は素早く出せるから特にAT時の野良マルチにいいけど2発目以降タイミングが…。
スパスタに眼鏡だと余計回しにくいと思う(´Д`;)

とはいえ破壊力PANEEEEEなので水パで攻撃キャラ欲しいならサプチケで選ぶ価値は大いにあり(`・ω・´)

GR-00180.png

SSR方陣攻刃の短剣が1本もないよっていう…そろそろ200体いくんだけどなリヴァイアサンマグナ討伐数…(´;ω;`)
琴だけ10Lvにして他は全部5Lvですたい。
3凸できないSSRや3凸SRじゃ所詮繋ぎだからなぁ、あんまりSLv上げたくなひ…_ノ乙(、ン、)_
SSR短剣出ないとこれ以上火力上げられない悲しさ(´;ω;`)
風と違って水はマグナ武器が短剣っていうダクフェの得意武器だから…。
ぴにゃ槍も火力ないわ得意武器のマグナに勝てないわでマグナ武器揃うまでの繋ぎにしかならないんだよな。
だからぴにゃ槍10Lvにするのが勿体無くてできないっていう。

GR-00183.png

参考:グラブル用ツール:オススメ装備に自信ニキ (理想武器構成計算機)

注)召喚石合計は適当

水の場合方陣攻刃がダクフェやスパスタの得意武器なのと、土と違ってイベント産SSR攻刃が弱いものしかないってことで方陣攻刃8本説まで出てるっていう…(;☉_☉)
一応ユーリイベの武器2本にしてみたけどブランウェンハープが外されるだけだったorz
50マグナでこれだからマグマグはお察し()
勿論ぴにゃ槍はもっと(ry

まぁこの数値までくれば数千は誤差だから理想構成にするか手出しやすい範囲で構成するかは人それぞれだけど。
ぶっちゃけいまだに1本もゲットできてないのに8箇所3凸なんて一体何年かかるやら(´Д`;)



GR-00181.png

攻撃力ダウン中のためにマナヴィタンも配置しようかと思ったけど今回のボス特殊攻撃(割合ダメージ)多すぎて通常攻撃少ないから火力下げてまでマナヴィタン入れる価値はない。
水鞄こないかなー水鞄。



十天衆のキャラ仲間にする人出てきましたなー。

GR-00182.png

俺も属性と声優目的でシスをゲットしようと拳強化始めました(๑`・ᴗ・´๑)
とはいえまだ1段階目…共闘デイリーも毎日やってるわけじゃないから早くても今年中にゲットできればよいほうでしょうなぁ。
まぁマイペースにやりますよ。のんびりやるのが一番( ´_ゝ`)

だまされたぜ…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
5月の古戦場のボス、今までの順番からすると土ボスだったのが一転、水ボス…だと…(゚д゚)
水ボスは6月じゃないんですかー!土武器強化してねーんですけど!

GR-00161.png

マグナ半分中に運よく剣2本きたからなんとかSSRで土染めた…。
でも風武器強化にスキル餌回しすぎたせいでこっちの強化があまりできなく…1本10Lvにするのが限界だったなぁ…。
あとは5Lv止まり。

GR-00162.png

まぁこれでEX犬をソロれたんだからいいよな!
カリおっさんいないからかフレ石キュベレーのほうがド安定で楽だったなぁ…。

GR-00164.png

そそ、サプはサラちゃんにしました。
光と土に壁いなかったからねー…せめてカリおっさんかサラどっちかはほしかったし。

GR-00165.png

…でもまさか交換した11日後のレジェフェスで再びサラ武器出るとは思わなかったよorz
ダブるならせめて半年とか結構間あけてほしかった…カリおっさんかグレイ姉さん選べばよかった…グフッ

GR-00163.png

ちなみに土石はこれ。
土鞄も水鞄も持ってないんだよ我が家…_ノ乙(、ン、)_
いい加減1個でいいから鞄全種カジノの交換一覧に出してほしい…いまだに風と火しかねーよorz

意外と便利だったのはウォフの暗闇。
なんだかんだで7、8割は入ったからEX+でも助かったなー。
早くコロゥもほしいぜ…光版暗闇便利そう。


あ、そうそう…グラブル400万ID突破記念に来たレジェフェスだけど。
単なるレジェフェスだけなら2ヶ月に1回来るし水着復刻まで回すつもりなかったんだが…レジェフェスにキャラ武器アップまで来れば絶賛キャラ不足な俺としては回すマンにならざるを得ない…!

GR-00167.png
GR-00169.png
GR-00168.png
GR-00170.png
GR-00171.png
GR-00173.png

石とガチャチケ、ksg3回しか回してないんだが思ったよりも来た。
これにサプチケでとったサラのダブりもあわせてSSRキャラ2人、SSR石1つ。

GR-00174.png

ソシエちゃん来たおかげで土に続いて水パも前衛がSSRで染まりました(*´д`*)
…とはいえ眼鏡やリリィがいるわけじゃないからあくまでマルチ特攻用かなぁ…( ´_ゝ`)
耐久性そんな高くないからソロだとランちゃん外して回復の川島さんとか暗闇の凛いれたほうが安定度増すから楽。

ソシエいると主人公はダクフェよりスパスタのほうがいい。
スパスタの弱体耐性ダウンのおかげでソシエやシャルのデバフが効きやすくなるからダクフェのときより安定する。
スパスタのDAアップで奥義回転も速くなれるし。
あとはランちゃんなら攻ダウン、凛なら暗闇あるからもう1人によって主人公のEXも使い分ければいい。
ミゼブル積まなくていいのは楽だわ…。

GR-00175.png

マルチならできるだけ速攻奥義ぶっぱできるようにオーガの羅喉阿修羅陣でいってるなー。
ああ眼鏡ほしいよ眼鏡…。

GR-00172.png

古戦場イベ中、ルシウスはサブメンに入れ続けて今日やっと最終解放できたよ( ˘ω˘ )
最終解放の画像かっこいいね!
最初の画像とかなんか老けてるようにしか見えなかったから最終の若々しさに驚きを隠せないよ(神撃バハ未プレイ)

とはいえ性能は同じく最終解放有りのスーテラやソリッズと比べると若干微妙らしいけど…。
我が家、闇SSR1人もいないのでな…ルシウスいるだけでも大助かりだわ( ´_ゝ`)

GR-00176.png

でも闇パって暗闇持ち多いんだよな…ルシウスでしょ、SRゼヘクでしょ、姉ヶ崎でしょ…。
正直1人いればいいから姉ヶ崎はサブメンかな…ゼヘクはまだ攻撃バフあるし。
ルシウス、ゼヘク、ザザが前衛で闇パ頑張ろう(`・ω・´)

そしていい加減に光と闇にSSRキャラください…(´;ω;`)

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。