ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

良いところもあれば悪いところもある

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
月がー…出た出ーたー、月がぁー出たー…あ、よいよい♪

A-00380.png

セルケトちゃんェ…_ノ乙(、ン、)_
持ってるSRがエムプーサとメアリスとクーフーリンだから、同じ奴が出なくてよかったと思うべきか…。

突持ちSRがほしかったから、ある意味理想は叶えられたけども…Cクラスで小剣スキルなんてダブルペインしかないじゃないですかヤダー!・゜・(PД`q。)・゜・
Cクラスにダンシングエッジとキリングダンスが落ちてくれば強いSRに早変わりできるんだが…今はまだ潜伏期間中やわ( ´_ゝ`)

A-00385.png

なんせ爪スキル持ちなんて(バーサクほしさに課金したドラゴノイド以外は)始めてだから、スキルも熟練度も1から育成しなきゃなんのが大変。
ケイロンかカーミラだったら育成してるヴァンパイアとデュラハンがいるからすぐさま戦力になれたんだが…世の中うまくいかないものだ…(´-ω-`)
爪スキル入れるなら…トライスラッシュ、クロスブレイク、ヘヴィクロウ、スカイクロウ、トライクローか…まーた難易度高いスキルばかりやなぁ…クロスブレイクなんて我が家のエムプも持ってないわぁ(´Д`;)
まぁ爪は牙スキルより数多いし無微でもスキルレベル上げられないことはないしで、まだマシかな。

いつか爪スキル持ちが来るんじゃないかと、バジリコックやらプチグリフォンやら残しておいてよかったわー(o´д`o)=3

A-00383.png

霊魂がないので量産が厳しいけど、とりあえず基本の爪スキルの餌を準備中。
いつか主人公とデュラハン、セルケトの3人で渓谷レベリングしたいので、最低でもそれなりの強さまで育成するつもり。
もしかしたらガチ強化してスタメン入りするかもしれん…(`・ω・´)

ほとんど課金しないから突攻撃で戦力になりやすいデュラハンに育成しぼったほうが楽なのはわかるけど…。
スタメン全員SRだけというPTに憧れがすごいでかいってのもあるんだよ…!(`;ω;´) (SR4体そろってない人ならわかってくれるはず…!)
あとはセルケトの声や台詞が案外好みだったっていうのもある…(((

それとサポートキャラってのも今後実装されるしなー。

参考:アルフヘイムの魔物使い:定期メンテナンス内容について 2014/06/24 16:50(一番下の記事「●新機能について」)

1PTに1匹なのか、それとも主人公やそれぞれの魔物に1匹ずつになるのかはわからんけども。
最低でも1匹は強い魔物を用意しておいて損はないみたいだし。
あとはどういう風に戦闘に関わってくるかだねぇ。( ´ー`).。o(・・・)
そういうサポート系って個人的にはオフゲーの無限のフォンティアとかくらいしか知らないんだが。
あれはサポートつけた人によってステータスアップしたり戦闘中に攻撃に加勢してくれるくらいだったけど…ターン制バトルだとどうなるんやろ?
攻撃に加勢なら1戦闘に1回だけは勘弁してほしいなぁ…雑魚戦ならいいけど、何十ターンもかかるボス戦じゃ全然使えないし。
ま、今後の情報にKITAIしてみる(`・ω・´)


デュラハンも勿論継続して育成中。

A-00384.png

重鎧で叩と突なら足はグリーヴ系のほうが火力でかいのを忘れてたぜ…。
あとは物理攻撃ボーナスとか上げて突452いきました。
物理攻撃ボーナスももうちょいレベル上げたいし、☆もつけられるだけつけるつもりだし、ステータス上限解放きたし…将来突500は余裕で超えそう。

Rのステータスの上限を解放だけど…どうやら☆の数が多いほど上限解放がでかくなるようで。
☆3のヴァンパイアは上限が突90とかいっててマジびっくり(゚д゚)
☆1デュラハンは突がちょこっと、そして何故か槍装備だと出番がない斬が突より沢山解放されました…。
槍装備すりゃ斬なんて0だし、そもそもデュラハンは槍しか装備できませんがな。

まさか運営が仕様把握してないとかないですよね?
斬が伸びるってことは突と斬両方使えるランク2以下の槍が実装されるフラグですよね?
レイジドライブ、千裂走、クロスブレイク、クレセントムーンを使う無双のデュラハンやケイロンが登場するフラグですよね!?

