ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

捨てる神あれば拾う神あり

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
とうとうWii U を購入してオフゲーもやってたから新クエスト増えても消化せず、今まで出したデイリー回収くらいしかこなしてません( ´ー`)<カラオケ楽しい。
…まぁつい最近苗も出たばかりだし、どうせ当分出てこないだろうしメインストーリーはそれほど急がなくてもいいかなーと( ´_ゝ`)

でも新しい街の☆装備品チェックはしたよ!
一通り見て足がなんかよさげ…。

A-00334.png

叩と斬が伸びる軽鎧とかどう見ても大剣装備するエムプーサ専用です本当に(ry
素早さ下がるけど元々素早さ高いエムプにはノープロブレム。
おかげで無理だと思ってた斬が530超えました!ε=\_〇ノヒャッホーイ!!

他にもトライスラッシュとか地走りとか…大剣装備する魔物やウォリアーには嬉しい上方修正。

参考:アルフヘイムの魔物使い:定期メンテナンス内容について 2014/05/20 15:50

けどバーサク最中にクイックソング効果消えるなどの下方修正もあったからなぁ…。
個人的には今回のメンテは嬉しさ半分悲しさ半分のどっこいどっこいかな。
ケイロンでバーサクとか超魅力だったのに…その前に我が家にはケイロンいないけど( ´_ゝ`)


とうとう霊魂消費がばかでかいクレセ強化にも乗り出したんだが…。

A-00327.png

フラグ回収はお約束\(^o^)/
80%成功率だったとはいえ霊魂234個が無駄に昇天…_ノ乙(、ン、)_
次強化するまで5日間何もできねーとかマジ辛いんですけどぉぉぉ!(´;ω;`)

A-00331.png

って次用意してたらレア進化したでござる( ´_ゝ`)
霊魂が予定の半分近く浮いたー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
…でも成功してくれなきゃ意味ないのよねー…お願いだからクレセⅣにはさせてほしーわー!(´;ω;`)
せめてⅣ以上にはしてCTを1つでも多く減らしたい…。

A-00329.png

ウォータピラーⅥ成功キタ━(゚∀゚)━!
ウォータピラーはこれで打ち止めでいいや…まだケルベロスが残ってるからそのうち食わせる予定だけど。
ウォータピラーⅦ以上にする前にファイアピラーとウィンドピラーもⅥにはしないとなぁ。

A-00333.png

とうとう我が家のメリアスさんが妖艶に…(;゚д゚)
メリアスのレベルカンストいったら婦長に参加してみる予定。
それくらいがっつりいかないとなんか動画見る限り強そうでなぁ。
チキンな俺はあんま余裕ないボスには行きたくないのよ…でも高純度ほしいですはい( ´_ゝ`)

☆☆☆☆も実装されたけどまだスキルが貧弱な箇所があるんで当分ランクアップする予定はなし。
でもま、レギ戦に参加しまくるエムプとメリアスだけでも☆4してもよさそうだけどね。
火力もだけど、耐久もあがるとやっぱ楽だし。

まぁそれはクレセとファイアピラー上げたあと考えよう。


主人公日記。

A-00335.png

ガーディアンに続いてパラディンもカンスト。
でも今日のメンテで主人公のレベルカンストが70になるっつーんで嬉しい。
やっぱ経験値は少しでも無駄にしたくないからねー。

70だとするとまたバードを上げないとなー…MP回復Ⅶのために!(`・ω・´)
ウォリアーも物理攻撃ボーナスⅩⅢ(13)来るんだろうか…そうなるとまーたプリーストちゃんのレベル上げが遠のくぜ…( ´_ゝ`)
つかプリーストにヒールⅧ実装まだですか?

