ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

カンストしました…クエストランクが

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
13レベル以降のランクアップ報酬クエスト実装まだですか?

A-00470.png

現時点で表示としてはクエストランクのカンスト到達( ´_ゝ`)
カンストしてもポイントは蓄積できるんでペース落とさずコツコツ貯めてます…いつかクエストランクの報酬が来ると信じて!(`・ω・´)


表情追加来たねー!

A-00473.png

クーフーリンの表情が倍に増えて…一番下の段がマジ可愛い。
ドヤ顔メガネ幼女マジ可愛い。キラキラ顔も超可愛い。
…運営…やるな!(歓心

セルケトは…涙目が可愛い…よ?



強化もジミチに。

A-00467.png

セルケトちゃんのアビス強化。
ドレインディールもゲットでき次第セルケトに投入予定。
エムプーサ使ってるときにドレインディールがほしい場合はセルケトちゃんをサポートにすりゃいいかなと。
…2人もドレインディール習得&強化とか無微課金には(ヾノ・ω・`)無理無理ッスよ…。

A-00468.png

クーフーリン、エムプーサ、メリアスの戦闘後MP回復がⅦになりました!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
フェアリーとハイフェ量産きついから思ったより早く成功してくれてよかったわー。
ミート湖ってグローリーや砂漠と違ってまだMP回復を販売してるNPCいないからな…行動力のためにMP回復マジ重要。

A-00472.png

…PTヒールの壁はでけぇ…_ノ乙(、ン、)_



A-00476.png

時間かかりすぎたけど☆4に手を出しました。
そろそろSE行って地走り強化とクロスブレイクを習得したいのでランクアップで火力と耐久上げ。
サポートなくても斬600は余裕そう。
斬650はなー…サポートあってなんとか…。
斬700以上とかどうやっていくねんorz

あとクーフーリンも☆4にしてからSE行く予定。
…水700いけばウォータとウォータピラーで大丈夫かなぁ…アクアヴォルテクスがさっさとCかRに来るといいんだが。



主人公も成長中。

A-00474.png

バードも75Lv行ったんで…シャーマン育成中。
アクアヴォルテクス、使ってみたいです(真顔

A-00475.png

アクアヴォルテクスあれば少しはSEにダメージ与えられるかなぁとちょっとだけ夢見てる。
魔物をしっかり強化して、武器集めて主人公も強化したいね。
冥府の敵もう少し楽に倒せるようになるといんだがなー。



装備関連や魔石関連のボス討伐は超遅いけど、ミート湖(廃船)のメインストーリーはメンテ当日にさくっと消化。

A-00477.png

ようやくNPCで理想のお姉様に出会えた気がしました( ー`дー´)キリッ
攻撃は単発突(たまに2回攻撃)、全体水、全体呪。
水カーテン、呪カーテン、PTヒール2,3枚あれば苦戦することなく倒せるかと。
俺は特に誰も死なずに28ターンで倒せました。

耐性は炎。水は通る。(雷呪は調査してないので不明)
物理は特に耐性ない模様。
我が家のエムプーサの地走りⅡで700越え、ゴブラⅨも300くらい、メリアスのサイドワインダーⅤで400いったので。
…斬弱点か?



バッカニア海賊団、時々魚人。

A-00478.png

メアリの部下はまだ1回も出会えずorz
おかげでクエスト進まない…!デイリー欲しいのに…!

サハギンアーチャーはあれだ…初めて水辺奥のゾンビと戦闘した感じといえばどれだけ強いかわかってくれるはず。
アーチャーがの全体攻撃がマジ強い。操作ミスると全体攻撃くらって全滅見える…。
全体攻撃連続ターン攻撃はマジ勘弁しておくれorz
しかもサハギン1匹+サハギンアーチャー2匹という組み合わせは本当ヤる気満々ですよね…。


目標はあるんだが怠けすぎてSE以外どこから手をつけたらいいかわからん状況。
まずはスキル強化できるだけ強化してから武器とりにいこうっと。

スローペースの提供でお送りしております

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
気分転換にと別ゲーム始めたらアルフがデイリー回収でいっぱいいっぱいになったでござる…(´Д`;)
新規のボス討伐のペースがちょっと落ちてるけど倒さないわけじゃないんだからっ!(`・ω・´;)

ま、基本無課金なんでどうしても仲間魔物が強くなるのに時間かかるからなかなか先に進み辛いのがアレなんだけどさ…_ノ乙(、ン、)_
あと行動力確保がマジ辛い…行動力枠拡張かクエスト報酬かなんかで行動力回復アイテム配布ハヨ!(`;ω;´)

