ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

遺跡のボス強すぎー!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
いやー、メインクエスト関連のボスにしちゃマジ強すぎだわーこいつ(´Д`;)
まぁメインクエスト関連とはいえThe.DesertAntとか弱すぎな気もするけど。

A-00286.png

The.Asmodeus。(以下アスモデウス)
みんwikiで「あまりに強いから弱体化したボス」ってあるけど、個人的にはもうちょい弱体化してもいい気がするけどね…。
ホーリーソング勿論持っていったけど、通常攻撃以外全部PT範囲攻撃だし毒あるし麻痺あるし3,4ターンに1回くらいはPT範囲攻撃だしで…俺のPTでも始めにクーフーリン、次にヴァンパイアがやられました…_ノ乙(、ン、)_
まぁHP低いから16ターンで倒せたけどさ…もっとかかってたら全滅してた可能性もあるわ…(ヽ´ω`)グッタリ

きちんと砂漠奥や遺跡のデイリーを出してからアスモデウスに挑戦したほうがいいです…そのくらい強すぎです…。
ダメージは鬼集落のはぐれドラゴン以上のように感じた…。
はぐれドラゴンはHPあるから時間はかかったけど、ファイアブレスがない限り誰一人として死なずに倒せたからまだ楽だったし。
はぐれドラゴンの攻撃に耐えられないならアスモデウスは倒せないな。
むしろアスモデウスが倒せれば、火力低くない限りはぐれドラゴンも倒せるわ…時間はかかるけど( ´_ゝ`)

アスモデウスの前にThe.ScorpionSoldiers(以下蠍兵)も野良出して倒したけど、思ったよりは楽だった…。
まぁ蠍兵は助っ人次第、魔法職次第だけどね。

A-00287.png

アスモデウス倒したあと、すぐそばにいるNPCのクエストを受けてからアスモデウスの隣にあるサークルで召喚して討伐。
The.ShadowPhantomはこれまたみんwikiにあるように、アスモデウス倒せれば楽勝レベルです。
ただデスクラウドがホーリーソングあってHP満タンでもHPが赤字になるくらい強烈なので、これくらったら直後は2人同時にPTヒールかければいいかと。
あとはHPに気をつければ勝てました。

The.ShadowPhantom倒せればメインクエストでもう遺跡奥までいく必要はないので、アスモデウスの後にThe.ShadowPhantomも挑戦できるようにマナ葉や粉は沢山持っていったほうがいいかと。
じゃないと俺みたいにアスモデウス討伐→HPMPピンチで街帰宅→その後また遺跡奥いってボス倒さなきゃいけないという事実に絶望→またボス仕様で遺跡奥へ→The.ShadowPhantom討伐…ってハメになりますぜ…。
ボス仕様で砂漠奥や遺跡にいかなきゃいけないのも辛いんだよな…。

ちなみにThe.ShadowPhantom終わったらイスピーナの受付嬢アリアから続きのクエスト出てた。
この記事アップ時点ではまだそのクエスト受けていないけど。



高純度魔石もぼちぼち貯めてますよー。

A-00289.png

従者も参加し始めました。
婦長は麻痺や炎があるから大変そうだけど、従者は属性攻撃や麻痺はないしね。(両方毒あるけど)
高純度は個人的には強いほうから「婦長>従者>重装兵>夢魔」って感じする。
PTキュアあるなら「婦長>従者>夢魔>重装兵」かな。

A-00282.png

高純度があと5個で20個いくんで、エムプを☆☆☆して従者に慣れてきたら婦長いく予定。
火はともかく麻痺あると多少なりとも防御力もほしくなるしな…。
つーかレア魔石欠片がすげー余る…10個で1個、高純度と交換してくれないかな…。(願望)



そんなエムプーサさん。

A-00285.png

まだ☆☆で武器がランク2の奴だけど、斬が480超えました。
☆☆でも物理攻撃ボーナスがⅧでランク3武器なら斬500いきそーね。
とりあえず目標はまずスタメン☆☆☆かな…ランク3武器はその後でもいいや。
材料落とすボスの参加基準が凄くてまだまだ入れなさそうだし。

A-00280.png

スタメンの魔物全員(サテュロス除く)、物理攻撃ボーナスⅦ、物理耐性ボーナスⅥ、戦闘後MP回復Ⅴいったから物理攻撃ボーナスⅧに挑戦してるんだが…なかなか厳しい(´Д`;)
餌もホブゴブ3匹をパワーアップ合体させてからだから消費霊魂が51と、1日でとれる霊魂量48を超えてるし…。
お願いだからデイリー霊魂増えてくれないかなー!
今度のメンテでクエストランク到達クエスト出るっていうしかなり期待してるんだけど。

A-00276.png

クーフーリンにアビス投入。
…ま、使う機会はいまんとこ風ピラーよりもないけど( ´_ゝ`)
最近、師匠クエのクーフーリンのように呪弱点のボスもちらほら出てきてるみたいだから、将来的にはアビスも上げたいけどねぇ。



