ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

コロ周回早イワー(棒

Category: ラテール:プレイ日記  
毎度恒例アイテムテロ(*´艸`*)

486.jpg

必要か不要かどうかなんて関係ねぇ!(*`Λ´*)
勿論、送る数少なめにとかちゃんと使えるアイテムとか…って俺なりに厳選して送ってますからな!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そしてこちらからテロればテロられるのももはや恒例行事…( ´_ゝ`)

492.jpg

まどかさんの片目が…消えてる…( ・`ω・´)ダト!?
GPためるために上コロ報告周回してるから記章はありがたい…!
なんたって足りなくて安いものあれば購入するくらいだからねぇ…本当、周回速度速いと回収する記章の数も少ないから枯渇するわー(ヽ´ω`)



488.jpg

ライトニングランスたのすぃーヾ( ゚∀゚)ノ゙
ソロでも等価終わるまでに大体狼前いけちゃうから早いわー(棒

ただデストロイヤーの新スキル ~攻撃スキル系改訂版~にもぼちぼちまとめてるけど新攻撃スキル全部、韓国仕様より基本値が下がってる…。
だからライトニングランスみたいに攻撃回数が多いスキルほど、韓国仕様より威力が下がってるんだよねぇ…(´・ω・`)
大小数値が過剰になってるから、それに対する微調整だと思うんだけど(*'へ'*)
(ってその考えだと他職もダメージ係数下がってる可能性大だけど…)
でもそのほうが両手剣の「1発ダメージトキメキ」が余計目立つから良いバランスなのかな…?
火力低くてもスタンやスローというステータス異常である程度カバーできるしな槍ヽ(◎´З`)ノ彡☆

ただイミル考えると両手剣の火力でKB押しも捨てがたいんだよねぇ…キャラLvが195じゃないから天破のしっかりとしたダメージが見れないのがきついー!(´;ω;`)

あ、ロッカさんとペア周回もしたよー。

490.jpg

マニちゃんパネェっす…2人なのに狼前まで30秒切るとかあったっす…(;゚д゚)
クリダメ下がってもこの速さ…やっぱり3次のころよりTUEEEなってますな…!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

491.jpg

上コロが雑魚スギルワー(棒
かといって今度実装される一夜のレストランはちょっとバランス崩壊しすぎだと思うが…(;^ω^)
もうちょい中間的な強さの場所ないのかなぁ…(。-`ω´-)
イミルの件もだけど、やっぱり段階はきちんと踏むべきだと思うんだよな俺!



ああ、そうそう闇アクセ3箇所全部+1にしました。
HPが各500、合計1500あがったのに加え、筋力や命中などもあがったから1段階強化だけでも目に見えてPANEEEEって感じです アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

495.jpg

理想としては筋もうちょい出てくれると嬉しいなーなんて( ´_ゝ`)
でもデゴス周回が武具目的以外にも生まれたからよしかな?(ノε`*)
やっぱり一つでも多く目的あるとヤル気も違うよな!(`・ω・´)

けどいまだにケルちゃん図鑑は習得できてないけどねぇ…そろそろ習得させてください…(´ヘ`;)

イミル研究所行ってきた!

Category: ラテール:プレイ日記  
ま、結論からいうとイミル研究所2すら入れずにタイムオーバーなったんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
夕飯作りさえなかったらアーウェンくらいは挑戦できたんだろうけどなぁ…でもま死んでただろうけど(ノε`*)

461.jpg

リンさんはさっそくイミル研究所へいって武器を作ったとのことで…。
ぼちぼち回りでもイミル経験者が増えてきて話題も飛び交って…段々俺も行きたくなってきたので…。

聖でも民でもないソロだけど特攻しようと決意いたしました(`・∀・´)

464.jpg

宣言したら運命をともにしてくれる勇士が2人も出現した!(´;ω;`)ブワッ
けどたろーさん、前提クエ終わってないんかい…( ´_ゝ`)

465.jpg

      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/               ゙ヽ
     ,i゙    /         \ ゙
     i!     ●      ● ,l    仕方ないにゃーん       
     ゙i,,   *   (__人__)  ,/           
      ヾ、,,          ,/       手伝ってやるにゃーん    
      /゙ "         ヽ   
    /             i!             
  (⌒i    丶  i   !   i!.,           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ           
     i     i,__,,ノ   i,__,,ノ_,,丿         
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄      

核集めのお手伝いをして「いざ、出発!」…となったときに…。

466.jpg

第4の犠牲者勇士を召喚!(`・ω・´)
イーストさんも前提クエ終わってないというので、皆で手伝ってさくっと終わらせました。

467.jpg

勇気と無謀は紙一重だよね!(断言
でもたまにはこうした無茶っぷりもやると楽しいぜよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
無論クリアできるほうがいいけど、どんなものか体験するだけでもいいんだし、デスペナ0だから死亡怖くないし、何より苦戦しながらも皆で協力してやるってのは楽しいのだよ!(。・`д´・。)-3

ま、野良だと迷惑かかるから知り合いとか身内限定だけど( ´_ゝ`)

468.jpg

クエ終わらせて今度こそいざしゅっぱーつ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
メンバーはデス×2、マニ、セフィという、HPバフは優秀だけどステータス異常が安定しない、回復もいない人数も少ない無謀PT!

でも気にしない( ´_ゝ`)

469.jpg

まずは下段のお掃除お掃除 ハタハタ ''ノノ)\c(・ω・o)

470.jpg

下段のエージェントは民なしガチ狩りでも特に問題なく処理できた(゚∀゚)
エージェントからすでにちょいっと固いな…と思いつつも倒せたからよし( ´_ゝ`)

だが問題は次である。

471.jpg

   ∧△∧
  ( -∀-)  チーン…
  (U  U)
  ノ ノ /

ハメたのにまさかの死亡。
…どうやらパワースパイクのようにモーションがジャンプ攻撃だと当たっちゃうようで…そしてお陀仏なった…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あとここ、右側からいくのはやばいっす…民とかしっかりいて火力もないと死亡フラグっす…。
右側をハメて攻撃してる最中に左から敵がわんさかやってくるから、背後やられて何度も死亡フラグ立てたよ…( ´_ゝ`)
ちょっとした段差ならあっさり降りてくるから本当危なくて(ヾノ・ω・`)ムリムリ
釣りで遠ざけたくてもイフやデゴス道中とは違ってタゲすぐ切れるし…。
安全にいくなら左側からっすな…(´Д`;)

472.jpg

何度も死んでやっとこ最初の右側を処理して…。
んで左側をハメればあとは安全。

473.jpg

パワースパイクや追進撃などを使えば死亡フラグなので、使えるスキルが少ないこと少ないこと…(´・ω・`)
十字切りもこの高さだと届かないしね…。
ただ攻撃していって敵が少数になったらキャラのHP次第ではダメージくらっても死なないから、パワースパイクとかバンバン打てるようになるんだが。

敵をハメるのはこの位置じゃないと危ない。これより敵が前に出てたらハメ直し必須。
中には突進してくる敵もいるから、近づきすぎると突進スキルで勝手に降りてくる…そして⊂⌒~⊃。Д。)⊃お陀仏。

474.jpg

そして段差が極端にあるところで狩る方法はただひとつ!
この位置から超遠距離スキルで攻撃するしかないっていう( ´_ゝ`)
デストロイヤーちゃん…この位置からだとパワースパイクとライトニングランスの2つしか当たらないよ…十字切り無理だったよ…(。´Д⊂)ウウッ・・・。
しかも敵の種類によってはパワースパイクすら当たらないっていう\(^o^)/

そして同じ接近のセフィロトちゃんはというと…。

475.jpg

まさかの下からジャンプ攻撃!(;゚д゚)SUGEEEEEEEEE!
たろーさんいわく「HP多少あるんだし早々死なないだろ♪~(´ε` )」

476.jpg

だが現実は厳しかった…( ´_ゝ`)

477.jpg

30kとか…セフィとマニのバフ加えてようやっと届いてる俺のHPジャマイカ…(゚∀゚;)
ガチはやばいな…KBできる火力ないと民1人くらいじゃ回復間に合わなくて死亡フラグっぽい感じ…(;^ω^)

すごい時間かかったけど、なんとかここの敵も倒せたところでタイムアップ。

478.jpg

なんだか色々握りつぶされました(ヽ´ω`)グッタリ

でも久々に苦戦する狩場で楽しかったー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ソロなら苦戦するところまだあるけど、人数いて苦戦はもうここしかないからね…( ´_ゝ`)
とはいえデゴスよりも大人数必須+職業選別必須+ある程度図鑑や名誉や装備完成させてる人必須だから…正直メンバー集めにくいのが難点…ただでさえ人口少ないエメ村だしな…( ´_ゝ`)

479.jpg

ってことはエルメイのバグが直ってエージェントが沸くようになったら…聖必須ってことですか…(; ・`д・´)
さすが…韓国では流行らないわけだわ…イミル研究所_ノ乙(、ン、)_

240Lvの敵とかどうやって攻撃当てるのですか…

Category: ラテール:プレイ日記  
イミル研究所行く前に、イミル研究所通ってる人たちから色々と情報をゲットゲット!((φ(・д・。)ホォホォ

454.jpg

30k(30000HP)が最低ラインかと思ったけど、バフ込みなら俺もなんとか…!(゚∀゚)<希望が!

知り合いの中では30kも確保してないけど死なずにいけてるというソーダちゃんも!
でもバフあり30k↓でもOKなのは、結局100%スタン持ちで攻撃を止められるからなんだよな。
スタン職それほど多く確保できないなら多少なりともHP固めないときつそうだ…。
俺も色々ブログ見てるけど、道中すら即死する人多発みたいだし…(; ・`д・´)

道中√をニコ動に解説付きであげてる人がいたよ!(゚∀゚)
わかりやすいので参考になるかと。



昨日ゼンツさんのニコ生でもやってたけど、やっぱり道中は地形を利用したほうが安全のようで。
…まぁあのHPとダメージ見ると地形を利用せざるをえないけど(´ヘ`;)
ただ動画見るとやっぱり火力も必要のようだ…。

459.jpg

ちなみにHP等は以下参照。

参考:秘密のトニオの部屋:MOBMAP > イミル研究所
   秘密のトニオの部屋:MOBMAP > 星のゆりかご(通称Nテセ)
   秘密のトニオの部屋:MOBMAP > 忘れられた花園

本当、花園とイミル研究所の差を見ると子供と大人って感じが…_ノ乙(、ン、)_
イミル研究所で唯一低いのは幸運上限くらいで、後はレベルのせいかHPもKBラインもでかすぎる…!

442.jpg

ジェム集めガンバレ…( ´_ゝ`)

上記の参考サイトを見ればわかるけど、イミル研究所、何故か幸運上限がかなり低い。
φ系でも2500くらいならジェムや名誉、図鑑等で埋められる数値なんだよな。
さすがにエルメイの5000は届かなくても、幸運高ければ高いほど被クリダメ減って与えるクリダメ増えるから火力アップ&生き残れる可能性も高くなるわけで。

…きちんとまとまって行動すればHPもそれほど積む必要ないみたいだし…。
HPエンチャジェムも考えたけど、やっぱり今までどおりの幸運特化で進めてもいいかも(゚∀゚)

ただねー、昨日も書いたけどエルメイ戦、エージェントが出現しないバグが発生してるわけで…。

458-2.jpg

笑えないけど笑うわ( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バグ直ったらのんきにスタンできないわ…ってかこっちがスタンされるのかよ!ヽ(`д´;)/
やっぱり火力ごり押しで速攻殲滅しないと危ないわ…(´ヘ`;)
今までどおり火力特化にしつつ、HPもあげていかねば!(`・ω・´)


…その前にイミル研究所いくメンバーいないんだけど…il||li _| ̄|○ il||l

456.jpg

誰か…俺と特攻隊組もうぜ…・゜・(PД`q。)・゜・

あと命中だよなー…193Lv時点で96必要…。
ってことは194Lvだと93、195Lvだと90必要…そして。

445.jpg

ポパイって…( ´_ゝ`)

参考:24시 블로그(24時間ブログ):"라테일" 시즌2, 한밤의 레스토랑 업데이트("ラテール"シーズン2、一夜のレストラン更新 )

参考URLを翻訳すればわかりますが、この一夜のレストラン、敵のレベル190Lv~240Lv台です…orz
つまり240Lvだと95%攻撃当てるのに193Lv時点で必要命中156…(´・ω`・)エッ?
さっさとレベルカンスト解除してください運営さん\(^o^)/



話変わって昨日転職後、ソロで挑戦してみた!(*`Λ´*)

449.jpg

ニヨソロ地√…しょっぱなから死んだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

風√はギークあたりで死んだわ…なんだろうな…PSなのかな…( ´_ゝ`)
2PC持ってないから道中クリアできねーとニヨまでいけぬ…課金POTは使いたくないし(´;ω;`)
カカシ√なら中ボス単体だから生き残る自信満々なんだけどなー3匹同時でもなんとかなったしなー(ヽ´ω`)

