ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

世界樹の苗6本目キタ━(゚∀゚)━!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
物理攻撃ボーナスもほしいのだよ…。

A-00428.png

物理攻撃ボーナスもほしかったけど、レイジと千裂走が成功したからまずは満足。

セルケト育成する!って言いながら後回しにしてる俺…゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
ハイケンタ余ってたからよ…ほぼ無課金状態な俺なのにとうとう魔物欄いっぱいになって召喚した魔物がギフト送りになってしまったからよ…。
いい加減あの魔物欄も拡張こないかね…それかギフト送りされた魔物と交換する機能くださいマジで。
餌がほしいから召喚したのにギフト送りされてちゃ餌にできないジャマイカ…(´・ω・`)
あと魔物の種族も多いから、一覧表示→横列は種族別→種族をクリックしたら縦に表示されSR、R、Cごとに並ぶ…ってやると見つけやすくてありがたいんだが…クリック回数増えるなこれ。

A-00429.png

エムプの火力がほしいんでダブスト強化。
ステータスがカンストしまくってて20Lv餌与えても全然上がらんなー…いい加減☆4にするべきか…。



我が家のデュラハンが☆3の40Lvになったので。

A-00431.png

装備がバラバラなの今気付いたわ…。まぁ多少の誤差だよな!( ´ω ` ;)))))
ステータスカンストして装備まともにして槍を紫黒にして物理攻撃ボーナスⅩいけば突550超えるかどうかかな。
本当はゴブラじゃなくてダブストいれたいところだけど霊魂に余裕ナッシング…ダブストⅠくらいはいれてもいいかねぇ。



お次は主人公。

A-00437.png

シャーマン育成中だったけど75Lvカンストが来たからお先にバード育成中。
リジェネⅧはほしいよね!
あとPTヒールⅨ来るっつーからプリーストも育成しないと!
…シャーマン育成再開は当分先だわ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

A-00430.png

小剣も魔法も使えて毒麻痺耐性、そう聞くだけなら強いがステータスが残念なシャーマン。
ファイアリングは火ボーナスⅡが2つついているだけだが炎350もいかん…_ノ乙(、ン、)_
突も器用さも高くないから基本は魔法攻撃だなー。フレアーあるからなんとかやっていけてるが。



ミート湖奥来ましたなーヾ( ゚∀゚)ノ゙
イベントの置物クエ追加も来たけど、ミート湖奥のデイリー解放が先ですよ( ー`дー´)キリッ
というか苗が先だよ( ´_ゝ`)

A-00434.png

ミート湖の敵全体が耐久あるからボス到達までにMPも結構減ってしまい…。(粉10個じゃ足りなかったわー…)
途中で主人公とデュラハンのMP尽きたときは全滅覚悟しましたなー。
デイリー回収ついでとばかりに入り口から特攻したのが悪かったか…_( _´ω`)_
まぁなんとか倒したけどな( ´_ゝ`)

湖にいて水魔法使うのに炎耐性。
水は炎より通ったけどそれほどダメージ与えてなかった印象。(水560のウォータⅧで300ちょいだったはず)
どうやら突弱点のようなのでできれば突メンバーで挑んだほうが楽かもな。
HP高いようでリジェネも350あったから我が家は長期戦になった。

ただ3ターンに1回、叩か水の全体攻撃やってくるのでPTヒールは3枚くらいあるといい。
(叩も水(カーテンなし)も150前後のダメージ)
水カーテンは必須。
あとは単発攻撃ばかりなのでカーミラいるならバーサクCC用意しておいたほうが楽かも…我が家いないから無理やけど。

自分はメンテ明けにシーフで特攻したから(まだ何の情報もなくて)カーテンも持っていかず、PTヒールも2枚(片方は100も回復しない)しか持ってなかったから案の定苦戦…。
湖ボスだからアクアカーテンくらい想像ついたよなぁ…戦闘中に後悔…(´Д`|||)
結局40ターン近くかかってようやっとクリア…。

到達すりゃ倒せる…っていう楽なレベルでもなかったな。

A-00435.png

入り口のThe.FluidResisterなら耐久高くて倒すのに時間かかっただけでダメージはでかくないから苦戦しなかったけど。
The.MonocrystalはPTヒール少ないし水カーテンなかったのもあって結構苦戦…途中何度かピンチになったわー。
なんとかThe.Monocrystalのボスサークルまで到達…っていう強さの人だと全滅の可能性あるかも。

A-00432.png

これでもワニちゃんは1ターンで倒せるんだけどなぁ。
つかHPも高いけどHPピンチになるとやってくる全体攻撃が痛いのなんの…(´Д`;)

ま、苦戦しつつも倒せたし。

A-00436.png

苗6本目キタ━(゚∀゚)━!
これで街のデイリークエストあわせて1日霊魂64個!
…まぁ最近霊魂200個300個消費とかフツーになりつつあるから増えてる実感あんまないけどねぇ…( ´_ゝ`)





ミート湖奥で魔石がとれるアナンタちゃん優秀すぎ。

A-00433.png

つか可愛い。
持ってるもんと巻きついてるもんが物騒だけど可愛い!(*´Д`*)
そしてこの系統は相変わらず胸デケー。

スキルも優秀…剣閃Ⅰ覚えるだけじゃなくてセラフⅢ、クレセⅢとか!
やっと我が家のエムプーサのクレセもⅦになるときがキタ━(゚∀゚)━!
CT6からCT5に減らせるよー!嬉しいよー!・゜・(PД`q。)・゜・

