ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

心はいつでも遊び人

Category: ラテール:プレイ日記  
俺は今修行僧である…(`-ω-´)

1216.jpg

ボタン一つで終わるんだし、ドロ率20%アップ中だし…寺に篭らない理由はないよねーヽ(◎´З`)ノ彡☆
(゚ρ゚*) ボーっとネット見つつ時々沸く白虎やっつけてたら…。

1212.jpg

レイレイ青ドロって。

1214.jpg

登録キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

1215.jpg

あとは赤レイレイだけだけど…上級レイレイのほうが1箇所も終わってないから、今度から150寺行くかな…( ´ー`)
タゲ減はレイレイ赤装備してる現時点で青核登録できれば100いくけど…7Lvまでしかエンチャできてないんだよねぇ。
レイレイ黄は6Lv、青1なんてレイレイでもないからとっととこっちも手つけたいわ('ェ';)

レイレイ青10Lv作れれば魔法力3100前後いくから…もうそんくらいあったらメイン見切ってサブっ子育成やっても…いいよね…( ´_ゝ`)

オラ…さっさと鳳凰バッジ10Lvエンチャ品+9を作って貫通クーポンをゲットしたいのだよ…_ノ乙(、ン、)_
どー考えても同垢に蹴りキャラいないと無理ゲーです本当に(ry
あとは他職193Lvいると色々都合もつくしな(`・∀・´)



デゴスメンツが厳しかったので、昨日の夜もmzk!

1202.jpg

スターシーカー2名…!(*´д`*)ハァハァ
中心になんか線が見えるような気がしないでもないけどキニシナイ(゚ω゚)

1204.jpg

ロボの火力とWWの機動力のおかげでサクサク進む…!
作戦名「ガンガンいこうぜ!」

1206.jpg

俺の勇者はオフゲーでもボッチだったぜ…(遠い目)

ドラゴンクエスト3 そして伝説へドラゴンクエスト3 そして伝説へ
(1996/12/06)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

つーかバグで勇者も転職できんの初めて聞いたわ( ´_ゝ`)
SFCが壊れてなきゃ今すぐ起動してプレイするのにー!(´;ω;`)

…って話それた( ´_ゝ`)


1205.jpg

ロボちゃん強いのはいいけど足元見えません本当に(ry
おかげで箱発見しても瞬時に蒸発してた…ってか気づいたら箱消えてたなんて場合がほとんどやった…('ェ';)

1203.jpg

でも名誉が。

1207.jpg

44kたまったよ!(`・ω・´)
といっても15周を4人きっちりやってるし。
最近やっても10周ちょいだったし、これが多いのかどうなのかはわからんなー(*'へ'*)

でも着実にレベルアップしていく名誉にwktk!
ALLステ55+HP350はでかいので、ジミチに続けていきたいですな!(`・ω・´)

サブクラス調整のアンケートって…

Category: ラテール:その他  
確定情報ではないので、カテゴリは韓国情報ではなくその他に。


今日偶然発見した。

参考:韓国ラテール公式:サブクラスバランスの変更に望むことは? (翻訳有)

内容がすげぇなおい

・新しいサブクラスのスキル?
・エキサイティングで素晴らしい派手なスキルエフェクト効果
・まず、攻撃力を上げてください。その後クリティカル確率を99%としてください
・今のままずっと〜
・8頭身キャラに変更してください
・質問に含まれていませんねリップルを確認してください

翻訳そのままコピペしたので最後がオカシイ文面ですが…おそらく「上記以外」的な選択枠かと。


この時期にアンケート…?
ちょっとおそすぎっていうか…時期的には最終調整入る前…よねぇ普通(;^ω^)
開発元側が考える調整とユーザ側が考える調整と…その答え合わせって感じのアンケートかこれ?

つーかサブクラスに直接関わる内容が少なすぎるよ(´Д`;)
8頭身って何!?99%クリって何!?…翻訳がオカシイのか…?('ェ';)
…って思ったら、「クリ99%とか8頭身とか冗談でしょ」ってコメントあるな…ソラソーダヨネー

コメント見るとやはり上方修正の要望が多いっすねー。
俺としては「サブクラス上方修正」「メインクラスの調整(上下)」「200レベルカンスト解放」がベストかなーと…。
イミルとレストランはそこそこ図鑑ジェムの193Lvキャラじゃ厳しい…いっそのことレベル上限解放してレベリングで強くなるのもありだと思うわ。
勿論レベリングの狩場が上コロだけだと限度あるから、他のレベリング可能な場所も作って…ってそれがレストランかねぇ?(・∀・)
1日30回ほど入場できるみたいだし。レベルも高いからおそらくレベリングにも最適な場所になるかと。



あと個人的にはサブクラス調整終わったら100くらい~170くらい?の間の狩場も増やしてほしいなぁと…。
100まではIDとクエストですぐあがるけど、それ以降が寺と上コロだけってのは結構きついわな…。
170超えると北部やイフ、mzkなどの名誉狩りも入るから結構忙しくなるしまだ後まわしでいいと思うんだけど。

廃人レベルまで育成しないとイミルなどいくのが難しいなら、せめてある程度の強さまで簡単に育成できる環境づくりほしいなぁ…そのレベルでイミルとかレストランいけるようにしてほしい(*'へ'*)
デゴスまでの時代なら多少図鑑やジェムやってれば(or食べ物などの補助あれば)無問題…だったけど、イミルやレストランじゃそーもいかんしな…。
サブキャラ育成しやすい環境づくりも大事だと思うんだ…メインキャラばっかだとIDで融通利かないしいつか飽きるかもしれんし…。
なによりサブキャラ育成する際にまたメインキャラ並に強くするのもすげー時間かかるから、サブキャラ育成諦める人多いし(o´д`o)=3



ラテールはまだまだ直したり作ったりする要素が多いと思うんだ…それを一つずつクリアすればまた昔みたいな賑わいが戻ってくると思ってる(`・ω・´)
日本は日本でアンケートとったんだし、頑張ってくださいよ運営さん!

ファッションゲーならさ、ゆるーい仕様にしようぜ!

Category: ラテール:プレイ日記  
( ゚∀゚)o彡゜mzk、mzk!

1191.jpg

昨日の夜はデゴではなくmzk。
開始時間が若干遅かったが、それでも54Lvの半ばまではためましたわよ(`・ω・´)

1193.jpg

そしてそんな狩りの途中で…な、なんと!(゚д゚)

1194.jpg

鳳凰バッジキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
見つけた人が取得ってことで、るいさんがゲットしていきやした(ノε`*)

いやぁ…蹴りなしPTで鳳凰バッジ出たのこれで3度目だわ…。
なんだかんだでジミチーに回ってるとたまーにうっかり出てくるんだよな…ま、確率が確率だからマジ運任せなんだが(;^ω^)

1195.jpg

強気になった俺らに負ける気はない!(`・ω・´)

1196.jpg

ほ、掘られる気も…本当はないんだからぁぁぁ!(´;ω;`)



1197.jpg

そそ、次の大型が一夜のレストランだから…。

1199.jpg

アセロラさんの用意周到っぷりに脱帽です…( ´_ゝ`)

前にも書いたけど、一夜のレストランの敵ってレベルが最大240Lvだから…193Lvだと命中156必要になるわけで。
団結の演奏あったとしてもまだ116命中必要で…(; ・`д・´)ゴクリ
むしろなかったらもう\(^o^)/なわけで…。

闇フル強化終わってて槍鞘装備、槍に命中あると命中120はいくと思うから、あとアイテムでどーにかなるんだよ…槍限定で。

両手剣?ナニソレオイシイノ?

…これも開発元サイドと協議してないかな…命中補正だけでもないとグランちゃん必須になっちゃうんだけど…('ェ';)
それかさっさと200レベルカンスト解放してください。むしろそれで問題解決!ヽ(`д´;)/

いくなら色々な職業と一緒にいきたいよなぁ…回復必須、サポート職必須なIDとかもうおなかいっぱいです…(´・ω・`)
変に敵さん強くしてゲームバランスガッチガチにしないでほしいわ…もうちょいゆるーくいこうぜゆるーく(ヽ´ω`)

契約続くか戦々恐々

Category: ラテール:プレイ日記  
なんかまた変わった掲示板来ましたなー(・ε・` )

1181.jpg

参考:日本ラテール公式:ファッション掲示板OPEN!自分のファッションを投稿しよう!