続いてモンタワ。

450.jpg

これはあっさり3周クリアできました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ちょっと苦戦したのがレイレイなだけで、後は全部楽勝だったヽ(◎´З`)ノ彡☆
レイレイは槍√なら司書殲滅した後に
特殊&等価発動→入って2段ジャンプで大砲の裏に回ってライトニングランス
って感じにすればレイレイ何匹が殲滅できたので、あとはその空いたスペース使ってレイレイを少しずつ削る方法でクリアできました( ー`дー´)キリッ
まぁでも数が数なんでまだまだきつかったけどな…ここだけは百花繚乱とかあると多少楽だったかも…(;^ω^)
でもSPが(ry

451.jpg

レーザー破壊できないのはきつい…(´ε`;)
スキルのCT長くなったから潰されると危ないからぴょんぴょん跳ねるしかないんだよねぇ…レイレイが。
レーザーはなってくるタイミングも早いしなぁ…もうちょい、壁とレーザーの間あけてくれないかな…(願望

HPなくてイミル研究所行く勇気がない

Category: ラテール:プレイ日記  
研究所入る勇気はないけど、前提はこなしておく(゚∀゚)

425.jpg

転職後、ギルド連合にいる屋根の上の少女からクエスト受けて漂流都市(自動的に転職クエとは別マップになる)へ行って報告→石塔保存して報告→20個ずつのクエ品集めて報告→イミル研究所突入。
っていう√なので、イミル研究所入るための前提クエは結構早く終わりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年4月28日追記:4種20個ずつのクエ品集めなくても入れるそうです。なので石塔保存までがイミル研究所入る前提?
2013年4月28日追記2:やはり核クエ品集めないとイミル研究所入れないとの報告。どっちだよ…(´ヘ`;)


428.jpg

ただこのクエ品、ドロ率がこれまた低いけどなー!(´ε`;)
でもま、敵のHP多いわけでもないし、これが終わると入れるから前提クエとしては短いほうか。
…ヘルとかはかなり長かったからな…(´Д`;)

427-1.jpg

前提クエ周辺の敵倒せば銀の爪名誉が増えるようで(゚∀゚)
…暴風無限あがる狩場、北部以外にも出てくれませんかね…( ´_ゝ`)

そうそう、ここの狩場からM図鑑狙えるんだが…。

参考:秘密のトニオの部屋:カード図鑑レベル検索(181Lv~)

これによればドロ率0.3、習得率3%…!
…とてもじゃないが、この前みたいなドロ率アップと習得率アップがこないととれる気がしませんな…(´;ω;`)
ステータスは魅力的なものばかりなのがさらに悔しいー!ヽ(`д´;)/
暇なときあれば狙ってみるのも…いや、GP溜めたいから当分無理や…_(:3」∠)_



でもイミル研究所、さっそく行ってる人いるみたいですなー。



エルメイの攻撃ダメージやっぱりえげつNEEEEEEE!!ヽ(`д´;)/
あんだけ攻撃してるのにエルメイHPの減りがおせEEEEEEEEE!ヽ(`д´;)/
しかもこれ、コメントにもあるけど本来はエージェントが鬼沸きする予定なんだが、バグが発生して沸いてない模様。
バグが直ったら…\(^o^)/オワタ。

440.jpg

したらばいわく「30kあればなんとか…」…ってことはHPは30kが最低ラインですかそーですか。
俺、バフなしだけどまだ26kしかいってないよ…il||li _| ̄|○ il||l
闇防具と闇アクセだけでも強化しないと…それでも30k届くか不明…( ´_ゝ`)
早いPTだと1周40分というコメントもぼちぼち見かけるので、攻略法が出てくるまでは名誉や図鑑、闇防具アクセ強化などでHPを固められるだけ固めておくのがいいかも。

エルメイのレベルも220あるから、193Lv時点だと命中96必要。
(例:Nテセは205Lvなので命中51、TAテセは210Lvなので66必要)
追記:命中間違えの指摘があったので修正しました。
…誰が届くんでしょうかねこの数値(´Д`;)
腕に命中17↑、メガネ強化して21?、槍マスタリ+槍鞘、特性Ⅰは命中として…これでようやっとかな…(震え声
両手剣なんか命中ペットあっても食べ物も必要じゃーん!ヽ(`д´;)/
時間かかるから消費も激しいし…かなりわりにあわないわ…(;^ω^)



話変わって、昨日デゴス後にギルメンでmzkいってきたよ!(゚∀゚)

438.jpg

おNEWのペット…耳までいれるとMG乗ってるキャラと同じくらいの身長かよ…でかすぎるだろ…(´Д`;)
そして入り口前では奇妙なことに…。

437.jpg

mzk入り口では何故か2段ジャンプが出来ない!(;゚д゚)
といっても出入りするだけだから出来なくても問題ないんだけどさ(ノε`*)
mzk入ればちゃんと2段ジャンプできるし。
mzkのマップって段差ばっかだから、やっぱり2段ジャンプあるとないとでは全然楽だよ本当ヾ( ゚∀゚)ノ゙

でもこの大型からmzkまだ1度も行ったことがない人は、ぜひとも1度は行ってほしい。
なんと今まで出てなかった雑魚敵の鳴き声がある!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

439.jpg

ミスりまくりは気にしない( ー`дー´)キリッ
ただ泣き声が入ることで余計雰囲気が変わった感じして、これまた楽しかったですよ(*´艸`*)
…ま、ちょっと煩い気はするけど(´ε`;)


死神は相変わらず痛いですなー。
最近復帰してきたアザレアさん、ラストの周で死神にやられお陀仏に…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

441.jpg

マスターをヤるギルメンなんて聞いたことがないし聞きたくないぜよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

情報が飛び交えば考察も飛び交う

Category: ラテール:その他  
昨日の今日だけど、多分こんなスキル振りでやっていくかもー(゚∀゚)

http://bit.ly/11JxFyy

これに槍√攻撃スキルMAX+クイックタイムMAX。初期化は最上級。
余ったSPはAP回復or十字切り優先かなーと。
イミル研究所考えると集中でもよさそうだけど。
コロ周回だけなら中級初級いらないんだけどねー( ´_ゝ`)

432.jpg

 ○○○
○ ・ω・ ○  獅子
 ○○○
.c(,_uuノ

グランドランサーと十字切りは攻撃回数が多いから、他の2種よりもスキルレベルが低くても「まだ」影響が小さい。
…といっても仮にも最上級スキルだからねぇ…やっぱり等価では埋められない差を感じるが(´ヘ`;)<特に十字切り…。

ただ攻撃回数が多い槍√は等価交換(筋力)の恩恵もこれまたでかいから、全体としては火力アップになってる模様。
個人的計測だが、上コロの周回速度が一番速かったスキル振りなんでこれで頑張っていこうかなと。
…問題は等価が切れる30秒間がちょっと痛いんだけど(;^ω^)

423.jpg

ウィンドストーカーもってないからわからんが、どうやら人によっては400蹴りが厳しいらしい。
ハンサムさん以外にもできないって言った人いたし。
だからまだ0.3と0.4スキルは必須かなー…ってことで、俺の場合は0.3がインパクトランサー、0.4が剣風。
今まで0.4で使ってたデッドエンド切っちゃったからねぇ…。

436.jpg

特殊ありなら12.5秒で10回攻撃、なしでも25秒で6回攻撃+スロー効果。
クイックタイムとってるからそれぞれ10秒ちょい、20秒ちょいで発動可能。
…個人的にこれで十分必殺代わりだわん( ´_ゝ`)
必殺のメリットが6回攻撃+絶対KBできない敵以外なら攻撃の間拘束ってくらいで…SP2とCT考えると今のところそれほどほしいとは思えない…。
ただエージェントが鬼沸き&強そうだし、ニヨソロの道中なんかは必殺あってもいいと思うけど…。

必殺まで回すSP全然足りないんです…(。´Д⊂)ウウッ・・・。

431.jpg

槍√だとそれぞれ100%発動とはいえないが、スタン、スロー効果があるからある程度サポートできる。

434.jpg

スローなんかは発生確率10%だけど、攻撃回数が6回~と多いから意外と発動してるし(゚∀゚)
準サポート職として活動できる範囲が広がりそうです( ー`дー´)キリッ

高く飛ぶのは子供の頃からの夢

Category: ラテール:プレイ日記  
まだ転職クエが終わってなかったので、クエ消化してたときのこと。

403.jpg

…つまりメンテ明け1時間後には転職してた人がいたってことですか…ナニソレコワイ(;゚д゚)
自分はそんときのんきにから揚げ作ってたよ…美味かったけどな!(´;ω;`)

新職が増えると色々情報が飛び交うことで( ´ー`)

404.jpg

なんかすげーことになってるけど(;^ω^)
あとデストロイヤーもビントー槍とライトニングランスで逆走ができる…らしい。
ちょっと俺ビントー槍もってないからあれだけど…ってか鰤だから持ち替えきついんですけど(´ε`;)
ただできたとしてもビントー槍とライトニングランス、両方とも発動100%じゃないからな…。
必ず逆走できるのかっていう不安はある。
でもできるならニヨソロとか楽になるよなー(ノ∀`*)

ちなみに特殊のことなんだけど、

405.jpg

必殺と同じく、ID出入りしてもCTが初期化されない模様…Σ(゜Д゜||)
コロなんか周回早いから、特殊効果なしで回る周も発生するってことじゃないですかヤダー!ヽ(`д´;)/
…ま、コロPTで死ぬことはまずないけど( ´_ゝ`)

408.jpg

寄生は( ゚ω゚ )謹んでお断り申し上げます( ゚ω゚ )



前の記事でシステムアップデートも取り上げたけど、今回は量が量なので色々漏れありましたな…(; ・`д・´)

410.jpg

どうやら耐久は依存しない模様。
でも70%ってあまり成功率高くないですなぁ…。

最初は防御力とか筋力だけあがる…と思ってたんですが。
後々調べたら強化ごとに防具はALLステータス+10あがるようで…(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
アクセに関しても+1時点でHPが500、メガネは命中まで+1される模様。(ストッキングのドロ率はあがらなかったが…)

まずアクセだけでも+4は必須ですなこれ…。
イミルあるからHPと命中は少しでも多く確保したいところだし(。-`ω´-)
防具に関してはもし+4時点でALLステ40いくなら、
頭と上下だけでも先に強化→そのあとエンチャ(体力優先?)
って感じが主流になるかなと。
今、大体体幸あわせて100前後が多いから、強化だけだと体と幸が若干下がるけど…。
イミル考えると体力特化がほしいもんね…。40+体力エンチャ(余裕あれば+HPエンチャ)はやっぱり大きい(ヽ´ω`)
そして等価取得する俺には筋力と魔法力もほしい…3箇所だけでも相当な火力アップなるもんな( ー`дー´)キリッ

腕はクリダメがね…100が作れないから多分強化しない。
足は移動優先だから予備ができるまでは強化見送り…いつかは+4にしたいねぇ( ´ー`)


そして闇強化1回につきデゴス筋20個必要なわけだが…。

418.jpg

昨日デゴス3周通ったのに、5個しかとれてないっていう人が何人か…il||li _| ̄|○ il||l
ドロ率60%アップ解除とはいえ…それでも1人5個は少ないですはい…(´Д`;)
毎日デゴス通えという運営の罠ですな…!(*`Λ´*)
ただそれだと問題はいつイミルいけるかなんだけどぉぉ…時間厳しいなぁおい…(´;ω;`)



そして闇強化でちらっと話したクリダメ減少の件。

411.jpg

俺も闇腕クリダメ102あるんで更新できません…強化も怖くてできません…。
強化してもクリダメ1ずつしかあがらないんだもん…(´;ω;`)
ALLステータスほしいんだけどな…火力下がると思うと手は出せん(´・ω・`)

というかハンサムさんのいうとおり能力下がるなら価格も下げてほしかった…。
といっても周りのSPPとの値段もあるから、クリダメ減少を知らない後々の初心者から見れば混乱するのかなー。
調整も難しいわねー(*'へ'*) ンー



そーそ、新職なった後のデゴス楽しかったよー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

416.jpg

俺、ライトニングランス使ってるんだけど…ポーズしか見えないわ…(´Д`;)
もっとSSいっぱいとればよかったわん…(;^ω^)
でも鈍器の、あの話題のスキル使ってる姿はとったよ!