そしてこれまた頑張る主人公日記。

A-00283.png

ウォリアーが目標レベルいったんでプリースト育成中。
といってもプリースト弱くて砂漠とかつれていけないからもっぱら持ち帰りのデイリーで経験得てるだけだけど。
デイリー回収するときはシーフとかパラディンで。
ガデはボスに参加しまくってるから勝手にレベル上がっていくしな…。

A-00284.png

物理攻撃ボーナスⅩⅡ(12)は強いッス。
ガデで物理攻撃ボーナスⅩⅡ、ルビーリング+5と槍装備すりゃ突400いくし。
でも彷徨う騎兵に千裂走Ⅵでも600ダメージいかないのよねー…560はいくんだが(´・ω・`)



遺跡ボス倒したからやっとグローリー解放来たよ。

A-00290.png

ぼちぼちクエストこなしてるけど、雑魚敵は遺跡並の強度…そして攻撃は遺跡以上…(;゚д゚)
最初にガデで特攻したら呪全体攻撃を2連続くらって主人公昇天したよ…。
そんときの悲しいログが以下。

1>カースエレメンタルのカースクラウド(呪)! セシュンに165、エリーに99、クーフーリンに92、エムプーサに81、メリアスに77のダメージ!
1>エンペラーバットの闇への誘い(呪)! セシュンに182、エリーに115、クーフーリンに104、エムプーサに98、メリアスに90のダメージ!
1>セシュンは力尽きた…

ガデ主人公、呪防御91の0%でした…早く呪耐性の重鎧系防具ほしぃー!
防具できるまではパラディンで行ってます。
↑にあるパラディンのステータスだと100前後までダメージ減るんで…物理防御とHPが結構下がるのが痛いけど。

A-00288.png

つーかエンペラーバットって渓谷奥に同名かつ同じ姿で出てくるやん…。
図鑑だと渓谷のエンペラーバットとは別物扱いだけど…混乱するんでせめて名前くらいは変えませんかね運営さん( ´_ゝ`)

とうとう倒したぜ…

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
お、俺はとうとうやったで…!

A-00268.png

鬼集落の最強ボス、はぐれドラゴン討伐キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
こいつ倒したときは少々放心状態だったぜ…なんつーか1つ壁を越えた的な。

みんwikiによると30ターン超えるとファイアブレス5連発やってくるそうで…。
1戦目はどんなもんかわからず、壁役にガードつけて後列にして挑戦したら30ターン以内でHP半分にできずブレス連発であっさり全滅⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ファイアカーテンⅤかけてる最中、炎防御192(0%)のエムプが132もダメージくらってたのにはマジ泣いた・゜・(PД`q。)・゜・
こんなん5連発も耐えられんわ!ヽ(`д´;)/

なんで次は魔物は全員前列のガード系なしの攻撃重視。
主人公だけ後列にしてパラディンのロッド装備、ホーリーフォースⅣをセット。
ホーリーフォース→リジェネを壁役のサテュロスにかける。
あとは主人公とメリアスがカウンター役、それ以外はバンバン攻撃しまくった(`・ω・´)

主人公回復190ちょいしかないけど、ホーリーフォースのおかげでリジェネが毎ターンHP70程度回復。
おかげで予想よりも回復魔法を使わずに攻撃に集中できたから、ブレス5連発来る前にHP半分切ることができたヾ( ゚∀゚)ノ゙

HP半分削ればもう炎はやってこないから、たまにやってくる風魔法全体対策にウィンドカーテンかけるだけ。
あとは火力あれば勝てるので、物理450前後確保済みでまだはぐれドラゴン倒してない人は是非とも挑戦してみてね(*´д`*)
ただ倒すのに60ターンはかかったので、エーテルかエリクサーは必須ですはい。
…日課にするのは当分先かな…( ´_ゝ`)

最後にダメージ参考
 斬466 クレセントムーンⅢ 312のダメージ
 水481 ウォータⅧ 261のダメージ
 突400くらい インパルスドライブⅥ 185のダメージ
…下、ステータス曖昧でごめんよ…記憶うろ覚え…(´・ω・`)



ところ変わって主人公日記。

A-00270.png

目標のシーフ53Lv到達。
メイジ育成前にレベルカンストが65Lvになったから、先にバードを61LvにしてリジェネⅥに。
今は物理攻撃ボーナスⅩⅡ(12)目指してウォリアー育成中。
ウォリアー終わったらPTヒールⅦとオールヒールⅥ目指してプリーストかな。

A-00271-2.png

ルビー装備しなくても武具を強化すれば60Lvで斬400いくウォリアー。
…でもいい加減、物理攻撃ボーナスをⅩじゃなくてMAXのⅩⅡ(12)にしてくれませんかね…( ´_ゝ`)
バードのMP回復もそうだけど、せっかく職業特性にあるのにレベルが低いから同じスキルを配置しなきゃいけないっていうのがちょっと…。
各職業の特性も10LvごとにⅠ、Ⅱ、Ⅲ…って増えていってレベルにあわせて能力を上昇させれば済む話なのになぁ。