これは俺のファッションセンスをアピールするチャーンス!(゚∀゚)

…かと思ったけど、撮影する場所がエリアス「写真撮影会場」限定なので、今来てる服装しかアップできないのが辛いところですなー( ´_ゝ`)
LP代節約主義の俺としてはLPショップも可能にしてほしかった…(*´Дヾ)

でもせっかくなんでメインと…あんま登場してない(っていうか倉庫状態の)サブっ子アップするかもしれん。
けどサブっ子のほうは良い上着ないからちょっと中途半端なんだよなー…('ェ')



あとまた経験、ドロ率アップが!(゚д゚)

1182.jpg

期間と、10→20ってのを考えて…これはまた途中で生放送→翌日に大型というドッキリ作戦ですか?( ´_ゝ`)
次の大型というとアレっすよね…一夜のレストランッスよね…。
というか次のコラボはまだこないんでしょーか…去年のまどマギ終わってからそろそろ2013年の下半期突入なんすけど…今年だけ見るとなんもコラボないんすけど('ェ';)

そそ、コラボがない上にこの文面。

1183.jpg

ラテール開発元のActoz Softと日本でラテール運営してるゲームポットのサービス契約が2013年…今年まではやるって方針してるわけで。

参考:エスゲーム:【トキメキファンタジーラテール】『ラテール』日本サービス延長契約締結(2010年03月11日の記事)

つまり「来年以降、日本のラテールやっていくの?」って話し合いでもしてるのかなーと(・∀・)
んでそれが7月中には発表されるのかなーと…。
おそらくそれが決まるまではコラボも控えているのかなーと…。



ラテールやってるユーザにとってはちょっと戦々恐々ものですな…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ただ韓国ユーザーのほうでラテール離れが深刻化してるし、それは日本でもそう。
ゲームポットがこの先、採算とれないと判断したら…今年中にラテール打ち切りもありえるんだよなー。

…って考えると暗くなるけど、ま、とりあえず俺らユーザはどうしようもないわけでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今精一杯、楽しめるところは楽しまねば!と思う次第(`・ω・´)


でも続けるならきちんとアンケートの内容を反映した運営方針にしてほしいわぁ…( ´_ゝ`)



そしてその韓国ラテールのほうでは。

参考:韓国ラテール公式:6月26日(水)パッチ案内(翻訳有)

ちょっと派手なファッション登場!…靴いいなぁ靴!(゚∀゚)
早く日本にこないかなー…ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
個人的になかなか良いチョイスのカジュアル系って少ないんだよな…(´ε`;)
ダーツ探せばあるかもしれないけど、あまり無駄にLP消費したくない身分としてはできればLPショップでそろえたい。
ダーツだと期間限定だしな…いつでも買えるってのがやっぱ一番いいわ♪~(´ε` )



プレイ日記のほう。
昨日は。

1185.jpg

死んだり⊂⌒~⊃。Д。)⊃

1186.jpg

失敗して掘られたり火付けされたり

1187.jpg

カレーの話したりしてました…。
おらぁ腹減ったよ…( ´_ゝ`)

Gさんの料理ネタはマジ勉強なるわぁ…麩って味噌汁くらいしか使ったことないから今度挑戦してみよう(`・ω・´)

掘られるのもまた一興

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日の記事でラグ発生して移動大変…とまでは言ったが。

1172.jpg

これも失敗しやすくなってちょっと最近毎回やるたびに心臓に悪い('ェ';)
0.4でやってるんだが、デゴス倒す瞬間だけ100→50とか60くらいまでFPSが一気に下がる…。
おかげでたまに失敗もあり…昨日含め、最近は3回目での失敗が多いんだよなぁ…(´Д`;)

PC側も原因かもしれんが、おそらくサーバー側も問題あると思うんだよなー。
昨日、原因不明のラグが発生したってツイッターとか本スレにあったし。
こっちもこっちで結構限界なんですよぅ…(´;ω;`)



たまには

1174.jpg

掘られる日も

1175.jpg

あるわけで( ´_ゝ`)

1176.jpg

しまいには

1177.jpg

火付けされたわ…('ェ';)

1178.jpg

PAPUWAのタンノくんを思い出した今日この頃( ´_ゝ`)

PAPUWA: 14 (デジタル版ガンガンコミックス)PAPUWA: 14 (デジタル版ガンガンコミックス)
(2013/05/03)
柴田亜美

商品詳細を見る


余談だが、南国ーではなく、PAPUWAのほうのタンノの声優は高塚正也さん…戦国無双シリーズの直江兼続の声やってる人でもある…。
戦国無双の直江の通称が「イカ」なので…変なところで魚介繋がりしてる…( ´_ゝ`)



1180.jpg

薬のんでばっかで酒飲めない!飲みたい!って愚痴ったら注射持ち出してきおった…。
お、俺が注射大っ嫌いなのをしっての狼藉か!(震え声

ら、ラグが原因なんだからねっ!

Category: ラテール:プレイ日記  
なんか最近…。

1168.jpg

死亡率が…じゃなくてラグ率増えたような…('ェ';)
FPS出してると100→30くらいまで一気に落ちてる…( "・ω・゛)ヨボーン
そしてタスクマネージャーのプロセス見ると、ラテール本体の使用CPUが25%前後…タケェヨ!(゚д゚)

1167.jpg

デゴとかニヨとかmzkとかPTやってると起きやすい。
しばらく待つと戻るんだが…またやってるとラグる…(´・ω・`)

先々週あたりか?…そこからずーっとで直る気配がない。
これでもノートパソコンなのにPC起動直後の使用メモリが1MB前後になってるくらい不要なプロセスやサービス切ってるから相当軽いはずなんだが…(´;ω;`)
2DだからメモリじゃなくてCPUなんだろうけど…まだそんな悪くないと思うんだけどなー…また今度色々調べてみるかな。

ラグとはいえデゴス道中で死ぬとか、他が思いやられるしなぁ…(;^ω^)



タスクマネージャー→プロセス→関係の設定からラテール本体のCPU0と1のチェックはずして(俺のノートは2コア4スレッドのため)ラテール起動もやってみたんだが…音がものすごく変になるんだよな…。
うーん…この戦いは長くなりそーだわ…(*'へ'*)

既存コンテンツの調整も頼む!

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日はプラントの日だった( ´_ゝ`)

1160.jpg

つぅさん以外全員サブっ子。なので全体的に火力なし_ノ乙(、ン、)_
昨日は4人しか参加しなかったしなー。

1162.jpg

だからボスあたったときは時間がかかるかかる('ェ';)
だが俺は銃だからどんぱんどんぱんしてるだけでいいのが楽すぎる(*´艸`*)

1161.jpg

時間はかかったものの、協力してガンガン攻めた感じして楽しかったなー。
回復あるからHPギリギリサスペンス!…はなかったものの、チキンゲーマーな俺としては居心地いい(*´∀`)

けどそろそろプラントボスとか色々見直ししてもいいと思うんだよなー。
これがサブっ子じゃなくて全員メインキャラなら速攻終わってたし…( ´_ゝ`)
某ゲーのように、低レベルは安置でサポート、高Lvは突撃!…って感じの、難易度高いボスに仕様変更してもいいと思うのだよ…(´-ω-`)

ま、プラントじゃないがその第一弾なのかねぇ…決闘場の仕様変更(*'へ'*)
プラントも調整しなおしてくれると嬉しいんだがのぅ…このままじゃやりがいない作業ゲーやで(・∀・)



ってことで全員メインキャラのプラント…じゃなくてデゴスだよ!(゚∀゚)

1164.jpg

ま、これも1分もしないで削りタイムいくんだから…プラントなんてお察しよねぇ…( ´_ゝ`)
そろそろ既存コンテンツも見直してくれると嬉しいですよ(・∀・)



1165-2.jpg

オークション関係の調整は早いよね…と愚痴ってみる♪~(´ε` )
安いと思ったが吉なのがオンゲーだと思ってるわー…俺も釣り習得書、早めに買って覚えておいてよかったー(o´д`o)=3

メンテナンスなどの時間つぶしに

Category: 雑記  
またもやゲームとは関係ないネタなんで追記に…。

昨日は牽引による体調不良でINできなかったわー…牽引最中はウトウトするくらい気持ちいいのにやったあと地獄とはorz





久々のニヨだわぁ…

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日はmzkとニヨ…久々のIDコンボ祭りヾ( ゚∀゚)ノ゙

1146.jpg

ってことでまずはmzkですなー。
歌さんから笹でお誘いが来たから、嫁さん立場の相棒引き連れて参加してきましたわよ(`・ω・´)ゞ

1147.jpg

ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

1151.jpg

歌さんのおでこがちょうど(゚д゚)ピカー!
体制といい位置といい、第三の目でも開くおつもりか(´Д`;)

そして相変わらず目立つMISSの文字…愛されてるなぁ俺( ´_ゝ`)

1150.jpg

回数はそんなにやらなかったけど、開始前からあとちょっと!…だったから名誉が54Lvに!(`・ω・´)
着実にあがるステータスとHPにオラゎく★((o(*゚з゚*)o))ゎく☆すっぞ!

