ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

イフソロやってきた!

Category: ラテール:プレイ日記  
ここ最近、ランクエに花園や星くずが全然出なく…(´・ω・`)

926.jpg

図書館があったから行ってみることにした!…人数集め大変だからソロで( ´_ゝ`)
というのも俺全然イフソロやってなく…昔やってみたら結構きつかった感じあったからやめてたんだよなぁ(-ω-`;。)
でもちょうど朝にいまるさんの生放送であっさりイフソロクリアしてたのと、「デゴスソロよりは楽勝やろー!」ってことで、デゴスいけるんだからイフいけなきゃ!(`・ω・´)と、行ってみることにした。

927.jpg

道中は楽になってましたなー゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
新スキル+CT減効果で等価やAPなども使いやすくなってたから集め狩りも楽勝ヾ( ゚∀゚)ノ゙
転職+闇強化等でHPも上がってより安定したのも大きい(`・∀・´)
2段ジャンプのおかげで大砲がほしいところも難無く行けたのもでかいね!(*’3`b)
上下移動激しい場所だから、mzkもそうだけどジャンプだけで移動時間短縮されてる感じ(*´艸`*)

928.jpg

イフに関しては火山があると昔はかなりきつかったが…。
今は火山あっても全然怖くない( ー`дー´)キリッ
ほぼ等価+新スキルと最上級、APでほぼ回るから処理も断然早くなったし!||壁||*´ω`)bグッ
爆発するときは両手剣に持ち替えてファストダッシュで左壁隅まで逃げる!(((((((`ω´ノ;)ノ

929.jpg

…ってのを繰り返してあっさり討伐完了(o・ω´・b)b ☆
ま、でも時間は開始から討伐まで30分はかかったけどな(`-д-;)ゞ
メリットはランクエだと1周やれば終わるところかなー…次にまた図書館出ても@2周残ってるから消化可能だし。
といっても30分かかること考えると、時間ない日の消化はちょいっときついかも…(´ー`A;)
魔法図書館の図鑑は全部終わってるから、今んとこランクエ消化しか行く用事もないしねぇ…(●´ ^`)

930.jpg

紅焔虹より紅焔赤が欲しかった…il||li _| ̄|○ il||l
エンチャ不可能な虹とか需要すらないわー(´Д`;)



そのあとはまた頑張って人形集めして…。

932.jpg

きっちり1500個以上!(`・ω・´)

933.jpg

登録キタ-ン━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σゲッツ!!
合計2500いく前までには覚えたが…2000個は必須とか何このフラグ?って感じやわぁ…( ´_ゝ`)

934.jpg

I図鑑の収集品がリコのくま人形のみになりました!(`・ω・´)ゞ
といってもあそこ集めるの大変だから、ドロ率が高くなったら挑戦するわ('ェ';)

眠れない人にオススメのインダン!

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日はメンテ時間長かったなー…18時30分までとか?
アップデートもなかったねぇ…(´-ω-`)
おかげで時間少なくて日課のテセしかできなかったよ…(´;ω;`)

韓国ラテールのほうは、新しいアイテム配布イベントと、イミルビンディ、アーウェンのストッキング、エージェントのメガネの修正が来たようで。

参考:韓国ラテール公式:5月29日(水)パッチ案内(翻訳有)
  :게임톡:King of Gold接続イベント実施(概要、翻訳有)

アイテム評価とはなんぞや?…と思ったけど、掲示板情報の「オプションリフレッシュ代とレベルダウンエンチャント代が異様に安かったから修正したのでは?」っていうコメントに納得。
そりゃレベルがレベルだったしねー…アレは安すぎた(;^ω^)
イミル通ってる人は修正される前に早めに作っておいたほうがいいかもの!(`・ω・´)





夜はデゴメンバーがちょいっと足りなかったからmzk行って来たよ!

915.jpg

名誉も稼いでステータスとHP上げないとー♪~(´ε` )

916.jpg

つぅさーん!…が、ビームで消化されとるがな!:(;゙゚'ω゚'):
平然と演奏する貴方の根性がすばらしい…(゚Д゚;)

919.jpg

結構回ったねー。12、13周くらい?
4人いたから名誉もすげー美味かった!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

918.jpg

時々しかやってないけど地道にレベル上げてますよリーグオブモンスターズ!(`・ω・´)

921.jpg

51Lvの真ん中くらいから52Lvいけたんだから、4人ならまだまだレベルあがりやすいですな!
さすがに10周超えると疲れてくるけど、むしろそれが立派な睡眠導入に…(つ_-*)。οΟ

寝る前にmzk、これはなかなかオススメですぞ…!m9っ`Д´) ビシッ!!

何もかもが日々安定しております

Category: ラテール:プレイ日記  
毎日日課のテセからやるんだが…たまに指輪が出てくれると嬉しいですなぁ:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞ

907.jpg

経験値2%はでかい!(*`Λ´*)
トキメキボイス指輪はずさなきゃならんが、俺のはLPショップ品であまりしゃべらないからなくても違和感少ないんだよな( ´ー`)
これがダーツとかならかなりしゃべるから声ないと違和感バリバリなんだろうなぁ…けど今のところ個人的好みの声優さん来てないからダーツする気ない…。
森川智之さんとか竹本英史さん、神奈延年さん、石川英郎さん、安元洋貴さん…まだまだいるけどそのあたり来たらもう感涙して投資するのに!(メイン男キャラやし)
でもまぁ…声的にラテールに来る可能性低い人たちなんだよなぁ…(´・ω・`)
…本当はまだまだいるけど…ラテールにおっさん声キャラ絶対来ないよな…トホホ(´;ω;`)



ツイッターでリンさんがソロニヨ特攻する!って言ってたから便乗して突撃させてもらった!(`・ω・´)

910.jpg

リンさん相変わらずボーイッシュ系な可愛さだよ!(*´д`*)ハァハァ
すべて√選択だったから道中なくて非常に楽でした!(`・ω・´)ゞ
リンさんが印キャラでやってたから、雑魚は逆走で行動封印できたし!

911.jpg

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

912.jpg

図鑑ドロキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

913.jpg

習得コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
ま、そのうち習得できるでしょ(ヽ´ω`)



M図鑑だけでなくI図鑑も頑張ってますよ! (`・д´・ゞ)-☆

909.jpg

ま、これまた全滅したけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも夕陽狩ると出てくる副産物が美味い!(゚∀゚)

904.jpg

忘れられた花園マスターが3つあったから、デゴスで全部消化してきた!(*'ェ'*)ノ ォゥィェ
運よければエンチャ妙薬とれるし、デゴスは日課だしで夕陽マジうめぇ( ゚д゚)

905.jpg

トパーズコインはもういらないんだぜよ…_ノ乙(、ン、)_
トマトサンドはありがたい…高いもんなあれ(;^ω^)
今日はメンテあるから厳しいけど、さっさとローグナイトも登録するぞー!"(p`・ω・´q)"グッ

コツコツジミジミと頑張ることこそ重要

Category: ラテール:プレイ日記  
記章があとちょっとー!…って言ったとたんまた増えだしたから頑張ってコロコロってますよ…|電|・ω・`)

886.jpg

今日もMISSが輝いてるんだぜ( ´_ゝ`)

887.jpg

デスペナが実質0だから、報告周回ついでにレベリングもできるのがいいところ(*´д`*)
なんとか次の職調整の前までに195Lvいきたいなぁ…(´σ `)



ま、コロだけでなく夕陽とかでもジミチーに経験増えるからレベリングしてるようなもんか(ノε`*)

888.jpg

夕陽はあとローグナイトのみ!(`・ω・´)
下段にローグナイトだけが沸く場所あるから、そこを左右に往復して武器を振り回すだけの簡単なお仕事です(b´ω`d)

889.jpg

ただ他と違ってローグナイトは飛行タイプだから、梯子放置するとフルヴォッコされるのが…(-∀-`; )
チャットも狩りながらというちょいっとスリリングな状態ですはい…('ェ';)

890.jpg

それでも沸きが多いから沢山とれる!(σ´∀`)σオゥイェー♪
30分間、チャットしながらでも1000個前後集まりました(`・ω・´)ゞ
下段往復だから余所見もOK!…なんて気楽ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

891.jpg

全滅しましたけどな…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
最近一番辛いのは人形集めよりボタン連打だと思ってる俺がいる…やり終わったあと、いつも手が痛いんだが…(‘・c_・` ;)
確率が確率だから大量にやらなきゃならんのがねぇ…(o´д`o)=3

892.jpg

低い…低いよ0.1%!(-公-、)シクシク

久々に輪華さんがINしてきたから記念SS!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ローグナイト狩りつつ、たんまり雑談してましたわよーヾ( ゚∀゚)ノ゙
PCの調子が悪かったからINできなかったらしく…これから増えてくれるかな…(*´艸`*)


893.jpg

昨日はまどかさん所用でデゴこれなかったけど、トーテムポール用に専用盾用意しているらしく…。
これは次回にKITAIできそーですはい!(`・ω・´)

人形集めは順調です!

Category: ラテール:プレイ日記  
今回もお人形さん集めー♪~(´ε` )

869.jpg

習得確率が0.1%という超難易度のため、大量に狩る狩るKARU!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

870.jpg

c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

871.jpg

今回も集めました1500個以上!(o´д`o)=3

872.jpg

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

ああよかった…これで登録できなかったら4000個消費しても…になってたわ(´Д`;)
0.1%の確率でもなんだかんだで3000個前後で登録できてるので、多少篭れば登録可能ッス(・∀・)
夕陽は沸き多いし人形ドロ率高いから意外と楽ですよー。
ただ300個単位で登録は何度も戻ったりして非効率なので、1000個前後は集めてから登録に向かったほうがいいかも。

夕陽に関してあとはもう、ローグナイト人形だけやーヾ( ゚∀゚)ノ゙
あ、余った人形はギルメンにテロりました☆(ゝω・)vキャピ



そのあとコロってたら、燈月華さんからニヨのお誘いがあったから飛んでいったよ勿論!(*゚∀゚*)-3

876.jpg

貴方のお肌はいつも真っ白でふつくしい…(*´д`*)ハァハァ

燈月華さんのほうで√選択やったので、4回分までは安定の地√。

877.jpg

            _|_
          /_\
           ̄|U ̄
   ∧_∧    /ミヽ、
   ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
   (っ ≡つ=つ゚  ゚
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪


            _|_
          /_\
  ヒュン       ̄|U ̄
 ∧_∧ _∧  /ミヽ、
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
  (_っっ= _っっ゚   ゚
   ヽ   ノ ヒュン
   ( / ̄∪

今回、俺のフットワークが冴えてたのか、死なずにクリアできたよ!(`・ω・´)
でもニヨ相手に余裕でカンスト出してた燈月華さんが怖い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラストはキャラがいなかったのでガチ勝負したら風√あたった…(;゚д゚)

878.jpg

けど運よくチューさんが物理出してくれたから死なずにニヨまでいけたわ…(´ε`;)
また一緒に狩りいきましょうな!(`・ω・´)
ニヨとmzkに関してはソロで行く気はないので、PTお誘いあれば喜んでついていきますともー!ヽ(◎´З`)ノ彡☆



恒例のトーテムポール。

881.jpg

エフェクトMAXにしたら綺麗に決まりましたな…(ノε`*)
ただこのエフェクトを戻すのを忘れたせいか…デゴ道中、敵がいないときでもFPS最大50前後、狩るときはFPSが10台まで減るほどのラグりを見せた…。

882.jpg

エフェクトを戻しても直らなかったから、「優先度変更」「PT表示最小化、クエスト非表示」にしても戻らず…。
ためしにもう一度エフェクトを最大にしたら、何故か画面は問題なく動いてるのに、音が爆音のような雑音に変化…退化したのか(´Д`;)
んで「こりゃ音が怪しい」ってことでミュートにしたら、FPSが通常に戻ったわけ。
俺の場合、BGMは切ってるんだが、効果音だけは迫力が欠けるってことで常に1はついてるんだよな…。
無音の中のデゴスだったから感覚狂ったけど、ラグもなくFPSも安定してたからPCにはよかったのかな…( ´_ゝ`)

なんで、昨日は忘れないうちにー!と記事アップしたんですはい(´-ω-`)
もしこの前のメンテから重くなったー!って人はぜひとも試してみてなー(`・ω・´)

5月22日のメンテ後からラテールが重い…

Category: ラテール:その他  
っていう人の参考になればと思い記事カキコ(・∀・)
というか、俺もその一人ですよ…(´・ω・`)

ラテール公式で一応臨時メンテいれて対策をとってるそうですが…まだまだ重いということで調査中のよう。

参考:ラテール公式: 現在確認している問題について

いつか修正は来るだろうけど「それまで待てなーい!」…という人は、以下の対策をすれば少しはラテールを快適にプレイできるかも!
ってことで、今日のデゴ中重たかったので色々弄ってみたらなんとか普通になったので書いてみる。

ただ以下の要素をやったから必ず軽くなる!…という保障はできません…。
重い人は試しに…ってことでやってみてほしいッス(・∀・)


■xigncode&ラテールクライアントの優先度を変更する
xigncodeを「低」、ラテールクライアントを「高」にする。
やり方はXIGNCODE対策? ~PC編~に載っています。



■PT表示、進行中クエスト表示をオフ(または最小化)にする

865.jpg

そのまま表示より、実は右上の×印クリックで消したり、左上の三角印クリックして最小化したほうが負担が減る(FPSがあがる)のはご存知だろうか?
特にPT表示、クエスト表示の二つも出てると負担も大きくなるので、いらなければ消してしまおう。
PT表示に関しては最小化すると名前すら見えなくなるが、

866.jpg

マウスオーバーすれば名前が確認できるので、最小化表示でもさほど問題はない( ´_ゝ`)



■ラテールの効果音、BGMを消す(ミュートにする)
地味な方法だが、これが意外とラテール含むオンゲー全般に有効。
ラテールならオプション→環境設定→サウンド→BGM、効果音の音量アイコンをクリックすればいい。

867.jpg

アイコンに赤でスラッシュの線がつけば音が消える(音つけたいときは再度アイコンクリック)
下の保存ボタンを押して設定を記録する。
ラテールならトキメキボイスもオフすると効果高そう。

今回不思議なのは音がかなり変ということ。
自分はPC負担減らすためグラフィックを最小にしているのだが、今日試しに最大で狩りすると画面は問題ないのに、音が聴いていられないような爆音という雑音になってしまった。
FPSも低かったので無音にしたところ、PT狩り時にFPSが最小で10位まで減っていたのが最低でも30以上、平均で50と安定したので、もしかしたらサウンドも怪しいんじゃないかなー…と個人的に思っている。
22日のメンテ前までは快適だったのに、メンテ後からいきなり重くなった人は是非お試しを!