A-00460.png

メリアスさんにピアシングショット投入!( ー`дー´)キリッ
こんなステータスでⅠなのに高純度ボスでもダメージ400以上出せるからマジTUEEEわ弓スキル…。
おかげで高純度いくときはクーフーリンじゃなくてメリアス投入するようになりました☆(ゝω・)vキャピ
これならクーフーリンにも槍じゃなくて弓にしてピアシングショットいれるべきかねぇ…。

A-00459.png

ちょうど45日天魔でまたシャナが来たし( ´_ゝ`)
まだどうするか考えてないし、シャナ量産できないから餌にせず自宅警備員中だけど。

今回の調整で貫通力も増えたんで弓が装備できる魔物ならピアシングショットは必須スキルだわねぇ…。
ま、他に強いのがサイドワインダーしかないから小剣スキルにはどうしても負けるけど。

A-00462.png

ヒールⅧにはなってくれたけど肝心のPTヒールや戦闘後MP回復が失敗してるぅぅぅ!(´;ω;`)
壁が…でかい…ヽ(冫、)ノ


パラディンのレベルがカンストした主人公。

A-00463.png

今はバード育成中。
ポイズンカーテンとやらを習得して早く使ってみたい(`・ω・´)
75Lvまではポイズンカーテン2しか習得できないけどどうせ80Lvカンストなれば3、4…とレベル延ばせるだろうし。

A-00464.png

主人公の顔がすっごく…眩しいです…(゚д゚;)
死んだ魚の目から純粋な子供の目に成長しておる….。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

髪型変更できるようになったけど、種類がまだ初期設定のみだから変更なし。
というか初期設定の中でこれが一番好きだからねぇ…今後どのような髪型が増えるか楽しみだわい(*´艸`*)


顔といえば。

A-00466.png

エムプ姉さん表情多過ぎー!(´Д`;)
師匠クエはまったく表情変わらなかったのにー!
あとジヴリールは持ってないから知らんが同じ初期SRのクーフーリンなんて6つしかないのに…!

エムプの一番下の段の表情とかもう可愛いすぎて…数ヶ月ぶりに投資してしまいそうだ…くっ、運営め!(敵対心
セルケトなんて4つだけですぜ…ヤンデレなのに…( ´_ゝ`)
セルケトちゃんの特別表情あんまり良くないし4つしかないから今後増えてくれると嬉しいんだがなー…。

A-00465.png

あと見比べでわかったけどクーフーリンの初期顔と他の顔じゃコントラストが微妙に違うんだよな…。
エムプーサとかはそんなことなかったんだけど。
個人的にはクーフーリンの初期顔も他の顔と同じコントラストにしてほしい…ちょっと線がはっきりしすぎて他の表情よりも可愛く見えないんだよね…という細かい愚痴( ´_ゝ`)



まだ今回のスキル枠拡張とか新弱点となった冥府とか行ってないから来週のアプデまでには1回は行っておきたいなぁ…。
でも聞いた話だとスキル枠拡張のメリアスさんが非常に強いとか…どうやら発生条件がメイド討伐らしいしそのメイドより強くされるとマジきついんで討伐は当分先になるかも(´・ω・`)

お盆でアプデがないから短めに

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
スタメン全員戦闘後MP回復Ⅵに(`・ω・´)

A-00455.png

セルケトさんもぼちぼち育成中。
けどスキルが貧弱でステータスも微妙ってことでまだ準スタメンからスタメンになれず…。
まだ我が家だとセルケトよりデュラハンのほうが強いんすよすみません_ノ乙(、ン、)_

A-00456.png

デュラハンのヒールⅧが全然成功しない!(´;ω;`)
ちゃんと45%にして食わせてるのにもう3回連続失敗しおったorz
なんだかんだでヒールのレベル上げは稀少な魔石使うからあまり数やりたくねぇぇ!

PTヒールは上がってなによりだよ…なんだかんだで回復も高いからなデュラハン…( ´_ゝ`)
当面スキル強化だけじゃなくてセルケトとデュラハンのヒールをⅧにすることも目標にしなきゃぁ…_( _´ω`)_



我が家にピアシングショット…じゃなくてシャナキタ━(゚∀゚)━!