1149.jpg

また一緒に狩りましょうなぁ!ヽ(◎´З`)ノ彡☆



夜のデゴスは蹴り不足ってことで、急遽ニヨに特攻ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

1152.jpg

初めての人もいるってことで軽く説明もしました(`・ω・´)ゞ

1153.jpg

回復のつぅさんや、無敵があるロッカさんがいたから、盗賊団の集団でもスムーズにいけて楽でしたなぁ(ノε`*)
サポートがないデスちゃんが殲滅力で貢献するとですよ!(`・ω・´)

…まだそんなに火力ないけどさ…|電|・ω・`)

1154.jpg

ニヨはねー…慣れてない人いるとどーしても混戦状態。
だがそれがまたいいのだよ…( ´_ゝ`)フフフ

1155.jpg

ソロや慣れてる少人数だと「レーザー避ける→ニヨ叩く(雑魚と一緒に)」っていう作業ゲーになるからな…。
レーザー喰らって困ってる人をサポートしつつ、ニヨ叩くほうが時間はかかるけどやっぱり楽しい(*´艸`*)
皆で協力してクリアするんだ!って感じがひしひしと伝わってきますからの(`・ω・´)
これぞオンゲーの醍醐味!m9っ`Д´) ビシッ!!

1156.jpg

IDポット飲みすぎとか…あれ思いっきり身体に悪そうなイメージ…('ェ';)
某オフゲーのポーションとかな…不味いって話だったから俺一度も飲んだことないんだ…(´-ω-`)
やっぱり自然色が一番だようん(゚∀゚)

イミルは行きたいねぇ…教本とってAPスキルバンバン打ちたい! c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ
昼間にいけそーなメンツ集めて行ってみようかな…最初だから特攻祭りだろうけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

見た目も大事!

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日はデゴス前に…まどかさんから取引申請きたから何だ?と思ったら…。

1139.jpg

ゴーン( ´_ゝ`)

1140.jpg

どっからどーみてもハゲ頭にしか見えません本当に(ry
人間被るよりやっぱりゴブリン被ってたほうが可愛いわね…(。-`ω´-)
髪の毛とあわせるとどー見てもハゲ頭にしか見えない己がいるよ…(。´Д⊂)ウウッ・・・。
ペットに被せられれば可愛いのかな…いや、俺のブラウニーちゃんじゃ(ry

1141.jpg

いつもの帽子のほうが安定だわい( ´_ゝ`)b



そそ、新しいLP品可愛いよなー!(゚∀゚)

1142.jpg

金ないんで試着で済ませる俺⊂⌒~⊃。Д。)⊃
帽子や服もいいが…個人的には靴が案外応用ききそうでな(`・ω・´)シャキーン

1143.jpg

まだ4個しかたまってないけど鍵使って解放して…。

1144.jpg

運よくベストゲット!∑d(゚∀゚d)して。

1145.jpg

(`・ω・´)シャキーン

今回のトキメキボックス品のベスト、新しいLP品の靴にマリン帽子、マリンルックパンツ(男)、冒険家手袋装備してみました( ´_ゝ`)b
イヤリングやメガネ部位もオークションで買える物品なのでLP代も安上がり!
どでしょ?なかなかいい感じにまとまったかと自画自賛しておりますはい(`・ω・´)
これからの夏シーズンにマッチする衣装ではないでしょうか!(宣伝)

けど金ないから試着で(ry

最近FPSがツンツンです…

Category: ラテール:プレイ日記  
またもや可愛い衣装来ましたなー!(゚∀゚)

1131.jpg

帽子部分がちょいっと異様に大きいけど…これはこれでよし( ´_ゝ`)b
靴もシンプルで可愛いから色々な衣装に応用できそう…今度LPショップで試着してみるか(*´艸`*)

今回はトキメキボックスにもよさげな衣装が!(`・ω・´)

1132.jpg

ビビットカラーリボンに続き、今度はシンプルでかっこいいベストがっっ!
これはまたトキメキボックス集めになりそーですな…(*`Λ´*)

ホンマ、夕陽あたりでトキメキボックスドロらないかなぁ…。
そうすりゃエリーエンチャアクセ装備して生エリー稼ぎつつ、トキメキボックス集めるのに…(´・ω・`)



昨日はすみませんでした…!(´;ω;`)

1127.jpg

デゴス3回とも失敗したでござる…いつもは最低1回は成功するのにちょいっと泣きそうでござる…(´;ω;`)

1126.jpg

め、名誉は稼げたんだからいいよな…(白目)

なんでか俺のPC、ここんところデゴスを倒す瞬間にFPSが100あったのに50くらいまでガクーッと急降下するからいただけない…(((( ;゚Д゚)))
たまにそのタイミングで失敗するときあるから毎度コワイコワイ…(((´;ω;`)))
俺の心はカバーガラス並に繊細なのよ…なんとかならんかのぅ(´・ω・`)

1128.jpg

俺も失敗して気持ちが沈んでるときは飲んで気分転換したい…が、飲めない…(´;ω;`)
つまみのためになんか作る…ってほど手の込んだもんは面倒なので作らんが…おつまみならチーズ鱈大好きです(`・ω・´)キリッ

なとりゴールドパック 熟成チーズ鱈 70G 1袋なとりゴールドパック 熟成チーズ鱈 70G 1袋
()
なとりゴールドパック

商品詳細を見る


でもチーズ鱈は毎度だと高いんで…価格がお手軽だと個人的にはQ・B・Bのカマンベール入りベビーチーズがオススメですな。(何故かアマゾンで扱ってない悲しさ…)
安いスーパーだと4個入り100円以下で売ってるし、カマンベール入りなんでチーズ独特の強い風味が少なく食べやすい。
何より厚みがあるし4個あれば普通にオヤツとしても食べ応えあるんで…一時期激はまりして買い込んだなぁ…(*´д`*)

Gさんは健康と趣味もかねて色々手作りしてレパートリーも豊富で…うらやましいわい( ´_ゝ`)

1130.jpg

お酒にご飯にお肉なんていったらデブまっしぐらよね…(´・ω・`)
でもたまにやりたくなるのは…やっぱりそれだけ美味いからだろうなぁ…♪~(´ε` )

たまに飲むのもいいもんだ

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日は邪魔されずにラテールできたわ…(´ー`A;)

1111.jpg

久々の8人は派手に盛り上がりますなー!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
こういうときは酒とつまみでテンションを(´∀`∩)↑age↑ つつラテールしたい…!

うぐぐぐ…ムチウチの薬のせいで酒が飲めない己が憎い…!(´;ω;`)

1109.jpg

ふええええん…アル中じゃないのにアル中のような気持ちだわよぅぅぅ…(´;ω;`)

1112.jpg

むしろ事故った日に「最近飲んでないし、久々に酒屋行って酒買うかー!」って話してたくらいなのにー!(´;ω;`)
毎食酒の変わりに薬だわよ…嬉しくないわよ…_ノ乙(、ン、)_

たろーさんに八つ当たりしても発散できないので、

1110.jpg

ケルちゃんに八つ当たり( ´_ゝ`)
でも8人もいるとサンドバックにもならないわー(´・ω・`)

1113.jpg

ノンアルいっぱいあるけどあくまで「飲んでる気分」よねぇ…。
味はやっぱり本体に負けるわ…あれ飲むくらいなら炭酸ジュース飲んでたほうがいいわ…( ´_ゝ`)

ファンタ うめ 1.5L×8本ファンタ うめ 1.5L×8本
(2013/05/06)
ファンタ

商品詳細を見る


ファンタのうめ味美味しいれす( ´_ゝ`)b

その後、何故か会話内容が
酒→健康のお話→糖質ダイエット中の上司の話になって…(・∀・)
ご飯は食べてないのにステーキ食ってるって…ダイエットジャネーヨ(゚д゚)

1120.jpg

肉も必要だけど、ダイエットには鶏が限度だわよ…( ´_ゝ`)
夏場に向けてプロポーション作成中の皆さん、焼肉屋には行くなよ!