A-00269.png

リジェネⅥは本当便利ッス。
リジェネⅤがCT6なのに、リジェネⅥになったとたんCT4なるし。
一人余分にリジェネをかけられるから、特にソロでのボス狩りに非常に助かる(o´д`o)=3
レギオンは出入りもあるからなかなか難しいけどねー。



魔物もボチボチとスキル強化中。

A-00262.png

クーフーリンに一応ウィンドピラー投入。
これで呪魔法以外の各ピラー持ちになったぜ(o´д`o)=3
といってもピラーの本番はⅥからだからな…マジ霊魂足りませんorz
デイリー霊魂増やしてくれぇぇぇ!(心の叫び)

A-00266.png

過去に天魔で出したヘルハウンドが20Lvになったんで食わせたらまさかのトライ成功。
これで水辺のアクアコックも1発KOできるようになったぜ!(`・ω・´)
でもまだブルーゴブリンは1発KOできないのよね…意外と固いわアイツ(´・ω・`)

A-00272-2.png

メリアスはウォータⅧ、物理攻撃ボーナスⅦとレベルアップできたのでそれなりに戦力になりつつある。
流水樹の杖装備できれば水510超えるんだけど、魔法しか効かないボスなんて滅多にないしね。
当分は物魔兼用の弓でハイブリ頑張りますわー。

A-00273-2.png

クーフーリンはスキュラを食わせてたら水ボーナスⅨキタコレ。
ウィンドピラーもあと1でⅥ…本当2回失敗したのが痛いぜ…。
目標の水炎550以上はまだまだ遠いなー。
攻撃とはいえ魔法の熟練度上げるの結構辛いし…☆☆☆カンストすれば届くのかね。




そろそろ遺跡のクエストも消化していきたいな…。
グローリーまだ行ったことないし楽しみですわー。

…その前に今日のメンテで実装する魔法枠開放か…さっさとやってメリアスちゃんの魔法枠開放しないとな!(`・ω・´)

[韓国ラテール]エピソード番外編 ジエンディアパークキタ━(゚∀゚)━![実装]

Category: ラテール:韓国情報  
実装されてたので翻訳してみた(゚∀゚)

※翻訳内容は翻訳サイト使用。
※一部読みやすいように日本版ラテールの仕様名に修正しています。
※誤字脱字などあったらコメントくださると助かります。


参考:4月16日(水)パッチ案内

■職人のセット

職人のヘルム
[戦闘装備]
制限レベル : 180
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
防御力 + 559
物理ダメージ減少 + 25
物理/魔法クリティカル確率 + 3%
物理/魔法クリティカルダメージ + 20%
物理バックアタックダメージ + 15%
魔法バックアタックダメージ + 15%
経験値獲得 + 2%
ALLステータス + 50

職人のクリップ
[戦闘装備]
制限レベル : 181
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
防御力 + 776
物理ダメージ減少 + 35
物理/魔法ターゲット防御力減少 + 20%
物理/魔法最小ダメージ + 20%
最大HP + 600
経験値獲得 + 2%
ALLステータス + 70

職人のプレート
[戦闘装備]
制限レベル : 181
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
防御力 + 932
物理ダメージ減少 + 39
物理/魔法最大ダメージ + 20%
最大HP + 600
最大SP + 1000
経験値獲得 + 2%
ALLステータス + 70

職人のガントレット
[戦闘装備]
制限レベル : 179
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
防御力 + 373
物理ダメージ減少 + 15
物理/魔法命中率 + 20%
物理/魔法クリティカルダメージ + 15%
物理ダメージ + 500
魔法ダメージ + 500
経験値獲得 + 2%
ALLステータス + 50

職人のブーツ
[戦闘装備]
制限レベル : 182
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
防御力 + 466
物理ダメージ減少 + 21
移動速度 30%
物理回避率 15%
経験値獲得 + 2%
ALLステータス + 50
発動効果:物理被撃時シールド
発動効果:物理被撃時移動の増加



■メインクラスの強化マント

職人の槍鞘
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
槍マスタリ[初級]
槍マスタリ[中級]
槍マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→槍マスタリ初級 + 7
→槍マスタリ中級 + 7
→槍マスタリ上級 + 7

職人の両手剣鞘
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
両手剣マスタリ[初級]
両手剣マスタリ[中級]
両手剣マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→両手剣マスタリ初級 + 7
→両手剣マスタリ中級 + 7
→両手剣マスタリ上級 + 7

職人の二刀鞘
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
二刀流マスタリ[初級]
二刀流マスタリ[中級]
二刀流マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→二刀マスタリ初級 + 7
→二刀マスタリ中級 + 7
→二刀マスタリ上級 + 7

職人の片手剣鞘
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
片手剣マスタリ[初級]
片手剣マスタリ[中級]
片手剣マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→片手剣マスタリ初級 + 7
→片手剣マスタリ中級 + 7
→片手剣マスタリ上級 + 7

