ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす

Category: ラテール:プレイ日記  
1484.jpg

TA厳冬やって霊薬を少しためてから。

1486.jpg

今度はソロデゴ突入( ´_ゝ`)b
PSというより気分転換のほうが強いけど。

1485.jpg

ああ、無論霊薬使用ですはい。
ソロなんで多少なりとも素早く処理できないと時間かかってかかって…(´Д`;)

というか花園IDでもレストランロビーいけるんだよなぁ…。
寺は仕様不可能でコロや花園、ニヨは使用可能ってことは…韓国仕様で「回数制限があるID限定」で使えるってことか…?(*'へ'*)

1487.jpg

霊薬使えばまとめ狩りもヨユーヨユー♪~(´ε` )

1488.jpg

ケルちゃんはちょっと痛いけど('ェ';)
なんせ図鑑習得してないから出たら倒さなきゃならんという悲しき宿命…( ´_ゝ`)
でも2匹以上出てこられたらさすがの俺も逃げるわーεεεεεヾ(;´・з・`)/

1489.jpg

ケルちゃん図鑑だけなら道中往復だけでよかったんだが。
デゴス筋もほしい俺としてはやっぱりデゴスも倒さねばと。
PTだとなかなか溜められないからねぇ(o´д`o)=3

でも華麗にMISSってるがな(´Д`;)

ただソロできついのはやっぱここかね…。

1490.jpg

(●´人`●)合掌…。

鬼沸きだけなら逃げりゃいいんだが、ちょうどラグも入って画面直ったとたん死んでたわー( ´_ゝ`)
道中も数回ラグってたから…覚悟はできてたぜ…!

1492.jpg

戻って鬼沸きした雑魚敵相手に(((( ;゚Д゚)))ガクブルしながら処理して倒したぜ…。

途中死んだからあれだけど30分ちょいかな…。
死ななかったら30分以内はいけそーだ。
せめて20分でクリアできればなー…癖で何度も両手剣の十字切り出そうとした俺のオバカァ!ヽ(`д´;)/

風じゃないから装備品も3つ…筋もほしいけど+4化できてない箇所考えるとPTもだなぁ。
でも人数不足で固定解散しちゃったから、今度野良かなんか見つけないと。
そのためにも筋をある程度集めておこう(`・ω・´)ゞ



本日のイラッ☆

1493.jpg

上書きされても、事前に出してたバフはそのまんま消えてなかったけどな(´-ω-`)

可愛い子ちゃんが増えました

Category: ラテール:プレイ日記  
突然ですが…ギルドメンバーが増えました!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

1473.jpg

ぱぴポピーさんです!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
このブログをいつも見てくれてる人でファンとか言われてむしろこっちが緊張…!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
…おかしいな、俺が加入者じゃないんだけど( ´_ゝ`)

久々に公式のほうも1ヶ月半ぶりに記事アップできそーですよー!(`;ω;´)
今回のレストランで何気にIN率減少しちゃってるけど、ギルメンはまだまだぼちぼちじみじみ増やす所存!(`・ω・´)
夏の蒸し暑さのようなうっとうしさに負けないくらいの根性でガンガリやす( ー`дー´)キリッ



そーそ、そして火力調整だけども。

1474.jpg

相変わらずのニヨちゃんのところで(・ω・)

1476.jpg

地√バシバシやった結果!(`・ω・´)

1477.jpg

久々にニヨとご対面だぜ!(`;ω;´)ウッ

1475.jpg

といっても霊薬バフ込みでだけど( ´_ゝ`)アハハーン

クリ率、クリダメ、大小、移動の霊薬使って、若干ピョンゲーになりつつも無事にニヨまで到着。
理想は霊薬なし!…だけど大小ともかくクリダメとクリ率はどー伸ばせばええっちゅーねん( ´_ゝ`)
もうあれか。いまだ完成してないジェムもそうだが名人しかないのか俺…_ノ乙(、ン、)_

まだトマサンとかホットチョコといった食べ物系は使ってないのが幸いかね…。
さすがにトマサン有無だとかなり違いが大きそう。

とりあえず霊薬使ってもいいからソロニヨでPS()を少しでも磨いてくるのもありか(`・ω・´)
霊薬や星守りなら自力で簡単に入手可能だし、出費は回復アイテムくらいだしねぇ。
いい加減ニヨイヤ作ってHP増やすのもありだし。

…といっても火力のほうがなぁ…クリ率+1とはいえ、ルセイヤの筋魔各100が消えるのが痛いなぁ(´・ω・`)



〆は霊薬の在庫が残り10個を切ったんでTA厳冬へ( ´_ゝ`)

1479.jpg

み、見えた!(真顔)

INするたびに脳内フル回転

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日はプラント日和で。

1461.jpg

炭鉱日和でもあって(゚∀゚)
ってか炭鉱久々すぎんだろ…最近全然当たってなかったからロッカさんの感激がでかすぎるだろおい( ´_ゝ`)

メインに戻ったら。

1462.jpg

〒ちゃんがフルヴォッコの刑くらってるしで( ´_ゝ`)
…今度、コロしっかり篭っていただいたままの記章消化しよう…。

1463.jpg

スキル調整は相変わらず続行中というか悩み中。
そろそろ1回でMAXできるスキルボタンがほしいところ。
…毎度毎度連打面倒と思うのは俺だけじゃないよな?このレベルまで来るとSPも多いし( ´_ゝ`)

理想はピョンゲーでもいいからソロでレストランの竹までいきたいところだけど、現状は無理なんで。

http://bit.ly/13q5a6w

こんな感じで。

1464.jpg

ソロニヨ特攻!(`・ω・´)
地√だけでも最低限のバフ(星守り系と最上級ポー)でソロクリアできないと、2人しか入れないレストランなんてとてもとても…(ヾノ・ω・`)ムリムリ
霊薬使えばいいんだろうけど、一応使わない前提でいきたいんだよねぇ。
なんせニヨとレストランは差がありすぎるからさ…( ´_ゝ`)
ただし攻撃スキルは命中考えてやっぱり槍1本振り。

集中は過剰なんで切って、バスロマンもSPかかるし発動は長いし赤ダメでないとKBできないし発動中の被ダメが痛いんで切った。( ´_ゝ`)
その分、最上級やAP、必殺(またはインフィニティパワー等)に回して火力をアップ。
ま、その分初期化は何とればいいんだか迷う振り方なんだけど…。
これでコロ特攻したら等価中に狼倒せたんで…いざ!

1466.jpg

†┏┛墓┗┓†*`Д´)m ウラメシヤ~
…HPがきつい…一応これでも最初の細胞は倒せたんだが(´;ω;`)
風√無理でもせめて地√攻略だなー。…レストラン見据えつつまずはここで調整しよう。
レストラン弱体化来るとしてもおそらく敵のレベル20Lvも下がらんだろうしな…10Lvは下がってほしいが。



あと敵の攻撃対策に

1467.jpg

これとるのもありかなーと思って一時的に振ってみたんだが。

1468.jpg

正直実感薄いっていう( ´_ゝ`)
ラテールwikiの通りだったわー。
ボスコロいって挑戦してもらうとわかるけど、火力による押し出し>スキル押し出しなんだよねぇ…。
火力でKBできても、火力がない押し出し強化ではKBできないっていう。

1469.jpg

メカシレナちゃんもそうだったなー。
こいつも比較的KBしやすいはずなんだけど、押し出し効果あるスキルだけでは1振りで火力ないからKB無理だった…。
本当このスキル一体なんのためにあるんだろう…SP3もかかるし、これとらないと槍マスターとれないし( ´_ゝ`)
火力なくてもKBできる敵に当たれば必ずKBする…くらいの能力なら取得したのにー!
インパクトランサーの初撃の引き寄せくらいの能力はついてくれよー!(´;ω;`)



…調整はまだまだ続くんだぜ…(ヽ´ω`)グッタリ



そーいやオークの品覗きに行ってみたら。

1470.jpg

オーク前で某ギルドメンバーからフルヴォッコの刑…(((( ;゚Д゚)))ナニコココワイ

1471.jpg

街中も安心して歩けない時代になってしまったか…悲しいことだ( ´_ゝ`)

試行錯誤の日々

Category: ラテール:プレイ日記  
宣言どおり行って来たo*・∀・)σyo☆

1449.jpg

山岳地帯、新マップのM図鑑習得へ!
ロッカさんは1時間もかからず…、さて俺はどれくらいかかるのか( ´_ゝ`)

1450.jpg

1振りなんで、スキルによっては等価がないとこんな敵すら1発で倒せない悲しさ…(´;ω;`)
やっぱ命中武器作るしかないかー…。どちらにしろ槍1本じゃないとアレだが。

そして肝心の図鑑はというと。

1451.jpg

テッテレーン

1452.jpg

テッテレーン

1453.jpg

テッテレーン

…行ってから10分くらいで全部覚えたわー…全部1発だったわー( ´_ゝ`)

1455.jpg

むしろ石塔がモンタワロビーだったもんだから、山岳地帯行くまでの移動時間のほうが長かったわー_ノ乙(、ン、)_

1454.jpg

レストランが鬼畜だからM図鑑は楽勝にしたんだろうか…いやでも差ありすぎっしょ('ェ';)
他の雑魚敵やボスもこんくらい習得率高かったらなー…ジェムは取引可能になったし、サブキャラちゃん育てやすくなるんだが。



この後はロッカさん誘って

1457.jpg

いざっ、レストランへ!(`・ω・´)

ワープカプセルで簡単に移動できるのはありがたいんだが…やはり往復がメンドイ…。
周回数といい死亡率といい、気軽に往復できるほうがいいんだが…。
コロは街からすぐいけるIDだけど何気に距離あるしなぁ…(*'へ'*)
って考えてたら。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうだ、寺に行こう!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


あそこから石塔からすぐいけばID入れるしー!
なんて俺賢い!