…俺は行くけど(゚ρ゚*)

1122.jpg

トマトジュースは「美肌」「満腹感」「太りにくい」っていう効果あるらしい。
…ちなみに俺は飲み続けたら鼻づまり解消したけど…( ´_ゝ`)美肌ワカンネ

あとは食べる順番…野菜→肉・魚→炭水化物の順番がベストよー。

参考:美肌マニアの美容情報:食べる順番ダイエットの効果とやり方


1123.jpg

社会人率が高いギルドだと自然と食生活と健康面とお酒の会話が多いんです…(ヽ´ω`)
まだまだわからん人も、10年、20年経つと「色々と」実感するアルよ…!(`・ω・´)



そんなエメ鯖ギルド、クロノスの一場面でした_〆(゚Д゚⊂⌒`つ

個人的作業用BGM集

Category: 雑記  
記事ネタがまたゲームとは(あんまり)関係ないんでまた続きに書くよ!

まさか昨日…親にPCとられてデゴスいけない事態に陥るとは思わなかったんだよ…( ´_ゝ`)

野郎も装備可能なドレスください

Category: ラテール:プレイ日記  
これはあれですか…結婚式の再現っすか!?(゚д゚)

1102.jpg

ううう…綺麗でオラ感涙しちゃったぁよ…(´;ω;`)
結婚式で装備する奴は期間限定のレンタル品だからな…今回のダーツさんは無期限だしな…!(゚д゚)

1106.jpg

ポイントは「ドレスは無理だけどベールとヒールは男も装備可能」という点である…なんという中途半端っ!ヽ(`д´;)/
くっ…ドレスも男が装備可能ならネタとしてダーツするのもやぶさかではないのに…!(`;ω;´)
茸なら昔期間限定で野郎でもウェディングドレス装備可能だったのになぁ…今はどうなってるかはシランが(・∀・)

1103.jpg

ふへへへ…なんかかっこいいな!槍同士!(●´ω`●)ゞエヘヘ
同職夫婦だからこその光景だわ…(*´д`*)
本当なら槍を持ち上げてクロスさせて…のほうがかっこいいけど…ま、それ無理やしな( ´_ゝ`)



デゴスはしっかり通ってますわよー!

1105.jpg

おかげで筋がまた1セット溜まりそうです…早くストッキングも+4強化してアクセ終了したいなぁ…(*´∀`*)
そしたら防具の強化に入るのだよ…!(`・ω・´)
まだ頭と上は未強化だし…青ジェムも10-10-7くらい作れれば、防具や石、バッジ等に魔エンチャなくても等価で筋力12k前後確保できそーなんだよな。
頑張る人は食べ物やアロマ等有で15k近いらしいが…名人でもない限りそこまで確保する必要ないかなーと(・∀・)

韓国でサブクラス調整が夏に来るってことは、早ければ今年中に日本にも調整くるし、灰ちゃんは魔法力いらないからねぇ…(´-ω-`)

参考:ラテ散漫:2013年夏!韓国ラテールにサブクラス調整等キタ━(゚∀゚)━!

灰ちゃん専用装備を作り直すのも苦難だし、それ考えると共通装備は体幸中心、余裕あれば魔法力程度でいいんじゃないかなぁと。
ま、ソロや少人数PT中心!っていう人なら火力特化もいいんじゃないかな…火力高ければ高いほどいいわけだし(゚∀゚)
結局はどこまで頑張れるか次第だよねぇ…おらぁ早くメインにケリつけてサブっ子育成したいぉ…( ´_ゝ`)

そのためにも頑張ってIN時間増やせですね、わかりますそのプレッシャー|電|・ω・`)
寺篭り…意外と気力使うから今の俺には苦難なんだぜ…(ヽ´ω`)

1104.jpg

通りがかりのウランさんと戯れつつストレス発散♪~(´ε` )

討論するのもゲームの醍醐味

Category: ラテール:プレイ日記  
デゴいけない日はmzk!

1091.jpg

なのでメンバーはいつもどおりです( ´_ゝ`)

1092.jpg

そして本日もMISSが輝いております…!
…なんで俺、こんな場面のSSばっかりとれるんだ…MISS4発だけとか稀少すぎるだろ( ´_ゝ`)

1093.jpg

デゴスが(トーテムポール撮影時間とあわせると)1時間足らずくらいなので、mzkも大体1時間目安で周回しておりやす(・∀・)
大体10周前後かな…15周までってなると結構疲れるし、1時間程度でも4人いれば名誉美味しいよー♪~(´ε` )

1095.jpg

1時間ほどやって『∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】 』
もうこのメンバーでmzk何回かやってるせいかそれぞれ立ち回りや癖などわかりつつあるのでいいっすねー。
何より全員ギルメンだからチャットしながらできるってのが気楽…(*´д`*)

1096.jpg

名誉としては今こんな感じ。
54Lvまであとちょいっととなりました…毎日4人で15周いけりゃ70Lvまですぐなんだろうけど…元気な状態でもそこまで気力ないわ…('ェ';)

マジ、とった名誉Pを違う名誉Pへ移転させるような仕様ないかなぁ…(*'へ'*)
使う名誉Pの1/2以下を他名誉Pへ移転…っていう条件でもいいからよ(´-ω-`)
そーすりゃ銀爪名誉使ってリーグオブモンスターズとか、かなり辛かった北部名誉とかやらずとも気軽に名誉Lvあげられるのになぁ…。



そそ、mzk終わったあと、ロッカさんとタゲ減のお話しましたよ(・∀・)

1097.jpg

タゲ減に関してはラテ散漫:ドラちゃんのタゲ減確保講座って題名でまとめてあるんで、興味ある人は是非(゚∀゚)

ちなみにたまに掲示板で「ニヨイヤ(風イヤ)とルセイヤ、火力どっちのほうが高いの?」って質問があるんですが…。
結論言っちゃえば「貫通クーポンとってれば断然ニヨイヤ」になります(・∀・)

っていうのも上記のURLの廃人編にも書きましたが…。


貫通クーポン+ニヨイヤ+9で赤ジェム1箇所分タゲ減確保可能。
→その空いた赤ジェム1箇所に筋力10Lvまでエンチャ
→筋力約400確保。


ルセイヤ+9は『等価交換して』筋力350確保なので…非等価交換時だと筋力100しか確保できないんだよな。
貫通クーポン+ニヨイヤ+9ならば『常時』筋力約400確保+HP1000+クリ率1%なんで…断然ニヨイヤってなる(`・ω・´)

勿論、貫通クーポンとってなくてもテセウスを日課にしてれば「そのうちたぶんきっととれるだろう」っていう確率はあるので…ルセイヤの生産量と価格を考えても、今からルセイヤに手出すのはオススメできませんな…( ´_ゝ`)
ニヨイヤまでの繋ぎは鳳凰で十分かと(`・ω・´)b

過去の遺産でルセイヤ+9持ってる!…っていうなら、HP1000&クリ率1%vs等価時筋力350なので…俺としては好みの問題かと('ェ';)

パソコン周りなんて考えたことなかった

Category: ラテール:プレイ日記  
デゴスだけはー!デゴスだけはー!