…まぁゲームの音がないとかすげぇ寂しいんですけど…( ´_ゝ`)



■HP表示、名前表示などを非表示にする
上記でも軽くならない場合は、同じオプション→ゲーム設定で、名前表示やHP表示のところのチェックをはずしてみよう。

868.jpg

自キャラだけなら軽くても、PTメンバー+敵キャラ複数の名前表示やHP表示で重くなる原因にもなりえるので、ラテールが重い人は非表示推奨。



上記の方法以外でもまだ重いという人はカテゴリのゲーム環境整備などでもPCを軽くする方法が載ってるので、是非試してみてください。
またPCを長時間起動しても重くなるので、PC再起動を試してみるのも手。
自分はPT最小化、クエスト非表示、BGMと効果音をミュートにすることで問題なくプレイできました。



以上、少しでも参考になれば(`・ω・´)ゞ

たまには原点に戻ってもいいわけですよ

Category: ラテール:プレイ日記  
リボンに蛙衣装をつけて大不人気の俺だけど、昨日はめげずにその格好で一日過ごしたさ!

854.jpg

ろ、ロッカさんのサブっ子に負けてないんだからぁぁ!・゜・(PД`q。)・゜・

俺が考えるに、多分アイメイクが合ってないんだよな…(*'へ'*)
だから違うものに変えれば!

855.jpg

ニコニコ。
結構これ街中でも見かけるよな。

856.jpg

レインボー。
ぱっちり大き目がいいな!

857.jpg

意外と男の子っぽく見えるのはドールか。

858.jpg

一般のハニカミでも結構Σd(゚∀゚d)イカス!!

ま、変える気はないがの!(゚∀゚)




860.jpg

日課やってりゃそのうちドロるって!(゚∀゚)

861.jpg

日課やってりゃそのうち習得するって!ヽ(`д´;)/
…本当、そろそろ何か習得させてくださいってばよ…(´;ω;`)

863.jpg

街中移動してたらウランさんも俺と同じ格好してた!(゚∀゚)
やっぱりビビットカラーリボンに蛙衣装は可愛いよなー(*´艸`*)
おそらくリボンの緑部分が結構大きく見えるから、意外とまとまりあるからだと思うけど(・∀・)

ファッションに関しては個々のかっこよさ、可愛さだけでなく「色」や「テーマ」として見てみるのもいいかと。
「青系で統一」とか「魔術師っぽく、ピエロっぽく」とか( ´ー`)
同色系で統一するときは、それだけだとインパクト薄いから所々小さく反対色入れるとかするとまとまり感や存在感増すかも!
色々な要素考えながらやれば、意外な組み合わせが案外似合ったりするからな(*´∀`)

…俺のはあのピンク統一がどーにもインパクト強いようで、他の服着ると全部違和感だそーな…(´;ω;`)
オラだってたまにはイメチェンするのだよ…_ノ乙(、ン、)_



そそ、昨日のデゴスは久々の8人!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

864.jpg

楽でしたな…ケルちゃんが瞬時に蒸発してもう可哀想なくらい…(ノε`*)
人数多いから名誉もウマウマ…まぁあんまり名誉重視してないPTだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お人形さんに囲まれて今日もシアワセ

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日は夕陽に篭ってた!(`・ω・´)

842.jpg

夕陽って沢山沸くのもそうだが、一番下の段が広くて足場の障害ないから楽なんだよねー。
動画やネットサーフィンなど余所見しながら狩れる!ヽ(◎´З`)ノ彡☆

844.jpg

あとは通常狩場だからスキル1発でサクサク狩れるのも(・∀・)イイ!

845.jpg

気づいたらこんだけたまってた…ってことでさっそく登録開始!

846.jpg


□□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□■□□□
□□□□□□□□□■□■□□□□□■□■□□□□□□■■■□□
□□□□□□□□■□□■□□□□□■□□■□□□□□□■□□□
□□□□□□□■□□□□■■■■■□□□□■□□□□■■■□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□■□□□□□■□□□
□□□□□□■□□■□□□□□□□□□□■□■□□□□□□□□
□■□□□□■□□□■□□□□□□□□■□□■□□□□■■□□
□■□□□■□□■■■■□□□□□□■■■■□■□□■□■□□
□■□□□■□□□□■□□□□□□□□■□□□■□□□■■□□
□■□□□■□□□■□□□□□□□□□□■□□■□□□□■□□
□■□□□■□□□□□□■■■■■■■□□□□■□□□■□□□
□□■□□■□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□□□□□
□□■□□■□□□□□□■□□□□■□□□□□■□□□■□□□
□□□■□■□□□□□□□■□□■□□□□□■□□□□■□□□
□□□■□□■■□□□□□□■■□□□□□■■□□□□■□□□
□□□□■□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□■□□□
□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□
□□□□□□■■□□□■□□□□□■□□□□□□□□□■□□□

851.jpg

幸運4アップ!(*`Λ´*)
図鑑は1個1個の能力が低くても、沢山登録すれば山となる!(`・ω・´)



続いては腹ペコのほうなんだが…。

847.jpg

1マップしか沸かない&足場が上中下と分かれているため、原始よりも余所見できないのが…!(´;ω;`)
それでも頑張ってためたんですよ!(`・ω・´)

849.jpg

1500個!
そして!

850.jpg

全滅したっていう…il||li _| ̄|○ il||l
この前の分あわせて軽く2000は越えるよ腹ペコ…M図鑑のほうじゃ1発登録だったくせにー!(。´Д⊂)ウウッ・・・。
こ、今度1500個溜めたら…登録させてください…(ヽ´ω`)



そーそ、昨日これで人形合計3000個溜めたのに…トキメキボックスがねぇ…0個だったんですよ…(。´Д⊂)ウウッ・・・。
どうやら夕陽はトキメキボックスが出ない仕様のようで…(´・ω・`)
北部とかは出るのにな…これだと漂流都市のほうもトキメキボックスでない可能性高いなぁ…。

でも漂流都市についてはM図鑑が鬼畜すぎるのと、多分次の大型でドロ品がI図鑑登録可能になる可能性高いから、当分いくつもりは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
少しでも行く場所減らして違うことに手つけないと…やること多すぎてキリがないし(´Д`;)
I図鑑の収集品増えたら狩って、んでI図鑑終わってもM図鑑終わってなかったら、次の習得率アップイベントまでに残しておこうかなーと(・∀・)
じゃないと3%きついよ3%!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



夕陽トキメキボックスでなーい!って嘆いたら…。

843.jpg

鈴木さんから合計14個トキメキボックスいただきました!┏○)) アザーッス!

836.jpg

逆転裁判5欲しいー!ヽ(`д´;)/
でも3DSが我が家にNEEEEEEEEEEEE!il||li(つд-。)il||li

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


逆転裁判は1~4、逆転検事も1と2持ってるから是非とも続きが欲しいんだが…。
PSVitaもほしいって思ってる自分には当分手出せないなぁ…(´Д`;)/ヽァ・・・

…っと、話は戻り。



トキメキボックス14個じゃ確率的に人形でない可能性高いので、もう少し溜めてから開封…しようと思ってたら。

839.jpg

ロッカさんから鍵付で1個届いたんで、んじゃ1個くらい…と開封。
そして!

840.jpg

1発で人形キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

841.jpg

どっからどー見ても違和感凄いです本当に(ry
サブ垢用にももう1個ほしいからもうちょいトキメキボックス溜めねばのー。
デゴス道中とかでもとれるし、期限もまだあるからのんびり集めましょ( ´ー`)



そそ、コロも毎日ジミチーに通った結果!

835.jpg

テロられた記章が残り9セットに!
俺…頑張った…頑張ったんだよ…(´;ω;`)
これで記章がなくなったら…当分次のテロが来るまではレイレイジェム集めとかでもしようかな( ´ー`)
いい加減、青レイレイ装備したいなぁ…(・∀・)

俺の蛙ちゃん衣装が火を吹くぜ!

Category: ラテール:プレイ日記  
まぁしょっぱなから鎮火されましたけどねー。

822.jpg

て、テセウスの反射にやられただけなんだから!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
…ってそれもそれでよろしくないんだが( ´_ゝ`)

最近は慎重にやってるつもりなんだけどなー。…実際死亡回数も減ってたわけだし。
ただうっかり時間見てなくてアッーってときがあるからのぅ…日々用心せねば!(*`Λ´*)



蛙ちゃん衣装があまりにも可愛いので、昨日は1日中それで行ってた!
ってか当分このまんまやな(゚∀゚)
なんかこれ装備すると身軽になった気分がするんだ…!(`・ω・´)

824.jpg

どー見てもライダーキックです本当に(ry

映像だと一瞬だったからてっきり顔の部分だけかと思ったら、前足までちゃんと出てたのな追進撃…(゚д゚)
でも絵柄はセフィロトの足元のほうがかっこええなー。
ま、こっちは一瞬だからわけわからんまんま終わってるんだけど(ノε`*)

825.jpg

ジミチーに集めてますよ!(`・ω・´)
成功しないけど!(´;ω;`)

昨日は700個くらい集めて挑戦したけど全滅でしたな…。
登録できなくてもトキメキボックスくらい集められるかと思いきや…何故か0箱…。
人形は700個出たのにトキメキボックスは0箱…。
あれ、こんなにでないっけ?トキメキボックス…(´Д`;)

あのカラフルなリボンほしいからトキメキボックスほしいんだけどなー(´・ω・`)
ここまで出ないとなると集めるのにかなり苦戦するかも…(ヽ´ω`)
ま、期限が6月19日までだからまだ1ヶ月くらいあるけどさ。
何個か集めてまたメインを着飾りたいのぅ…あの衣装、もう買ってから2年半くらいは使ってるんだよな…(;^ω^)


826.jpg

コロでもぴょんぴょんいつも以上に跳ねております!(`・ω・´)
人形集めもやってるけど、記章の在庫もまだまだあるのでちょっとずつ減らしております!(`・ω・´)ゞ
おかげでやーっとメインの〒から記章が消えましたよ…まだサブっ子の〒やら倉庫やらにたまってるから完全消化はまだまだ先なんだけどさ(´ε`;)

でも昔は捨て値同然にあったオークの記章が、今や全然なくて高値状態だしな…。
みんなのおかげで報告周回でも安心してカプセル溜められるからありがたいことです…(´;ω;`)

…でもテロはほどほどにね…(´Д`;)



昨日、デゴメンツが足りなーい!って嘆いていたらパーシバルさんが来てくれましたよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

830.jpg

回復いなかったから、盾役いると本当大助かり…!
HP自体はそれほど高くなくても、デゴの火力はいまだかなり痛いからね…まともに耐えるHP持ってないわけよ(;^ω^)
そんなときに来てくれたからパーシバルさんが神様に見えましたわよ…!(゚∀゚)

最近デゴスメンバー不足ってのが多くてちょっと困ってる状況…(;^ω^)
まぁPTに社会人多しだから、曜日によって来れない日もあるから仕方ないんだよな。
だからたまに友茶だけでなくツイッターとかでも募集してるんで、もし時間あって「仕方ねぇ、行ってやんよ!」って人は笹くれると嬉しいッス…(ノω・、)
やっぱり少しでも多くの人と一緒にワイワイやるほうが楽しいもんな!ヽ(◎´З`)ノ彡☆

カエルちゃん衣装復活キタ━(゚∀゚)━!

Category: ラテール:プレイ日記  
蛙ちゃん衣装復活キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

818.jpg

これ韓国では釣りでゲットできるもんだから、一時期日本でも釣りで入手できちゃうというバグがあったんだよな( ´ー`)ナツカシス
んで、それが消されて数ヵ月後、ようやく日本にも正式に実装!

といっても今回は釣りじゃなくて、クエスト受けてTAIDをクリアすればもらえるという内容。
しかも倉庫移動、LPショップ保存可能だから同じ垢ならどのキャラで行ってもOKだし、TAIDも特に制限なく、そのキャラが入れるTAIDなら入手できる!