…って思って行ってみたら、何故か寺入ってもワープカプセルが使えないしー!(´;ω;`)
なんでだ…寺ってIDじゃなかったのか…?
ちなみにギルドルームも無理だった…ID入場制限考えるとベロス街中→コロしかないか…(´・ω・`)


1458.jpg

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
バスロマンだから高速連打のわりにスキル振りが最低の3だからKBが厳しいという…( ´_ゝ`)

1459.jpg

2人で負担が減るせいか、途中まではぴょんぴょんすることなくガンガン攻める攻める!

1460.jpg

でもあっさり亡くなるっていう( ´_ゝ`)
うーむ…竹すらいかなかった…。
途中からピョンゲーにもなったし…やっぱ火力ほしいなぁ…。
でも命中確保かー…。

参考:秘密のトニオの部屋:スターリーキャッツバトルフィールド

MDが240Lv。
MD以外のボス系と竹が230Lv。
つまり竹いくまでに出るビントー倒すには195Lvで命中120必要。…俺の場合は194Lvだから123か。
…うーん…集中切って命中ペットと食べ物等で120確保できるくらいで調整しようかな…。
MD相手するまでに命中槍かなんか作っておけばいいと思うし。

スキリセ無料期間はまだまだあるから、今のうちに色々調整せねば!(`・ω・´)

図鑑にも注目である

Category: ラテール:プレイ日記  
駄菓子大好き(゚∀゚)

1442.jpg

でも名前まで覚えてないでござるよ( ´_ゝ`)

よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋
()
よっちゃん食品工業

商品詳細を見る


実はこれ、あんまり食った記憶もないでござるよ( ´_ゝ`)



この前のコメントに、100Elyでスターリーキャッツいけるって情報あったからやってみた!(`・ω・´)
通常、モンタワロビーからいこうとすると…。

1444.jpg

100kになって高すぎる(´・ω・`)
しかも死ぬたびにモンタワロビー石塔になるから毎度毎度100kなんて払えない。

ってことで1回渋々払ってスターリーキャッツのロビーに行って、

1445.jpg

ショップでワープカプセルを購入。
通常マップや街中だと使用不可能であるが…。

1446.jpg

コロなどのIDいけば使用可能に!(`・ω・´)
使えばレストランの入り口に飛ぶので、レストランにいくときだけでなく回復アイテム補充にも使えるんで是非とも買いだめ推奨ですな。



そーいえばトニオ部屋更新されてたけど。

1447.jpg

50%…だと(゚д゚)

参考:秘密のトニオの部屋:カード図鑑レベルから検索 (Lv.161~)

ウルフヤンとかが習得率50%…!
これは早めに特攻するべきね!(`・ω・´)
ってか俺今日INしたら真っ先にいくわ!(`・ω・´)

…まさかバグでこうなっちゃってて後で修正…とかはないよな…ないと思いたいが…(白目)

新要素満載だけど鬼畜要素も満載

Category: ラテール:プレイ日記  
レストランでは

1432.jpg

がんばっても相変わらずの

1434.jpg

南無…( ´_ゝ`)
ソロで竹までなんとか行きたい野望すら遠いわぁぁ…(´・ω・`)

そそ、久々に

1433.jpg

ポンデさんや

1436.jpg

砂糖菓子さんとも!(゚∀゚)
やはり大型はなんだかんだでIN率増えるから嬉しいですなぁ…(*´艸`*)
でもレストランきついわーレストラン( ´_ゝ`)

けどポンデさんはクリアしていたという…(゚д゚)

1438.jpg

ゾンビゲーだったらしいけどね…でもクリアはすげぇや!
ついでにレストランのことについて色々聞いてたら、

1439.jpg

聞いたとたん、弱かった時代の上奥苦戦フラグを思い出したよ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最初から最後まで亀とかもう死亡フラグ以外の何者でもないですな…( ´_ゝ`)

あとレストランで問題なのは命中確保。
ポンデさんは必要命中知らずに特攻したようで、かなり苦戦してた模様。
あの後、二人でスキルについて色々相談していて…作ってみた!

http://bit.ly/13fSvmO

俺的、レストラン仕様スキル振り194Lvバージョン( ´_ゝ`)
火力をかなり捨てて、極力集中とか必殺(タゲ数多いし拘束できるため)に振ってみた。
両手剣はもはや緊急回避用だけである…ってか両手剣じゃ相方が命中バフ持ちのグランシンフォニアじゃないと命中足りなくてMDへの攻撃ミスる…。
せめてデッドエンドが昔仕様で、MISSっても巻き込み可能だったらよかったのになぁ…。

正直火力かなりアレだからレストランしか使えない_ノ乙(、ン、)_
イミルなら命中系のバフやらが必要なしになるが…。

んで槍鞘+6装備して、闇フル&闇メガネ、闇上下が+4強化済み、闇腕に命中10Lvエンチャ済みだと命中109確保。
あとは命中霊薬(または秩序ギルド10Lv以上)、命中ペット、命中食べ物でなんとか150↑確保か…。

…これでやっとMDとマジメに戦えるレベルだもんな…。
運営がテストプレイしてないと断言できそーな鬼畜レベルだわぁ…。

1440.jpg

あとはもう敵が弱体化するのを待つのみですよね!運営さん!



そそもう1個。
燈月華さんから。

1435.jpg

もうギルドミッションスクロールⅡクリアしたんすか早いっす!…が最初の感想でした( ´_ゝ`)
というか10段階目で7680GPとかあんまり高くないよね…。
GP目的なら素直にコロ報告周回してたほうが効率良いな。

名誉ボックスとかはクリア時に一緒にもらえる報酬アイテム。
進行してると途中から発生する仕様。
…でも魅力!と思えるほどじゃないかも。量ないし。
それにまだ10段階目じゃないのに。

1437.jpg

しかもそれがエルアノール山岳地帯のプチグリフォンも入ってるそうで…。
沸き数お察し()だから、忍耐力ある人じゃないと無理だわー(・∀・)
せめてプラミ(プラントミッションエッグ)みたいに何個も同時進行可能ならまだよかったんだがなぁ…。

と、まぁ願望入りすぎた文面ですが、燈月華さんネタ提供。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

今回のアプデは新要素満載!

Category: ラテール:プレイ日記  
スキリセきたねぇ…。

1420.jpg

調整のために当分コロに篭る人も多いんではないでしょーか…かくいう俺もだが( ´_ゝ`)
どうやらサブクラスのほうもスキリセされてるようなので、一度転職してチェックしておいたほうがいいですよ(・∀・)

今回のアップデート情報はログインボーナスやら新マップやら新ファッションやペットやらといっぱいあるんで、一度さらっと全部公式見たほうがいいかも。

参考:7月24日アップデート内容【真夜中のレストラン】

まぁこんだけあるとバグも多いわけで。

参考:【7/24 23:50追記】7/24「真夜中のレストラン」以降に発生してる不具合について

デゴスがバグでクリアできないとか\(^o^)/オワタ
少人数PTのときに行く場所として決めてるんで早めの修正お願いしますよっ(´;ω;`)



そそ、スターツリーもうやったでしょうか!

1431.jpg

周りの情報も聞く限り、基本はバフばっかのようだけど。
(でもドロ率8%はでかい!)

1430.jpg

偶然にも封印の鍵もゲットできました(ノε`*)

成長に関してはマイナスもあり、「星10個集めて成長させるやってもマイナスになる」というギルメンの報告もあるので、成長するか後退するかはおそらくランダム。
だけどプレイヤー自体には恩恵しかないんで、ログインするたびに忘れずにやっておきたい物件ですなー( ´_ゝ`)



そして新マップ。
まず真夜中のレストラン!

1423.jpg

ねんがんの 160Lvいじょうのかいふくアイテムを かうことが できたぞ!