…ま、それはそれで霊魂が大変足りないんですが…( ´_ゝ`)



そそ、ウォータリング+5がやっと2個目完成。
んでその指輪に刻印した結果!

A-00386.png

水魔法ボーナスⅡとⅤ…合計水魔法ボーナスⅩⅠ(11)のウォータリング完成!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
これ装備するとメリアスは561、クフは644の水攻撃になったよ!効果でかくて嬉しいよ!
…ま、紋章は20個近く、お金は解放含め1M以上消えたけどな…(*´д`)y-゚゚゚

水魔法ボーナスがついた!と思ったら、ⅠかⅡしかつかねぇorz
やっとⅠかⅡ以外の数値がついた!と思ったら耐性とかいらんステータスだし('ェ';)
そろそろ紋章の在庫が…ってときにⅤついたからよかったが…。

指輪に刻印するときは大変だけど指輪2個以上用意して、数値低いほうから刻印していったほうが無難です。
もしお金や紋章がなくなって変なステータスがついても、片方が無事ならなんとかなるし。
刻印する指輪1個しかなくて、お金も紋章もなくなってステータスが刻印前より下がったとかならやる気もダウンしかねないし(´Д`;)
おかげでこの指輪作るのに数ヶ月かかっちゃったよママン…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....



今回の期間限定イベントだけど…。

A-00381.png

色々と各地を飛び回らなきゃならんからあまり評判よくないね…。

率直にいえば面倒(´д`)
デイリー周回する都合もあるし、やはりイベントはイベント会場っていう場所でやってほしいのが個人的希望。
デイリー終わって余った時間で集中してイベントクエストこなす!…ってできたし。
それを考えると前回はイベント会場限定だったし行動力0だったしすごく助かったなー。

そして今回はイベント専用ボス出現時間も決まってるからそれにあわせなきゃならんのがまた面倒。
曜日ボスでさえも時間決まってることに批判はあるのになんでイベントボスまで時間きめるのか…。
おかげで曜日ボス出現時間とイベントボス出現時間被っちゃうわでまた助っ人入ったら少人数っていう危機感もあるし。

まぁ2週間もあれば相当忙しい人でもない限り1回は参加してサテュロスゲットできるって見通しての仕様だろうけど。

せめて場所バラバラなら時間は24時間ずーっと呼び出し可能にしてほしかったなー。
それならデイリー回収ついでにボス倒すかーってできたし。
イベント限定行動力回復アイテムあるけど、行動力というよりプレイ時間の問題な気がするわい( ´_ゝ`)
次回は時間関係なく、ユーザがプレイしやすい環境でのイベントをお願いします┏○))

デュラハンかっこいい!(追記あり

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
スタメン全員のMP回復をⅥにしたり…。

A-00361.png

エムプのクレセがⅥになったりと。

A-00362.png

何気に順調にスキルを強化している日々ですはい。
CTのためにはクレセをⅦにしたいところだけど…45%のために霊魂470個を確保しなきゃならんかと思うと正直辛すぎる。
だからクレセのレベル上げを一旦止めて、次はトライスラッシュをそこそこなレベルまで上げていくつもり。
いつかクロスブレイクも手にいれたら「地走り、クレセ、トラスラ、クロス」の4斬スキルにしたいしなー!(`・ω・´)
あとは攻撃ボーナスや耐性ボーナスとかもⅩにしたいし。
…霊魂470個を使うのは最後の最後だろうな…(遠い目)