820.jpg

尚且つ、クエストクリアすれば後で封印の鍵もゲットできるという1度で2度美味しいクエスト!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ってことでメインもさっそく行ってきたよ!…無論、初厳である( ー`дー´)キリッ


810.jpg

まずクエストを受けられるデイジーはエリアスの左側、ジョンとドリスの間にいる。
…メンテ前までシゲオさんがいたところのちょいっと右側ですな( ´_ゝ`)

シゲオさんといえば昨日でスキリセ無料が終わったんだが…。

821.jpg

昨日のメンテで魂のダークネスアタックが直った直後に無料終了っていう…。
ちょっと酷くないかなーと思った瞬間(´・ω・`)
まぁ掲示板見る限り、ダークネスアタックは修正されても取得必須?らしいから、基本スキル振りは変わらないんだろうけど。

…っと、話は戻って。

クエスト受けたよ。

804.jpg

ビントー動いたところ見たことがないんですが…っていう疑問はなしですかそーですか( ´_ゝ`)
まぁ一夜のレストランに出るビントーちゃんはバリバリ左右に動いてるからありなのかな…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってことでTA初級厳冬突入して。

808.jpg

撃破でクエストクリアー!(道中省略
時間内にクリアさえすればいいんだから、タイムは気にしなくていいな!(*´艸`*)
190台だとあと上級厳冬、TAテセもありだから、PTでいけるならテセウス行ってクエストクリアついでにジェム貰うのもありかものー。

そしてクリアして衣装もらったんだから1度は装備!(`・ω・´)

811.jpg

まさかのヅラ付で違和感バリバリですが( ゚ω゚ )キニシナイ!
剣で隠れてるけど、衣装が短パンなのでストッキングも見えるんですな…。
こればっかりはシマシマのストッキングが似合うかも…でもLPない…(´・ω・`)

814.jpg

ロッカさんもクリアしたようで仲良く装備ヾ( ゚∀゚)ノ゙
可愛いだろー!?野郎が少年に退化した気分だぜ!(何



あとアップデートで気になったのがこれ!

819.jpg

ちょっと派手だけど意外と可愛いリボン…!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
経験20%バフ終わったし、これからは夕陽で収集品集めつつ、トキメキボックス狙いもありですな…( ー`дー´)キリッ

他にもギルド応援キャンペーンやオプションリフレッシュ半額などがあるから、今回はかなり内容盛り沢山のアップデートですな!ヽ(◎´З`)ノ彡☆

参考:ラテール日本公式:5月22日アップデート内容



あと昨日はラテール韓国公式もメンテ日なんだが、昨日はバグ修正だけのようで。


-----一部引用------(読みやすいよう、名前を日本式に直してあります)

■エンジニア補助スキルのパワー_SMG[強化]スキルのエラーが修正されました。

■ホーリーセイバーのホーリーブレススキルにパーティーメンバーの魔法クリティカルダメージも上昇させるよう修正しました。

-----引用終了------


ちなみにパワーSMGは最小ダメージ5%アップ…1Lv止まりだからほとんどの人が振ってない模様…。
ホーリーブレスは防御力や物理ダメージ、物理クリダメと優秀補助スキルであるが、それぞれ発動が50%なため、1度で3種かかるときもあれば、1種しかかからないときもあるなど、ちょっと微妙なスキル…(´ε`;)
魔法クリダメが乗るとなると、魔系も恩恵もらえるようになるんだが、発動してくれることを祈るのみか。

参考:ラテール韓国公式:5月22日(水)パッチ案内(翻訳有り)

毎日の積み重ねが大事!

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日はIN時間短かったから、日課のテセとデゴとほんのちょいっと。

797.jpg

まず日課にいれたTAテセ。
といってもルーズマン前周回なので1周2分前後。

803.jpg

Nテセのルーズマンと違ってHP固いわ、ダメージ痛ぇわ、途中分身出すわでかなりヒーヒー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
でも食べ物霊薬なし2分で1周終わるから結構気軽ヾ( ゚∀゚)ノ゙
んでジュエルウォーム分いれて箱が5箱くらい手に入るから、3周で15箱前後も手に入る!(`・ω・´)
最近は星守りも使う機会増えたし、一石二鳥以上の良い場所ではないだろうか(*´д`*)

まぁ今回はNテセいれて27箱くらいとったんだが…。

798.jpg

Ⅴ箱は1個しか増えてないっていう…(´ε`;)
100箱まで何ヶ月かかるやら…(;´Д`A ```
多いときは2,3箱たまったりするから、ジミチーに頑張ろう、うむ!



あとはちょこっとずつI図鑑集め。

800.jpg

収集品があと4つなんだが…夕陽のはともかく、リコはもう半分諦め…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
やることなくてドロ率バフがあるときに手つけるかなーって程度。
習得率考えるとドロ率バフほんまほしいよな!ヽ(`д´;)/

参考:秘密のトニオの部屋:アイテム図鑑効果検索(収集品カテゴリ)

習得率だけ見ると夕陽よりは高いんだが、なにせ集めるのが大変だからなー。

801.jpg

夕陽はちょっと叩くだけで袋が大量に出るから集めやすさがハンパない…。
確率は0.1%とホンマ低いんだけどな…。
でもやっぱり集めやすいほうが楽だわー。なんだかんだで2,3日篭れば1個はほぼ必ず習得できるし。
…コロったりブログ書いたりもしてるからそれほど時間ないんだけどさ(;^ω^)

でもステータスは少しでもほしいから頑張らねば…!
収集品終わったら、レイレイ図鑑登録頑張って…んで上級レイレイエンチャ目指すんだ!(`・ω・´)



漂流都市のM図鑑?…ああ、あれ習得なんて都市伝説だよね?(すっ呆け
また習得率アップイベントくるまで温存です温存( ´_ゝ`)

TAテセ(ルーズマン周回)も日課にいれてみた!

Category: ラテール:プレイ日記  
鈴木さんとペアでニヨ、初厳行ってきたよ!(゚∀゚)

783.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

…鈴木さんのデスちゃんキャラ見てると…格好のせいか、槍が虫取り網に見えてきてしょうがない…!(失礼
つぶらな瞳のせいでもあると主張してみる!ヽ(`д´)/

784.jpg

だけど戦いになると見た目と裏腹な火力出してくれるから頼もしい…。
これがギャップ萌えという奴か…!(。-`ω´-)

ニヨは1回しかできなかったんだけど楽しかったーヾ( ゚∀゚)ノ゙
何よりソロと違って絶対ニヨと対決できるのが…!(´;ω;`)ウウッ
当分地√安定するまではPTでしかいかないようにするかな…。
もしニヨいくなら俺も誘ってくだせぇと主張してみる!ヽ(`д´;)/



その後、霊薬溜めたいっつーんで、一緒についていった。

785.jpg

今度は鈴木さんの風キャラとランデヴー(*´д`*)ハァハァ

786.jpg

風とペアだと報酬もウマウマだけど、狩りも分担できるから周回速度もハヤハヤ。

787.jpg

そしてナイフ投げはえげつない…(;゚д゚)
でもどんきっきと一緒で強制KBされるときつい…(´ε`;)
まぁビントーは強制KBするタイミングはわかりやすいからそこ注意すりゃいいんだけど。

788.jpg

鈴木さんとの蹴りは久々で、1回目失敗したけど、2回目と3回目は成功。
1回目が2箱、2回目が10箱、3回目が12箱。
二人で分けてその数なんだから、やっぱりペアいいですなぁ( ´ー`)

790.jpg

霊薬も結構たまったー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ソロでニヨ行くとしても、当分厳冬いかなくてよさげ(*´艸`*)
時間的に短いとしても日課で行くところ多いと大変だもんなぁ…。



んで、その厳冬の代わりに日課にいれたのがこれ。

791.jpg

NテセならぬTAテセ(`・ω・´)
といってもテセ本体まではソロだと時間かかるからいかないけどな…図鑑目的でルーズマンまでの周回。
ルーズマン周回だと10分かからずに3周できるから気楽(*´艸`*)
テセジェム自体はもう作ってあるからこそできる技…虹だけまだ未完だけど( ´_ゝ`)

792.jpg

テセ図鑑も終わってないんだけどな…。
でもNテセのほうが袋ドロ率多いから、テセ図鑑自体はNテセ回ってればそこそことれるわけよ。
ただルーズマンやジュエルウォームに関してはTAもNも袋が1つしかないから、NテセとTAテセ両方使ってでも回らないとなかなか入手できないっていう…(ヽ´ω`)

793.jpg

ま、とれても…。

794.jpg

こうなんですけど\(^o^)/

795.jpg

あとは今、黒い人の助言もあってⅤ箱ためてる最中。
Ⅴ箱から0.05%(訂正:0.1%だそうです)の確率で欠片1~4でるからねー…。0.01%のⅠ箱よりも確率高いっていう。
…貫通クーポン狙うにはもうこれしか方法ないわん…!
できればニヨイヤ完成する前までにはほしいところ…!(´;ω;`)

ま、ニヨイヤ作成すらまだまだ先だろうし、当分のんびりやるさヾ( ゚∀゚)ノ゙

塵も積もれば山となる

Category: ラテール:プレイ日記  
今日もコロー、明日もコロー、毎日コロー…(´;ω;`)ルールールー

774.jpg

減らしても減らしてもどこからともなく増えてくる記章…(;´ρ`) グッタリ

773.jpg

…ほんの一ヶ月ほど前なら迷わず「はい」だったのにな…(´Д`;)
ああ…毎日迷うけど結局これ〒届いてる時点で選択肢ないようなもんよねぇ!?ヽ(`д´;)/
ってかなんでDQ!?(゚д゚)

でも自分ひとりだと消費に限界あるけど、味方は近くにいるもんで…!

776.jpg

同じように報告周回頑張ってくれてるギルメンいるからマジ助かる…(´;ω;`)
なんとかこれでキャラのイベント欄の空きを維持してる状態だわよ…(´ε`;)

みんなの好意でいただいたもんだからなんとか報告周回で消費せねば…(`・ω・´)



あとはアレだよねー…今経験20%アップ中ってのもあるけど、不屈がEly販売になって実質デスペナ0のようなもんだから、安心してレベリングできるわけで(*´д`)(´д`*)ネー

781.jpg

実質一番良い経験稼ぎは今のところ上コロしかないわけで(・∀・)
昔は不屈すらLP代高くて常にLPショップ待機だったから、コロって経験溜めてもIDで死亡して結局0…il||li(つд-。)il||li
でも今なら不屈のおかげで経験減ることはないから、ジミチーにたまっていく経験値にちょっぴりほっこり(*´艸`*)

いつ来るかわからないけど、次のマスタリ重複解除の調整が来るころにはまたスキリセ無料期間あるだろうし。
それまでに195にはなって、今度こそ両手剣の新スキルも色々試してみたいなーと.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
それまでにGPもしっかり溜めてギルメンも増やすんだー!┗(`・∀・´●)ガンバルョ



無論コロだけじゃなくて、合間にNテセとかニヨとか霊薬溜めにTA厳冬とか行ってるYO!

780.jpg

ただ現状、まだニヨの地√ソロが安定していないから(バフが霊薬しかないケチケチ根性のせいだろうけど)、I図鑑とかぼちぼち頑張ろうかなぁと(*'へ'*)
等価√だからステータスが少しあがるだけで結構変わるんだよな。
まだ夕陽のI図鑑とかやってない部分埋めて…んでレイレイ青頑張るんだ…(まだ青1は光るジェム…)。
その間にデゴ通って闇アクセと防具の強化、ジミチーにmzkやって名誉上げれば…防具や石に魔エンチャなくても等価で筋力12k近くいけるし。
そこからニヨソロで核集めして、ニヨイヤ作ってHP増やせば…フヒヒ(゚∀゚)

…ま、イヤリングが今ルセイヤだから、貫通クーポンとって赤ジェム1箇所を筋力エンチャしないと火力下がるんだが…( ´_ゝ`)



あと、いまだに両手剣の大小がまだまだ低いと思ってるから武器作りやってるんだが…。

779.jpg

ストレート5-5張りで大小40とかどーみても破壊フラグです本当に(ry

昨日は他の武器も95%で何本も破壊したからなー…。怖くなってこれ以上エンチャしてないんだが(´・ω・`)
イミル実装してもあっちはサブ武器用だし、韓国ラテール見ても当分メイン側の武器こないようだし。
できれば大小120↑目指して今日もカンカンカン(`・ω・´)



韓国ラテールっていえば、今やってるイベント限定ペットだけど…あれなんだろうって思ったら、韓国代表キャラクター?だそーで( ´_ゝ`)

参考:Betanews:ラテール、大韓民国代表キャラクター 'ラバー'ペットに誕生(韓国情報サイト、翻訳あり)

説明見る限り、アメリカの3Dアニメのような感じかな…。
日本はゆるキャラ多いけど代表…っていうもんないよなぁ…(*'へ'*)

向こうは一夜のレストラン実装後、ここ最近までずーっとイベントやコラボ中。
かなりのイベントの豊富さにちょっぴり裏山鹿!(`・ω・´)
まぁ先月大型来たばっかだから…多分次に来るのは7月あたり?
韓国ラテールのほうで今年中にサブクラス調整来るらしいし、その情報待ちですなぁ。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