417.jpg

まどかさんがとっても楽しそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これ、雑魚敵密集地帯でやると…効果音がものすごいことに!( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どんな音かは聴いてみてのお楽しみ(*○'3`)★+゚
あまりの殴りっぷりにちょっと敵に同情しちゃうわ(*´艸`*)



そして☆(スターシーカー)の召喚。

412.jpg

強くなっただけではなく賢さもあがったとは…!なんて朗報!・゜・(PД`q。)・゜・
もしマニピュレーターを育成しなくても、☆でも十分戦力になりますな!(`・ω・´)
支援もいれるとマニピュレーターのほうがいいんだろうけど…(´-ω-`)

メイン職の変化が華々しくて去年からサブ職は目立たなかったからなー。
☆だけでも同等に戦えるようになったのは嬉しいアプデだヾ( ゚∀゚)ノ゙

新職なると毎度スキル振りに悩む

Category: ラテール:その他  
ラテールが新職実装してから早2日。
皆さんはもうある程度スキル決まってきましたでしょーか(*'へ'*) ンー

デストロイヤーな俺は現状、こんな感じで振ってます。(194Lv)
http://bit.ly/ZQr2XX
これに槍√の新スキル全部MAX、CT減MAX(強靭な力 Ⅳは3振り)
余ったSPはAP回復に振るか等価に振るか考え中(。-`ω´-)
固有はやっぱりクリ率√。
クリダメ下がったとはいえ、持ち手のクリダメ100あるからやっぱりクリ率のほうがTUEEE。

409.jpg

とりあえずスキル決めても、使うスキルが余計増えたから慣れるのにも大変…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そうそう、必殺切ってみました。
…そりゃあるほうが雑魚処理に便利だけど、SPが2でCTがねぇ…(´Д`;)
等価切って必殺へ…って考えたけど、1振りでかなりの筋力減るしなぁ…。
等価とAP回復MAXしてSP余るならぜひとも必殺とりたいところなんだが。
もしとるとしたら百花繚乱だけかな。デッドエンドは上下範囲はあるけど癖がでかくて使いづらいし。

ま、これ暫定版であって、これから大きく変わる可能性大だけどな(゚∀゚)<スキリセ無料期間あるし!



でも転職して一番悔しいのは…クイックタイム振っても等価交換のCT減少しなかったんですけどー!!!!ヽ(`д´;)/
効果ものすごくKITAIしてたからすげぇ悔しいー!・゜・(PД`q。)・゜・
だからといってクイックタイムはずすと…えらいCT長く感じるんだよな、新スキル…(´ε`;)
ちゃんと測ってないから予想だけど…スキル回しに必要な攻撃スキル1個か2個はいらなくなるんだよ、クイックタイムあるなしで。
昨日デゴスやったけど、クイックタイムMAXだと中級スキル2個もあれば十分。あとは最上級&新スキル&APで回りました。
デゴスじゃ時間短いかもだけど、デゴス回るならコロも回るし、ニヨテセは攻撃の邪魔が入るからスキル回し問題ないし。
イミルも動画見る限りずーっと攻撃…は厳しそうだしな(´ヘ`;)
槍だと新スキルのCTが20秒(追進撃2回やった場合)、18秒、25秒だから…10%とはいえ、それぞれ2秒前後もCT減るのはやっぱりでかい。
最上級攻撃スキルもCTが11秒~16秒だから、すべての最上級攻撃スキルが1秒以上CT減少はでかい。
AP回復や特性Ⅲ初期化、特殊槍や特殊両手剣にも効果あるので尚更でかい(俺の場合は最上級初期化取得だし)
初級や中級にとられるSPと威力を考えれば…少しでも多く強スキルだけで回せるクイックタイムMAXは個人的に推奨します。

…でもやっぱり等価交換にも適用してほしかったっす…(´;ω;`)



406.jpg

槍の追進撃って空中使用不可能なんだよなー(´・ω・`)
前にブログでデストロイヤーのスキルまとめた記事書いたんだが、その情報を調べてるときに空中使用不可能ってあったから知ってたんだよ俺。
無論記事にも書いたんだが…ハンサムさん、そこまでは見てなかったかー( ´_ゝ`)

デストロイヤーの新スキルは攻撃と固有、それぞれ記事にまとめてあります。

参考:ラテ散漫:デストロイヤーの新スキル ~固有スキル系~
   ラテ散漫:デストロイヤーの新スキル ~攻撃スキル系改訂版~

取得Lvや条件スキル、スキル係数など威力も書いてあります。
ラテールwikiのデストロイヤーのスキル一覧が埋まるまではスキル振りの参考にどうぞ(゚∀゚)
足りない情報は時間があるときに随時修正していきます。



最後に、等価√とらないverのスキル振りも考えてみました。
http://bit.ly/14g1cnx
バスロマンMAXですよ…なんてトキメキ!(゚∀゚)
バスロマンするなら初期化は初級をとるのも手。
初級初期化のCT30秒なので使用回数も多いし、バスロマンにロマンがプラスされること間違いなし!(*´艸`*)ウフフ…。
これで余ったSPは命中がほしければ集中を、別にいらないなら好きな初級中級をとって上げるという感じでいいかと。

…魔法力積んでなければバスロマンとったのになー…( ´_ゝ`)やりてぇー。

転職クエクリアした!

Category: ラテール:プレイ日記  
ということで、ざっと感想とクエスト感想を書いてみる!
クエストに関しては全部やると長すぎるので、要所のみピックアップしました。

クエストの内容に関しては星の輝きを手に:3次転職クエストリストを確認してください。
また攻略ヒントも書いてあるので、困ったときは一読するといいです。

379.jpg

れっつぶらり旅( ´_ゝ`)

先に一通りやっての感想→
170Lvで、図鑑や名誉をあまりやってない人には正直かなりきついかと。
未強化闇フルでも単発700前後受けたし、沸きが…。

397.jpg

SSみたいに場所によってはかなり密集してるので、HPはできるだけ積んだほうがいい(; ・`д・´)
理想は15k…10k以下だと危ういかと。

382.jpg

ただ途中出てくるボスは一瞬でした…一瞬すぎて強いのかどうなのかよくわからなかった…(ノ∀`*)アハハ…
雑魚敵が沸くわけではなかったので、HPに注意しつつ慎重にやってれば問題ないかと。

383.jpg

でも絵は可愛いすぎるだろ…!(*´д`*)ハァハァ

あと装備欄、消費欄、イベント欄は空けておくこと。
装備品はクエスト進行に必要な装備品をいくつかもらうので、5個くらいは空きあるといいかと。
消費欄はクエ報酬品をもらうために、そして特にイベント欄はクエスト開始前に20枠近く空けるのが理想。

398.jpg

途中で各星座を10個ずつ集めるクエがあるんですが、ドロれるのは途中にいる各機械系の敵からランダム。
なので最初からイベント欄開けておいて、クエスト開始前までにある程度星座をためたほうが吉。
それでも10個もたまってない場合は、星座自身から採取スキルで取る方法もある。
でもある程度場所が決まっているとはいえ出現場所はランダム、尚且つ高さがあるところはジャンプ採取でも届かない場合があるので、星座クエスト開始まで敵からドロで集められるだけ集めたほうがいい。
ドロれる種類もランダムだから、極端にとれてないものも出るし。
星座+進行中のクエ品…という量になるので、イベント欄はたっぷりあけておくこと。

星座がどこにあるかは星の輝きを手に:3次転職クエストリストに書いてあります。

399.jpg

星座は左右に沸くときもあれば、かなり高い位置に沸くときもあるので、見つからない場合は大体の出現場所の上下行けるだけ行ってみるのがいい。
ただ種類によっては周りの景色に溶け込んで見つけにくいものもあるので、よーく画面観察すること(`・ω・´)ゞ
でもホンマ…リストのとおり見づらいっすねぇ…射手座…(;^ω^)<周りと一体化してるぜよ…。

388.jpg

クエストの途中にあるキュロット、ダイオード、フェンツから各アイテム30個集めるというクエスト。
実はこのクエ、Gキュロットからはアイテム出ません。
出るのは改造されたキュロットからです。

389.jpg

場所は市街地1(だったはず)からいける廃墟のビルに出現します。



あとアウルゲルミル研究所の機械の雑魚敵。

400.jpg

出現がそれぞれ各一箇所から10匹近くも一斉に出るのに、一定時間たつと自爆で消え去ります。
なので、叩くときはどーやっても集中して沸いてるとき…。
一番HPに気をつけたい場所でもある…(´Д`;)



あとはクエスト収集品がきついかな…特に後半になればなるほど。

390.jpg

リストにはゴータメイデンって書いてあるけど、実際はリコメイドン?(デンかドンかうろ覚え…)っていう違う名前です…。
そのメイドンから50個クエ品集めるんですが、ドロ率が低い上に沸きがあまり多くなく、しかも市街地3というほかのクエスト進行の人と場所が被るというかなりきつい場所…。
クエ進行で一番苦痛だったのがこれかなー…。次は星座集め。
メイドンが終わればそのあとの50個集めは沸きが多いものばっかなので、スムーズにいきました(゚∀゚)


クエストこなして装備品返却してビバ!

401.jpg

転・職☆

エンブレムも変わり心機一転!
…でもスキル変わりすぎてちょっと戸惑ってる今日この頃…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

時間としては52個もクエあるわりに長くないです。ソロでも開始から終了まで4時間ちょいかな。
強さにもよるだろうけど…。

402.jpg

すべての転職クエで完了がクエストウィンドウからできるっていうのが一番メリット大きかった!
いちいちNPCのところまで戻らなくていいからなヾ( ゚∀゚)ノ゙
おかげで時間も短縮されたから、思ったより楽でした( ´ー`)

…でもこれが2キャラ、3キャラともなると…やっぱりきついかも(´ε`;)

大型直後は必ずバグがあるもの!(断言)

Category: ラテール:プレイ日記  
※間違えて作成中の記事を投稿してました…。こちらは打ち直しになります。申し訳ございません。


メンテが終わる夕方前まで「4次職4次職♪」と(゚∀゚)ワクワク♪していたら…。

394.jpg

                   _____
                 /::'⌒:::::::::::; '⌒゙\
                /:::::::::::::::::::::::::∪    \
              /::/´  `ヽ::::::::::/´  `ヽ \
             /::::::(     l:::::::::::::l     )  \   頑張って作った腕のクリダメが…
           /::::::::::::::ヽ_   _ノ::::::::::::ヽ_  _ノ  ; \
           |:::: ;:::::''"⌒'(    i    )'⌒"' ∪  |     40%も減少した…だと…orz
           |:::::U::::::::::::::::::::`┬─'^ー┬'′      |
            \:::::::::::::::::::::::::::::::|エエエエエ|        /
             \::::::::::::::::::::: !lllllllllll     U  /
             /::::::::::::::::::::::::::lllllllllll      \
            /:::::::::::::::::::::::::::::└ u U┘        ヽ
             |::::::::::::::::::::::::::::::::::::          ,   |


378.jpg

まさかの焼け石に水じゃなくて巨大氷だった…orz
俺の命中17の闇腕のクリダメが170→102に減少してましたとも…(´;ω;`)ウウッ
でも掲示板等で情報収集したところ「今じゃクリダメ100すら作るの困難」とあるから…俺の腕が下がったのにまさかの希少種に(´Д`;)

クリダメの調整についてはラテール公式:大型アップデートにおける追加・調整内容についてで詳しく説明してる。

突然は突然で正直ショックも大きかったが…内容を見てると納得できちゃう部分もあるから複雑だ(´・ω・`)
いくら筋力頑張って伸ばしても、クリダメの数値と恩恵がでかくて正直影が薄かった龍の等価交換。
今回のクリダメ下がった件により筋力の恩恵が前よりは目立つのは確実だし、4次転職前から火力過剰といわれてたし、バランスとして考えると数値は今の状態のほうが一見よさそうに思える。

…かといって金かけまくって頑張って作った努力が強制的に消え去るのもいかがなもんかと思うけどねぇ…( ´_ゝ`)
最初から韓国仕様まんまいれてくれればブーイングだって起きなかったと思うんだけど…突然の仕様変更に謝罪しても、ユーザの努力と苦労に対する謝罪はないのかな運営さん…(。-`ω´-)



そうそう、4次職実装…とうとうきましたな!(゚∀゚)
そして大型が来ると毎度恒例やってくるのが…バグ発生( ´_ゝ`)アハーン

380.jpg

マジナニソノバグ(´・ω`・)エッ?

392.jpg

参考:ラテール公式:4/24「NEW CLASS」以降発生してる不具合について

どうやら決闘は170Lv↑限定になっちゃっているようです…( ´_ゝ`)
決闘スキーな人にはせっかくのスキリセし放題なのになー…。
こりゃ早いところ直してほしいもんだ。



そそ、バグ以外にも来てますよー。年に2,3回くらいは来る「らてぽ」が!

393.jpg

注目は今回実装した封印の鍵が1ポイント!
まぁLP販売のほうでも1LPで売ってるんですけど…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
不屈のほうもLPの価格が高いからエリー価格も高いかと覚悟してたらまさかの50k…韓国なんて700kなのに…。
デスペナ期間いらないんじゃね?ってくらい安かったですはい…(;^ω^)

あとは10ポイントにアバターらしきものがあるんで、不老草とふりふりにゃんこのツインリボンを優先に狙いつつ、封印の鍵、チェリーポットあたりを狙っていきますかな!(`・ω・´)

…でもなんで封印の鍵よりOPR聖水のほうが高いんだろう…逆のほうが納得できるんだけど( ´_ゝ`)

23日の夜は大フィーバー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

Category: ラテール:プレイ日記  
※本日は内容が多いため、2回にわけてアップしています。(1回目はすでに別個にアップ済み)


昨日は21時~23時までニコ生にてラテール公式の生放送があったわけだが…。
イベントにともない、実はなんとこの2時間の間、15CHに敵が1匹も発生していない状態だったという…(; ・`д・´)

そして…その消えた敵の中にはドリスゲームの敵も含まれるわけで…!

