ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ランクアップに霊魂かかりすぎー!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
そろそろクーフーリンも☆☆いくってことでやっとスキル強化に乗り出し。

A-00224.png

まずはガード系スキル取得でしょー!ってことでElderHerosソロ狩り。
ガード系スキル習得するなら全種取得できるハイケンタウロスよねぇー。
特に魔法系なら物理攻撃スキルいらんし。


これソロ狩り初挑戦したときのSSだけど…やっぱりソロは壁あったほうがいいわー( ´_ゝ`)
ヴァンパイア壁にしたんだけど物理耐久つけてないから目放すとすぐピンチ…。
次にサテュロスでいったら超楽に感じたわぁ(o´д`o)=3

防御200くらい耐性31%くらいの前衛サテュロスで急所突きが大体100のダメージ。
2匹あわせても200だからリジェネとヒールを途切れさせなきゃ耐えられるし。

ただ魔法職いないとちょっと時間かかる…。
鬼集落の金竜や兵器倒せれば十分ソロで狩れると思いますよー。

ちなみにハイケン魔石は4戦やってまだ1回しか出てない…。(ケンタ魔石は2回)
一応リジェネと火力ほしさにパラでいってるけど…壁いるならシーフでいってもいいかもしれんのぅ…。

A-00225.png

PTキュアあるおかげで樹精王もソロが楽になりました。
…でもシーフで20%緑薬使って3回連続やっても宝箱が1回も出なかったけどな!(´;ω;`)
レギ前提なんだからもうちょいドロ率増えませんかね…ハイフェ魔石ほしいんですけど…( ´_ゝ`)



主人公記録。

A-00227.png

目標としてたバード60Lvとプリースト40Lvが終わったんで、今メイジ育成中。
メイジはとりあえずフレアー習得が目標かな…。

最近はシーフで火山とかパラやガディで水辺や砂漠行ってる。
だからそちらの職もボチボチレベル上がってきてるんだよな。
メイジは鬼集落の兵器くらいしか出す予定ないから育成は急いでないし。

A-00228.png

属性魔法ボーナスがないから火力ないのがちょいっと辛いところ。
レンジャーに風魔法ボーナスあるから、メイジのために後で育成するかもしれん…。
でも火と水がないのがなぁ…指輪の紋章刻印でどーにかしろってか( ´_ゝ`)

あ、スキル枠拡張はSS見ればわかるけど全部主人公に回しました。
ボスによって参加する魔物が変わるから、やっぱり常に戦闘に参戦する主人公の枠を開放したほうが恩恵でかいかなーと。
おかげでリザレクション外してカーテンいれる…といったことがなくてかなり嬉しい。
早く魔物のほうの枠も開放こないかねぇ…。

主人公は必要な職はほとんど上げきったからそろそろレベル解放が待ち遠しいな…。
主人公のPTキュアとかスタンカーテンとかいつ来るんですかね…( ´_ゝ`)



魔物のほう。

A-00229.png

クーちゃんやっと炎が500超え。
目標は☆☆カンストで炎と水が550超えなんだけど…思ったよりちょっと大変そうだなぁ…。
やっぱ属性ボーナスはⅩくらいは必要かね…火は馬だからいいけど水のラミア魔石集めるの結構大変なんだがなぁ。

レア魔石欠片はあとちょいっとで40個いくから明日あたりにでも☆☆つけられそう。
やーっと霊魂をスキル強化に回せるぜー。
んでガード系つけたら真・竜人王に参戦したいなぁ…さすがに水魔法がないと火力としてもきついからなぁ竜人王。

…つーってもクーが☆☆いけば高純度がない限りレア魔石使うことないからな…参加急ぐこともないんだが( ´_ゝ`)


指輪への紋章刻印、はじめました

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
鬼集落の日課に最近になってやっと古の巨人兵器を追加。

A-00209.png

クーちゃんいれてなんとか30ターン切ってきたから日課に追加してんだよ…。
最初に討伐したのはクーちゃんがいないときだったけど、98ターンもかかったから嫌でも記憶に残ってるんだぜ…(ヽ´ω`)グッタリ
あんときはトロール三兄弟ですら50ターン前後で倒せてたから古の巨人兵器もいける!…って思って挑戦したけどまさかの倍かかるとはorz
メイジ育成すれば主人公も戦力に加えられるからもうちょい早くなるのかねぇ?

そんな主人公の育成記録。
先週は素で記載忘れてたんだぜ…( ´_ゝ`)

A-00219.png

先週の時点でウォリアーはとっくに目標の57Lvいってて、バード育成開始してた。
期間限定イベントあって魔石貯めてたりしてたからまだバード60Lvいってないんだよねぇ…。
ま、今日のメンテ後にはイベント会場消えてるし…バードも近々60Lvいくでしょ( ´_ゝ`)

A-00220.png

黒鉄槍装備するとバードでも300は超えますねぇ( ´_ゝ`)
後列だし素早さそこそこあるしハルバード装備で回復もあるしで意外と万能ですバード。
…他職育成前提だけどな!