職人の鈍器鞘
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
鈍器マスタリ[初級]
鈍器マスタリ[中級]
鈍器マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→鈍器マスタリ初級 + 7
→鈍器マスタリ中級 + 7
→鈍器マスタリ上級 + 7

職人のナックル鞘
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
ナックルマスタリ[初級]
ナックルマスタリ[中級]
ナックルマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→ナックルマスタリ初級 + 7
→ナックルマスタリ中級 + 7
→ナックルマスタリ上級 + 7

職人の地の精霊
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
地属性 + 6
地の精霊マスタリ[初級]
地の精霊マスタリ[中級]
地の精霊マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→地の精霊マスタリ初級 + 7
→地の精霊マスタリ中級 + 7
→地の精霊マスタリ上級 + 7

職人の水の精霊
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
水属性 + 6
水の精霊マスタリ[初級]
水の精霊マスタリ[中級]
水の精霊マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→水の精霊マスタリ初級 + 7
→水の精霊マスタリ中級 + 7
→水の精霊マスタリ上級 + 7

職人の風の精霊
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
風属性 + 6
風の精霊マスタリ[初級]
風の精霊マスタリ[中級]
風の精霊マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→風の精霊マスタリ初級 + 7
→風の精霊マスタリ中級 + 7
→風の精霊マスタリ上級 + 7

職人の火の精霊
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
火属性 + 6
火の精霊マスタリ[初級]
火の精霊マスタリ[中級]
火の精霊マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→火の精霊マスタリ初級 + 7
→火の精霊マスタリ中級 + 7
→火の精霊マスタリ上級 + 7

職人の短剣鞘
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
短剣マスタリ[初級]
短剣マスタリ[中級]
短剣マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→短剣マスタリ初級 + 7
→短剣マスタリ中級 + 7
→短剣マスタリ上級 + 7

職人の弓筒
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
弓マスタリ[初級]
弓マスタリ[中級]
弓マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→弓マスタリ初級 + 7
→弓マスタリ中級 + 7
→弓マスタリ上級 + 7

職人の弾丸筒
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
石弓マスタリ[初級]
石弓マスタリ[中級]
石弓マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→石弓マスタリ初級 + 7
→石弓マスタリ中級 + 7
→石弓マスタリ上級 + 7

職人のガンホルダー
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
銃マスタリ[初級]
銃マスタリ[中級]
銃マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→銃マスタリ初級 + 7
→銃マスタリ中級 + 7
→銃マスタリ上級 + 7

職人のダッフルバッグ
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
カバンマスタリ[初級]
カバンマスタリ[中級]
カバンマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→カバンマスタリ初級 + 7
→カバンマスタリ中級 + 7
→カバンマスタリ上級 + 7

職人の小型ロボット
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
MGマスタリ[初級]
MGマスタリ[中級]
MGマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→MGマスタリ初級 + 7
→MGマスタリ中級 + 7
→MGマスタリ上級 + 7

職人のソウルキャリア
[戦闘装備]
制限レベル : 80
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
ソウルストーンマスタリ[初級]
ソウルストーンマスタリ[中級]
ソウルストーンマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→ソウルストーンマスタリ初級 + 7
→ソウルストーンマスタリ中級 + 7
→ソウルストーンマスタリ上級 + 7


■サブクラスの強化マント

職人のソウルオブスパイラルソード
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
スパイラルソードマスタリ[初級]
スパイラルソードマスタリ[中級]
スパイラルソードマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→スパイラルソードマスタリ初級 + 7
→スパイラルソードマスタリ中級 + 7
→スパイラルソードマスタリ上級 + 7

職人のソウルオブ飛燕剣
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
飛燕剣マスタリ[初級]
飛燕剣マスタリ[中級]
飛燕剣マスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→飛燕剣マスタリ初級 + 7
→飛燕剣マスタリ中級 + 7
→飛燕剣マスタリ上級 + 7

職人のソウルオブガントレット
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
ガントレットマスタリ[初級]
ガントレットマスタリ[中級]
ガントレットマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→ガントレットマスタリ初級 + 7
→ガントレットマスタリ中級 + 7
→ガントレットマスタリ上級 + 7

職人のソウルオブサイキックハンド
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
サイキックマスタリ[初級]
サイキックマスタリ[中級]
サイキックマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→サイキックマスタリ初級 + 7
→サイキックマスタリ中級 + 7
→サイキックマスタリ上級 + 7

職人のソウルオブバトルサイズ
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
水、火、地、風、闇属性 + 6
バトルサイズマスタリ[初級]
バトルサイズマスタリ[中級]
バトルサイズマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→バトルサイズマスタリ初級 + 7
→バトルサイズマスタリ中級 + 7
→バトルサイズマスタリ上級 + 7

職人のソウルオブソウルタクト
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
風属性 + 6
タクトマスタリ[初級]
タクトマスタリ[中級]
タクトマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→タクトマスタリ初級 + 7
→タクトマスタリ中級 + 7
→タクトマスタリ上級 + 7