1081.jpg

参加しておりマッスル(`・ω・´)ゞ
mzkもニヨも行きたいよー!…でも時間あっても体力が続かない…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

できれば顔は上も下も向くなって言われてるんで、あんまり長くプレイできない期間続行中…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
デスクトップならモニタだけ高くすりゃよかったんだけどなー!
…残念ながら俺のPCはノート&キーボード操作である( ´_ゝ`)アハーン
使ってるテーブルも冬はコタツにできる奴だから、高さがあまりないんだよ…。
本をパソコンの下に…ってのも考えたけど目線までってなると相当積み重ねなきゃならんし、それだと安定さに欠けるからアキラメロン中…(´Д`)
誰かオススメの高さ調整、パソコン環境セットないですかね…せめてもう1時間くらいはプレイしたいですよ…(´;ω;`)

1082.jpg

ケルちゃんvsフェニックス…自分の好きな構図その1である( ´_ゝ`)キリッ
こういうSS見ると本当、ラテールって2Dのゲームにしちゃかなり凝ってるオンラインゲームだよねぇ…。
なんだかんだでラテールにいるのもギルメンや友達だけでなく、ペット維持費だけでいいわりにはクオリティが高いからだよねぇ…(ノε`*)

次の一夜のレストランの仕様がかなりアレってのもあるが…その後のサブクラスの調整もまだまだKITAIできそーだし、体調こんなんだけど俺はまだまだ頑張りますぞぉぉ!(`・ω・´)

久々のデゴス

Category: ラテール:プレイ日記  
だから。

1067.jpg

…しても見逃してちょ…ブランクコワイ( ´_ゝ`)




1068-2.jpg

ってなわけでタイトルどおり久々のデゴスですはい。
実をいえば1週間も離れてないんでそんなに久々でもないんだが…間が間なので感覚としては久々で、デゴやってるとなんだかホッと一安心(o´д`o)=3

デゴスの場合、自分もPTによっては釣り役やってるので、操作感を取り戻すには絶好の機会ですたい(`・ω・´)
なんとかデゴスとテセくらいは消化したいなぁと…寺篭りする体力気力確保はまだまだ先になるけど(´ε`;)

1069.jpg

デスちゃんだとファストダッシュとカウンターあるからHPある程度あれば釣り役に向いてるよねー。
死亡率も無敵がない&HPそれほど高くない職業の中ではダントツに低いのではないでしょうか!(*`Λ´*)
どこでもある程度通用する万能職業だと自負しております!( ー`дー´)キリッ

問題はマスタリ重複解除が終わって槍1本になったときかな…('ェ';)
ファストダッシュもカウンターも消えるから、釣り時やソロ時の死亡率が絶対増える…(;^ω^)
でも等価交換の恩恵は攻撃回数が多い槍が有利なんだよねー…火力とるか、機動力とるか…(*'へ'*)

1071.jpg

PTだったら周りも釣りするし、基本火力ゴリ押しだから槍でいいんだろうけどねー。
ソロ派でもある自分としては少々悩むところだわん…(´-ω-`)

1078.jpg

昨日は印が確保できなかったんで、玄武+ビントーメガネ+闇スト+ビスコティ+葡萄缶使って〆てみました…。
10%バフあるとはいえ、さすがに蹴りにはかないませんな…(ヽ´ω`)
でも筋と名誉がたまっただけ来たかいあるよな!(´Λ`;≡;´Λ`)

PT人数によってドロ率アップとか…そういった仕様ないっすかねぇ…_ノ乙(、ン、)_



ちょっとご紹介遅れたけども。

1072.jpg

新しくギルドに入ってくれたGさんでーす!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
半年ぶりの復帰勢です。
料理ネタに付き合ってくれる数少ない希少種(!)なので、復帰が嬉しいことこの上ない…(´;ω;`)ウウッ
今度、黒い人と交えて料理座談会でも開きたいですのぅ…何時間でも語りつくぜ( ´_ゝ`)b

まだギルメン募集してるからぁ!

Category: ラテール:プレイ日記  
経験値バフまたきましたなー(゚∀゚)

1066.jpg

1週間限定ということは、来週また何か来るフラグですよね、わかります( ´_ゝ`)
前回コラボ予想したのにこなかったからなー…来週こそ来てくれると嬉しいな…!

ってか今年入って半年経つのにまだ1度も新しいコラボ来てないよな!?(゚д゚)
いくらなんでも今年は遅すぎるぜぇ~!(´;ω;`)
他のオンゲーはもうボチボチやってるんだし、早く来てくれないかなぁ(*'へ'*)
火力調整やバグ修正も大事だけどイベントにも力いれてくださいよ運営さん!

アンケートのほうも時間あるときにボチボチやりますよー…桃缶もらえるんだし!(`・ω・´)



韓国ラテールのほうは再販とバグ修正くらいのようですねぇ…。

参考:韓国ラテール公式:6月12日(水)パッチ案内(翻訳有)

夏にサブクラス調整とか決闘場のバージョンアップとかをするっていう告知をしてるから、ぼちぼち情報公開されていくと思うと☆+。・゚8(´∀`8*))ワクワク((*8´∀`)8゚・。+☆
こまめに公式要チェックですな!(`・ω・´)



ギルメンや友達等々、色々ご心配おかけしてごめんなさい…(´・ω・`)
ラテールのほうはマイペースにぼちぼちINしております!

1064.jpg

といってもまだ長くプレイするのはきついので、休み休みのINです…('ェ';)
昨日はテセくらいしか消化してないや_ノ乙(、ン、)_

ムチウチって怖いです…打ったところの痛みはないのに、肩こり、ドライアイ、けだるさ等々風邪のような不調がずーっとまとわりついてます…(´Д`;)
普段衝撃を受けないはずの背中や首などが事故により衝撃を受けると、筋肉が体を守ろうとしてガッチガチに固まる→血行不良による体調不良発生…っていう図式らしいっす。
なので筋力の緊張をほぐすために当分毎日医者通い…一度で筋肉を揉み解すことは不可能だということなので…(´・ω・`)
医者いってマッサージ機でマッサージを受ける毎日ですはい(*´д`*)ポカポカモミモミ…。

…マッサージ受けるためだけに医者行くとかちょっと新鮮ですたい…|壁|Д゚)



そそ、ギルメンも一名加入しました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ふれあい掲示板の記事も久々に記事age!(´;ω;`)ウッ
条件が条件なだけに応募者が少ないけど、まだまだ募集中です!
是非是非、興味ある人はご連絡ください~!(ノ∀`*)

枕のおはなし

Category: 雑記  
今日はプレイ日記ではなくリアル日記です(゚∀゚)
内容がブログの趣旨と違うので、追記で書きますー。

…昨日はさすがにゲームする元気なかったんよ…(´・ω・`)


一歩ずつ成長しています

Category: ラテール:プレイ日記  
GP溜めるのは大変なのです…(ヽ´ω`)

1052.jpg

上コロコロコロ・・・・ヽ(冫、)ノ

1053.jpg

寺篭り終わるまでしばらく停滞気味だけど…俺、寺終わったら頑張るんだ…!(フラグ)



一瞬すぎてエフェクト地味に見えるけど、こうやって上手い具合にSSとると…(`・ω・´)

1054.jpg

パワースパイクってかっこよかったんだな…(感涙)
でも本当一瞬すぎてあんまよくわからんのだよ…オラ動体視力よくねーし_ノ乙(、ン、)_
もうちょいながーく派手な演出ないもんか…ライトニングランスしかないわー(´・ω・`)





昨日はデゴではなくmzk!m9っ`Д´) ビシッ!!

1057.jpg

ロッカさんいわく「周回速度早くなった!」っていってたが…あんまよくわからん(゚ρ゚*) ボー
とりあえず4Pの雑魚はサックサクと、20Pのもっと系や100Pの箱は皆でボッコれば結構たまります。
4Pの敵を集団で叩けるほどHPないもんね…( ´_ゝ`)

1058.jpg

つぅさんがかっこいいSS撮れたんだぜ…(゚∀゚)ウォォォォ!
これぞまさしく殴りグランちゃんです( ー`дー´)キリッ

1059.jpg

10周はやったんで名誉も53Lvキタ━(゚∀゚)━!
ふひひ…ジミチーに強くなっていってるのが嬉しいし楽しいですなー(ノε`*)
mzk周回も飽きないしねー!・・・疲れるけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃

スターリーキャッツ、真夜中のレストラン関連(補足)

Category: ラテール:韓国情報  
※2013年7月23日追記:真夜中のレストランのプレイ動画 その4、追加
※2013年7月11日追記:タイトルや名前の一夜を真夜中に修正。
※2013年6月12日追記:一夜のレストランのプレイ動画 その3、追加



参考:星の輝きを手に:第一四半期アップデート[一夜のレストラン]を本日実装

内容としては上記のサイト様の記事が詳しいですが、更新停止のため補足という感じで情報付け足しです。
中途半端な情報量なのでご了承を…(´・ω・`)
(追加情報発見次第、修正する予定)