A-00454.png

今度の冥府マップの弱点が風に変わるってことで、風ピラー上げようとハイピク1匹目でレア進化ktkt。
これでやっとメリアスの弓スキルが2種類になれるわー…サイドワインダー1個じゃグローリーの時点で限界だわー…。
牙や爪と違って弓専用スキルは強スキルだから高Lvマップでも通用するのはいいけどな。
早く20Lvにしてメリアスに食わせて…物理攻撃ボーナスがⅦで止まってるんだがあげるべきかな…。



我が家のセルケトさんが☆3の40Lvいったので晒し。

A-00457.png

物理攻撃ボーナスがⅥしかないっていうのもあるけど…どうも同じ斬のエムプーサと比べてしまう自分がいる。
これにルビリン装備して仮に物ボⅨいっても斬100くらいの差がある上に爪だから貫通スキルがないのがな…。
伸びしろ考えるとルビリンよりカースリングのほうがいいのよねー。
魔法も(習得できれば)強いし。
やっと最近になってグローリー歩かせてみたけどスキルレベルがまだ低いことを考えてもやはり与えるダメージが周りと比べると低い…。

ドラゴンクロウがあるわけじゃないしこの状態だとミート湖厳しいんだよな…今度のアプデの爪スキル仕様変更にかけるしかない!
でも「トライクローのCT短くしました☆」だけは勘弁願いたいわー…勿論それも必須なんだが貫通倍率増やしてほしい。
固い魔物が多すぎてダメージが極端に弱くなるのが辛いわぁ。

爪仕様変更してもまだ微妙ならあとはダンシングエッジやキリングダンスがRやCに降りてくるまで耐えるのみ…!
今のところは呪魔法メインの、サブで回復と斬ってところか…何気に使い辛いポジションのSRだわ(´・ω・`)



マルコシアスの魔石くれー!って前回の記事で叫んだら2個とれたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さっそく1匹ヘルハウンドいたので進化させたった。

A-00458.png

こいつスカイクロウⅢだけでなくアビスⅡや呪魔法ボーナスⅣ覚えるからセルケトの餌にちょうどいいんだよなー!
あとアビス習得するCって砂漠遺跡のマンティコアしかいないわ、あそこまで行く用事がないから魔石ゲットなんて無理だわ、そもそも数出ないわで…マルコシアスでアビス上げていくつもり( ー`дー´)キリッ

あとはクレセⅢ目的にミート湖奥のアナンタよねー!
…でも今んとこミート湖のデイリー回収だけでMP尽きるorz
もうちょい強くなってから狙おう(´・ω・`)



そうそう、次回のアプデでやっと主人公の髪型が変更できるようで…!

参考:アルフヘイムの魔物使い:次回定期メンテナンスの予定 2014/08/12 19:00

…って髪型だけなんだよね…顔とか、できれば服装とか武器もアバター出てほしいよなー…数百円程度の小額課金なら投資しちゃうぜ。
某MMOみたいに3ヶ月で消えるとかなら課金しないけど。

尚且つ魔物にもアバターつけて着せ替えできたらペットみたいでサイコーなんだが…!
…ってそれだとGデーモンとかどうやって着せ替えするんでしょーねー…いやでもできるなら見てみたいが( ´_ゝ`)

別サイトへ勝手に移転する現象について

Category: 雑記  
ここ数日、このブログ「ラテ散漫」を開くと数秒で別サイトへ移転する問題が発生しました。
発見と対処が遅れてしまい、問題の期間中閲覧者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。


現在は原因を取り除き、勝手に別サイトへ移転することなく閲覧できる状態になっています。
(InternetExplor、FireFox、Ironで確認済み)
もしまだ勝手に移転するという人は一度キャッシュを削除してから再度当ブログを閲覧してみてください。

参考:Yahoo! JAPANヘルプセンター:キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法

キャッシュ削除してもまだ別サイトへ飛ぶという方はコメント欄にご連絡くださると助かります。
(ブログ全体ではなく特定のブラウザで一部ページだけ飛ぶという謎現象もありました。そのためコメントする際どういった閲覧環境でどのURLのときに別サイトへ勝手に飛んだのかも添えていただきますよう、お手数ですがよろしくお願いします)



主な原因として検索したら参考となるサイトがありました。

参考:無事メジャーデビューしてめでたいなーソレ♪音楽の森ウッドのくまP:ブログが勝手に別サイトに!Σ(´Д`;)

上記のブログで「ブログパーツが原因では?」とのコメントを参考に、原因と思われるブログパーツ(FC2はプラグイン)を削除したら見事、別サイトへの移転がなくなりました。
最初は問題ないプラグインに後で問題が起きるということに目から鱗でした…。(最初設定したときは問題なく動いてたので…)



最後に閲覧者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
重ねてお詫び申し上げます。



以上です。

ミート湖奥いけるレベルでは厳しすぎた…。

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
なんだかスムーズに千裂走がⅥいったよ(゚д゚)

A-00440.png

その代わりレイジはまだⅣだけどな…( ´_ゝ`)
これの前の合体でレイジ強化失敗してるんだよな…トホホ

千裂走がⅥいったから今度はデュラハン2匹掛け合わせて千裂走Ⅶを…って霊魂600とか(ヾノ・ω・`)ムリムリ
とりあえずレイジⅥを目標だわい。
レイジ目的だからデュラハンじゃなくてハイケンタの状態で食わせるか考えてるんだが、ゴブリンナイトもレイジ習得するからどっちの餌作るか少々迷い中。
ゴブリンナイトは物理攻撃ボーナスⅢ、物理耐性ボーナスⅡもあるからホブゴブ代、ノーブル代が浮いてステータスアップに魅力よねー。