職人のソウルオブローグナイフ
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
ローグナイフマスタリ[初級]
ローグナイフマスタリ[中級]
ローグナイフマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→ローグナイフマスタリ初級 + 7
→ローグナイフマスタリ中級 + 7
→ローグナイフマスタリ上級 + 7

職人のソウルオブガンブレイド
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
ガンブレイドマスタリ[初級]
ガンブレイドマスタリ[中級]
ガンブレイドマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→ガンブレイドマスタリ初級 + 7
→ガンブレイドマスタリ中級 + 7
→ガンブレイドマスタリ上級 + 7

職人のソウルオブガーディアン
[戦闘装備]
制限レベル : 140
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:1
ALLステータス + 30
最小/最大攻撃力 + 1%
ガーディアンマスタリ[初級]
ガーディアンマスタリ[中級]
ガーディアンマスタリ[上級]
→戦闘マント
→エンチャント不可
→ガーディアンマスタリ初級 + 7
→ガーディアンマスタリ中級 + 7
→ガーディアンマスタリ上級 + 7

■新規バッジ

不滅の力が込められたロマンチックバッジ+9
[特殊]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
筋力 + 700
体力 + 50
物理最小ダメージ + 14%

不滅の調和が込められたロマンチックバッジ+9
[特殊]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
ALLステータス + 100
最大HP + 820
物理/魔法最小ダメージ + 5%
物理/魔法最大ダメージ + 5%

不滅の知恵が込められたロマンチックバッジ+9
[特殊]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル:12
魔法力 + 700
体力 + 50
魔法最小ダメージ + 14%



以上

失敗もありゃ成功もある

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
デイリー回収ついでにウォーム肉片余ればピクシスにも突撃!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

A-00248.png

ファイアカーテンあればElderHerosよりも簡単に感じた。
といってもPT範囲のファイアを連発してくるので、魔防御が低い主人公はピンチなりやすいし、いざってときのPTヒールないと結構辛いだろうけど。
逆に魔法対策しっかりしてれば問題ナッシング( ´_ゝ`)
スタンはゴブ穴兵器と違って100%効くわけじゃないから、ソロなら尚更過信しないほうがいいかと。
1戦使ってみたけどほとんど麻痺ってくれなかったからねぇ…。

ハイピクシー魔石全然ないから量産したいんだが…今のところ5戦ほどやってピクシー魔石しか出てこない…il||li _| ̄|○ il||l
まぁピクシー魔石はほぼ毎回ドロップするから、ピクシー魔石量産して樹精王ソロやってハイフェ魔石もついでに狙ってるけどねぇ…。
…でもシーフで20%薬使っても箱1個も出してくれないときがあるからなぁ(´Д`;)
丘の馬とかはバンバンドロップしてくれるのに…樹精王のドロップ絞りすぎー( ´_ゝ`)


高純度のボス、こいつにも参戦してみた。

A-00254.png

みんwikiによる基準だと夢魔と変わらない感じだから参戦してみたんだが…。
毒があるおかげか、夢魔よりも強く感じちゃう…!o(ゝω<)o

夢魔の6人と違って10人参加だから、召喚した敵さえ倒せればそれほど難しくないはずなんだけど。
記念すべき1戦目でラグってる最中に毒くらったらしくて、気付いたのは下がった直後。
毒解除したくても前に出れなくてヴァンパイアがお陀仏したからなー…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
リザかけても毒中だから次ターン開始ですぐ死ぬし…。

死亡したら自動で毒解除してくれませんかね…7Fは確かこの仕様だからできないことはないはずだし、頼みますよ運営さん!(`;ω;´)ウウッ



主人公日記。

A-00251.png

シーフが目標の53Lvまであと1。
これであとはメイジ育成してプリーストとレンジャーを…ってところだけど、今日のメンテで65Lvまでレベルカンスト解放するらしいからこりゃまた後回しかなぁと。
ただ65LvまでだとバードもMP回復Ⅶはないだろうし、ガデもパラも新しいスキル覚えてもⅥまでは上がらんだろうし。
とりあえずどんなスキルを覚えるかの情報待ちかね。


A-00252.png

レベル上げたらシーフのわりには結構突が伸びてきた(・∀・)
といっても多段スキルばっかだから砂漠奥とか戦力になれなくて結構辛いけどねぇ…。
宝箱爆発しないことだけは嬉しいよ( ´_ゝ`)



主人公だけでなく魔物もぼちぼち強化頑張っておりやす(`・ω・´)ゞ

A-00246.png

やっと水ピラー強化成功…水ピラー90%を2回連続失敗したから3度目の正直やね( ´_ゝ`)
水ボも上がったのが嬉しい。おかげで今は杖も強化して水500やっと越えたとこ。
あとはウォータかね…Ⅹにしたいなぁ。

A-00247.png

本命のMP回復Ⅳ→Ⅴが2連続失敗中で少々凹む(´・ω・`)
砂漠奥だとMP回復Ⅳじゃ辛いんスよ…(ノω・、)