スターリーキャッツの蛇バッジ生産材料だけあったので。

■スターリーキャッツの蛇バッジ
 必要生産 アクセサリー
 生産レベル 10
 制限レベル 135
 待機時間 10時間

 (新しい収集品?) 100
 (新しい収集品?) 100
 (新しい収集品?) 100
 (新しい収集品?) 100
 黄金パプリカ 10
 黄金のハンマー 10
 手数料 0ELY
 成功確率 50%

参考:공허의 싸창세계:[라테일] 패치 징징.....+레시피.....(韓国ユーザーのブログ)

問題はこのバッジ倉庫不可能なんですよね…。
ってことはメインの生産を細工→アクセサリーにってことですかね…('ェ';)



プレイ日記のほうでもリンクしましたが、こちらにも真夜中のレストラン動画リンクしておきます。
(その1、その2、その4はリンク先の韓国ユーザーのブログから動画閲覧してください)

参考:真夜中のレストランのプレイ動画 その1
   真夜中のレストランのプレイ動画 その2
   真夜中のレストランのプレイ動画 その3
   真夜中のレストランのプレイ動画 その4


以上。

15周はさすがに骨が折れる…

Category: ラテール:プレイ日記  
星箱欲しいけど、日課にルセリアいれるかっつーと…ちょっと考えちゃう(。-`ω´-)

1043.jpg

昨日ためしに15回、ソロでルセリアやったんだが…。

1044.jpg

15周したのに13個…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
1周に1個も出てない数やんけ(´Д`;)

確かに、ルセリアマントとかルセリアイヤリングとか…一攫千金の夢もあるが…。
真蹴りあって15周に1個マントが出るかどうかって話だし(イヤリングはそれ未満のドロ率だし)
通常蹴りのドロ率すら確保できない他職にはメリット薄すぎかなーと(´・ω・`)

多分やることがなかったら通ってもいいかもねー。
…でもそんな時間あるなら同垢で蹴り職のサブっ子育てたほうがよくね?と思っちゃうわけで( ´_ゝ`)
1周2分かからずでも、15周となると30分作業になるしな。
せめて1箱~2箱、必ずドロすればなー…通う価値はあるかもなんだが。

当分日課はテセウスのみになりそーです(ノд`@)



上コロ周りまくってたときならボスコロいかずとも紫POTが勝手に増えてるんだが。
最近は寺篭りしすぎであまり上コロいってないので、ボスコロも時々回っております(・∀・)

1045.jpg

等価+特殊槍発動中にライトニングランスかけるとボスが一瞬で蒸発するのがタノスィーヾ( ゚∀゚)ノ゙
GPは上コロよりもたまらないので紫POT補充のために回るくらいだけど、やっぱり龍の頃より断然楽になりましたなー(ノε`*)
タイムも減ってサクサク回れております( ´ー`)



で、コロ削ってまで回ってる寺ですが!

1047.jpg

飲みすぎたのに酒足りないのかこいつら('ェ';)

なかなか最近ジェム拾えてません…というのも狩る時間確保が段々きつくなってきたからなんだけど。
うーん、言い訳っすな…それでもドロるときはドロるんで、ジミチに通ってますよ!(`・ω・´)ゞ

1048.jpg

昨日は図鑑10枚分くらいか…(* _ω_)...
出ないときは30枚ドロってもジェム出ないからなー…出るときは10枚以内に2、3個ドロるんだが( ´_ゝ`)
これもテセの星箱同様、習得するまで頑張って通わねば!(`・ω・´)ゞ
その後は150寺いって上級レイレイ集め&エンチャして…それでメインは一通り完了かなぁと。
ある程度区切りつけないとサブっ子育成できないからねぇ(´-ω-`)

ルセリアと戯れてきた!

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日の寺篭りは収穫なしでした…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
マジ、ドロ率を武者並にしてください…ただでさえ種類豊富なんだからさ…_ノ乙(、ン、)_

っていうか寺篭ってるとさ~。

1035.jpg

飲酒したくなるような発言が多いんですけど!('ェ';)
飲みたいよー!ヽ(`д´;)/ 飲み屋にあったマンゴーマッコリが甘くて美味しかったから飲みたいよー!ヽ(`д´;)/

でも毎日お酒はダメよ…アミノ酸不足だと体が筋肉を減らしてその力(アミノ酸)でアルコール分解するから、ガリ&デブ腹になるのよ…!(; ・`д・´)
筋力ほしい人はアルコールはダメゼッタイ!ってことですね、わかります。

参考:ダイエット速報@2ちゃんねる:酒って太らないって本当?

筋力あると(筋力分カロリー消費するから)太りにくくなるけど、筋力減るとカロリー消費しなくなるから太りやすくなる…_(:3」∠)_
酒飲み&運動不足でまともな体格がいないのはその証拠ね…(´-ω-`)
あと有名なのは肝臓ちゃんに負担かかるってことだわな( ´_ゝ`)

と、話それた(;^ω^)

1036.jpg

でも虎ちゃん体格いいよな…あ、運動不足じゃないからか!(゚д゚)
ゲームばっかりやってるような運動不足の人は酒はほどほどにってことですね!(`・ω・´)

でもたまに飲む分ならいいよね…今度酒屋いこーっと‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ





そそ、ルセリア行ってきたよ(゚∀゚)

1040.jpg

前にツイッターで誰かが「ルセリア1分ほど(?)で倒せる」って呟いてたから「マジかよ!そんなに早いのかよ!」って思って行ってみた。
ガチでやるとダメージがちょいっとえぐいんで、テセウス戦でたまる星守り回復キットとクリダメ薬も使ってやった結果!

1041.jpg

俺も2分足らずで倒せたよ♪~(´ε` )
特殊発動時なら1分かからず倒せた時もあったし…(´ε`;)
HP的には少ないからねぇルセリアちゃん(・∀・)

ちなみに炎は火力に自信あれば石塔ぶっ壊したほうがやっぱり楽っすな。
時間かかりそーな人は2段ジャンプあれば超えられるんで、そこも楽になってる理由かとヽ(◎´З`)ノ彡☆

星マップのボスなんで箱もとれるが…蹴りないと0箱~2箱くらいしかとれないからねぇ…(゚ρ゚*)
でも討伐に時間かからんし、運よければイヤリングかマント狙えるし…特にすることなーい!…って人にはいいんじゃないかな(゚∀゚)
2段ジャンプで画面右上の高台にも簡単に昇れるし、そこで玄武装備などのドロ率アップ装備にかえてからとどめさすのもありかと!(`・ω・´)

1042.jpg

ゲットした箱あけたらようやっとⅤ箱が60箱目…(ヽ´ω`)グッタリ
まぁ、前に間違って1個開けたから本当は61箱いってたはずなんですけどね…(そのときはレア箱だった)

できれば同垢でもう一人くらい193Lvキャラ作って2キャラでテセウス周回してたほうが楽なんだろうけど…図鑑名誉ジェム装備考えると億劫だわー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
それならテセウス&ルセリア周回をメインでやって箱ためるほうがいいかなーと…。
ま、蹴りキャラ作れれば鳳凰バッジ狙いとかもできるから、どっちもどっちかな…(。-`ω´-)

雨にも負けず 風にも負けず 不運にも負けず

Category: ラテール:プレイ日記  
1024.jpg

レイレイもぼちぼち頑張ってはいるんだが…(ノд`;)

1025.jpg

っていう現象が多くて大変だわよ…(*´’Д’):;*.’:;カハッ
まぁそのうち報告周回のように「失敗が当たり前!」…って感じに感覚が麻痺るんだろうけど((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
でも確率0.3%の人形より断然集めにくくて1週間やそこらじゃ終わらなさそー…俺のリアルラックェ…( ´_ゝ`)

寺篭りまくってて最近コロってないから、皆からの鞭というか飴というか判断に迷う記章も増えていく…(。-`ω´-)
上手いことコロと寺、両立させて倉庫圧迫しないようにしつつ、ジェム登録目指さねばなー┗(`・∀・´●)ガンバルョ



紙袋コンビです(・∀・)

1023.jpg

MG乗ってると性別までわからなくなるな…('ェ';)
ちなみに左は生産用サブキャラ…でした。生産リセされる前は( ´_ゝ`)
今は135Lvまであげないと10Lvなれないから、110Lvで停止したままなんだよねー…いつか上げたいとは思ってるがなかなか…(´ε`;)

1026.jpg

るいさん可愛いよるいさん(*´д`*)ハァハァ

1027.jpg

頭にカツラ被った姿も新鮮でヾ(。-∀-)ノィィジャナーィ

1028.jpg

お、俺だって頑張って考えた衣装なんだぜ…(´;ω;`)

最近鈴木さんの「ああん??」が出るたびにびびりまくる俺がいる…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんかチンピラかヤ○ザに脅されてるような感じがしてしょうがないんですが…((('ェ';)))
鈴木さん優しい人と思いきやたまに予想GUYな言動に出るからなー…|電|・ω・`)コワイコワイ
油断大敵!(*`Λ´*)



1031.jpg

こ、コレも油断大敵…(ヽ´ω`)
ID赤POTの配置を変更してたことを忘れたから回復できずに死んだんだよ!と弁明しておく⊂⌒~⊃。Д。)⊃
寺篭るときにAP雷だけ押しやすい位置においておくと狩りがスムーズにいくんだよねー…_ノ乙(、ン、)_

これってバグですよね?