我が家のクーフーリンもやっとこ笑顔に!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

A-00364.png

☆2の40→☆3の32Lvに。
カンストレベルからのランクアップは火力ダウンしにくいから助かるわー。
炎と水が早いとこカンストしそうだから…今の装備だと☆3の40Lvになっても炎610ちょい、水600超えるかどうか程度だろうなぁ。
もうちょいいくかと思ったんだが…☆4になるか属性ボーナス上げていくしかないか(´・ω・`)


今回のアプデで千裂走持ちのデュラハンがようやっと登場。

A-00371.png

デュラハンのステータスを見ると物理耐性とHPが高くてサテュロス同様立派な壁になれそう。

ライバルはやっぱり同じ突のヴァンパイアとかスキュラあたりかな…。
正直今、ヴァンパイアをやめてデュラハンを用意してスタメンにいれようか迷ってるところ…。
というのもヴァンパイアってトライファングは強いけど、それ以外のファストファングは弱いわ、ドレインキッスは課金してヴァンパイア量産しないとスキル強化できないわで、ほとんど課金しない俺じゃ強さに限界感じてるんだよな。
フィールドも途中までならヴァンパイアで十分だけど、グローリーまで来ると雑魚敵相手すらそれなりの耐久性と常時スキル攻撃だから火力がほしいし…どうしてもヴァンパイアよりデュラハンに心が行ってしまう…。
そして何より攻撃スキルが!

ヴァンパイア:トライファング、ファストファング、ドレインキッス、クレセントムーン(ただし突と斬ステは100近くの差…)
デュラハン:インパルスドライブ、レイジドライブ、千裂走、ダブルストライク、ゴブリンラッシュ、ヴォーバルストライク、ゴブリンスマッシュ

…って感じで、デュラハンなら無課金でも全部スキル強化できるのが強み…尚且つ槍だから後列も可能やし。
魔法防御と素早さ、回復がネックだけど、魔法防御は騎士盾と属性防具装備すりゃどうにかなるし、すべてのスキル強化ができるって点じゃやっぱりデュラハンに分配が上がるなぁ。

とりあえず☆2のサテュロスがいるから霊魂用意でき次第、今度それをデュラハンにして様子見してみる…。
悩むのはヴァンパイアもヴァンパイアで可愛いし☆3までしてるからあっさり手放せないのもあるけどな。

---------追記----------

ってことでサテュロスからデュラハン作ってみた。(まだ☆1の20Lvすら到達してないが…)
まだ情報そんなに出てないっぽいんで参考になれば。

A-00376.png

元々基礎値結構いってたし20Lvゼリー何匹かとエンジェル20Lv食わせたからほぼ基礎が真っ赤に…。
ちなみに進化前のサテュロスのステータスは下。

A-00372.png

どうみても火力とHPが劇的に違う…!
☆1の19Lvなのに☆2の36Lvとほぼ変わらない突ってどういうこと…。
HPなんて補正スキルつけてないのにすでにサテュロス上回ってる…(;゚д゚)

回復は明らかにサテュロスが上…さすが回復ならケイロンより高いだけあるなサテュロス。

まだ育成中だから予想入るけど、おそらく突ステータスはヴァンパイアとほぼ一緒か、装備品補正で若干上回るくらい?
あとはスキル強化がどこまでできるかで火力差が出るねぇ。
前にも書いたけど無課金だとトライファングとファストファングくらいしか伸ばせないヴァンパイアと違って、デュラハンはすべてのスキルを無課金でも強化できる…けど、デュラハンまで育成とか消費霊魂がものすごくでかいからな…(´Д`;)
素早さないから2回攻撃しづらいし。