バード60Lvいったらメイジ…の前にいい加減プリを40Lvまで育成しないとな。
そのあとメイジかなー。
メイジ育成して…兵器での主人公の空気加減をどーにかしてあげたいんだぜ…( ´_ゝ`)



A-00222.png

レベリングもかねてバードで砂漠歩いてるけど…辛ぇよ砂漠奥…。

A-00221.png

昨日になってやっと奥3のクエスト突入したんだけど…マミーさん、固いのにHP1700とかワケワカメ\(^o^)/
それだけHPあるなら1体のみで登場してくださいよー!
なんで他の魔物2匹連れてきてんですか本当ヤる気満々ですよねコノヤロー!(´;ω;`)

マミー以外にもHPでかい敵が複数で来るもんだから、1回行ったら1クエスト消化するだけで手一杯…。
物理400、魔法400ちょい、スキルⅥ程度じゃ全然火力足りないわん…_ノ乙(、ン、)_

これでも魔物全員MP回復Ⅳまで摘んでるんですけどどどど…。
本当、物理職泣かせだよ砂漠奥…。
つーかこれ、R☆☆のみならカンストしても絶対詰むよね…Rなら☆☆☆カンスト前提よね…。
我が家のヴァンパイアちゃんとエンプーサさんの涙が見えてきそうだわん…。

A-00214.png

そんなヴァンパイアも布2装備できるから頑張れば☆☆時点で風450、刻印次第では500近くいきそうなんだけどねぇ…。
残念なのは砂漠じゃ風耐性の敵さんが多いってことかorz

ちなみに装備してる指輪はこれ。

A-00215.png

紋章刻印に関しては公式でも書いてあるけど。

参考:アルフヘイムの魔物使い:紋章刻印について

ごちゃごちゃしてるんで、簡単にいえば
①指輪に同じ属性がついている場合、プラスで計算される。
(上記SSは風ボⅠと風ボⅡなので10%+12%=22%アップ(風ボⅦと同じ効果))
②指輪に刻印されているステータスとジョブ特性にセットされているステータスが同じ場合、数値が高いほうが有効になる。

という解釈であってる…はずだ。
ってなわけで、指輪につけるとしたら「スタンや毒などのステータス異常耐性」か「風魔法ボーナスなどの魔法攻撃ボーナス」が一番恩恵でかいんだよね。
スタン耐性2つつけてスタンカーテンつければほぼ麻痺することはないだろうし。
魔法ボーナスはⅠでも10%のボーナスだからⅠとⅠつけるだけでも20%…スキル設定にⅥつけてるのと一緒。
何よりⅤとⅤつけられれば36%…スキル設定に風魔法ボーナスⅩⅣ(14)なんて廃課金でもつけられません…( ´_ゝ`)

たまに指輪に物理攻撃ボーナスつけてる人いるけど、物理はベースがⅠで2%しかつけられないから指輪じゃなくてスキル設定につけたほうがいい。
頑張ってⅤとⅤ引いてもスキル設定にⅩつけてるのと変わらないからねぇ。
何より物理攻撃ボーナスはホブゴブという一番お手軽な餌だし。

A-00212.png

ウォータばかり使ってるから本当はウォータリングに刻印したいんだけど…何故かウォータリングだけ+5が1個もできてないorz
ファイアリングはもう1個でれば+5が2個完成、ウィンドリングなんか+5が2個も完成して3個目作成中なのにー!(´;ω;`)
これが物欲センサー効果か…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

クーちゃんの装備してる指輪はこれ。

A-00213.png

ⅠかⅡしかつかねぇよ魔法ボーナス…( ´_ゝ`)
この数値上げれば☆なしでも500はいくはずだけど…なかなかねぇ…。
ってか装備もさっさと強化しなきゃ( ´_ゝ`)



レア魔石欠片があと2個で30個いくんで、やっとクーにも☆つけられる。
早く☆☆してカンストさせないとなー、砂漠奥辛いんだぜ…。

天国と地獄

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
A-00194.png

桃食べたいです(゚∀゚)
この魔物見て信玄桃思い浮かんだのは俺だけではないと信じてる…あれ美味しいよね( ´_ゝ`)