でもここ来るまでに100k払ってるのよねぇ…( ´_ゝ`)
あと低級ラベンダーティーって99個買うだけで1.5M近く…たけぇよたけぇよ!(´;ω;`)
デフレで懐カツカツな俺としては、イミルやレストラン突入以外は使いたくないアイテムですな…。

1424.jpg

バッジ作るにはおそらくレストランのドロ品が必要かと…。
能力が能力なだけにとってもほしい一品なんだが…。

1425.jpg

敵がツエー、TUEEEー!
ためしにソロで特攻してみたけど…。

1426.jpg

( ´_ゝ`)ゴーン。
竹いかずに消滅…。
こりゃ2人でも相当強くしないとクリアなんて厳しいなぁ…。

…でもここすでにソロでクリアしたっていうツワモノいるからな…。
世の中マジおそろすぃーわ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

新マップといえばもう一箇所。

1429.jpg

エルアノール山岳地帯(の新マップ追加)!
レベルがレベルなので俺でも楽なんだが…。

なぜかここ、「無限回路から移動することができます」って、公式で堂々と誤情報出してるんだよな…。
無限回路ではなく、虚空海→エルアノール山岳地帯2から行けるのであしからず( ´_ゝ`)



あと気になるのは新ギルドミッションスクロール!

1427.jpg

一部バグって進行できないらしいけど( ´_ゝ`)
ただGPがどれくらい入るのかが気になるなー。
経験も、旧ギルミのほうが韓国仕様になって獲得経験かなり増えたし、ギルミⅡもKITAIできるはず!(`・ω・´)

こちらは時間あるときにぼちぼちやる予定( ´_ゝ`)
レストランはちょーっと壁がでかすぎるけど、他にも色々楽しめる要素満載だしぼちぼちIN時間増やしたいなぁ(゚∀゚)

マスタリ重複効果が残るとは…

Category: ラテール:その他  
昨日きたアップデート。
韓国のほうじゃマスタリ重複効果解除されてたのに、日本は独自仕様として決定したのかそのまま残りましたねぇ…。

参考:日本ラテール公式: 7月24日アップデートにおけるスキル調整について

尚且つデストロイヤーの場合だと、インフィニティパワーのバグ(物理ダメージが基本値+10%)も消えてなかったし。
…ってことは、マスタリ重複直さない限りはインフィニティパワーもバグのままってことかな…プログラム的に(゚∀゚)

今回のアップデートはデスちゃん的には全部プラス要素になったわけで。
それはそれで嬉しいんだけど…と、なると火力的にスキル振りはほぼ現状維持かなぁと予想( ´_ゝ`)

http://bit.ly/1c401sQ

必殺のSPが2→1になったので、余った1SPでデッドエンドに。
本当はデッドエンド振らずに百花繚乱MAXしたいんだが…削るSPがないんだよな…( ´_ゝ`)
範囲とか使い勝手は変わるけど、CT的にもデッドエンドに振ったほうがよさげな気がするわ…。

1419.jpg

拘束スキルや異常状態スキルあるほうがレストランでは断然楽です…('ェ';)
アプデ前ならモンタワ以外はPTで突入できたからそれほど重要視しなかったけど…レストランは2人しか来れないから、少しでも敵の攻撃を足止めできるものがあればやっぱり便利。
マスタリ重複解除するなら槍マスターとか振るつもりでいたけど、等価振ると余裕ないっす( ´_ゝ`)
あとはレストランやイミルいく頻度によっては、インフィニティパワーを5にして余ったSPで集中もありかと。



等価√にいけるほど魔法力持ってなかったりするなら等価の代わりとして槍マスターや両手剣マスターに振るのもありかと。

http://bit.ly/1c44DPJ

これだと集中にも振れるしねー。
レストランとかイミル行く気あんまりないなら、集中ではなく必殺やAP、攻撃スキルに振っちゃうほうがいいかも。
ただ槍や両手剣マスターの効果もそれほど高いわけじゃないから、マスター削って他に回すのもありか。

単武器で等価√でマスターもとって…ってのも考えたけど、バスロマン考えるとSP足りなさ過ぎるのよねぇ…('ェ';)
単武器でもマスタリや等価は必須とするとほぼ現状維持かな…。
余ったSPはイミルやレストランいくなら集中、それほどいかないなら攻撃スキルや各マスター、必殺って感じか。


まだ昨日の今日なので振り方コロコロ変わっていくかもしれないけど、とりあえず自分の考えとしてはこんな感じか。
また無料スキリセ終了間近になったらどんなスキル振りになったか考察アップする予定。
勿論、振り方は色々あるから自分で「これ!」っていうもんが見つかるまで色々試してみてねー(゚∀゚)ノシ

今日のメンテが終わるまで心臓ドッキドキ!

Category: ラテール:プレイ日記  
今日は朝早くからメンテですな…( ´_ゝ`)

参考:日本ラテール公式:7月24日(水)定期メンテナンス時間変更のお知らせ

アップデート、真夜中のレストランが来ますからねぇ…(*´艸`*)

参考:日本ラテール公式:アップデート 真夜中のレストラン

1417.jpg

アップデート内容が動画だけで、メイン職調整情報がまったくないのがちょいっと不安なところ。

参考:星の輝きを手に:[韓国]第一四半期アップデート[一夜のレストラン]を本日実装

鰤職弱体化、それ以外の職は強化のメイン職調整。
日本公式では「マスタリ鰤は仕様!」と宣言してるだけあって、ちょいっと注目される修正内容。
来れば大幅な火力ダウンは免れないデスちゃんだけど、必殺のSPが2→1になったり、両手剣のコンボがすべて繋がったりとメリットもあるわけで。

1418.jpg

ずーっと鰤だった自分としては、やっぱり武器入れ替えもない(移動用にオーブが装備できる!)単武器も魅力あるからちょいっと複雑(*'へ'*)
槍1本にすれば命中確保の手間省けるし、バスロマン連発っていう魅力もあるわけだしねぇ♪~(´ε` )

…まぁ火力からすれば、できればマスタリ重複はそのままで他は修正とかこないかな…そのほうが安泰なんだが…( ´_ゝ`)



昨日はデゴスでした。

1412.jpg

間が開くと飽き心も薄れるもんねー。
結構楽しかったでござるよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

1413.jpg

なんだかんだでまだ腕以外の闇防具+4化終わってない俺です…('ェ';)
ソロはニヨ以上に骨折れるんで通える機会があれば積極的に行きたい場所なんだよなー。
火力からすりゃ名人に劣るだろうけど、固さといい、腕のクリダメ(弱体化前作成)といい、それほど弱くもないわけで。

1415.jpg

ケル図鑑もいまだに終わっておらず(´ε`;)
イミルは人数もあってなかなかいけないけど、デゴスは5人もいれば余裕だしイミル以外では銀爪名誉入りやすい狩場ってのもあって、やっぱり根強い人気がある。

筋と図鑑集めならソロだけどねー…。
いつか図書館のときのようにソロで日課にしてみたいもんだわ…。
…単武器になっちゃうと正直結構厳しいけど('ェ';)

今の時代、雑学も無駄ではない

Category: 雑記  
今日も変わらず雑記だよ(・∀・)

タイトルからして興味ない人はスルー推奨だよ(・∀・)
勿論、俺だってちゃんとこのブログの読者の年齢層くらいは考えてるさ!(遠い目)





苦難の先こそ輝かしい未来がある!

Category: ラテール:プレイ日記  
ここんとこの涼しさでムチウチ箇所がえらいことになってるピンクの人です(´;ω;`)
扇風機いらずの涼しさは嬉しいけど、首と頭の付け根あたりが筋肉疲労のような違和感四六時中とかもう新世界開拓。
…まだ薬の日々かな…酒、いつ飲めるのかな…(遠い目)

1397.jpg

コメントくれた日からほぼ毎日のように文通し合って…ようやっとお友達になれたくーまんさんです。
文通とか…懐かしい単語です…もはや死語なのかね( ´_ゝ`)

1398.jpg

笑顔が眩しいんだぜ…(ФωФ)



1399.jpg

昨日もmzk。
飽きずにmzk。
もう慢性化的にmzk。
…俺のムチウチみてぇだわ( ´_ゝ`)

1400.jpg

名誉のためにえーんらこーら♪~(´ε` )
だがこれではマンネリしてしまう…ここは新風を巻き起こすために俺が一肌脱がねば!(`・ω・´)

1402.jpg

ネギおいしいよねー…もう旬のシーズンとっくに終わってるけどさ( ´_ゝ`)
ちなみに俺の好きな回転寿司はスシロー…今年に入ってからウニがなくてショックの日々です(´;ω;`)

1403.jpg

雑談しつつも狩りは怠らず(`・ω・´)キリッ
…いやまぁ長文打つときはどーしても手足止まるけどさ…無論迷惑かかるからほどほどにしてるけどさ…( ´_ゝ`)