A-00332.png

小剣スキルも強化され…突300しかないのに丘奥のBJ相手にキリングダンスで1000ダメージ超えたでござる…(;゚д゚)
ぶっちゃけ防御力がない敵相手なら、主人公でも仲間の魔物とタメはれるダメージ出せるようになったわ…。
こりゃ魔物にキリングダンス来れば、火力過剰で小剣スキルの下方修正来そうだなぁ…。
今のところダブルペインとダンシングエッジしかないから、総合的に考えると下方修正はないだろうけど。
魔物のダンシングエッジはSRしか持ってないから強化難しいし、ダンシングエッジⅢやⅣはCT7もあるしねぇ。

シーフが強くなったから砂漠もシーフで余裕で回れるように。
…でもグローリーはやっぱり怖いですはい。



A-00336.png

今回のメンテで、今まで繋がってなかったグローリーB1からB2までの道もできて、行動力2で済むようになったのは本当ありがたい…。
いけるところ増えすぎて行動力もすでにカツカツだからなぁ…。

デイリーもクエストランク上げるために極力周りたいところだけど、いけるところ増えると時間かかりすぎて(´Д`;)
曜日ボスクエも受けてるとデイリー回収にさらに時間かかるし…。
できればクエスト受注可能数を5から10に、メインストーリーが終わってるところの行動力はマイナス1(すでに1のところは1のまま)にしてくれると、色々と助っ人も参加できて助かるんだが。

こんだけマップあるんだから、そろそろクエスト受注数や行動力の緩和調整入ってもいいのよ?運営さん(・∀・)
スポンサーサイト

ボコるのもほどほどに

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
クエストクリアすれば苗出るっていうし、んじゃ来たついでにー!って思って軽い気持ちで挑戦したらボッコボコにされたでござる(´д`)

A-00324.png

なんとか1度目で倒せたけどさ!(`・ω・´)
強さでいえばアスモデウス並だったでござる…こっちは斬ダメージがマジで高ぇ…('ェ';)
メリアス昇天→リザ→クー昇天→CT回復後リザ→ボス討伐…って感じだから30ターン近くかかったし。

盾がいないなら回復役や主人公はスラッシュガード推奨。
ただ道中が大変だしスラガ入れる余裕ないならせめて回復役は多ければ多いほうがいい。
(全体攻撃が150以上のダメージかつ、3Tくらいで1回やってくるという恐怖…)
あと麻痺も効くのでスキル枠に余裕があればスタンも。
ただ1回しか使わなかったのでどのくらいの確率で効果あるかは不明…_ノ乙(、ン、)_

呪ダメージのほうはパラ主人公で65ダメージだったので、毒ダメージも低いし枠に余裕がない限りカーテンは不要かと。


ま、倒せたんで苗5本目ゲットですよ!(`・ω・´)

A-00323.png

これでデイリー霊魂とあわせて1日56個の霊魂!
…でもホブゴブ×3でも作ればすぐ消え去るけどねぇ(o´д`o)=3
けどやはり1日8個ずつ霊魂増えるのはでかいわー。
課金しない限りは霊魂は日々の積み重ねだもんなー。

そうそう、課金といえば3000円でドラゴノイドゲット!ってあったから久々に課金しました。
グローリーB2までクリアしててバーサク持ってない人って極少数ですよねー…はい俺もそうですorz
いい加減エムプ姉さんにバーサクほしくて課金しますた。

ノイドついでにSR!…とは上手くいかないものねー(o´д`o)=3

A-00315.png

けどスキュラと

A-00314.png

ケルベロスゲット!Σd(゚∀゚d)
これでウォータピラーを上げられるわー!早いとこⅥにしたいわー!
いい加減ウォータピラー持ちCクラス出しておくれだわー!
…ってCクラスのネレイドさんのスキルってウォータあるのかしら…?
魔石1個だけドロったんだけどそういえばまだ作ったことねーや。




A-00316.png

やっとエムプ姉さんの物攻ボーナスがⅧに…!
他の餌も食わせて現在斬528まで上がった。
…ステータス赤字カンストなんだけど530いかねぇっていうのがなー。
これだと物攻ボーナスⅩいっても斬550はいかないか…辛い世の中だのぅ…(ヽ´ω`)

A-00322.png

ヴァンパイアも物攻ボーナスⅧいったんだが…なんで439やねん…440いかないねん…!(;゚д゚)
ルビー+5がいけないんか!?そーなんか!?
…でも+6作るくらいならウォータリング+4の奴の強化に回したいわー…なんで+5への強化が2回連続失敗するねん…ヽ(冫、)ノ



