ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

最終形態!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
ちゃーん

A-00532.png

ぢゃーん

A-00533.png

じゃーん!

A-00535.png

ああ…昔はレイジすらインパ程度の火力しかなくて回復役くらいにしかならなかった我が家のサテュロスも強さ上位クラスになったケイロンに成長するまでに…(´;ω;`)ウウッ
RからSRに進化させると熟練度はそのまんまだけど強化ステータスは☆2相応に下がるわねぇ…(o´д`o)=3
なんでSRに進化させる!…とわかっているRなら先にSRに進化させて☆3とか4つけてからスキルや魔法強化したほうがいいかと思われ。
ま、スタメンRだとそれも厳しいんだけど。

ケイロンいいねぇケイロン…突も物理防御もぐんぐん伸びるところが.+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.
Rもステータス強化がSRより高いからそれなりに強くはなるが…高Lvになればなるほど突すら1しか伸びないからな…どう頑張ってもSRに負けるっていうのが…。
今はまだ☆2のLv17なのに突476もいってるよ…これなら☆2でもカンストすりゃ十分戦力なれそ。
もちろん最低限☆4までは成長させますがの!(`・ω・´)

あ、レイジⅣはケイロンレベリングしたらちゃんとⅤになりましたよ。

A-00536.png

ダブストもちゃんと上げて(`・ω・´)
…そろそろレイジと千列走以外の槍スキル出てきませんかね…。
せっかく後列から攻撃できるのに2スキルしかないんじゃ回転悪くて後列配置できませんよぅ…_ノ乙(、ン、)_

A-00538.png

ついでにボアンも量産( ´_ゝ`)
誰の餌にするかマジ迷うわぁ…ダブストⅢあるからエムプかケイロンにあげたいところだが、ウォータピラーもあるからなぁ…。
ってかウォータピラーいい加減にCから出てきませんかね!?ヽ(`д´;)/

A-00528.png

ラクシャシーのウィンドピラーもⅥに。
MP回復用にハイフェ魔石集めてるんだが…昔は嫌ってほど量産できたアイスオストロス魔石がシーフでザルツ篭っても全然ドロらなくなったような…。
おかげで堕天使乱狩りもしづらくなってハイフェ魔石不足ががが…(o´д`o)=3
時間あるときに森で熊肉片とピクシー魔石集めてtriと土曜の樹精ソロで地道に確保中…。
こっちは堕天使よりハイフェ魔石でないから大変だわん…(´;ω;`)

A-00529.png

クーフーリンのウィンドピラーはようやっとⅤに。
…☆4カンストまでいってウィンドピラーⅥすらいってないのは俺だけだろうなぁ…( ´_ゝ`)

A-00539.png

こういう風弱点のボスにも対応できるようにしないとな!(`・ω・´)
あ、これグルチャメンバーで初挑戦したんだが…プレイ動画も何も見てなかったから足手まといの何者でも…(ヽ´ω`)
ピラーもCT5じゃやっぱ使いにくい…ハイフェ魔石集めてさっさとウィンドピラーⅥにはしないと…。



奥地が実装されても…まだ入り口の壁倒せてないから奥地行けぬ…( ´_ゝ`)

A-00540.png

呪500台じゃ相当魔法Lv上げない限りダメダメですなぁ…。
進化前にデュラハンの代わりにセルケトで再挑戦したけど呪魔法がことごとく300ダメージすら届かなかったわ…。
斬500も届かないドラクロⅠのほうがまだダメージでかかったorz

だからケイロンをレベリング、せめて☆3にはしてから再度挑戦してみようかと。
ラクシャシーもレベリングしてるから☆2にしてステータス見てスタメン入りするかどうか考えるかな。
現時点だと壁は突弱点だし、ラクはクーのサポートでもよさそーだけど。

稼げるうちに稼いでおくべし

Category: 剣戟のソティラス:プレイ日記  
9Lvと10Lvじゃ全然違う…。

S-00061.png

食糧確保の量が( ´_ゝ`)
寝る時間以上プレイしない場合はさっさと10Lvにしたほうが損しなくていいですなー。
…まぁ煌石とご相談の上で…ですがの。

S-00062.png

無課金の場合は小麦畑しかないけどこちらは煌石が若干安い分、10Lvにしても上限の数は課金カボチャ畑ほど劇的には増えませんな…。
とはいえ上限や収穫量は増えるわけだし、こういうのは毎日の積み重ねだから早いとこ10Lvにしたほうがいいですな。