A-00253.png

ヴァンパイアの物ボもⅥ→Ⅶにして武具強化したら突が432。
物ボはⅧ目標だから、突も最終的には☆☆で440いきそう。
ちなみにトライⅥの突430超えると…。

A-00255.png

火山奥のレッドパイソンが1発で倒せるようになる。
おかげで俺のパーティメンバーなら火山奥までと砂漠入り口なら全雑魚戦1ターンで倒せるように。
水辺はまだ無理やわ…アクアコックとブルーゴブリンがトライでギリギリ倒せへん…。
トライⅦか物ボⅧにすりゃ倒せるのかな…。

A-00256.png

エムプーサも物ボをやっとこⅦに。
目標はヴァンパイアと同じくⅧなので、斬も赤数字カンストすりゃ☆☆で斬480超える感じ。
武器も中途半端だからもうちょい伸びるか。

☆☆☆すりゃ斬500いくのかなと夢みつつ( ´_ゝ`)
まだ高純度が5個しかたまってないので当分先ですがの…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

クレセは3000円課金でラミクイゲット!のときに天魔使ったらサキュパスゲットしたから、リリムにして食わせてⅢに。
このまま伸ばしていきたいところだけど、消費霊魂ハンパねぇ!…ので、当分お見送り。
でもⅣにはしたい。CTが7→6になるのはでかいし。



砂漠もクエストぼちぼち消化してはいるんだが…。

A-00257.png

遺跡の敵TUEEEEくてクエスト進められん…。
こいつ以外にもパピルザク2匹+αとか討伐に時間かかってMP吸われる吸われる…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう少しスキル強化するっきゃないやねー。
…ついでに主人公だけでなく魔物のレベルカンスト解放もお待ちしております┏○))

[韓国ラテール]エピソード番外編 ジエンディアパークキタ━(゚∀゚)━![予告]

Category: ラテール:韓国情報  
大型特設ページができてたので翻訳(゚∀゚)

※翻訳内容は翻訳サイト使用。
※一部韓国語わからないので翻訳がおかしくなっています…わかる方、誤字脱字ある場合はコメントくださると助かります。


参考:韓国ラテール:ジエンディアパーク

지엔디아공원
무지개의끝,비프로스트의그림자에숨겨진잊혀진유적
ジエンディアパーク
虹の端、ビフロストの影に隠された忘れられた遺跡


参考:YouTube:[ラテール]エピソード_番外編。ジエンディアパーク更新映像(動画)

R-K00001.png

사바나 130레벨 사냥터
サバンナ130レベルの狩り場

R-K00002.png

식물원 160레벨 사냥터
植物園160レベル狩り場


최고 난이도 1인 인던 업데이트
最高難易度1人インスタンスダンジョンの更新

R-K00003.png

하얀평원 200레벨 1인 인던
白い平原200レベル1人インスタンスダンジョン

R-K00004.png


탐험가의전당 200레벨 1인 인던
探検家の殿堂200レベル1人インスタンスダンジョン

지엔디아공원의등쟁
ジエンディアパークのなどの戦争


사바나
サバンナ


들어서는 순간 모험가들온 자신의 눈을 의심하게 된다
入った瞬間冒険者たちきた自分の目を疑うようになる
끝을알수없는푸른하늘이머리위로펼쳐져있고,강한빛에눈이부시다.
終わりを知ることがない青い空が頭の上に広がっていて,強い光に目が眩しい。
작열하는 태양이피부를태우고 귓가를 스치는 더운 바람은 순간적으로이곳이 지하라는사실조차잊게만든다.
灼熱の太陽が肌を乗せて耳元をかすめる暑い風は、瞬間的に、ここが地下であるという事実さえ忘れて作る。
지엔지아 대륙에서 보았던 갖가지 동물형 몬스타들을 볼 수있다.
ジエンジア大陸で見た様々な動物型モンスターを見ることができる。


하얀평원
白い平原


하얗게 눈부신 평원 지역이다.
白くまぶしい平原地域である。
그렇지만 앞서 화려했던 사바나,식물원과 다르게왜 인지 쓸쓸한 느낌이 든다.
しかしながら、先に華やかだったサバンナ、植物園と違って、なぜなのか寂しい感じがする。
시린 듯한 하얀 빛이다.
つぶれたような白色光である。
억새를 닮은 풀과 작은 들꽃이 곳곳에 피어 있지만 어딘가 물이 빠진 듯 전체적으로 색채가흐릿한 느낌이다.
ススキに似た草と小さな野の花があちこちに咲いていますが、どこかの水が抜けたように、全体的に色がぼやけた感じだ。
등장하는 몬스타들도 모험가들을 무시한채,멍한 눈으로 돌아다니고 있을 뿐이다.
登場するモンスターたちも冒険者たちを無視したまま、ぼんやりした目で動き回っているだけである。
반쯤 부서진 채 쓰러져 있는 저 묘비들은 누구를 위한 것인 지 궁금해지지만, 묘비에 새겨진 글씨는 읽을 수 없다.
半壊したまま倒れているその墓石は誰のためのものなのか気になりますが、墓石に刻まれた文字は読むことができない。


