ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

クジラは希少価値が高すぎる…

Category: ラテール:プレイ日記  
釣りっ子属性サブっ子ちゃん。

1664.jpg

今度はトキメキボックスなどのLP無料ファッションで固めてみました( ・`ー・´) + キリッ
ま、帽子はLP補充しないともらえなかった品だけど( ´_ゝ`)

…無料品だから統一感バラバラ限界ありますなぁ…(;´▽`A``
メガネはやぼったいし…。
アクセが…すごく…ほしいです…運営さん!(真顔)


そして釣り篭って引篭もって篭って…。

1665.jpg

ようやっと出たよクジラもどき…(´ε`;)

1666.jpg

ちなみにクジラ1匹吊り上げたときの他の魚の数(´ω` )
今度はメダガが300匹目いったときにクジラ2匹目出るかな…(遠い目)

メダカはバナナ串揚げ作るのに使えるけどフグはなぁ…σ(-c_,-´。)
回避アイテム作ったって売れないだろうし、レベル初期のサブっ子育成の回復アイテムくらいにしか使えないよな…。1Lvから使えるのが幸いか。
なんでかラテールwikiの回復アイテムの釣り欄は日本仕様が打ち消し線になって韓国仕様の回復量表示になってるけど…日本仕様はあんなに回復量ないわよ…( ´_ゝ`)



釣りするからにはほしいマグロ帽子!
…クジラもどき50匹が…すごく…遠いです…(´;ω;`)


羊皮からも出るけど今回のは

1667.jpg

ヒリヒリは習得済みだぜコノヤロー!ヽ(`д´;)/
レベリングのとき用に保管しておこ(ノ∀`*)

早く元気ウナギエキスがほしい今日この頃…。
命中1はでかいわよ(・`ω´・ ●)キッ

テセウスの蹴り方法

Category: ラテール:プレイ日記  
ギルメンからNテセ誘われたー。
TAならまだともかく、なんでN?って思ったら…。

1659.jpg

反射と強制KBばっかで無理だろうと思われてたテセちゃんの蹴り方法がっっ!(゚д゚)
打ち上げる技ってのは、ダメージくらうとプレイヤーが仰け反りながら大きくジャンプしてしまう、あの攻撃のことですな。

強制KBを逆に利用するとは…考えた人やりますな…(゚д゚;)
挑戦する人は反射時間に気をつけて…NテセはTAと違って時間表示ないからねぇ…( ´_ゝ`)

ちなみに成功すると

1661.jpg

こんな感じで、ほとんどの袋が2ページ目まで入っています。
失敗しても今ならドロ率高いから2ページ目まで出てくる袋もあるけどねー…でもせいぜい1袋か2袋くらいだし。
ほぼ全部2ページ目までだとジェムとかも入ってる可能性高いから、Nテセもジェム集め周回として使えるかも!

そしてNテセはジェムだけでなく…。

1660.jpg

図鑑キタ━(゚∀゚)━!
NテセはTAテセより袋多いから図鑑集めに向いてるんだよねー。
運がいいと1回で図鑑が2枚出るときあるそうな…覚えてない人的には感涙ものですな…!(´;ω;`)

そしてもっと運がよければ…。

1662.jpg

テッテレーン!

1663.jpg

やっと覚えた━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
苦節ならぬ苦枚11枚目くらいだよ…10枚も失敗するとか意味わかんねーよ俺のリアルラック…(´;ω;`)

というかこの方法なら、強制KBしてくる他のボスにも効果あるのかな…?



釣りはサブっ子の専売特許。

1657.jpg

この衣装も結構前のハロウィン衣装だったわよねー…( ´_ゝ`)ナツカシス

公式に書いてなかったぜ…

Category: ラテール:プレイ日記  
パンツとりにいこうとしてINしたら

1649.jpg

もうパンツが届いていたでござる( ´_ゝ`)
INしたとたんノルマがなくなったでござる…_ノ乙(、ン、)_

ムチウチかー…これ直るんかね…(´・ω・`)
この前、友達に誘われて飲んだら量飲んでないのに首結構キタ―んだけど…(´;ω;`)
毎日ラジオ体操やったり首ゴキゴキ動かしたりしてるんだがなぁ…。



1652.jpg

戦車同士で…。

1653.jpg

ファッ!?(゚д゚)

1654.jpg

こっちのほうがリアルきもだめし!(((( ;゚Д゚)))
両手剣なカジキくんはちゃんと動いてくれるのにな…ってありゃ角度変わるだけだけど。



昨日ツイッターのログ見てたら。

1655.jpg

どうやらタコイヤドロるついでに、まれに「タコちゃんステッキ」もドロれるらしい。
タコちゃんステッキって確か、イイダコ神殿実装以来だよなー取れるの。

参考:ラテールwiki イベント/おいしいたこ焼き、召し上がれ!

俺は上記のイベントでゲットしたから持ってるが…3年も経てば持ってない人多そう。
タコちゃんステッキはLPショップにも置けるので、ネタ武器ほしいときはccせずともすぐとりにいけるのがメリットかな( ´_ゝ`)

思うようにはいかないもの

Category: ラテール:プレイ日記  
宣言どおり

1646.jpg

花園デゴス前まで行ってみたけど…今度はトキメキ箱1つもなかったよ…( ゚д゚)、ケッ
これならまだ図書館のほうが楽ですな…でもあっちは図鑑全部終わってるんだよなぁ…(´・ω・`)

というか1周しかしてないのにケルちゃん10匹前後倒したような気がする…裏4や3なんて1列に1匹ずつ出てたしよ…(´Д`;)
なんかもうヤる気満々ですな!こちらとも負けませんがな!(`・ω・´)
そしてこんなに倒したのに安定の図鑑0でしたけどな!…本命ェ…(`;ω;´)


ドロ率高いとケルちゃん出現率も高い…なんてことはないよな…?



と、まぁ1箱も手に入らなかったトキメキボックスだが…。

1644.jpg

ふぉぉぉぉ!☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
さっそく開封!

1647.jpg

そして。+。゚☆(σ'∀')σ ゲッツ!!☆゚。+。
うーん…ベースが赤だけど…安定の似合わなさですな…(*'へ'*)
というよりスカートとのセットで見慣れたせいもあるかも。

というわけでイメチェンしてみた。

1648.jpg

どー見てもチャラ男です本当に(ry
夏らしいっちゃー夏らしい格好になれたわー( ´_ゝ`)

というかストッキングって透明verないんだねぇ…。
近い色選択してみたけど、よくよく見ると若干肌色と違うのがな…ハヨ実装してください(○ `人´ ○) タノンマスー!