1404.jpg

頑張って58Lvになりました(`・ω・´)

1405.jpg

でもそろそろmzkだけだときついんで…マジ、名誉の経験テーブル見直すか、新しい狩場作るか、名誉Pの獲得もうちょい増やすとか調整こないかな…( ´_ゝ`)
既存の狩場で名誉入るように調整するとかでもいいんだけどなー(*'へ'*)

1408.jpg

お疲れ様でございやした皆の衆!( ー`дー´)キリッ

願いは尽きない

Category: ラテール:プレイ日記  
女性から。

1391.jpg

弄られるのもそれはそれでΣd(゚∀゚d)

1392.jpg

飽きずにmzkですよ!(`・ω・´)

1393.jpg

ロッカさんに飽きたとか言われたような気がするけど気にせずmzkですよ!(`;ω;´)

1394.jpg

…ガッツと根性ないとやっていけないわよねー( ´_ゝ`)ネー

ま、他に行くところないってのもあるけどね。
去年ボチボチあったコラボも、今年まだ1回もなく上半期が終わったわよ!どーなってんのよ!ヽ(`д´;)/
イベントも数十分あれば終わるような収集品が7ヶ月中2回しかないわけだし…(´・ω・`)
そりゃちょっとマンネリ化するのも仕方ない現状よねー( ´_ゝ`)

1395.jpg

でもこういうマンネリ期間を頑張ってこそ未来があると信じてる!(`・ω・´)
…そうして耐えた先にヘビーユーザーという名のMっ子が出来上がっていくわけね…わかるわぁ…( ´_ゝ`)
イベント!そしてコラボ!…下半期はバンバンお願いしますよマジ頼みますよ運営さん!(´;ω;`)

1396.jpg

と、愚痴りつつ∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】
…そろそろリーグオブモンスターズも新しい狩場増やしてくれないかな…( ´_ゝ`)

着せ替え中は至福のとき

Category: ラテール:プレイ日記  
たまにはのんびりと(・∀・)

1384.jpg

街中で殴りまくったり( ´_ゝ`)

1385.jpg

皆で行ってこいやー!って送り出した後に何故か帽子叩き割られそうになったり(´;ω;`)
というか皆最近過激すぎー怖すぎー( ´_ゝ`)
…たまにはマスターに優しくしようぜ…(´;ω;`)



一人になりゃそりゃ時間は空くもので。

1386.jpg

着せ替えしてみたり(゚∀゚)

1387.jpg

夏らしくさわやかに、帽子で紫外線防御!(`・ω・´)キリッ

…ファッションショップで顔や髪、肌色の変更もできたらよかったのになぁ…(´・ω・`)



1388.jpg

白いバニーちゃんもどき!(`・ω・´)キリッ
肌色が濃いから、白い衣装が余計映えますな!

…男キャラなんだが…一応こいつのテーマが「女装」なもんで、野郎の格好する気まったくないっていう( ´_ゝ`)アハーン
ラテールは素材から可愛いから、あんま女装してるって感じしないけどねぇ…(ヽ´ω`)
目変えれば完璧なんだけど、この中途半端さ加減がまたヾ(。-∀-)ノィィジャナーィ



でもこの肌色と目がなー。

1389.jpg

カツラに思いっきり似合わないっていう…il||li _| ̄|○ il||l

1390.jpg

いつかこういうカツラもかっこよくつけてみたいんだが…。
浮くわー…マジ浮くわー…(´;ω;`)
アイデア全然浮かんでこない限り、オラのセンスもまだまだなんだな…もっとお勉強せねば…!(`;ω;´)

大型実装前でもマイペースに

Category: ラテール:プレイ日記  
久々に。

1377.jpg

デゴスってきた(`・ω・´)

1378.jpg

人数によって行き先変えるPTなんで、かなりお気楽様ですヾ( ゚∀゚)ノ゙

1380.jpg

なんで「○○行きたい!」って要望になかなか答えられませんすみません(´;ω;`)

そりゃイミル行きたいけどねー…少人数は死亡フラグだし、職別ともなるとメンバーがなかなか…(ヽ´ω`)
もし自分も行きたい!なんて人いれば声かけてくれるとメンバー集めやすいんで助かるッス…(´;ω;`)

1379.jpg

久々のデゴスも1勝2敗…orz
もうオラのPCじゃ(蹴り時にFPSががくーっと下がるんで)限界かのぅ…。
最近PCの画面点滅もひどくなってきたし…いつまでINできるもんか(´ε`;)

1383.jpg

今度のメンテ日が大型だから、今は経験ドロともに30%アップ中でウマウマ(゚∀゚)
絶好の紫POT溜め日和です☆(ゝω・)vキャピ
こういうときにジミチーに溜めておいて、いざ!ってときに使うのがベストな方法よな!( ー`дー´)キリッ



日本は今度、真夜中のレストラン実装だけど、韓国はすでにサブクラス調整実装済み。
スキルツリー見る限り、SP増えても振らなきゃならないスキルまでかなり増えてるから調整大変そう…(´ε`;)
でもスキルが増えれば選択肢が広がったわけで…前みたいに調整きても結局メイン職のほうが強かった!とかはなさそうなんでちょいっと安堵(o´д`o)=3
黄昏装備は全然だけど、一応闇手裏剣大小120作ってあるから…それでなんとかできるかな…。
でもレベルが193Lvなんだよな…さすがに今の灰でレベリングはきついぜよ…(´Д`;)

日本のレストランも、韓国のほうではレストラン直後にメインクラスの調整があってほとんどの職業が弱体化したから…どうなんだろうな?
今のところ、メインクラスの調整告知はないけど。(というか告知も動画しかないけど)
デスちゃん的には弱体化組なんであんま来てほしくないなーと本音を呟いてみるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただ鰤職以外は基本強化だからどっちもどっちだよねー。
日本は「マスタリ重複は仕様」って言っちゃってるんだから、それだけでもなんとかそのままにしてくれないかな…。
インフィニティパワーのバグ修正は諦めモード入ってるからさ…(´;ω;`)

【韓国ラテール】サブクラス調整、ゴシック博物館実装などキタ━(゚∀゚)━!

Category: ラテール:韓国情報  
※2013年8月16日追記:ダークナイト動画のリンク追加
※2013年8月11日追記:ソーダ動画など動画のリンク何件か追加
※2013年8月8日追記:ログマス動画のリンク追加
※2013年8月4日追記:ハイラン動画のリンク追加
※2013年7月22日追記:マエ、ログマス動画のリンク追加、ジャッジのスキルツリーその1のURL修正、ハイランスキルツリーその2、ダークナイトスキルツリーその1追加
※2013年7月21日追記:メイジ動画のリンク追加
※2013年7月19日追記:動画、スキルツリーURLリンク追加、メイジのスキルツリーその1のURL修正


ということでザックバランにまとめてみます!(`・ω・´)
ただ同時実装する予定だった決闘場はまだできてない(?)ようなので、来たらまた記事内容を修正する予定。



参考:[라테일] 에피소드.번외편_한계돌파 업데이트 영상(アップデートの大まかな紹介動画)
※動画内には一瞬ですが、スターシーカーのスキルツリーが見れます。


以下、手抜きの翻訳URL貼り付け。

参考:7월 17일(수) 패치 안내 [수정] 새글(Google翻訳付)
内容:ラテール7周年イベント、新規フィールドであるゴシック博物館実装、ファッション追加、バグ修正

参考:7월 17일(수) 시스템 패치 안내(Google翻訳付)
内容:スキルUIの変更、スキル初期化の変更、文様システム追加、イリスのプレゼントシステム追加、アイテム図鑑自動登録追加

参考:서브 클래스 밸런스 변경 안내 [공통/전사/기사](Google翻訳付)
内容:メインクラス・サブクラス共通、サブクラス共通、ハイランダー、ソードダンサー、ダークナイト、サイキッカー、それぞれ追加変更。

参考:서브 클래스 밸런스 변경 안내 [마법사/탐험가/엔지니어](Google翻訳付)
内容:ファントムメイジ、マエストロ、ローグマスター、ジャッジメント、スターシーカー、それぞれ追加変更。

※各サブクラスの新スキル動画はStep2 New Ability! 서브클래스 개편を参考のこと。



アップデート内容関連の動画やスキルツリーも出てきてるので、リンクしておきます。
(発見次第、追加する予定)

■サイキッカー
・サイキッカーのスキルツリー その1
・195Lv 上コロルセリア戦、ウガありニヨ地√(韓国ユーザーのブログから)
170Lv 中コロ、上コロ(韓国ユーザーのブログから)

■ファントムメイジ
・ファントムメイジのスキルツリー その1
・197Lv 上コロ(韓国ユーザーのブログから)※動画の下にファントムメイジのスキルツリーの画像もあります。
・189Lv 上コロ狼前(韓国ユーザーのブログから)