主人公観察記録。

A-00320.png

ガーディアンカンストいったわー。
パラディンもあとちょいっとでカンストしそーだわー。
…でもグローリーを上記以外の職業でいける自信ないのよね…。
ためしにシーフで砂漠いったら遺跡のところでやられて久々に強制帰還くらったしorz
後列にすりゃ安全だろうけど…シーフ後列とか火力なさすぎですやん…。

A-00321.png

ガデ主人公の回復をもう少し伸ばしたい…。
できればオルヒで110前後ほしいところ…あとは回復種量産するしかないのよねー(o´д`o)=3
ガデで慣れるとパラでボスはちょっと怖い…。
この耐久性はマジ手放せないわー!


グローリーB2の敵マジ怖い。

A-00325.png

フランケンの全体攻撃くらったらHP赤字が見える…!
ついでにツギハギの皮全然DENEEEEEEEEEEE!
グローリーB2のデイリー3つ全部出しても1個もドロらねぇ…!ヽ(`д´;)/
というかB2の敵自体、なかなか素材出してくれない…(´;ω;`)
おかげでまだ1つも呪防具できてないや…まぁ1匹倒すのに1ターンかけてれば無理ないかもしれんが。


頑張ってスキル強化するんだーい!スキル強化!
…ってなんか今日のメンテでスキル調整も来てるようで…。
…エムプ姉さんがメンテを追うごとに強くなっていく…!(゚д゚)

2014年4月23日~の韓国ラテール翻訳集

Category: ラテール:韓国情報  
2014年ジエンディアパークのイベント実装後の韓国ラテール公式翻訳集ってことで(゚∀゚)
画像がある場合、画像翻訳は下記に記載。

※時々記事内容更新。
※翻訳内容は翻訳サイト使用。
※一部韓国語わからん場合あるので翻訳がおかしい可能性有り。



翻訳ページに直接リンクできない(画面が何故か表示しない)為、修正できるまで翻訳文そのまま載せておきます。
(リンク先はgoogle翻訳介していません)


■2014年4月23日

参考:4月23日(水)のパッチのご案内

[その他の修正]

■習得しているLATALE★5YEARSタイトルに60日期間制が適用されました。
■クリアコインアイテムを倉庫移動が可能なように変更されました。
-クリアコインはアカウントごとに10本のみ獲得可能なイベントアイテムです。
■職人の魂のキャリアのアイテムの着用レベル制限が80LVに減少しました。


[バグ修正]

■LATALE★5YEARSタイトル習得書習得時に60日の期間制が適用されないエラーが修正されました。
■一部のクエストとアイテムなどのツールチップにエラーが修正されました。
■夢の道ボスモンスター葛野の攻撃のエラーが修正されました。
■デル族の家の猫の攻撃のエラーが修正されました。
■イベントの木の湯のチケットが24時間接続時に使用されるエラーが修正されました。



■2014年4月30日

参考:4月30日(水)のパッチのご案内

[イベント]

■5月の5リンのイベントが追加されました。
-イベント期間:4月30日〜6月4日定期点検前まで

-毎日10分、30分、1時間接続時授受ケキチケットを受け取ることができます。
-地味ケキチケットを利用して、5月のイベントマップに移動することができます。
*地味ケキチケットはイリスの祝福、温泉のバフがある時に使用することができません。
■4月のランキングイベントが終了しました。
-イベント、商品の受領は、5月7日定期点検前まで可能です。


[ファッションショップ]

■ラテールロイヤルボックス4が追加されました。
■ビューティーショップ、ファッションショップのスーパースター、レインボー、ファンキーなアイテムが追加されました。


[その他の修正]

■ペットの物理/魔法最大ダメージ増加エンチャントが最大2LVまで増加しました。
■ペットの物理/魔法の宝石アイテムの名称がパズルに変更しました。


[バグ修正]

■サバンナのオーラ、植物園の機運が適用されないエラーが修正されました。
■イベントの木湯のバフが死亡時に消えるエラーが修正されました。




■2014年5月14日

参考:5月14日(水)のパッチのご案内

[イベント]

■5月の最高の師匠! ランキング現況案内


[その他の修正]