メイン垢分は確保できたけど…個人的にデザイン好みなんで、今度はサブ垢分確保しにいくべ!(`・ω・´)

沢山狩りましょう

Category: ラテール:プレイ日記  
今、ラテールはものすごいバフ中です…!(゚д゚)

参考:日本ラテール公式:8月25日(日)臨時メンテナンス終了のお知らせ

昨日、日曜なのに朝からIDなどの調子が悪く…終いにはログインできなくなり…(´・ω・`)
臨時メンテ入ってINできたのが15時ごろ。
そのINできない時間分を補うためか…28日メンテ前まで経験ドロエリー20%アップ→40%アップ!(゚∀゚)

つまりは。

1637.jpg

タコイヤも装備すれば実質50%アップ!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
ファッション装備だからニヨイヤとかはずす必要ないし。
経験だけ見れば、ログイン直後の30分バフ+スターツリーバフもいれると…ナニコレコワイ数値((゚Д゚;))ガタガタ

1641.jpg

短期間でレベリングするにはベストな状況だわね…実質あと2日間しかないけど( ´_ゝ`)



トキメキボックスの衣装がほしくて

1643.jpg

通常狩場で30分篭ってみたけど全然ドロらず(´・ω・`)

1638.jpg

IDいってみたら

1640.jpg
1639.jpg

ボス前までに2個でた!(゚∀゚)
時間もボス前なら実質30分かからずだったから、溜めるならIDなのかなぁ…。
沸き数めっさ多い夕陽とか漂流都市など、ここ最近実装されたマップってトキメキボックスでないんだよな…(。´Д⊂)ウウッ・・・。

ドロ率も高いし、花園行ってケルちゃん図鑑もついでに狙ってみようかなぁ(*'へ'*)

1642.jpg

まぁ結果はお察しだけど( ´_ゝ`)
やっぱ30箱くらいは溜めないとアカンな(o´д`o)=3

長年やってるけど実はこれが始めての購入

Category: ラテール:プレイ日記  
俺は…ついに…!

1630.jpg

1631.jpg

1632.jpg

LPショップのエモーション買ったんだぜ…!(`・ω・´)
お得だ!ってあったんでまっさきに購入してみたエボリューション。
だが使う機会が多いかというと大いに謎だが。

いつもエフェクト最低にしてるから気づかなかったが…MAXにすると意外と派手だったのねこれ…(´ε`;)



そしてあともう一丁。

1633.jpg

弄られたときの俺の悲しみを的確に表現してくれるエモーションもつけたぜ…( ´_ゝ`)
皆、何事もほどほどにしてくれな…(遠い目)

ちょっと今LPないからこれしか買えなかったけど、今度補充してもうちょい買い足す予定。
ヘッドバンギングとか気合とかまだほしいもんあるんだよねー♪~(´ε` )
なんだかんだでメインが1stだし長くやってるし、ある程度は充実させたいし。

できれば1垢共通にしてくれたら嬉しかったのになぁ…さすがに10LPでも数多いからメイン分しか確保できねーわ…。



…と、まぁ運営にご奉仕(ショップ買い)した結果!

1635.jpg

超久々に封印の鍵 (σ´∀`)σ ゲッツ!
…いやまぁ運なんだろうけど…タイミングよすぎだべ( ´_ゝ`)

今こそデスちゃんのメリット生かす時!

Category: ラテール:プレイ日記  
両手剣なカジキだからこそできる

1628.jpg

待機ポーズ(カジキver)!
…あんまかっこよくないね( ´_ゝ`)
所詮はネタ武器の虚しさよ…。

1627.jpg

魚を振り回して臭いを撒き散らすお仕事してました。
かっこいい武器に一刀両断されまくりましたけど(ノε`*)

カジキ装備したらステアップとかありゃなー…等価用に常時装備してるのに(。・ε・。)



昨日は体験加入希望の人が来てたんで顔合わせしてました(゚∀゚)

1629.jpg

ギルメンから「加入者の衣装いい!衣装見てお前も勉強しろ」とか言われたよ( ´_ゝ`)
俺の衣装だってかっこいい&かわいいよ!(同意者いないけど)

顔合わせ後、お二方には体験という形で加入してもらいました!
これからよろしくお願いします( ー`дー´)キリッ

ギルメン募集はまだまだ続けてますよー!(宣伝)

田舎っ子には街中怖い

Category: ラテール:プレイ日記  
1626.jpg

イベントイベントー!

1610.jpg

ボン様イベントー!(゚∀゚)
…一輪車で経ち続けるボン様に敬意の念を抱くぜ…( ´_ゝ`)

ボン様ショップで専用装備を購入して…IZA!

1612.jpg

ファイアボール!炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
両手剣や槍をぶん回すだけのお仕事だった俺もとうとう魔法使いデビューか…(´;ω;`)ウッ

俺、普段はエフェクト最低だけど、正直ここはエフェクトMAXを推奨したい…!

1613.jpg

たこさん印可愛いです(*´д`*)ハァハァ
まぁこの直後にたこ足がうじゃうじゃ沸くから気味悪いんだが…('ェ';)

1614.jpg

場所がLv17な狩場だけに雑魚敵は全然痛くないんだが…。
タコ足の強制KBが多くて意外とてこずりました…_ノ乙(、ン、)_
まぁドロ品集めの数少ないし、品物はすぐ手に入るからKB以外は全然楽だった。

っていうことで交換して物品一個目

1617.jpg

を、使ったファストダッシュ((((((((((っ・ω・)っ
カジキを持ちながら両手剣スキルを使える時代が来るとはな…( ´,_ノ` )y━・~~~~
だが残念、俺はカウンターとダッシュしか取得していないのだよ…。
スキリセが延長されたから、今度ネタで色々取得してぶん回して遊ぶのもありか。

っていうことで2個目

1619.jpg

たこ焼きの材料で作ったものにしては人を乗っけても潰れない不思議。
これはタイトル詐欺やでぇ…( ´_ゝ`)
ちなみに上が歩きで

1620.jpg

下がダッシュ中のSS。
なんで顎が前に出てるんですかね…体制がアンバランスな感じじゃないですかヤダー。
これ、並んで走るとちょいっとしたシュールな展開に…。

1622.jpg

ならない安定のUMAである( ´_ゝ`)
ウランさんからも散々追いかけられたけど、やっぱりその顔で追いかけられると怖いですホンマ。

1623.jpg

いつか夢に出るわぁ…(震え声)