育成のしやすさでいえばヴァンパイア、大器晩成はデュラハンってところかな。

--------追記終了-------

まぁ突弱点のボスならヴァンパイアとデュラハンのコンビで挑むってのもできそうだし。
大変だけど両方用意しておくのもいいよねー。
…我が家のメリアスじゃサイドワインダーしかないから突攻撃に限界あるんだよ…( ´_ゝ`)



スキル拡張クエも終わらせてゲットしてあるけど、こんな状態だからヴァンパイアに使うのもためらわれる。
ってかデュラハンがよかったら多分そっちに使う…あちらのほうが習得できるスキルも多いし。

スキル拡張クエのドラゴメイド風紀委員長は過去のスキル拡張クエのボスの中では最強…。
まだ情報も出ていなく、何も対策してなかった我が家のPTは全滅しましたorz
ただ他の生き残って頑張ってくれた人たちが倒してくれたからなんとかクリアできた状況…本当感謝と同時に足ひっぱって申し訳なかったッス(´Д`;)

HP少なくなると全体炎と全体斬を連続で使ってくるので、それでやられたッス…。
全体攻撃1発でHP満タン→1/3以下になるってどういうこと…!(´Д`;)
正直婦長と同等かそれ以上なので魔物も含め全員後列推奨。
炎対策とカーテン、スラッシュガード必須。麻痺なしなのでカウンターチェインは不要。
とにかく攻撃が痛いので回復高い、耐性もある魔物で構成したほうがいい感じ。
単発攻撃が少なく複数や全体攻撃ばかりなので、オルヒだけでなくPTヒールも持てるだけ持つこと。
話によればドラゴメイド風紀委員長はグローリーにいるThe.SoulEater並の強さだとか…ってことは全滅した俺がSEに挑むのはまだまだ先かorz
クロスブレイク習得できるのいつだよ…( ´_ゝ`)


主人公はようやっとプリーストがカンスト。

A-00365.png

今はMP回復Ⅶ目指しバード育成中。
小剣バードもシーフほどじゃないがなかなか強いので、砂漠まで前列でも余裕でいけるのがいいな。

A-00366.png

プリーストの回復力は高くていいな…。
これでホリリン装備すりゃリザだけでも次ターンで毒で死亡…なんてことにゃならんだろうにな…。
なにぶんHPもだが防御力も低いからボス連れていけねぇのが辛い…_ノ乙(、ン、)_



昨日のアプデでメインストーリーが進むってことで、アプデ前に

A-00369.png

Un.Stitcherを討伐。
先週の熟練度調整等で火力アップしてたせいか、The.GrimReaperに挑んだときほどの強さはなかった。
wikiにあるように回復こまめにしてれば、グローリーB2を問題なく歩ける人なら倒せるボス。
我が家のクフも回復使ったせいか何発かくらったので、回復も使う魔法職がいるならクラガあると安心。

んで今回のメンテのストーリーボスもすでに討伐済み。

A-00367.png

こいつは弱かった…。
単発麻痺、あとはランダム攻撃(1~3回)だったはず。
カウンターチェインがあればあとは回復をこまめにすりゃ難なく倒せる。
Un.Stitcherより弱い。B3の研究所まで進んで多少MP余裕あるならさっさと倒しておくべし。

A-00368.png

こちらは少々気合いれて挑むべし…といっても場所が場所なだけに行動力に余裕があるときにボス戦用装備で挑めば、グローリーB3歩ける人なら問題なく倒せる。
…っていうより事前にメイドやってたから、あれと比べるとすげー楽に感じたな…( ´_ゝ`)

全体呪(毒なし)と全体炎、あと単発攻撃(叩だっけ?)。
単発はそれほどでもない(我が家の前衛エムプで200いかず)んだが、全体呪と炎が少々強いくらい。
属性防御100前後、耐性10%前後の主人公で、カーテンⅤありで130くらいのダメージ。
でもメイドとは違って全体魔法は連発してこないので、カーテンとPTヒール2、3人持ってれば十分倒せる。