…けどマーメイドから作ると霊魂300個近くも使うからな…('ェ';)
今我が家にいる残り3匹のナーガちゃんでなんとか成功するように祈っとこ…(-∧-;) ナムナム
…その前に魔石ゲットせねば(ヽ´ω`)グッタリ

ふつくしい…

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
こういう人に弱いんすよ…俺…_( _´ω`)_

A-00418.png

ドットだとフツーに見えるけど( ´_ゝ`)
イシスとはまた違った魅力が…良いぞぉぉぉ竜吉公主!(*´д`*)ハァハァ
まぁ課金予定がない人にはイベントしか縁がないですけど( ´_ゝ`)
そのイベントがまた儚げで強くてふくつしい…フツーニカベヤクノSRホシイナァオイ。

Rゲットに必須の竜吉公主はソロでも15ターンほどで撃破できた。
シーフ主人公でも炎や風がカーテンなしで80程度のダメージだったので、カーテンあれば水辺とか砂漠あたりの人でもソロ可能かな。
ダメージというよりどっちかっつーと耐性高くて削るのが大変って感じ。

竜吉公主のソロができるならお遊びキリンジもソロれると思われ。
…少々ダメージでかいけど…まぁあんま変わらんやろ。

手合わせ竜吉公主はとにかく固い(´Д`;)
我が家のエムプ(叩536)でゴブラⅨが100もいかなかったぞい…。(ダブルストライク(ダブスト)Ⅰは260ちょいだった)
みんなのwikiには「斬突耐性」ってあるけど、叩も耐性あるわこれ。ダブスト以外は戦力にならん。
物理は最低500超えてないと厳しいだろうなぁ…。
理想は水魔法攻めですな。他魔法は試してないからわからん…。

水辺のヤクシニーで戦力になれる人なら手合わせ竜吉公主も十分戦力になれるかと。
全体斬あるけどたまにしかこないから、谷のメイドよりは楽。

A-00423.png

イベントで貰えるRはボアンにしました(゚∀゚)
ケルベロスは結局スキュラにしてウォータピラー狙いでしかないし、ヴァンパイアは進化先こないと(我が家では)1匹合体したところで戦力にならんからねぇ…。
その点ボアンは叩最強のダブストあるしウォータピラーと現時点で唯一のアブソーバウォータ持ちだし。
戦力はアレだけど餌としてならこの上なく優秀なんす。

ただダブスト強化でエムプに食わせるか、ウォータピラーとアブソーバウォータの餌としてクフに食わせるか迷ってるところ。
今のところは後者に傾いてるな…ダブストはCクラスのネレイドで強化できるし。
Rでしか強化できないウォータピラーも貴重だけど、水魔法の繋ぎとしてアブソーバウォータもほしい。
Ⅱだし戦力としてたいしてあてにはできんけどウォータとウォータピラーだけじゃやっぱり物足りないんだよな水魔法。
(高純度って火耐性多いから尚更)
アクアヴォルテクスあればアブソーバウォータは不用品だがな。


炎耐性のボス多いけど、頑張ってファイアピラーの強化もしてるざんすよ!

A-00415.png

失敗してちゃ意味ねーけど\(^o^)/
ムダに成功したスカイクロウだけ抽出してセルケトにあげたいわぁぁぁ…。

A-00416.png

エムプの火力不足打開にダブストにも手出してみた。
防御力高い敵にも大ダメージ与えられるダブストまじオススメ。
シーフでグローリーいけばぼちぼちネレイド魔石とれるのがいいね。
アイアンゴーレムはシーフでもほとんどドロらねーけどな…。



主人公は70Lv達成職が4つに。

A-00422.png

メイジが70Lv到達して…次が何故かシャーマン育成中。
刻印済み指輪装備すりゃ主人公の魔法もばかにならんよね!…っていう宣伝( ´_ゝ`)

A-00426.png

炎が100も落ちたけど高Lvフレアーだからまぁなんとかやっていけてる。
突225とはいえキリングもぼちぼちダメージ出るし。
とはいえメイジやシーフと比べると火力()だから、渓谷2人狩りでさくっとレベリングしちゃったほうがええな。
…イベントあるからなかなか難しいけど( ´_ゝ`)



今回のイベントは専用会場&行動力0がありがたい。

A-00427.png

魔石やイベントアイテムのドロップ品狙いつつ、デイリー消化できるからなーε=\_〇ノヒャッホーイ!!
前回の色々歩かされるイベントは個人的には勘弁だわ…うま味も少ないし。

この調子だと多分次のメンテで期間限定イベントの追加クエストあると思うんだよな。(というか最近そのパターンばっかだし)
それまで終わってない人はさくっとクエストこなしてしまったほうがよろしいですぞ(`・ω・´)

[韓国ラテール]カードマスター実装キタ━(゚∀゚)━![翻訳完了]

Category: ラテール:韓国情報  
実装されてたので翻訳してみた(゚∀゚)

※翻訳内容は翻訳サイト使用。
※誤字脱字などあったらコメントくださると助かります。


参考:7月16日(水)のパッチのご案内

参考:7月16日(水)システムのパッチのご案内



■紅炎の装備

ミスティック紅炎のグローブ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 170
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 364
物理ダメージ減少 + 14
魔法力 + 100
魔法クリティカルダメージ + 15%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→イフリートの力が込められた防具

ミスティック紅炎のプレート
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 170
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 909
物理ダメージ減少 + 38
魔法力 + 100
魔法クリティカルダメージ + 15%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→イフリートの力が込められた防具