364.jpg

   ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
   ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
    ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
      vymyvwymyvymyvy     ザッ
ザッ    n_n,n_n、n_n,n_n、n_n,n_n、
      ∩_∩^-^∩_∩^-^∩_∩^-
  ザッ   ∩__∩ ∩__∩ ∩__∩ ∩__∩
         ∩_ ∩__∩ ∩__∩ _∩ ∩_    ザッ
     ∩___∩    ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩
     | ノ      ヽ   | ノ      ヽ | ノ      ヽノ      ヽ
     /  ●   ● | /  ●   ● |  ●   ● | ●   ● |
    |    ( _●_)  ミ |    ( _●_)  ミ  ( _●_)  ミ  ( _●_) ミ
    彡、   |∪|  、` 彡、   |∪|  、`\ |∪|  、`\ |∪| 、`\
   / __  ヽノ / / __  ヽノ /´>  ) ヽノ  / ノ //ヽノ /´>  )
   (___)   / (___)   / (_/_)   / (_/    / (_/

ドリゲが空前絶後の大フィーバー!ヽ(◎´З`)ノ彡☆
邪魔な敵がまったくいないということで、いまのうちにドリゲマスターとっちゃえー!という方々の行列です…(´ε`;)

一番混んでたのはやっぱり4ですなー。

368.jpg

右下のマグマに埋没する方々が続出…ヽ(`д´;)/
かくいう俺も何度か埋没したんだが…AP回復&AP風スキルで何度も脱出ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

367.jpg

この日ほど等価√とっててよかったと思ったことはないぜよ…( ´_ゝ`)
4の後半は頭上が低いところをジャンプだったが、ちょうど俺の前を走ってた人が助走で通り抜けるのを見て、一緒になって助走したら完走してたっていう(ノε`*)
でも4が一番難しいってのは地形だけでもよくわかるわ…。
5~7は楽勝すぎた。特に7。

366.jpg

大砲使って上にあがる印に便乗してるの図(゚∀゚)
7はカチカチドーンオンラインでした…これを4にもってこいよ( ´_ゝ`)


ちなみにドリゲの敵が消えるという話、実はこれ2chの本スレでも公式がメンテあるって告知した日から言われてたんだよな。
敵が消えるからドリゲ祭りだー!って書き込みあったんだよ。
俺は「まさかドリゲまで…」と、半信半疑だったんだが…本当に消えてたなんて思わなかった…(;゚д゚)

365.jpg

15CHのドリス前もクエ報告で大混雑です(*´艸`*)
これの1/3でいいから各CHに人がいるといいなーっていうエメ村住民の願望。
だって15CHに人が集中しても…。

370.jpg

CHの接続数表示は「普通」…il||li _| ̄|○ il||l
おいおい…オンゲーで一番人口が多い時間帯なのに、これはひどいぜよ…(´ε`;)
まぁおかげでドリゲでも全然ラグらずにクリアできたんだけどな。

4次実装で人が沢山戻ってくることにKITAIする!(`・ω・´)

本日、ラテール新職&ユミル研究所実装!

Category: ラテール:プレイ日記  
※今回ネタが多いんで、2回に分けてプレイ日記の記事アップします。


プロフィールでもアピールしてるけど、ゲーム中でもツイートしてます俺(゚∀゚)<チャットは大好き!
ギルメンの何人かも俺と同じくツイッターやってる人がいるんだが…。

359.jpg

ちなみにこの文面、つい最近ギルドから抜けた人への文面なんだが…。
注目してほしいのは最後の文章…! |壁|Д゚)

358.jpg

誤字もここまでくると意味変わっちゃいますがな…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
誤爆&誤字が多い人たち!Enter打つ前に一度文章確認しようず!m9っ`Д´) ビシッ!!



そうそう、今日…ってか昨日から見れば明日なんだが…とうとう4次職実装ですな!((o(゙ε゙)o))ウズウズ
けど星の輝きを手に:3次転職クエストリストによれば転職クエ数が52個も…(;゚д゚)ェ…
しかも雑魚討伐クエが通常マップだからメンテ終わればものすごい混む…(;^ω^)

360.jpg

俺もライトニングランス早くつかいたーい!
脳内ではすでにどういうスキル振りにするかいくつかシュミレーションしてますわよ!( ー`дー´)キリッ
…でもまぁ弱体化まで同時にきたら、振るスキルなんて1つしかないんですけど(´Д`;)

転職クエ数多いからって、韓国公式でもわざわざSSを沢山使って紹介してるページがありますよ。

参考:ラテール韓国公式:4次転職クエ完全攻略Tip

ハングル語読めない人は翻訳サイト&脳内解釈使ってKIAIで読んでください…( ´_ゝ`)



そうそう、生放送で言ってたみたいなんだけど、転職実装と同時になんかユミル研究所まで実装するそうで。

参考:星の輝きを手に:[韓国]ヒーローズ2次大型アップデート ユミル研究所等を実装
   ユミル研究所動画(前にブログで紹介したものとは別の動画です)

韓国のほうは12月に4次転職、1月にユミル研究所だったから、1ヶ月分がまとめて今日実装ってことですな。
運営も結構な頑張りようなことで…(ヽ´ω`)モツカレ
っていうか本当…動画見ると毎度思うけど…弱体化してくださいいやマジで切実!(必死

ちなみにユミル研究所は漂流都市のクエストを完了しないと入場できないそうで…。
…今日はまず無理ですな( ´_ゝ`)キリッ

お付き合いもお酒もほどほどに

Category: ラテール:プレイ日記  
348.jpg

っていう厳しいお言葉をもらったので、昨日はコロコロ周回してましたわよ( ´_ゝ`)< というか厳しすぎやろ…。

346.jpg

60%バフ中だから袋が出るわ出るわ!( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
といっても出すぎもあって値段つかない状態だから全回収しないけど(o´д`o)=3
GP目的のため、バリバリ狩ってますよー!(*`Λ´*)

347.jpg

いやぁ…報告周回も楽しいなーヾ( ゚∀゚)ノ゙
ソロでもまったりできて楽しいなー(棒


 |    |(゚(エ)゚)|
 |    |(.  .)|
 |     ̄ ̄~ ̄ ̄
 | ∩___∩
:::| ノ    ヽ ヽ
:::/  _    _ |
::|     (_●)   ミ
:彡、   |Ч    i`ヽ
:/  _/「 ̄Y ̄」>  |
:|ヽ   ̄ ̄)( ̄  .ノ
C   T ̄| ̄ 「__
/`―、___)__)
;;;;;;;;;; ;;;;;


…誰か一緒にやろうず…・゜・(PД`q。)・゜・

349.jpg

俺は記章の在庫なくてもやるけどな( ´_ゝ`)

ソロ報告周回でも袋回収しないまんま出るとやっぱりカプセルが余るわけで…。
昔と違って狼討伐いれても1周2分もかからんもんな…。
ペットの回収だけじゃ記章ほとんど回収できねぇし_ノ乙(、ン、)_
だから報告周回にハマると、オークの記章をチェックして安いのあれば買いこむ俺。

351.jpg

…なんだかさっきからコメントが辛辣すぎませんかねぇハンサムさん…(ヽ´ω`)グッタリ



夜、デゴスいったらなんだか可愛い人たちに出会いましたよ(ノε`*)

353.jpg

つぶらな瞳に怪獣衣装がえらく可愛く見えるわぁ…(*゚∀゚*)

354.jpg

何このゴスロリ人形!(゚д゚)
毎度のことながらパルさんの衣装は斬新すぎるわ…。
つい最近まで露出高い服装だったのに…!(*´д`*)=3
急激な路線変更されると俺の心臓が持たないジャマイカ!(*´д`*)ハァハァ

ブログをやっているならPINGを設定しよう

Category: 雑記  
昨日、ふと思い立ってラテール関係のブログランキングに登録してみた。
こういうところは自分のブログのランキングがわかるだけでなく、最新記事の情報まで載せてくれるからアクセスアップに大いに役立つ…のだが。

今日から記事アップ次第載るのか!(゚∀゚)ワクワク

…と、ブログに記事アップ後ランキングサイト見たら…まったく反映されてない!(;゚д゚)ェ…
最新っていうからには、更新したらすぐさまランキングサイトにも反映させてほしいものだが、見ても昨日の記事のまんま…(´・ω・`)
調べるとそれぞれのサイトでこんなことが書いてあった。

「PING送信先にこのURLを設定してください」

…そうだった、ランキングサイトのPING設定してなかったよ(・ω<) てへぺろ
ちなみにPINGとはなんぞや?という人は、以下の参考サイトを見てもらうとわかりやすいです。

参考:ブログマスターブログ:Pingとはなにか?pingを知らないとこんなに損します

ランキングサイトに登録しても、PINGを設定してないと最新記事がランキングに載るのが最悪翌日…。
(ブログへの巡廻が1日1回のみというランキングもあるため)
今日アップしたのに掲載されるのが翌日じゃ…最新記事とはいえませんな( ´_ゝ`)

ってことでさきほど慌ててPING設定しました。
この記事がすぐさま反映されていれば成功してるんだが…さて上手くいくかな。

ちなみにPINGのアドレスはランキングサイトに掲載されています。
ゲームブログランキング:よくある質問→Q.すぐに新着ブログに掲載されるようにするには?
FC2ブログランキング:Q&A→Q4. Pingの設定方法がわかりません
・にほんブログ村:マイページへログイン後、更新が反映されない場合は?をクリック


PINGのアドレスを、自分のブログのPING送信先に設定します。
各自自分のブログで確認してください。
FC2の場合:ブログへログイン→環境設定→ブログの設定→更新情報(Ping)設定



ちなみに登録するPING数が限られていたり、PINGを1個1個探して設定するのが面倒という人は、URLを送信するだけでいろんなところへPING送信してくれるサイトを利用するのも手です。

参考:PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】


上記のサイト→右上にある「Pingを送信する!」→自分のブログのURLを入力(またはコピペ)→Pingを送信する!→閉じるで完了。

でもまぁ…ゲームプレイ日記は見る人限定されてるからここまでする必要ないだろうけど( ´_ゝ`)

搾取するのはトニオとSPPだけにしておくれ

Category: ラテール:プレイ日記  
193→195まであげるのは結構大変なんですよ…( ´_ゝ`)

338.jpg

    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄|   <  レベリングやめてもう寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|


大型まで残りわずか…メイン職は195LvにならないとMAXにできないスキルが必ずあるんだけど、龍の場合は両手剣だけであって、槍√なら194Lv以下でも問題ないんだよな。(無論SPが1つでも多いほうがいいのは確かだが)
それなら大型後に不屈がエリー販売になるんだから、それを常に持ってID等で地道に経験値ためてレベルあげてもいいんじゃないかなーと俺は思うんですよ(゚∀゚)
韓国じゃ不屈1個700kなんだから、日本だってそんなに高くならないはず…!(; ・`д・´)

運営「物価が高いんで1個10Mで^q^」

   ∧∧
   /⌒ヽ)  そりゃねぇよ…
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

…現実になりそーで怖いわぁ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



60%バフ中、何をやっているかっていうと…レイレイジェム集めですな( ー`дー´)キリッ

339.jpg

ま、今んとこ破壊オンパレードで1個も手元にないけど/(^o^)\ナンテコッタイ
でもできれば龍系列の弱体化が来る前には青レイレイ7Lv↑はほしいところ…。
等価√が火力の要になりそーだし(。-`ω´-)
槍√だと状態異常があるけど、あれ発動100%じゃないところがミソよねぇ…(´Д`;)
となるとデストロイヤーになってもやっぱり火力で頑張らなきゃだから…少しでも強くなるように頑張らねば!(`・ω・´)

超電子ブレイク、戻ってきてほしかった…。



昨日はプラントの日だったけど…。

340.jpg

結局人数少なくて来週にしました(宣伝
夕方にツイッターでるいさんが「プラントー」って言ってるのを見て、

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってクマー!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  /  ●   ● |           | ●   ●   ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ●  ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

毎度のごとくうっかり忘れてたが雑用終わらせて久々に21時前にINしたところ…。
パルさんと俺しかいなかった罠ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2人じゃねぇ…ってことで来週にしましたよ。ま、たまにあることですわ( ´_ゝ`)

21時直前につぅさんもきたけど3人じゃねぇ…ってことで中止を伝えたら…。

341.jpg

こんなところに同志がいたわん…_(:3」∠)_



追記は料理ネタですたい♪~(´ε` )

60%バフあっても(ある意味)安定のドロ率

Category: ラテール:プレイ日記  
328.jpg

ってことで、シールダー隊長をスタンなしでハメる方法を教えてきたよ♪~(´ε` )
SS撮り忘れたけど…(´ε`;)

でもスタンなくても簡単ですよ(*´艸`*)
敵のタゲをはずさないでおき、
帝国エリート遊撃兵の場合は「遊撃兵が左上の段にいる間に、自分は右下の段差の左隅に移動しておく」
帝国シールダー隊長は逆で「隊長が右下の段差からジャンプで左上に昇る前に、自分は左上の段の右端に移動しておく」
これだけでハメれます。
タイトルとか靴を移動速度特化にしておけば余裕。ハメたらタイトルや装備変更すりゃいいだけだし。
スタンがあれば楽勝に…ってだけで、なくても結構簡単(ノε`*)

弱点としては、上下判定に広い攻撃がないと届かない&その場から移動しない攻撃モーションじゃないと危ない…ってことくらいだけど(;^ω^)
でもHPにも余裕があれば、敵のところまでいって攻撃スキル打つ→再度ハメて攻撃(この間に座るモーションなりPOTなりでHP回復しとく)って感じでもOKだけどねヾ( ゚∀゚)ノ゙
どちらにしろ1日15回の入場制限があるので、そう簡単に死なないHP確保できれば早めに図鑑狙いで突入したほうがいいかと。
今60%アップ中だしね。



そうそう、昨日も鈴木さんとペアでmzkいってきたんだけど…。
あるとき、死神を蹴ったときのドロ内容が…。

329.jpg

たったの装備品3つだけ…って(´・ω`・)エッ?

