ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

見守るだけ

Category: ラテール:プレイ日記  
1819.jpg

最近はメインでプラント。

1820.jpg

やっぱり2段ジャンプは便利やー…。
でも温泉なら銃やね…近距離職は色々辛い(ヽ´ω`)
けど俺の銃ちゃんはまだ2段ジャンプできないのよ…(´・ω・`)



ラテール生放送、やってたねー。
放送後に内容がどんなのだったかネットで色々調べたんだけど、どうやら大半のユーザーも「(´;ω;`) 」って感じだったようで…。
高難易度IDの調整やら、デフレによるSPP価格の調整(または生エリー増加等)やらあるのかと期待してたのですが、見事になかったですし(´・ω・`)
せめて命中だけでも調整してくれればもう少し気軽に参加できるし、ドロップ等でSPPもらえるっていっても欲しいSPPなんて限られてるし、1箇所完成させるだけでも運次第じゃ相当数必要だしで。
本当にユーザーの声を聞いているのか少々疑問です。

今日サブクラス調整くるから、若干人口増えるかもだけど…。
継続して人が来るかっていうと、この調子じゃちょっと無理そうだなぁ…( ´_ゝ`)



ただ図鑑の倉庫可能と決闘レベルによるステータスの補正が良くなったのはかなりいい点かなーと。
ALL30止まりっていうのは、ジェム補正がある今じゃ見返りとしては低すぎたし。

予想の斜め上だったけど、実際にこれらが実装されたらまた様子が変わるかもしれないし(`・ω・´)
長年ラテールやって愛着もある身としては、もう少し様子見でしょうかね(o´д`o)=3

なんだかんだで楽しみです

Category: ラテール:プレイ日記  
釣ったり

1818.jpg

コロで狩ったり

1817.jpg

最近これの繰り返しですな…でもこういうマイペースな単純作業が大好きだから困ったもんだ( ´_ゝ`)
おかげでGPなんとか維持してるのもあるけど。

つーかコロPOTって意外と需要あるのね…勿論破格じゃないと売れないけど_ノ乙(、ン、)_
箱が売れないから助かるわー…。



月末にサブクラス調整来るねぇ…_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
そうなると当分サブクラスで調整だろうし、釣りやメイン狩りは今のうちにやっておかねばだのー!(`・ω・´)

生放送は25日の20:30だっけか?…プレミアム会員ではない俺には無縁の話だな( ´_ゝ`)


強いかどうかはともかく、調整するときのワクワク感はいつも楽しみだ…(*´д`*)
スキリセが韓国仕様のようにEly消費になれば、今度はいつでも気兼ねなくスキリセやり放題やし…!
レストランやイミルは大変でも、行きたいときにスキル振りなおしできれば命中とか色々対応もしやすいよな。

ってことはコロ大好きっ子な俺もまた槍1本からいつでも鰤に戻れるわけで…!
こうやって気軽に選択肢が広がるのは嬉しいアプデやねヾ( ゚∀゚)ノ゙

月末が忙しくなるでぇぇ!

Category: ラテール:プレイ日記  
サブクラス調整間近!(゚д゚)

参考:日本ラテール公式:10月30日(水)大型アップデート実装について

つーかメンテ前までにサブクラス転職可能なキャラクター人数分、スキリセ本プレゼントってなんすか( ´_ゝ`)

1815.jpg

マジそーなら泣けるでぇぇ…(´;ω;`)

ま、それなら調整後にプレゼントすりゃいいだけの話だから…('Д')y ─┛~~
事前にってことは「今のサブクラスはあとちょっとで終わるから、今のうちに楽しんでおいてね☆」ってことかもしれないし…色々な意味にとれますな!
スキリセ無料マジコイヨー!

そしてサブクラス以上に気になるものが…!(`・ω・´)

1816.jpg

俺のほうもギルメンが戻ってくるかどうかの瀬戸際なので是非ともKITAIしよう( ´_ゝ`)

1812.jpg

こういう光景が多かった時がまた来ると願ってるんだぜ(`・ω・´)キリッ



釣りはボチボチやってるんだが…。

1811.jpg

箱色々とってもなかなかいいもんが…( ´_ゝ`)
マグロ6匹釣っても元気ウナギエキスはまだ1個も出てないってどーいうこと!ヽ(`д´;)/

トマサンやチョコシュー1個だけとかじゃなくて、せめて5個とか貰えればと…!(願望)
太公望セットとか網とか出てないんだし、日本は日本でもうちょい釣りのメリット増やしてくださいまし…_ノ乙(、ン、)_