それまでジミチーにコ…コロ頑張る…(;^ω^)

記章撲滅運動

Category: ラテール:プレイ日記  
いい加減記章の在庫を減らそうと思って、昨日は報告周回ソロりまくってた(`・ω・´)ゞ
mzkとかTAとかまったく浮気せずにがんばったよ…おかげで燃え尽きたけど(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

758.jpg

ただ回るのもあれなので、ついでに何週やってどのくらいGP増えたかを観測するために、キリのいい数までワープカプセルを購入。
中途半端だと何週目なのかド忘れするんす…(´ε`;)

764.jpg

とりあえず手持ちの記章はこれくらい。圧迫率ハンパないですはい(;^ω^)
だがまだまだ〒やら倉庫キャラやらに記章があるんだよ…。
もう置き所がないから、メインキャラのイベント欄すら圧迫…(ノω・、)
毎日ジミチーに減らしてるんだけどな…これでも(´Д`;)

759.jpg

そしてそのジミチーな努力の結果!…貢献度はすでに20M突破ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
mzkの名誉といい勝負だよな…ギルドGP…( ´_ゝ`)
15Lvまでどー考えてもマゾいのに頑張ってあげようとする俺すげぇと自画自賛(ノε`*)
俺が褒めなきゃ誰が褒める!?(´;ω;`)ウッ

760.jpg

報告周回のとき、自分は基本狼前。
狼もいれると出現まで待つ時間、また沈黙させられた時など対処に時間がかかる場合があるから基本スルー( ´_ゝ`)
狼倒すくらいなら雑魚処理してたほうが効率いいかなーと。
龍時代は長くて1分半くらいかかってた狼前周回だけど、今なら1分前後でいけるからかなり効率よくなったしヾ( ゚∀゚)ノ゙

けどそろそろクリダメ20%ボーナスが消えるんだよな…。
それ消えるとまた数秒くらい時間かかるかもしれん…ガクブル(((´・ω・`;)))

あ、でもなんとなーくだけど、等価√のせいか闇クリップを+4にしたら周回速度がほんのちょっぴりあがった感じ(*´艸`*)
(といっても5秒も早くなったか怪しいが)
未強化と違って、等価√なら実質筋力180もアップするからねー…やっぱ200近くもあがれば違うのかねぇ。
でも俺のは未エンチャ状態だからちょっと見た目がアレだけどなー( ´_ゝ`)
まぁでもこれに体を20くらいエンチャすれば使ってたクリップと同じHPになるんだから、ALLステ+40、筋力+40はでかいわぁ(*´∀`)

あと報告は1-1報告。
2-1とかだと「今1回目?2回目?」…って感じに途中で混乱しちゃう脳みそのため、毎度報告するほうが気楽なのよねぇ(・∀・)
どうせ狼前脱出だから、外出たときちょうどNPCいるしな♪~(´ε` )

と、まぁこんな調子でコロコロしまくって…なんとか記章5セット消化!(o´д`o)=3

766.jpg

ってのをツイッターに書いたら…。

762.jpg

消化したのに戻ったぁぁぁ…/(^o^)\ナンテコッタイ
コロ事情すら気軽にツイートできない世の中コワイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

761.jpg

だが頑張れ俺!めげるな俺!(´;ω;`)

767.jpg

キリのいいところってことで50週…頑張りました(`・ω・´)ゞ
ここまでふんばったの久々だよ…なんだかすがすがしい気分さ…( ´ー`)

765.jpg

さきほどの5セット、プラス2セット消化で合計7セットほど消えました。
でも途中で5セット補充されちゃったから、こんなに頑張ったのに実質2セットしか減ってないよママン…(。´Д⊂)ウウッ・・・。

768.jpg

GPは132kGP増えたーヾ( ゚∀゚)ノ゙
毎度ブログ更新に時間かかってるから、1日で頑張るならソロでももっとGP増やせるはず( ー`дー´)キリッ
ま、ヤル気と気力次第だけど(ノ∀`*)

一括報告、一括クエ受注があればもっと楽ーにためられるんだろうけどなー。
運営さん、スムーズなコロ生活を支えるためにちょっとは検討してくれませんかね?( ´_ゝ`)

人数いればサクサクいけるもの

Category: ラテール:プレイ日記  
PT狩りへの勧誘…それは自分の勇気と人望が試されるときでもある…( ー`дー´)

笹で「暇ー?ニヨいかなーい?」
「いくー」→1名確保
ギルドで「暇ー?ニヨ(ry」
「いくー」「今コロやってるから後でいくー」「今ニヨやってるから後で別キャラでいくー」→3名確保
現地ついたら
「お、ニヨやるの?俺も行っていい?」→1名確保

…あっさり6人集まった(ノ∀`*)
昨日「難しい…」ってこぼした時とは大違いだわん(´ε`;)

ま、結局はIN率と時間だよな。
やっぱりご飯の時間帯を抜かした時間が一番集まりやすい…午前中は土日祝でもない限りなかなかに厳しいけど(´ヘ`;)

746.jpg

先にニヨってる人が後からってことで、最初に特攻した5人。
1名後ろに隠れちゃってるけどキニシナイ( ゚ω゚ )

人数多いから√選択はカカシだけ避ける。
地の場合はゴリ押しすりゃ無問題なので地√とわかった瞬間そのまま特攻しつつバフ。
風√の場合は…。

750.jpg

(*´д`*)ハスハス

最初の敵をセルキーのみ残し、後の雪女は倒してからバフ打ち。
こうすりゃダメージ受けるのは一人だけだし、セルキーだけならHPよほど低くない限り全然痛くないしな。
尚且つ道中の敵も倒せるからクエ報告もできて青核もとれる!地√出るまで遅ぇ…と愚痴ることもない!(`・ω・´)


747.jpg

…ライトニングランスの投げる体制ってまんま「やり投」モデルか…(;^ω^)

748.jpg

しかもなんで俺こんな体制のSSしかとれてねーんだろうな…(;゚д゚)
肝心なカッコイイ顔がまったく見れないジャマイカ!ヽ(`д´;)/

人数多いから出てくるスキルも賑やかなもんで(*´艸`*)

749.jpg

メカ&龍とか惚れ惚れしますな…(o´д`o)=3
肝心の職業、元龍達がちみっこい存在に見える…(´ε`;)

これにセイバーの女神が見えれば1枚絵…想像すりゃかなりカオスだけど♪~(´ε` )



その後は別PTでmzkにも特攻!(`・ω・´)
ツイッターで声かけたら来てくれたよー…使うもんは外部コミュニケーションツールも使うべきだわね(*´艸`*)
「魂でいくよー」
おお!魂といえば女子キャラ!俺含め他が野郎なだけに一輪の華が…!

752.jpg

咲かなかった…il||li _| ̄|○ il||l
って男キャラ…(´・ω`・)エッ?
あれ、リンさんの魂は女キャラだったはず…?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ブログ見直したら転職後に性転換してたことが判明…orz
くっ…華どころか俺よりイケメンとか!クヤシイー!(≧血≦;) グォオオオッ!!

753.jpg

このあとリオンさんも加わって4人で野郎祭りしてた…どうしてこうなった( ゚ω゚ )

754.jpg

そしてホラーSSもとれてた…怖い、怖いよ鬼瓦権助!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そらーこんな顔してちゃ350年経っても彼女できないわけだよ!(´;ω;`)

755.jpg

前回の周回中に51Lvになったばかりで、今回は6周くらいしかやらなかったがそれでも半分くらいはあがったヾ( ゚∀゚)ノ゙
これなら50Lv台は人数いれば思ったよりもサクサクーっとあがりそーですな。
ラテールwikiの名誉を見ると目標の70Lvまであげれば今よりHPだけでも1kアップ!
…だけどレベルあげるために必要な名誉Pが今より約5倍もアップか…が、頑張らねば…(´Д`;)

無論、70Lv止まりで終わる気はないけど!(`・ω・´)
ジミチーにあげていって…いつか100Lvしたいな…。ギルドLv上げのようにジミチーに頑張るんだ…(*´д`*)

誘うタイミングって難しい

Category: ラテール:プレイ日記  
コロコロってたらまどかさんに誘われてランデヴー!ヽ(◎´З`)ノ彡☆

732.jpg

ギルド移転してチャットする機会減ったけど、街中で出会えば積極的に声かけしてくれるありがたい人です(*´艸`*)
無論、まどかさんがINした日の夜のデゴ声かけも忘れません(`・ω・´)キリッ
お互い持ちつ持たれつというカンジですな(ノε`*)

ただギルド内だとPTに誘いやすいけど、友達関係だと個人的にギルドよりちょっと誘いにくいんだよな。
デゴスみたいに固定組んでるなら、その時間帯大体空けてくれるからすぐ拉致れるんだが(ノ∀`*)

なにぶんギルド違うと相手の行動が見えない。
ギル茶だと結構チャットしてるからどこで何やってるか、時間あるのかっていうのがチャットを通じてわかるから誘いやすいし、相手も反応してくれるんだが。
友茶でしょっちゅう話するのはログ流しになるから失礼だし、かといって声かけしてもほとんど反応ないっていう現状…。
中にはログ流しが困るっていう理由で友茶切ってる人もいるし。
何より最近の主要なIDは回数制限で入場できる回数が少ない!
誘っても「もう入れない」って言われて\(^o^)/オワタ

ってなるとPTに誘うのは街中や狩場でばったり出会って「何してるのー?」…っていう話の延長線上くらい(´・ω・`)

疎遠になるのは寂しいし、せっかく出会った縁だからある程度はPT狩りするなりで繋がっておきたいよな。
も…mzkくらいなら皆空いてるかな…(震え声)

733.jpg

すごく…眩しいです…(´▼ω▼`)
片手剣かっこいいよな…。威力はおそらくどんきっきだけど。
エフェクトは片手剣、音のエグさは鈍器…なかなかに選択肢に迷うところですな…(。-`ω´-)

734.jpg

サイドアタックの刑。
昔のFF思い出しますな…( ´_ゝ`)





ニヨは頑張った…頑張ったんだよ…。

737.jpg

器来る前に細胞倒したぞい!(*`Λ´*)ムン!
「これはいける…いけるぞ!」

…そう、思ってた時もありました…( ´_ゝ`)
ま、器やってる最中にお亡くなりになったんですけど…†┏┛墓┗┓†*`Д´)m ウラメシヤ~
毎度焦るとチュー使うのを忘れてしまうわ(;^ω^)

最近、細胞より器のほうがきついんじゃないかって思える自分がいる…空中に浮かれると当たらない攻撃結構増えるんだもん!ヽ(`д´;)/
あと意外とあの連撃痛いしな…近距離職だから避けようがないし(´・ω・`)
AP天風でせめるのもありかな…なぜか雷までいくと高さ的に届かないんだよ…悲しいくらいに(。´Д⊂)ウウッ・・・。

昨日は地とカカシが1回ずつ、あと3回全部風でした…。
カカシ率の低さもあるが…風率の高さにも涙目ですよ(ノω・、)

738.jpg

これを見ると思わず(o´д`o)=3 ホッとする自分が。
赤核入らないのは痛いけどな。死ぬくらいなら青核だって少しはほしいんですよ。

739.jpg

図鑑登録終わってないっていうね…(ヽ´ω`)
これが終わればタゲ減100いくんだよ…。
後1%とかすげーこう、背中がむずむずするくらい不愉快なもんがあるわけですよ…!((((´Д`;))))

ちなみに昨日は600個投入したけど全滅しますた…そろそろ青核投入合計2000個行くんですけどナニコレ( ゚ω゚ )



最近名人防具作成に必死の鈴木さん。

735.jpg

考察も得意だがボケもかます二面性をお持ちです( ´_ゝ`)
ってかマニは自動車とか信号機とか召喚してもじいさん召喚はないわよ…魂もびっくりだわん(;゚д゚)

新たなコラボ開始の予感…!

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日のアップデート、正直「(゚д゚)?」って思ったのは俺だけではないはず。

731.jpg

大型の予定は(おそらく当分)ないのに何故経験値アップ…しかも1週間だけ…(*'へ'*)
…って思ったら過去にまったくそっくりなことありましたな。

参考:ラテール公式:2012年11月7日アップデート内容

ヴァナヘイム実装してから1週間後のアップデートの日。
このアップデートも何故か1週間だけ経験値20%アップ…そして1週間後の14日からはまどかマギカのコラボ開始。

…ってことは今回も来週からなんかコラボが始まるんだろうか!?(゚∀゚)ワクワク!