そそ、ボン様祭り以外にも興味あるのが

1624.jpg

まずこれ。
この機会だから楽しそうなエモ何個か買っておくかな…数考えると1個あたりの値段が高くて手出せなかったんだよねぇ。
さすがにもうアオビエモとかじゃ限界あるわん( ´_ゝ`)
街中で絡まれても望んだ反応できない悲しさといったら…(。´Д⊂)ウウッ・・・。

んでお次。

1625.jpg

最近のトキメキボックスは本当、LPショップで販売してもおかしくないくらいのデザイン性良いものばかりよね(o´д`o)=3
これも逃せないわ!
箱集めのために通常狩場に篭ろうかしら…(`・ω・´)

パトラッシュ…おら頑張ったぜよ…

Category: ラテール:プレイ日記  
街中トルネード!

1607.jpg

…しゃがんで避けた…だと!(゚д゚;)



せこせこ頑張ってためた青核o(`д´ 。)

1604.jpg

これを所定の位置にセットして、いざ!(`p・ω・q´)

1605.jpg

テッテロリーン♪.゚+。♪゙o(●;゚Å゚)(゚Å゚;○)o゙。+゚.

1606.jpg

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

…ま、これ過去に2000個以上消え去っているんですけどね…( ´_ゝ`)
やっと登録できたって感じですよちくしょぉぉぉぉ!ヽ(`д´;)/
緑核も終わってるからあと赤核…はさすがに無理ダワ_ノ乙(、ン、)_

これでやっとタゲ減100到達ですよ…(´;ω;`)
といっても闇フルのセット効果15入れての100だから、装備変わっちゃうとまた調整し直しなんだけど('ェ';)

1608.jpg

あのムキムキの身体に孫の手とかシュールすぎるわ…(;^ω^)

効果も肩代わり

Category: ラテール:プレイ日記  
まだ経験15%バフ残ってたのに

1598.jpg

うっかりスターツリーやってしまうという失態(しかもドロ率とはいえ2%しかない…)を犯したので

1599.jpg

ccしてサブっ子に肩代わりしてもらう( ´_ゝ`)
オプション75%よりドロ率2%のほうが嬉しいんだぜ…!
…といってもこのキャラ倉庫だから狩りしないけど(ノε`*)

消えるかなーと試しにログアウトしたけど戻ってきても保存押してないからやっぱり保存ボタン残ってるしねぇ…。
いらんバフはこうやってサブっ子に肩代わりしてもらうほうが使えるか。
逆にサブっ子で霊薬出たらメインにccしてゲットするって手も使えるわねぇ( ´_ゝ`)
ま、同垢限定だけど。



メインで拾ったペットがお亡くなりになったので

1600.jpg

サブっ子で回収。
レベルが110代でスキル振りも1振りと適当だから意外と倒すのに時間かかったわ…(´Д`;)

1601.jpg

なかなか平均35超えてくれない…ってか今回越えたの幸運だけかよぉぉぉ…(´;ω;`)
悔しいけどこれであと10日よろしくお願いしますですよ!



そーいえば明日のメンテ前で「きもだめし」終わりよねー…次はカジキ剣と戦車来るかしら…!(`・ω・´)

これぞ究極の自家冷風

Category: ラテール:プレイ日記  
メインより釣れるサブっ子ちゃんヾ(-`ω´-o)ゝ

1590.jpg

クリスマスverである( ´_ゝ`)
夏だけど衣装は逆で攻めてみるのである。
メリークリスマスのタイトルを取得したときは「こんな雪降らすだけのタイトル、何に使えるんや?」とか思ったけど…なるほど、視界的に涼しさを感じるぜ… (*’ω’)

この子、こっちも運いいのよねぇ。

1596.jpg

☆MAXキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

1597.jpg

オプションキタ――('A`)――!!
…やはり最後まで気が抜けないリアルラックだわん…_ノ乙(、ン、)_

釣りのほうは30分で高級器1個と暴風器1個とれたけどな。



1591.jpg

メインのほうでもスターツリーやってみたら経験15%来たんで。

1592.jpg

コロるコロるコロる!o(メ`□´)○
30分の経験バフも残ってるから経験45%美味しいれす(^∀^*)
まぁ自分の場合、癖で報告周回になるんで効率いいとは言えないけどさ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

参考:ラテールwiki スターツリー

経験最大50%とかあるんだな…(;゚д゚)ゴクリ
というか俺、いまだにUFO材料とったことないわ…これ完成できるもんなのかね…('ェ';)

魚を釣って振り回す簡単なお仕事です

Category: ラテール:プレイ日記  
一昨日はコロ行って。

1587.jpg

昨日は釣りしてた。

1588.jpg

といっても前回と違ってぜんぜん釣れなかったけどねぇ…( ´_ゝ`)
ま、こういう日もあるってことで。

バナナ串揚げは黄金メダカからなんでたくさん釣っておかねば…(`・ω・´)
でもメダカってエリー券とも交換できるんだよなぁ…10匹で1回だから割りにあわないけどさ。
2匹ならかなり金策にもなるんだがのぅ( ´_ゝ`)

1589.jpg

釣り品は何気にHP回復アイテムでもあるのですが…。
CTがえらい短いのに韓国仕様よりも回復量が少ないため使い勝手が悪く…。
フグは使い道もほとんどないから余るなぁ…(´・ω・`)
釣りに関しては韓国仕様のほうが夕陽の平原実装時に太公望装備とか漁網とかあるから充実してるんだよねぇ…羨ましい!ヽ(`д´;)/

参考:星の輝きを手に:[韓国]第3四半期アップデート[夕陽の平原]を本日実装

こっちにこないのかなぁこれらの釣り仕様…(´・ω・`)



…って。
参考サイトの釣り品交換するときの画像…なんか見覚えある剣なんですけど…?

参考:日本ラテール公式:7月・8月のイベントとアップデートの予定について

8月のイベントとしてぶん回してる魚の武器じゃないですかヤダー(ノ∀`*)
尖ったカジキの剣…?ってことは釣り品充実してくれるんだろうか…それともイベントの一部としてしか登場しないんだろうか…?