とにかく今回のアプデはケイロン持ちと無微課金の救済だったから全体として良アプデだったなー。
ただカーミラといいメイドといい、枠開放のボスが段々と強くなっていって…次の解放きたらボス倒せる自信がないッスorz
エムプーサやエキドナのボスとは違って、他のスキルや魔法解放ボスは行動力使わなきゃアカンから、後々やろうとするとメンバー集まらなくて困ってる人見てるとなぁ…。

できればサブクエボスとスキル魔法枠開放ボスの行動力は0にしてほしい…そしたら街からでも助っ人いけるから人数不足にならずにすむし。


詰めが甘い

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
シシリーさんが脱いだ!(゚д゚)

A-00357.png

前々回のサンタクロースといい前回の着物といい…今回の水着といい似合いますなぁ…(*´д`*)ハァハァ
…ってか浮き輪もってる時点で泳げないってこと?
羽は水につけても大丈夫なのか?…気になるわぁ( ´_ゝ`)

シシリーのこういうファッションも増えるといいと思います!
次回はハロウィンに期待してますぜ運営さん!
…ってかなり先やんけ…間になんかないかなぁ…。



先週のメンテ後からやっと通い始めました。

A-00353.png

従者以下の高純度ボスと違って、婦長単体でもTUEEEからマジ怖い。
だからエムプとメリアスが☆3の35Lv以上になるまで待った…チキンゲーマーだから余裕ないボスは勘弁なんです(´・ω・`)

婦長参加させてもらって…おかげさまで高純度がたまるのが少し早くなって。
今週中にはクーフーリンも☆3になれるかな。
やっとスタメン全員☆3になれる…笑顔のパーティはいいね、うむ(`・ω・´)
☆5が実装されたら立ち絵のポーズすら変わるんだろうか…マジ楽しみ(*´д`*)
せめてRにも立ち絵いれてほしいんだがのぅ。

熟練度調整も入ったし…もう少し強くなったらランク3武器集めにも行きたいな…。
特に弓はランク2と3じゃ性能差が凄い…我が家の微妙火力メリアスさんをそれなりの火力にしたいしなぁ( ´_ゝ`)
ダブルショット覚えさせたいけど未だにアイアンゴーレム魔石ドロったことねーのよorz



クレセントムーンのレベル上げは一喜一憂。

A-00348.png

Σ(゜Д゜||)

A-00355.png

(o´д`o)=3
…霊魂200個以上もかかるんだから、高確率での失敗はマジ勘弁しておくれ…(´;ω;`)

A-00349.png

ファイアピラーもやっとこⅣに。
こっちも失敗されると心臓に悪いわ_ノ乙(、ン、)_
特にドレイクパピー魔石なんて集めにくいことこの上ないし…。

昨日のメンテで熟練度調整入って、クーフーリンが☆2の40Lvで炎600超えできそーですマジ嬉しい。
ヴァンパイアも突470、エムプーサも斬570超えたので、物理攻撃ボーナス頑張ればそれぞれ500と600も夢じゃなくなった感じ。
これでまだ☆3だから☆4という伸びしろがあるしな。



負けてられない主人公。

A-00352.png

プリーストがあとちょいっとで70Lv…やっとだよ(´;ω;`)
デイリー持ち帰りが楽になってカンストしやすいガーディアンのレベリングを抑えつつ、育成したい職業のレベル上げがしやすくなったのが本当嬉しい。
せっかくもらえる経験値をムダにしたくないしなー。

A-00354.png

熟練度調整がきて若干強くなりました(`・ω・´)ゞ
元々某レベリング方法で高くなってた叩防御がますます高くなり…斬突防御と余計差がひらいたわorz
種をたっぷり使えば防御200超えで主人公壁役も余裕ですな…種をたっぷり使えれば。
オルヒとPTヒが使えるからヘイト稼ぎNo.1だからな…。
我が家はケイロンやシェーシャいないから壁必要なら主人公がするっきゃないし。