            \     _n         グッジョブ   /
              \   ( l     _、_       /
               \   \ \ ( <_,` )    /
                 \   ヽ___ ̄ ̄  ) /
   _、_  グッジョブ      \    /    / /  _、_   グッジョブ
 ( ,_ノ` )     n        \∧∧∧∧/   ( <_,` )     n
 ̄     \    ( E)       < の  グ >   ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//        <      ッ >  フ     /ヽ ヽ_//
─────────────< 予  ジ >───────────────
   ∩               <      ョ >
   ( ⌒)       ∩ グッジョブ < 感  ブ >       |┃三     話は聞かせて
   /,. ノ      l 'uu       /∨∨∨∨\      |┃  ガラッ    もらった
  / /      / /"    /         \     |┃ ≡   _、_   グッジョブ
  / / _、_   / ノ     /    グッジョブ   \  |ミ\__( <_,` )
 / / ,_ノ` )/ /    /|    _、_     _、_   \ =___    \
(        /     /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡   )   人 \
 ヽ      |   /   \(uu       /     uu)/  \

ま、4次職実装直後だし、またすぐ大型来るなんてことはまずないだろうし…やっぱりコラボかな…(*´艸`*)
まどかマギカ以降どこともコラボってないしな(・∀・)
前回のコラボ期間が長い&4次職準備期間も長かったおかげで期間すごく空いたし…これはKITAIできるかもしれない…( ー`дー´)キリッ



そうそう、コラボといえば韓国ラテールのアップデートもコラボってるようで。

参考:韓国ラテール公式:5月15日(水)パッチ案内(変更)【翻訳あり】

ヒョウ柄の衣装は可愛いですな…!(゚∀゚)
ただアバター限定のステータスアップはいらないけど…そこらへんは実装しない日本運営に感謝ですよ( ´_ゝ`)

あと一番下段に魂とマニのスキル修正情報も書いてあるようで…。



---引用(翻訳から読みやすいように文章多少直してあります)---


・マニピュレーターの鎧破壊Ⅳスキル効果の数値が企画意図とは異なり、異常的に高く適用されるエラーが修正されました

・ソウルテイカーのダークネスアタックスキル効果の数値が企画意図とは異なり、異常的に高く適用されるエラーが修正されました


---引用終了---



どうやらソウルテイカーだけでなく、マニピュレーターも通常よりもタゲ減効果がでかく設定されていたようで。
といっても魔法抵抗とは違って、物理系のタゲ減効果は100%超えるとほぼ無意味なものになるから、すでにジェム等で100%のタゲ減積んでる人にはさほど影響ないだろうけど。
育成中orタゲ減ジェム作成中の人が火力影響するくらいかな。

問題は日本ラテールのほうはマニピュレーターの鎧破壊Ⅳは不具合…っていう発表してないんだよねー( ´_ゝ`)
来週あたり慌ててきそーな感じするわ…ヽ(冫、)ノ
…っていうか来週でスキリセ無料終わるんだけど…まだ不具合直ってない職あるしまた延長かな…(*'へ'*)




昨日はメンテが長かったので、デゴスとコロくらいしか行けませんでした(゚ρ゚*) ボー

723.jpg

砲丸投げならぬ槍投げの瞬間です( ´_ゝ`)キリッ
空中に浮いてるのは、攻撃するまでの間にシルバーウルフから強制KBくらわないようにするためですな。
ライトニングランス、発動まで百花繚乱よりも間があるんだよねぇ…(´・ω・`)

724.jpg

もらった記章は大事に…そう、大事に使わせてもらってます…!
…大事にしすぎて倉庫どころかイベント欄すら圧迫してますが( ´_ゝ`)

等価CTにCT減効果が乗るようになった!

Category: ラテール:プレイ日記  
最近、記章テロのおかげで在庫が凄いことになってるから一生懸命消化中!o(`ω´*)o

703.jpg

ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

711.jpg

…弱いものイジメしてる気がしないでもない…( ´_ゝ`)

最上級コロシアム実装がこないかなーと思ってる今日この頃…。
とはいえ、一夜のレストランはちょっとレベルが高すぎるんで勘弁してください…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
(まぁあそこコロシアムじゃなくてモンタワ?だったはずだけど)
動画見たくても全然見つからないっていう現状…それだけプレイできてる人いないってことですよね…(ヽ´ω`)
追記:検索条件が悪かったようで、条件変えたら動画見つかりました。
   動画への直接リンクが見当たらないので、韓国ユーザのブログへ飛んで見てください。

参考:一夜のレストランのプレイ動画 その1
   一夜のレストランのプレイ動画 その2

ダメージがえぐい!えぐいからぁぁああああ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえずあの渋かっこいいボスはスローもスタンも効くようだけど…えぐいわ…ダメージ…。

一般ユーザのブログで攻略法を書いてあるところがあるが、ALL画像なので翻訳がきついです…(´;ω;`)
韓国語読める人はどうぞ。これ韓国公式からリンクしてあるやつです。

参考:一夜のレストラン大乱闘大攻略(注:韓国ユーザのブログ&画像です)

ビントーやらボン様やら…ボスも多彩のようで…(´ε`;)
実装が楽しみでもあり、ちょっと戦々恐々でもある…(((´・ω・`;)))



そしてコロりつつ、日課の霊薬集めとニヨ特攻もかかさない俺(`・ω・´)キリッ

704.jpg

ダメージ的に雷ばかり目がいってしまいますが、かっこよさは風が勝ってると思うわけですよ(*○'3`)★+゚
ビントーと重なると一枚絵になりますな(゚∀゚)

705.jpg

下からパラリ、アライヤーン(ノ∀\*)キャ
…まぁこのキャラ男なんですが( ´_ゝ`)

706.jpg

ニヨは珍しくカカシ出ました。
まだ地√安定していないからカカシ出現はマジありがたい…(´;ω;`)
風√は本当勘弁してください…(。´Д⊂)ウウッ・・・。

707.jpg

3回目で地√出現!ヽ(`Д´)ノ
霊薬は残り20分!まだまだ十分!(`・ω・´)
よっしゃーこい!今度こそちゃんと細胞を倒してから器へ…!

708.jpg

無理でした…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
なんでやねん!ヽ(`д´;)/ 今回は結構集中して細胞狙ってたのに…!
やっぱりまだまだ火力足りないんか…民バフないなら食べ物けちらず使えってことですか…(´;ω;`)
この時点で細胞のHP残りわずかなんだが、雑魚が邪魔でなかなか攻撃届かず。
おまけには細胞や器倒してないのにデル族まで出てきて…あんときはマジ死ぬかと思ったなぁ…(遠い目)

709.jpg

ヒットアンドアウェイ先方で雑魚が消え、中ボスも消え、やっとこニヨとランデヴー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ここまでくれば落とすのは楽…。
一人相手なら集中できるが、対複数相手はやっぱりヴォッコられますな…(ヽ´ω`)グッタリ



あ、そうそう…題名にあるとおり、等価CTにCT減効果がいつの間にか乗るようになってました。
デスちゃん実装直後にはまったく乗らなくてプロフィールにも愚痴ってたんだが(´Д`;)
メールで運営に知らせたかいあったわー☆(ゝω・)vキャピ
まぁこれ気づいたのは昨日の夜のログアウトする前なんだけど(;^ω^)

721.jpg

これはクイックタイムⅣMAXの時。
クイックタイムⅣを取得するとCT10%減なので、等価CT90秒だから9秒もCT減少。
等価の効果時間は1分なので…クイックタイムだけで非等価時間が約30%も減少キタ━(゚∀゚)━!
表記としては正確には1分21秒なんだけど、マウスオーバーするまでに1秒は終わってるんでどーしても1分20秒表記です…( ´_ゝ`)

720.jpg

これはクイックタイムⅣMAX+闇フルの時。
これもマウスオーバーするまでに1秒は消費されてるので、正確なCTは1分17秒ですな。
闇武器+闇フルで3.6秒のCT減だけど、どうやら四捨五入or切り上げ計算で4秒減になってる模様。
これ+ルセ鞘装備すればもっとCT下げられるんだけど…火力的に見ても等価なら英雄王一筋です本当に(ry

でもこれで非等価時間がほぼ半分くらいになったんだから影響はでかい。
CT減した分、等価持ちの火力が前より上がったってことになるんだし。

今後弱体化きてマスタリ重複不可能になれば単武器増えるから、火力あげるために等価の存在価値がますます大きくなるな…。
それを考えても今回のCT減が適用される件、本当効果は大きい。
スキル振りを見直す人もボチボチ増えるかな…と。


俺のスキル振りは元々等価MAX+クイックタイムMAXなので今と変わらず。

参考:ラテ散漫:スキリセ放題終了まで後2日…(2013年5月6日の記事)

だけど等価取ってる人でクイックタイムとってない人はどんな変化が起きるか、一度スキル見直したほうがいいかと。
スキリセ無料、来週のメンテまでだしな…一応( ´_ゝ`)

イミルのエージェントソロ狩りやってみた!

Category: ラテール:プレイ日記  
コメントに気になって、TA初厳で1級箱がどれくらい出るか、昨日それぞれ3回見てみた!

670.jpg

セルキーちゃんのサービスショット!Σd(゚∀゚d)

667.jpg

装備はばっちり玄武+ビントーメガネ+闇ストッキング!…+ギルドにある10%ドロバフ!

671.jpg

ちぇすとぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!

668.jpg

おおー!…8個とかヾ(。-∀-)ノィィジャナーィ

672.jpg

おおぉぉぉ…に、2個…?(´・ω・`)

673.jpg

んー…まぁ普通?( ´_ゝ`)

結局合計14個だわねー…2~8なんてなんだかえらい差があるわ…(;^ω^)
Pジェムまで入れないとあんまり変わらないのかしら…(´・ω・`)




674.jpg

ま、霊薬も溜めたしついでにニヨにも特攻してきたよ!
補助は霊薬と星守り使用、食べ物なし!(経費節約)
相変わらずカカシは出ず…(´ε`;)
今度地√引いたときはヒットアンドアウェイ戦法で慎重に…!

675.jpg

慎重すぎたぁぁあああああ!ヽ(`д´;)/
雑魚処理中心にちょっとずつ細胞削ってたつもりが…気づいたら魂の器召喚してたil||li _| ̄|○ il||l

676.jpg

無理に決ってます(ドヤ
今度はしっかり細胞狙っていこう…地は2回引いたけど2回目も1回目と同じ√辿ったよ…(´;ω;`)
さすがに細胞+器+影集団は厳しかった…†┏┛墓┗┓†*`Д´)m ウラメシヤ~
器出る前ならヒットアンドアウェイで思ったより苦戦しなかったんだけどなぁ…。

あとは風√3回(無論速攻脱出)だったため、霊薬効果時間がまだあったので…。

677.jpg

TAテセソロを1回だけいってみました(・∀・)
Nテセとは違って爆発あるから「召喚→爆発」だと雑魚とテセを引き離して処理しやすいんだが…。
今回はツンツンだったせいか「爆発→直後に召喚」っていう順番だったため苦戦しました…(´ヘ`;)
Nテセとは違ってHP高いわ、キノコは1個しかないわだし。

678.jpg

霊薬も未使用ならまだ納得できるクリアタイムだった…。

681.jpg

でも1回でこれだけいいもんとれたからソロでもいい感じ。
エンチャって売れば金策にいいかもなー…問題は鉱石高いよ(´Д`;)




あとはー♪あとはー♪フンフンフーン(゚∀゚)♪

688.jpg

PS磨きに今のところベストと思われるエージェントソロ狩り!
挑戦してきましたよー!

…結論をいえば「当分ソロで行きたくない」((((´・ω・`;)))

怖いから星守り、ポー、ちょっと余ってた大小霊薬を使用したんだが…。

689.jpg

ちょっと歩くだけでかなりいる!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
攻撃してる間にも奥からやってくる!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
尚且つ固いわ、単体ならそれほど怖くないんだが複数だからフルヴォッコのダメージきついわで…。
HPMAXだったのに一気に2000まで削られたのを見たときは戦慄が走ったな…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

692.jpg

あんまり釣りすぎた(ってか向こうから勝手にやってきたんだが)ときは梯子で逃げるεεεεεヾ(;´・з・`)/
そうするとタゲ外れてバラけるのでなんとか処理できるようになる…。

でも経験は美味しいねー…1匹1.6M~1.8Mちょいだし。
下段ならスタンかけてくるエージェントはいないようだし、火力とHPに自信あってPTでいかない日なんかあるなら挑戦してもいいかも。
…俺?…俺は当分いいや(´ε`;)

691.jpg

遠距離&スローorスタンがあるパワースパイクやライトニングランスを中心に。
あとは追進撃やインパクトランサー、百花繚乱など行動を束縛するスキルを使って攻撃c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
他はもう隙あるまでジャンプで逃げるしかなかったなぁ…(;^ω^)
真っ向勝負してたら何度死んでることか…(ヽ´ω`)グッタリ
それで下段一掃はできたんだが所要時間9分…。
もうちょい早く処理したかったわ…ガチだったらもっと早かったんかな…(´・ω・`)

といってもガチだとHPと火力相当積まないときついわこれ…。
刺激求めてたまに行く分にはいいかもなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
…ヘタすると違うところに逝っちゃうが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

日々精進なり

Category: ラテール:プレイ日記  
毎度毎度ソロコロ報告周回をしているイメージの俺ですが(あながち間違ってないが…)、時にはPTにお誘いしたりするわけですよ ヘ(´ー`*) カモーン
無論、俺のほうに時間が結構ある&ギルメンなど何人かINしてるってのが条件だけど( `д´)b

1人で野良募集だと…集まるのに大変時間かかるもんな…エメ村(ヽ´ω`)グッタリ
その点身内は声かけやすいしPT中でも雑談できたりするから楽しいっす!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

648.jpg

まず行ったのがmzk ε====つ´Д`)つ

649.jpg

右の人が口だけなのはお察しください…( ´_ゝ`)
俺の場合は一応4人でまとまっていく…って感じだけど、火力はあんまりセーブしてません。
特殊とか等価使わないくらいか( ´ー`)y-~~