タイムアタックダンジョン、ホワイトチャペル裏通り実装

Category: ラテール:韓国情報  
画像の翻訳は下記に記載。

※時々記事内容更新。
※翻訳内容は翻訳サイト使用。
※一部韓国語わからんので翻訳おかしくなってます…。



■2013年10月16日

参考:韓国ラテール公式:10月16日(水)パッチ案内(google翻訳付)

新規タイムアタックダンジョン2種、新規フィールド1種、システムの更新、既存アクセ修正、新規装備追加、スターツリーシステム改変、バグ修正など


◇能力強化された装備

ガラスのネックレス + 9
[特殊]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
筋力 + 90
体力 + 90
幸運 + 90
魔法力 + 90
最小攻撃力 + 30
水、火、土、風、闇属性 + 15

龍のバッジ + 9
[特殊]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
物理最大ダメージ + 10%
魔法最大ダメージ + 10%
最大攻撃力 + 30
水、火、土、風、闇属性 + 15


◇新規装備

仙人のネックレス + 9
[特殊]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
全てのステータス + 140
物理/魔法クリティカル確率 + 1%
最大HP + 1000

仙界のストッキング + 9
[戦闘装備]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
物理/魔法クリティカル確率 + 1%
最小攻撃力 + 29
最大攻撃力 + 29
水、火、土、風、闇属性 + 33

妖精のバッジ + 9
[特殊]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
物理/魔法命中率 + 10%
全てのステータス + 100
防御力 + 500
水、火、土、風、闇耐性 + 200
物理/魔法クリティカルダメージ + 10%

妖精の水の力の宝石 + 9
[戦闘装備 - 精霊石]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
最小攻撃力 + 30

妖精の水の知識の宝石 + 9
[戦闘装備 - 精霊石]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
水、火、土、風、闇耐性 + 408
ターゲット魔法抵抗力減少 + 14%
魔法力 + 410
魔法クリティカル確率 + 1%
魔法バックアタックダメージ + 20
魔法ダメージ + 280

パプリカメガネ+30
[戦闘装備]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
最大HP + 1550
物理/魔法命中率 + 22%
物理/魔法クリティカル確率 + 2%
物理/魔法クリティカルダメージ + 20%
クエスト報酬強化 + 20%

パプリカ水晶+30
[戦闘装備]
制限レベル : 200
強化耐久度 : 200
エンチャントオプション可能レベル : 12
全てのステータス + 200
お金獲得 + 62%
物理ダメージ + 530
魔法ダメージ + 530
クエスト報酬の強化 + 20%



◇追加されたスターツリの景品
※2500点以上の報酬からバフ効果が削除され、代わりに下記のアイテムが獲得可能になる。

2500点以上
クリティカルダメージ増幅剤 Lv.1(7日間)
クリティカル確率増幅剤 Lv.1(7日間)
最小ダメージ増幅剤 Lv.1(7日間)
最大ダメージ増幅剤 Lv.1(7日間)
経験値の霊薬

3000点以上
暴風ポーション
ランダムクエスト初期化ポーション
スーパーパズル引換券
レベルダウンエンチャントハンマー
16軒代理店開設証(1日間)

3500点以上
クエストリモート実行箱
イベントのオプションの再分配のポーション
経験値のパズル
上級アクセサリー引換券
高級ペットジュエリーボックス

4000点以上
高級スーパーパズル引換券
アイテム発生確率の再分配パズル
下級ジェムコクヅハンマー引換券
上級ジェムコクヅハンマー引換券
評判アクセサリー延長券

4500点以上
評判のアクセサリー延長券
組み合わせのポーション(イベント)
経験値300%秘薬
韓菓ギフトセット
アイテムクールタイム減少スキル習得書(7日間)

5000点以上
クエスト報酬UP!スキル(7日間)
ラテールロイヤルボックス
ディブルーム残像鏡 + 6(30日間)
虹の残像鏡 + 6(30日間)
イベント名人引換券


以上

なんだか色々混合

Category: 雑記  
そろそろネタが尽きてきたんでゲームアニメOPED関係なしの混合( ´_ゝ`)

イヤンな予感した人はブラウザバックぷりーず。





これぞ運営の罠

Category: ラテール:プレイ日記  
1804.jpg

久々にペット復活させた( ´_ゝ`)

1805.jpg

釣り券の在庫がもうないのよ…。
バスケットくらいのドロ率なら自力で回収するんだが…さすがに釣り券は出なさすぎだからなぁ(o´д`o)=3
いちいち拾って中身なくてガックシ来るのって精神的にきついのよね。
今30%アップ中だから集めるのに最適(*´д`*)

1803.jpg

首から上をハロウィン仕様にしたら、みごとジャングルが形成されたでござる。
どこの民族の祭りの儀式仮面やねん…('ェ';)



事故ってからあんまりIN時間長くなかったから、実はスターツリー実装後初めてなんだ…。

1806.jpg

5000超えキタコレヾ( ゚∀゚)ノ゙
5000超えたものの景品なんてなんか皆かなり魅力だしー!
UFOじゃなくても経験だけでもくれば…!