330.jpg

ええ、蹴りましたとも…鈴木さんが最初に突入&蹴るまで始終タゲは鈴木さんでしたとも…!
死神だけは普通に蹴るだけで400%+今の60%バフ=460%もドロ率乗ってるはずなのにたったの3つ…!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

これ何の呪いッスか…il||li _| ̄|○ il||l

331.jpg

途中でロッカさんも拉致って一緒にmzkPT(*○'3`)★+゚
名誉軽視PTだけど、やっぱ3人いると違うねー。俺の名誉Lvやっとこ50きたよ!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
今後の大型考えてまだまだHPほしいから誘われたらいくぞい!(*`Λ´*)ムンス!



そしてソロでのNテセ。

332.jpg

ええ、安定の(ryでしたとも…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
こういうときでしかドロれないのに、どーやって習得すりゃええんすかぁぁあああ!?ヽ(`д´;)/



336.jpg

夜はロッカさんとペアで報告周回(`・ω・´)
抜ける人が多くてGPが減る一方だから、こうやって地道に稼がねば…!

15Lvまでいけばそれ以上上げる必要ないからいいんだけどねぇ…(o´д`o)=3
…肝心の15までが遠すぎるってばよ( ´_ゝ`)

昨日は金曜日でした…13日じゃないけど

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日の記事の追記でも書いたけど、マスタリ重複解除以外にも、龍の場合はインフィニティパワーのバグも直されるそうで…。

320.jpg

日本の公式で堂々と「仕様です( ー`дー´)キリッ」って言ってたのにねぇ…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中級マスタリ+上級マスタリで大小30%、最上級で武器攻撃力10%、インフィニティパワーの重複効果のダメージ10%。
これが一気に消えるんだからなー…(;゚д゚)ェ…

あまりにも下方修正してるから向こうのユーザはどういった反応なんだろう…って思って韓国公式の掲示板のぞいたら「下方修正ひどい!」っていうクレームのスレッドが続々とあったわん…(; ・`д・´)
韓国語読めないから翻訳使ってだけど♪~(´ε` )<でもほとんどまともな文章じゃなかったけど…。

俺の解釈という脳内翻訳が間違ってないなら「ステータスウィンドウにある攻撃力が100くらい減った(このコメントは結構多かった。おそらくマスタリ重複解除によるもの)」「(おそらく天風雷の)クリダメ200k減った」って書いてあった気が…(;^ω^)

321.jpg

ま、等価あっても下がるけど\(^o^)/
等価と両手剣or槍マスターで多少はカバーしないと、相当ダメージの落差でかいぞこれ…(´ヘ`;)

319.jpg

(*´艸`*)ポッ

でも鰤も鰤で、APのファストダッシュと天風雷が使えるから便利なんだよねぇ。
攻撃スキル初期化も両手と槍両方出来るから、純武器より恩恵でかいし。

ただ等価MAX&CT減MAX、槍や両手剣マスターまでとるなんて厳しいから、火力は純武器より下がる可能性あるけど。

322.jpg

スタンはともかく、できれば今度の大型のときに一緒に弱体化来てほしいな…。
そうすりゃ少しは弱体化の落差を感じなくてすむんだが(ヽ´ω`)



ツイッターで鈴木さんが一人寂しくmzk篭ってるっつーからストーカーのごとくついていったわん!(*`Λ´*)

323.jpg

       ∧_∧
      (´・ω・` )
     O^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_ソ


       ∧_∧
      ( ´・ω・`) <サボってるんじゃないよ、HP減るの待ってるだけなんだよ
     O^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_ソ

鈴木さんとmzkペア狩りの場合、死神では
鈴木さんが先に突入して死神を逆走ハメ
→鈴木さんがある程度までHPを先に削る
→そこで俺も攻撃開始、ただしタゲをとらないように時々ポータルから出る
→死神のHPが10%以下になったら蹴るまで鈴木さんの独擅場。俺(゚ρ゚*) ボー

ちなみに死神が右側にいるときは、左にあるポータル入ればタゲ完璧とれてるんだが…。

324.jpg

死神が左側にいるとポータル入っただけではタゲが解除されないので、ポータル入ってからある程度遠くまで移動してから戻って攻撃してる(゚∀゚)
印いるならこれが一番安全な対処法だしのー( ´_ゝ`)

325.jpg

15周はやってないが、半分はやったかな?
俺もあと2割ほどって感じ…誰か一緒にmzkいきませんかねー?ってか拉致って(ノε`*)

15周は厳しくても毎日何週かやってりゃ必ず上がっていきますからな!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ギルドのGP集めと同じく、ジミチーに頑張りますわー(`・∀・´)エッヘン!!

韓国ラテールでメイン職バランス調整キタ━(゚∀゚)━!

Category: ラテール:その他  
※見た目はプレイ日記だけど内容が考察っぽいのでカテゴリを考察にしました。


通りがかりの奇襲は日常茶飯事です_(:3」∠)_

308.jpg

かぁさんも印のレベリングのために最近ちょくちょくINしてる(ノε`*)

60%バフはさすがに効果でかいですな…大型まであとちょっともあって、ボチボチINしてる人が増えてるようで。
このブログも「ラテール 重い」等で検索して見にくる人が格段に増えました┏○))アザーッス!
久々にラテールしてかなり重い、ラグると感じる人は是非ともカテゴリの「XIGNCODE関係」「ゲーム環境整備」を見て実践してみてください。
不要なプロセスやサービスを切ってメモリやCPUの負担を減らし、SNPやアンチウィルスと競合するwindowsのアプリ等を切ったりすれば回線も速度があがって安定するので、FPSも高い数値を維持しやすくなります。
相当低スペックじゃない限りはXIGNCODEが導入されても問題ないはずですよ(゚∀゚)

2年前に買ったノートPC、回線がCATV12Mでコロでもデゴスでもラグることなく動く俺がいますからなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そーそ、星の輝きを手に:[韓国]第一四半期アップデート[一夜のレストラン]を本日実装の記事によれば、メイン職業の調整が来たようで。


------以下引用------

[メインクラスバランス調整案内]

■職業共通■

- 5次スキル習得に必要なスキルポイントが1に減少しました。

- 武器マスタリスキルが重複適用されないように変更されました。

- 両手剣/槍、石弓/弓/短剣、片手剣/鈍器

------引用終了-------

マスタリ重複解除キタ━━━━(´Д`;)━━━━!!!!
マスタリが優秀すぎる龍ちゃんマジピンチ!
大小30くらいだっけか…?…これが消えるとなると…かなり火力が下がること間違いなし…il||li _| ̄|○ il||l
これだとデストロイヤーになっても、火力としては今と大差ない感じになりそーだなぁ…(;-`ω´-)

けど一番辛いのは…聖だろうな…。

------以下引用------
■騎士&テンプルナイト系列■

- パーフェクトシールドスキルのクールタイムが既存60秒から90秒に変更されました。

- パーフェクトシールドスキルの効果がイミュン時間Lv×1秒に変更されました。

------引用終了-------

318.jpg

ってかメイン職調整来るたびに、聖ってどんどこ下方修正されてねーか…?
女神だってCT伸びたせいで耐久減ったし、火力の要ともいっていいセイバームーンもCT増えたし…(´ε`;)
こんなに下方修正して、聖ちゃんますます人口減っちゃうじゃねーか…(´ヘ`;)



ちなみに龍単独の調整は以下。

------以下引用------
■戦士&ウォーロード系列■

- 両手剣スキルファーストムーブ使用後、チェスト以外の両手剣スキルを
  コンボで使えるように変更されました。

- 両手剣、槍専門化スキル習得時、必要なスキルポイントが2から1に変更されました。

- 熟練した武器、熟練した武器Ⅱスキルの効果が物理ダメージLv×15増加から
  物理最大ダメージLv×1%増加に変更されました。

------引用終了-------

おそらくファストムーブ→ファストダッシュ。
両手剣、槍専門化スキル→両手剣マスター、槍マスターだと思われ。

そうなると、両手剣はますますコンボしやすい感じに、マスタリ重複解除で武器マスターがあがるとなると単武器√もありかなーと。

311.jpg

ファストダッシュは火力には響かないけど、コンボには響きますな…( ´_ゝ`)

ただ俺、コンボとかそーいったものは上手く使いこなす自信ないから、単武器するなら槍だなー。
SPPでクリダメでかい今、槍APのクリ率アップはやっぱりでかい!
あと等価√だと攻撃回数多いほうが筋力恩恵でかいから、新攻撃スキルは槍のほうが有利だしな。

純槍だとこんなスキル振りか?

http://bit.ly/XK342W

槍マスターと百花繚乱の使用SPが2→1になるから、計算上ではこれでも194LvでCT減√と新攻撃スキルMAX可能。
あれなら必殺は9(必殺はLvあげてもCT減るだけ&闇武器効果で10なるから)にして、バスロマンからロマンとってもいいかもしれない。それかAP天削って必殺9…どれするかはそこは使い分け次第か。

槍マスターMAXだと筋力300、最小10%アップだからとれるならとっておいたほうがいいし。
初級と中級スキルのレベルが最低限でも、等価交換で十分カバー可能だし。
バスロマンとって、特性-Ⅲに関しては初級スキルCT減少でもいいかもしれない。初級なら30秒でCT終わるし。
上級初期化は対象がAPで10秒もあれば雷CT終わる&上級初期化CTは90秒もかかるからいらないし、中級は3つなのに60秒、最上級は2つしかないのに120秒もCTかかるしな…。

マスタリ解除してもスキル鰤もありだけどねー。最上級攻撃スキルやAPが両手剣と槍両方使えるし。
ただ等価までとるのが厳しくなるから…俺は多分純槍にしちゃうなぁ…。

追記:どうやらインフィニティパワーの重複効果も解除(バグ修正)されるようで。

ラテールしたらば、ファイタースレ24の526コメより
■戦士の職業のインフィニティパワースキルの効果が使用時物理ダメージ増加が意図された数値よりも 高く適用されるエラーが修正されました

つまり…マスタリ重複解除+インフィニティパワー重複解除=大小30%減+武器攻撃力10%減+物理ダメージ10%減!
何これ、ドラグーンやデストロイヤーには超死活問題じゃん…(;゚д゚)
人口減は免れないな…それでも俺は龍にしがみつくが(´-ω-`)

日本はこれ、エラーじゃなくて仕様っていってるけどな…( ´_ゝ`)
個人的には5%でもあるなしじゃでかいと思うから、結局はMAXしちゃうかな…。
まぁインフィニティを前提止めにして、バスロマン、必殺9にしてもいいかもしれないが。



問題はこの調整がいつくるかだけど…。サブ職のときは実装と同時に調整もきてたから、下手したら来週の大型から来るかもね…。
今から戦々恐々とか心臓に悪いわん…(;^ω^)




ま、なんで今更マスタリ重複解除がきたかなんていうと…。

312.jpg

デゴスとかテセとか少人数で楽勝すぎたんでしょーな…(確信)

経験値、ドロ率60%アップキタ━(゚∀゚)━!

Category: ラテール:プレイ日記  
大型の1週間前!…とうとうきましたよ…前代未聞のバフが!