식물원
植物園


사방이 유리로 둘러 쌓인 커다란 새장 형태의 공간이다.
四方がガラスで囲まれた大きな鳥かご形の空間である。
코로 흑 끼치는 더운 공기하며,거대한 나무부터 작은꽃,이름을 알 수없는 기이한 형태의 식물까지…마치 거대한 식물원의 온실에 온 듯한기분이다.
鼻黒及ぼす暑い空気であり、巨大な木から小さな花、名前を知ることができない奇妙な形の植物まで...まるで巨大な植物園の温室に来たような気分だ。
지하임에도 불구하고 다른 지역과 마찬가지로 빛으로 환히 밝혀져 있으며,식물들의 상태도 건강한 듯 보인다.
地下にもかかわらず、他の地域と同様に、光で明るく明らかになっており、植物の状態も健全なように見える。
누군가 관리하고 있는 것일까?
誰かが管理しているのだろうか?


탐험가의 전당
探検家の殿堂


유적의 중심부조사의 총 지휘를 위해 파견 나온 NPC들이 상주하고 있다.
遺跡の中心部の調査の総指揮のために派遣されたNPCが常駐している。
탐험 모자를 쓴 프리링의 조각이 인상적이다.
探検帽子をかぶったフリーリングの部分が印象的だ。
뭔가 의미가 있는 것일까?
何か意味があるのだろうか?



시스템 및 컨텐츠 개선
システムおよびコンテンツの改善


이벤트 알림이
イベント通知は


진행 이벤트 알림 기능 추가
進行イベント通知機能を追加

이벤트 랭킹
イベントランキング

이벤트 출석
イベント出席

시스템 개선
システムの改善


글로벌 이벤트 안내기능
グローバルイベントガイド機能

컨텐츠개선
コンテンツの改善


01 지엔디아 공원 일반/일일 퀘스트추가
01 ジエンディアパーク一般/一日クエスト追加

02 아이템 도감 추가
02 アイテム図鑑追加

03 신규 아이 템 추가
03 新規アイテムを追加

04 이리스의 선물 변경
04 イリスのプレゼントを変更





以上。

花見ゼリー

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
今回のイベント凄いよねー。

A-00238.png

戦闘マップが( ´_ゝ`)
グラフィックのKIAIの入れように運営の底力を感じたよ…ドットなんだぜこれ…。
そしてイベント限定ゼリーが毎度可愛い!ヽ(*´Д`*)ノ
なんで魔石くれないんだろうなぁ…正月のイベント以降もらえてないじゃねーか…(´・ω・`)

イベントはデイリー以外に頑張って桜の木集めてる…俺、いつか庭に桜並木作るんだ…(フラグ)



ぼちぼち参加しはじめました。

A-00242.png

高純度ボスの夢魔。
クエスト消化でしかいってないので連戦はしてないけどねー( ´_ゝ`)
ってかここまで来るとレギ戦プロばっかで皆回復力高いオールヒールをしょっちゅうかけてくれるから思ったより安定して戦えてる。
本当オルヒあるなしのレギ戦は全然違うわ…。
まだガーディアンをレベリングしてない人は、高純度参加する前までにちゃんとカンストまで上げてロッド装備できるように知力を種であげたほうがいいよ。
じゃないと後々凄く後悔する…ダメージでかくて(´ε`;)

☆☆カンスト程度じゃ夢魔ですらあまり戦力なれないのが辛い…スキルレベルの問題もあるけど。
なんでクエスト報酬で高純度ためて、その間余った霊魂でスキルレベルを上げていくつもり。
さすがに☆☆☆カンストしてスキルレベルが残念なのは見栄えとしてもちょっとね…(´・ω・`)
ストーリー進めるくらいなら☆☆カンストでも問題ないし。

A-00243.png

鬼蟹を倒せるなら湿地蟹は楽勝だということで倒してきました。
…シーフで行ったら主人公だけ死んだけどな!(´;ω;`)
一応後列配置してたんだけどなー…やっぱシーフじゃもろいわ…。
シーフでいくならきちんと壁役入れて挑んだほうがいいな…サテュロスつれてくるの忘れてたんだよ…( ´_ゝ`)



毎度主人公。

A-00239.png

バードに続いてガーディアンとパラディンも60Lvキタコレ。
最近はシーフで周って持って帰ったデイリー報酬はメイジへ…って感じッスなぁ。
ここのところのデイリーって経験多いから結構あっさりレベル上がっていく…レベルカンスト解放(・∀・)っ/凵⌒☆マダー

カンスト解放することなくシーフが53Lv、メイジが58いったら…プリーストと風魔法ボーナス目的でレンジャーも上げるかな…。
できればシャーマンに手つける前にレベルカンスト解放来るといいんだけど。