■キャラクターが保有することができるバフの最大数量が増加しました。


[バグ修正]

■初めの装備アイテムのオプションが闘技場で適用されるエラーが修正されました。
■第ナディア深海のモンスターシャ値の効果音エラーが修正されました。
■レインボー残像鏡さが使用されないエラーが修正されました。
■ヴァルハラスフィア、トハンドソード着用時狂奔スキルが生成されたエラーが修正されました。
■一部アイテムのツールチップのエラーが修正されました。



以上

今日のメンテ後から本気出す

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
GWでアップデートがなかったから特に進めるもんなかった…(´・ω・`)
婦長行ってみたいけど動画見るとなんかえらい強そうなんだよな…メリアスさん☆☆☆なってからでも遅くないよね?(震え声)

A-00303.png

久々のレア進化(`・ω・´)ゞ
といってもエンジェルしかレア進化したことないけどね。

…おかげでまたエンジェルという種族の自宅警備員が増えたよ…4人目だよ…( ´_ゝ`)

A-00304.png

エムプ姉さんの物理系ボーナスが全然成功してくれないぃぃぃ…!(´;ω;`)
く、クレセ強化の不運を今消費してるんだ!と思って頑張ってるよ!(フラグ)

まだ☆☆☆進化分いれるとなかなか霊魂消費できないのが辛いぜ…_ノ乙(、ン、)_

A-00308.png

35Lv+今週のメンテでエムプ姉さんのステータス上方修正来たら斬500超えてた…!(゚∀゚)
斬が15くらい、叩も7か8あたりあがった感じです。
エムプメインの俺歓喜!ε=\_〇ノヒャッホーイ!!

これでゼリー食わせるだけで500どころか520前後確保できそう!
目標の550も結構近づいた感じだし(*´∀`)
地走りやクレセも上げられなくはないからねー…だからこそスキル強化怠ると他の人のエムプとの差が目立つんだがorz



エムプに負ける主人公日記。

A-00309.png

ガーディアンがあと1レベルでカンスト…('ェ';)
シーフとパラでデイリー周ってるから、プリーストがなかなか上がらん…。

A-00307.png

筋力種使ってプレート装備できるようにした。
すぐさま呪防具来るんでまた筋力種使うだろうけど…まぁそれでもあと2個ほどあれば十分か。
ガーディアンとパラディンと、装備できる防具を1つにできればその分倉庫が空くからなー。
呪防具作ればまーた倉庫圧迫来るし…お願いだから拡張こないかな…。




そそ、カーミラの属性牙、バーサク使うと属性攻撃できないようで。

参考:アルフヘイムの魔物使い:現在検討している内容について

現状だと「属性牙で通常攻撃が魔法攻撃代わり+魔法だからフォースで火力アップ+バーサクでますます火力アップ+素早さ高いから2回攻撃」という継続して高火力が出せるのだが。バーサクが消えると「属性牙で通常攻撃が魔法攻撃代わり+魔法だからフォースで火力アップ+素早さ高いから2回攻撃」という状態に。

ちなみに属性牙は現状攻撃スキル(トライファングやファストファングなど)には属性攻撃は乗らず、あくまで通常攻撃のみに属性が乗る。だから通常攻撃で火力アップするバーサクと相性最高だった。
バーサクが乗らなくなると通常攻撃じゃきついから(フォースは3ターンしか効果ないし、CT長いから効果永続不可能だし)、どのボス戦も突火力を生かした基本のスキル回しに戻る感じかと。

といっても火力は相変わらず強いし、ダントツNo.1になれなくなっただけで1位、2位を争える火力なのは変わらんし。
…結局は俺もカーミラほしいという思いは変わらずですはい。



一部では絶対修正来るわーって言ってたらしいけど。
実装2ヶ月後修正発表とはまぁ遅い気がするわ…。
属性牙を頑張って作って課金してバーサクも上げて…って人は少なからずいるし…さすがに反発はでかいかも。

笑顔が一番です

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
現状メインストーリーでいけるところまではクリアしました(゚∀゚)
発掘場所の少なさといい、まだ呪防具実装していないことといい、グローリー自体まだ先あるかもしれんけどね。