■ジャッジメント
・ジャッジメントのスキルツリー その1
・164Lv 中コロ
・151Lv 150寺(韓国ユーザーのブログから、記事の一番下のほうに動画あり)
・192Lv ボスコロ(韓国ユーザーのブログから)

■マエストロ
・196Lv 上コロ狼前(韓国ユーザーのブログから)
・?Lv ボスコロ(韓国ユーザーのブログから)

■スターシーカー
・186Lv 上コロ(韓国ユーザーのブログから)
・166Lv 中コロ狼前(韓国ユーザーのブログから)

■ハイランダー
・ハイランダーのスキルツリー その1その2
・191Lv 上コロ
・196Lv 上コロ狼前(韓国ユーザーのブログから)

■ローグマスター
・185Lv 上コロ
・196Lv ボスコロ

■ダークナイト
・ダークナイトのスキルツリー その1
・171Lv 上コロ奥途中まで(韓国ユーザーのブログから)

■ソードダンサー
・192Lv 上コロ(韓国ユーザーのブログから、動画カクカク注意)
・185Lv 上コロ(韓国ユーザーのブログから、動画再生開始時CM有り)
・175Lv 上コロ狼前(韓国ユーザーのブログから)

日々努力の賜物

Category: ラテール:プレイ日記  
皆大好きmzk( ´_ゝ`)

1364.jpg

北部と違って火力多少セーブくらいですむのがありがたいところよねぇ…。

1365.jpg

名誉的には段々きつくなってくるけど、図鑑狙い考えると通わずにはいられない(`・ω・´)
…ま、最近死神図鑑とか壷図鑑見てないんですけど…( ´_ゝ`)
他の図鑑はボチボチドロるから、そのうち覚えるし。

1368.jpg

350年間の悲願をどうにか埋めてあげようかと…(ノε`*)

1366.jpg

今回も4人できっちり10周周回したんだが。

1370.jpg

前回分をいれても、57Lvの半分にも届かないという…('ェ';)
まぁ狩り方にもよるけどなー。それでも次15周やってもレベルアップ厳しいとか大変だわ(ヽ´ω`)

1369.jpg

今回も結構箱出たから尚更…( ´_ゝ`)

1375.jpg

PTきつくて1ヶ月ソロで篭って暴風無限7Lvにした人が通ります((((((((((っ・ω・)っ ブーン
龍は火力セーブできねーし、龍に慣れると灰は移動狩りすんのちょいっときついんよ…(。´Д⊂)ウウッ・・・。

1371.jpg

ま、一緒になってジミチーに頑張るしかないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



mzk後。

1372.jpg

ダブルすわさんに囲まれるの図。
2PCイイナー(゚ρ゚*)

1373.jpg

貴方の笑顔は俺の心のアルバムに1枚刻まれました(*´д`*)ハァハァ

1374.jpg

7Lv vs 194Lv という大人気ない図。

1376.jpg

負けたらオラもう引退フラグ乱立ですぜお嬢さん…_ノ乙(、ン、)_

他のPT参加すると刺激がありますな

Category: ラテール:プレイ日記  
定時にログインしたらロッカさんしかいない…。
さて二人でどーすっぺ…ってやってたら、ギルメンからイミルPTのお誘いがあったからロッカさんと二人、恐る恐る参加してきた!
…なんせ身内以外のPTなんて本当久々すぎて…(´ε`;)

1353.jpg

尚且つまだクリア1回しか経験したことがないイミルですしおすし!(((( ;゚Д゚)))←小心者

1354.jpg

誘われた恩は戦働きで返す所存!(`・ω・´)キリッ
途中迷子になって足引っ張ったのは多めに見てね…(ノε`*)

PT違えば狩り方や釣り方も違うわけで…。

1355.jpg

GYOEEEEEEEEEEEE!(((゚д゚;)))
耳は爆音、脳は混乱、目は迷子!(`;ω;´)
もはや画面一番手前に映るはずの自キャラすら見失いかねない数…(; ・`д・´)
死なないようについていくだけで必死でしたとも…('ェ';)

でも1回は一通りやってただけあって、√は曖昧でもこの場面ならこう進めるってのは頭にあったからすんなりいけたなー。
あとは数やってもっと上手い立ち回りを見つけねば!(`・ω・´)

1356.jpg

すごく…白いです…(ФωФ)
エルメイは本当必死すぎて…SSこれしかなかったアルよil||li _| ̄|○ il||l

さすが慣れてるPTだけあって、蹴りもあっさり決めてましたなー。
いやー、生で見るといい勉強です(`・∀・´)



参加できるだけでもよかったー!…と思いきや。

1358.jpg

教本いただいちゃいました('ェ';)
あげると言われちゃえばもう「遠慮なく!」って感じにいただきました(ノ∀`*)

ためしに狩ってみると…違うねーAPのたまり具合が!(;^ω^)
ものすごく!…ってわけじゃないけど、目に見えて違うからマジ嬉しい!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
特に自分の場合は等価でSPかなり使ってるからスキル振りギリギリでまわしてるし…APスキルを多く打てるようになるとマジ助かる(o´д`o)=3

1357.jpg

お疲れ様でしたーヽ(◎´З`)ノ彡☆

ロボットも日々進化する!

Category: ラテール:プレイ日記  
ニヨニヨニヤニヨニヨニヨ(・∀・)

1343.jpg

核以外にもバッジやネックレスのドロも狙えるんで、ニヨも行けるときに行っとけ的な(*´∀`)
そりゃドロ品狙いならならソロ以上の美味しさはないけど、オラァそこまで頑張れないよ的な…_ノ乙(、ン、)_

ちなみに昨日もこのメンバーでネックレスorバッジ1個ドロりました。(ログが見えなかった為、どちらなのか確認できず…)
蹴りがなくても取れる率が意外と高いのがニヨのメリットですなぁ(ノε`*)

1351.jpg

ゆで卵7個作って、殻剥くの忘れたから開始時間遅くなってマジごめんなさい(実話)
だから火付けはイヤン( ´_ゝ`)

1345.jpg

√は地→地→地→地→…。(ちなみに全部奴隷なしの一発勝負)
いつか5回連続地√引いてみたいものです…( ´_ゝ`)


火力職な俺はこういうときにこそ頑張らねば!(`・ω・´)
空飛ぶ

1344.jpg

俺!



そして…空飛ぶ

1347.jpg

パーフェクトロボット200!

…(´・ω`・)エッ?

どうやら召喚のタイミングで吹っ飛ばされる(?)とこのような珍景ができるらしい…。
無論、身動きはとれないので破壊されるのを待つしかない…マジ南無…(´-人-`)

俺も昔、死亡直前(直後?)にイリス石で石塔へ飛んだら、HP0のまま石塔から10分間くらい身動きとれなかったから気持ちわかるぜ…まさしくゾンビです本当に(ry



チェストォォォォォォ!

1346.jpg

誰もが憧れるムキムキおじさま(*´д`*)ハァハァ
俺も無駄な贅肉削って身体を引き締めたいわー…(´Д`;)/ヽァ・・・

ゲームせずに運動しろってことですよね、わかりますけど無理です(キリッ

1349.jpg

(ウホッ…いい腹筋)

1発勝負で5回ともニヨいけたのはマジ幸運でしたなー(・∀・)オツカレサマデース

1350.jpg

毎日ゆで卵とか食費かかって仕方ない( ´_ゝ`)

益虫とか聞いたことないわ!

Category: ラテール:プレイ日記  
(`・ω・´)シュピーン!

1332.jpg

ボスコロで紫ポット溜めつつ。

1337.jpg

mzkも頑張る(`・ω・´)

1333.jpg

連日mzkですなー( ´_ゝ`)
どうしてもメンツが社会人率高いんで、日によってログイン率もバラバラなのよね…(´-ω-`)
リアル事情という壁はどう頑張っても超えられないわ…(。-`ω´-)

でもオンラインゲームっていつ人がいなくなるかどうかわからんもんだし。
ガッチガッチの固定!…って考えるより融通利きやすい半分野良のような今の状態のほうが気楽だと思うわけで(ノε`*)
勿論きちんとした固定のほうが毎日イミルとかデゴスとかいけるメリットもあるからどっちもどっちですなー。

1334.jpg

今回は3人しかいなかったんで、ツイッターで声かけたらヌルさんも来てくれたよ!
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

そーいや今回も10周しかしなかったんだが。

1335.jpg

箱(゚∀゚)

1336.jpg

箱!(゚д゚)
…って感じで、前よりも箱率が高かったので…。
(幼女…ジョウチャンがえらい沢山出したな…)

1338.jpg

(ノ∀`*)ウェーイ!