ミスティック紅炎のクリップ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 170
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 758
物理ダメージ減少 + 34
魔法力 + 100
魔法クリティカルダメージ + 15%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→イフリートの力が込められた防具

ミスティック紅炎のブーツ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 170
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 455
物理ダメージ減少 + 20
魔法力 + 100
移動速度 + 22%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→イフリートの力が込められた防具

ミスティック紅炎のヘルム
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 170
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 545
物理ダメージ減少 + 24
魔法力 + 100
休憩回復HP + 150%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→イフリートの力が込められた防具

ミスティック紅炎のメガネ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 180
魔法命中率 + 15%
魔法力 + 30
オプション発生確率 + 250%
体力 + 30
最大エレメンタルカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→イフリートの力が込められたアクセサリー

ミスティック紅炎のストッキング
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 180
物理回避率 + 15%
魔法回避率 + 15%
アイテム発生確率 + 5%
体力 + 30
最大エレメンタルカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→イフリートの力が込められたアクセサリー

ミスティック紅炎のビンディ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 180
魔法ダメージ + 75
エリー獲得 + 60%
魔法力 + 30
最大HP + 300
最大エレメンタルカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→イフリートの力が込められたアクセサリー


■闇の装備

ミスティック暗黒グローブ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 199
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 416
物理ダメージ減少 + 17
魔法力 + 150
魔法クリティカルダメージ + 20%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
※※フルセット※※
→防具5種、アクセサリー3種、武器
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→デゴスの力が込められた防具

ミスティック暗黒プレート
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 199
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 1040
物理ダメージ減少 + 44
魔法力 + 150
魔法命中率 + 5%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
→アイテムスキル:魂の力
 フルセット着用時、使用可能
※※フルセット※※
→防具5種、アクセサリー3種、武器
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→デゴスの力が込められた防具

ミスティック暗黒クリップ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 199
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 1866
物理ダメージ減少 + 40
魔法力 + 150
魔法クリティカル確率 + 3%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
※※フルセット※※
→防具5種、アクセサリー3種、武器
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→デゴスの力が込められた防具

ミスティック暗黒ブーツ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 199
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 520
物理ダメージ減少 + 23
魔法力 + 150
移動速度 + 24%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
→アイテムスキル:悪魔の動き
 フルセット着用時、使用可能 
※※フルセット※※
→防具5種、アクセサリー3種、武器
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→デゴスの力が込められた防具

ミスティック暗黒ヘルム
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 199
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 624
物理ダメージ減少 + 28
魔法力 + 150
休憩回復SP + 225%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
※※フルセット※※
→防具5種、アクセサリー3種、武器
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→デゴスの力が込められた防具

闇のマナカード
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 199
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
魔法力 + 173
水、火、土、風、闇属性 + 50
魔法クリティカルダメージ + 15%
すべてのカードチャージの減少 + 50
武器強化_1段階FX(効果:全てのステータス25)
シャイニングカードマスタリー[上級]
ダークネスカードマスタリー[上級]
※※フルセット※※
→防具5種、アクセサリー3種、武器
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→ + 5以降強化失敗時に元の破壊
→デゴスの力が込められた防具

ミスティック暗黒のメガネ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 180
魔法命中率 + 15%
魔法力 + 100
オプション発生確率 + 300%
体力 + 100
最大エレメンタルカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→デゴスの力が込められたアクセサリー

ミスティック暗黒のストッキング
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 180
物理回避率 + 17%
魔法回避率 + 17%
アイテム発生確率 + 8%
体力 + 100
最大エレメンタルカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→デゴスの力が込められたアクセサリー

ミスティック暗黒のビンディ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 180
魔法ダメージ + 80
エリー獲得 + 60%
魔法力 + 40
最大HP + 500
最大エレメンタルカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→強化不可
→取引不可
→倉庫保存不可
→デゴスの力が込められたアクセサリー


■幻の装備

ミスティック黄昏のグローブ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 418
物理ダメージ減少 + 17
魔法力 + 150
魔法クリティカルダメージ + 20%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
最大シャイニングカード + 1
最大ダークネスカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→強化時能力値上昇

ミスティック黄昏のプレート
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 1044
物理ダメージ減少 + 44
魔法力 + 150
ターゲットの魔法抵抗力減少 + 6%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
最大シャイニングカード + 1
最大ダークネスカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→強化時能力値上昇


ミスティック黄昏のクリップ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 870
物理ダメージ減少 + 40
魔法力 + 150
魔法クリティカル確率 + 2%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
最大シャイニングカード + 1
最大ダークネスカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→強化時能力値上昇

ミスティック黄昏のブーツ
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 522
物理ダメージ減少 + 23
魔法力 + 150
移動速度 + 24%
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
最大シャイニングカード + 1
最大ダークネスカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→強化時能力値上昇

ミスティック黄昏のヘルム
[戦闘装備]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
防御力 + 626
物理ダメージ減少 + 28
魔法力 + 150
最大HP + 200
マナカードチャージの減少 + 10 (1あたり0.1%効果を適用する)
最大シャイニングカード + 1
最大ダークネスカード + 1
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未対応
→取引不可
→倉庫保存不可
→強化時能力値上昇



■専用マント

光明のカードデッキ
[戦闘装備]
制限レベル : 40
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
シャイニングカードマスタリー[初級]
シャイニングカードマスタリー[中級]
シャイニングカードマスタリー[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→光カードマスタリー初級 + 1
→光カードマスタリー中級 + 1
→光カードマスタリー上級 + 1

