ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

うわぁお

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
クエストランクが10いったから、クエスト景品で天魔1個もらって召喚したら…。

A-00175.png

(゚д゚)ポカーン…。
まさかのSRキタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
天魔からの確率が4%ちょいだから俺の運だと1万は課金しなきゃ当たらんだろー、なんか高LvなCでも来ればいいや程度で引いたからマジ心臓が破裂するかとオモタ…。

A-00180.png

ちょうどエムプ2倍キャンペーンだったからエムプが来たんだろうけどな。
個人的にはプチワイバーンやドレイクパピーとかいるからシェーシャあたりが欲しかったが…。
いい加減爪スキル魔物をどこかに食わせたいわん…けどシェーシャどころかドラゴノイドやドラゴメイドすらいないのよねぇ我が家…( ´_ゝ`)

ま、エムプは大剣装備だから叩と斬、両方の攻撃を繰り出せるからいいわよねー(*´д`*)
微課金無課金でも攻撃スキルも沢山つけやすいわ強化できるわだし。
まだ(天魔石自体には)3000円しか課金したことない無に近い微課金な俺にはうってつけだったかもしれん(`・ω・´)
…霊魂どんだけ消えるか考えたくもないけどな!(`;ω;´)

A-00176.png

なんせ今頃になってSRゲットしたからレベリングが大変大変…(´Д`;)
餌もほとんど確保してなかったからジミチーに渓谷とかでレベリングしてるわ…。
そのうちリリム食わせる予定だけど、もう☆☆にしてレベルも30超えて斬も400超えてたからちょっと別れが惜しい…。
というかランクアップに使った霊魂が勿体無い…!

でもま、リリムとエムプ両方育てられるほど餌がねぇし仕方ないわなー(´д`)
せめて回復があればもっと迷ってたけど…ある意味なくてよかったかもしれんのぅ。

とりあえず早くレベリングしてエムプもスタメンに入れられるようにしたいぜ!



主人公成長日記。

A-00181.png

パラディンとガーディアンはもうちょいレベル上げる(`・ω・´)

A-00178-2.png

攻撃スキルとしては槍より剣のほうが攻撃スキル豊富なもんで雑魚戦はガーディアンでも幅広剣装備。

A-00177.png

剣閃強いよ剣閃!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ナイトメアやハイリザードあたりなら主人公の剣閃だけで1発KOできるようになった(*´д`*)
これで剣閃ⅥにすりゃCT3なんだからマジ使い勝手良すぎだわー。
槍はインパと千裂走しかないし、千裂走はMP消費でかいからなぁ…。

主人公はこのままパラディンを58Lv、ガーディアンを56Lvまで育成予定。
次はファイターを31Lvかな…いい加減インパとかをⅥにしたいし。
ファイター終わったらバードをできれば60Lvにしてんでメイジかの。
メイジはバード育成後のほうが色々都合いいし。



仲間の魔物のほう。

A-00179.png

ヴァンパイアのトライファングをようやっとⅥに(´ε`;)
やっとヴァンパイアの最低限をキープできた感じかなー。
スタメンに魔法職がいないからヴァンパイアの風ボーナスもレベル上げておかないと水辺あたりがきついってのがねぇ…。
氷犬作るついでにレア進化でケルベロス出たらスキュラに進化させてラミクイに食わせて水魔法_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ できるんだがのー。
ケルベロスこなかったらラミクイを直接召喚してスキュラに進化させて食わせるしかウォータピラー上げる手がないっていうのが辛い…(´;ω;`)
ウォータ強化しただけのラミクイさんじゃスタメン入れにくいからなぁ…。

A-00182.png

ヴァンパイアだけでなくサテュロスさんも☆☆35Lvいって物理系防御力200到達してくれましたわよ…( ´_ゝ`)
おかげで壁役パーフェクト!
防御力高いからガード系不要で攻撃スキル欄空くのはいいが…肝心の攻撃スキルが乙ってるのがマジ泣けるわ…(´;ω;`)
ゴブスマとかレベル上げればそこそこ使えるのかな?