S-00055.png

ヴォルフの好感度を1000にして闇の迷宮開放。
闇の迷宮に1.5倍持ちキャラを配置すれば小屋いらず!
煌石は遺跡で十分稼げるのでさっさと建物やら畑やら10Lvにするべしするべし(`・ω・´)

というのも運営のツイッターより遺跡への人数制限を今後かける予定だそうなので…同じマップに同じ人が配置できなくなるのか、それとも1度に遺跡にいける人数減らすのかどうかはわからないけど…下方修正していない今が稼ぎ時なのは間違いないからなー。

S-00063.png

3つあったカボチャ畑を全部10Lvに。
小麦畑も10Lv予定…本当は遺跡分の食糧を少しでも浮かせるために土地拡張して畑増やす予定…なんだけど遺跡の下方修正きてからだなー。
遺跡にいける人数に制限かかって逆に食糧余ったら困るし。
だから土地拡張は遺跡の下方修正終わってからだな(・∀・)



勲功2倍キャンペーン中に

S-00053.png

シャーリー、ポーラ、リーファが限界突破カンスト。

S-00059.png

今回のイベント「旅行代理店・難」でフラヴィとシャロンもそれぞれ限界突破カンスト。
難はクリア不可能だろうなぁ…と思って初めは普でやってたんだが。
フラヴィが限界突破カンストした後に思い切って難やってみたら

S-00064.png

普通にこのメンバーでクリアできました(・∀・)
といってもごくたまーに負けたりしたので少なくとも自動はできませんでしたな…余裕なときはほとんど兵力減らさずに戦闘終了できたりしたんだが。

誇りの件が結局どうなったのかなー…2倍ダメージ記載さっさと消えないかね…_( _´ω`)_
そしたら前衛全員に求心いれて耐久アップさせるのに。

それと攻撃力や防御力アップとかのステータスアップ効果時間1秒は既存スキルにはてこ入れしないようだし。
となるとレイジングとか戦力減少(継続)が強技能になるから、現状は統率特化の弓と回復持ちの魔あたりが最強メンバーですなー。

…やっと育成方針も目処つくようになったかー。
…勇敢振っちゃってる我が家はまたステ振りし直しじゃないですかヤダー!(´;ω;`)





シャロンの限界突破を狙ってたからまだメインストーリーは8-5でストップ中ですわ。
ストーリーは特に急ぐ必要もないし、第三部隊が成長するまでのんびり育成ですわー( ´_ゝ`)



…ギルド戦?何それおいしいの?((((

韓国ラテールの翻訳を終了します

Category: ラテール:韓国情報  
いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます。

突然のお知らせですが、趣味でやっていた韓国公式のラテールの翻訳を打ち切りたいと思います。
私自身、ラテールへの興味も底を尽き、趣味でやっていた翻訳もそろそろやめようか、でもいつやめようかなと思ってたところに韓国の公式がガラリとデザイン変え。

なんとなくですが「区切りいいしここでおしまいにしよう」と突然思ったのでお知らせしないのもいかがと思い書き込みしました。
翻訳情報を閲覧していた方には突然のことで申し訳ありません。
尚、過去に翻訳していた分は今のところ削除するつもりはありませんのでご安心ください。

今後の韓国公式ラテールの翻訳に関しては他の方の個人ブログや2ちゃんの本スレでも翻訳して書き込みしていただいてる人もいるようなのでそちらをご覧いただけると幸いです。
また剣戟のソティラスやアルフヘイムの魔物使いのプレイ日記は今後も継続して掲載していくのでお暇なときは是非とも当ブログへお越しください。



以上です。

まさしく「壁」

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
久々にメインストーリー系のボスで全滅したわ…。

A-00514.png

魔法なんてクーフーリンもメリアスも水くらいしかまともに伸ばしてなかったから炎耐性、水も炎ほどじゃないがそれなりに耐性があるボスが来て詰んだ…。
30ターンかけてもHP半分削るが限界だったよ…(´Д`;)/ヽァ・・・