…おらぁはよぅ…「今度課金してRが必ずもらえるキャンペーンやるならスキュラが欲しい!」とは確かにブログで言ったけどよぅ…。

A-00207.png

ラミクイの餌として欲しいんであって、イベント限定グラフィックのスキュラとか可愛いすぎて餌にできないジャマイカぁぁああああ!・゜・(PД`q。)・゜・

A-00208.png

下半身見ちゃうとまぁアレなんですがね( ´_ゝ`)
むしろなんで下半身コレなスキュラをイベント限定グラにしたし…_ノ乙(、ン、)_

あ、桃水狼ゲットしてるってことで課金3000円ご寄付させていただきましたよ…3000円でラミクイゲットしただけ万々歳だったけど( ´_ゝ`)< あとはお察し。
イベントでもらったラミクイはスキュラに進化させて、一番最初にゲットしてある程度育成してたラミクイに食わせたけど…。

A-00200.png

成功率90%のウォータピラーⅡ→Ⅲが強化失敗したとかマジ痛いんですけど…!(´;ω;`)
ファイアピラーやウィンドピラーと違って、ウォータピラーだけRかSRからしか強化できねーから課金しても辛いんだよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

やけになって桃水狼ちゃん餌にするところだったぁよ…( ´_ゝ`)
本当いい加減、ウォータピラーをCクラスから出してくれないかねぇ…RかSRからだけとか強化がなかなかできんのだが…。



そそ、90日間プレイするとSR1体配布がとうとう来ましたねぇ。

A-00193.png

自分はメリアスさんが当たりましたよ(゚∀゚)
PTキュアまじ便利ですはい。

A-00203.png

見えそうで見えない下ちt(ry

アルラウネ育ててたわけじゃないし、1からスキルつけての育成も考えたんだけど…。
正直霊魂かつかつでまだ他のキャラも育成終わってないってことで育成してたアクエン☆☆を餌にしちゃった☆(ゝω・)vキャピ
アクエンは斬なのにメリアスは突だから攻撃スキル合わないのがネックだけどねぇ…。
それ以外は共通点多いからまぁ斬スキルそんな強化してたわけじゃないしいいかなーと。
魔法は微課金なので、アクエンからやってたお手軽で強い水ボーナスとウォータ上げを続けようかなぁと。
目標はとりあえずⅧかな…Ⅹはラミア魔石の在庫あまりないから正直厳しい…。
あとは物理防御力も不安だから物理耐性とガード系スキルもつけないと。



そそ、この前クエストランキングが11行ったから天魔もらって召喚したら…。

A-00199.png

クーフーリン来たってか来ちゃったコレ( ´_ゝ`)
ちょうど天魔からクーフーリン召喚2倍キャンペーンやってたからクー来たんだろうなぁ。
魔法職がラミクイとメリアスっていう中途半端に強い奴しかいなかったからマジありがたい…。

クーもこれまた最初は1から育成考えたんだが…メリアスと理由同じく霊魂が(ryだったので、上記にステ晒ししたラミクイ食わせたんよ…。
メリアスとクーフーリンいればとりあえず魔法職は十分かなーって思って。

A-00201.png

…なんかデジャヴががががが…( ´_ゝ`)
なんでまた90%強化成功なウォータピラーが失敗してんだぁぁぁあああ!・゜・(PД`q。)・゜・
お、俺何かしましたかね…?(´;ω;`)

A-00204.png

( ゚∀゚)o彡゜ようじょ!ようじょ!

ウォータピラー2連続失敗とか…おかげで怖くて3000円課金してゲットしたラミクイまだ餌にできませんよ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ウォータピラーは当分Ⅲだわ…弱くてごめんよ…(´;ω;`)
無難にウォータⅧ目指して上げていくよ…。

ファイアピラーはドレイクパピーを2匹持ってたんで、1匹食わせて習得。
ベースがラミクイだったんで火ボーナスは覚えてなく…近いうちに火馬あたり食わせないとなー。
風に関しては弱いとはいえヴァンパイアが一応覚えてるしクーの枠もないんで、習得はガード系とか他もろもろ習得した後の予定。



メリアスもクーフーリンもまだ☆☆すらなってないから霊魂の在庫がなくて辛いわぁ…。
せめてクエストランキング上がったらもらえるデイリー霊魂が増えればいいんだけど…1ずつじゃなぁ…( ´_ゝ`)
普通に3→4→5…って増えていってもいいと思うのだけど…なんで1個だけなんやろ?
クエストランキング10以上とかメインストーリー相当進んでる人じゃないと届かないと思うのだが。

魔石ならまだ自力で集められるからいいけどさ…霊魂も自力でなんとか集められる仕様とかこないもんかねぇ。

震えてきた…

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
個人的に戦闘後MP回復の最低値はⅣだと思ってるわけよ。
あとエムプとヴァンパイアにハイフェアリーを1匹ずつ与えておけば全員Ⅳになるわけよ。
そう思って2匹召喚して進化させた結果。

A-00184.png

まさか2匹ともエンジェルにレア進化するとは思わなかったぁよ…( ´_ゝ`)
おかげでまだ食わせずに自宅警備員中ですよこのエンジェルズ。
ヴァンパイアはすでにPTヒール覚えてるし、エムプは回復乙だからPTヒール覚えても使えないからなぁ(´д`)
今度こそちゃんとハイフェになりますよーに…_ノ乙(、ン、)_