職人の光明のカードデッキ
[戦闘装備]
制限レベル : 100
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
水、火、土、風、闇属性 + 6
シャイニングカードマスタリー[初級]
シャイニングカードマスタリー[中級]
シャイニングカードマスタリー[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→光カードマスタリー初級 + 7
→光カードマスタリー中級 + 7
→光カードマスタリー上級 + 7


■武器

バルキリーマナカード
[戦闘装備 - マナカード]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 125
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
魔法力 + 111
水、火、土、風、闇属性 + 32
ターゲットの魔法抵抗力減少+5%
最大エレメンタルカード + 1
※※強化※※
→レベルの変更はありません
→評価(強化?)ごとに強化成功率の変更
※※追加効果※※
→+4,+7,+9評価の追加


ヴァルハラマナカード
[戦闘装備 - マナカード]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 170
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
水、火、土、風、闇属性 + 80
魔法クリティカルダメージ + 15%
魔法クリティカル確率 + 3%
魔法最小ダメージ + 10%
魔法最大ダメージ + 10%
最大エレメンタルカード + 7
武器強化_7ステップFX(効果:全てのステータス250)
→強化不可


ホーリースターマナカード
[戦闘装備 - マナカード]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:13
水、火、土、風、闇属性 + 110
魔法最小ダメージ+10%
すべてのカードチャージの減少 + 50 (1あたり0.1%効果を適用する)
魔法力 + 500
ターゲットの魔法抵抗力減少 + 10%
魔法クリティカル確率 + 4%
最大シャイニングカード +8
最大ダークネスカード + 8
初めの力(効果:全てのステータス150)
光カードのマスタリー[上級] + 2Lv (強化あたり2Lv増加)
闇のカードマスタリー[上級] + 2Lv (強化あたり2Lv増加)
※※モンスター戦闘特化アイテム※※
→闘技場補正されません
→闘技場追加能力値未適用
→強化失敗時に材料が破壊
→強化時能力値上昇


神秘的なプラスチック結晶
[戦闘装備 - 精霊石]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 30
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
水、火、土、風、闇属性 + 93
魔法最小ダメージ+10%
すべてのカードチャージの減少 + 50 (1あたり0.1%効果を適用する)
最大シャイニングカード + 1
最大ダークネスカード + 1
最大シャイニングカード + 1 (←上記と被るのでおそらく誤植)
魔法クリティカルダメージ + 10%
神秘的なカードのオーラを帯びた精霊石
→強化不可

テンググルドテイルズマナカード
[戦闘装備 - マナカード]
職業:カードマスター系列
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
魔法力 + 185
水、火、土、風、闇属性 + 53
ターゲットの魔法抵抗力減少 + 15%
最大シャイニングカード + 7
最大ダークネスカード + 7
最大エレメンタルカード + 7
最大マナカード + 7
スキル:切り札 + 2Lv
スキル:クランブル + 1Lv



以上

魔王はBGMがかっこいい

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
ソロってみた。

A-00408.png

案外簡単に倒せた暴食の魔王ソロ( ´_ゝ`)
30ターンほどかかったか。
PTキュアあるしソロも結構楽でしたわー。むしろ鬼2-1のほうが大変でしたわー。
時間もかからんから行動力余ったときに突撃してますわー。
強さ的にはグローリークリアしてる人ならソロ問題なくいけるかと( ´ー`)

次のソロは貴族とか魔鳥蛇とかか?
いつか谷FBもソロってみたいもんですなぁ…毎度毎度谷FBが封鎖してるかどうかで時間調整しなきゃいけないのがメンドイねん( ´_ゝ`)



A-00409.png

いつの間にかラミアが量産されてたから合成してから食わせたんだが…肝心の水ボがorz
いらん耐性とMP軽減が伸びるのはもはやよくあるパターンですよねぇぇ…_ノ乙(、ン、)_
指輪でもいいけど1種しかカバーできんからねぇ…一番伸びやすい炎や水は自力で延ばしまくったほうがいいかなぁと。

A-00413.png

スキルまで霊魂がなかなか周らないわぁぁぁ…一応一通り習得させたけど。
物理攻撃と耐性と攻撃スキル上げてさっさとスタメン入りさせたいわー。
最初はエムプーサと同じく物理専門って考えてたが…爪だけだとシェーシャと違って独自攻撃スキルないし大剣よりどうしても斬弱いし最近は呪弱点も増えてきたことだし…物理攻撃と呪魔法を使うハイブリという感じで育ててみようかと。
斬がそこそこ育ってきたらエムプと交代するかもしれんな…魔法もだが回復使えるのはやはりでかいし。
おかげでエムプ姉さんが未だに☆3から卒業できてないんだけど( ´_ゝ`)



そして主人公。

A-00412.png

なんだかんだでメイジが順調に成長中。
70になったら風ボ目的でレンジャー上げるかアクアヴォルテクス習得のためにシャーマン上げるか悩む…。

A-00411.png

中途半端でも400は余裕。
フレアーもレベル上がると物理職のような属性が低い職業でもそれなりの炎ダメージ出せるようになるし。
シーフでもキリングダンスだけじゃ雑魚戦きついからなぁ…レベル高いフレアーあると便利よ。



新マップきましたなー。

A-00410.png

グローリーと違っていちいちクリックしなくてすむだけでも嬉しいわぁぁ(´;ω;`)

A-00414.png

熊でないよ熊( ̄(エ) ̄)
1~5まで歩いて尚且つクエスト消化である程度戦闘したのに出てきたのがたったの1回…。
メインストーリーのボス戦に肉片必要だから…頑張って探し回らないと(´Д`;)