シーフでグローリーのデイリー回収するようになってからツギハギの皮もぼちぼちドロるようになってきて。
手と足はなんとか呪耐性防具に。
あと盾と身体だなー…一応パラでもガデでも呪防具一式装備できるように種でステータスは上げておいたからあと材料だけなんだが。

友情ポイントはずーっと種回し。
筋力と知力は必要数上げたから、今はHP種購入にまわしてる。
HP種終わったらMP種→回復種→物理防御種→魔法防御種→…っていくつもりだから、当分地魔石もらえないけどさ( ´_ゝ`)



デイリー回収楽になりましたよ…一部以外は。

A-00358.png

できれば入り口で奥の分まで回収させてほしかった…結局谷はFB倒されないと入り口から谷奥デイリー回収できないし。

渓谷と火山は楽になったわー。
元々デイリーのためだけに遠回りしまくってたから1本道で尚且つ短距離になったから断然楽になったわー。

でも砂漠…そしてグローリーは何も手間が変わってないorz
砂漠はまだ遺跡いかない分だけ若干短くなったけど。
グローリーなんか結局一番遠いダークエルフ村までクリックゲーして行かなきゃいけないから手間がメンテ前とまったく一緒。
「デイリー回収時間を少しでも短く!」…っていうならグローリーも調整いれてくださいなorz
ミニマップなくて雑魚敵も今のところ一番強いグローリーが一番時間かかるんですが…。
せめてB1-4→B2-1→ダークエルフ村…って道でもあれば今回の仕様も実感できるんだがなぁ…。

せんせいは強かった…

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
先週もストーリーを進めず、スキル強化や進化に絞って育成育成(`・ω・´)

A-00338.png

育成…_ノ乙(、ン、)_
MP回復がなかなかⅥいかん…orz
さりげにPTヒールも狙ってるんだが…同じく成長しないなぁおい(´;ω;`)

本当はアクエンにしてから食わせたほうがいいんだろうけど…。
在宅エンジェルえらい多いのと、霊魂ないのとでエンジェルを成長させて餌にしてる現状。
持ち帰りデイリーの食わせる相手がなかなかいないってのもあるけどねぇ。

そそ、持ち帰りデイリーといえば

A-00342.png

昨日のメンテから受注可能クエスト数が5から8にアップしましたな!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
これを超待ち望んでた人は俺だけじゃないでしょー!(`・ω・´)

これのおかげでデイリーだけのためにやってた戦闘数も減るし、デイリー霊魂や曜日ボスのクエスト受注しながらもデイリー回収が前より捗るしで…いいことずくめです(´;ω;`)ウウッ



A-00339.png

エムプはやっと念願のクレセⅣ…(´;ω;`)
といっても80%挑戦まだ2回目だけどな( ´_ゝ`)

クレセの前にメイド食わせたら物理攻撃ボーナスⅨが成功して斬が541に。
昨日のメンテでの魔物のレベル&熟練度解放とステータスアップで、今はLv36の斬551。
熟練度が35→70までになったから、最終的には☆3時点でも斬600超えることも夢ではないですなぁ(*´д`*)

そして我が家のヴァンパイアもやっとツンからデレに!