そんな回復が低いエムプ姉さん。
リリム☆☆食わせてレベリングして今こんな感じ。

A-00190.png

リリムより胸は小さくなったけど立ち絵の美尻がこれまた…(*´д`*)ハァハァ

☆☆するのに霊魂かかりすぎてまだリリムとしかパワーアップ合体できてない…(´;ω;`)
地走りあるのは嬉しいけど、攻撃力はSRなのにRのリリムとあまり大差ないね…そこが残念。
リリムより防御力が高いそうだから、いつかメイド食わせてバーサク覚えさせたいところ。
大剣あるし素早さあるしでカウンターチェインとあわせれば高火力だけど…そうなると壁役のサテュロスさんの出番が…(´;ω;`)

いつか☆☆☆にしてエムプ姉さんの笑顔を見るまでは頑張る(`・ω・´)
…というかそろそろ夢魔行きたいなぁ…R☆☆35Lvカンストが3匹もいるし高純度欲しい…!(´;ω;`)
エムプのクレセⅡしかないけど行ってもいいのかな…霊魂沢山ほしいわい…。



ちなみにレベリングはもっぱら渓谷1。

A-00185.png

KIAI入れて3人PTです(*´д`*)
主人公が火力ある職業のときは3人、火力がない職業のときはサテュロスいれて4人PTでレベリング中。
勿論1ターンで敵が倒せること前提。

A-00186.png

敵が3匹の場合、3人狩りだと750以上もの経験が入るので超ウマウマですよー!(`・ω・´)
赤薬1.5倍とか1.6倍使いつつチェインしていけば1回の戦闘に2000以上の経験入るからねぇ…。
下手にデイリー周るよりよほど効率がいい…クエストポイントは溜まらんけど( ´_ゝ`)

4人PTでも500以上は入るし。
主人公のレベリング目的だけだとしても、もはやゴブ穴ソロ狩りはお役御免だねぇ…。



そんな主人公の現在。

A-00188.png

目標のパラディン58Lv、ガーディアン56Lv達成してファイターも地魔石貰える31Lv到達。
今はウォリアー57Lvの物理攻撃ボーナスⅩⅠ(11)目指してレベリング中(`・ω・´)
終わったらバードを60Lvかな。バード後はメイジ育成予定。

A-00189.png

大剣装備のウォリアー主人公なら種使わなくても斬400いくわこれ…防御力と回復がないのが残念だけど。
ちなみに旋風列斬はクレセと同Lvだとしてもクレセより弱い模様。
武器を選ばないからクレセが弱いならまだわかるんだがな…なんで汎用スキルより大剣専用スキルが弱いんだよ( ´_ゝ`)
剣閃はクレセよりもばっちり強いのにー!(´;ω;`)



A-00192.png

水辺奥のクエストぼちぼち消化中。
☆☆になってもやっぱりゾンビーズが怖いですはい。
MP回復ⅢorⅣあっても消費マッハなんだよー!…魔法専用キャラがいないせいだろうけど( ´_ゝ`)

砂漠はまだ奥行ってない…2ちゃん見る限り魔法職がいない我が家のPTじゃクエストどころじゃないっぽいんでね…。

A-00191.png

実は先週のブログ記事の時点ではまだ倒してなかったThe.BraveKnight。
某動画でRメンツでソロで撃破してたから「俺もソロでできる!」と思って挑戦→なんとか初回で撃破。
でもデイリー回収ついでにウォリアー主人公で挑んだせいかやはりきつかった…というか無謀すぎたべ( ´_ゝ`)
余裕持って挑みたいなら助っ人推奨、無論主人公もガディかパラ推奨。

全体スタン多くてウザイ。しかも全体攻撃なのに火力結構あるし。
魔法防御より物理防御のほうが上げやすいからThe.ShadowMageよりは楽だろうけど、どちらにしろ俺みたいなR☆☆メインなPTなら普通に全滅する可能性があるくらい強いので油断禁物。
対策としてはThe.ShadowMageのカーテンなしverで十分だと思うが、やはりPTヒールは2枚欲しい…。



今日のメンテ後にSR配布だから楽しみだわー!
最低でもエムプ姉さん以外がほしい…セルケト当たったら育成困るけどスタンカーテンが優秀だし。
まだイケメンSRショタ犬SRが出てないからSR引くのを待つ人もいるだろうけど…SRがエムプ姉さんしかいない俺としてはメンテ明け後速攻SR引きますわ。

できればジウかシェーシャかエキドナを…!
あ、サテュロスいるんでケイロンでも大歓迎ですよ( ´_ゝ`)b

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。