我が家のクーフーリンじゃ炎700あってもボスのリジェネ分すら削れないorz
魔法職でいくなら風か呪とは…おそらく水辺のAquaQueenで戦力になれる魔法持ってる人なら倒せるレベルなんだろうなぁと。
我が家だと風はウィンドピラーでも道中不安だし呪はレベル伸ばしにくいし…って悩んでたら。

A-00518.png

270日の月魔石でまさかの救世主登場でござった…!ε=\_〇ノヒャッホーイ!!
まぁ1から育成だからスタメンに入れられるのは当分先だけどね…(o´д`o)=3
育成したらメリアス外してラクシャシーをスタメンに入れる予定。
これで火力も大幅にアップよー!

んでスタメンから外される(予定)のメリアスだけど。
グルチャやらツイッターやらで育成済のメリアスをラクシャシーに食わせるか散々相談したんだが…結果としてはメリアスを食わせずに1から育成に決めた。
我が家のメリアスは風魔法育ててないっていうのがでかいけど、他の理由としてはラクシャシーの魔法枠にPTキュアいれる余裕がなかったっていう…。
ラクシャシーは弓装備可能だけどエキドナほど強くなければ布しか装備できないしな…。
なにより器用依存で弓スキル最強のピアシングショット…☆4だとメリアスよりラクシャシーのほうが器用55も低いというorz
正直無課金だと弓スキル育成にも時間かかるから、ラクシャシーは物魔ハイブリじゃなくて風呪の魔法ハイブリがいいかと。
課金してるわけじゃないから餌も少ないし、杖装備してまず魔法をしっかり伸ばしたほうがいいよな。
今いるメリアスは準スタメンとしてPTキュアサポート中心で頑張ってもらいますわ。

サポート配置用PTキュアとしてメリアス2人目来て、んでラクシャシーの魔法育成がある程度終わっていれば育成済みメリアスを餌にして弓スキルも習得させるつもり。
…絶対来年以降の話だわorz

でもサンダーあるなしはやっぱりでかいわー!
これでクーフーリンのサポートにラクいれるか、メリアスの代わりにラクシャシー入れればなんとかいけそう。
あとはデュラハンの代わりに呪魔法習得したセルケトいれてもいい…かなぁ…。

A-00524.png

(ルビーに呪ボーナスⅡとⅢ刻印済)
育成済で餌になるような魔物もいなかったし、あまりスタメンにもいれてないから熟練度がな…(´Д`;)
斬熟練度が50いければ☆3の現時点でも斬500は超えるんだが。
現時点では物理攻撃ボーナスⅩいっても500届くかどうかだし。
☆4にしたくてもまずラクシャシー上げてからだしねぇ。

物理が残念な分、ドレインディールとアビスあるから…デュラハンの代わりにスタメンとして入れられなくはないレベル。

A-00512.png

ドラゴンクロウは45日天でカンヘルゲットしたんでなんとか習得できた…。
我が家じゃミートボスなんてまだ(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ドラゴンクロウⅡ以上は厳しいけどクレセントムーンや他の爪スキル伸ばせばセルケトもいい線いけそう。
斬セルケトだからクロスブレイクもいいけど…エムプーサが終わってからだからなぁ…。
そのときはじかに閣下…じゃなくてグレーターデーモンを餌として与えるより、グレーターデーモン自体を共食いさせてサポートに配置したほうが斬スキル5つも使えるし斬もHPも上がるからいいよねー。
もしシェーシャやマナサーとかの斬使えるSRがきたらそのまま流用できるし。
エムプーサは地走り強化せにゃならんから閣下食わせなきゃアカンが。

セルケト以外も育成頑張ってますよ!