謎は深まるばかりである( ´_ゝ`)

1時間2000円の図画工作

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日は内職…ではなく図画工作やってたんでログイン時間わずか10分とあいなりました…。
何作ってたかって?これですこれ。

エアロビクスステップ AEROBIC STEP 踏み台昇降運動 ステッパーエアロビクスステップ AEROBIC STEP 踏み台昇降運動 ステッパー
()
DOGS

商品詳細を見る

これを新聞紙で作ってた(`・∀・´)エッヘン!!
新聞を4分の1に折って重ねてガムテープで縛るだけの簡単なお仕事です。
足を踏みつけた状態で5cm以上10cm以下くらいの高さにするのに何故か1時間近くかかったけど( ´_ゝ`)

でも踏み台昇降の奴って2000円前後~…とか意外と高いんだよねぇ…。
なら新聞紙のほうが自分で高さ調節できるし、安定感あるし、新聞紙だからクッション性もあって足にも優しいし。
ってことでもくもく作業してた。
元々使ってた(これまたアマゾンの箱で作ったお手製の)踏み台がボロボロになってきたってのもあるが。

これ作って運動して痩せた!…って研究テーマにしたら夏休みの自由研究に使えるかもしれないわよ!(゚∀゚)
…って高校生でもやらんか( ´_ゝ`)



ログインできるときはたとえ眠くてもログインしなきゃ!(使命感)

1586.jpg

若干アルコールINの提供でお送りしております。
ええ…飲んだんです3ヶ月以上ぶりに!

1585.jpg

こんなきつそーな奴は飲んでないけどさ( ´_ゝ`)
というかなくなると大変ってなんですか…!?(゚д゚;)

飲んだといってもアルコール3%の缶チューハイ350mlの半分しか飲んでないけどさ…。
でも美味しかったんだよ…味気ないサラダが美味に感じるくらい美味しかったんだよぉぉぉぉ!・゜・(PД`q。)・゜・

けど飲んだ後に安定の肩こりが襲ってきたから「あ、まだダメなんだなー」と絶望感il||li _| ̄|○ il||l
また当分禁酒の日々なんだぜ…シクシク

バナナ食って体固まる

Category: ラテール:プレイ日記  
派手よねぇ…。

1574.jpg


トキメキボックス開放のほうが。

1575.jpg

普通の花火より( ´_ゝ`)
倉庫の花火も処分しなきゃ…(危機感)

1576.jpg

人形沢山出たというので1個貰いました(*´艸`*)
さっそく交換して装備した結果!

1577.jpg

毎度違和感バリバリである…肌黒いから色濃い服とかなかなか厳しいのよねぇ( ´_ゝ`)
他の衣装とミスマッチすぎですわぁぁ…_ノ乙(、ン、)_
でも最近のトキメキボックスって結構かっこいい衣装多いよな!.+゚*。|ョ゚Å゚*)
昔は思いっきりネタばっかな気がしたけど( ´_ゝ`)<ボクシング用グローブいまだにある…はず。



衣装でモンモンとしてたら燈月華さんからニヨのお誘いが!((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

1578.jpg

勿論、元の服装で参加しましたわよ!(`Д´;)

1579.jpg

ボス系とか久々すぎて…すみません2回くらい逝きました本当(ry
相変わらず竜巻とレーザーコンボは痛いッス('ェ';)

だがそんなときに救世主が!

1581.jpg

テッテレテーン
ためしに使った周と使わなかった周で比べたんだが…HP残りが違ったな、体感できるくらいに(゚д゚)

1583.jpg

バナナ揚げ恐るべし…。

1584.jpg

どうやら俺も擬似聖になれる時代が来たようだ…( ´_ゝ`)
…本家が使ったらレストランも楽かなぁ…(´Д`;)

猛暑ニマケズ

Category: ラテール:プレイ日記  
もらい物、余りもので申し訳ない…が。

1569.jpg

つぅさんにテロってみた結果!

1570.jpg

何故か記章不足と思われました(; ・`ω・´)
つぅさんから来る〒の9割9分には記章がある気がします…どんだけ生産地やねん(´Д`;)

俺の〒ちゃんは今、みんなの愛による記章の宝庫でございます…_ノ乙(、ン、)_
…そろそろコロに篭らんといけんね(*`・ω・´)



1571.jpg

街中にいると大概構ってくれるすわさんは、今現在㍾育成中のようで。
㍾ちゃんの新スキルもなかなかにかっこいいからなぁ…(*´д`*)ハァハァ
…灰ちゃんも頑張っておくれ…( ´_ゝ`)


ギルチャ。

1573.jpg

いやマジ昨日扇風機で昼間熟睡できたし!
医者なかったら1時間半くらいは寝てたし!
…俺も自分自身で正直びっくりよ(゚д゚)

ちなみに夜も寝苦しさで起きることなくぐっすり寝かせてもらいました…人間の力パネーや( ´_ゝ`)

体調管理は十分注意されたし!

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日INできたのは23時過ぎ…最近段々時間遅くなってる気がする(´Д`;)
釣りもできなくてチャットしたくらいだしなぁ昨日は。

長時間のIN時間も最近なかなか確保できず…(´・ω・`)
せっかく声かけてくれたのに時間等の都合でPTお誘いも断ることも増えてきて申し訳ない…(´;ω;`)

当分時間確保できるまではソロ狩り中心に、PTやるとしても時間かかるイミル等ではなく、ニヨや周回数自由なmzkなど短時間で終わるようなPTに絞ってます。
レストランは…弱体化待ちだわん( ´_ゝ`)
チキンゲーマーにはもうちょいユルーなプレイが好きなんです…(ノε`*)


なのでプレイ日記のほうも記事内容が短く、またログインできなくて記事アップできない日も増えてくるかもしれません。
ブログを閲覧してくださる方には申し訳ありません。
内容が薄くても、できる限り更新のほうは続けていく所存!(`・ω・´)ゞ

ブログ更新するしないに関してはツイッターでもつぶやいていますので、そちらをご確認ください。
これからもラテ散漫をよろしくお願いします。



   +++



昨日一昨日とマジ暑かったよ…(A;´・д・)ゞ アチィー!!
皆さん熱中症には注意しましょう…。
ツイッターでも呟いてた人いたけど、35度以上の扇風機は逆に熱中症になりやすくなるそーで…。
…我が家冷房ねーよ\(^o^)/