1339.jpg

57Lvキタコレ!(゚∀゚)
黒い人が言ったとおり、60Lvまでならなんとかだけど、70Lvへは遠い道のりになりそーだ…(゚ρ゚*)
頑張れ…頑張れ…俺!(`;ω;´)



そそ、この時期羽アリも発生するから、夜にたまに網戸の隙間すり抜けて家に侵入したりして駆除に苦労するんだが…。
昨日もmzk中に侵入してきやがって…できれば15周やりたかったんだけど、駆除のためお願いして10周で打ち止めしたんよ…( ´_ゝ`)
そしたら。

1340.jpg

幸運の虫なんていやや…(´;ω;`)

無理をしない主義

Category: ラテール:プレイ日記  
人数が4人のときはmzk!(`・ω・´)

1326.jpg

名誉も大事よね名誉( ー`дー´)キリッ
いつも夜に集まってPT組んでるんだが、人数とメンバーにより行き先をコロコロ変える集団でごわす…_ノ乙(、ン、)_

1328.jpg

毎回輝くMISSの文字!(´;ω;`)ウッ

1329.jpg

mzkの場合はいけるところまで!
って感じなので、ハイテンションの勢いで15周やるときもあれば時間なくて10周いかないときも。
昨日は開始時間が少々遅かったので10周で終了。
無理はしない主義(`・ω・´)キリッ

1330.jpg

10周やって名誉も56Lvの半分まで来ましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙
50Lv半ばまで来ると4人でも1Lv分も上がらんからきついですなー…。
4人である程度上げる!…は50Lv。もうちょい頑張る!…は60Lv。
あとは相当根性ある人か、時々気分転換にやるー…って気持ちでレベルあげていくのが無難か( ´_ゝ`)
あまりKIAI入れすぎるとレベルの上がらなさに挫折しそーだ…il||li(つд-。)il||li

ちなみにソロだと頑張っても40Lvが限界でしたよ…_ノ乙(、ン、)_



紫ポットの在庫が危ないので。

1331.jpg

ボスコロ周回もボチボチと。
イミルで霊薬も使いまくったからTAIDの上厳もいかなきゃな…。
黒い人のコメントといい、本当イミルはハードル高いですたい…(ヽ´ω`)グッタリ

やっとこ初イミル研究所クリア!

Category: ラテール:プレイ日記  
…っていっても時間的に1週だけ&蹴るタイミングわからずそのまま討伐だったけど( ´_ゝ`)アハーン

1315.jpg

ってことで、一昨日と昨日、イミル行ってきました!(`・ω・´)ゞ
昨日は翻訳で力尽きたんで、今日は一昨日分もあわせて更新させていただきやす!(`・ω・´)キリッ

1314.jpg

一昨日に関してはメンバーの中にイミルの前提クエ終わってなかった人がいたのでそれもお手伝い。
まぁ人(職?)によっては前提クエやらなくても突入できるんですけど( ´_ゝ`)

1316.jpg

一昨日は一名以外、1度もクリアしたことない初心者集団だったので、結果としてはクリアできず…(´・ω・`)
人数も6人で、踊や聖いなかったしねぇ…('ェ';)

1317.jpg

でもちょいっと時間も押して頑張ったら、イミル研究所6までいけたからよかったかな…経験しておくとまた違うし(*´д`*)

1319.jpg

ま、何度もお陀仏しましたけど…( ´_ゝ`)



昨日は一昨日のリベンジ!…ってことで、人数8人、聖も入れて行ってきた!(`・ω・´)

1320.jpg

まー、8人もいれば楽々。

1321.jpg

√は実質的にまだ2回目ってことで記憶曖昧だから後ろからついていくしかなかったんだが、1度やってるとどこでどう狩ればいいかわかるから違うなー(ノε`*)
全滅しまくった昨日とはうって変わってガンガン進んで!

1322.jpg

エルメイで全滅…( ´_ゝ`)アハーン
エルメイ単体まではなんとかいけてたんだが、SMGもどきを遠距離攻撃で倒しちゃったもんだから雑魚沸いて逝ったわぁ…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ってことでなんとか復活して突入前に諸注意聞いて再度リベンジ!(`;ω;´)

1323.jpg

回復いるとはいえ、ダメージがきつい…(´Д`;)
聖や機もいるからHPバフとしてはかなりいってるのに、それでも時々HPゲージピンチとか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そりゃ雑魚沸いたら死亡確定ですよねー…(ヽ´ω`)

本当は蹴りたかったけど、タイミングがつかめないしHPやばいしでそのまんま討伐(ノ∀`*)
半数以上が初心者集団のわりには全滅1回ですんで上々かと!
黒い人から蹴り時のアドバイスをもらったんで、今度いくときはしっかり蹴りたいと思います!(`・ω・´)

1325.jpg

たった1週、しかも蹴りなしなのにスパソが2つも…('ェ';)
両方耐久死んでるので強化用だけどー…でも記念にはなるよな!

1324.jpg

お疲れ様でしたー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

2013年サブクラスに新しく実装されるスキル一覧

Category: ラテール:韓国情報  
2013年の夏に韓国ラテールで実装される、サブクラス調整による新スキルが公開されたので翻訳してみたよ!(゚∀゚)
韓国語がおかしかったらコメントください。
ところどころ日本語訳がおかしいけど、文句はGoogle先生に。(きちんとした翻訳わかる人はコメントください…)

※スキルアイコンやスキル動画は参考リンク先を確認してください。

参考:韓国ラテール公式:Step2 New Ability! 서브클래스 개편(サブクラスの改編)


New Ability! 서브 클래스!
新しいスキル! サブクラス!

서브클래스 밸런스 조정!
스킬트리 리뉴얼!
サブクラスバランス調整!
スキルツリーリニューアル!

■サイキッカー
사이킥아츠 - 크랙
적의 동작에 제약을 준 후 강력한 발차기 공격을 한다
サイキックアーツ - クラック
敵の動作に制限を与えた後、強力なキック攻撃をする

사이킥아츠 - 리무브
전방을 향해 강력한 어퍼를 날린다
サイキックアーツ - リムーブ
前方に向かって強力なアッパーを放つ


■ファントムメイジ
사신의 기운
사신을 소환하여 전방의 적에게 강력한 피해를 주며,사신 강림 시 적을 속박한다
死神のオーラ
死神を召喚して前方の敵に強力なダメージを与えて、死神降臨時に敵を束縛する

리버스
움직임을 봉쇄한 후 강력한 내려치기 공격을 함
リバース
動きを封鎖した後、強力な打ち下ろし攻撃をする


■マエストロ
비르투오소
여신이 보여주는 천상의 연주로 전방의 적에게 큰 피해를 준다
ビルツオーソ
女神が示す天上の演奏で前方の敵に大ダメージを与える

파쇼나토
환상의 피아니스트를 소환하여 주변의 소리로공격한다
パショナト
幻のピアニストを召喚して周囲の音で攻撃する


■ハイランダー
스파이럴 러쉬
전방으로 나아가면서 스파이럴 소드를 휘두른다
スパイラル ラッシュ
前方に進みながらスパイラルソードを振り回す

스파이럴 서먼
스파이럴 소드를 전방으로 강하게 던져 적을 쓸어버린다 
※던저だと翻訳が「アメリカイチョウ」だった…誤字?…なわけないよなぁ…。
スパイラル サモン
スパイラルソードを前方に強く投げて敵を一掃する


■ソードダンサー
화령검무
캐릭터 좌, 우에칼을 소환하여 주변의 적을 공격한다
(낮은 확률로 강력한 파괴력을 가진 칼이 소환)
※()内の最後の文字が潰れててよく見えない…けど問題ないはず
火炎剣舞
キャラクター左右に剣を召喚して周囲の敵を攻撃する
(低い確率で強力な破壊力を持つ剣が召喚)

비검열참
전방에 비연검을 크로스시켜 넒은 범위에더욱 강력하 피해를주는공격을 한다
秘剣列真
前方に飛燕剣をクロスさせ、広い範囲に、より強力なダメージを与える攻撃をする


■ダークナイト
디스페어
건틀렛을 착용한 손에 힘을 모아 강력하게 내려치는 공격을한다
ディスペア
ガントレットを着用した手に力を集めて強力に叩きつける攻撃をする

카오스존
전방에 건틀렛을 크로스시켜 넓은범위에 더욱 강력한 피해를 주는 공격을 한다
カオスゾーン
前方にガントレットをクロスさせ、広い範囲に、より強力なダメージを与える攻撃をする


■ローグマスター
인법 - 환
적의 눈을 속이기 위한 기술이다.
자신이 직접 앞으로 돌진하여 공격할 때는 자신의 위치에는 통나무가 나타나 적의 현혹시키고,
분신이 대신 돌진하여 적을 공격할 때는 자신은 스킬시전 위치에 있고,
분신은 공격후 통나무로 변한다
忍法 - 丸
敵の目を欺くための技術である。
自分で突進して攻撃する時、自分の位置に丸太が現れ敵呆然とさせ、
分身が代わりに突進して敵を攻撃する時、自分はスキル使用位置にあり、
分身は攻撃後の丸太に変わる