A-00299.png

攻撃が全部叩系&スタンもある程度効くってことで、さほど苦労せず倒せました。
ぶっちゃけアスモのほうが断然強かったんで、グローリーこれる人なら普通に倒せるボスですな。



当面目標はスキル強化&スタメン全員☆☆☆って感じ。
そしたらランク3武器作りもやりたいねぇ。
ソロでボス倒せるところまで倒してみたいし。

A-00297.png

トライファングⅧ成功!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
ヘルハウンドにワイアーム食わせてトライⅢにしてからヴァンパイアに食わせました。
運よく成功して嬉しい限り…ここまで来るとトライでも霊魂かかりすぎるからね…失敗怖い。

ヴァンパイアはあと物理攻撃と物理防御、あとファストファングⅩ目指すくらいかなー。
トライⅩは勘弁してください…微課金者にはきつすぎます…_ノ乙(、ン、)_

A-00292.png

ヴァンパイア、クーフーリン、メリアスのヒールもⅧに。
ってかグローリー来てからⅧにするとか遅すぎだな俺( ´_ゝ`)

A-00300.png

やっと我が家のエムプ姉さんが笑顔に!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
笑顔のSRはエムプ姉さんが一番好きですな…強気なお姉さんからやんちゃな女の子って感じになって可愛い(*´д`*)

☆☆35Lv(レベルカンストきてれば36Lv)→☆☆☆25Lvまでレベル下がったからさすがにステータスも下がったねぇ…。
ま、最近のデイリーとか経験豊富だしさっさと35Lvになってくれるでしょう(・∀・)

現状だとレベリングしてゼリー与えまくってるだけでも斬500超えそうだけど。
それだけだと寂しいんで、斬をできる限り伸ばしたいなー。
物理攻撃ボーナスⅧは習得させるとして…それでも520前後か?
理想550いってみたいけど…現状の霊魂供給量だとマジ理想で終わりそうだなおい…( ´_ゝ`)

クレセもまずⅣにしたい…って何度目か( ´_ゝ`)
クロスブレイク習得と地走り強化に期待してたGデーモン魔石だけど…ボスが強すぎて今の俺には入手困難だからな…。
まずは確実に上げられるクレセかね。
霊魂が霊魂なんで、クーフーリンのファイアピラーと交互になるけど…最終的にはCT5のクレセⅦが目標か。
…でも餌にクレセⅡ作成とかそれ自体霊魂きつすぎじゃないですかヤダー!(´;ω;`)

期待してた霊魂デイリーも結局増えず…天魔石がもらえるクエストもクエストランク13までで14以降はなし。
現状16までクエストランク上げられるんだから、16までクエスト実装しませんかね運営さん…( ´_ゝ`)


主人公日記。

A-00301.png

プリースト、シーフ、ガーディアン、パラディンが順調に成長中。
できればデイリー回収は全部シーフで周りたいところだけど。
砂漠とグローリーをシーフでいく度胸はないな…戦力にもならんし。
ボスはガーディアンばっかだから、ガーディアンが真っ先にカンストしちゃいそう。

A-00302.png

HP300前後じゃ怖くて前衛できません… ((((´・ω・`;))))
せめてジウがいれば戦闘中に復活させて強制帰還を防げるんだが。
一番もろい奴が死んだら強制帰還でどこもいけなくなるとか…条件ゆるいようでやっぱ厳しかった…(´Д`)
砂漠奥やグローリー来ると雑魚敵すら毒ダメージが高いわ連撃ばっかだわだし。
現状はHPと防御力を上げるだけ上げて後列配置して少しでも被ダメ防ぐしかないんだよな。



今週はGWでメンテなかったけど…来週は良アプデ来るといいなー。
鬼集落2が行動力0&ソロ仕様になりますように…!.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.
ってか鬼集落2じゃなくて別マップ名として実装してれば、ただ攻略難易度高ぇ…ってだけであれだけ批判こなかっただろうになぁ。
「鬼集落」って名前つけられれば、ソロ仕様で行動力0前提ってユーザーが想像することくらいわかると思うのだが。

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。