299.jpg

俺もマンゴープリンを腹いっぱい食べたいっす(*´∀`)

東豊製菓 とろけるマンゴープリン (6個入)東豊製菓 とろけるマンゴープリン (6個入)
()
東豊製菓

商品詳細を見る


` ニ|ュ _二,    ''''7  _二,  | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ
入呈   _ノ 、   ̄( ̄  _ノ  |__丿 } .-' ノ よ {_,, .|
 ` ̄         `
   ,,...-=ミミミミミヽ、
  /ミ////////////ハ
 ./ミ;;;;;:////////////}
 {:::ミ  `ヾ/////////リ
 .{;;;;:   : :.////////ノ
 r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐,
 {iハ〔i77777ハ77777!〕:/
 ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ
    ',  ::i 、,//////{        ,、
    ',  ,ィ彡//////>、_____//〉
   ノヽ´ ̄;///////////////////ァ-=ュ
─''"{: : :.\_;;;///////////////////////Y
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ
: ヘ: :.|: : : : :{'   `/: :/...:....::////////////リ
、: :ヽ:{: : : : :.}   //: :\:://////////////ハ
: \: :{: : : : :.}  /:::: : : : :\/////////////ハ
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////}
: : : : : \,ィ'": : :.::::::::::::::.: : : /////////////ハ
: : : :>'i: :::.:.:.: :::::::::::::::::: ://///////////////
: ://:./:∪:::::::: :::::::::::::::::///////////////////
:(;': /::: : ::::::::: ::::::::::::://///////////∠//////
Y: (:::: : : :::::: ::::::://///////////'''`ミミ:ヽ:////
.\: : : : : :::: :::////////////ノ: : :::::.: ::::://///
  /ヽ; : : : /////////-'''":{::::.: : : ::::::::::://///
. /: r.、二、:{: : : >':::::: : : ::: : :ゝ: ::.:.:::::::://///





経験もドロも60%アップだと何やればいいか迷うよねぇ…(。-`ω´-)

300.jpg

俺もまだ図鑑制覇してないからな…勿論Nテセは通うが( ´_ゝ`)
60%だとレベリングもいいけど図鑑集めもいいよねぇ…。
けどレイレイとかのジェム集めにも超最適なんだよな…うわー、行きたいところ多くて迷うわ!(゚Д゚≡゚Д゚)

ロッカさんみたいに何か1つに絞ってやらないとな…二兎を追う者は一兎をも得ず、一も取らず二も取らず…ってな。

303.jpg

ま、安定の(ry でしたよちくしょう_ノ乙(、ン、)_
図鑑はドロ率高くても習得率が高くないと悲しいですな…(ノω・、)



301.jpg

忘れてたわけじゃないんだ…ただ先週の木曜日あたりから頭から抜けちゃってただけなんだ…!

      、_,从,.
     /ソ ,、て                   iヾヽ
   ( _,) く三ニ==──            (`   )')
    ヽ づヽ,三ニ=─               (( (´彡、  ヽ__
    (,_ヽ ヽ'                       ノヽ,_____」
      i,__,)                      i,__,!


今度から忘れません、はい┏○)) 申し訳ございません!

302.jpg

このクール屋め!

304.jpg

そんな(図鑑)頑張る貴方にてろてろふぉーゆー( ´ー`)

305.jpg

このクーツンデレめ!

ゲームのラグ対策 ~ゲーム中に重くなったときの対処法~

Category: ゲーム環境整備  
※情報の間違い、不足等あればコメントお願いします。
※新しい情報が入り次第、追記します。


※自己責任でお願いします。


オフライン、オンラインに関わらず、長いことゲームやっていると段々と処理が重くなる(ラグる)ことがあります。
スペックがあまり高くないPCを使っている人なら誰もが経験したことですが、再起動すれば1発解消します。

でも、ゲーム再起動ならともかく、PC再起動まで来ると少々時間が…。

ラテールならPT入っていれば解散しなきゃいけないし、チャットしてる最中だとせっかく盛り上がってる話が途切れて…なんて場面もあるかと思います。
今回はそんな、ゲーム中でもなんとか再起動せずにやりぬく方法を集めました。



■メモリを解放する
空きメモリがあまりない人向けです。
PCを長時間再起動せず、ゲームやったりネットを見たり色々やっていると、使用中のアプリケーションを全部閉じてもPC起動時よりもメモリを使っている!…ということが必ず発生します。
これはメモリのフラグメント(断片化)といって、簡単にいえばメモリにゴミがたまっている状態。
(ちなみにこれのHDDverを解消するのがデフラグである)

参考:Yahoo千恵袋:メモリ解放・最適化ソフトってどうゆうものですか?

そのままほっとくと使えるメモリの空きがなくなってくる→段々とPCの処理が重くなってきます。
PCを再起動すれば解消しますが今回は「再起動せずに」が条件なので、別な方法としてPC稼働中にメモリを解放します。

メモリ解放ソフトは色々ありますが、今回はMicrosoft製のフリーのプログラムを利用して、メモリ解放のbatファイルを作ります。

※事前にファイルに拡張子が見える状態にしておいてください。拡張子が見えない場合→なんでもいいのでフォルダを開く→ツール→フォルダオプション→表示のタブ→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずす→OKで完了。

Windows Server 2003 Resource Kit Toolsをダウンロード。
(ページ開いたところのDownLoadボタンを押してダウンロードしてください)
ダウンロードした「rktools.exe」はインストールしないこと!rktools.exeを解凍する。
(自分は7-Zipを使って解凍しました)
→解凍した中から「rktools.msi」を見つけ、解凍する
→解凍した中から「empty.exe」を見つけ、右クリックしてコピーする。(empty.exe以外は破棄していいです)
→Cドライブ→WINDOWS→system32のフォルダの中でempty.exeをペースト(貼り付け)する。
(64bitのOS使用中でも32フォルダの中でペーストする)
→メモリ解放を実行するバッチファイルを作ります。
好きなところ(デスクトップでもマイドキュメントでもどこでも)で右クリック
→新規作成→テキストドキュメントを開く→

@echo off
empty.exe *

上記の2文を入力(打ち間違い防止にコピー&ペーストでもOK)して保存→閉じる
→作ったドキュメントファイルを右クリック→名前の変更→
「メモリ解放.bat」と入力(拡張子はbatへ変更)して完成。

完成したら、メモリを解放したいときにメモリ解放.batをダブルクリックして実行するだけです。
一瞬、コマンドプロンプトが出て文字が流れますが、それが消えるとメモリが解放されています。

参考:動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館:64bit Windows7で安全・超速にメモリ開放

ちなみにこれ、ゲーム中実行しても問題ないようです。
自分はラテールと真・三國無双6のPC版プレイ中で実行していますが、特にエラーは発生していません。


使ってみての感想ですが…確かに多少解放されてはいるようですが、PC再起動には及ばない…といったところでしょうか。
でもタスクマネージャーで見ると数値は減っていますし、処理は一瞬で終わるし、ゲーム中でも可能なので、空きメモリに不安がある人は一度お試しください。


以上、また新しい情報があれば追記します。

デストロイヤーのスキル振り(予想)

Category: ラテール:その他  
※考察内容は追記で。



昨日はちょっとまだゴタゴタしてたから、INできたの結局夜22時すぎてから1時間もなかった(´・ω・`)
でも1週間も間をおかなかっただけなのに、なんだか久しぶりな感じがしたよ…ヽ(◎´З`)ノ彡☆

…ま、歓迎の挨拶はお察し()でしたけど( ´_ゝ`)

295.jpg

だがINして数分後、さっそく俺の偽者登場(*`Λ´*)

296.jpg

…俺、どーもニセシュとかいわれると…。

リセッシュ 除菌EX 本体 370mlリセッシュ 除菌EX 本体 370ml
()
リセッシュ

商品詳細を見る


発音がコレ↑に聞こえてしょうがない…。
俺は除菌対象じゃねぇってーの!ヽ(`д´;)/

297.jpg

                                          /:::/::r¬`
                   __ノ`ー────ri¬El      lヨ¬ヵ‐┴─┴‐─'ヽ
               f´   {{::::::::::::::::::::::::::::::{{ └'─‐v-─┴'  }}_ ____〃ヽ
                 !   「7´ ̄フT ̄ ̄`ヾ ̄∪´ ̄´  ̄7∪フ7:::::癶::::::::::::::ヽl  l
                  !   レ′/´ -l┼i   `、       〃 レ'/:::::/リ こヾ;;;:::::::l  l
              l  l'´V \ VVト、i   \_       f:::::/ノ   /ヾVヽ  ト、
             ゞl  ト、  ,、     |ヽ  ヾ`       l:::::l'        '人 l::::::`ヽ、
             爿、 _K / l〉 \/`N、ゞ`        〉、:l /  /\ ∧::ヽlヌ;:::::::::::`ヽ、
               冫:: ̄::::::::`ゝ<__ノヽハ/          ノ:::::/ヽ   \ ノV{ ヾ;:ヾ`ヾ::::::::::::::\
              {:::「``r、::::::::〃ヽ             /::ィ::/  >ーッ -ィゝ  ヽ、_ ヾ;:ヽ \::::::::::::ヽ
             }::厂`L仁フ::::::::l_           /:/ レ'   /:::/ /´ヽrーrf´ } ̄ ドヽ ヾ:::ト;::::}
             /ーZ7ニト、_兀 ¨ヾ、___  ,∩__ '__∩  厶;;{_テ=、、ヒユ匸〉  l  l  l::l l:::j
               /     ハ/\〃::::::::::::::::Y ┌r─'^ ーr┐ Y    ヾ/<_∧ ト、,ゝ  l J  l:! リ
           /  ,-、',-、〈    ヽ、___ハ_Eノ    ヾヨ_ハ___/   / l     l   (_,リ
           _厶 ‐ヽ、__ノユ                        、───'ニ_┴-- _L____
       ,.<ヽr∟-‐"´::::::ノi:::::\                    rヾ´(´       `` ‐- 、/    人
       (/>':::::::::::::::::::::;及、:::::::::\_                  ( (            <^>、  、)メ
      入`ニ=ェーt-ァク^ヽ`ニ=ニ-イ                  `て`廴          ヽ>' J了
     /  ヾ、::/`'"´    \::::::/\                 /`イ_, 廴,.ヘ_,ィ、_,ィ、_,、_ノ」
   /´Y`‐t__Y´         ヾ、 ,v、l_                「ヽ_,ゝrヘニ-~-'ー~‐'ヾ´ ̄\,、
   /::::::`‐'::::::ア           /`ーヽノ::ア                 ム_ハ_,ゝ         \_ノ ヽ、
  /:::::::::::::::::/             `i::::::::::::::l                l    l          ヾ  ト、 人
  /::::::::::::::::/               l::::::::::::::l                l    l           ム,、」 ´  \
/:::::::::::::::::〈              ノ::::::::::::::L                _l ,、、   ヽ           \     \_
ヾ:::/ ̄`ヾ/            〈::_::::::::, ‐-k              ⊥ノ`'ヽ、 /             \ ,f'ワ=、、}
 Y     j             Y `II   }             {    ,、Y               く〃    ヽ
  `ー──'               ̄  ̄ ̄                ̄ ̄  ̄                 ヽ___}


俺も自分自身2人もいらないわ…( ´_ゝ`)<合体合体!

やっとPC触れた…!

Category: 雑記  

    //
   / /パカ
   / /
  / /ハ,,ハ
  / ヽ(=゚ω゚)ノ__ただいま
 // (  x ) /
 " ̄ ̄ ̄ ̄

やっとブログ触れるよー!ツイッター見れるよできるよー!・゜・(PД`q。)・゜・
でもちょっとまだゴタゴタしてるんで今日ラテールINは厳しい感じ…明日くらいからならできるかな(´ε`;)

…って、(12日以外)更新できない間にも沢山の人が来訪してる…!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
うわー!本当ありがとうございます!
今日はこんな内容だけど、また明日からジミチーに更新頑張りマッスル!(`・ω・´)キリッ


ツイッターのほうは…あんまりフォローしてないけど、さすが4日分もあると見ごたえもありますな…(;゚д゚)
携帯パケ放題じゃないからツイッターもブログもPCじゃないと確認できなくて…。
でもおかげで月々の料金が1500円もかならないんですけど(`・∀・´)エッヘン!!
ボッチは禁句



これからもラテール日記とかPC弄くり記事とかボチボチ更新頑張りますんで、よろしくお願いします!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

はっじめてっの♪ よやっくっ♪ …投稿です

Category: ラテール:プレイ日記  
※12日~15日までブログの更新およびコメント返信ができません、ご了承ください。


…っていいながら更新してる罠(ノ∀`*)
いやこの記事が12日中にアップできてもコメント返信できないんだけどな…。なんせ予約投稿なんで。
ただ初の予約投稿なんで成功するかちょっと不安で…一応注意書きしたまでのこと…。
いや本当、┏○)) 嘘ついて申し訳ございません

記事内容としては10日のプレイ日記の続きになります。(むしろこっちがメイン)





封印システムの話の後、まどかさんからランデブーのお誘いを受けた!モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

285.jpg

二人きりとか…照れますな…|-`*)。oO(・・・)

286.jpg

まどかさん強い強い!(;・∀・)
テセウス戦なんて、たまにタゲとられちゃう始末…。
回復しつつ攻撃できるっていう利点があるからかね…HP多いし多少の無茶も可能…乙(、ン、)_ウラヤマスィ…。
メイン職が圧倒的に強くなっちゃって、サブクラスは調整きてもメインに及ばない職が多々あるのに…。
いやぁ…ダークはHPあって固いし強いわホンマ(´ε`;)

287.jpg

俺も1級なんとかとれるけど…Nテセに慣れちゃうと体感的にかなり時間かかるし、ペア以上のほうが会話もあるし楽だし楽しいから全然いかないんだよねぇ♪~(´ε` )
オンゲーなんだから楽しもうず!m9っ`Д´) ビシッ!!