ってことですげー暑くなる昼過ぎまでなんとか耐えた後、避難したんだよ…焼肉屋に。
安楽亭の曜日関係なく、夕方5時までやってる500円ランチは貧乏人の強い味方です( ´_ゝ`)

1565.jpg

大田胃酸、いい薬です(真顔)
ちなみに自分は焼肉と一緒に酒を飲む習慣がないので、焼肉食べてる間は酒飲まなくても辛くはないです。
でももう3ヶ月以上飲んでないこと自体は辛いです…il||li _| ̄|○ il||l


さてラテール話。

1563.jpg

久々にイーストさんが来てラビナ鞘テロっていきました…( ´_ゝ`)
やー…赤は赤でも形に限度はあるでしょー…俺背中に触手背負いたくないぉ…。

ってか今気づいたけどこれ+4かよ!(゚д゚)

1564.jpg

ぱぴさんからもさっそく人形が!
…さすがぱぴさん、未修得人形送ってくるとかテロでもきちんと中身厳選しておるでぇ…( ´_ゝ`)

1566.jpg

個数が個数だし、習得率も0.4%だしまぁ今回も習得できないかも…。

1567.jpg

( д) ゚ ゚

1568.jpg

リ ア ル ラ ッ ク 起 き た し 。

ぱぴさんの宣言どおりとかすげー!(゚д゚)
そうか…今度から収集品覚えたいときはぱぴさんに送りつけてからこっちに送ってもらって…ってメンドイねんそれ( ´_ゝ`)

中身確認するまでがリアルラック

Category: ラテール:プレイ日記  
24時間のスパンは辛いですなぁ…。

1555.jpg

メイン無理なんでサブっ子参上。
…この衣装見るとどんだけ長くラテールやってるか痛感させられるなぁ自分…( ´_ゝ`)

1556.jpg

今回も釣りです( ´_ゝ`)

1558.jpg

釣りだって忙しいんだよ!…と主張してみる(震え声)

そして今回はかなりびっくり。

1559.jpg

開始30分以内にこんなに釣れた…!(゚д゚)
あれ、釣りって暴風器出現率アップ以外になんか緩和とかしてないよな?( ´_ゝ`)
それともドロ率アップ影響してんのか…?
でもクジラちゃんは相変わらず出てきてくれないのよねぇ…ハフン(o´д`o)=3

もうちょいやりたかったけど時間限られてたんでタイムアップ\(^o^)/



箱は明けてみたけど…結果はお察しください…。
…ほしいなぁマグロ帽子…。




メインで釣りしてたときにとった羊皮消費のためキメラ研究所へ。

1560.jpg

実はこいつの図鑑も未修得っていう…(´・ω・`)
1回、ゼンツさんに協力してもらって何週も回って図鑑5個くらいドロったんだけど全部\(^o^)/オワタっていう…(´;ω;`)ブワッ
おかげでちょっとしたトラウマです( ´_ゝ`)
でも羊皮用紙使う場所はこの上だから通らなきゃいけないんです( ´_ゝ`)

1561.jpg

そしてフナドリンクはもう覚えてるんだよぅぅぅぅ!

1562.jpg

消費はあとこれだけなんだ…!
昔はあんまり命中必要なかったからスルーしてたのが今になって\(^o^)/
釣り熱があるうちに覚えたいなぁ…じゃないと次挑戦するのいつになるやら_ノ乙(、ン、)_

釣り上げタイミングは意外とシビア

Category: ラテール:プレイ日記  
燈月華さんと笹ってたときのこと。

1548.jpg

バナナ揚げ!(゚д゚)

参考:ラテールwiki:Item/消費/食べ物 食べ物釣り

( ゚∀゚)o彡゜防御力18%!18%!
…ってこれもうイミルやレストランいく人の間じゃバナナ揚げ使用が常識かもしれんが…( ´_ゝ`)
時代に取り残されまくってる俺はこれ以上少しでも時代に取り残されないように!(`・ω・´)

1549.jpg

まずは釣り券集め(゚∀゚)
可愛い子ちゃんを突くのは抵抗ありますな…(意味深)

1550.jpg

結構狩ったんだけど1枚しかドロせず…。
あれ、今ドロ率20%アップ中ですよね…( ´_ゝ`)

1551.jpg

1枚券で釣り開始。
というか釣りって入場時間残ってる限り何度も出入り可能だけど、CCやログアウトしちゃうと残ってた入場時間まで消えるんだよな…。
プラントみたいにログアウト関係なく1時間分の入場時間確保してほしいんだがのぅ…(´・ω・`)

1552.jpg

色的にはあんまり美味しそうに見えない魚である( ´_ゝ`)

入場時間1時間ギリギリまで頑張ろうってやった結果!
…30分で眠くなり、45分で限界でログアウトでござった…(ヽ´ω`)


1554.jpg

でも45分でもこれだけ集まったー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ちなみに高級魂器は開始2本目でHITしたのだよ…( ´_ゝ`)

暴風器本当かなり出るんだなー。
魚も結構とれたし、アロマ作っていざってとき用に確保しとこ( ´_ゝ`)



バナナ揚げあれば死亡しやすいソロ狩りもかなり楽になるんだろうか…!
だらだらのんびりしたいときに釣り、皆さんも是非どうですか!(`・ω・´)



1553.jpg

チャットはいつも物騒だわん…( ´_ゝ`)

アイテム自動取得はやっぱり便利

Category: ラテール:プレイ日記  
夏休みだからこそかな?