今日で砂漠奥来るっていうから頑張って魔物強くしていかないとな。
砂漠入り口なら思ったよりも魔物が強くなくてメインクエストだけ終わらせられたし。

A-00183.png

グリフォンだけHP高くて痛かったけどな…。

砂漠奥もあまり難易度上げてないといいな…( ´_ゝ`)

チョコレートは…

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
A-00167.png

狩るより食べたいお年頃_ノ乙(、ン、)_
今までの記念ゼリーの中では見た目が一番可愛いから仲間として欲しかったなー、バレンタインゼリー…。



A-00174.png

5000円でアクエンがもらえるキャンペーンだったけど…今回は課金しませんでした。
アクエンゲットしても誰に食わせるかで悩みそうで。
まだ庭にエンジェル1匹留守番させてる状態だからねぇ…(´-ω-`)

今度必ずRもらえる課金キャンペーンが来るならスキュラが欲しいよスキュラ!
そうすれば我が家唯一の魔法職ラミクイに食わせて☆☆にしてスタメンにいれるのに!

さすがにウォータピラーⅠじゃスタメン入れるのちょっときつい…(´;ω;`)
水辺でウォータピラーを習得する仲間魔物が実装されなかったのが痛いわー…期待してたんだがな。

ってことで次スキュラをお願いしますよ運営さん!.+゚*(願)o。(゚∀゚人≡人゚∀゚)。o(願)。:゚+



その水辺だけど、入り口のクエストは(ボス以外)終わらせてデイリー周回してる。奥は知らん( ´_ゝ`)

A-00172.png

水辺奥のゾンビーずが強敵なら、水辺入り口はエレメンタルーず(2匹)がきついー!
1匹ならヴァンパイアにつけたウィンドピラーとアクエンのウォータで倒せるんだがな…。
2匹となるとCT待ちしなきゃアカンから魔法職いない我が家にはきついんだぜ…(´;ω;`)
もうサテュロスにファイアⅥでもつけようかしら…間に合わせの間に合わせにもほどがあるが…。

それ以外はなんとか物理火力でゴリ押し。

A-00169.png

パラをレベリングしてなんとか55Lvに。
剣閃TUEEEEわ。クレセⅥより剣閃Ⅴのほうが断然TUEEE。
剣閃あるおかげで水辺でもなんとか生きてるわー。
58Lvで剣閃Ⅵ覚えるっていうから58Lvまでは上げようかなぁと。

A-00168.png

ガーディアンも同時並行でな( ´_ゝ`)
ガーディアンは物理耐性ボーナスⅧと千裂走Ⅵが56Lvだそーだからそれまで頑張る。

A-00170.png

30Lvで突400!…と宣言したアフォが通ります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ルビーリングが全然出ないわ、4匹分のランクアップに霊魂かかりすぎだわでまだ400いけてないorz
でも武具強化してルビー+5にしてパワー合体しまくれば400どころか410は超えそう。
420は…ギリギリいかないくらいかねぇこのままだと…(´・ω・`)
物理攻撃ボーナスⅧいければ430も目指せそうだが。

でもサテュロスさん、ステータス優秀なのに攻撃スキルが終わってるからなぁ…トホホ。

A-00173.png

やっぱり突は頑張るならスキル優秀なヴァンパイアか。
ラブヴァンプ手にいれたけど、今のところ自宅警備員で終わりそうだよ…。
ヴァンパイアがもう1匹手に入れば育成するかもしれんが…☆☆ヴァンパイアはさすがに食わせる気になれんわ!ヽ(`д´;)/

こっちもルビー+5いけば400超えそう。
物理攻撃ボーナスもⅥじゃなくてⅧとか、できればⅩ目指したいなぁ…。
でもまずはトライファングをⅥにしないとね…( ´_ゝ`)



アクエンも☆☆☆で水530超えた人見かけたからなぁ…。
530は無理でもいけるところまでいって、早く高純度の魔石の欠片をゲットしたいぜ(`・ω・´)

やっと4本目だよ…!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
ふふふ…世界樹4本目欲しさの衝動に耐え切れず

A-00163.png

無理矢理特攻して倒してきましたわよ!ヽ(`д´;)/
動画もなければ討伐当時みんwikiにも倒し方の参考コメントもないで尚且つソロったから結局苦戦…。
PTヒール持ちだったアクエンとサテュロスが死んだときは絶滅決定!かと思ったわよ…ギリチョンで倒せたけど( ´_ゝ`)
毒魔法かけるくせに毒にかからないから一応のためとキュアポイズン持っていったのがムダに終わったわ…_ノ乙(、ン、)_

風単体魔法で(魔法耐性に弱い)我が家のサテュロスが100以上喰らってたんで、できれば風と呪耐性高い魔物でいくのがベストかな。
全体魔法もかなりの頻度で使ってきたのでPTヒールはできれば2個ほしいところ…('ェ';)
バード育成済みなら主人公にカーテンをセットするのが無難そう。
廃課金でもしない限り、現状魔物のカーテンスキルなんてレベル上げにくいし…。