Category: ラテール:プレイ日記  
星座の指輪って経験2%効果で期限が15日間限定だけど。
NテセとTAテセ(TAはルーズマンまで)周回を毎日やってると、期限切れる前に1個はゲットできるんすよ。

…でも星座の指輪って装備品だよな…(‐”‐;)

999.jpg

毎度発生する「2」ってなんですか2って…( ´_ゝ`)

1000.jpg

LPでリサイクルしようとすると「2」個表示だしな…('ェ';)
いつになったら直るんだろーなー…星座の指輪を装備したまま、星座の指輪を装備しようとすると表示数が増えるバグ…(o´I`)…。




ここ最近、レイレイジェムがツンツンすぎて…。

1004.jpg

なぜか登録済みの黄玉ばっか!ヽ(`д´;)/ウワン!
こういうのは上級レイレイのときにやってくれよー!エンチャしないんだしー!(´;ω;`)

エンチャしても上級じゃないからエンチャも幸運-30ってのがなぁ…ってちょっと待て。

10Lvまでエンチャ成功したとしてもジェムの場合、ステータス350未満もあれば、400超える場合もあるんだよな…(。-`ω´-)
ってことはレイレイと上級レイレイはほぼ誤差の範囲…そりゃ30はそれなりにでかいが、生産と成功率考えると上級じゃなくてもエンチャ試して予備として装備するのもありか…。

よし!このままNPC行きは勿体無いし、未エンチャは売りに出してもLP考えるとそんな儲けないしカンカンするか!(゚∀゚)
運よければそのままストレートに10Lv…少なくとも今より幸運100はあがるしな!(*´艸`*)
(今、上級黄レイレイ6Lv装備)

ってことで…行くぜ!(`・ω・´)



カンカンカン…。



1005.jpg

カァカァカァ…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

…逝ったぜ…2個とも…ストレートだったぜ…(´;ω;`)
KIAIいれたときに限って素晴らしき破壊率…さすが空気読みすぎるジェムさんやでぇ…_ノ乙(、ン、)_

でもまぁまだ赤と青登録できてないから、当分篭るし地道に頑張って作ってみるかー(゚∀゚)



そそ、ワンタイムパスワードをいれたアカウントをお持ちの人はもう手に入れましたかね( ´_ゝ`)

1010.jpg

ワンタイムパスワード導入したアカウントの倉庫に守護天使ちゃんが届いておりますです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ カワイイ…。

1020.jpg

セキュリティ強化キャンペーンが終わって、そのプレゼントですな(゚∀゚)
自分は桃缶とワプクリもほしいからパスワード変更もしましたが(ノε`*)

でも見た目は可愛いこの守護天使ちゃん…ちょっと問題ありまして(; ・`д・´)

1011.jpg

キャラとの距離が近すぎるっていう…(´゚д゚`)
これ衣装や髪型によってはかなり隠れるんでね…( ´_ゝ`)
ねんどろいどはこんなに近くないよー!(´Д`;)

1012.jpg

おかげで槍装備すると…。

1017.jpg

体半分しか見えないYO!ヽ(`д´;)/

でも可愛いんだよ…。
座ったり(゚∀゚)

1013.jpg

しゃがんだり(゚∀゚)

1016.jpg

歩いたり(゚∀゚)

1014.jpg

走ったり(゚∀゚)

1015.jpg

なんでしゃがむのと走るのとでは体まで傾くのかがよーわからんが…(;^ω^)
何も動きがないねんどろいどより断然可愛い…これが無料でもらえたんだから装備し続けたい…(*´艸`*)

んだけども( ´_ゝ`)

1018.jpg

MG乗ると消えるっていう…(゚д゚)
見えなくなるんじゃない…消えるんだ…('ェ';)
なんたってしゃがんだって座ったって歩いたって走ったって梯子移動したって羽の片隅すら見えない…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
もしかしてこれバグ?(*'へ'*)
まだDMGしか試してないからあれだけど…他のMGでも見えなきゃ完璧バグだよなぁ…(´・ω・`)
バグじゃなく、隠れて見えなくなってたとしてもこれはこれでひどいから、ねんどろいどと同じ位置に表示させるように運営にメールするのもありか(´-ω-`)

好きな声優さんが来るまで待つぞい!

Category: ラテール:プレイ日記  
声変わリング第六弾来ましたなー!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

996.jpg

中村悠一さんと井上麻里奈さんです(*´艸`*)
サンプルページで声聞くと、中村さんの声もなかなかかっこよくていいなーと思うが…ダーツの当たる確率考えるとどーしてもやるかどうか考えてしまいますなぁ…(。-`ω´-)
個人的には東地宏樹さんとか草尾毅さんとか高橋広樹さんとか来れば速攻投資するのにぃ! o(*≧д≦)o″))

そそ、アップデート情報のページの真ん中らへんに不具合修正がこっそり書いてありますな|壁|Д゚)

-----以下引用------

 ○ 「【コロシアム】上級コングキャサリンガード」の職業制限が正しくないのを修正しました。
 ○ モンスタータワーに出現するレーザー砲が破壊できない不具合を修正しました。
 ○ アークメイジのスキル「ファイアウォール」使用中における追加攻撃の入力受付時間を延長調整しました。
 ○ ナックルスキル「豪烈手」使用時に片腕の衣装が正しく表示されない不具合を修正しました。
 ○ ユニコーン衣装(以前のトキメキボックス賞品)がNPCに売却できない不具合を修正しました。

-----引用終了------

モンタワのレーザーが壊せないのって不具合だったのねー!Σ(゚Д゚|||)
ってかこれ告知出てたっけ…(*'へ'*)?
最近バグ告知なしのこっそり修正が増えてる気がするわー(等価とか等価とか等価とかetc)
もうちょい頑張ってくださいよ運営!(`‐●_‐´怒)


こっそーり…といえば、韓国のアップデート情報もこっそーりと…|д・) ソォーッ…

参考:韓国ラテール公式:6月5日(水)サーバー定期点検正常化ご案内(翻訳有)

不具合修正情報が更新プログラムのページではなく、何故かサーバーメンテナンス告知のページに書いてあるという…(゚д゚)?
なんだろう、この気まぐれさ(;´ρ`)
というか㍾の強攻撃のエモがバグってたの?…向こうがバグってるならこっちだってバグってると思うが…そんな話聞いたことないなぁ…。
…あ、その前に㍾をプレイする人口自体少ないからか…(´□`川)



昨日はメンテナンスもありほとんどラテールできず…(・ε・`*)
尚且つ夜のデゴはメンバーが集まらないってことで急遽mzk行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

993.jpg

メンバーは俺、つぅさん、ロッカさん、るいさんの4人☆(ゝω・)vキャピ
4人だから名誉ウマウマ!周回ダルダル…┌┤´д`├┐
夜やると立派な睡眠導入剤ですマジで…(っA`)ネムー

995.jpg

今日も光り輝くぜMISSの文字!( ´Д⊂ヽ
漂流都市ほどじゃないが、mzk系図鑑の習得率も低いからなー…でも1ヶ月、毎日15周ソロってりゃ壷と死神以外は習得できるよー(ノε`*)
…と、経験者は語ってみるl∀・))))サッ

あ、ちなみに鳳凰バッジは1個しか出なかったから…バッジ目的での蹴り職以外のソロ狩りはオススメしないよ、マジで!(ヾノ・∀・`)

994.jpg

お疲れ様でしたー!またやりましょーなーヽ(◎´З`)ノ彡☆

フェイント…だと!?