参考:日本ラテール公式:8月7日アップデート内容

1545.jpg

経験ドロ率アップイベントキタ━(゚∀゚)━!
経験だけ見れば20%+30分バフの30%+スターツリー分いれると…経験バフ60%以上とかもありえるのか…!( д) ゚ ゚
Pジェムや桃缶とか使えば120%以上…夏休み中に1Lv→193Lvとか余裕っぽそーでガクブル。



そして…夏のイベント来ましたねー!イベント!(`・ω・´)

1544.jpg

簡単に言えばクエスト受けて、30Lvの冥府or90Lvの冥府を倒せばアイテム自動取得を持つペットが手に入るわけで。
ちょうどブラウニーちゃんがお亡くなりになって困ってた俺に朗報じゃないですかヤダー(*´艸`*)
ってなわけでさっそく行ってみたε=ε=ε=(( `д´)ノ

1534.jpg

zkzk入り口にいるNPCからクエスト受けます。
レベルがレベルなので自分受けたのは90Lvのほう。

1536.jpg

ちなみに俺は中学生の遠足の日前日、友達から草木も眠る丑三つ時の話を初めて聞いて…。
おかげで夜中の2時にばっちり目が覚めて眠れなくなって、寝不足で遠足行ったことをいまだに鮮明に思い出すよチクショウ!ヽ(`д´;)/
夜中ぐっすり寝るまでに2週間以上もかかったんだからなぁ…!(´;ω;`)ウッ

ちなみに30Lvのほうは。

1535.jpg

過去に1回だけ、風呂場の脱衣所の窓から火の玉を見たことはある( ´_ゝ`)キリッ


気を取り直して、クエスト受けてzkzkへ。

1537.jpg

意外とボスまでの道のりが遠いzkzk。
でもエレだと杖移動、龍やデスちゃんだとファストダッシュあるから便利よねー。
スキリセ期間中だし、等価√のAP回復をMAXまでとって、ファストダッシュで移動しまくると冥府倒しても40秒もかからず1周終わるよ(ノε`*)
自分はそれで冥府図鑑3種を自力で覚えました…まだとってない人はドロ率もアップしてるし是非挑戦してみてくださいなヾ( ゚∀゚)ノ゙

冥府は無論あっさり倒してペット(σ´∀`)σ ゲッツ!!

1542.jpg

能力がアイテム自動取得のみ、期限は10日までだけど…20Lvまでステータスエンチャ可能だし、倉庫可能だから10日過ぎてもイベント期限内ならサブから持ってくるのもありだし、見た目スルーすれば意外と使えるペット。
サブ垢のキャラ育成や、夏休み中だけ少しラテールやろうかなとか思ってる人にはちょうどいいんじゃないでしょーか( ´ー`)
そんなペットちゃんから一言。

1541.jpg

…尻あるのか…(゚д゚)
顔だけしかないと思ってたのは俺だけなのか…?(゚д゚;)

1543.jpg

さっそくステータスつけて…。

1546.jpg

全体的に見ると平均以下だけど…ないよりマシってことでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
80回エンチャは意外と疲れるわぁ…(o´д`o)=3

10日間限定のお付き合いだけどよろしくお願いしまーす(゚∀゚)

俺に愛を分けてくれ!

Category: ラテール:プレイ日記  
ほどよい〒テロ=愛情です( ´_ゝ`)
決して過激な量ではダメです(`・ω・´)

1523.jpg

名前…( ´_ゝ`)
けど人形でこの数は…。

1524.jpg

女神様が微笑まない限りは厳しいです…_ノ乙(、ン、)_
イリスさんの物語が完結して笑顔になる日はいつですか…(ヽ´ω`)

1525.jpg

ラビナのお返しにと本人からも直接もらったけど

1526.jpg

全部チリと化しました(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
俺が受け止めるには重過ぎる愛だったようです( ;´ω`)



ログイン開始直後は大体コロ回るんだけど。

1527.jpg

なんか袋多いなーと思ったら、

1528.jpg

ペットさんお亡くなりになってた('ェ';)
でも今んとこのんびりソロやってるし、コロもカプセルとか拾ってもお金にならないからねぇ…。
毎日それほど長くログインしてるわけでもないし、今度イミルかデゴスあたりのPTお誘いがない限りはこのまま冬眠してもらおう。
…いや、今夏だから夏眠か?(*'へ'*)

1529.jpg

ほぼ毎日行ってるのはテセだけど、これはペットなしでヨユーヨユー。
レストランやニヨはペットないと無理だけど(´ε`;)

昔、ペット代も節約しようとして頑張った結果!

…PCのスペースキーぶっ壊したから、それからこのブラウニーちゃん購入して使ってるんだよな。
この子との付き合いも今の衣装以上に長いんだぜ…( ´_ゝ`)
何度、ブラウニーちゃんのしぐさにほのぼのしたことか…(*´д`*)
購入時はどの能力にしようかものすごく迷ったけど、なんだかんだで命中とかクリダメ系は長持ちだ。

…まぁ昔は見た目可愛いからと回避系ペット持ってる人もぼちぼちいたんだよな…ナツカシス

OP発生率にもカンストはあるらしい

Category: ラテール:プレイ日記  
スターツリーさんの経験報酬はマジ(゚∀゚)ウマウマ

1515.jpg

これと30分バフあれば経験+45%ですよ奥さん!(゚д゚)
どこの韓国仕様だよ!って感じだよな!…いや、開発元はあっちだけどさ( ´_ゝ`)

1512.jpg

そーいうときはコロるに限る…!

1514.jpg

Pジェムや桃缶なくても194Lvでソロ1周0.07%くらいだったかな…。
レベリングにはマジうめーわー!
スキリセ終了までに195Lvはまたもや厳しいけど、今度のサブクラス調整までに195Lvはいけるかもしれん…!



そーそ、スターツリーといえば経験と同様、バフ恩恵が多いけど。

1518.jpg

OP発生60%とか一番使えません…(´;ω;`)

1521.jpg

ワプクリもってるわけじゃないし、コロとか星くずとか往復してたりするとなんだかんだで移動ほしいんだよねー。
だからレストラン前まではスキルのほうも移動とってたんだけど( ´_ゝ`)

それにさー、移動あればさー。

1522.jpg

追いかけられるときに逃げる用の足にも使えるしさー( ´_ゝ`)
…街中いくと何故かストーカーが多い怖い世の中よねぇ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1520.jpg

本スレpart1235からによる情報ッス( ´_ゝ`)
ただどっかで検証してたっていう情報源が見つからないんで本当かどうかまではわからんのだが…。
vipでラテールの豆知識だと1000もあればーってあるけど、ラテール公式の質問掲示板には「1000では少ない」ってあるから、案外2400説は有力かもしれんなぁ。

ただオプション発生あげれば赤が出やすいとか勝手に思ってたから、緑以上はランダムなのは初耳。

…そーいえば今の生産はどうなってんだろうな?
昔は耐久√かOP発生√かで選べたけど、今は統合されちゃってるし。
OP発生率上げてれば生産した後の武具とかもOP発生高くなってんだろうか…(*'へ'*)