あと俺はソロだったけど、水辺奥の雑魚敵がきついようなら素直にレギ組んでいったほうがいいわこれ。



ま、特攻したおかげで

A-00160.png

世界樹も4本になって嬉しい限り(*´д`*)
霊魂1日46個(世界樹32個+デイリークエ14個)だからスキル上げ用の魔物も作りやすくなったし。

…だがクレセ、てめぇはもうちょいスキル上げやすくしておくれ…(´;ω;`)
(インプ召喚してデーモンまで進化させるのに霊魂234個とかかりすぎ&デーモン魔石滅多にでないorz)



4本目ゲットしたし、ストーリーは追いついたんだが…。

A-00165.png

水辺の雑魚強くて通常クエストまったく手をつけられてないorz
特に水辺奥!
全員攻撃スキルぶっぱしても1ターンじゃ倒せないとかなんなんこいつ?
雑魚じゃないやろ…!

俺のメンバーも物理350↑が3人&主人公とアクエンも300↑いったから雑魚敵くらいならそこそこいけるほうだとは思ってたんだがなぁ…。
物理攻撃ボーナスⅤじゃ足りないってことですか…Ⅷくらい必要ってことですか…。
尚且つRだと☆じゃなくて☆☆の25Lvか30Lvでこいってことですか…。

ゴブラやインパじゃなくて、レイジやクレセなどの専用スキルをⅥくらいまであげれば1ターン可能だろうけど…。
特典でもない限り課金しない俺にはまだまだきついんだぜ…(´・ω・`)
というか火山くらいから思ってたけど、ゴブラやインパはもうⅥじゃ残念ながら通用しないわ…。
最低Ⅷ、できればⅩほしいなこれ…。

なので火山奥まではクエスト終わらせて、水辺はまだ様子見。
本音としては早く水辺のデイリー出したいんだが。
攻撃スキルをある程度上げたら本気出す(`・ω・´)シャキーン



毎度恒例主人公の成長日記。

A-00159.png

シャーマンとウォリアーが目標レベルに達したんで、今パラディン上げてるところ。
今日のメンテ後から主人公のレベルカンストが60Lvになるっつーからねぇ。
パラディンとガーディアンをせめて55Lvまであげようかと。

60Lvきっかりあげないのは経験を少しでもムダにしたくないから…|壁|-`)))
まぁ55Lv~60Lvの間に良いスキルでもあれば上げちゃうかもしれんが。

A-00157.png

狩場はもっぱら渓谷1。
ウォリアー上げたおかげで物理攻撃ボーナスⅩ&クレセⅥあるし。
攻撃300いかないパラ主人公でもリトルウォームくらいなら1発KO可能。
デイリー回収終わったあとは全戦闘1ターンで終わる渓谷1で笛吹き。
MP回復もあるから粉などの補給時間いらずで済むのもありがたい。チェーン途切れないし。

本当はゴブ穴ソロのほうが主人公一人で画面の読み込みも早いから笛効率いいんだけどな…。
本当、攻撃力330ほしいわぁ…( ´_ゝ`)



ま、とりあえずスキルレベル上げるために餌になる魔物たっぷり作っておくしかないわよねー!
今回も森篭ってフェアリーやピクシー魔石&霜降りいっぱい集めてtriやってハイフェ魔石集めて召喚してを繰り返して…。

A-00158.png

初のレア進化キタコレ( ´_ゝ`)
ハイフェへ進化7匹目かなこれ。
おかげで我が家のヴァンパイアちゃんPTヒール持ちに…。
サテュロスとヴァンパイアとアクエンで3人もPTヒールあるわい…。

ちなみに追加でハイヒとかあるけど、スキル欄確認したらやっぱりなかったわよ…ぬか喜びしちゃったわよ…( ´_ゝ`)



正直ここまでくると

A-00162.png

回復役としてのアクエンさんいらなくね…?とか思うようになってきた…。
サテュロスも☆☆すりゃ回復200、ヴァンパイアも短牙装備で☆☆だと170いきそーだし。
ジウみたいにリザ持ちなら回復多ければ多いほうがいいからアクエンもほしくなるけど…リザがなければリジェネもないからな…。
叩や突弱点はあっても斬弱点のボスとか何故かいないし…。