敵の強さ的にはランダム複数攻撃はあっても全体攻撃してくる奴が少ないから思ったよりは楽。
だけど相変わらずHPは無駄にでかいわで討伐に3ターンかかるのが辛いところ…。
やっと最近になってグローリーB2の敵も2ターンくらいで処理できるようになってきたところなんだが…まだまだスキル強化頑張れってか(´ε`;)
牙スキルもいい加減トライファング以外に強いスキルをCに出してくれませんかね…我が家のヴァンパイアちゃんが自宅警備員から卒業できなくて泣いてるんだが…。

当面は肉片集めつつスキル強化だなー。

まだまだこれから

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
いやー、バジリスクの進化時のトライクローが本来Ⅲなのに進化だけⅡになっていたとはなぁ…。
知らずに前々回、前回と記事をアップしてたよ…。

「バグ報告掲示板だけじゃなくてメールも送ったほうがいいよ!」とのアドバイスを頂き、「バグを直せ、トライクローを元に戻してくれー」って書いたメール送ったら…。

A-00399.png

補填ゼリーいただきました( ´_ゝ`)
トライクローⅢ持ちゼリーとか何これ高級品。

A-00400.png

無事成功(`・ω・´)ゞ
トライクローⅣになって得した気分☆(ゝω・)vキャピ

…でもま、バグだって気付いたときのショックはそれなりにでかかったので次回からはバグないか隅々までテストお願いしますよ運営さん…。
トライクローⅠ上げるだけでもクレセ並の霊魂かかるからなぁ…無微課金には辛い(ヽ´ω`)ゲッソリ



そろそろ他のボス行きたいところだが…セルケトとデュラハンに霊魂使っちまって他がまだ☆すら3のまま。
なのでセルケトとデュラハンが強くなるまでは当分まったりのんびりペース_( _´ω`)_ダルダル…

A-00404.png

我が家のクーフーリンも☆3の40Lvに。
まだステータスカンストしてないけどカンストすれば☆3でも炎が620ちょい、水も620近くまで延ばせるみたい。
スキルレベルはともかくステータスに関してはそこそこ行ってると…思う。
☆4になれれば炎650、水640くらいいってくれないかな…。

アクアヴォルテクスがあればウォータリング装備して水特化でいくんだがな…(*'へ'*) ンー
我が家にアスレイ来てくれないかね(チラッ
ウォータとウォータピラーじゃ回らないから渋々ファイアピラー入れてる。
魔物のサポートが解放されたら真っ先にクーフーリンにセットして、炎の代わりに呪魔法のアビスとドレインディール入れるのもありかなーと思ってる。
…スキル上げるの両方辛いけどな!(´;ω;`)


A-00405.png

今の目標としてはこのメンバーでソロボスとか高Lvフィールドとか歩き回りたい。
欠点としては物理はいいけど魔法が呪以外クーフーリンに頼りきりって感じかね…。
そこはメリアスと交代でやっていくしかないけど。

メリアスさんは現状弓スキルを豊富にしていかないと弱くてやっていけないからな…。
(ピラーいれてもいいけど魔法枠は基本回復とPTキュアで埋まってしまうし)
魔法必須以外は自宅警備員かサポート役。

A-00406.png

シャナが来たおかげでドリアードと合わせて2つ、弓の強スキルを上げられるようになったけど。
シャナを量産するのもドリアード以上に大変そうだからな…無微課金のメリアスさんが大活躍するのは少々時間かかりそう。

☆3まで育成した我が家のヴァンパイアはヴァンパイアの進化先があると信じて自宅警備員(`・ω・´)ゞビシッ
で、進化先がデュラハンより強かったらデュラハンと交代、デュラハンはクーフーリンの餌にして槍と魔法のハイブリットクーフーリン完成って感じか。
なので我が家のクーフーリンはそれまで物理攻撃系はまったく習得しない所存(`・ω・´)
…無駄がないっていいねホンマ(*´∀`*)



そんな未来ある魔物と違って、テキトーに成長する主人公。

A-00402.png

パラディン上げるかちょっと迷ったけどなんとなくメイジ育成中。
そろそろレンジャーを救済すべきか…?

A-00403.png

魔物よりステータスが低い主人公でも、フレアーのレベルが上がれば結構強いですはい。
サポートで炎上げる魔物セットしておけば火力もアップできるし。
…ケルベロスはいつかスキュラにして餌にって思ってたけど…炎とHPだったら魔法職にちょうど良いしきっちりレベリングするべきかね(。-`ω´-)



昨日のメンテ後、魔法枠開放と魔物のサポート枠に手を出しました。

A-00401.png

バディは本当楽でした。
このときは☆すらついてないセルケトだったけど、このメンバーでも回復することなくあっさり撃破。
全体攻撃する前に倒せたからかもしれないが。
話によると鬼集落の6あたりで止まってる人は苦戦するそうなので注意を。

魔物のサポート枠開放は暴食の魔王の防具集めのように、バディに挑んでクエスト報酬で鑑定アイテムゲット→何度もクエストクリアして特定の鑑定品を何個か集める→サポート枠開放なので当日では終われません。(報酬を貰うクエストがデイリーのため)
魔王装備ほど長くはないけどソロボスだしクリアに数日かかるので早めに挑戦したほうがいいッスな。
これが終わっても今度は水辺にサポート枠開放クエストあるようだし。