ペアTAテセ終わった後。
やせいの はんさむさんが あらわれた!

288.jpg

どうやら ユニジェムを はかいしたようだ! せいしんに 10のダメージ!

ぶっちゃけ10-10なんて、実用レベルの大小V武器作るのと同じくらい時間と金に余裕ある人向けだと思うの( ´_ゝ`)

289.jpg

                                 ┌- 、._
                                |    7
                 _,,.. -──- 、.._     |   ./
               ,.‐'"´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐'´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ '"´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i'   _,_-='、"~! i"ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  l l.  | )|
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"ノ
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ヽ、.__,l  ̄    ______     ̄ /、‐'´    | バーロ…
               `‐ 、  \ /   , ‐'´‐-ヽ    <  俺はもっと難しい事件
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\         | 解決してるってーの
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._      \________
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !

コナン君聞いたら呆れるわね…( ´_ゝ`)
たまに知らない人もいるようだけど、炭鉱でとれるものには鉱石と宝石(装備できるジェムとは別)に分かれてて、普通鉱石や銅は鉱石、ピンクトルマリンやオパールは宝石のほう。→ラテールwiki参照
んで、水晶炭鉱は鉱石宝石両方とれるけど、山林炭鉱は鉱石しかとれない。
ま、水晶炭鉱も宝石とれるとはいえ、数は鉱石に比べると圧倒的に少ないし…(´Д`;)

昔は収入源も少なかったから、一般の人もかなり掘ったりして炭鉱混んでたんだけど。
今はランダムクエやI図鑑登録品などで収入源増えたから、掘る人ほとんどいなくなったんだよなぁ…。
かくいう俺も、一時期ほどジェム作りしてないし、鉱石買う側になっちゃってるけど(・∀・)




そうそう黒い人ならぬリオンさん、メインキャラはクロノス抜けたけど、サブキャラは在籍中。

290.jpg

「闇ナックル装備まで1次職でレベリングできない」に⑩エリー賭けてるんだが…なかなかしぶといですわこの人!ヽ(`д´;)/

291.jpg

神「解せぬ」

今度の大型、封印の鍵と2段ジャンプ実装キタ━(゚∀゚)━!

Category: ラテール:プレイ日記  
※お知らせ:12日~15日まで、ブログの更新および、コメント返信ができません。ご了承ください。



星くずコイン箱、300個を開けた結果!

280.jpg

Vコイン箱、4つしか出なかったアルよ…(´ヘ`;)
ちなみに左からⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴのコイン。…Ⅰが半分かー…(ヽ´ω`)グッタリ
これらをジミチーにテッケレテンテッケレテン♪のエンドレス消化。

281.jpg

300個全部報告しますた!(`・ω・´)ゞ

283.jpg

約637kの名誉Pが増えました(゚∀゚)
もうちょい伸びると思ったんだけどなー…なかなか上手くいきませんな⊂⌒~⊃。Д。)⊃


300個一括報告できたら本当ありがたいんだけどな…。

282.jpg

ログが流れる流れる(´ε`;)
せめて右下の小さいログに流れるなら会話しながら報告できんだが…( ´_ゝ`)
なんとかなりませんかねぇ運営さん?



そそ、昨日のアプデで、大型時に実装するシステムのお知らせ来ましたねー( ´ー`)

284.jpg

ってことで以下のが24日に実装されるシステム!

293.jpg

不屈のEly販売、封印の鍵、4次職からの2段ジャンプ!
不屈に関しては前の記事で話題にしたから置いといて…。

封印システム!…これはもうワクワクもの!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
取引どころか倉庫すら不可能だったあれやこれやを整理できるんですからねぇ…やっとイベントリ圧迫回避できるよ…(ノω・、)ホロリ
星の輝きを手に:[韓国]遂に4次職業10種が追加 大型アップデート[ヒーローズ]本日実装」の記事によれば、

  • 封印用の鍵はLP販売

  • アイテムにより封印可能回数が違う

  • 全部の取引倉庫不可能が封印できるわけではない


…うーん、意外と融通きくようできかないシステムですな…(´・ω・`)
星の輝きを手に:韓国ラテールの封印可能一覧によれば、ジェムとTA厳冬装備、紅焔セットと達人セット(達人はまだ日本未実装)のようで…。

…って達人装備も封印システム対象ってことは…取引倉庫不可能なのこれ!?(;゚д゚)ェ…

闇武具は職業専用だからまだともかく、コロ武具も封印対象外なんだ…。
ま、対象になればトパ箱の値段ますます下がっちゃうけどさ(´-ω-`)
今のところ日本もほぼまんま韓国のシステムを取り込んでるから、多分同じ種類しか封印できないだろうな。

あと封印システムで気になるのは「封印中はやっぱり装備不可能?」ってこと。多分高確率で不可能になりそーで…。
ってなると、一度作ったユニジェムを違う人に渡せて封印解除で装備できても、その違う人からまた違う人へ…ってのは封印制限0になると不可能ってことだよな。
そうなると複数のサブキャラで使いまわしが不可能…。
さすがラテール開発…意地悪ですな…( ´_ゝ`)

ちなみに韓国はLP販売みたいだけど、あっちは確かSPPもLP販売だったはずだから…日本だと封印の鍵はEly販売の可能性もありますな!(゚∀゚)



自分としては2段ジャンプも気になるけど、もっと気になったのは韓国ではシステムアップデートとして同時に実装された「ギルドシステム改善」と「キャラクター作成スロット拡張」が記述されていないこと。
日本はこれ今回なし?…それともまた後々実装なのかしら…。

特にギルドシステム改善で個人的に興味あるのは、「マスターが90日INしてこないと自動的に別な人へ権限が変わる」ってこと。
ぶっちゃけこのシステムがもっと早くあれば、今のクロノスっていうギルドは生まれてなかったという…(; ・`д・´)
ギルドマスターの自分としても、経験からこのシステムあるほうがいいと思うので、できれば日本でも実装してほしいわ(`・∀・´)

あと2週間の我慢なんだべ…

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日はいい加減、ヴァルハラに篭ったときにためにためまくったラジャータの玉璽を消費するため、ラジャータ王の前に謁見しにいきました(`・ω・´)ゞ敬礼っ

277.jpg

玉璽200個を1個1個報告は…さすがに長いんだぜ…つ´Д`)つタリー
でも1回につき300GP…×200で60kGPだから…やらないわけには…!

276.jpg

                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   /
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i                   !                     /       /
.    i                 ヽ  __          _,,,,....ノ       /
   l                   `ー' i~~ ̄ ̄ ̄ ̄          ,〃
    l                    i                 ノ/
;::.: .                                                . . .:.::;
;:;::.:.: . .                                              .: .:.:.:::;:;
;:;:;:.:.:.:. : .         パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。         . : :.:.:::;:;:;
:;::;:;::.:.:.:. :. .          何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・          . : .:.:.::;::;::;
. '::;:;:;:;::.:.:. :. .                                        . : .:.:.::;:::;:;:'
  ':;:;:;::.:.:.:.:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:.::;::;::;::'::
   ::'::'::'::'.::,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:::,::':;:':::':::'::

テッテレテン♪テッテレテン♪テッテレテン♪テッテレテン♪テッテレテン♪テッテレテン♪テッテレテン♪・・・×200
…終わった後、しばらく耳にエコーかかってたよ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そーそ、報告を多少なりとも早くしたいなら、アイテム開く「I」キーと、ラジャータ王の場合は数字の「2」キーに左手を配置。右手はマウス握って…。

「I」を押す→マウスでクエスト受領→ラジャータ王をクリック→速攻「2」を押す→マウスでクエ報告→マウスで×を押して会話閉じる→「I」を(ry

の繰り返しで、多少は報告の手間省けるよ…。
でもさすがにこれを200回はきついんだよ…( ´Д`)=3 フゥーッ
一括報告機能ないかなぁ…どうせ中身一緒なんだからすぐできると思うんだが。





昨夜のデゴス…俺がINしたときウランさんしかきてなくて、危うく開始できないかと思ったよ(´ε`;)

278.jpg

ギルメンもそのときるいさんしかINしてなくて…何人か抜けたり、休止入ったりしてギルド内も過疎ール一方(lll´Д`)
でも大型前で特にバフないし、4月でリアル忙しくて元々IN率減る時期でもあるから…ダブルで直撃されてある意味仕方ないかと…(ノω・、)

あと2週間くらいで大型実装だから、その後のメンバーのIN率にKITAIする!(`・ω・´)
…でも5月中様子見ても危うかったら…考える…(´;ω;`)

デゴスに関してはあの後ツイッターとか駆使して最終的に7人集まったからなんとかいけた!(((((((( っ´_ゝ`)っブーン
でも今んとこ機と神の枠が空いてるんだよなぁ…。誰か入ってくれる人いませんかね!?щ(゚д゚щ)カモーン
魂は…いつかるいさんも拉致ろうかと計画中( +´_ゝ`)キラーン

XIGNCODE対策後の経過観察

Category: XIGNCODE関係  
自分のノートPCでのXIGNCODEに対する設定を行った後の経過観察&まとめを…( ´_ゝ`)



XIGNCODEがラテールに実装されてから重いラグい…。
どうやら現状、どのPCでもラグが発生する模様。→2013年4月9日の記事参照

自分はXIGNCODEの記事を書いてから、色々PCの負担を減らす方法を探して記事にまとめてきました。
(カテゴリのXIGNCODE関係ゲーム環境整備参照)
そして、現時点で記事にしていることを自分のPCにも行い、デゴスPTなどに参加した結果!


4月8日はどうやら俺だけ1度もラグらなかった模様…。
8日、9日の夜のデゴス中も1度もラグりませんでした…。


勿論、日によって違いはあるだろうし、まだまだ観察必要だろうけど。
まったく設定していなかった当初はプレイ中、何度もFPS下がって重くなったりしたから、かなり改善されたかなーと。
あと良いところとしては、ラテールのランチャーでのアップデート確認もnPro並にスムーズになりました。
設定前はアップデート確認開始すら時間かかったりしたので、改善されてストレスなく起動できるのがありがたい…。


環境は以下の通り。
回線はj-comの12M(上りは1M)。ping値は夜で、いっても10ms前後。
PCはドスパラで買ったゲーム用ノートパソコン。
【OS】Windows 7 64bit
【CPU】Intel(R) Core(TM) i7-2620M CPU @ 2.70GHz (4 CPUs)
【メモリー】 8192MB RAN
【グラフィックカード】NVIDIA GeForce GT 540M
【SSD容量】80GB(記事アップ現在、空きが30GB)
【Direct X】DirectX11
【セキュリティソフト】ノートン

ゲーム中はXIGNCODEの優先度を「低」。
windowsアップデートやノートンのアップデート、スキャンなどは手動設定のため自動はオフ。
ゲーム中でもツイッターやりたいんでツイタマを常に画面隅っこに。ラテールはウィンドウモード。
ツイタマとラテール(と、ノートン)以外は起動しないようにしています。
上記の状態だとCPU使用率が0~数%、物理メモリ使用が2.5GB~3GB以内…という感じです。


ちなみに自分のPCのパフォーマンスは以下の通り。

275.jpg

MAXが7.9なので、6.6はかなり頑張ったほうではないかと自画自賛(・∀・)
ちなみに自分のPCで上記画面を見たい場合は:スタート→コントロールパネル→表示方法を大きいアイコンに→パフォーマンスの情報とツール→評価を再実行→数分待つ→結果が出る

ただし画面処理もパフォーマンス設定になってるんで、タスクバーとかがクラシック表示だけど(´Д`;)
ラテールは2Dゲーであり3Dではないから、GeForceをパフォーマンス設定にしてもあんまり変わらないかもしれないけど…一応パフォーマンス優先設定にしてあります。(NVIDIA設定は現時点でまだ記事にしていません)



自分なりの考え:
結論としてはPC側で見ると、スペックが低くない限りは、処理の効率化を図れば常時は重くならないかと思います。
ただ、何もしていないのに度々重くなるのは回線&ラテールのサーバー側のせいかなと思います。
(2013年4月6日の記事を参照のこと)
今日、ラグ対策の回線記事に追記しましたが、オフロードやSNPを無効化してデータ通信をスムーズにすればラグがかなり改善すると思います。(回線が原因の場合)
実際自分も無効化したら、5人も集まれば下がってしまったFPSが、7、8人くらいいてもまったく下がらなくなりました。(無論、それに敵が複数いたり狩りをすれば下がりますが…)
少なくとも、デゴスのような8人PTでも問題なくプレイできる環境になっています。

回線に関してはまだRWIN値やMTU値も見直したほうがいいとは思いますが…。
見ればわかるとおり、我が家の回線が光ではなく速度も早いものではないので、見直しても多分あんま大差ないかなーと。
(ラグりだしたら見直しする予定)



XIGNCODEについては自分はとりあえずここで対処終了です。
XIGNCODEで困ってる人の参考になれば幸いです。…参考になったかどーか怪しいけど(´Д`;)

また盛大にラグりだしたら…調査再開するかも_ノ乙(、ン、)_

闇盾並べると迫力ありすぎる

Category: ラテール:プレイ日記  
ブログの影響は偉大である。

264.jpg

時には衝動に任せてやると意外といいもんできたりするよなー!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
最小35(平均は33)とかうらや…ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
民バフだと大しか上がらないから、今は最小アップもかなり重要だよなー。

265.jpg

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´|   大小重視か…クリダメ重視か…
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

赤ダメ率高い職だとやっぱりクリダメ重視になるかー(。-`ω´-)
龍の場合は筋力高いし、筋力は大小乗るし、印ほど赤ダメでないしで…大小のほうもかなり効果高いんだよな(*´∀`)
槍APが昔のように100%クリ率ならまた違ったかもだが…+20%とはいえ風雷全部白ダメもあるし、コロ以外はAPたまりにくいから回数多く使えないしな。
4次になると大か小かクリダメか選ぶから…どれとっても火力あがるし、悩むわー(●´エ`●)o〇



今日のデゴス。メンバー集め中にて。

269.jpg

!!(●ω●;)

270.jpg

    ∧_∧
    ( ´∀`) ウランさん 
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ゜Д゜) ゼンツさん 
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) つぅさん 
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

…見てるとなんかこう…o(´∀`o三o´v`)oウズウズ…してきますな!