とりあえず☆☆になってるからカンストまでは頑張るつもり。
育成して攻撃魔法枠として考えてもいいしね。
我が家魔法はラミクイしかいないから…しかもウォータピラーⅠだから…_ノ乙(、ン、)_
物理攻撃に強くて魔法に弱い鬼集落の7番目ボスとかだと、リリムの代わりにラミクイいれたメンバーで挑んでもいいだろうし。

別に魔物4匹だけに拘らず、状況によってスタメン入れ替えるとかやればいいと思うんだよね。
ってかSRじゃないんだから状況によって魔物を入れ替えしないと今後やっていけなさそーだわ。



…そんかわり育てる魔物が増えるから育成がマジ大変…。
…水辺の次のマップ出たら…俺いけるんだろうか…(ヽ´ω`)

ゲソてんに続いて

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
どうやらmixi垢でもアルフヘイムができるように。

参考:[mixi] アルフヘイムの魔物使い事前登録

地道にユーザ増やしてますなぁ…っていってもmixiやってる若者ってまだいるんだろうか?



主人公育成頑張り続けて早○ヶ月…。

A-00145.png

バードが目標の40Lvに到達したんでスタンクラウド目指してシャーマン育成中だよ!(`・ω・´)
丘にいる曜日ボスの馬蛇狼に関してはシーフでレギ組まずに倒してるんで若干経験溜まってレベルアップ…。
10ターンちょいで終わるしMP余裕あるから、魔石ほしさに何度もやってるし( ´_ゝ`)
森の樹精王も1回だけレギなしで挑戦して倒せたけど…ありゃ素直にレギ組んでたほうがいいわ…俺にはまだ辛い…_ノ乙(、ン、)_

ウォリアーもジミチーにゴブ穴篭ってるので

A-00146.png

とうとう斬防御と叩防御の差が10に(´Д`;)
おかげで巨人いくのがあんまり怖くなくなりました( ´_ゝ`)

A-00149.png

ウォリアーの主人公もそれなりに火力いくよ!(`・ω・´)-3
ちなみにミスリルブレード装備してたときに、渓谷の亀相手にクレセントムーンⅥ放ったら371のダメージ与えることができました。
種に関しては全然食ってない状態なので…主人公も頑張れば叩あたり400いきそーね…。
まぁ回復と防御力がネックなんでウォリアーで強ボスいけないのが悲しいところ。



そそ、巨人といえばまっさきに登場する我が家のサテュロスだけど。

A-00154.png

☆☆にしたら突がもう少しで380いきそーです!(*゚∀゚)=3ハァハァ
指輪がまだ+2なんで+5になると今より+9ずつ攻撃力上がるし…。
こりゃ35Lvいく前に30Lvあたりで突400いくかも…ゼリーもあんまり食わせてないから伸びしろまだあるし。

他のスタメンも全員☆にはしたけど☆☆はまだ。
レア魔石欠片があと3つで15個いくんで次はアクエンかヴァンパイアあたりを☆☆する予定。
メンバーもかなり強くなってきたから鬼集落の金竜なら倒せるようになった!ε=\_〇ノヒャッホーイ!!
といっても金竜倒すのに34ターンもかかるので…トロール三兄弟挑戦はまだまだ先でごわす…(ヽ´ω`)

先週のメンテ後から霊魂デイリーもできて霊魂たまりやすくなったけど…レアアップに霊魂かなりとられるんでスキルアップがなかなかできないのが辛いんだぜ…。
スタメン☆☆にしたら本気出す( ´_ゝ`)+

A-00155.png

火山奥のボスも倒して水辺もすでにいける状態なんだけど、敵さんTUEEEわMP消費マッハだわでスタメン全員にMP回復Ⅲ以上つけるまでは…とメインクエストも停止中。
だからまだ世界樹が3本なんだよねー…早く4本目欲しい…!ヽ(`д´;)/

MP回復つけたら物理攻撃ボーナスも全員Ⅵ以上にして…んでトライファングなどまだⅥになってないスキル強化かなぁ。
そこは霊魂とご相談だな…クレセントムーンやレイジドライブも伸ばしたいけど餌用意するまでにかかる霊魂ハンパねーよorz
あと物理耐性ボーナスもまだサテュロスしか持ってないからな…最近物理攻撃が痛い敵さん増えてきたし、これも他のやつらにつけないと(´ε`;)


やりたいことはいっぱいあるけどなかなかできないもどかしさ…。
課金してないと色々辛いのぅ…まぁそこがまた色々やりくり考えるから楽しいんですけど(゚∀゚)

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。