水辺の魔法枠開放クエストに関してはかなり歩きまわされたので時間に余裕を持って行きましょう(`・ω・´)
雑魚がうっとおしい場合はエンカウントダウンをつけた指輪を1つ用意して装備しておくと便利ッスよー( ´_ゝ`)

グレたボギーマンまではカーテン使うことなく楽に進められました。(攻撃パターン忘れた…)
ヤクシニーは風魔法が単発とPT、呪魔法がランダムの複数。
叩単発はそれほど弱くないけど、風魔法単発はカーテンなしで我が家のエムプのHPが最大→1/4まで減らされて開幕しょっぱなからびびる俺…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
呪魔法と風PTも150以上のダメージなので風と呪のカーテン必須。
あとは毎度ながらヒール系をできるだけ持参。

ただPT範囲攻撃はあっても全体がないのでスキル枠開放のメイドよりは楽でした。
高純度ボスで戦力になる人なら倒せるはず。



サブクエストに関してはジウがきつそうでなぁ…挑戦は当分先かと。
当分はボスより仲間の魔物を強くしていくこと目標です(`・ω・´)ゞ

[韓国ラテール]カードマスターキタ━(゚∀゚)━![予告]

Category: ラテール:韓国情報  
※2014年7月9日:動画の翻訳追加

大型特設ページができてたので翻訳(゚∀゚)

※翻訳内容は翻訳サイト使用。
※誤字ってるのか一部翻訳がおかしくなっています…わかる方、誤字脱字ある場合はコメントくださると助かります。


動画内容が多いので少しずつ翻訳。(近日中までに翻訳完了予定)
→動画が非公開になったため、公開まで翻訳保留。
現時点でアークマスターのスキル紹介まで。

参考:韓国ラテール公式:Rising Latale! 발할라 학원 기담(ヴァルハラ学園奇譚)

参考動画:ラテール最新アップデート:カードマスター(YouTube動画のため音量注意)

이상한 꿈을 꾸었다
奇妙な夢を見た

어제와 또 다 른 꿈...
하지만 이상한꿈...
昨日とはまた別の夢...
しかし、奇妙な夢...

일어나.
어서 일어나.
起きて。
さあ起きて。

R-K00007.png

카드마스터 등장
カードマスター登場

R-K00006.png

신규 지역
루미너스 시티
新規地域
ルミナスシティ

R-K00008.png

새로운 이야기 속 인물들
新しい物語の中の人物たち

R-K00009.png

아크마스터
アークマスター
갤럭시 워
ギャラクシーウォーズ

R-K00010.png

백건당 소환
百件 当召喚(雪輝丸召喚?)

R-K00011.png

와일드 카드
ワイルドカード

R-K00012.png

트윙클
トゥインクル

R-K00013.png

헬 소환
ヘル召喚

R-K00014.png

포스마스터
フォースマスター

R-K00015.png

타임 브레이크
タイムブレーキ

R-K00016.png

파워 서클볼
パワーサークルボール

R-K00017.png

쉐도우 헌터
シャドーハンター

R-K00018.png

테세우스 소환
テセウス召喚


  +++

에피소드15.발할라학원기담
エピソード15。ヴァルハラ学園奇譚

마법의 카드와 꼬리를 문 뱀의 이야기
魔法のカードと尾をくわえたヘビの話

신규 마을 및 필드
新規の村とフィールド

R-K00019.png

루미너스시티
ルミナスシティ

R-K00020.png

교실(낮)
教室(昼)

R-K00021.png

교실(밤)
教室(夜)

R-K00022.png

내방
マイルーム



신규몬스터
新規モンスター

R-K00030.png

左から
발레링
튜리링
뮤리링
로리링
バレエリング(バレエプリリン?)
チューブリーリング
ミューリーリング
ロリリング

R-K00031.png

左から
비빔밥군
아비오 삼각군
아비오 간장군
아비오 콜라군
유령군
어스름양
ビビンバ君
アビオ三角君
アビオレバー将軍
アビオコーラ君
幽霊君
夕暮れ嬢

R-K00032.png

左から
카드술사 모란
카드술사 진우
카드술사 레이
카드술사 모라
カード術士 牡丹
カード術士 ジンウ
カード術士 レイ
カード術士 モラ

R-K00033.png

左から
악마군
붉은 악마군
소녀마녀 벨
소녀마녀 도로시
悪魔くん
赤い悪魔くん
女の子魔女ベル
女の子魔女ドロシー



시스템개선
システムの改善

장비창개선
装備ウィンドウの改善

-전체적인 장비창 Ul 변경
-장비 패션탭에서 무기 아이콘 이미지 삭제
-보석창을 장비창으로 통합
- 全体的な装備ウィンドウUl変更
- 装備ファッションタブで武器のアイコン画像を削除
- 宝石のウィンドウを装備ウィンドウに統合

R-K00035.png

보석도 장착 아이템이므로 장비창으로 통합
宝石も装備アイテムなので装備ウィンドウに統合



캐시 비로 차감 시스템
ポイント比差引システム

-캐시샵에서 해당 아이템을 구매하지않고 바로 해당 유료화 서비스를 받을 수 있도록 하는 시스템
-인벤토리 확장,뷰티샵
- ポイントショップで該当のアイテムを購入することなく、すぐにその有料化サービスを受けることができるシステム
- インベントリの拡張、ビューティーショップ

R-K00036.png

슬롯구매 클릭 시, 결제 창으로 연동되며,승인되면 오즈가 바로 차감되고 인벤토리 확장됨.
スロット購入をクリックしたら、決済ウィンドウに連携され、承認されるとオズがすぐに引き落とされインベントリ拡張される。