1807.jpg


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


1808.jpg


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


1809.jpg


          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


無論習得できるわけがないよちくしょぉぉぉぉ…(´;ω;`)
それともこれって毎度パターンなのかしら…( ´_ゝ`)

バスケットには夢が詰まってる

Category: ラテール:プレイ日記  
なんか細かいところで色々きましたな( ´_ゝ`)

参考:日本ラテール公式:10月8日アップデート内容

1793.jpg

まずは2週間の30%アップ…。
2週間とはいえ30%は過去になかったなぁ…せいぜい20%だったような。
コラボ終わるのが11月末だからサブ調整来るのは12月前後かと思ったけど…どうなんだろうな?(´-ω-`)

1794.jpg

おかわり!…ってことで。

1795.jpg

路上のキノコ蹴るとハロウィンバスケットも一緒にドロるようになりました( ´_ゝ`)
蹴れば必ずもらえるキノコと違って、大体1/2くらいの確率?でドロるかなー、バスケット。
そして低確率(1/10未満?)で「真・菌糸メサイア習得書」もドロる。
…でもこれも過去のイベントで習得済みやねん…( ´_ゝ`)

バスケット150個以上集めて中身を開封した結果!(`・ω・´)キリッ

装備
 ハロウィンシューズ、魔女衣装(女)や魔術師衣装(男)など、過去のハロウィンイベントでもらったことある衣装。
 普通に今でも手に入る、地の魔法師帽子も1個出た( ´_ゝ`)
 新規(?)→ハロウィンカボチャ仮面ハロウィンカボチャヘアピン

1792.jpg

…KOEEEEEEEEEEEEEE!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
仮面とヘアピンは俺の記憶にないので、少なくともエメ鯖住民は持ってない…新規物品の…はずだ。
ちなみにバスケット150個以上開けて、それぞれ1個ずつしか出てこなかったです…(´・ω・`)ショボーン

消費

 1800.jpg

 グレープジュース、チョコスティック、青春の黄金りんご、ラズベリージュース、チョコシュークリーム、あんこあめ、フォーチューンクッキー、ハロウィン(1~3)習得書(エモーション)。

習得書は過去のイベントでゲット済みやしー…あんまり目ぼしいもんないっす( ´_ゝ`)



あとはログインイベントやねー。
なかなかカジュアルな衣装もらえるみたいだから、週に4日以上はログインせんと( ´_ゝ`)
俺的には不老草が…すごく…欲しいです…。

ちわーっす、記章でーす

Category: ラテール:プレイ日記  
やっとクジラ5匹目(o´д`o)=3

1790.jpg

@45個がはるかに遠いぜ…(;´Д`)y─┛~~
エメ鯖でもう釣りしている人がいないのか、クジラどころかメダカなどの釣り物品すらまともにオークにないからなぁ…。
のんびり釣り作業するのが好きになってるときでないと集められんねこれ。

もうちょい交換条件の仕様緩和してくれないかな…クジラ25個!…とか( ´_ゝ`)
…@20個も結構大変だけど。



もらった記章をなんとかジミチに消費中。

1791.jpg

GPもえらい数値になってキタコレ(´Д`;)
でもおかげさんで〒にたまってた記章が10セットくらい→残り3セット!
まだメインキャラのイベントリ欄には大量にあるけど、〒分減っただけでも希望が見えてきたよ!
やったね、たえちゃん!(゚∀゚)

レベリングするにはありがたい

Category: ラテール:プレイ日記  
ギルド応援キャンペーンになんか追加来たな( ´_ゝ`)

1786.jpg

参考:日本ラテール公式: 10月2日アップデート内容

「ギルドミッションスクロールまたはギルドミッションスクロールII」

ってことは、メインがギルドミッションスクロールのほうやりゃもらえるってことかな?
Ⅱのほうは大変っぽいしなー。

同垢だと他には110代しかいないからなぁ…せいぜいもらえるのは1個か(´・ω・`)



リアルのほうが忙しく、長時間ログインが厳しいので相変わらずのソロコロor釣り生活中です(・∀・)
つーか釣りのほう、銀槌とかもっと色々ドロれないかな…(*'へ'*)
上級中級下級と、器なら10個ずつ近くとってるんだが…その器じゃなかなか売れないからなぁ…。

1788.jpg

ボチボチ釣ってたらフナも300匹超えた( ´_ゝ`)
箱への交換か命中上がる小麦粉クラッカーか…。
ドロ率上がるポリポリチョコスティックのほうがいいけど、サメも使うあたり作りにくいわアレ…('ェ';)

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。