651.jpg

死神のときだけは特殊も等価も使って短時間決戦!m9っ`Д´) ビシッ!!
セフィとマニがいるからHPバフは完璧( ー`дー´)キリッ
4人もいりゃ触手来ようが落雷来ようがHPが0になる前に終わるんだぜ(*´艸`*)

狩り方として、もっと系はできる限り4人で、箱は必ず4人で叩くってのを意識してれば多少分担しちゃうことあってもそんなにマズーってことはないッス。
むしろ周回速度が高ければその分図鑑などのドロ品がKITAIできるからな…!(`・ω・´)
だって…1日15周なんて根性ないとできないっしょ(ノε`*)
ならサクサクっとやっちゃって周回数増やしたほうがいい。
そうすりゃ1人100Pある箱や20Pあるもっと系を叩く機会が増えるから効率も良し。
通常の敵は壷や死神いれても4Pしかないしな。
…マジ壷と死神だけでももうちょい増やしてほしいわ…(´ヘ`;)

650.jpg

名誉51Lvキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
最大7Lvの他名誉とは違って、モンスターズは100Lvまであるからな…(´ε`;)
毎日mzkやって名誉Lvあげるのもいいけど、それだと段々上がらなくなって辛くなるのが余計実感してしまう…。
だから自分が必要と思うLvまでまずしっかり名誉Lvをあげる。
あとはこうやってたまに3人、4人でいって名誉ためるくらいがちょうどいい。
そうすりゃいつの間にかLvあがったー!って感じになるし。
ゲームなんだから気楽にやるのが一番よ☆(ゝω・)vキャピ



mzkして休憩後、「ニヨいくかー」って言ったらたろーさんもついてきたんでペアニヨへヽ(´ー`)ノ

653.jpg

中の人を意識しなければキャラは可愛いのに…!(´;ω;`)
√選択は今回しなかったんですが、なんでかカカシとは1回もあたりませんでした…。
地√も3回当たってこりゃ楽だ!(゚∀゚)

654.jpg

…って思った時もありました…( ´_ゝ`)
ま、俺ですからお察し()
まー、地√はまだいいんです地√は…。

656.jpg

盗賊団はチューがデレて(物理無効引いて)くれなきゃ無理ぃぃぃぃいい!・゜・(PД`q。)・゜・
風√は2回あったけど、2回ともここで必ず…Ω\ζ゚)チーンッ
せめてタゲ数内ならなー…処理できそーなんだけど(´・ω・`)
他は盗賊団出るまで1回死んだくらい…風√1回分はそれこそ盗賊団まで死ななかったから俺も少しは精進したんじゃないだろうか(`・ω・´)
…ま、多少逃げ回った気がしないでもないが(/ω\)

655.jpg

ニヨはデゴよりボコりがいがあるから楽しいわーヾ( ゚∀゚)ノ゙
しょっちゅう強制KBないし、立ち位置調整しなきゃいけないし、レーザー避けなきゃいけないし(`・ω・´)
人数多いと雑魚が沸く率も高いから、他の人に聞いてもやっぱりPTでいったほうが楽しいって声は多い(ノε`*)
また死亡覚悟で俺と一緒にニヨにいこうず!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
無論、他のチャレンジャーも受け付けるぞ!m9っ`Д´) ビシッ!!



あとは毎度恒例初厳3周と…昨日はPT率多かったからコロはあんまりいかなかったなぁ( ´ー`)
たまにはこういう日もあってもいいよな(゚∀゚)

659.jpg

ツイッターで「名人クリップの材料の一つに、ルセリアのリボン300個」という鬼畜条件があって…。
→追記:15個だそーです。名人装備の具体的な材料と数については以下参照。

参照:トニオの部屋:スペシャル防具生産リスト

返信し続けてたら「1回につきドロ数何個だっけ?」って話になって挑戦してみたの図。
ソロだけど食べ物霊薬ないのに2分かからずに終わってしまったよ…(;゚д゚)ハヤカッタワー
多分BAしやすいから特殊と相性いいんだろうな(*´Д`)

660.jpg

んでその1回でとれた量…6個。
ってことは1日15周までだから…90個くらい?
大体4日前後でやっと300個…。
名人生産鬼畜って聞いてたけど…さすがにもうちょい緩和していいんじゃないかなぁ材料…(´Д`;)

正確には15個だそーなんで3周もすりゃたまりますな…。
ボス系は一律15個だそーで(ガンドレットとブーツは材料被るからジャックザリッパーの裂けたマント合計30個必要になる)ID制限あるのがきついくらいで、あとは大丈夫そうですな。
…って鉱石と通常マップの材料集めがきついから、結局もうちょい緩和してほしいわな…(´・ω・`)

661.jpg

って愚痴りつつ雑談していたの図。
俺だってたまには屋根上オンラインするときあるんだい!(*`Λ´*)

武者修行には何処がベストですか

Category: ラテール:プレイ日記  
霊薬あれば楽勝だ!…そう、思ってた時もありました。

638.jpg

ニヨ本体中に死亡とか超久々すぎた…ヘ(゚∀゚ヘ)))))~
アカンな…一時期の死亡する癖がまた出てきておる…!(´ε`;)

636.jpg

最初の2回はソロでニヨ回ってたんだが、外出たらちょうど同じCHでソロニヨってたゼンツさんを(σ`3´)σ見ぃ~けっ!

637.jpg

ゼンツさんもまだ2回しかやってなく、お互い3回入れるから「なら一緒にやるか!」ってことでニヨペアへ【´∀`】人【´Д`】
…んで初頭のSSへ…と( ´_ゝ`)

639.jpg

言っとくが死んだのは組み始めた1回目だけで、あと2回分は死んでないからな!(必死

633.jpg

上コロというぬるま湯につかりすぎたんやな…まぁあれだけ回ってれば当然かもしれんが(ヽ´ω`)
PS修行の旅に出なければならないときが来たか…!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ
モンタワのレイレイとかいい感じだけど、苦戦するところ正直あそこしかないしなぁ…(´・ω・`)
なんか掲示板ではイミル研究所1のエージェントソロもやってる人いるようだし、時間あるときに挑戦してみるのもありか!( ー`дー´)キリッ

…と、そのためには霊薬もためておかねばの。

642.jpg

溜めるのは移動、クリダメ、クリ率、攻撃力あればいいかなと(・∀・)
移動はイフとかデゴとかイミルとかID移動に便利だしねぇ。
あれなら霊薬集めのときでも使っていいんだし。
他はもう消費欄圧迫なるから、消費欄拡張しないなら廃棄しちゃったほうがいいかなと(´Д`;)
タゲ減に関しては俺99%あるし…90%以下しか確保できてない人なら火力アップになるからとって置いたほうがいいかも。
あとはソロ狩りやイミル用に体力、火力ほしい人で等価使ってるなら魔or筋はためてもいいかもしれないが。

ただ命中霊薬は2級箱か3級箱しか出ないんだよなぁ…なんで1級ないんだ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2級箱になるまで10分以上待つとかちょっと苦痛ですよ…_ノ乙(、ン、)_

640.jpg

セルキーちゃんは今日も可愛いです(*´д`*)ハァハァ

641.jpg

ブラウニーと筋力フォースくらいで、1周大体8分前後ですな自分(゚∀゚)
これだと移動霊薬使用中でも3周は可能だから、3周くらいなら日課にできそー。
蹴りなしだと1周で1級、霊薬箱3~4個くらい。(ギルドバフ、闇ストあり)
中身がランダムなのはネックだけど(´ε`;)

ただ通常の食べ物集める苦労と効果時間、ID出入りできないって点考えると霊薬はすごく便利。
もう少し楽にボス倒したい!って人は是非是非初級厳冬での霊薬集めオススメしますよ(・∀・)
道順がわからない場合は動画サイト等いって検索すれば出てくるかと。
…気が向いたらTA厳冬ルート紹介記事作るかもしれない…( ´_ゝ`)ネター

命の選択

Category: ラテール:プレイ日記  
PT周回はソロより捗るぜ( ´_ゝ`)

622.jpg

       ,ィ                       __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、 周回はやきこと風の如く
    / | |    ヽ   l l        ( 火◇風 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (  ログ消えること林の如く
  /o O / l´ ノ      ヽ lo ',ヽ      ( 山◇ 林 }
  \___/. ト、  ●    ● ハ  ∧      `⌒/7へ‐´ 攻撃すること火の如く
 / ,イ   レ_   ( _●_) ミl~T--‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡、   |∪|  ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、   部屋から動かざる事山の如し
彡:::::::::::l  ト、___ヽノ /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー‐'^┴

毎度付き合ってくれるロッカさんにはo(∀`●o)【☆.。.:*・゚感謝゚・*:.。.☆】(o●´∀)o
報告周回きついから、付き合ってくれる人マジ希少種!同じギルドだからGPもその分たまるし(*´艸`*)
おかげで皆からもらった記章は大切にジミチーに消費していってますよ!(`・ω・´)
問題は交換先がな…赤POTくらいしかないわ(´ε`;)
数多くていいから紫POTも交換できると、ボスコロいかなくていいから楽なんだけど…。

627.jpg

そろそろ20M行きそーです…( ´_ゝ`)
これでもまだギルドのほうは13Lvの半ばなんだよねぇ…15Lvは本当遠いわー。
でも不屈が店売りになってデスペナ0になったようなもんだから、やっぱり経験バフはほしいところ。
今はメイン職TUEEEだからほとんどの人がサブ職育成やってないけど、調整後はおそらくメインと同等くらいにはなるはずだし…サブ職育成する人いるかもしれないしねぇ。
まぁ韓国のほうでもまだサブ職調整来てないからいつ来るかわからんが…(ヽ´ω`)

ま、メインにしろサブにしろSPは沢山あって無駄はないしな!(*`Λ´*)



昨日のデゴは民なしの4人しか集まらなかったから結構苦戦した…(; ・`д・´)

624.jpg

名誉よりも周回速度重視PTなので、道中はあまり集めず、倒せるならソロでもさっさと倒そう!
…って感じで、民バフなくてもそれほど時間かからなかったんだが…。

デゴに関しては100%スタン職がいるわけでもなく、少人数で多少時間かかるもんだからやはり苦戦…(´Д`;)
いつもと勝手が違うし。
特に雑魚沸きが増えるとスムーズに動きにくいマニのロッカさんが悲鳴をあげる…死んでなかったけど。
俺のほうは1スキル分の硬直がそれほど長くないから結構動けるんだよね…死んだけど。

…はい、マジ┏○)) 申し訳ございません!!!

630.jpg



631.jpg

   orzorzorz     orz orzorz    orzorzorzorz
  orz     orz    orz    orz       orz
 orz        orz  orz            orz
orz         orz  orz          orz
 orz        orz  orz         orz
  orz      orz   orz         orz
   orzorzorz      orz        orzorzorzorz

しかも死後の選択を癖で「いいえ」押したもんだから経験も減った…il||li _| ̄|○ il||l
デスペナ0はもう終わったのよ自分!今度から選択は全部「はい」よ!ヽ(`д´;)/
もう「いいえ」選択が脳内にインプットされてるから、今度こそ気をつけねば…!(´Д`;)

----- 追記 -----

「いいえ」選択しても「オプション→その他→不屈の魂自動消費にチェック」が入ってれば経験減らない模様。
…何年もラテールやってたけど最近まで不屈滅多に使わなかったもんだから忘れてたよ俺!
つーかチェック入ってたけど不屈持ってなかったよ!(´・д・`)
そら経験減るわ…il||li _| ̄|○ il||l

不屈はクイックスロットにセットできるので、補充をうっかり忘れそうになる人はスロットにセットして常に在庫数把握できるようにしたほうがいいかも。
というか俺はしておくわ!( ゚ω゚ )

----- 追記終了 -----


話変わるけど…アークメイジ強いっすな…。

626.jpg

いくらデゴ中の雑魚のHP、道中より減ってるとはいえバフなし。
なのに周囲の雑魚を1スキルであっさり処理するもんだから、削り中でも片側一人で問題なしとか…(;^ω^)
オラ後ろで(゚ρ゚*) ボーっとしても生き残れてるわ…。
魂も今強いけど、ダークネスアタックが修正されちゃえば魔法抵抗が90%も減少するからかなり影響するだろうし。
(不具合告知は出てるからスキリセ中には修正されるだろうけど)
アークメイジの時代、来てるでぇ…!(`・ω・´)

デスちゃんももうちょい頑張らねば…あ、その前に俺のPSか((((

霊薬も量産できる時代

Category: ラテール:プレイ日記  
先人は言った。
「金なくて食べ物が買えないなら霊薬使えばヾ(。-∀-)ノィィジャナーィ」

613.jpg

ってことで霊薬集めだわよ( ´_ゝ`)b
鈴木さんに誘われたからこれはランデヴー!誰がなんと言おうと(ry

今回は霊薬目的なんで初級厳冬行ってきた((( 三((( 三┌┤´д`├┘
少し前までは初級厳冬のレベル制限が185Lvまでだったんだけど、今はその制限も消えたし。
例え200Lvだとしても初級厳冬なら入れるんだよな(´▽`)
だからサコサコ霊薬集めたいなら初級厳冬がベスト。ソロでも1周10分前後で終わる(`・ω・´)