271.jpg

俺、つぅさん、ゼンツさん。
…ちょっとスキマがでかくて梯子が見えてますな…(´・ω・`)

272.jpg

俺、まどかさん、つぅさん、ゼンツさん
これだとスキマなし!ぶっちゃけ途中に見えてる闇盾のほうがなんかちょっと怖い!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

273.jpg

ミーの体重は標準値よ!ヽ(`д´;)/



そそ、昨日の夜INした人、ラグはどうだった?
PT茶でも重い、ラグい…、ワープするって言ってた人結構多かった(´Д`;)

274.jpg

ちなみに俺がボタン押し間違えて外出ちゃった以外はデゴス大丈夫でしたよ( ´_ゝ`)
でもこんだけラグいのもPC側のせいだけじゃないよな…サーバー側も頑張ってほしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

サラダバーの魅力は異常

Category: ラテール:プレイ日記  
最近あんまり出なかったNテセのランクエが久々に出た!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
虹パプとかトニオ弟子はすでに取得済みだが、図鑑狙いにNテセいってるんでついでにランクエあればいつもクエ消化してる(・∀・)
んでソロでNテセ入ったとたんに、同じくランクエでNテセいくハンサムさんに誘われたのだが…。

256.jpg

昔はPT組まないと入れなかったからねぇ…ID( ´_ゝ`)
今もたまにこうしてすれ違うときがあるのよ俺…新しい仕様に完璧になれるのも結構時間かかるわぁ…。

1周目は仕方なくソロでサクッと…やりたかったが、何故か苦戦したの図。
5分以上かかったんだぜうわーん…!(´;ω;`)<Nテセなのにー!

257.jpg

本当にあったらナニソレオソロスィ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
古参は刺激あっていいかもしれないけど、チキンゲーマーな俺とか新規に大変厳しい仕様になるで…(´;ω;`)


…そーいや昔のゲーム、ロマンシング サ・ガも、のんびりやってたらいつの間にか雑魚敵すら勝手に強くなっていって結局クリアできなかったゲームになったような…。あれ、1~3全部シナリオは面白かったのになぁ…_ノ乙(、ン、)_


258.jpg

若干俺のペットがたろーさん隠してるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
いつの間にかたろーさんも参戦の2週目、3週目となりました( ´_ゝ`)<ええ、ラクショーでしたよホンマ…。

時間帯とたろーさんの操作してるキャラは違うけど、同じメンツでmzkも行ってきたよ!(゚∀゚)

259.jpg

|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/

俺のペットが完全にたろーさんを隠してるSSしかなかったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ほら、武器と頭の先なら見えてるYO!(ノ∀`*)

そーそ、mzkやったの夕方なんだけど、mzk中なんか俺だけ重くなることが度々あったんだよな…。
あとで確認したら優先度変更やってなかったんだけど…それだけで何度も重くなるのかとちょいっと不安に…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
mzkならラグっても死神以外なら問題ないけど、デゴスは道中ラグったら死亡フラグ乱立だからな…(´Д`;)

なんで色々調べなおして設定弄ったら、集団でもFPSが若干下がりにくくなって、夜のデゴ中もラグが1回のみ(周りが立ち止まって、自キャラが勝手にまっすぐ移動するアレ)だったから改善したかなーと(・∀・)
また、情報がまとまり次第アップする予定( ー`дー´)キリッ



そそ、夜のデゴは蹴りお手伝い役のリオンさんがいなかったから代わりに俺がやった。
んで1週目2週目と成功し続けて3週目道中で…。

260.jpg

まさかの、ここで失敗フラグが立ってたとは…( ´_ゝ`)<ふえええええ・・・
今度から口ならぬチャットも注意するぜ…(ノω・、)

春は出会いと別れと人材確保の時期である

Category: ラテール:プレイ日記  
北部の名誉狩りって2種類同時取得できるけどやっぱり大変(゚д゚;)
エメ鯖なんてただでさえ人口少なくてPT組みにくいっつーにヽ(`д´;)/
倉庫や海岸みたいな鬼沸きにしてくりゃいいのにな(´・ω・`)

昨日はPTMに珍しく北部あったけど、同時に倉庫名誉もたってたからどうやら北部のほうは人が集まらず解散した模様。
そんな話していたら…。

249.jpg

養殖って…肥え太らせてどーするねん…_ノ乙(、ン、)_

250.jpg

結構回りのこと手伝ったりしてる黒い人は一体どこのどなたでしょーねぇ…( ´_ゝ`)
まさか…ツイッターみたいに20人も黒い人がいるのか…!?(゚д゚)<なんという影分身

  ≡∧_∧∧∧∧∧
  ≡( ・ω・)・)・)・)・)
  ≡(っ  )っっっっっ
 ≡/   )))))   ババババ
  ≡( / ̄∪∪∪∪∪

そうか…黒い人は忍者だったのか…どうりて強いわけだ…(´Д`;)





そうそう、たろーさんが珍しくちょっとボヤいてた。

251-2.jpg

ジェム完成と図鑑習得があるなしは結構でかいのは事実だけど(。-`ω´-)
俺としてはやっぱり楽しい職、やりたい職があれば浮気はしたほうがいいと思うのだよ。
オンゲーはモチベを保つのが一番だし、ゲームなんだから強さより楽しいほうに流れるのは当然だし。
俺もレイレイジェム作りしたほうがいいのはわかってるけど…最近GP溜めてないからコロ報告周回やりだしたし、ブログもやってるしー…で結局育成に力入れてないしな(ノ∀`*)
色々やって、んでメイン職の育成をやりたくなったらやればいい…それでええんでねーかね( ´_ゝ`)

…って綺麗に〆てるつもりだけど、コロ周回してたからこの前のログ流れてるし見えないし…適当に言ってみたヽ(◎´З`)ノ





夜にはゼンツさんやイーストさんも来た!(´;ω;`)
4月って色々忙しい時期でどーしてもIN率下がるから、1人でも多くINしてくれると嬉しいだよ…・゜・(PД`q。)・゜・

252.jpg

でもゴミはいらんのだよ…(´・ω・`)
インフェストッキングとか使うサブっ子ちゃんいないし…ってか+3ってオークに出しにくっ…!。゜(*`3´)ブゥ゜。

さすがゼンツさん、社会人になっても安定の(ryだわー( ´_ゝ`)

253.jpg

深夜って…(゚д゚)

254.jpg

午前2時とか俺熟睡中だよ…どーりて出会えてないわけだわ( ´_ゝ`)

でもまぁクロノスも当分過疎ることなさそーだし嬉しい限り! ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
昔公式とかでよくメンバー募集してたけど、あれ記事流れやすいしなかなか連絡こないし根性と忍耐の勝負だから結構大変なのよねぇ…(´Д`;)
今は公式掲示板では募集してないから、ずいぶん気楽になったけど\(^o^)/

本当、どこもギルマスさんは大変なのよ…わかってくれよなっ(´;ω;`)

8人PTはアイテム取得に注意!

Category: ラテール:プレイ日記  
243.jpg

ええ、ドロっても安定の(ryです本当に(ry

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  いつ覚えさせてくれるんだよチクショウ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄





そーそ、PT時のアイテム取得設定、バグってたんですね…。

244.jpg

デゴスPTでメンバー待ってるときにいきなりこんな会話しだしたからなんだー?(゚д゚)
と、思ってたら…。

245.jpg

8人目だけ、設定次第では図鑑とか拾えないとか…(゚д゚;)ナニソレコワイ
それだと野良で8人目の人とかどうするんですかねぇ…(´・ω・`)
7人で行けってことですかぁ!?ヾ(。`Д´。)ノ

こういったバグは早めに直すもんでしょ…たのんますよガメポさん(`・ω・´)





あと昨日はデゴ中まったくラグらなかったよ!ヽ(´3`)ノ

246.jpg

夜11時時点で、ラテール起動中に計測したping数値と上下速度。
一昨日はラグったけど、入り口でバフをかけてる最中の1回キリだし、道中はそれほど重くなくてプレイに支障はなかった。(じゃなかったら釣り役できないしー!)
ラグったときにタスクマネージャーとか起動してみてたけど…回線以外の主な要因ってやっぱりCPU使用率だと思うんだよな…。メモリはそんな増えた様子なかったし。
PC起動時のサービスやプロセスを減らす等、CPUに負担かかるものを減らして、ラテール以外起動しないようにすれば低スペックでもない限り毎度毎度重いー!…ってことはないんじゃないかと俺の結論( ´_ゝ`)

ただ俺よりPCに詳しいたろーさんいわく「鯖のほうにも問題あるかも」らしい。
たろーさん予想では「鯖からのレスポンスが遅れる→蔵の処理量が増える→性能次第では処理に追いつけなくてランダムでラグる」そうな。
レスポンス遅れの原因って…ただでさえ接続に負担かかってる+XIGNCODEのデータ受信も行ってるせいで負担増大してるからだと思うが( ´_ゝ`)
そこはもう運営に頑張ってもらうしかないわな。

武具処分の回

Category: ラテール:プレイ日記  
OPR(オプションリフレッシュ)代が半額となったんで、さっそくたまった武具を処分するよ!

235.jpg

ジェムも確保してる装備欄にとっては6個でも十分な圧迫率だよ(◎´д`)=3
せめて玄武やスフィみたいに倉庫だけでも可能にしてくれたら感激するのにー!(`;ω;´)
そうすりゃ装備欄がぁぁ!ヽ(`Д´)ノ …って叫ばずにすむんだがなぁ_ノ乙(、ン、)_


239.jpg



カーンカーンカーンカーン…



236.jpg

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

これしか残らなかったアルよ…( ´_ゝ`)
1OPなら某黒い人みたいに200以上ほしいから(命中17クリダメ170装備中)予備確保しつつ作っていこうかと(・∀・)
170すらなかなか予備作るの大変だからねぇ…。

ジェムも5Lvエンチャをいっぱい作って、エンチャの調子がいいときに3つくらいそれぞれエンチャして10Lv作った。
時間はかかるけど、1発10Lvっていう運任せよりは確実に作れるよ。
「数値低くてもいいから10Lvをー!」って予備なし1発エンチャで頑張った結果!…青テセジェムを100個以上破壊した俺の経験則からだよ…。
数値拘ってないよ…単に10Lvすらいかなかったんだよ…100個も…orz
それからはもう予備しっかり作ってます! (`・д´・ゞ)-☆

装備もジェムも予備あれば良数値選べるし♪~(´ε` )
一発品は完成も運任せだけど、数値も運任せになるからな…。


238.jpg

こちらもヴァルハラ周回してたから予備いっぱーい_ノ乙(、ン、)_
V武器についてはバフ効果がほしいからめげずにカンカンし続けますよ(`・ω・´)ゞ
運よく+10作れたからそれ使ってるけど、やっぱり11ほしいわぁ…。
5%→10%のバフはでかいわー…(*´Д`)=3


239.jpg


カーンカーンカーン


240.jpg

       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:)
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ     一個も…残らなかった…。
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      ''
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;::::::


いっても+7までやったよ…( ´_ゝ`)<予想どおりぃぃぃ…!

+11作るには+10の予備たくさんほしいところ。
+10作るにも+9の予備をたくさん…。

さてフェニックス図鑑習得とV+11完成、どっちが先なんだろうねぇ(;´∀`)


242.jpg

ええ、本当まったくその通り…(ノД`)ハァ

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。