A-00515.png

やっとファイアピラーⅤいったよ…(´ε`;)
あと1回でⅥだわ…そしたら風ピラーのレベリングに集中するんだ…!(`・ω・´)



主人公もボチボチ。

A-00525.png

シャーマンも終わって…とうとうLv1のままだったレンジャーに手出しましたよ…!
これで風ボーナスゲットできるからサンダー+α属性の2色メイジできるわー!
…いい加減、新職出て火ボーナスとか水ボーナスも習得できるようにならんかね…( ´_ゝ`)

A-00523.png

呪杖装備すりゃ呪450いけるくらいかな…。
それなら火ボーナス刻印済ファイアリング装備してフレアーと呪魔法使う2色ハイブリのほうが楽しそうだ。
これで耐久あればスタンや毒耐性あるからボス戦で便利なんだがなー(´д`)

というかまったりやってる俺でもそろそろ各職カンスト近くなるし。
新職出て主人公にも新風吹きませんかねー!?
ガーディアンの耐性を持ったシャーマンとかいれば超最高なんですがっ!( *゚∀゚*)=3

やはりリアルラックか…!

Category: 剣戟のソティラス:プレイ日記  
50000勲功投入しても出なかったよ…。

S-00047.png

Sランクェ…( ´_ゝ`)
Aランクは10回募集すれば大概1人の割合で来るがSランクに関しては5万勲功投入しても出ないので期待してはいけない模様(´;ω;`)
ルイスしか引っ張れなかった1ヶ月前と比べてぼちぼちSランク増えてきたから色々な人入れたかったんだけどなー。

でもま、Sは1人も来てないけどさすがに勲功5万も使えばAはたくさん来たよ。

S-00045.png

すでに限界突破カンストしてたオーグに続きアーノルド、エーリカ、ベラ、レベッカ、ノワールのAランク5人も限界突破カンストに。
レベッカに関しては探索能力で固定報酬1.5倍あるから無理に限界突破しなくても使い道はあるんだが…ま、限界突破カンスト後もレベッカ2人も来てるから枠のためにもさっさとカンストしてよかったわ。

探索1.5倍といえばAレベッカ、Bティリスに続き…。

S-00049.png

Bのライアーも1.5倍ですな( ´_ゝ`)
今のところレベッカ3人、ライアー7人、ティリス8人…もうちょい士官枠拡張して煌石集めメンバー増やさないと(`・ω・´)

S-00048.png

まだ建物のレベル上げもしっかりとした装備品も作り終わってないから煌石まだまだ必要。
装備品や建物が終わってもギルドができたから煌石で貢献もしたいところだし…煌石たくさんあって損はなし。

S-00050.png

食糧保管庫に関しては地下遺跡開放までなら1つで十分。
ただし遺跡にいるNPCヴォルフ好感度1000で新しい遺跡「闇の迷宮」が開放されるので、そちらの遺跡も全部開放して探索したい!…というのであれば食糧保管庫最低2個は必要。
(闇の迷宮の最深部開放が食糧50万必要なため)

ただ保管庫2つも10Lvにするのは相当な煌石が必要なため、食糧保管庫4つ作ってLv上げてすべての遺跡開放→保管庫1つだけ残してあとは破壊…ってやったほうがレベルアップ用の煌石は無駄になるけど土地は無駄にしなくていいかと。
正直食糧に関しては常に不足するんだから遺跡開放しちゃえばそんなに枠いらんしなー。
壊したところに課金畑や住宅入れれば土地も無駄に拡張しなくてすむし。



メインストーリーのほうは7-10まで無事終了。

S-00051.png

クリア時より若干レベル上がってるけどまぁ大差ないですはい( ´_ゝ`)
このメンバーで7-10以外は7章の2連戦目も楽勝でした。7-10のボスの技能にHPギリギリになってしまったくらいか…1回で倒せたけど。
俺は回復技能使う人がミシェルしかいない(主君はLv低くて微妙回復量だし…)ので耐久が心配で連戦の1戦目は第二部隊使った。
けど回復技能持ちが多くて主君に気迫が入っている or 開幕煌武&レイジングなどの強技能連発で速攻戦闘終わらせられるなら第一部隊のみで7章すべて連戦できるかと。

まぁどちらとも課金しないと難しいので無課金なら素直に第二部隊作って連戦こなしたほうがいいですな。
第二部隊はランダムで技能つけて統率が高いAが3人、あとは主君か客人の煌武で連戦1戦目は難なくクリアできるので。



ただ今は第二部隊は適当でも大丈夫だけど今後それなりに強化していかないとクリアできない可能性もあるだろうし。
A限界カンスト増えたし当分は第二部隊育成に力を入れますか( ´_ゝ`)

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。