인법 - 교
수많은 닌자들이 동시에 소환되어 전방의 적을 무자비하게 공격한다
忍法 - 交
多くの忍者が同時に召喚され前方の敵を容赦なく攻撃する


■ジャッジメント
프라이트
전방으로 높게 점프하여 돌진한 후 주위의 적을 쓸어버린다
プライトゥ
前方に高くジャンプして突進した後、周囲の敵を一掃する

크루얼건
기관총을 쏘듯 전방을 향해 빠르게 연속 사격함
クルオルガン
機関銃を撃つように前方に向かって、連続して射撃する


■スターシーカー
DS-SL1
자신을 보호해 줄 가디언을 소환한다.
DS-SL1은 원거리 공격이 가능하다
DS-SL1
自分を保護してくれるガーディアンを召喚する。
DS-SL1は、遠距離攻撃が可能である

DM-EMP001
가디언 볼에서 강력한 에너지를 방출하여 주위 적들에게 큰 피해를 주는 기술
DM-EMP001
ガーディアンボールで強力なエネルギーを放出して周囲の敵に大ダメージを与える技術

人間もパソコンも労ってあげましょう

Category: ラテール:プレイ日記  
日々、リアルで体力づくりを頑張ってるピンクの人です(`・ω・´)キリッ
おかげで暑さと運動と薬のトリプルコンボで体が始終ダルダルなんすけど…ΘωΘ

というか最近急に暑くなって暑くなって…我が家はノートPCしかないんで午後は怖くて起動できません…(´ε`;)
リビングに冷房がない家ってきっと我が家くらいだよな…(ヽ´ω`)
暑さ対策にPC用の送風機って効果あるんですかねぇ?(´・ω・`)

CoolerMaster ノートPC用クーラー R9-NBS-4UAKJ (Ergostand)CoolerMaster ノートPC用クーラー R9-NBS-4UAKJ (Ergostand)
()
Windows

商品詳細を見る


どうせ買うならこれくらいはほしい…( ´_ゝ`)



1309.jpg

話は戻ってデゴスなんですけど。

1306.jpg

顔はKIAI入っているのに進む方向は真下…。

1307.jpg

忘れられた花園2の右上あたりをファストダッシュするとできます。
この場所限定で、なぜか右上の左端ギリギリでなくても、ファストダッシュの勢いが残ってればできます。
基本は足場ギリギリならどのスキル使ってもできるらしいんですけど…自分はいまだにできません('ェ';)
が、なぜかこの場所だけ、ファストダッシュの勢いが残ってると真下に落下する…。
普通の足場なら横移動があるからカーブ描きながら左下にいくのにな…。

これは過去にも何度かやったんだが…正直助走使う場所だとジャンプしながらのファストダッシュのほうが気軽でよく飛ぶし早いし!
…んでたまにジャンプせずに使うとこうなるっていうね…il||li _| ̄|○ il||l
何故かいまんとこここだけ真下に落ちるんだよなー。
アークのテレポでも同じように真下に落ちるんだろうか…少々興味がある( ´_ゝ`)



デゴスちゃんは。

1308.jpg

前の失敗を取り戻すべくKIAIいれた結果!

1311.jpg

今回は3勝いたしました!ヾ( ゚∀゚)ノ゙(すでに何個か回収後のSSだが)
毎度毎度ドッキドキもんで心臓に悪いわ…そのうち救心がほしくなるな(´Д`;)

油断禁物ってやつかな

Category: ラテール:プレイ日記  
一気にサクッと二日分!(`・ω・´)
…っていっても夜しかINしてないから内容短いんですけど('ェ';)
最近急に暑くなったよねー…熱中症に気をつけてな皆!(; ・`д・´)



まずは日曜、恒例のプラント採取ー♪~(´ε` )

1297.jpg

アセロラさんやライムさんもいれば他、低レベルのサブっ子ばかりでも怖くねーや( ´_ゝ`)b

1298.jpg

結果としては温泉でしたー。…炭鉱来てほしいな…。
2ndシーズン前に1度だけ、半年間ずーっと炭鉱っていう記録作ったことあるんだが…もう一度こないかなあれ( ´_ゝ`)



昨日のデゴスちゃんは。

1302.jpg

頑張ったのに…。

1303.jpg

〆で失敗…il||li _| ̄|○ il||l
1勝2敗でしたよ…(。´Д⊂)ウウッ・・・。
ここんとこは3勝だったから油断したわ…!

でもここ最近、デゴ中やニヨ中でラグるってことが少なくなった…ってかなくなったような…?
運営さんがまたこっそり直したのかしら…(*´д`*)

どちらにしろラテール起動してるときのPC熱は異常だからな…暑い日の時間帯になかなかINできない…(´・ω・`)
皆夏場対策どーしてんだろ…ってか冷房すらない我が家が異常なのか…( ´_ゝ`)

室内で体を動かそう!

Category: 雑記  
「夏の暑さは体育の日までだってじっちゃんが言ってた」
ってことでこれから3ヶ月か…orz

昨日は暑さでやられてろくにINできなかったんで今日は雑記です…。
…リビングに冷房ない家って我が家だけよね…('ェ';)


あ、本日の内容はタイトルどおりなので、興味ない人はスルー推奨。




一家に一本必須です!

Category: ラテール:プレイ日記  
ニヨっちゃん( ー`дー´)キリッ

1288.jpg

地√→地√→地√→地√→風√

1291.jpg

捨てキャラなしの真っ向勝負だったのにカカシ出ずに行けたよ!(゚∀゚)
2PCないと捨てキャラ使って√選択して…って面倒なんだよ…( ´_ゝ`)
それに目的は皆で狩ることであって、カプセルは二の次だしねぇ…ま、そりゃとれるならほしいけども。

1289.jpg

SS撮り忘れたけど、途中でロボが雑魚敵のタゲとっててワロタ。
必死になってロボに攻撃するデル族みてちょっと萌えた(*´д`*)ハァハァ
雑魚敵の後ろから突っ込んで倒したけど、こっちに攻撃こないってのがマジありがたいね!
ただでさえ設置パワーアップしてんのに、これでサブクラス調整きてスタシーさん強くなっちゃったらもうマジ怖いッス(((( ;゚Д゚)))

1292.jpg

そーそ、ニヨやってる最中に足がもぞもぞしてて…。
見たらびっくり蟻沸いてやんの('ェ';)
ニヨ途中に抜け出してアリアースひっぱりだしてそこらへん散布しまくってきたわ…。

アリアースW 300ml【HTRC2.1】アリアースW 300ml【HTRC2.1】
(2008/03/24)
アリアース

商品詳細を見る


周辺散布&ピンポイント散布できる&効果バツグンなんで大変重宝しております( ´_ゝ`)

1295.jpg

ちなみに筋肉痛は室内運動によるもの…まだ引きずってますわぁぁぁ…(_o_|||))))

1294.jpg

そんな苦労背負いつつもネックレスゲットしたんだからよしとする!(`・ω・´)
装備中は体Lv10なんだよねー…魔法張ってあるし、等価用の魔法力エンチャにすっかなぁ(*'へ'*)

ドロるときはドロるんだよ

Category: ラテール:プレイ日記  
ふひひ…( ´_ゝ`)

1282.jpg

またレイレイ黄だよ…( ´_ゝ`)

1283.jpg

これで前の分とあわせて黄3つ、赤青0…。
本当黄ばっかだなー。なんだこのフラグは!?(驚愕)

レイレイに関しては生産数が圧倒的に少ないんで、もうちょい集めてから最後の1個になるまで交互エンチャしつつ慎重に増やす所存(`・ω・´)
テセ青や武者を@1回!…ってところで破壊した経験あるから、複数個ないとやっぱり怖いですはい。

1281.jpg

昨日も図鑑20枚くらい集めてやっと1個でした(・∀・)
いつか悟り開けるかな俺…(゚∀゚)

室内運動後にやると白虎沸くまでに足のマッサージができるのがいいのぅ…(*´д`*)モミモミ



レイレイも久々にドロったせいか。

1285.jpg

ケル図鑑もドロったったー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
名誉考えると雑魚狩りは最小限でいいんだけどな…ただケル図鑑覚えてない人多いから多少は雑魚も狩ってるPTです。
…ええ、デゴス開始して1年半、いまだにケル図鑑覚えてない俺もいることですし!ヽ(`д´;)/

名誉集めも大変なのです

Category: ラテール:プレイ日記  
( ゚∀゚)o彡゜mzk、mzk!

1270.jpg

ドラゴン四兄弟!(`・ω・´)
…鰤じゃなかったら移動のたびにドラゴン使えたのにな…(´・ω・`)

…まぁ弱体化されてもイヤンなだけなんだけど…(´;ω;`)

1274.jpg

m9っ(`Д´m9っ(`Д´ ) ビシッ!!