Category: ラテール:プレイ日記  
INして日課のテセいこうとしたら…久々にTAテセPT誘われたよ(ノ∀`*)

975.jpg

賑やかなTAテセは久々ですε(*´・∀・`)з
いっても鈴木さんとペア狩りだったし、それも最近全然やってなかったからなー(o´ω`o)

976.jpg

アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ
とりあえず☆箱だけほしかったんでジェムはスルーしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
TAテセだとやりがいあるから楽しいな!…ま、4人もいれば速攻早く終わるけど♪~(´ε` )



ランクエのほうは図書館しかなかったからKIAIでやっつけてきたよ!(`・ω・´)

977.jpg

熱いですからぁぁぁあああああああああああ!(´Д`;)
紅焔赤でないかなーと思ってたらこんなんドロってた。

978.jpg

うーん…闇と名人がなかったら需要あったのかなー…(ー`´ー)
なんか売るのも金にならないだろうし、かといってNPC行きもモッタイナイだし…倉庫に眠ってもらいましょ( ´_ゝ`)
こういうの倉庫に結構あるんだよな…英雄王レシピとか。
持ってても仕方ないんだけど、ドロ率からして結構レアだからなんかモッタイナイっていうか記念というか!(゚∀゚)

…あ、それで俺の倉庫ちゃんはいつもゴミぎっしりなのね…片付けられない性分見え見えだわ…('ェ';)



mzk誘われたので行ってきたよ!(゚∀゚)
所用あったんでたった2周しかできなかったけど(´・ω・`)

981.jpg

3人でも週回数少なくても積み重ねが大事よな名誉!(`・ω・´)

982.jpg

SS見直してたら発見した奴。
図鑑習得してたのねすわさん!気づかなかった!(゚д゚)
φ(´ω`= )カキカキ_φ( =´∀`)ノ[才×〒"├-]ペタッ (超遅

983.jpg

タイトル:画面右上のかぁさんがあんなメガネ装備してるのにかっこよく見える不思議なSS。
人間見た目じゃないってことかー!
俺がモテモテにならないのも見た目が(ry

…それって大問題じゃね…( ´_ゝ`)




979.jpg

昨日のレイレイジェム図鑑登録は、

980.jpg

安定の(ry
あ、いただいた記章もジミチに消化しておりますですはい(`・ω・´)ゞ

リアルラックは盗むもの!

Category: ラテール:プレイ日記  
日課してりゃいつかもらえることもあるわけで(゚∀゚)

957.jpg

れっつごーれっつごー!.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

958.jpg

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

959.jpg

これがリアルラックの差かぁぁぁあああああああああ!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

960.jpg

輪華さんの運を盗むために一緒にニヨれっつらごー!(`・ω・´)
二人とも2PC環境がないんでそのまんま突撃!~(((((((っ´Ι`)ノ

961.jpg

輪華さん2回発掘→地√、カカシ√
俺3回発掘→風√、風√、風√…(´゚д゚`)

…どうやらこの日は運が向いてなかったらしい…( ´_ゝ`)

962.jpg

風√で死ななかったのは1回のみで…あとはチューちゃんがツンツンすぎて全部死んだよちくしょう…( ´_ゝ`)
でも輪華さんがいたからなんとかニヨまでいけた…(´ε`;)
挑発マジありがたいッス…オラの命綱ッス…(´;ω;`)

そして俺は!

963.jpg

セシュンは とうとう 10Lvネックレスを てにいれた!
輪華さんの運、多少は盗めたであろうか…!(`・ω・´)

OPR粘って体59にしました…66までなんて疲れて粘れない…('ェ';)
等価やってるから魔法力でもいいんだが、ネックレスやバッジは灰ちゃんとの共通装備だしな…。
魔法力ばっかりだと、灰になったときが辛すぎる(ヽ´ω`)

さすがにジェムは魔法力なくちゃダメだが、それ以外の防具や精霊石などはできれば体幸中心でいきたいんで(´ε`;)
夏に韓国でサブクラス調整が来るってことは、こっちだと早くて冬あたりに来るだろうしねー。
それまで青ジェムの体エンチャ品も用意せねば…これこそまだ全然中途半端…(;^ω^)



レイレイジェムの図鑑登録も頑張ってますよー!(*´▽`*)

964.jpg

昨日は黄と赤の1個ずつ…黄はもう終わったから不用品なのよね…( ´_ゝ`)

966.jpg

ま、安定の(ry
20%なんでなかなか登録厳しいですな…ドロ率考えると50%成功率でも全然よさげなんだけどどうですか運営さん!?ヽ(`д´;)/

ギルメンのリンク1件追加だよ

Category: ラテール:その他  
進めどんぱんちゃん




ギルメンのたろーさんがブログを開始したってことで紹介するぜ!(゚∀゚)
このブログでもときどーき出てくるんだぜ…そーいや最近あんまり一緒に狩ってないな…( ´_ゝ`)
ブログの3日坊主だけはなっちゃヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ




ちなみにたろーさんの「愛すべき煩悩達」に白瀧酒造 上善如水 純米吟醸があるけど…。
たろーさんのオススメもあってあれの純米吟醸飲んでみたけど…俺にはまだまだきつすぎた…(|||__ __)/
日本酒を美味しい!って飲める人がなんか俺的に「大人!」って感じするんだよな~Σd(゚∀゚d)

いつか日本酒を「くぅぅぅ!うまい!」と言えるときが…来るといいな…(゚∀゚)

着慣れてる服装が一番安心

Category: ラテール:プレイ日記  
これ見ると犬の調教やってるようにしか見えないわ…(´-ω-`)

953.jpg

俺の後ろには誰もいません…。これ、逆走バグの、またバグですな…。
この場合だと画面左に向かって攻撃すると、何故か右にいるケルに攻撃があたるという摩訶不思議な仕様…ヮ(゚д゚)ォ!

あ、服装はもう元に戻したよ(・∀・)
やっぱこっちのほうが見慣れてるせいかしっくり来るな…(*´д`*)
ただ何年もやってるせいかいい加減多少は変えようかと思ってるが…。
ためしにエリアスで顔と髪型をサンプルで見たら、次やるならこれする!…ってやつが、やけにおっさん顔になったから今着てる服がまったくってほど似合わないんだよな…( ´_ゝ`)
そうなるとガラッと全体を変える必要が出てくるから…たまにはLP品半額セールとかやらんかな…やらんな、ゲームやし('ェ';)

949.jpg

昨日もポールは華咲きました(ノ´∀`*)
途中デゴスでメンバー不足!…ってあったけど、燈月華さんがお友達を連れてきてくれてなんとか続行可能に(o´д`o)=3
ギルメンも増やさなきゃーとPTM出しつつ、でもお友達もほしいなぁと思ったこの頃(´ω`*)
気軽にPT出来る知り合いってやっぱいいよな!(゚∀゚)



レイレイジェム集めも頑張ってるよ!

951.jpg

玄武とビントーメガネ、闇ストッキング装備しながらの狩り狩り狩り!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

952.jpg

まぁ昨日は臨時で韓国情報の翻訳やってブログにアップしてたりしたから、ジェムがとれるほど狩ってなかったけど(;^ω^)

韓国ラテールの情報に関しては主に公式の翻訳アップ、しかも大型情報くらいしかやらないので、某ブログほど細かな情報は載せられないけどな…説明が画像ばっかだから翻訳にえらい時間かかるし(´・ω・`)
まぁそれでもよければ時々ブログ見てくださいな(゚∀゚)
ブログの更新情報はツイッターでもお知らせしてるんで、まめにブログ確認するのが面倒ならお気軽にフォローしてやってくだせぇ( ー`дー´)キリッ

ただ最近PC画面が時々点滅したりと…ちょっと調子が悪いんで、事前告知なくブログが更新されなくなったらPCがお陀仏しているんだとお察しください…(。´Д⊂)ウウッ・・・。




コロでも頑張って敵さんコロがしておりますヽ(:3ノ ヽ)ノ

950.jpg

貰った記章は頑張って消化しておりますです!/('∀'*)
おかげで超スローペースだけどやっとこ194Lvの半分くらいに…あと50%が遠いわー…_ノ乙(、ン、)_

今は特にドロ率も経験値もアップしてないからのんびりまったり各所巡っておりますな…(ノε`*)
mzkとかニヨとかも声かけてくれれば行きますぞー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。