ファイター?何それおいs(ry

…去年は2週間に1回カンスト解放きたのにな…ここんとこすげー停滞中だよなぁ…。
カンスト60Lvになってから2ヶ月もたつのにまだ60Lvカンスト解放こないんだもんなー…運営さん、忘れてませんよね…?(´ε`;)

A-00240.png

シーフもキリングダンス上げると雑魚敵くらいならそこそこ高火力なダメージ出してくれる。
(このステータスのキリングダンスⅣで火山の雑魚敵に400前後、水辺で350前後~)
ダンシングエッジはダメだわ…攻撃回数5回もあると火山以降じゃ雑魚敵すら200台がザラで全然ダメージでないわ。
剣スキルのセラフのようにもうちょい強いスキルがあるといいんだが…ダブルペイン?何それおいs(ry

種使ってステータス底上げすればシーフってかなり化けるはずなんだがなー。
このキャラまだそこまで余裕がない…_ノ乙(、ン、)_

腕もいで身をすすりたい

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
エイプリルフールでもマジメな記事を書く、そんなブログです(キリッ

A-00231.png

日課の鬼集落に水辺の守護者も追加(`・ω・´)
俺のPTで大体30ターン前後で倒してますわ。
主人公のMPが若干足りないのでサファイアリング装備してMP上げてから行ってる。(SSは違う指輪装備中)
そーするとエーテル使わずに戦闘終了するのがありがたいねー( ´_ゝ`)
毒はPTキュアあるし、30ターンくらいじゃ1回か2回くらいしか毒攻撃こないし。

物理攻撃は1回がほとんどだから壁役いればガードスキルなしの前衛でも安定。
ただやっぱり水攻撃が怖い…水防御160ちょい?の耐性3%でアクアカーテンⅤ使っても140くらい喰らうからマジキチ。
我が家のサテュは回復と攻撃を交互にやってて大忙し。

まぁ回復力だけみればサテュロスはケイロンより多いし、ヒールとハイヒール、時々PTヒールあれば十分だから慣れればさほど苦労はしないけど。
余裕あれば水体制の重鎧とか用意しておくのもいいかも…面倒でまだ用意してないが( ´_ゝ`)



リアル懐も余裕ないけど、報酬にラミクイいればついつい3000円投資。
…ウォータピラー持ちのCクラス早く実装してくれぇぇぇ!(´;ω;`)

A-00230.png

そしてまた来たエムプーサ( ´_ゝ`)
また大剣来るならエムプーサよりベリアルほしかったわー!
そうすればボス戦ベリアル、雑魚戦(バーサク用)にエムプーサって使い分けできたのに…。
…まぁほとんど課金しない俺がクレセⅥ持ち2体用意するとか号泣通り越して悟り開きそうだけど。

こいつをスタメンにいれればSR4体だからスタメン全員SRっていう理想郷ができるんだが…。
なんせエムプーサ、エムプーサ、メリアス、クーフーリンっていう火力はあるけど突なし耐久なしメンツだからな…。
結局はヴァンパイアとサテュロスはまだ手放せそうにありませんわ。

ちなみにこのエムプーサさんはもっぱら修行中。
20Lvになったら…餌にするかどうするかはそのとき考えますわ。
カーミラかケイロンあたり来れば20Lvになり次第躊躇なく餌にするんだがなぁ…(*'へ'*)


んで主人公。

A-00236.png

レンジャーのLv1が異様に目立ちますな…('ェ';)

デイリーの持ち帰りはメイジ、火山までならシーフで、水辺と砂漠はガーディアンで周回してるから3職が若干レベルアップ中。
最終的にはシーフでデイリー全部回収になる予定。
そのころには魔物もスキル上がって多少強くなってるだろうし。

A-00233.png

ファイアリングは前に作った火ボⅠとⅡの指輪装備。
それでも300ちょいなんだよな…杖を強化しても350確保が限界で400なんて…(遠い目
ファイターの斬ですら400いったんだから魔も400いってほしいよな…やっぱり指輪刻印次第なのか…(´;ω;`)

A-00234.png

ちなみにファイアリング+5が2個目できたから刻印したら、火ボⅢとⅣっていうまぁまぁな1品できたヾ( ゚∀゚)ノ゙

A-00235-2.png

クーに装備させてやっと炎が550超え。
これ杖強化しても600は無理そうだよなぁ…。
指輪にあるボーナスはジョブ特性に火ボⅩⅠ(11)つけてるのと一緒なんだけどなこれでも_ノ乙(、ン、)_

ちなみにこれでファイアピラーⅡ使えば、水辺の水亡霊を1発で撃破可能。
おかげで水辺はもうほとんど怖くなくなりました…まだ砂漠奥は辛たんですが(ヽ´ω`)グッタリ



今はおろそかにしまくった物理耐久を上げ上げ中…貴種が痛いよ貴種が!
ある程度上げ終わったら物理攻撃ボーナスから色々Ⅶにしていく予定。
Ⅷいけば遺跡もいけるようになるのかねぇ…マミーに恐怖を覚える身としてはもうちょいヌルゲーになってから進みたいのだけども( ´_ゝ`)

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。