ゲリラ豪雨ニモマケズ、竜巻ニモマケズ

Category: ラテール:プレイ日記  

   /     /     /      /    /    /  /
/     /     /     /     /     /
                 ,.、 ,.、     /      /
    /    /      ∠二二、ヽ     /  /
  /    /   /   ((´・ω・ ))  ちょっとコロシアムの様子を見てくる
               / ~~:~~~〈    /     /
       /    /  ノ   : _,,..ゝ    /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /     /


1509.jpg

一時期狂ったように篭りまくったから、コロるとなんか落ち着くわぁ…( ´ー`)
スキル調整に便利なコロだけど、いまだにGP集めには最高の場所だからたまに行きたくなるんだよね(*´艸`*)

1510.jpg

コロだけなら両手剣の最上級スキルも使いたい…!
でも他の狩場考えると…って難しいですな(o´д`o)=3
チキンゲーマーだから、強い敵に挑むより弱い敵をサクサク倒すほうが楽しいっていう(ノε`*)
DQとか武具を全員に全部買い揃えてから先に進むってやり方やってたな…そのほうが1つのソフトをじっくりできるからってのもあるけど。

そそ、SS撮り忘れたけど等価時の筋力がいつの間にか11k超えてた…。
これで闇強化とレイレイ青あれば12kいけそーですな。
前に筋力12k超えるとそれ以上伸ばしてもあんまり意味ないっていう話を聞いたことあるんだけど、情報源が見つからないからこれ以上魔法力摘まないほうがいいのかどーしようか困ってるんだよねぇ。

話が本当か嘘かはともかく、筋力は伸ばせば伸ばすほど、筋力1あたりのダメージが減るからなぁ。

参考:ラテールwiki:ステータス 筋力

そこはいい加減再調整してほしい気がする。
どーがんばっても1つのステータスが2k前後しかいけなかった昔とは違って、人によってはバフ入れると14kとかいってるようだし。
1→2と、13999→14000…同じ筋力+1でも増加分のダメージが違うとか悲しすぎるし!(´;ω;`)ウッ



でもここは根本的なところだから調整こないのかなー(o´△`o)
今度アンケートあったらちょっと要望出してみよう。
何事も伝えてみないといけないよね。



話変わってレア箱より。

1511.jpg

圧倒的に多いのは+2ジェムだけど、その次にラビナ鞘の出現率が意外と高い…。
そろそろサブっ子全員制覇しそーだし、誰かにテロっとこ☆(ゝω・)vキャピ

リアルラックは底辺を逝く

Category: ラテール:プレイ日記  
燈月華さんからPTのお誘いがあったので、ちょうどINしてたロッカさんつれて。

1499.jpg

ニヨって来ましたよ!(`・ω・´)ゞ

1500.jpg

ソロだと霊薬ないと苦戦する地√もPTだと楽々…。
俺も一人でこのくらいの火力出せれば…(´-ω-`)

…ってできたらレストラン楽勝ですな( ´_ゝ`)

1502.jpg

ニヨっちゃんは箱ともども今回デレてくれずアクセ系0個…。

1503.jpg

というかカカシちゃん3回も引いてしまったせいもあるが( ´_ゝ`)アハハーン

ソロならともかくPTのときは、今度は倉庫キャラへCCしてちゃんと√選択するかな…(´・ω・`)
最近ずーっとカカシ率1or0だったから「俺√運あるんじゃね!?」って思って特攻したらこのザマだよm9っ`Д´) ビシッ!!

2PCがないとこういうとき不便よねー。

1504.jpg

次回こそ(リアルラックを)頑張ります許してください_○/|_



1508.jpg

ロッカさんにやってもらえばよかったかしら…( ´_ゝ`)
っていうかミラクルすぎるだろくれよその運!ヽ(`д´;)/

千里の道も一歩から

Category: ラテール:プレイ日記  
装備作成緩和来ましたなー。


1495.jpg

参考:日本ラテール公式:7月31日アップデート内容

といっても140Lvまでの限定装備だけど( ´_ゝ`)
140Lvまでってことは「上コロ行ったら自分で箱集めてOPRしてSPPで作ってね☆(ゝω・)vキャピ」ってことなのか。

確かに新規さんが初コロ、中コロレベルで装備品作るのは箱集め的にも金銭的にも大変だし、今回の緩和は育成しやすくなるのは確実なんだけども。
今まで武器交換だけで簡単に武器が手に入ったのに、140Lv超えたとたん金策やらOPRの大小の付け難さが一気に重荷となって背中にのしかかってくるわけか…(゚д゚;)

140Lvまでzkzkや寺ばかりではなく、金策して装備品用意しておけってことですね、わかります( ´_ゝ`)
でも本格的にエリーが足りなくなるのは闇や黄昏装備作る193Lv以降なんだけども…(´・ω・`)

1496.jpg

って思ったら対策考えてるってさ!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

個人的にはOPRとSPP代だけでも半値未満にしてくれればいいかな…理想は1/3以下か。
でも高Lv帯装備ってことは、闇とか黄昏のOPR代が安くなるだけなのかと悪寒(((( ;゚Д゚)))
正直SPPも安くしてくれないと厳しいです運営さん。

1497.jpg

30Mとか装備品1つをOPRしてる最中に消え去るわん(o´д`o)=3
SPP代すら手が回らない現実。

装備品作成だけではなく、レストランやイミル用に食べ物とかも補充したいし。
規制厳しくなってインフレ解消したのはいいけど、今度はデフレまっしぐら&SPP代がインフレ時代そのまんま仕様だから金策が追いつかない。
おかげでちょっと八方塞です(´・ω・`)


なので当分は運営のゲーム内通貨軽減が来るまではしっかり貯金または節約…ってことかな。
どう調整来るかわからんうちは散財するわけにはいかないしね。

地道にコツコツと、今日も頑張りますか( ´ー`)

2013年7月24日~2013年10月2日までの韓国ラテール翻訳集

Category: ラテール:韓国情報  
2013年夏のサブクラス調整後の韓国ラテール公式翻訳集ってことで(゚∀゚)
画像の翻訳は下記に記載。

※時々記事内容更新。
※翻訳内容は翻訳サイト使用。
※一部韓国語わからんので翻訳おかしくなってます…。


■2013年7月24日

参考:韓国ラテール公式:7월 24일(수) 시스템 패치 안내 (수정)(google翻訳付)