614.jpg

セルキーちゃんもあっさりKBです(゚∀゚)
すぐ倒せるから集めるより分担して各個撃破しちゃったほうが早いっす。

615.jpg

鈴木さんが楽しんでるようで何よりです( ´_ゝ`)

616.jpg

      ,ヽ、    lヽ、         ;;   l  ;;
      ヽ,,,)   / /´    ヽ       ;;    ;;    /
     1ーァ   ,r' ,r'           ;;  | ;;  η           __,,,,,,,...、
   /ヽ| l  ,r' ,r'     \     ヽ    ;;   /  ヽー―'''''''゙゙゙~ ̄     ゙ヽ,
   /  )l l / / 、 __           、ヽ  ;;  __   `'ー--‐'''゙゙~゙゙゙'゙'''''''ー―--'
  く,,,ノ l ´/   ヽ、`l      ヽ\  ヽ;;  ;;<< )
    / ,  ヽ,    ,、',,ノ     __ヽゝ>ヾ;;、∨;//とと  ) ー
 、ー''´ /ヽ,  `ー--' ,l  ― -  (,,゚Д゚)つガッく;;⊂⊂_ノ       ―
  ~''‐''    ゙゙ー--一'゙ ― ;;   ,(^つ///∧ゞ ヾ ;;  ヽ
  ,、   ,'ーァ __,,-―´ヽ、     / __⌒) //;;;ヽヽ ;;     ,_Π_    l゙ー'''''゙゙゙゙ゝ
  ヾヽ/ /  l ,―.、  /    / /ι/ ;;  ;;  \   ,.二l l二,   ' √~~ヽ└´フ
   >  ゙ヽ、 ,ノ i   ) /_    〃    ;; /   ヽ     | ;三' .'三;| /ヽニ二~ゝ~
  ノ__/ヽ、ノ (/  ( _,,/    /;;     ;;|        .'‐三, ,三‐'  `、ヽ,,/ /
    l~ーァ_,,..- __,, ― ~―'',         ;;     ;;  ヾ   ~ ̄!、Γ~ _,,‐~_,,-、ヽ_
 、ー'''  __,,/ヽ_,,..-―, ノ      ;;     |             _,,-一''゙ヽ  `ー-~=
  ー'フ  ヽ (゙゙ヽ、 ,r' ,r'         ;;     ;        _ニ二コ l二-‐ヽ,
   / |  |、,,) `>  <,             l           ,,,,ニニ二コ l二二Ξヽ
 .ノ/|  | _,,‐゙゙,r'゙^ヽ、 ゙゙ヽ            ;        ー-―――, r一''''''゙゙ ̄
    `‐' ー''゙゙     \__゙゙)        ;               ヽ~ ,ノ

ミノに堂々と立ち向かう勇敢な俺!(`・ω・´)
だが初級厳冬のミノであることは気にしない( ´_ゝ`)
ここも見つけ次第撃破ですな。上厳みたいに集めるのは余計時間かかる。
それに俺、そこまでスムーズに釣りができなく(ry


621.jpg

初級だからビントーもHP削れるのが早い早い!
( ゚д゚)ハッ!っと思った瞬間にはもう0%だよ(゚∀゚)
これだとサコサコ周回できるから、ソロでも楽勝!

618.jpg

といっても5周全部だと1時間近くかかるから、霊薬の在庫見てやるってカンジかな(・∀・)
デゴテセニヨコロ…ってあるのにそれに初厳までこなすとかどう考えても(ヾノ・ω・`)ムリムリ
まぁほぼ毎日行ってるのはデゴとコロ、Nテセくらいで、後は誘ったり誘われたり気が向いたときくらいだけど。
ある人みたいに1日3キャラ分、デゴとニヨをソロでこなしたとかどー考えても無理です本当に(ヽ´ω`)ゲッソリ

193Lv以降のコンテンツが本当多い。
多いのは結構だけど、できれば中間層も多くしてほしいよな…。
165Lvまで、zk→寺→コロくらいしかないのはちょっと寂しすぎるんだぜ…( ´_ゝ`)
厳冬以外のTA一部は昔、器とかよくドロれる場所として金策なったんだけど。
今じゃ中間層の決闘装備くらいしか需要ないんじゃないだろうか…行ってる人見たことない(´・ω・`)
イミルとか今後実装される大乱闘とか鬼畜仕様で当分大変なんだから、高Lvの新コンテンツはもうお腹いっぱいです(o´д`o)=3
それよりせっかくジェム取引できるようになったんだから、あとは名誉や図鑑を取りやすく、習得しやすくしてサブキャラ育成しやすくするとか!
中間層のコンテンツをもっと増やして(゚д゚)ハッ!と気がついたら193Lv以上!
…とかなら今より人口増えて盛り上がると思うんだけどなーヾ( ゚∀゚)ノ゙
サブキャラ育成しやすくなれば、メインキャラ育成に疲れたときの気分転換になるし!

最近、強敵とか火力調整ばかり目が行ってますが、ラテールの魅力はもっと別なところにあると思うのですよ(*´∀`*)
ま、今後の韓国ラテールの動向を見つつ、まったりプレイしていきましょ(ノ∀`*)



日々記章の在庫を減らす任務をこなしております! (`・д´・ゞ)-☆

619.jpg

これ何のスキル使ってるときに撮ったんだろうなぁ…記憶にないわ…(;^ω^)
ここんとこ毎日コロってるから、最低10周はしないとなんだか落ち着かなくなりました…。
いやぁ…癖って恐ろしいですな…(;・∀・)

デゴスをソロで行ってきた!

Category: ラテール:プレイ日記  
スキリセ無料が5月8日→5月22日までに延長キタ━(゚∀゚)━!

611.jpg

どうやら魂やらホーリーセイバーやらで不具合が残っているようで、おそらくそれが修正されるまで延長来るのかなーと。

参考:日本ラテール公式:4/24「NEW CLASS」以降発生してる不具合について(5/8追記)

こういうのはきちんとスキリセ期間中に直ってほしいもんだよな…。
運営がやり遂げるまで、シゲオお兄さんの出張はまだまだ続く…(。-`ω´-)



あとラテフェスも結果発表来ましたなー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

参考:日本ラテール公式:ラテフェス in 2013 SPRING

皆、絵が上手いですな…惚れ惚れしますよホンマ(*´∀`)
…いつか俺のブログのトップ画像も誰か…あ、いませんかすみません(´・ω・`)

ちなみに韓国ラテールのほうでもラテフェスと同じような、イラスト発表あるようで。

参考:흥미롭고 놀라운 이야기, '라테일(LaTale)':라테일 팬아트 전시관(韓国ラテール公式:ラテールファンアート展示)

いやぁ…日本も韓国も、皆ラテールへの想いが伝わってくるような素敵なイラストばかりですな…。
ブログ更新そっちのけでついつい見ほれちゃいますよ…(o´д`o)=3
ここまでユーザに愛されるラテールもまだまだ見捨てたもんじゃないですな!(`・ω・´)



そそ、タイトル通りなんですが…デゴスをソロで行ってきました(`・ω・´)ゞ
ギルメンが「私もソロでいけるんだから、セシュンだって絶対行ける!」と前に強く言われてヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
昨日はいつものデゴスメンツもそろわず、まぁデゴスPTいけないならせっかくだしソロでいくかー!…と( ´_ゝ`)
ノリですノリ。ノリ大事( ´_ゝ`)b

結果を言えば1度も死亡せず無事クリアなんだが…1周でおなかいっぱーいに…(´Д`;)
とにかく疲れました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

602.jpg

初めてのソロなので、まずは慎重に…釣りをせず出合ったはしからバンバン叩く!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
でも多少釣ってもよかったかも…さすがに4次で闇フルでジェムや図鑑をある程度やってれば、タゲ数内なら無問題で処理できた。

607.jpg

お前らあとで体育館裏な…( ´_ゝ`)

603.jpg

ケルちゃんはやっぱりダメージが怖いな…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1対1なら処理できるが、1対複数はさすがに怖くて逃げまくるわ…(´・ω・`)
民バフとか食べ物とか使ってるわけじゃないから、いつもデゴいってるときの火力はないし。
いつもよりはKBできないから、どーしても慎重になる。

606.jpg

裏は裏で途中でランダムにケルちゃんが沸く可能性があるので、表のように集めて雑魚処理…はできず(´・ω・`)
ケルちゃん最大3匹同時沸きってのを過去に経験してるから、それがいつあるのかと思うと…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ノルの気絶攻撃→フルヴォッコも怖いので、ノルは2、3匹ずつ慎重に潰す(`・ω・´)
スカルアーマーは動きも遅いので楽だったなー(ノε`*)

そして肝心のデゴス!(*`Λ´*)

604.jpg

パワースパイクがスタン効果あるとはいえ、クリダメ出せないと無理なのであまり頼れず(´-ω-`)
なので、デゴスの強制KB攻撃をジャンプで避けながらのヒットアンドアウェイ方式!
まともに食らうと結構痛いんでな…(;^ω^)

605.jpg

40%前後になると雑魚も大量沸きするから、デゴスに構ってられなくなる…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
雑魚のスリープ&気絶&混乱によるフルヴォッコが怖いので周囲の雑魚処理を優先しつつ、合間でデゴスを叩く至難の業!
民バフないからいつもより攻撃に耐える雑魚にリアルで混乱ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
安全のため、時々は陣の外にいって沸いてる雑魚も処理…たまに上空から飛んでくるデゴスの混乱攻撃が怖かった(((;´・ω・`)))

608.jpg

でもなんとかクリアー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
1周40分はかかったかな…(´ヘ`;)
ただ最短√を知らない&表ならばもうちょい敵を集めて攻撃すりゃよかった&デゴスがちょっと慎重すぎたかも…ってのがあるから、頑張ればソロで30分以内もいけるかも!(゚∀゚)

…でも疲れたから、今度やったとしても3周もできへん…(ヽ´ω`)グッタリ



610.jpg

デゴス後の上コロ…超ヌルゲーでした( ´_ゝ`)

こっそり募集続けてます

Category: ラテール:プレイ日記  
PTMがもうすっかり市場に…(´ε`;)

588.jpg

一番下にこっそりギルメン募集してるけど気にしない(ノε`*)

時間帯によってはPT募集まったくないです…まぁエメ村ならPTMそうそう多くないからあまり邪魔にならないけど。

ジェム売買が最近活発になってきましたな…(; ・`д・´)
ただエンチャ済みじゃないとなかなか売れないみたいだけど(´-ω-`)
ジェム取引+名人装備まで出てきてピンクトルマリンなどの値段が上がってるようだし、エンチャ品作るのも難しくなってきてるんだよな。
簡単に稼げるはずだったトパ箱も全然売れないし、昔みたいに金策は金策で分けていかなきゃいけなくなったんやなぁ…(。-`ω´-)

589.jpg

ルビーとエメラルドとじゃやっぱ相場もかなり違うようで( ´_ゝ`)
エメじゃピントルが安くて3つで20M前後、トパ箱なんか下級100箱で20M切ったもんな…。
物価としてはやっぱりこっちが安いんだろうけど、売れないと収入源ないから購買力落ちるし。
…売買が活発じゃないとなかなか金策も大変です(´・ω・`)



ってことで、金策にニヨ行ってきた!((((((((((っ・ω・)っ ブーン

591.jpg

メンバーはこの4人!
人数多いと赤核少ないけど、青核もほしいからPT組めるときは積極的にPTでいきますよ!(`・ω・´)
ソロなんてやろうと思えばいつでも挑戦できるしな。

アセロラさんはとは初PTかな…龍キャラのほうがギルドに加入してくれました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
まだまだメンツいっぱい集めますよ!(*`Λ´*) < 公式16754見てな!募集中だよ!

590.jpg

フェニックスかっけぇぇ!☆★:;+。゚*ヾ(感゚∀゚激)ノ゙*゚。+:;★☆
不死鳥なのに滅してるところがまたミソっすな…再生のための破壊ってやつか!?(;゚д゚)
なるほど、だからあんなばかでかい火力を持ってるわけですな… (* ̄^ ̄*)

592.jpg

…SSがライトニングランス中ばっかなのは…動作が長くてSS撮りやすいんです…動きNEEEE!ヽ(`д´;)/

鈴木さんが風キャラですでに3回ニヨったあとだそうで…最初の2回だけ蹴ってもらいました。
すると…。

593.jpg

(゚Д゚)!

594.jpg

(゚д゚;)!?

なんと箱蹴り2回中2回ともアクセがっ!