인벤토리 창 및 최대 수치 확장
インベントリウィンドウおよび最大値の拡張

-인벤토리 창 크기확장
-인벤토리 최대 수치를 200개로 확장
- インベントリウィンドウのサイズ拡大
- インベントリの最大値を200に拡張

R-K00037.png

인벤토리창 크기 확장
インベントリウィンドウのサイズ拡大



인챈트 방식 개선
エンチャント方式の改善

-인챈트 시스템 접근성을 강화한
-인챈트 하고 싶은 장비를 인챈트 창에올리면,현재 업그레이드 가능한 옵션과 추가로 붙일 수 있는 옵션이 표시되어 유저가 쉽게 선택하여 붙일 수 있도록 함.
-인챈트 재료아이템을 통합하여 복잡함을 없앰
- エンチャントシステムのアクセシビリティを強化
- エンチャントしたい装備をエンチャントウィンドウに上げると、現在のアップグレード可能なオプションと追加で付けることができるオプションが表示され、ユーザが簡単に選択して貼り付けできるようにする。
- エンチャント材料アイテムを統合し、複雑さを排除

R-K00038.png

인챈트 할 아이템을 등록
エンチャントするアイテムを登録

해당 아이템에 이미 적용되어 있는 옵션
該当のアイテムに既に適用されているオプション

해당 아이템의 기존 옵션을 업그레이드 할 수 있는 리스트
該当アイテムの既存のオプションをアップグレードすることができるリスト

인챈트의 종류 선택
エンチャントの種類を選択

해당 아이템에 추가적으로 붙일 수 있는 옵션 리스트
該当のアイテムに加えて付けることができるオプションのリスト





 +++





参考:韓国ラテール:カードマスター


카드마스터의등장
カードマスターの登場

신비한카드의 함을 손에 넣어라!
카드 저편 환상의 세계를 지배하는 강대한 마법사
神秘的なカードのことを手に入れろ!
カードの向こう幻の世界を支配する強大な魔法使い

카드마스터
カードマスター

하이마스터
ハイマスター

배틀마스터
バトルマスター

홀리마스터
ホーリーマスター

다크마스터
ダークマスター

아크마스터
アークマスター

포스마스터
フォースマスター



원거리계열
遠距離系

마법의 카드를 다루는 재능이 선생들의 눈에 띄어 비밀 교과목 "마법이론 및 실습" 교과목을 수강하게 된 플레이어.
다양한 형태의 힘을 가진 학생들이 자신의 힘에대해 공부하고 있으며,그 중에는 자신과 같은 카드 사용자들이 있었다.
그들과 어울리고 대립하며 플레이어는 능숙한 카드유저로 성장한다.

魔法のカードを扱う才能が先生の目にとまり、秘密の教科「魔法の理論と実践」の科目を受講することにしたプレーヤー。
様々な形の力を持った学生が自分の力について勉強しており、その中には自分のようなカードのユーザーがあった。
彼らと似合って対立し、プレイヤーは上手なカードのユーザーに成長する。

하이마스터
홀리마스터
아크마스터

ハイマスター
ホーリーマスター
アークマスター

근거리계열
近距離系

한밤의 학교에서 본 것,그것은 일상과 비일상의 경계.
카드를 손에 넣기 이전에는 볼 수 없었던 괴이한 존재들이 건물 곳곳에 출몰 하고 있고,그 중에는 살아있는 모든 것들에 적대심을 가진 악령도 존재한다.
픽션에서나 보던 오컬트의 세계.
학교 이면에 자리잡은 거대한 던전의 존재를 알게 된 플레이어는,학생회의 일원이 되어 던전을 공략하게된다.

真夜中の学校で見たもの、それは日常と非日常の境界線。
カードを手に入れる前には見られなかった奇怪な存在が建物のあちこちに出没しており、その中に生きているすべてのものに敵対心を持った悪霊も存在する。
フィクションでも見たオカルトの世界。
学校裏側にあるこの巨大なダンジョンの存在を知ったプレイヤーは、生徒会の一員となってダンジョンを攻略することになる。

배틀마스터
다크마스터
포스마스터
バトルマスター
ダークマスター
フォースマスター



以上。

バグチェックはしっかりお願いします

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
イベントでもらったサテュロス→デュラハンにして速攻餌に。

A-00390.png

千裂走だけでなく物理攻撃ボーナスもついてるからデュラハン食わせるだけで火力があがるあがるヾ( ゚∀゚)ノ゙
物理攻撃ボーナスⅩまでならデュラハン食わせるだけで45%以上の確率で上がるからねぇ。
ネックは霊魂だけど…まぁ別個にホブゴブ食わせるとかしなくていいからありがたい。

A-00388.png

セルケトはまだ霊魂足りなくてバジリスク1匹とホブゴブ4匹しか食わせてない…(ヽ´ω`)
経験値ムダにしないためにデュラハンとセルケトのランクアップ分も確保せにゃならんから、セルケトが多少強くなるまではデュラハンのスキル強化はちょいっとお預けかな…。

そんな我が家のデュラハンも☆☆の35Lv到達。

A-00397.png

ステータスに関してはマジ優秀です。Rの癖に!
武器を紫黒のハルバードにすれば突と叩が5ずつ上がるから、この時点で突491いくし。
ステータス上限調整で☆2時点で突75まで上げられるようになったから、突カンストすれば紫黒とあわせて突510に。
ヴァンパイアと違って叩と突も差もそれほど大きくないから叩スキルも強し。

