ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

育成中…育成中…

Category: 剣戟のソティラス:プレイ日記  
追記:引退したのでこれ以降ソティラスのプレイ日記のアップはありません。



ソティラスの記事更新は約1ヶ月ぶりながら…メインストーリーは8-5からまったくこれっぽっちも進んでません。

…つーか前回のハロウィンイベントがマジ良イベすぎた…。

S-00067.png

1回AP10ながら戦闘後報酬にランダムで銅券、報酬箱はランダムでAランクの魔3種で結構出る…。
おかげでキャラ量産に技能強化とずーっとイベントばかりやってましたよ(`・ω・´)b
またこないかなハロウィンイベント…って来年か( ´_ゝ`)

S-00070.png

でもランダムだとなかなか良い技能つかなくて…やっとついたと思ったらイベント終了してレベルの限界突破ができなかったっていうorz
戦力回復ってSは知らないけどAだとナイトヘッドだけなんだよね…5秒間、戦力少ないキャラの戦力を%回復してくれる技能。
正直これと戦力回復(全体)と殺気あればもう十分スタメンのサポートできますわ( ´_ゝ`)
あとはアースクエイクかな理想は。

ナイトヘッドはもう1匹限界突破済みの奴いるから…そっちは求心、緊急治療、絆と微妙技能ばかりだけど毎日報酬で地道に技能入れなおししてもいいかなぁと。
せめて戦力回復(全体)はつけないとな(`・ω・´)

S-00072.png

戦力回復(全体)あるってことでアルプも2匹ほど用意したけど…どう見てもナイトヘッドより技能微妙っていう…。
使えないわけじゃないから育成して第4部隊とかに入れる予定だけどね。
サテュロス?知らない子ですねぇ…(すっ呆け

S-00074.png

技能もミシェル中心にレベリング。
月末の毎日報酬に天賦初期化が来るからそれで主君をようやっと気迫ルートに…(´;ω;`)ウウッ
そしたら1週目クリアに少しはKIAI出す…!



既存技能見直しこないから弓と魔が育成できないと先進めないっていうね…。
敵も周回重ねるごとにレイジングゲーになっちゃってるし…正直今は惰性でソティラスプレイしてるようなもんっていうのが…。

その惰性も飽きたら-…そしたら当分アルフとひつじ村の2本で頑張ろうっと。


まだ足止め中

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
シシリーさん可愛い!毎度可愛い!小悪魔もいい!(*´д`*)ハァハァ

A-00549.png

今度のアプデでシシリーを好みの過去限定衣装に変えられる「シシリーの衣装変更機能」が実装されるそうで…!
個人的には正月の着物姿がよかったなー!あれもう一度みたいわー!
まだ数少ないからもっともっと増やしてほしいところだが…。

う、ウェディングシシリーとかでもいいんですぞ運営さん…!(*゚∀゚)=3ハァハァ

あ、ウェイロンさんはその肉体にちゃんとウェディングドレスきてから再登場してくださいね( ´_ゝ`)



そんなウェイロン…じゃなくて我が家のケイロン。

A-00546.png

なんだかんだでレベル高くなっても突が2or3伸びるのはいいねぇ…(*´д`*)
魔物レベルも50Lvカンストになったことだし、このままだと☆2でも突560は余裕で超えそう。
つまり☆4の45Lvで突560だったデュラハンを☆2で超える計算に…。
Rが強化されてもやっぱりSR強しだわねぇ…下地が違うわこりゃ。

A-00542.png

レイジは我が家にケンタウロスがいたのでそいつをハイケンタウロスに進化させてケイロンに食わせた(・∀・)
とりあえずこれでケイロンのレイジも千烈走もⅥになったからあとはステータス伸ばすだけかなー。
本当はⅦ以上にしたいけど霊魂がねぇ…ゴブライダーちゃんいればレイジⅦは目指すんだが魔石でねーよちくしょー!(´;ω;`)

A-00541.png

期間定イベントが立て続けに出て、そのうちの1体はボアンゲットしてクーフーリンに食わせてウォータピラーⅦに。
ダブストⅢあるからエンプやケイロンに食わせるかも悩んだけど…結局ウォータピラー強化に回した。
いい加減Cクラスに出てくれよウォータピラー…出し渋る理由がさっぱりやねん。

まぁR食わせるしかないウォータピラーと違ってダブストはCのネレイド量産して伸ばせばいいし!

A-00543.png

の、伸ばせば…いいんだし…(´;ω;`)
成功率高いはずなのにどうしてこうなった…。
なぜ無駄にいらん魔法だけ伸びたし…( ´_ゝ`)



今週の手帳厳しかったわー。

A-00547.png

召喚素材が( ´_ゝ`)
ウォーホース魔石、オガ肉4、コック魔石5とかもう画面がぼやけて…(´;ω;`)
火ヘビは運よく野良募集に乗れたけどトロシャは全然募集見えないから自力で…ザルツ篭ってもなかなか肉でないから大変だわん…。
手帳といいこんだけ討伐しなきゃならんボスが増えたんだからそろそろまた召喚材料の緩和来てもよさそーなんだけど。

A-00548.png

1回ファイアと間違えてフレイム入っちゃったわん…横文字は苦手だわん…( ´_ゝ`)
10人ボスなのでさほど苦戦せず討伐完了。
野良で出てくるタイミング逃すと次いつ出るかわからんからなかなか対策する暇がないのが辛いところ。
とはいえダイダロスまでいってる人ならちゃんと回復つんでれば問題なく倒せるが。
突発的な野良対策のため主人公の魔法欄はリジェネ、オルヒ、リザの3種は外せないわ…。



最近掲載してなかった主人公だけど。

A-00545.png

なんだかんだでレンジャーがそろそろ70Lv見えそう。
一応75Lvまで上げてファイターも上げて…あとはもう75Lvなってない職業をバンバンレベル上げるしかやることないなぁ。
魔物のレベルカンストもありがたいけどそろそろ主人公のレベルも80Lvにカンスト開放してほしいところ。
前の主人公レベルカンスト開放も3ヶ月も前だしねぇ…ここまで間あいたことないでしょーに。

…それとも7Fも終わったし新職がこっちに流れこんでくるのかしら?
1つだとすぐカンストしそーだしできれば2つ3つ同時に来てほしいところなんだけども。
なんだかんだで谷のパラディン以降新職ないんだよねー。
渓谷、火山、水辺、砂漠、グロ、湖、荒野とマップでてるんだから1箇所に1つは新職クエ実装してもいいのよ運営さん!(`・ω・´)
というかいい加減主人公に火ボーナスと水ボーナスつけてYO!ヽ(`д´;)/

A-00544.png

レンジャーもそれなりに強いんだけど何せ育成しなくても良い職っていうのが…。
戦闘面での調整が難しいならレベル上がったらマップの移動速度上がってデイリー回収がスムーズになるとか、なんか別なメリットつけてほしいわぁ。

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。