A-00341.png

このまま☆3の40Lvまでレベリングすれば突470前後だろうけど。
熟練度のカンスト解放きたから、頑張ればヴァンパイアも☆3で突500夢じゃないねぇ(o´д`o)
あとはこれから来る予定のRとCの調整待ち…上方修正確実だし今以上にヴァンパイア育成に力が入りますな!(`・ω・´)


魔物だけ強くなってずーっと置いてけぼりの主人公。
…そろそろ新職とか転生とか、かっこいい立ち絵とかあってもいいと思うんだ…(白目
…でもあの死んだ目のままで立ち絵とかサマになるんだろうか…( ´_ゝ`)

A-00346.png

結局プリースト育成にそのまま全力投球。
せめてオールヒールⅥ覚えるまではプリースト頑張る!(`・ω・´)
それからバードとウォリアーかね…MP回復ⅦとリジェネⅦ、物理攻撃ボーナスⅩⅢ(13)も欲しいし。
…いい加減、各職業の特性の調整まだですかね…運営さん…。

シャーマンがアクアヴォルテクスを習得し始めたから余裕があれば育成したいね!
最近スタンが効くボスが増えてきたからシャーマン育成する価値も上昇中で嬉しい限り。

けどメイジとレンジャー…なんでサンダー被ってるし( ´_ゝ`)
まぁアクアヴォルテクスもそのうちメイジが習得するんだろうけど。

A-00340.png

小剣スキルが火力アップしたおかげで前衛バードでも戦力になって砂漠周れるのがありがたい…。
でもシーフより器用さが40くらい少ないから、同じ突数値でもキリングダンスⅦのダメージがグリフォン相手に100以上も違う…。
まぁバードでも十分強いし、小剣装備で器用さあるから宝箱も爆発しないのは嬉しい。
何よりバードはシーフより回復断然高いし。



昨日のメンテで魔法枠開放がきたからさっそくクエストこなしてクフの魔法枠を4つに!(`・ω・´)

A-00344.png

さりげにヒールいれられる感激…((((´;ω;`)))
本当はウィンドピラーかアビス入れたいけど…属性3種同時上げなんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ

敵さんに関しては相変わらずフィールドに見合わない鬼畜さですな…。
マジカルせんぱいはPT範囲の風魔法が鬼畜(カーテンなしで150以上のダメージ)。
オークウィッチは風、水、炎と全部やってくる上、全体が結構鬼畜(数字忘れたけど結構痛かった)。
最後のボス…ってかカーミラせんせいは全体風魔法が鬼畜(カーテンありで230ダメージくらってる人も…)
ちなみに我が家のガデ主人公、風重鎧一式装備&風カーテンⅤ使用中で165ダメージくらった。
(風防御90ちょい、耐性21%)
カーミラせんせいなんて、シェーシャでさえ225の単発ダメージくらうとかマジキチ。

基本はウィンドカーテンと風耐性上げは必須、HPも詰めるだけ詰んで…で、枠があって習得してればスタンも。
聞いた話だけどカーミラせんせいは麻痺が大変有効らしい…知らんでガチで倒してたよorz
だからスタンとかスタンクラウドあたりを習得してる魔物を持っていくと楽に戦えるかも。

ただ野良にスタン持ちは期待できないし、ガチでカーミラせんせいに挑むなら高純度で普通に戦える人じゃないと無理ゲー。
オルヒだけじゃなくてしっかり回復サポートしないと全滅見えるしな…。

カーミラせんせいは突耐性の斬有効。



鬼集落2もソロ仕様かつ行動力0になったってことで行ってみた!(`・ω・´)

A-00343.png

1戦目から強いのなんの(´Д`;)
本スレで鬼の巨人兵器はグローリーB1のUn.GolemGuards並ってあったから「こりゃ楽勝っしょ!」って思って行ったらヴァンパイアちゃんが死んだでござるorz
フツーにUn.GolemGuardsより強いよ…クラガ摘んだ盾職いたほうが安全だよ…。
全体攻撃も2種類あって、連続で来たときは全滅するかと思ったよorz
俺の感想としては「The.GrimReaper倒した人なら倒せる」って感じかね。

おかげでこれより強い2戦目以降はまだやってない…もっと強くなってからだなぁ。

俺がもらえたのは無色のリング+1だけど、高純度や運がよければGデーモン魔石も狙えるらしいからねぇ。
いつか全部のボスを倒してクエスト報酬得たいもんだ…。

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。