こりゃもう我が家のヴァンパイアちゃん、近々デュラハンと交代してサポートするしかないわねー…とか思ってたんだが( ´_ゝ`)

参考:アルフヘイムの魔物使い みんなで攻略Wiki :仲間になる魔物サポートステータス一覧

なんでヴァンパイアの攻撃属性が呪なの…?(´;ω;`)
突なら素早さとあわせてシーフやガーディアンなどの火力職サポートとして使えたのにー!ヽ(`д´;)/
あと習得してるものが牙スキルだから牙装備できない主人公じゃ使えねぇ…orz
世の中そう甘くはないわねぇ…我が家で唯一2体もいるSRエムプ姉さんもヴァンパイアと同じく呪と素早さだから(ステータスとしては)サポートに使えぬ…_ノ乙(、ン、)_

A-00396.png

そしてスタメンとして使おうと思ってたデュラハンがサポートもできたっていう(゚д゚)
装備もあって回復高いからヒール系習得させてあるわ、ハイケンタとサテュロス経由で強化するから主人公未習得のレイジドライブと各属性カーテン使えるわで…何この子優秀すぎ( ´_ゝ`)
まぁそれをいうならケイロンにもいえるんだが…まさかケイロンも実装後半年以上経ってから汚名返上するほどスタメンでもサポートでも大活躍する時代が来るとは思わなかっただろうなぁ…。

A-00394.png

主人公のサポートはもっぱらメリアスさん。
何せ回復あがるからロッドとホリリン装備とはいえガデなのに回復250超えたし…(;゚д゚)
スキルもPTキュアだけでなく、ヒールⅨも習得してるからさりげなく便利。
グローリーいくときだけシーフで行ってるからデュラハンをサポートにしてるが。

主人公の流れついでに先週撮り忘れてたジョブレベルを…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

A-00395.png

バードもカンストして今はウォリアー育成中。
ウォリアーもあとちょっとでカンストしそうだけど…もう急いで上げるような職もないからなぁ。
何気に便利なフレアーでも上げようかね。

渓谷でデュラハンやセルケトと一緒にレベリング中。

A-00391.png

サポートでやっと使えるようになったバーサク主人公!
さっそく使ってみたけど…中途半端なウォリアー程度じゃ(ヾノ・ω・`)ムリムリだわ…。

ウォーム3匹をCCバーサクで1ターンで倒せるのはいいけどHP半分くらいごっそり削られるし…。
素早さ足りなくて(100ちょい)ナイトメアは単発攻撃しかできないから1ターンで倒せないし…。
何よりハイリザードとか2連攻撃できても火力が足りなくてこれまた1ターンで倒せない!(´;ω;`)

種がまだほとんど使えてないからきっとステータスをカンストするまで種を使えばバーサク主人公もありだと思うけど。
まぁそこまでいくのは無微課金には大変だし、いっても魔物に最低1匹はカウンターつけないとアカンし、耐久ないから毎ターン回復も入れなきゃいけないわで非効率。
素直にランクアップ済みSRでバーサクしてたほうがいいな…。
というかメリットないわ…けど回復要員主人公でもやればできるってところは見たいんだよ…!(`;ω;´)
ま、斬ならトライスラッシュとクロスブレイク、突ならレイジドライブ、叩ならダブルストライクやゴブリンラッシュなど、使えるスキルが格段に広がったのはいいね!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
これで種や熟練度でしっかり強化できれば…高純度くらいまでなら主人公前列火力職もありなのかな…(*´艸`*)

まぁ今回のサポートは主人公だけでなくスタメンに入っていない魔物まで無駄なく使えるからいいわー。
Cクラスもレベリングすればステータス補強要員として使えるし。
今は主人公だけしかサポートできないけど、将来は魔物にもサポートつけられるようだし。
そうなったらクレセ未習得のセルケトにクレセⅥのエムプーサつけて霊魂節約も…!

ま、ボスによって使う魔物は代わるし、できれば魔物全員にサポートつけたいところだが…きっとスキルや魔法欄拡張と一緒で1匹1匹対応だろうなぁ( ´_ゝ`)
そこは本当、今回みたいに条件ゆるゆるで解放をお願いしたい…ドラゴメイド委員長のようなボスとか勘弁よ…(ヽ´ω`)グッタリ


期間限定イベントでは各種ピラーや耐性を習得したゼリーももらえるようだし!
行動力が辛いけどウォータピラーとファイアピラーがほしいから頑張るぞー!(`・ω・´)



あ、サポートにつけた魔物のフィールドと戦闘でのスキルや魔法の並び順番が変わってしまうバグも早急に修正お願いしますね、運営さん。
(リンク先は公式掲示板のバグ報告、要ログイン)

A-00393.png

メリアスでフィールド上だとこの順番が

A-00392.png

戦闘時に変な順番になるっていうバグ(;゚д゚)アチャー
いつもの癖で使おうとするといつの間にか違うスキルや魔法を選択…ってなったんですごい操作しにくい…。

1度でもサポートつけて設定したスキルか魔法が並び順おかしくなるようなので、
(サポートとして設定していないスキルや魔法は問題なし)
・サポートにつける魔物はスタメン以外にする
・スタメンの魔物をサポートにする場合はサポート終了後、スタメンにいれるときにスキルや魔法を全部外してから配置しなおす(そうすると戦闘中でもフィールドと同じ並び順になる)
ってやるといいです。

いちいちスキルや魔法を入れ替えする手間は主人公だけでいいので早く直ってくれないかな…_( _´ω`)_

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。