그리핀
전투장비 - MG
제한레벨:1
이동속도 + 70%
로프 이동속도 + 100%
사다리 이동속도 + 100%

비록 말 못하는 몬스터지만 그 밝은 눈동자를 볼때
"자! 따나자 나와 함께푸른 하늘을 날아보자!"
라고말 하는 것 같다.
→무가 슬롯 장착가능

グリフィン
戦闘装備 - MG
制限レベル:1
移動速度 + 70%
ロープ移動速度 + 100%
はしご移動速度 + 100%

たとえ言葉ができないモンスターが、その鮮やかな瞳を見ると
「さあ僕と私と一緒に青い空を飛んでみよう!」
と言っているようだ。
→無スロットに装着可能



공격력 마스터 Ⅰ
[Passive]
[스페셜]
자신의최소 최대 공격력과 속성력을 상승시키는 스킬
※효과※
→레벨 당 최소 최대 공격력,모든 속성 +1 상승
※습득조건※
공격력 마스터스킬북을사용하 며 습득 가능

攻撃力マスターⅠ
[passive]
[スペシャル]
自身の最小/最大攻撃力と属性力を上昇させるスキル
※効果※
→レベルごとに最小/最大攻撃力、すべての属性+1上昇
※習得条件※
→攻撃力マスタースキルブックを使用しながら習得可能



공격력 마스터 Ⅱ
[스페셜]
자신의최소 최대 공격력과 속성력을 상승시키는 스킬
※효과※
→레벨 당 최소 최대 공격력,모든 속성 +1 상승
※습득조건※
공격력 마스터 Ⅰ 스킬을 습득한 상태에서 공격력 마스터 스킬북을 습득 가능

攻撃力マスターⅡ
[passive]
[スペシャル]
自身の最小/最大攻撃力と属性力を上昇させるスキル
※効果※
→レベルごとに最小/最大攻撃力、すべての属性+1上昇
※習得条件※
攻撃力マスターⅠスキルを習得した状態で、攻撃力マスタースキルブックを習得可能


  +++


■2013年7月31日

参考:韓国ラテール公式:7월 31일 (수) 패치 안내 (google翻訳付)

参考:韓国ラテール公式:8월 7일 라테일 격투장 리뉴얼!

라테일 격투장 리뉴얼!
더 쉬워진 격투장 입장방식! 격투 밸런스 전격 조정! 더 치열해진 격투모드!

ラテール闘技場リニューアル!
より容易になった闘技場入場方法!格闘バランス電撃調整!より激しくなった格闘モード!



動画内容翻訳は…厳しいな無理だな…(´Д`;)


  +++


■2013年8月7日

参考:韓国ラテール公式:8月7日(水)闘技場パッチ案内

参考:韓国ラテール公式:8月7日(水)パッチ案内

決闘場の調整、HPや移動など新しいSPP実装、乗り物カーペット実装など。


  +++


■2013年8月8日

参考:韓国ラテール公式:8月8日(木)のアップデート案内

主にバグ修正。


  +++


■2013年8月14日

参考:韓国ラテール公式:8月14日(水)のアップデート案内

決闘場の変更(職別による能力調整)、バグ修正など。


  +++


■2013年8月21日

参考:韓国ラテール公式:8月21日(水)のアップデート案内

決闘場の変更(召喚のクリダメ調整等)、バグ修正など。


  +++


■2013年8月28日

参考:韓国ラテール公式:8月28日(水)のパッチ案内

決闘場の変更(スターシーカー調整等)、ビューティーショップのファームアップウェーブヘア追加など。


  +++


■2013年9月4日

参考:韓国ラテール公式:9月4日(水)のパッチ案内


  +++


■2013年9月11日

参考:韓国ラテール公式:9月11日(水)のパッチ案内

装備品、ファッション、アイテム、エモーションの追加など。

가티아 수의 돌
[패션장비 - 정령석]
제한레벨:1
경험치 획득 + 70%
퀘스트 보상 강화 + 50%
격투포인트 + 20%
최대HP + 1000
최대SP + 1000

カティア数の石
[ファッション装備 - 精霊石]
制限レベル:1
経験値獲得 + 70%
クエスト報酬の強化 + 50%
格闘ポイント + 20%
最大HP + 1000
最大SP + 1000
取引販売不可



가티아 수의 귀걸이
[전투장비]
제한레벨:1
착용 가능 레벨:1
강화내구도:200
인챈트 등급:12
최대HP + 500
최소공격력 + 25
최대공격력 + 25
물,불,땀,바람,어둠 속성 + 25
경험치 획득 + 3%
돈 획득 + 5%
옵션 발생확률 + 50%
신비로운 함미 담긴 가티아 수의 귀걸이
→4가지 랜덤한 옵션 부여



カティア数のイヤリング
[戦闘装備]
制限レベル:1
着用可能レベル:1
強化耐久度:200
エンチャント オプション可能レベル:12
最大HP + 500
最小攻撃力 +25
最大攻撃力 + 25
水、火、土、風、闇属性 + 25
経験値獲得 + 3%
Ely獲得 + 5%
オプション発生確率 + 50%
神秘的な尾の入ったカティア数のイヤリング
→4つのランダムなオプション付与
取引倉庫可能


가티아 수의 링
[전투장비]
제한레벨:1
착용 가능 레벨:1
강화내구도:200
인챈트 등급:12
최대HP + 500
물리/마법 크리티컬 확률 +2%
물리/마법 크리티컬 대미지 + 10%
경험치 획득 + 3%
돈 획득 + 5%
옵션 발생확률 + 50%
신비로운 함미 담긴 가티아 수의 반지
→4가지 랜덤한 옵션 부여


ガティア数のリング
[戦闘装備]
制限レベル:1
着用可能レベル:1
強化耐久度:200
エンチャント オプション可能レベル:12
最大HP + 500
物理/魔法クリティカル確率 + 2%
物理/魔法クリティカルダメージ + 10%
経験値獲得 + 3%
Ely獲得 + 5%
オプション発生確率 + 50%
神秘的な尾の入ったガティア数のリング
→4つのランダムなオプション付与
取引倉庫可能


  +++


■2013年9月25日

参考:韓国ラテール公式:9月25日(水)のパッチ案内

ファッションショップに新しい衣装追加、バグ修正など。


  +++


  +++


■2013年10月2日

参考:韓国ラテール公式:10月2日(水)のパッチ案内

ビューティーショップに新しい髪型追加、バグ修正など。


  +++




以上。

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。