595.jpg

輝きすぎて眩しくて直視できません…!(*>∀<*)
君はシュート!のトシの生まれ変わりか!
…いや、あっちは左足だったか( ´_ゝ`)

シュート! 全33巻完結 (講談社コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]シュート! 全33巻完結 (講談社コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
()
大島 司

商品詳細を見る


いとこの家においてあったのを熟読したのは良い思い出(*´艸`*)



本日のサービスショット。

598.jpg

毎度パルさんの露出度には毎度不整脈を起こしそうになるわ…(*´д`*)ハァハァ

精神と時の部屋に篭りたい…

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日のニヨソロ。

580.jpg

  △
 ( ゚д゚)
 (  )
  )ノ 

581.jpg

      _,△_
     ( ゜д゜) ウラメシ・・・
      l U U
      )ノ


        _△_
     ( ゜д゜ ) ヤ!!
       U  U
      )ノ

風4、地1という全滅っぷり…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
本当ソロはカカシでねーわ(;^ω^)

地くらい生き残りたかったんだけどな…特殊CT中のため発動できず…il||li _| ̄|○ il||l
もうトマサンくらいは使わなきゃいけないんだろうか…金策兼ねてるからあんま食べ物使いたくないんだが(ヽ´ω`)

582.jpg

       パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)

毎度コロにてうっぷん発散中o(´ェ`O☆パンチ!!
上コロっていうヌルい場所ばっかりやってPS()になってきてるのかもな…。
ここは一度、刺激を求めイミル研究所へソロ特攻するべきか…!

 ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )

…あかん、最初のエージェントで死ぬわ俺( ´_ゝ`)

ニヨ通ってジミチーにPSを上げねば…(`・ω・´)



ここ最近、なんか(〒)テロがえらい来るんだが…( ´_ゝ`)

574.jpg

鈴木さんより、ツイッターで宣言してたのがまさかホンキで来るとは…(。-`ω´-)

575.jpg

ふえええええ・・・中立クリスタルはもうおなかいっぱいだよぅ・・・(´;ω;`)

577.jpg

ナニコレコワイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
記章は大事に使わせてもらいますわ…なんかこれ、呪われてるっぽいけど(((´・ω・`;)))

583.jpg

超理不尽!ヽ(`д´;)/

〒来るたびに一喜一憂ですよ…一応ギルドメンバー募集してるしな(o´д`o)=3
本命は一体いつ来るのやら…(ヽ´ω`)

みんなの支援あってこそ

Category: ラテール:プレイ日記  
貢献GP稼ぎ、毎日頑張ってますよー!(`・ω・´)

564.jpg

そろそろ20Mが見えてまいりました…(´Д`;)
無駄に頑張りすぎっすな…この時間分をレイレイとかに頑張ってればもっと(ry
とか思うんだけど、単純作業が大好きな俺としてはやめられない上コロ周回(*´艸`*)
ま、抜けた穴はでかいんである程度修復が終わるまではコロりまくりますよ(*`Λ´*)ムン!

566.jpg

昨日もソロったり(動画撮影したり)

565.jpg

毎度毎度お付き合いしてくれるロッカさんとペアあったり。
足元のエンブレムが動きも凝ってていいよなぁマニ…。
デスちゃんは絵柄はかっこいいけど光るだけだからな…( ´_ゝ`)



そんなロッカさん+たろーさんも加えてニヨも行ってきたよ!
図鑑とれてないし、核は金策なるからねぇ…実はまだ緑核しか図鑑登録できてないがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

568.jpg

ニヨる前からアルコールINしてんじゃないわよ!
俺だって飲みた(ry

569.jpg

セフィロトとマニピュレーターいるからHPバフは完璧です( ー`дー´)キリッ
地√くらいじゃ回復いなくても余裕ですな…風√はチューさんがツンツンすぎて1回死んだけど気にしない( ´_ゝ`)キリッ

570.jpg

逆走ないけど楽しかったー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
時々雑魚大量にわいたりして苦戦するけど、それはそれで楽しいからやめられん(*´艸`*)
逆走ありの楽なニヨもいいけど、時には刺激ありのニヨもいい!
ネックレスかバッジかまでは見なかったけど、アクセも1個とれたしニヨ図鑑終わってないし、時間あるときにでもまたPT誘うかな( ´ー`)



コロってるとき。

567.jpg

君は日本の赤飯ファンを敵に回したで…( ´_ゝ`)

スキリセ放題終了まで後2日…

Category: ラテール:その他  
ってことで、一応これ!…と決めたスキル振りを載せてみます。

http://bit.ly/18I71Hb

結局キャラLvが194なので…両手剣じゃなくて槍のまんまです(;^ω^)
AP回復に振るか攻撃スキルに振るか考えて…デゴスとかニヨとかざっと回った感じ、別にAP回復最低でもいいやーってことで攻撃スキルに振りました。
掲示板見る限り、教本あるとAP回復それほど必要なさそーだし。(クリアしたことないから俺持ってないが)
グランドランサーが1なのは、最上級攻撃スキルの中で一番ダメージ係数が低い&レベル毎の上昇率も低いため。

イミル通ってる人なら攻撃スキル削って集中に…ってのもありかと思うけど。
腕に命中あればペットの命中+食べ物の命中でなんとかいけると思うので、もし通うようになったら命中ペットも買うつもり(・∀・)
それに主要な攻撃スキルのほとんどが命中高い槍だしな( ´_ゝ`)
スキルは攻撃に、武器は大小に少しでも回したいんで…あとはイミル以外集中必要ないってのもあるけど。



あとスキル振りだけだとあまり参考にならないかと思うので、動画も撮ってみました。
定番の上コロソロです。



撮ってからBGM付け忘れたー!…って思ったけど気にしない( ´_ゝ`)

闇槍:大小115の+5。
闇両手剣:大小109の+5
腕:命中ありの102クリダメ。
他:闇アクセ3箇所+1、闇靴+3、他は未強化。
バフ:筋力フォース、インフィニティパワー、ブラウニー、等価交換、特殊槍。

ステータスは以下(筋力フォースあり)。
等価交換前。

561.jpg

等価交換後。

562.jpg

敵があまり散らばない&特殊あれば狼討伐いれても1分以内に終わります。
特殊なくても早いと50秒くらいで狼前か。散らばると1分オーバーするが(´ヘ`;)
散らばるのは立ち回りもあるが…どー考えても敵が多いです本当に(ry

まぁ散らばるもんは仕方ないと思ってるから、状況を見て少しでも散らばさないように使うスキルの順番を変えたり、立ち回りで散らばった敵をどうまとめるか…かな(´-ω-`)
追進撃とかインパクトランサーとか、一部スキルは使う場面間違えるとかなり散らばるし…。
PTの場合は周りも押し込んでくれるから、バンバン好きなスキルを好きな順番で使えるんだけどなー(*´∀`)

等価交換は効果1分でCT90秒だから、30秒間非等価になるが…。
→追記:等価交換ⅢはクイックタイムⅣや闇フルのCT減が適用されました。(ただし公式での告知なし)
個人的に上コロ周回しまくってるので、短時間でも強くなれる等価は大変ありがたい…(o´д`o)=3
まぁ30秒間クイックタイムⅣ+闇フルあっても17秒ほどはどうしても弱くなる時間はあるので、等価とるのはやっぱり好みじゃないかな…。
魔法力積むのも大変だし、魔法力積んで等価とっても(苦労のわりには)微妙…っていうコメントも見かけるしな。



…と、まぁこんな考えでスキル振りはこうなりました。
ほんのちょいっとでも参考になれば!(`・ω・´)ノシ

GW中もラテ充

Category: ラテール:プレイ日記  
ソロだと遭遇率低いです。

556.jpg

カカシちゃん( ´_ゝ`)
ニヨ通わないといって数日後心機一転、(時間があれば)日課に加えることにしました。
っていうのも…金策方法がなかなかなくて…(ノω・、)

552.jpg

ロッカさんから毎度貰ってばっかで本当助かりますよ(。´Д⊂)ウウッ・・・。
でもオークに記章なかなか売ってないし尚且つ高い。
トパ箱の価格がお察し()だから記章買うってなると逆に大損。
GPためるためにコロってるけど、時には金策走らないとSPP代とか出せんじゃん!ヽ(`д´;)/
ってなってニヨ通い決めました。

ま、2PCないんで…風√→速攻脱出、地√→死ぬまで頑張る、カカシ→適当に頑張る(゚ρ゚*) でやってますがの…( ´_ゝ`)
地√もうちょい安定して狩るには俺の場合闇武具強化必須だわん…日課にしたいから食べ物霊薬課金POT使いたくないし( ´_ゝ`)

557.jpg

中ボス自体はそんなTUEEEってほどじゃないんだけど…なにぶん攻撃しにくい。
魂の器は上空停止する時間長いから上判定がほとんどない百花繚乱や十字切りなんかは全然当たらないし…。

558.jpg

細胞はしゃがんでるときにライトニングランスを撃つとたまーに全段当たらない!?なんてときが…il||li _| ̄|○ il||l
こいつもしょっちゅうしゃがむからマジ勘弁だわーヽ(`д´;)/

ってことで今のところ安定して狩れるのはカカシのみ…も、もうちょい精進しますっ(`・ω・´)ゞ



そんな毎度記章をくれるロッカさん。

559.jpg

笑顔が眩しいんだぜ…( ´_ゝ`)

560.jpg

なーんか(視覚的に)評判悪いんだよなープラネットボンバー…かっこいいよなぁ?
変身するなんて俺からしてみたらうらやましい…是非ともやってみたい! c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ
龍にある程度見切りつけてマシ系育てるのもありだな…(゚∀゚)ワクワク
ただ新規キャラって図鑑ジェム名誉やるのがきついんだよな…あれ、ある程度共有できればいいのに…(*'へ'*)



そーそ、昨日はGW中なせいか、なかなかデゴスメンバーが集まらなくて…。

553.jpg

途中までハーレム状態でしたヾ( ゚∀゚)ノ゙ヒャッホーイ!
火力的にはこの人数でもいけるけど、なにぶんデゴス削るときが少人数だと危なさそーでどーしよー…ってなったらロッカさんがちょうどいいタイミングで来たから安心していけた(*´∀`)-3

554.jpg

道中もグランシンフォニアのおかげで華やかフェスティバル(ノε`*)

昔は少人数メリット全然なかったけど、今だと闇防具アクセ強化用にデゴス筋が必要だから、少人数デゴスPTも珍しくもなくなったねぇ…。
ある人なんかソロで回ってるらしいけど…(´・ω`・)マジパネェ
でも人数いると名誉入るしデゴス中も安心して狩れるから、やっぱり自分はソロは無理かな…。
デゴス中に雑魚敵に気絶&沈黙されてボッコられる未来しか見えないわ…(´Д`;)

トーテムポールがとうとう…!

Category: ラテール:プレイ日記  
皆でPT狩りです。

527.jpg

ロッカさんの台詞の意訳「誘ってよバカッ!(照)」…ですね、わかります( ´_ゝ`)
最近文章をことごとくツンデレ翻訳する俺の脳内ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

529.jpg

ってことで皆で仲良くmzk篭りですヾ( ゚∀゚)ノ゙
といってもお昼前だったんで2周しかできなかったけどな。
でも周回数が問題じゃない…皆で一緒に狩ることが大事なんや!( ー`дー´)キリッ

530.jpg

だが俺のSSの技術は相変わらずである…il||li _| ̄|○ il||l
なんでかっこよく決めてるときに限ってMISSりまくってるんですかぁぁあああ!・゜・(PД`q。)・゜・

531.jpg

今回もサッコサッコ進む、だがそこがいい( ´_ゝ`)b
バッジはドロれなかったけど回ってればそのうち出てきてくれるってオラ信じてる!(゚∀゚)
名誉Lv100なんて夢の夢ですしな…バッジも図鑑も名誉もジミチーに通ってればそのうちジミチーにたまってくれるはず(`・ω・´)



お昼後は鈴木さんと、ちょうどINしてきたたろーさんとでコロコロ報告周回しまくり。

532.jpg

実際やってみて周回速度は2人も3人もあんま大差ない感じですな(・∀・)
レベリング目的ならペアで十分かと。…でも3人のほうが30秒前後クリア安定だけど(*○'3`)★+゚

533.jpg

そして壁ハメも安定。
皆できめるいかつい表情!(。・`д´・。)
(女キャラの鈴木さんには一番申し訳ない場面を撮った気がしなくもない)

昼飯食ってないというたろーさんが抜けてまた2人。
さてどーしよーと思ってたのだが…今回の鈴木さんは一味違った…!

534.jpg

4武器とかどーやって扱うんですか…(;゚д゚)
もはや未知なる領域…俺にはとても(ヾノ・ω・`)ムリムリ

535.jpg

夕方前までかなりながーくやってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
報告周回だから名誉が入る入る…最近人が抜けてGPがガクーッと下がったところだったからいい穴埋めになりましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

上コロに出入りして倒すだけだから単純作業だけど、今は新職出たばっかりでスキリセ無料期間。
色々試して自分なりの攻撃スタイルを追及するときだから、意外と楽しいコロシアム(*´艸`*)

536.jpg

どーしても追進撃2回使うと敵が少々吹き飛ばされるようで…(´Д`;)
かといって1回だと元の位置戻るのきついし、使わないのは火力的に問題外。
あと周回速度が速くてまったく出番がない最上級初期化スキル…(´・ω・`)
俺もいまだに試行錯誤の日々です…(*'へ'*)

でも前にもいったけど、こうやって色々考えてる間がやっぱり楽しい!
スキリセ無料中は大いに悩んで挑戦するべきですな!(*`Λ´*)



話題は変わって足元のエンブレムに( ´_ゝ`)

538.jpg

おいそれ犯罪者の匂いが…(;゚д゚)

539.jpg

ピコーンピコーン…と音がならないのが不思議なくらい( ´_ゝ`)
だが鈴木さんの笑顔でなんでもOKに思える今日この頃…可愛いすぎだろ!(*´д`*)ハァハァ

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。