1275.jpg

割るのはスイカではなく頭である( ´_ゝ`)キリッ

1276.jpg

昨日、なんだかんだで1時間ちょいで15周やってたよ…('ェ';)
気づいたら10周とかやっててなんか慣れってコワイ。

これもこの先のラテールにちょいっと希望がもてて来たせいもあるかもなぁ…(*´艸`*)
同じことやってても気分が違えばヤル気も違いますな!(*`Λ´*)
これからもまだまだ頑張る所存!(`・ω・´)

1271.jpg

15周やったから名誉も。

1278.jpg

56Lvキタ━(゚∀゚)━!
でももう1Lvもあがらないところまで来ましたな…( ´_ゝ`)
4人で15周やっても半分ちょいだもんなぁ…道のりが段々遠くなってきた…(ヽ´ω`)

1279.jpg

正確には分身の術を使うスターシーカー…いやそれもそれで怖いし!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
設置まで分身された日にゃ、もう敵が1匹も見えないよ…_ノ乙(、ン、)_

そしてニンジャもどきな灰ちゃんが嫉妬に狂うわ…!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



ま、ぼちぼちあげていきますよ。焦ったって仕方ないしな。
…できれば他名誉をリーグオブモンスターズとかに譲渡できる機能があると嬉しいな…(遠い目)

1280.jpg

イミル全然通ってないのに銀爪が12Mな罠( ´_ゝ`)

今後のラテールにKITAIする!

Category: ラテール:プレイ日記  
来ましたねー…来ましたよー…運営側からの今後のラテールの方針が!

参考:日本ラテール公式: 現在の運営チームの取り組みについて

■高難易度のマップについて
一部のマップは廃人向けです…って堂々と言ってることにむしろ清清しさを感じたよ_ノ乙(、ン、)_
ざっとまとめれば「不満多いから一部弱体化するよ。ただ急激じゃなくて段階的に。あとやっぱり弱体化しない場合もあるよ」っていうことなわけで…。
具体的にどこが弱体化対象にしてるかくらいは教えてほしいよな…( ´_ゝ`)

っていうか、日本の運営としてはこのゲームはファッションゲーでも売りに出してたよな…。
それを考えると廃人向けマップがあるってのはちょっと趣旨と変わってしまうんでね?とか思うわけで。
ファッションゲーの宣伝に引かれたユーザーの中に、KIAIで廃人さんになるまで頑張るほどの根性の持ち主はあんまりいないと個人的に思うわけで…( ´_ゝ`)
一度宣伝文句も見直したほうが言いと思うぞ。

あとは感想ざっと。
キャラ強化に関しては現状このままでもいいと思われ。
個人的にはレベルキャップ解放くらいかなー。…むしろレベルキャップ解放あればイミルとかレストランもこのままでいいんだけどな…。

マナー違反に関してはかなりしっかりやってると思う。相場のデフレっぷりがそれを物語ってるし。
ゲーム内通貨(ELY)のバランスは…まさかTAID防具推奨してくるとは思わなかった…('ェ';)
でも決闘ならともかく、他は明らかに闇や名人より劣ってるべ…。
TAID防具の種類増やすとかだけじゃなく、能力アップも図っていかないと結局は名人or闇のまんまやで運営さん。



回答に愚痴が入ったけど、でも大きく見ればまだまだラテールの改ざん余地はあるし、運営もそれに対応していく気があるってことで。
これがまた人を呼び戻すきっかけになるといいなぁ…( ´ー`)



そそ、来ましたねー、次の大型!

1268.jpg

一夜のレストランじゃなかったか━━━━(゚д゚;)━━━━!!
ってことで真夜中のレストランですはい。
どんなもんなのかは

参考:ラテ散漫:スターリーキャッツ、一夜のレストラン関連(補足)

に、動画リンクしてあるんで是非!(宣伝)
…記事タイトルを修正したほうがいいのかなーと思う今日この頃だ!



あとスイカイベント!

1269.jpg

参考:日本ラテール公式:再び異常事態!ボンさまのスイカでPON!

1260.jpg

エリアスにいるボン様から受けるクエスト。
まずアイテム売買からクエスト用のスキルを買って。

1261.jpg

これをショートカットにセットして。

1262.jpg

通常マップにあるスイカにスキルを使ってひたすら種を集めるだけの簡単なお仕事です( ´_ゝ`)

1266.jpg

習得書やイベント限定装備品を全部ゲットするのに必要な種の数は50個だけど。
正直10分あればたまります( ´_ゝ`)
すげー簡単です( ´_ゝ`)
尚且つ、種自身は10%のHPとSP回復&回復CTなしという夢のようなアイテム。
イベント期間中しか使えないのが痛いところだけど、たくさんためてニヨなどのソロ狩りに非常に使えるかと(ノε`*)
真夜中のレストランはモンタワ200階クリアしないと挑戦できないマップでもあるので、種を沢山ためてモンタワクリアする絶好のチャンスでもあるかと!(`・ω・´)
…あ、俺はもうクリアしたので関係ないんですけどね( ´_ゝ`)

ってことで、スイカの衣装を一部使ったファッションを!

1264.jpg

もはや山岳登山である( ´_ゝ`)
何故UMAなのか?…それはそのときの気分だった俺に聞いておくれ…(ヽ´ω`)

1267.jpg

種集めついでにリトルドラゴンもゲットできるので移動が楽!
種集めもスムーズになりますなー(・∀・)
…鰤職の俺としては常時装備できないのが辛いところです…(´;ω;`)

1263.jpg

イベント限定タイトル。
おすわりには移動速度負けるなー。…でも覚えてない人ならこっそりHPあがるし結構使いそう(ノε`*)



そそ、昨日のデゴスは。

1256.jpg

ツイッターで参加希望出してた犬さんとのデゴス!
久々ですなー犬さんに会うのは…そして毎度会うたびにカオス度が増してるのも相変わらず('ェ';)

1257.jpg

割って出てくるのは真っ赤な果汁ならぬ真っ赤な――(放送禁止用語)

1259.jpg

そんなスイカがホーリーセイバーやってるんだから世も末期である( ´_ゝ`)

それも運、たぶん運、きっと運

Category: ラテール:プレイ日記  
寺篭りの日々(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

1247.jpg

ずーっと狩ってるのは中段。
その場から動かないで狩っていると、そのうち白虎しか見えなくなるから楽よねー♪~(´ε` )
玄武装備で余所見(ネットサーフィン)しながらでも余裕☆(ゝω・)vキャピ
でも出現場所が若干左右に違う(しかもランダム)だから、気づいたときには右端まで移動してたりするのが…('ェ';)

1246.jpg

時間の都合で16枚…時間の都合で…今回もレイレイ0個…_ノ乙(、ン、)_
でないときは図鑑30枚ちょいでやっと1個なんてときあるからな…。
出るときは10枚ドロる前に2,3個ゲットしてるんだけどなぁ(*'へ'*)
本当、レイレイジェムエンチャへの挑戦は図鑑も名誉もやった後の最終手段なくらい後回しがオススメ!
こんな時間かけて集めてエンチャして破壊してまた集めて…ってやるくらいなら他伸ばしてたほうがいいしねぇ。
個人的にはテセジェムや武者ジェムが作り終えた後がいいかなーと。
ハンマーがいっぱい確保できるなら同時進行でもよさげだけど…ま、それだと装備欄相当拡張必須なるわな(´-ω-`)

…といっても赤青黄のレイレイジェムって素ステだけでもでかいから、1枠がぜんぜん埋まってないときは1個ずつ拾って装備しておくのもありだけど(ノε`*)



昨日は久々にデゴスったよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

1252.jpg

まだまだ闇防具強化終わってないから通わないと!(`・∀・´)
教本+9&闇武具強化が腕以外+4言ってればな…青レイレイなくても魔法力3kいくんだけど…( ´_ゝ`)
安定して長くINできるようになったら募集してみようかなイミルPT…でもエメ村の人口って…あ(察し)

デゴスも久々。

1251.jpg

ケル図鑑も久々( ´_ゝ`)
ゲットしても確率が確率なんでね…察してください…(´・ω・`)
ケル図鑑は俺もまだ覚えてないんだよな…もうソロで周回するしかないかねぇ…(´ε`;)
といってもこのキャラでソロだとみんなとのデゴスいけなくなるから、193Lvをもう一人作ってからの話になるが(・∀・)

1253.jpg

でも楽しかったよーデゴス!
100%スタンがいないから(攻撃あてるのに)意外と苦戦。
若干立ち回りも要求されるんで誰がタゲ持ちなのかもくるくる変わるPT(ノ∀`*)

…一番忙しいのはデゴっちゃんか( ´_ゝ`)

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。