ゴブリンラッシュは…まぁⅥいったら使うか考えるよ(白目)


A-00439.png

バジリコックからバジリスクに進化させてセルケトの餌に。
ちゃんとバジリコックの進化時のトライクローバグも修正されててなにより(´Д`)
これでバジリスクの魔石がなくなったからまた貯めないとなー。
トライクローはできればCT8のⅨにしたい…ま、無微課金じゃ無理ゲーなのは承知の上なので45%成功のⅧまでは上げたいな。



霊魂かかりすぎて魔物は対して変わってないので主人公。

A-00444.png

バード、プリーストも71Lvいって現在シャーマン…ではなくパラディン育成中。
75Lvで魔法耐性Ⅶ覚えるからねぇ。
バードも73Lvからポイズンカーテン覚えるようなんだが…これ効果あるんか?
パラディン終わったらバードを75Lvまで育成してボス戦で試してみようかね。

A-00443.png

両手剣装備できるとパラディン育成もそれほどきつくない( ー`дー´)キリッ
ま、主人公弱くてもいざとなりゃ渓谷でCC狩りすりゃいいんだけどな。



新マップはKIAI入ってるよなー!

A-00442.png

新地形に新BGM(フィールドも戦闘も)!
そして敵がかてぇかてぇ…ってマジ耐久高過ぎだろ!ヽ(`д´;)/
我が家のPTで1ターン全力で立ち向かっても倒れないバイパー()
一応これでもミート湖奥のワニを1ターンで倒せるんですがががが…。
おかげで常闇3以降の3匹構成は時間かかりすぎて歩けん…。
ゴブリンやウォーホースは3以降じゃないと出ないのに…。

尚且つダメージは我が家のメリアス呪防御258(耐性補正0%)で

1>グリーンゼリー(呪)のカース(呪)! メリアスに145のダメージ!

…どこのボス戦よorz
ケンタウロスも毒あり呪全体攻撃で100近くのダメージ与えてくるからマジ怖いわーここ。

主人公にタゲが行きそうなら呪耐性の防具必須。
攻撃も炎や水が600超えてもピラー程度じゃダメージ200もいかないので、弱点の呪魔法であるアビスやドレインディールがないならクフやシャナなどの魔法専門は戦力外なのでスタメンから外しましょう…(´;ω;`)
(その呪魔法もアビスⅧの呪560くらいでダメージ500もいかないそうなので、最低呪魔法500は必須…どこの高純度ボスよorz)
呪魔法なくてもアクアヴォルテクスとサンダーあればいけるかもしれんが…どちらか片方しかないなら2ターン目以降邪魔だから魔法専門の魔物は物魔のハイブリにしてない限りスタメンから外すべきやねぇ…。
呪魔法がないなら物理構成のみ。できればスキル倍率や貫通が高いスキルを持つ魔物で。
メリアスにピアシングショット欲しい…!実質サイドワインダーしか攻撃できないorz

強スキル必須だからエムプもだがこんなところまできてデュラハンが輝いておる…。
呪耐性やHPも高くてスキルも強いからなー。
R構成で進めてる人はぜひともデュラハン育成オススメする。
といっても霊魂かかるからメンバーと相談だけど。
本当デュラハンは大器晩成型だわ。

雑魚と呼べない雑魚敵と戦っただけでボスはまだ行ってないんだが、どうやら犬なら火呪カーテンと物理職でいけるとの情報を聞いたので行動力に余裕あれば行ってみようかと。
…うん、余裕あればな…。

A-00445.png

…行動力3って何…(;゚д゚)ェ…
ミート湖まで増えて行動力の捻出に頭を悩ませてるのにそこにさらに3…。
さっさとアイテムを集めさせない気満々ですね運営さん。

っていうかいい加減行動力枠拡張来ませんかね?
それか余った行動力2で行動力回復アイテム1個に交換できるとかそーいう機能ください_ノ乙(、ン、)_
もう曜日ボスは必要最低限以外はいかない&ログアウト時間の行動力回復ボーナス使わないともう行動力確保できないところまで来てるんですがががが…(特に木曜日とか…)。

グローリーにいけると常闇も行けるようになるそーだが、上記見ればわかるとおりグローリーどころかミート湖奥いけるレベルでもまともに戦えないので…本当上級者向け…前線向けマップだわ。

来週お盆で運営休みのようだから後2週間呪属性か…アビス強化したいんでマルコシアスの魔石をワイアーム並に出してください(´;ω;`)

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。